ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.09.14 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 
第28話 「ミオしってるか ヒカリは たまごサンドしかたべない」





嫉妬カッチ(#28).jpg




トカッチってば、結構ガチでミオちゃんの事が好きなのね。
ヤキモチ焼いたり、イヤミ言ったり
やってることが小っちゃいのが可愛い所ですがw

ヒカリはヒカリで、自分をさらけ出せるトカッチの事を羨ましく思っていたり
めんどくさい同士で理解を深めたりしてナイス友情。

…ちゅーか、ライトも明も、ついでに車掌さんも含めて
トッキュウジャーの男性メンバー総じてめんどくさいわ!

そんなことより、カグラのエプロン姿が可愛かったのでOKです。
ワゴンちゃんが、ヒップをドーンと突き出してくれたので超OKです。


ライトへの集団ドロップキックに、日々の鬱憤が込められてますねw
例え、ノア夫人の羽根に操られなかったとしても
近い将来にこの場面が見られたのであろう事は想像に難しくあるまい。


パンイチを女子に見せ付けるライトさんパネェっす。
鎧武の方では紘汰さんも上半身を見せ付けていたし
今回は、スーパー裸体タイムだったと言うわけか…ときめくぜ。




なにしてんの将軍(#28)




復帰早々なにしてんの将軍…。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第45話 「未来で待ってる」




ムキムキ紘汰さん(#45)




ザックさんカッコ良すぎだろ…。
苦しみながらも戒斗を止めようと戦った
最後の最後までまで友達思いの熱い男であった。

できることなら死んでてほしくないなー。
あれで死んじゃったとするならば、戒斗が殺したことになっちゃうしね。
実は戒斗がミッチの所に運んで治療してましたーとかだと胸熱なんだけど。


晶お姉ちゃんの手料理が食べられないと嘆く紘汰が泣ける。
とっくに人間じゃ無くなってんじゃんよ。
思ってた以上に人外化が著しいじゃんよ。


大量のンべス召喚、バイクアクション、アームズチェンジ
誰もいなくなった沢芽市で戦う紘汰と戒斗の最終決戦が熱すぎる。
2人だけのステージで最後の戦いが始まるとかシビれますね。

…あっ、ミッチおったわ。2人きりと思わせといてミッチおったわ。
まだ体育座りして泣いてんのかな?
頑張れミッチ、早く立ち上がらないと体育座りのまま最終回来ちゃうぞ!

紘汰さんのガチムチボディに、凰蓮さんがドリアンスパーキング。




城乃内(#45)




次回予告の、行方不明者の情報が張り詰められたボードの前で佇む
城乃内くんのワンカットだけで、ちょっとグッときた。
初瀬ちゃんの事を思いだしているのだろうか…。





ハピネスチャージプリキュア! 第31話 
「恋の狩人(ラブハンター)ナマケルダ」
 




イノセントな演出(#32)




こういう演出、嫌いじゃないわ!





以下、素晴らしき欲望の雑記。




『仮面ライダーオーズ/000 左腕のキヨちゃん』




左腕のキヨちゃん(1)




ホロスコープスイッチとか、キヨちゃんとか
時代の流れの逆行してメニアックな商品展開を進める
バンダイさんのその姿勢…アタイ、好きよ。

しかも、全8種と言う攻めのスタイルね。イイネ。チョーイイネ。
なぜか入っているアンクの空気の読めなさハンパないね。

1回だけ回してドノーマルなお座りキヨちゃんをドローする私。
虚ろな瞳の再現度がヤバい。
あぁ…普通にキモイわキヨちゃん…。




左腕のキヨちゃん(4)




後頭部の分割線が再現されている所が芸細。
しかし、服用の塗料がべったり付着していたのでマイナス1ポイント。
爪を立ててカリカリ擦ったら取れたのでプラス1ポイント。




左腕のキヨちゃん(2)




パイプ椅子に座らせとくと、カワイイかもしれない。




左腕のキヨちゃん(3)




ショッピングカートに乗せると、もっとカワイイかもしれない。




左腕のキヨちゃん(5)




よき終末を。



コメント

No title
先週はミステリーゲームにはまっててスーパーヒーロータイムを後回しにしてしまったどうも僕です(挨拶

トッキュウジャー「日頃の恨み!」
食べ物の恨みなんですね!

