ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ハピネスチャージプリキュア!感想 第31話

2014.09.09 (Tue)

第31話 
「まさかの急接近!?キュアハ二ーとファントム!」





でっかいパンチングパンチ(#31)




ラブリーさん拳デカ過ぎ問題。

キュアハニーの歌声で強化されたラブリーは無敵なんだから!
集まれハピネスな気持ち!高まれイノセントな思い!
唸れ!ごっついラブリーパンチングパンチ!!第31話。



ラブリーめぐみ(#31)





みんなが私のことを信じてくれている。
こんなに嬉しことはない。

前回、女装したファントムに言葉攻めされてヘコんでいた所を
みんなにハピネスチャージされて劇的復活を遂げためぐみちゃん。

どうやら、ハピネスオーバーチャージされていたようで
常時ハピネス全開状態ですよ。
キラキラオーラが出まくってる。無駄にハピネス振りまいてる。
ハピネスオーラ全開で、ハピネスを振りまくめぐみちゃんマジハピネス。
よし、そろそろハピネスがゲシュタルト崩壊してきそうなので落ち着こう。
特製ハニーキャンディを食べて落ち着こう。


前回は、めぐみのコンプレックスが描写されていましたが
ああいう主人公の弱さを見せてくれるとグッときますね。
自分の弱さを理解してくれて補ってくれる仲間がいる。めっちゃええやん。


それはそうと、ハピネスハグで骨抜きにされる、いおなちゃんに何があったねん…。
あれ絶対ビクンビクンなってますわ。事後に虚ろな目してたし。





食欲ないわー(#31)

お肌荒れるわー(#31)





一つ屋根の下にファントムがいると思うと
ご飯も喉が通らないわー。寝不足でお肌が荒れちゃうわー。

モリモリ食べて、ぐっすり睡眠。
今日も元気だヒメルダ・ウインドウ・キュアク以下略。


大使館内に、プリキュアとファントムがいるとか
猛獣の檻の中に、猛獣ハンターがいるようなものですね。
…ん?どっちが勝つんだこれ?

ともかく、異性的な意味でも、もう少し警戒した方が良いと思うのですが
ノーガードでリラックスして、いつも通り生活するひめちゃんってば
なかなかハートがストロングよね。

夜通し警戒しまくっていたリボン&ぐらさんの怒りが有頂天ですわ!
ブルー様の手前、口には出さないのが偉い所であるw


…つーか、ブルー様が結界とか張ってくれたら良かったねんな。
えっ?結界張れないの?ブルーバリア出来ないの?襟立ててるのに?
茶ぁすすってる場合じゃねーぞゴッド!





ナースゆうゆう(#31)





あれ、女神がいる。愛情と母性に溢れた、慈愛の女神がいる。
あっ、違う。女神様じゃない、ゆうゆう様だコレ!


戦いが済んだら、敵も味方もない。
目の前に倒れている人がいたら放っておけないでしょ。
お腹を空かせている人がいたら、ご飯をあげなくちゃいけないでしょ。
もうこれ、女神様ですわ。ご飯の女神様ですわ。
ブルー様をリコールして、ゆうゆうを地球の神にしようぜ運動開催決定の予感。


瀕死のファントムを拾ってきただけではなく
甲斐甲斐しく看病するその姿勢。
わざわざナースに変装してまで、おかゆを運んで行くその姿。
もはや、女子中学生の醸し出すオーラではないと言うね。
実年齢は一体いくつなんだゆうゆう…。

階段で振り向くカットとか色気ムンムンじゃねーの!
ナース服のハートマークが欲情を煽るよね。煽りませんかそうですか。


傷ついた敵を看病するゆうゆう。
なんの裏もなくこういうことが出来ちゃう所が凄いですね。
ともすれば、正ヒロインのポジションの行動とも言える

今回ばかりは、ファントムに食べさせようとしたお粥の中に
砕いたハニーキャンディを混ぜ込んでいるに違いないとか
そーゆー邪な推察はしない方が良いであろう。(した)





乙女イマジネーション(#31)





ゥワァーオ♪ (例のSE)




なにしてんのこの子達。なにイマジネーションしちゃってんの。
覗き見しといて、卑猥な妄想するとか、やだもう恥ずかし乙女!


