ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第44話

2014.09.13 (Sat)

第44話 「二人の目指す未来は」




ペコ
「紘汰?どうして!?紘汰!紘汰!!」


チャッキー
「ひどい…こんな傷じゃもう…。」


ペコ
「諦めんなよ!とにかく…運ぶぞ!」





紘汰さん死んでるやん(#44)

少し死んでる紘汰さん(#44)




死んでそうで死んでない少し死にかけの紘汰さん。


紘汰さんアップで見たらすっごい大怪我してた。
ミッチってば容赦なくフルボッコしてた。

瀕死の紘汰を発見回収するペコとチャッキーのサポート力が凄い。
ここ数回で、かなりの仕事をこなしてますねこの2人。
ペコ自身も大怪我してるのに頑張ってますな。
…リカとラットどこいったんやねん。
タワーから救出された後、他の人たちと一緒に避難しちゃったのかな?

最終回までにラットたちの出番はあるのか?あまり気にはならない第44話。




舞ちゃん
「私は…どうすれば…。ここは…?」


DJサガラ
「ここはあり得た可能性の世界。
お前は時間旅行の果てに、迷子になったようだ。」

「元いた時間の流れに戻るためには、未来がある程度確定される必要がある。
それを決めるために戦っているのが、あいつらだ。」


舞ちゃん
「この世界でも戦いが…。」


DJサガラ
「よく見てみろ。すでに何人かは黄金の果実に至る可能性を摘み取られている。
あれは、お前たちの未来には繋がっていない。ここでは…過去の影だ。


舞ちゃん
「でもあの2人は違う。」


DJサガラ
「そう、つまり葛葉紘汰か駆紋戒斗。
どちらの未来が観測されるかで、お前の戻れる時間軸は決まる。」






迷子の舞ちゃん(#44)





舞ちゃんが超時空迷子になった…。




ご存知、ないのですか?
彼女こそストリートダンサーからチャンスを掴み
黄金の果実を埋め込まれて始まりの女になった
超時空迷子、高司舞ちゃんさんです!!


時を遡ってなんとかしようとした結果
元の時間軸に戻れなくなってしまった舞ちゃん。
つまり、度重なる過去への干渉で、アトラクタフィールドがアレして
ダイバージェンスがリーディングシュタイナーしちゃった的なアレよ。


迷い込んだパラレルワールドは、第一話冒頭の合戦シーン。
そこは、あり得たかも知れない可能性の世界。

舞ちゃんが時間移動の末に迷い込んだってのは分かるけど
普通についてきてるサガラがハンパない。衣装も変えてるし。
パラレルワールドすらも自由に行き来できるのかこのオジサン…。


パラレル世界でも、最後の一騎打ちは紘汰VS戒斗。
ミッチ&貴虎兄さんは、早々にリタイアしていた模様。

第一話の合戦シーンでの貴虎兄さんってば
かなりの大物の貫録を漂わせてましたけど
実際は、すでに負けていたとかマジでか。
敗北者の見学シーンにしては随分と偉そうだのォーw



紘汰か戒斗、どちらが勝つかで舞ちゃんの帰る場所が決まる。

舞ちゃん的には、紘汰に渡す気満々だろうけど
戒斗にも可能性があるってのは
紘汰を亡き者にした後、戒斗が強引に奪い取るパターンなのかな。

本人の意図とは関係なく、争いの種にされる舞ちゃんは
たまったもんじゃないだろうけど、ヒロイン力は急上昇しておる。


そしてこの「あり得た可能性の世界」が出てきたことで
色々と便利になってきましたよコレ。
劇場版とか今後のことはだいたいコレで片付けられますよ。






DJサガラ
「高司舞は、死んだわけじゃない。人間を超えただけだ。」

「あいつはもうここにはいない。
時間を遡り、別の並行世界へ迷い込んでしまった。」


戒斗
「並行世界?なんの話をしている。」
「どうすればあいつは戻ってくる?」


DJサガラ
「あいつは始まりの女。
選ばれた者に黄金の果実を渡すことがその役目。
あとは分かるだろう?」


戒斗
「黄金の果実を誰が手にするのか…それが決まればいいんだな?」


光実
「そんなことをしてなんになる?
もう人間としての舞さんは、どこにもいない。
そんなの…死んでるのと同じじゃないか。」


戒斗
「諦めるのはお前の勝手だ。
そうやっていつまでも這いつくばっていればいい!俺は違う。
何度世界に打ちのめされようと、戦うことをやめたりはしない。」






戒斗キス未遂(#44)





ひゃあ!戒斗さんとミッチがスパーキングしてる!?




えっ、あれ、チューした?戒斗さん、今ミッチにチューした?
「そんな簡単に諦めちゃう子には、お仕置きが必要だな」とか言って
強引にミッチの唇を奪っちゃった?
えっ?してないの?なんだいつもの幻覚か。

ミッチの胸ぐら掴んでいた時点で、十分顔が近かったというのに
そこから更に引き寄せるもんだから、もう近距離過ぎてドキドキですよ。
やだもうなにこのバナナとブドウのミックスジュース!!
胸のキュンキュン止まらないよ!



「高司舞は、死んだわけじゃない。人間を超えただけだ。」



…えーっと、2人の顔の近さは別にいいとして
舞ちゃんボディが光の粒となって消え去ってさぁ大変。

でも、サガラが言うには死んだわけではなく
人間を超えて時間を遡り並行世界に迷い込んだだけなので大丈夫だと。
…全然大丈夫じゃねーじゃあねーか!

なんだよ人間を超越して時間逆行でパラレルワールドって…何部のボスだよ。
ジョジョの何部のボスキャラなんだよ。


紘汰、戒斗、舞ちゃんと、メインキャラがそろって人間を超越とかマジパナイ。
鎧武の世界で主人公クラスを貼るには
人間を超越するくらいしないとやっていけないという事か…。


立ち直るどころか、舞ちゃん消失でさらに打ちのめされたミッチ。
まぁ、ミッチの気持ちも分からなくもない。
舞ちゃんってば、心臓をくりぬかれてる状態から消え去ったからね。
普通に考えれば絶望するってもんよ。諦めない戒斗のメンタルが異常なのよw

命をかける所までは行ったけど
所詮生身の人間であるミッチにはここが限界かしら。
まだ戦極ドライバーとブドウロックシードは残っていると思うけど
最後に一花咲かせることが出来るのかいミッチ?どうなんだいミッチ!?