鎧武「宿命の対決 葛葉紘汰対駆門戒斗」
世紀末覇道まっしぐらと思ったら舞ちゃんさんに「お前がほしい」発言で台無しだよ!!w
城乃内くん事あるごとに策士発言好きやね

ハピネス「裕哉「ハピネスジュースにしてやるぜ!!」」
その後、彼はヘルヘイムの森の果実を食してインベスになり、フォーチュンに倒される運命を辿ると見た。

ドライブ
おおう、仮面ライダーのタイトルがなかったらメタルヒーロー新シリーズと勘違いしてしまう予告映像だったぜ…!青く光る目がアクセルと丸かぶり問題である。
この時間帯で車のヒーロー見るのジャンパーソン以来やで!
ジャンパーソンも警察ヒーロー(ロボット)なので春の映画で共演ありそうですね。車だったし。残ってなさそうだけど。
No title
取り合えずトッキュウ予告だけ短く


トッキュウ→

ファントムに続いてシュバルツも飯ですかw

メタルダーのトップガンダー思い出した(黒いし誇り高いし)

さしずめネロ男爵は卑劣なクロスランダー

ノア夫人は守銭奴ゲルドリングってとこかw





中闘士ムキムキマン「ザラム、それにガイムとやら私の弟子にしてみたい」


大胸筋プルンプルン ※ムキムキマンの得意技
No title
今回も簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー

ユウドウブレイカー:俺、そろそろキレていいよね?

仮面ライダー鎧武
紘汰と戒斗の最終決戦。
行方不明者の一覧を前に、城乃内は何を思うのか?

そういえば、「ミラクル9」に呉島兄弟が出てましたね。
仲がいい呉島兄弟を見たのはいつ振りでしょう。
本編でも、こんな感じならよかったんですけどねぇ。
裸イトのチクビネーションである。
パズドラの時代にテトリスにはまる
新種のバタコです。久々にやると楽しい。
特急
弁当リーダーライト君。ハイパー
になったと思ったらプリンをどか喰い
したりゴリラになったり…。落ち着き
が足りませんね。2学期も元気に(以下略
鎧果実
爆弾か。ザックの事だしナックル
とロードバロンの力量差を考えての決断
なんだろうなぁ。コウタさんの果実
ゴックンで涙腺一撃インザシャドウ。

ジョジョ3部が未完でやれやれだぜ。



No title
ミラクル9に呉島兄弟でましたね
私の住んでる地域では、放送時間5分ぐらい短いみたいで、いつも最初の1,2問ダイジェスト風にやってるんですよ
なので変身ポーズのとことか、設定関連の聞かれたシーンがカットされていたですよ(´・ω・`)ショボーン
どういう兄弟か聞かれたときに困ってたってのは誰かがつぶやいてたような
まあ説明しづらいし、しても意味わからないでしょうけど

インザヒーローって蜂須賀兄弟が顔出しで出演してるみたいね
他のスタントマンの方々は忍者になってるから目だけしか見えないから誰が誰やら状態だとか

とっきゅう
変身してるシーンが長かったけどみんな忙しかったのかしら(*´・ω・)?
でも志尊くんはあちこち番組でてるから違うのかな

がいむ
舞は迷子になってるって割には普通に話しかけてるような
公式とかテレ朝のサイト見ると佃井さんはクランクアップしたみたですけど、松田岳さんは意識を失っただけとなってますね