チャッキー
「あれ?傷が…。」


晶お姉ちゃん
「治りかけてる?」


チャッキー
「あんなに深い傷だったのに…!」






うわぁー(#44)





紘汰さん傷を、まじまじと見つめる
チャッキー&晶お姉ちゃんの姿にちょっと吹いたw

やだ…ウソ…グロっ!なにこれグロっ!!
どんどん治っていくやん。キモッ!みたいなカンジで見ておるわ。

…ついでに布団をめくって下半身もチェックしたりしてね。
あーこっちは傷なかったわー。
バナナロックシードがあるだけだったわーつって。



オーバーロード化が激しい紘汰さんは、自己再生能力もパワーアップ。
普通の刺傷なら一瞬で回復しそうな予感。
これほどのダメージを負ったのは、龍玄・黄泉の攻撃が
オーバーロードの武器(レデュエの槍)だったからじゃないかしら。






舞ちゃん
「ごめん紘汰。私には運命を変えられなかった。」
「全部終わってしまう。何もかも…無駄になってしまう。」


紘汰
「バカだな舞は。なんで全部1人で背負い込んでるんだ。
お前が前に言ってくれたじゃないか。1人で苦しまなくていいって。
あの言葉があったから…俺は今まで頑張れたんだ。
だから、今度は俺が同じことを言ってやる。
1人で苦しむな。俺が舞と一緒に戦ってやる。」

「運命なんて関係ない。
運命が変えられなくたってどうってことねぇよ。
だってまだ未来は…決まっちゃいないんだからな。」


舞ちゃん
「そうだね…。紘汰はいつもそうだった。
そんな紘汰だから私、信じられた。」


戒斗
「お前は、なぜ俺についてくる?お前の望みはなんだ?」


湊耀子
「私は王を求めている。私の元で王を生み出し、その生き様を見届ける。
それが私の望み。あなたのことよ。
私の王は、駆紋戒斗…あなただと、そう決めたの。」


戒斗
「いいのか?
お前の生み出そうとしている王は…世界を滅ぼす魔王だぞ?」


湊曜子
「えぇ。それが何か問題かしら?」






王と魔王(#44)





魔王KAITO爆誕である。




荒廃する沢芽市に、魔王戒斗が降臨してしまったわ…!
終わりよ…もう世界は終わったも同然なのよ!!

戒斗さんが世界を征服したあかつきには
ユグドラシルタワーの最上階で趣味の悪い玉座に座りながら
自分を倒しに来る強者を待ち構えるというワケですね。

やべぇ…超似合ってる。ノリノリでやりそうで怖い。さすがDAI6TENMAOだわ。


湊さんは、ここまで戒斗についた来た手前
もう引くに引けない状態な気がしないでもないw
そうだね…ここで引いちゃったら、男を見る目がないって言われちゃうもんね!
でも、大丈夫。もうとっくに男を見る目がないって言うのは分かってるから!!

湊さんが、告白めいたことを宣言しているのに
当の戒斗が見据えているのは舞ちゃんのみ。
湊さんは戒斗さんのタイプじゃなかったんや…。


紘汰と戒斗、2人それぞれが舞と湊さんを通して
未来に対する思惑を語る対比めいたシーン。
方向性は似てると思うんだけど、道筋が決定的に違うのがネックかしら。
紘汰さんの男前っぷりがハンパないことになっていたのぅ。


時空間迷子の舞ちゃんが、フツーに紘汰さんの前に現れてましたけど
これってどういう事なの…?
絶賛迷子中で帰れないけど、干渉は出来ますみたいな?
紘汰は黄金の果実の欠片(極ロックシード)を持っているので
それを通じて、少しくらいなら通信できますよみたいな?

もしくは、普通に決着がついて帰ってきた時間軸の舞ちゃんなのだろうか?
時間も空間も飛び越えちゃう系ヒロインは自由すぎて困る。






ザック
「おーい戒斗!捜したぞ。」


凰蓮
「お待ちなさい!」


城乃内
「どうしたんですか?凰蓮さん。」


凰蓮
「ムッシュ・バナーヌ。少し見ないうちに、随分と雰囲気が変わったんじゃない?」


戒斗
「俺は、新たな力を手に入れた。この力を使って古い世界を破壊する。」


城乃内
「はぁ?お前、なに言ってんの?」


凰蓮
「きついお仕置きが必要みたいね。」






おかまの勘(#44)





さすが凰蓮さん、戒斗さんの変化にいち早く気付いて、
警戒体制に移行するとかマジプロフェッショナル。

凰蓮さんの目は見抜いていたという事ですね。
戒斗さんが微妙にパーマを当てて、よりセクシーになったという事を…!
オーバーロード化してから、微妙に髪型を変えていたという事を…!!


戒斗の気配を察知して、普通ではないと見抜いた凰蓮さんがカッコイイ。
戦場で培った経験からくる、元軍人の勘ってやつね。
湊さんとの生身アクションも良かったですわ。


新たに得た力で世界を創りかえるという、厨二っぽい戒斗のセリフに対して
「はぁ?お前、なに言ってんの?」という城乃内くんのセリフが
実に的確かつ一般的な視聴者の思考を代弁していてグッとくるw

本当に彼がここにいて良かったわ。
城乃内くんが喋るだけで、癒しの風が吹いてくるもん。
この場違いなカンジが超素敵ですわ。

それでいて、凰蓮さんが戦闘態勢に入ろうものなら
ちゃんと一緒に変身するというね。
無言で横に並び立つ所に、城乃内の精神的成長を感じる。
たぶん、メガネのレンズを新しい奴にしたんだと思う。






ザック
「戒斗…お前、その姿…!?」
「戒斗ォッ!本気なのか?本当に世界を滅ぼすつもりなのか!?」


戒斗
「…だったらお前はどうする?前にも言ったはずだ。
未来は己の手で勝ち取ってみろと。お前が求める未来はなんだ?」


ザック
「俺は…。」
「決めたぜ戒斗!俺はお前について行く!」


城乃内
「お前…裏切るのかよ!?」






裏切りの拳(#44)





おまえ何やってるんだザックーッ!
行動はともかく理由(わけ)を言えーッ!





クルミロックシードを手に入れてからと言うものの
正義のロードを突き進んできた、沢芽市が誇るスーパーヒーロー・ザックさんが
ここへ来てまさかの裏切りである。


クソッ…良い奴だと思っていたのに…。
見損なったぞザック!なにがミスターナックルマンじゃ!
お前なんか、ミスターガッカリマンじゃボケェ!!
ペッ!ペッ!城乃内、塩まいとけ塩!!もうくんなよ拳デカ男!!

(…と、必要以上にこき下ろしておくことで
後半の伸びをさらに大きくするという、姑息な作戦)


ここでのザックの決断は驚きました。
真意が読めなかったので「そっちに行ってはダメ―!」と本気で思ってしまったw

ザックは、戒斗の事を本当に心配してるから
どちら側についてもおかしくない状態だったんだけど
戒斗について行こうが、戒斗を止めるために立ち向かおうが
どう転んでも良い奴であることは揺るがない気がするわね。
美味しすぎるぞザックさん!





城乃内
「うわぁぁあああーーーっ!?」






爆散城乃内(#44)

生きてた城乃内(#44)



ヤムチャ





ヤム…城乃内ィーーーッ!!




生きてて良かった城乃内。凄い勢いで爆散するもんだから
粉みじんになって死んだかのと心配しちゃったわ。
思いのほか頑丈よね。かなりタフになったよね城乃内。
たぶんメガネのフレームを丈夫な奴に変えたんだと思う。


裏切りのナックルにアッパーで打ち上げられて
マリカにソニックアローで狙い撃ちされて大爆発したというのに
わりと平気にしているとは、城乃内もタフな男に成長したもんですわ。
きっと、凰蓮さんに鍛えられまくったんだろうなぁ…。


湊さんは一応、ベルトを狙ってくれたのだろうか?

なんにせよ、ザックは裏切ったと見せかけるためとはいえ
城乃内くんに酷い事したよね…ごめんなさいしなくちゃだよね。
ごめんナックルしなくちゃだよね。






凰蓮
「こんなことって…!」


城乃内
「うぅっ…!!」


戒斗
「他の連中にも伝えろ。
俺の前に立ちふさがるなら…容赦はしないと!」






見逃してくれる戒斗さん(#44)





今日のところは見逃してやる。
さっさと尻尾を巻いて逃げるがいい!





ベルトとロックシードを破壊するだけで返してくれるとか
まったくお優しい魔王様だぜ…。

戒斗、湊さん、途中加入のザックの助太刀もあって
完膚なきまでに叩きのめされた凰蓮&城乃内。
ぶっちゃけ、戒斗1人でも十分倒せたであろうくらいの実力差を感じる。
召喚された上級インベス2体が暇そうな顔でこちらを見ている。


これで、チームシャルモンは2人そろって仲良くリタイアですかね。
戦線離脱は悲しいけれど、最後に見せ場があったのはだけでも十分かな。
ボコられはしたものの、死ぬことは回避したようだし良かったんじゃなかろうか。


ロード・バロン専用武器キター!!
…と、思ったらデェムシュの剣のリペイントじゃんよ…。
幾度となくやり合った相手へのリスペクトだと思えば納得できなくもないが
ここは、やっぱりロード・バロンのオリジナル武器が欲しかったですね。

バナスピアーがオーバーロードしたようなカンジの禍々しい奴とかどうかしら。
やっぱり、戒斗さんは剣よりランスよね。






戒斗
「俺たちはインベス軍団を作り、沢芽市の外へ打って出る。」


紘汰
「戒斗ォッ!答えろ戒斗!どうしてこんなことをするんだ!?」


戒斗
「舞は始まりの女となり、この時間軸から消えた。
あいつと再び未来でめぐり会う為には、黄金の果実を手に入れるしかない。
その資格があるのは、俺と…お前だけだ。
俺は、この世界を破壊し、舞と黄金の果実を手に入れる!
決着をつけよう、葛葉紘汰。」


紘汰
「そんなこと…舞が望むはずないだろう!」


戒斗
「それがどうした!」


紘汰
「やめろ戒斗!もうやめてくれ戒斗!戒斗ォーッ!」






こんがり魔王(#44)






          ____  キリッ
         / \  /\     この世界を破壊し
       / (ー)  (ー)\     舞と黄金の果実を手に入れる。
    /   ⌒(__人__)⌒ \       
    |      |r┬-|    |       決着をつけよう…葛葉紘汰。
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))







\ . ,, .ドーーーーーーーーン '// ., /
\\ . -‐- . :: .  -‐- 、 // . ,  / _ ヽ     
\\( ⌒  ⌒  ´   ' .. 'ヽ..  /  ´   ) 
 ;: ( ⌒ )=)´_ ⌒;: ⌒ .. ) ) // ニ==-   
(  ( nヽー‐'__;:  _,、__ // `ヽ      火縄大橙DJ銃!!>
二` - i l  / 。 i /   ゚ ヽ   ; .)  ) .  .
 )( ((.ゝ',:  ヽ_ノ  、__ワ ノ  )  二=- )
ξ ⌒, ; (, __,-、_,,、   ̄  )  ) )      )
ゝ//'.. .(> >__,ノ ) )) ) =]3   二=‐-
lー-、. ; ゝ ., :   Lヽ ノ, ; .: ., ) ) ノ  ノ
 ̄, :. ,//. , ;ー─ - - '. , \\\ -'     エェーッ!? 
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))






ホラやられたーーー!!




やられちゃってんじゃん!戒斗さん、やれちゃってるじゃん!!
ちょっと余裕ぶってバロンで立ち向かおうとした結果
DJ銃で、こんがりと焼かれちゃってるじゃん!!
なんて見事な返り討ち…華麗だ…。


ま、まぁ、最弱状態からバトルを開始して
徐々に本気を出してくるのが魔王ってっ奴だからね。
その辺、分かってる。戒斗さんは魔王の何たるかを分かってる。


バロン状態で、超絶進化した紘汰に襲いかかる戒斗さんも凄いが
「もうやめてくれ!」とか言いながらも
容赦の欠片もなくDJ銃をぶっぱする紘汰さんも凄いぜ…。
バロンでもかなり強かったから、ちょっと焦ったのかしら。


宿命のライバルである葛葉との決着とあって
メランコリックな気持ちでバロンになったという側面もあったのだろうか。
意外とロマンチストなのかも知れない。
ともあれ、鎧武とバロン、オレンジとバナナの戦いが見られたのは胸熱ではある。



「俺たちは、インベス軍団を作り沢芽市の外へ打って出る。」(徒歩で)



え…歩きで行くの?徒歩で世界を蹂躙するつもりなの?
いやぁー、それはどうだろうか。遠いぞー?沢芽市の外は案外広いぞー?


やはりここは、魔王らしく移動可能な起動要塞を作ることから始めよう。
ユグドラシルタワーの上の方とか、いかにも飛びそうなんだけど飛ばないのアレ?
プロフェッサーもあの世に大脱出しちゃったし、空中要塞作れないじゃん…。
よしこうしよう、スイカアームズでブーンって飛んで行こう。

クラック出して、ヘルヘイムに行って、そこからまた別の場所へのクラックを開けば
自由に移動が出来そうな気もする。どこでもクラックみたいな。






紘汰
「戒斗…まさかお前も俺みたいに…。」


戒斗
「どうした?葛葉。貴様も黄金の果実を求めるなら全力で来い。」


紘汰
「なんでなんだよ戒斗!俺は、お前が世界を救ってくれるってんなら
黄金の果実を譲っても構わないと思ってたのに!」


戒斗
「下らん!どうして世界を救う義理などある?
むしろ…舞を手に入れるためだけに、世界を滅ぼしても構わない。
俺はそう判断した!!」






ぜってぇ止めるマン(#44)

抜き銅大将軍(#44)





訳 ・ 「舞ちゃんに会いたいから世界滅ぼすわ。」




戒斗さん、舞ちゃん好きすぎ問題。

戒斗の真意は、真の強者にしか分からないのかも知れませんが
私の耳には、舞ちゃんと会いたいから世界を滅ぼすとしか聞こえないわ!
完全に世界より舞ちゃん。戒斗さんの頭の中は舞ちゃんオブ・ザ・ワールド。
黄金の果実は、おまけみたいなもんだねきっと。

舞ちゃんさんは、戒斗が唯一強者と認めた女性だからね。
結果的に人間を超越しちゃったわけだし…
さらに運命を受け入れた上に、滅びの未来を変える為に頑張っていると思うと
彼女を強者と判断した、戒斗の強者鑑定士としての腕は確かだったといえる…かも。