ドライブの竹内さんよくみたら確かにオダギリさんに見えますね
ほくろも同じ位置にありますしね
特急3号(ミオ)とキュアハニー、黄色い2人がタッグを組んだら、もうどんだけ食べさせられる事になるか…とちょっと妄想してみました(笑)
ヨルさんハローハローです。
初めて字幕オンにして見たら、結構面白いもんですね(笑)
【特急】
トッキュウ6号のフラフラ感(笑)
ワゴンちゃんの結果オーライ作戦、下手したら死人が出てましたけど?(笑)
今回のライトの扱いって…常日頃から、催眠状態でなくてもメンバーから闇を生み出させてるわけですね(笑)
でも遠慮してるとはいえ、催眠状態のライトを止めるには4人がかりでやっととゆうことは、ライトは結構戦闘能力的にも強いんですね。
大食いで催眠に弱い…ルフィか‼︎(笑)
同じ列車の下で好きな人と生活してるとか、トカッチおいしすぎる。
ミオちゃんがシンケンジャーの茉子ちゃんみたいに料理下手だったらネタになるのに、ガチで料理も出来てしまうとは…世話焼きリーダー恐るべし。死角ないじゃないすか。
【鎧武】
このタイミングで…
小林豊君の踊る「恋するフォーチュンクッキー」の動画を見るんじゃなかったー‼︎(笑)
佐野岳のTODAYを見るんじゃなかったー‼︎(笑)色々台無しになったけど、ついついみてしまった。
ザック(涙)
戒斗からリーダーを引き継いでから、彼がどう変わったのかとゆう台詞が入ってたのが良かった。
そして、湊さん退場…切ない。
戒斗さんも罪な男やで。
佐野君のマッチョぶりがヤバイっすな!胸キュンしちゃう(笑)
もー姉ちゃんとのシーン何度も見て、毎回泣いてます。
同じ台詞を、戒斗・紘汰それぞれが言う脚本が神。
個人的にはパーマあててない戒斗さんのがイケメンだと思う。
【ハピプリ】
オロオロするいおなちゃん萌え!
ハピネスチャージプリキュアにかかれば、プライバシーも何もあったもんじゃない(笑)
自分で恋愛禁止令出しといて、ノーコメントなブルー様って…あれですか?もはやミラージュ様との事が暴露ちゃったので、なし崩し的に無かった事になってる?(笑)
学校のシーンは久々?かな。なんか新鮮。前はあんなにツンケンしてたヒメといおなが、同じ制服で校内を2人で歩いてるとか新鮮。
海藤くん、大学生並のエスコートっぷりだし、いおなちゃんに遊んでると思われても仕方ないぞ!
フリスビー投げる時の掛け声が、完全にフォーチュン(笑)
気をつけろ、星が飛んでくるぞ!


…3作品とも恋とか愛とか、挙げ句の果てに「お前が欲しい」と来ちゃったか(笑)
がんばれ、ナマケルダさん。


No title
◻︎鎧武 Time waits for no one.
・戒斗さんを止めるために戦うザックも、
戒斗さんを守って散る湊さんも、
ここまで頑張ったアーマードライダー一同、
皆、超男前…。

あとオバロ化の副作用と晶姉さんの料理ネタの
組み合わせがここで来るとは何ともずるい…!
おのれ虚淵さん…!(ティッシュ箱片手に血涙)。

・舞ちゃん「…未来で待ってる」
紘汰&戒斗さん「うん、すぐ行く。
…走って行く」

突っ走るのは近所の坂道でも学校の廊下でもなく、
お互いの生死と天下を賭けた戦場なのが
「時かけ」とは別ベクトルで、切ないところであり、
燃えるところでもあり…。
来週の決着回でどっちが立っててもおかしくなさ気な、
もうどうにもならない最終決戦っぷりが良い感じでしたね。

…って、そういやもう最終回かぁ。
楽しみだけど、今更ながら、さみしいな…。

・>頑張れミッチ、早く立ち上がらないと
体育座りのまま最終回来ちゃうぞ!