「お前って奴は…!お前は俺が止める!」



極アームズとロード・バロンのバトルがイカス。
抜き銅を決める大将軍のカッコ良さがスパーキングしてる。
ここでの殺陣が見れただけでも、ロード・バロンの武器が
リペイントの剣なのも許せるかもしれない。いや、許せないかも知れない。

ミッチに刺された紘汰の傷が完治していないとは言え
極アームズを押す勢いのロード・バロンがイイカンジ。
とは言え、紘汰さんまだ本気出してないからなぁ。
DJ銃装備したり、アームズ召喚もあるし、大将軍のが強そうな印象。
紘汰の傷は、ハンデ的な意味合いもあるのかね。






ザック
「加勢するぜ、戒斗!」


戒斗
「ザック。」


ザック
「お前に勝ち目はない!」


紘汰
「だからって、お前はこんなこと許せるのかよ!?」


ザック
「(今は退け。)」
「…わりぃ。逃がしちまった。」






ザックの真意(#44)





ザァーーーック!!(歓喜)




さっすが、正義の味方ザックさん!
彼が裏切るなんてあるわけないんすよ!
深い考えがあって、あえて裏切ったふりをしていただけなんですよ!

私は最初から信じてたね。彼の目に輝く正義の光を信じてたね。
ザックさんは裏切らない。決して期待を裏切らない。
ミスター裏切らないマンなんだよね!



「未来は己の手で勝ち取ってみろ。」「お前が求める未来はなんだ?」



戒斗に、そう問われたザック。
彼は自分の求める未来を勝ち取る為に
暴走する戒斗を止めるために、決意して行動してるですよね。
正面から運命に抗おうとする姿は実にカッコイイ。
もはや、現状のミッチよりも遥かにカッコイイ。


友達である戒斗を止めるために、その戒斗すらも欺こうとするザック。
なんでしょうかこの主人公力。
クライマックスでサブキャラが醸し出すオーラじゃねぇぞ!

おかげさまで、ものすごい勢いで死亡フラグが立っちゃってますけど
もしこれで次回死んじゃったりしたら、ザックの株が大変なことになるで…。
鎧武株式市場が大混乱に陥ること間違いなしやで。



紘汰
「ザック…どうするつもりなんだ?」


ザック
「心配すんなよ戒斗。独りぼっちは、寂しいもんな…。
いいよ、一緒に逝ってやるよ…戒斗…。」




コメント

No title
チャッキーはまず脈を確認するとか、生死の確認ぐらいしてから諦めようか。

さて、今回も思った事をいくつか。

①時空間で迷子になってしまった舞。斬月とか龍玄が可能性を摘み取られているというのはわかるんですが、登場すらしない皆さんは?グリドンとかブラーボはこの世界に存在すらしないんですかね?それとも、早々に脱落?

②舞が人間でなくなった事を聞かされ、「死んでいるのと同じ」と言い放つミッチ。オルフェノクは全否定ですね。まあ、あっちは確実に1回死んでる訳ですが・・・。

③戒斗は戒斗で、舞を手に入れる気満々のようですね。まあ、下手したら紘汰より舞とフラグ立ててましたもんね、この人。

④人間を超越していくメインキャラたち。人間を超越したのに、早々に死んじゃった初瀬ちゃん。この差は何だ!?

⑤もの凄い再生力を見せる紘汰。黄金の果実を持ったロシュオが反則レベルの再生力を持ってましたから、片鱗とはいえ同じ黄金の果実を持つ紘汰もこのぐらいできて当たり前という事でしょうか。いずれにしろ、ロシュオにトドメを刺し、紘汰に重傷を負わせたレデュエの槍すげぇ。

⑥戒斗か紘汰なら、私は戒斗につきます。

⑦戒斗の変化を瞬時に見抜き、さらに生身アクションまで披露した凰蓮さん。世界でもトップクラスに命の危険があるフランス外人部隊にいた経験は伊達じゃないですね。

⑧マリカの容赦ない攻撃を受けた割に、ちゃんと生きてた城乃内。やっぱり見た目通り、グリドンって防御力高いんですかね?

⑨あっさりブラーボのベルトとロックシードを破壊したロード・バロン。でも、専用武器が出てきて欲しかった。モンハンでいう衝槍【虎穴】みたいなのとかどうですかね?色も赤いし。

⑩確かに徒歩で沢芽市の外に打って出るのは大変ですよね。よし、羽根のある初級インベスに紐を付けて、カラスで移動する鬼太郎みたいにしてみよう!

⑪戒斗の中では「舞>世界」みたいですね。というか、どんだけ舞の事が好きなんだ、戒斗?

⑫裏切ったように見せて、何やら考えがあるっぽいザック。でも、ダメだ。このパターンは何となく死にそうな気がする!

現時点で戦える(変身できる)人は――

紘汰、戒斗、ザック、マリカ、ミッチ(?)の5(4)人。

細かいですが、殆どがプロフェッサー凌馬が「旧型」と言っていた戦極ドライバーですね。

それはさておき、紘汰、戒斗、ザックの3人が思いっ切り死にそうですね。

ドライブとのMOVIE大戦はパラレル設定にするんでしょうか。

最終回は後日談っぽいので、残りは事実上2話。

どんな結末が待っているのか、本当に目が離せませんね!
出よ、バロン怪人!(モグラロイドで
鎧果実44「滅びのバロンストリーム」
世界滅亡(戒斗の拳で
なっ、何だってーー。
アノコロ戒斗さんが世界を
滅ぼすって言いだした件。

ザックカッコ良いのは書いたし、
ヒロインについても書くと

舞さん、今回はやっと自分の意思
で話したと思ったけど「戒斗が敵」辺り
は時間に言わされてたっぽい。

湊さん、なに言ってるか解らない。
「王」を育てる黄金の果実を掴むのは
独り。その独りと一緒にいたいと。
なに言ってるか解らない。

ミッチちゃん、ネバーギブアップ!
真っ白な黒ミッチ(燃え尽きた的な意味で
舞さんを甦らせるのはミッチかなと思った
けど違うみたいですね。

戒斗さん、滅んだ世界で舞さんに会っても
な~。舞さんビンタ喰らうだけな気がする
けど…。

コウタさん「目覚めたら、魔王と戦う
事になった…。」…ってマジ勇者。

子どもが鎧武見なくなっているらしい
ですけど、やっぱり難しいんだよなぁ。
鎧果実44(完)
最近ヨルさんのAAネタをたくさん見られて嬉しい魚座間です。

でも、くれぐれも無理だけはなさいませぬよう。


普通に舞に付いて行けてるサガラですが、
黄金の果実はヘルヘイムの力の結晶なので、
ヘルヘイムの化身であるサガラも、それを頼りに通信くらいは出来るんじゃないですかね。
むしろ、サガラの本体が黄金の果実である可能性すらありますしね。
知恵の実と蛇は2つでワンセットですし。

「ジョジョの何部のボスキャラなんだよ」の突っ込みに盛大に吹きました。
えーと…つまり今までに食ったパンの枚数を忘れつつ静かに暮らしたくて素数を数えながら劇的ダイエットを遂げる大統領系ヒロイン?