決着回で何かしらの、第3の選択肢をくれるのは
ミッチなんじゃないかな、とちょっと期待を
してるんですが、予告の帽子姿が気になるところ…
何にせよ体育座りやめるのは来週の後半な予感…。

◻︎TQG おおきいこどもの脚と飯
・焼きもち、面倒くさい野郎共の友情、
そして容赦ないドロップキック(×5)…何この戦隊、
超爽やか!(雑な間違い探し)。
でもって鎧武とのまさかの裸体シンクロに吹いた(笑)。

ラブコメと面倒くさい野郎同士の友情(?)が
絡むのも、ちょっとだけシンクロしてる気が
しますが、味付けが真逆なのが面白いですね。
鎧武のやり取りは超ハードですが、
TQG陣営のやり取りはなんだか和みます…。

・穏やかな気持ちになりつつ次回。
食堂で何かしらの定食を前にする、
軍服怪人の図がすっげぇシュール…(笑)。
この勢いでまさか仲間入りするのか、
しちゃうのか将軍…!

◻︎HCP 恋恋!恋恋!恋こi(エンドレス)
・あっちは裸体シンクロで、
こっちは「さがら」と「ゆうや」が
揃ってる…だと…!?(笑)。

「さがら」は30分前とのギャップが激しいですが、
「ゆうや」はこっちも心身共にイケメンみたいですね。
難攻不落っぽかったいおな嬢から乙女なリアクションを
引き出し、僅かながらフラグを立てて帰るとは…
うーむ、ちょっとジェラシー(心狭)。

ゆうや君といおな嬢の今後の他、
恋愛に嫌悪感や敵意を示す幻影帝国幹部陣(今回は主に
ナマケルダさん)の過去も気になるところですね。
各地で「彼らは過去、恋愛絡みで何かが
あったんじゃないか」的な予想が上がってましたが、
真相はいかに。

◻︎雑記 ぼくらのガチャポンウォーズ
・キヨちゃんさん、お久しぶりです。
お元気そうで何より。

YES!メニアック!…な「左腕のキヨちゃん」シリーズ、
ラインナップ調べて、プライズでもテンション低すぎる
キヨちゃん(withアンク)達に爆笑してたら、
花を持った真木博士コスなキヨちゃんを見つけ、
オーズ最終回を思い出して不覚にもグッときてしまいました。
侮りがたしガチャポン開発陣の愛…!


◻︎それではこのへんで。
時かけ(アニメ映画ver.)は切なさの他、
男性陣のイケメン率と冷えたプリン美味しそう率の
高さに感動してたSoyでした。
コメント返信ッ!


>>TSさん



最近、ゲームとかやっちゃって
コメント返信が遅れまくっているどうも僕です。(反省)


>トッキュウジャー「日頃の恨み!」
 食べ物の恨みなんですね!


わりと多種多様な恨みでちょっと吹いたw


>世紀末覇道まっしぐらと思ったら
 舞ちゃんさんに「お前がほしい」発言で台無しだよ!!w


いやほら、ラオウもユリアラブだったじゃん?
そう言うことだよ、きっとw


>ハピネス「裕哉「ハピネスジュースにしてやるぜ!!」」


パラレル世界の裕也さんは、プリキュアの世界で大暴れですわ。
しかし、最終的には死にゆく定めは変えられないであろうぜw


>おおう、仮面ライダーのタイトルがなかったら
 メタルヒーロー新シリーズと勘違いしてしまう予告映像だったぜ…!


メタルヒーローとか宇宙刑事とかコラボしやすそうなデザインですよね。
アクセルは普通に出てきても違和感なさそうで困る。





>>プーのプリプリマンさん



>ファントムに続いてシュバルツも飯ですかw


最近のSHTは、敵幹部にご飯を御馳走するのがブームなのか…!!


>中闘士ムキムキマン
 「ザラム、それにガイムとやら私の弟子にしてみたい」
 大胸筋プルンプルン


虹野明役の長濱慎くんは、大胸筋ピクピク出来るんだぜ。(無駄知識)





>>JUDOさん



>ユウドウブレイカー:俺、そろそろキレていいよね?


泣いてもいいと思うw


>紘汰と戒斗の最終決戦。
 行方不明者の一覧を前に、城乃内は何を思うのか?


荒廃した沢芽市の雰囲気が出ててしんみり来ちゃったぜ。


>そういえば、「ミラクル9」に呉島兄弟が出てましたね。
 仲がいい呉島兄弟を見たのはいつ振りでしょう。
 本編でも、こんな感じならよかったんですけどねぇ。


呉島兄弟の共演見たかったなー。完全に見逃したと言うね。
キャッキャしてる姿を想像すると萌えるわw





>>バターコーンさん



>パズドラの時代にテトリスにはまる
 新種のバタコです。久々にやると楽しい。


時代に流されないそのスタイル。ブレイブだぜバタコさん!


>弁当リーダーライト君。ハイパー になったと思ったら
 プリンをどか喰い したりゴリラになったり…。
 落ち着き が足りませんね。2学期も元気に(以下略


まさかの通信簿!?


>爆弾か。ザックの事だしナックルと
 ロードバロンの力量差を考えての決断なんだろうなぁ。


確実に戒斗を止めようとする凄味を感じるぜ…!


>ジョジョ3部が未完でやれやれだぜ。


クオリティの高い後半戦を期待して
ヨルさんはクールに待つぜ。





>>石楠花さん



>私の住んでる地域では、放送時間5分ぐらい短いみたいで、
 いつも最初の1,2問ダイジェスト風にやってるんですよ
 なので変身ポーズのとことか、設定関連の聞かれたシーンが
 カットされていたですよ(´・ω・`)ショボーン


マジでか。5分くらいなんとか調整して
ちゃんと放送して欲しいですよね。
まぁ、私、完全に見逃したんですけどね。(涙)


>他のスタントマンの方々は忍者になってるから
 目だけしか見えないから誰が誰やら状態だとか


顔出しで出てるのは蜂須賀兄弟だけなのね。ちょっと残念かも。


>変身してるシーンが長かったけど
 みんな忙しかったのかしら(*´・ω・)?


そういう場合もありますよね。
最近は放送中でも他の番組に出たりするし
タイミングが合わないときは大変そうである。


>舞は迷子になってるって割には普通に話しかけてるような


迷子でも話しかけることは出来る…。
ケータイで連絡とってるみたいなもんかしら?


>ドライブの竹内さんよくみたら確かにオダギリさんに見えますね
 ほくろも同じ位置にありますしね


ヒーローはほくろの位置が被ることが稀に良くある。
シンケンレッドとゴーオンレッドも
同じ位置にホクロがありましたね。(超無駄知識)





>>朧月夜さん



>特急3号(ミオ)とキュアハニー、黄色い2人がタッグを組んだら、
 もうどんだけ食べさせられる事になるか…とちょっと妄想してみました(笑)
 ヨルさんハローハローです。


毎回、特製の何かを作ってくれそうで他のメンバー激太りの予感!
朧月夜さんおハローこんばんわ。どうも僕です。

字幕はセリフが聞き取れなかったときにオンにしたりしますね。
稀に本編では知りえない情報が出てきたりして楽しいですわ。


>今回のライトの扱いって…常日頃から、催眠状態でなくても
 メンバーから闇を生み出させてるわけですね(笑)


塵も積もれば闇となる。そんな感じっすねw

ライトは戦闘力的にも強いですが、対等にやり合えそうな明が
走りすぎで戦闘不能になったのは強引ながらも上手いやり方だったなと。


>ガチで料理も出来てしまうとは…世話焼きリーダー恐るべし。
 死角ないじゃないすか。


デートじゃねぇし!決闘だし!!とか
ワケの分からないこと言わなければもっと良いんですけどねw
恋愛関係に関しては鈍感すぎる部分があるから、トカッチは苦労するかも。

確かに、同じ場所で一緒に暮らしてるのは美味しいですね。
でも、仮に振られたとしてら一気に地獄やで…!