戒斗のボロボロだったバロンコートがいつの間にか直ってた気がしましたけど、湊さんに繕ってもらったんですかね?
それとも、一旦家に戻ってスペアを取ってきたんですかね。

しかしこの城之内とヤムチャの画像の圧倒的シンクロ率…w
毎度の事ながら、ヨルさんの画像選出センスは世界一ィィィーー!!!と言わざるを得ない。

何か考えがあるっぽいザックですが、
正直ナックルの力じゃ、どんなに隙を狙って会心の一撃を叩き込んでも、
オーバー・バロンと刺し違える事すら出来なさそうなんですよねー。
死亡フラグしか見えないですが、今後に期待ですね。
今日からマのつくオバロ業!
最近の魔王って良い人多いですよね、
と、慣れない魔王ネタをサブタイにしつつ、
こんばんは、Soyです。

◻︎いちばんうしろの大迷子
・>なんだよ人間を超越して時間逆行で
パラレルワールドって…何部のボスだよ。
ジョジョの何部のボスキャラなんだよ。

人外スペック、時間遡行、パラレルワールド云々の
三点からしてえーっと…6部の神父?

・過去を遡ってたと思ったらパラレルワールドに
着いちゃった…な、何を言っているのk(以下略)。

1話の合戦場にいた舞ちゃんて、
頭に赤くてデカい花付けてたんですが(第1話の記事の画像より)、
あれはこれから付ける(まさか咲く?)んでしょうか?
それともパラレルの別人?

どちらのパターンであれ、戦場のどっかで
戦いを見てる形になってたので、パラレルワールドに行っても、
争いの報酬になってしまう舞ちゃんの運命が実にヘビー…。

…彼女の隣にちょうど争いの元凶がいる訳ですが、
今そこではっ倒せばどうにか…って、
そもそもアバターなだけだからダメか。うーむ…。

・>パラレル世界でも、最後の一騎打ちは紘汰VS戒斗。
ミッチ&貴虎兄さんは、早々にリタイアしていた模様。

あの呉島兄弟は本編の時間軸のような出来事には
見舞われずに戦場に来れたけど、
黄金の果実を得る資格は貰えなかったって意味で、
果実争奪戦にはやっぱり負けちゃってるのですね。
何だかどの時間軸でも報われない兄弟だなぁ…。

そしてパラレル紘汰と戒斗の一騎打ちは
どっちが勝ったのでしょうか。
やっぱりまだ決まってな…ん?
答えは劇場版で?MOVIE大戦?
き、聞こえない聞こえない…。

◻︎はたらけない葡萄様
・>ひゃあ!戒斗さんとミッチが
スパーキングしてる!?

レデュエ「幻覚? さぁ、何の事だか…」
(めっちゃ笑いをこらえながら)

本編視聴前、SHTの記事で
この辺りのシーンの画像を見たんですが、
マジでチューしてるみたいに見えて
衝撃の余りにスマホぶん投げそうになりました。
視聴後、ニチアサが血迷った訳でなくてホッとしたような、
事故ったら事故ったで面白かったから残念なような、
なんか複雑な気分でした(笑)。

まさかのサービス(?)シーンはさておき、
一応舞ちゃん生きてるよ、って言われたから
多少は立ち直るかと思ったんですが、
ミッチのメンタルはまだへし折れたままみたいですね。
折れっぱなしでは終わらないような予感も
するっちゃするのですが…ここまで来ると難しいかなぁ。

◻︎まおきょう(魔王強者)。
・舞ちゃんとほのぼの(?)王道を歩んでいく
紘汰に対し、湊さんと一緒に覇道どころか
茨の道を突っ走る戒斗さん。
まさか覇王ルートから、魔王ルートに入ってしまうとは、
なんとも中2び…じゃなかった、予想外!
あと今回お披露目された剣がデェムシュの剣の
リペイントだったのも気づかなくてびっくり!

力に耽溺してる体じゃなかった事と、
一応、彼なりに舞ちゃんを助けようとしてる事は
ホッとしたんですが、
やりたい事やその過程は紘汰と大体一緒なのに、
着地点が真逆(世界を壊すか守るか)な上、
「二人の未来は交わらない」と断言されちゃったのは
切ないですね。
どうせなら二人共生き残ってくれた方が嬉しいんですが、
これも難しいのかなぁ…うぅむ、サミシイ。

・魔王と王道な主役勢がいよいよ決着を付けそうな一方、
彼らに迫る覚悟&カッコ良さを爆発させたザック。
敢えて相手の陣営入りして、内側から手を打つ、
ってシブくて良いですよね。
…アレだけ派手なフラグだと、
へし折れそうな気もするから、
私は敢えて生き残る方に賭けようと思います…!

>「心配すんなよ戒斗。
独りぼっちは、寂しいもんな…。
いいよ、一緒に逝ってやるよ…戒斗…。」

…どうしよう、こうなりそうな気がしてきた(弱!)


◻︎それではこのへんで。
魔王ってクラシック曲の日本語歌唱ver.が
色々シュールでよく吹いてたSoyでした。
No title
さて、前回人間を捨ててついに魔王となった怪斗さん
フェムシンムの醜さに触れ、戦うことを決めた(ように見えた)姿に希望を見た身としては非常に残念な結果となりました
森をとりこんで進化する、などと嘯いていましたがコータサンも指摘する通り森を滅ぼさない限りその末路はフェムシンムと何ら変わりがないんですね
バーローになってもチエノミを得ても森は関係なく制御不能な速度で世界を浸食し、成長していきます
インベス達とてある程度は操って思うがままにコントロールできるでしょうが大半はその本能に従って果実を求め、森を広げる先兵でしかありません
そして支配者(現状は快斗とコータサンの二人でしょうか)の認識から逃れ広がった森はいずれ次元に穴をあけ、別の世界へと侵攻するのです
サガラを見ればわかる通り、彼は自分の喰い潰した文明、興味のない個人には何ひとつとして分け与えることはありません
今でさえ怪斗さんにはなんの手助けもしないのですから、次の世界と接続すればどちらにつくかは明白でしょう
バーローンがどの程度生き延びられるかは知りませんが、
寿命があるならそれこそフェムシンム世界とつながる前に滅びた種族のように存在した証拠すら残されず森のこやしとなり、
永遠の寿命を得ていても次の世界、あるいはその次の世界でサガラのバックアップを得た極アームズやカチドキアームズに粉砕されてしまうでしょう
彼の手に宿った武器がロシュオの大剣ではなくデェムシュの剣であることがその暗示のようで不安です
そういえばさらっと尻軽s湊さんマリカに変身してましたがあれ、戦極のドライバーですよね
デュークピーチではないのは単なる予算都合でしょうが、ニーサンを殺した後でもその姿をとどめておけるよう斬月ゲネシスは特別性だったとか脳内補完すると何となくいい気分に浸れます
きっとあの世で大ゲンカしてるまっ最中でしょうけど人生のある時期までは確かにいい友人だったのですから、地獄の道行きくらいは仲良くやってほしいものです
いつになるか分かりませんが後から来るミッチのためにもね
ザック株は私が買い占めた
城ノ内、鳳蓮が取り敢えず死亡回避、一方でザックに死相が出始める。戒斗がザックを手にかけることはないはずですがねぇ……。ミッチの復活にも僅かに期待です。不意討ちのブドウ龍砲が再び火を吹く!?

>>えぇ。それが何か問題かしら?
流石、元プロフェッサーの女。素敵な狂いっぷりです。そして貴虎兄さんの人を見る目の無さが改めて証明されてしまいましたとさ。

>>城乃内くんが喋るだけで、癒しの風が吹いてくるもん。
この場違いなカンジが超素敵ですわ。
変身後の彼もグリドンという何とも気の抜けた名でシリアスムードを破壊してくれます。初瀬ちゃんの功績がここにも……

>>たぶんメガネのフレームを丈夫な奴に変えたんだと思う。
自分は木崎さんの加護説に1票。

>>俺は、この世界を破壊し、舞と黄金の果実を手に入れる!
呉島のお坊ちゃんはやはり抹殺すべき相手を間違えていたようです。

>>ちょっと余裕ぶってバロンで立ち向かおうとした結果
DJ銃で、こんがりと焼かれちゃってるじゃん!!
だからバナナじゃ勝てないとあれほど言ったのに……。カチドキに一発当てる→密かに期待→結局焼きバナナ。

>>「もうやめてくれ!」とか言いながらも
容赦の欠片もなくDJ銃をぶっぱする紘汰さん
ミッチ「僕も経験ある」
デュデュオンシュ「………」

>>なんでしょうかこの主人公力。
クライマックスでサブキャラが醸し出すオーラじゃねぇぞ!
仁藤「おっ、呼んだか!?」

次回、仮面ライダーナックル最終回!!

インベス軍団を編成しても、紘汰さんを倒しても、ガンバライダーやすずき やまとくんを筆頭にした各都道府県の英雄達(「道産子 オン ジンギスカン」とか「茨城 ネバーネバーギーブアーップ♪」とか)を相手にせにゃならんと言うのに…!
・世界を変える準備はいいか……!

>ファインプレー
・療養中に必要だったというのもあるのでしょうが、何気にチーム鎧武のパーカーを着こなしていたペコ……もう少しでチャッキーの好きなように染められかけてました(笑)。

>ラットとリカは…
・公式サイトだと、イヨちゃんはさっさと逃げたみたい(?)ですし、避難する方が正解かもしれませんね。

>超時空迷子、高司舞ちゃんさんです!!
オルタナティブ斬月「ヤック・デ…カルチャーと言っておいてやるか。」

>過去の影
・そう言えば、最初の方でも二人の戦いを見てましたね(笑)。セピア調の世界の中、「天を獲る(=己の色に染め上げる)」ために戦う鎧武とバロンが鮮やかだったのは、印象的でしたね。
・この世界の呉島兄弟は……、漁夫の利を狙っている可能性だってなくはないですが、ミッチもミッ値をガンガン削られることもなかったのでしょうし、性格上「任せられるのならば…。」と審判(見届け役)を引き受けていてもおかしくないかもしれませんね。
オルタナティブ斬月(どちらが勝とうとも我々は受け入れよう。だが……、頼んだぞ、葛葉 紘汰ッ!)
オルタナティブ龍玄(紘汰さん……負けないで!!)
……的な(笑)?

>あり得た可能性の未来
・第1話アバンの構図が印象深かったためか、斬月VS鎧武&バロン、バロンとグリドンの絡みを強調したショーも少なくなかった頃が懐かしい……。これらの話も別の世界線の話として回収できそうです。
・それとグリーンランドで春辺りにやっていた『仮面ライダー鎧武 超決戦バトルステージ 昭和英雄伝』とその続編『仮面ライダー鎧武 超決戦バトルステージ 平成英雄伝』ですが、前者はクラックを通じてこの世に蘇ったヒルカメレオン率いるショッカーの一団が、斬月・真(貴虎兄さん)率いるチーム・ユグドラシルと提携し、昭和ライダー洗脳を進めるも、鎧武&バロン&龍玄&グリドン、そして残った昭和ライダー(V3,Xライダー,BlackRX)の奮闘と会場のお友達の応援で、1号達昭和ライダーが解放され、再び殲滅されるまでのお話でありました。このショッカー殲滅の再現と昭和ライダーのデータ採集で、新たなドライバー開発の目処がついたユグドラシルが、新型ドライバーを装着させて従えたセイリュウインベス達を利用して、平成ライダー達の力(ベルト)を狙ったのが後者の話でした。
・1号のことを鎧武が知っているのにV3達はアーマードライダーを知らないという対面のズレ、しかも平成・昭和にあまりこだわらず協力的,斬月・真(貴虎)がダーティーでデュークを従えている,敵対関係時から呉島兄弟の関係が明らかになる,絆によりユグドラシルから紘汰側につく龍玄(ミッチ)とあまりにも人間関係等が違うため、(スケジュール等の関係上見切り発車故の)パラレルワールドかと思ってましたが、改変前の世界、サガラが手当たり次第に煽りまくっていたであろう世界、と思えば、納得できそうでした。貴虎さんは「ユグドラシルが真の平和を築くためには、多少の犠牲を払ってでも、禁断の果実を手にして、絶対的な力を得なければならない」と覚悟したらしく、蘇生したショッカーや昭和・平成ライダー、そしてインベスすら駒に過ぎないマジ虎モードでして、そんな彼に凌馬も惚れ直した…ってところでしょうか(笑)。しかしそれでも最後にユグドラシルを裏切った弟を咎めて断罪するでもなく、「お前にもいずれわかる時が来る!」と声をかけていたのは、やはり兄さんらしかったです(笑)。
・これらの戦いは、改変後の世界(TV本編)だと、事情が変わって「仮面ライダー大戦」と変わったのかな,と思いました。

>最後に一花咲かせることが出来るのかいミッチ?どうなんだいミッチ!?
キウイロックシード&スイカロックシード「「任せてください!!」」
ローズアタッカー「私もいるぞ!」
Wロックシード「……任せとけ。」
・ミッチの筋肉に相談しますか?

>やだ…ウソ…グロっ!なにこれグロっ!!どんどん治っていくやん。キモッ!みたいなカンジで見ておるわ。
・紘汰がドMだったら、傷の回復が早まりそうですが……(笑)。

>バナナロックシードがあるだけだったわーつって。
・チャッキー「立派なフレッシュオレンジロックシード、2個もお持ちで…。」
・これでもかつて舞ちゃん相手に滅茶苦茶オンステージした逸品やぞ!!