>小林豊君の踊る「恋するフォーチュンクッキー」の
 動画を見るんじゃなかったー!!(笑)


なぜこのタイミングでそんな動画を見たのかw
検索してみたら、小林豊くんが可愛すぎて萌えた。
ついでに「恋するスイーツレシピ」も見てみよう!


>もー姉ちゃんとのシーン何度も見て、毎回泣いてます。
 同じ台詞を、戒斗・紘汰それぞれが言う脚本が神。


この辺は凄く良かったですね。グッときちゃったわ。
佐野岳くんのマッスルボディにもグッときちゃったわ。


>オロオロするいおなちゃん萌え!
 ハピネスチャージプリキュアにかかれば、
 プライバシーも何もあったもんじゃない(笑)


普通に告白シーンを覗き見するヒメルダさんマジパネェ。
ノーコメントなブルー様は、おっしゃる通りかと思われます。
もはや彼にドーノコーノ言えることではないのだ…!


>…3作品とも恋とか愛とか、挙げ句の果てに
 「お前が欲しい」と来ちゃったか(笑)
 がんばれ、ナマケルダさん。


スーパー恋の嵐が吹き荒れるタイム!
ナマケルダさんの過去の恋愛話がくるのを心待ちにしておこう。





>>Soyさん



>あとオバロ化の副作用と晶姉さんの料理ネタの
 組み合わせがここで来るとは何ともずるい…!


佐野岳くんがまたいい表情するんですよね。ジーンときたわ。


>紘汰&戒斗さん「うん、すぐ行く。 …走って行く」


サクラハリケーン&ローズアタッカー「…。」


>何にせよ体育座りやめるのは来週の後半な予感…。


立ち上がるのに3か月近くかかった模様。


>何この戦隊、 超爽やか!(雑な間違い探し)。


だいたい、さわやか3組と同程度の爽やかさを感じる。
銭湯回でも脱いでましたが、ライトくんはまだ脱いでましたねw
最近のヒーロータイムは、恋と裸体の嵐が吹き荒れとるわ。


>鎧武のやり取りは超ハードですが、
 TQG陣営のやり取りはなんだか和みます…。


これはいいバランスですよね。
トッキュウジャーもシリアス一辺倒だったらちょっと疲れちゃうもん。


>あっちは裸体シンクロで、 こっちは「さがら」と「ゆうや」が
 揃ってる…だと…!?(笑)。


あり得たかもしれない可能性の世界の裕也さんかな?w
なんか男前というか、女タラシなイメーだったので
最終的には振られたらええねん。(外道)


>各地で「彼らは過去、恋愛絡みで何かが
 あったんじゃないか」的な予想が上がってましたが、真相はいかに。


ナマケルダだけでなく、ホッシーワとオレスキーも
恋に破れた過去があるとするならば
本格的に恋愛色と言うか色恋の話になってきますよね。ドキドキ。


>花を持った真木博士コスなキヨちゃんを見つけ、
 オーズ最終回を思い出して不覚にもグッときてしまいました。
 侮りがたしガチャポン開発陣の愛…!


ドクター真木コスのキヨちゃんも欲しかったんですが
さすがに何度も回す勇気はなかったというねw
最近は出来の良いコアな商品が出てきて嬉しいですわ。


>時かけ(アニメ映画ver.)は切なさの他、
 男性陣のイケメン率と冷えたプリン美味しそう率の
 高さに感動してたSoyでした。


サブタイトルを細田守作品でまとめる、Soyさんのセンスチョーイイネ!
オレ、冷蔵庫のプリン食ったっていったら怒る?




管理者のみに表示

トラックバック