>さすがDAI6TENMAOだわ。
・普通こういう過去って悶えるくらい恥ずかしくて仕方が無いはずなのですが、振り切ってますね(笑)。
・本当に短い時間でしたが、ノブナガ殿は彼に覇道を征かせる最後の後押しになったのだな…と。

>湊さんは戒斗さんのタイプじゃなかったんや…。
・太もものホクロ見せたら、ワンチャンあったで、きっと…。

>絶賛迷子中で帰れないけど、干渉は出来ますみたいな?
・夏映画の「彼」の能力を考えると、そんな感じですかね。

>魚座間さんのお言葉を借りると、ムッシュ・バナーヌからバナーヌ太郎へ……
・仰るとおり、メイクとか髪型とか変えたみたいですので、「雰囲気が変わった」と見抜いた鳳蓮さんパネェとしか(ぇ

>ロード・バロン「そうか…ならば俺と共に来い!」
・……内心ホッとしましたね(笑)?

>ヤムチャはアニメだと見せ場が結構ありましたよね(笑)。
・バージョンアップしていたとは言え、戦極ドライバーであそこまでよく戦い抜いた、と思います。JUDO様も指摘なされた通り、最初は選定ミスだと思ったドングリアームズも「防御力が極めて高い」という長所が、城乃内の助けとなったのですから、不思議な因果です。
・ブラーボもとい鳳蓮さんは、かつてボコッて「見込みあり」と見逃した彼が桁違いに強くなり、敗れた自分を見逃すまでに至ったことに何を思ったのか……。

>…と、思ったらデェムシュの剣のリペイントじゃんよ…。
・剣使い達に痛い目に遭わされてましたので、内心欲しかったのですね(笑)。

>どこでもクラック
???「キャー!のび太さんのエッt…って、貴方誰!?」

>紘汰の傷は、ハンデ的な意味合いもあるのかね。
・正直、大将軍の傷が疼く前は、バロンさん押されてましたしね……。

>熱い掌返し
・ヒーロー達とともに修羅場を潜ってきた感想ブログの神髄の一端を見たような気がします……!
・何気にザックさん、バナナ陣営に入った後もチラチラ目を逸らし気味だったのでもしやと思ったら……!期待を裏切らない男です。

>おまけ:現在のショッカーの動き
・ブログによりますと、都市破壊や人類洗脳といった秘密作戦は全部阻止で、「 やっぱり、秘密作戦なのに漏えいさせちゃって、人類に宣戦布告したのがよくなかったかな…」と今更ながらに後悔、しかも作戦阻止に貢献した潜入捜査官にかつてショッカーのオーディションで仲間になったはずの人達も少なくなかったとショックを受けてました(涙)。でも大阪等で食事をちゃっかり満喫したり、潜入捜査官達と写真を撮ったりと何だかんだで楽しんだらしくまたいつか挑戦してやるとばかりに戦闘員A・B・Cの三人組は消えて行ったようです。

>>JUDO様
>グリドンとかブラーボは?
・何気にバロン陣営(西軍)にグリドンがいますね(笑)。
・もしかしたらこの時間軸だと、ドリアンアームズを装着していたのは、曽野村だったり(笑)?

>早々に死んでいった初瀬ちゃん
・白又氏は、虚淵先生直々に「初瀬は、『まどマギ』におけるマミさんのようにターニングポイントとなる存在」と言われてますからね、ちかたないね(涙)。

>>Soyさん
>レデュエ「幻覚? さぁ、何の事だか…」 (めっちゃ笑いをこらえながら)
・死んで少しはマシになったかと思えば、別の意味で腐ってやがる(笑)。

>『魔王』の日本語歌唱ver
・不気味なくらい穏やかな感じだった魔王が「じたばたしてもさらってくぞ」の下りで本性をみせる辺りは、ガキの自分をビビらせるのに十分でした(笑)。

>>ギャレンエナジーアームズ
>ザック株買い占め
・あちゃー、出遅れたか!!

長々と失礼しました。
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



>グリドンとかブラーボはこの世界に存在すらしないんですかね?
 それとも、早々に脱落?


当然のごとく早々に脱落であろう。(涙)


>戒斗は戒斗で、舞を手に入れる気満々のようですね。
 まあ、下手したら紘汰より舞とフラグ立ててましたもんね、この人。


戒斗って思ってる以上に舞ちゃんの事好きですよね。
物凄い不器用だから、その気持ちを見極めるのが困難なのが問題ですが。


>人間を超越していくメインキャラたち。
 人間を超越したのに、早々に死んじゃった初瀬ちゃん。この差は何だ!?


初瀬ちゃんも力を求めて果実を口にしたのにね…。
所詮、初瀬ちゃんは初瀬ちゃんだったという事よ。


>やっぱり見た目通り、グリドンって防御力高いんですかね?


それもあるでしょうね。
それプラス、湊さんが気を使って
ベルトを狙って撃ってくれたと言うのもあったと思っておこうかな。


>専用武器が出てきて欲しかった。
 モンハンでいう衝槍【虎穴】みたいなのとかどうですかね?色も赤いし。


いいですね。やはり戒斗さんは槍が似合う気がしますわ。
黄色い槍でもいいかも。むしろバナナでもいいかも。


>よし、羽根のある初級インベスに紐を付けて、
 カラスで移動する鬼太郎みたいにしてみよう!


やだ…魔王の貫録を感じる…!!


>ドライブとのMOVIE大戦はパラレル設定にするんでしょうか。


「あり得た可能性の世界」の紘汰達で問題なしや!
もしくは、最終回前の紘汰達でも可。





>>バターコーンさん



>アノコロ戒斗さんが世界を滅ぼすって言いだした件。


アノコロ戒斗さんは危険だぞ。
触るものみな弱者呼ばわりする切れたナイフの様なお方やったんや。
力を手に入れたら世界を滅亡させると言い出すなんて当たり前やぞ!


>湊さん、なに言ってるか解らない。


そこんとこだがおれにもようわからん。
あれかね。始まりの女になりたかったとかですかね?


>舞さんを甦らせるのはミッチかなと思った
 けど違うみたいですね。


さすがに蘇らせるってのは無理がありましたね。
でも、ミッチには立ち上がって欲しいのだぜ。


>コウタさん「目覚めたら、魔王と戦う
 事になった…。」…ってマジ勇者。


何気にミッチとの連戦だというね。
紘汰さんの動きだけ追うと、彼のハードスケジュール差が分かるってもんよ。





>>魚座間さん



お気遣い感謝。
無理せずやっていた結果コメント返信が遅れちゃいましたが
その辺は勘弁してくれるとありがたいか・も。


>ヘルヘイムの化身であるサガラも、
 それを頼りに通信くらいは出来るんじゃないですかね。


改めて考えるととんでもない存在ですよねサガラ。
それでも時間逆行に驚いていたのは
これまでそんなことをした始まりの女はいなかったからかしら。
舞ちゃんもなかなかやるじゃないってカンジですね。


>えーと…つまり今までに食ったパンの枚数を忘れつつ
 静かに暮らしたくて素数を数えながら
 劇的ダイエットを遂げる大統領系ヒロイン?


これを全部やったのがヒロインと言う事実!
凄いよ舞ちゃんさんw


>戒斗のボロボロだったバロンコートが
 いつの間にか直ってた気がしましたけど、
 湊さんに繕ってもらったんですかね?


それは気付きませんでした!
戒斗さんが寝ている間に、湊さんが縫ってくれたのかな?
もしくは、ザックが気を利かせて新しいコートを持ってきてくれたとか。
まったく世話の焼ける魔王様だぜ。


>しかしこの城之内とヤムチャの画像の圧倒的シンクロ率…w


凰蓮さんもやられてますけど
やはりここは城乃内くんこそがヤムチャに相応しいと言えようw

AAとか画像とかもっと使いたいんですけどね。
わりと時間を食うので、隙を見て少しずつ捻じ込んでいこう。(決意)





>>Soyさん



最近の魔王様は平和主義だったり庶民的だったりが多いですね。
当然、戒斗さんもその内の一人ですがw


>人外スペック、時間遡行、パラレルワールド云々の
 三点からしてえーっと…6部の神父?


ザ・ニュー舞ちゃん!!!


>1話の合戦場にいた舞ちゃんて、 頭に赤くてデカい花付けてたんですが


あっ!ホントだ!なにあの花。
合戦シーンにしか浮いてないんですねアレ。
重要な伏線に見せかけて単なるオシャレなパラレル舞ちゃんじゃないかと予想。

どこの世界でも、舞ちゃんは始まりの女になる運命だったんですかね。
…あっ、神社の御神木と巫女の設定は、ここに絡んでるのか!今気づいた。


>答えは劇場版で?MOVIE大戦?き、聞こえない聞こえない…。


ディケイドのアレはぜってぇ許せねぇ!


>マジでチューしてるみたいに見えて
 衝撃の余りにスマホぶん投げそうになりました。


遠めから見ると完全に接吻してましたよねアレ。
ただでさえ近かったのに、さらに引き寄せる戒斗さんパナイ。
これが強者のサービスシーンなのか…!


>まさか覇王ルートから、魔王ルートに入ってしまうとは、
 なんとも中2び…じゃなかった、予想外!


覇王とか魔王とか、戒斗さんに似あっちゃうから困るw
ロード・バロンになってからの戒斗さんは
いちいちカッコつけてるみたいなポーズで喋るから好き。


>やりたい事やその過程は紘汰と大体一緒なのに、
 着地点が真逆(世界を壊すか守るか)な上、
 「二人の未来は交わらない」と断言されちゃったのは切ないですね。


理想が同じでも。過程や方法が違うと決して相容れないという切なさですね。
仲良くなれそうな2人なのに、争うことでしか分かりあえないってやつかな。


>私は敢えて生き残る方に賭けようと思います…!


勝者や。運命の勝者がここにおる!


>魔王ってクラシック曲の日本語歌唱ver.が
 色々シュールでよく吹いてたSoyでした。


魔王の日本語版って凄い歌いにくいですよね。
お父さんお父さん~の所のインパクトが凄いw





>>魔王といえばシューベルトさん



>コータサンも指摘する通り森を滅ぼさない限り
 その末路はフェムシンムと何ら変わりがないんですね


そうなのよね。戒斗のしようとしていることはともかく
結局はフェムシンムと同じ結末にたどり着いちゃうんですよね。

ロシュオの世界は、貴虎が目指した未来の末路だと思っていましたが
戒斗が目指した未来の先も同じようなカンジなのかも。


>そういえばさらっと尻軽s湊さんマリカに変身してましたがあれ、
 戦極のドライバーですよね
 デュークピーチではないのは単なる予算都合でしょうが


ゲネシスドライバーでの変身は
使用されるエナジーロックシードで決定される
…だと分かりやすいのですが、戒斗さんが余計な変身してるからなぁw

戒斗のゲネシスドライバーやバロンエナジーレモンが特別だったとか
試作品だったとか考えるのもありかも知れん。


>地獄の道行きくらいは仲良くやってほしいものです


三途の川からもカムバックしてくるのが、呉島貴虎に凄い所だぜ。





>>ギャレンエナジーアームズさん



ザック株が連日ストップ高とかマジでか。


>流石、元プロフェッサーの女。素敵な狂いっぷりです。
 そして貴虎兄さんの人を見る目の無さが改めて証明されてしまいましたとさ。


チームゲネシス全員ろくでなし!
しかし、あのメンバーをまとめ上げ計画を遂行していたと思うと
貴虎兄さんの有能さが分かるような気がしますね。
貴虎じゃなかったら早々に地球は滅亡してそうだわ。

…これで、人を見る目があればよかったんだけどねw


>変身後の彼もグリドンという何とも気の抜けた名で
 シリアスムードを破壊してくれます。初瀬ちゃんの功績がここにも……


城乃内には、グリドン名付け親の初瀬ちゃんがついているのさ。
生きててくれたら一緒にコントしてくれたんだろうなぁ。


>自分は木崎さんの加護説に1票。


ありがとう木崎警視…!
あの人もメガネを落としたにも関わらず、生き残ったりしてましたねw


>だからバナナじゃ勝てないとあれほど言ったのに……。
 カチドキに一発当てる→密かに期待→結局焼きバナナ。


魔王的には変身前の状態で戦っておきたかったのよ…。
でも、吹っ飛ばされて煙が出ちゃってる戒斗さんは吹きましたw


>仁藤「おっ、呼んだか!?」


仁藤さん!美味しい所は全部持っていく仁藤さんじゃないか!!
でも、呼んでねぇ!!

ザックは2号ライダーですらないのに
2号ライダークラスの活躍っぷりを見せるのが凄い所だぜ。





>>にわか三級(仮)さん



>何気にチーム鎧武のパーカーを着こなしていたペコ……
 もう少しでチャッキーの好きなように染められかけてました(笑)。


実はもう陥落済みだったりして…。
チャッキーはやる女だよチャッキーは。


>この世界の呉島兄弟は……、漁夫の利を狙っている可能性だってなくはないですが、


貴虎兄さんは、ドンと構えて結末を見守っている風格がありますが
ミッチは、いつ背中から撃ってきてもおかしくない凄みがあるわw


>「お前にもいずれわかる時が来る!」と声をかけていたのは、
 やはり兄さんらしかったです(笑)。


貴虎兄さんもブレない男でしたね。
ショーでもブレないとは、さすが呉島主任である。


>ミッチの筋肉に相談しますか?


よし、筋肉ルーレットで決めよう。


>これでもかつて舞ちゃん相手に滅茶苦茶オンステージした逸品やぞ!!


あの時か…(遠い目)


>普通こういう過去って悶えるくらい恥ずかしくて
 仕方が無いはずなのですが、振り切ってますね(笑)。


あえて自分でかぶせてくる勇気!
戒斗さんは精神的にも強者なのだ。


>剣使い達に痛い目に遭わされてましたので、内心欲しかったのですね(笑)。


戒斗さんは案外そういう所があるw


>何気にザックさん、バナナ陣営に入った後も
 チラチラ目を逸らし気味だったのでもしやと思ったら……!
 期待を裏切らない男です。


やっぱザックさんは男前っすよねー。
俺、信じてたわー。最初から信じてたわー。
一ミリも疑ってなかったかんね俺。マジでマジでー。


>戦闘員A・B・Cの三人組は消えて行ったようです。


人生堪能してんな、このショッカー戦闘員w





管理者のみに表示

トラックバック