ひめがハグ、いおながキス…もし、あの後めぐみが覗き込んでいたら
いったいどんな妄想劇場が繰り広げられたことやら…。
たぶん、全画面モザイク入っちゃうと思う。
それもこれも、思春期の乙女のイマジネーションを暴走させる雰囲気を纏った
コスプレナースゆうゆうがいけないのよ!


抱きついたり、キスしたりな妄想を抱いていましたが
おでこで熱を測っちゃうとか、普通にインモラルですよね。





おでこゆうゆう(#31)





前髪をあげたゆうゆうが新鮮でチョーイイネ。
体温計を使わずに、おでこをゴッチンコしちゃうゆうゆうがアレだよ。もうアレだよ。

裸体のファントムに包帯巻いたのもゆうゆうなのかしら。
なるほど…なるほどね…。





ゆうゆうとデビット(#31)





ごはんを作る喜び。ごはんを食べる喜び。
そして、ごはんを食べてもらう喜び。
気付かせてくれたのは、あの子だった。

小さい頃に出逢い、共に過ごしてきた日々…。
2年前に病気で無くなってしまったけれど
その大切な思い出は、今もゆうゆうの心の中にある。

デビット…初恋が外人さんとか、さすがゆうゆう。
ちょっと犬面で毛深くて四足歩行だけど
よくみるとなかなかスマートなイケメンさんじゃないか。
って言うか、犬じゃないかコレ。ドッグじゃないかコレ。


ファントムを見ていると、デビットを思い出す…。
なるほど、ファントムは弱った小犬ちゃんと言う事か。
ゆうゆうにかかればプリキュアハンターも犬扱いとは恐るべしやで。


ゆうゆうの恋バナクルー!と思いきや、コネー。
普通にイイハナシを聞かされてしまったw

今回の話は犬オチでしたが
ゆうゆうの過去の恋愛ってのはまた別の話だよね?
確か、失恋したと言っていたような気がしますし
それはそれで、また別のストーリーで語られるのかな。





ファントムのご主人様(#31)





ファントムの視点が犬っぽい…。
彼の正体は、クイーンミラージュ様に神社で飼われていた犬とかかしら。
主に対する忠誠心の強さを考えると、わんちゃんな気がしないでもない。
ゆうゆうが惹かれたのも犬だったからと考えると自然だワン。
お粥の次は、ペディグリーチャムをあげよう。





ゆうゆう気迫(#31)

今日は帰るわ(#31)





生身でファントムの前に立ちふさがる、ゆうゆうの気迫。
しかも、この状態でファントムの体の心配までしちゃうこの余裕。
度胸も覚悟も常人離れしとるで、ゆうゆう…。

そんなゆうゆうに守られていたブルー様ですが
ファントムに、クイーンミラージュ様への伝言とか頼んでやんの。

「もうすぐ君に会いに行くと伝えてくれ」とか言ってないで
ファントムに一緒に連れてってもらったら良かったんじゃないでしょうか?
プリキュアのみんなに迷惑かけないようによォォォ~~~~。





キュアハニーパナイ(#31)





天使かな?天使じゃないよ、キュアハニーだよ!なんだ大天使か。

キュアハニーの歌声で、パワーアップ&一発逆転。
シャイニングメイクドレッサーでビッグバンである。

キュアハニーが来てくれた時の、頼りになる感がハンパない。
世界中に助っ人として派遣されるだけの事はある抜群の安定感。
オレスキーすらも歌声だけで魅了してたし
ハニーさんはもう存在自体がチートみたいになってきたぞ。
サポート特化の能力と見せかけて、単体でも普通に強いから困る。


シャイニングメイクドレッサーのメイクが
前回よりナチュラルになってましたね。

アレはアレで、初めて張り切ってメイクした結果
大失敗しちゃいました感が出てて、なかなか味があったのですが
やっぱり、これくらい自然な方が良いですね。
まぁ、彼女たちの若さならメイク自体必要ないとは思いますが。
メイクしないとビッグバンできないというのなら仕方なかろうなのだ。


オレスキーさんが浄化されかけてたけど、大丈夫なのかしら。
あのまま川を下って、幻影帝国まで流れていくのね…。


メイクをするとビッグバンが巻き起こるとか
シャイニングメイクドレッサーの超兵器っぷりが凄まじい。
ファントムに続いて、やオレスキーも一撃で瀕死状態にまで持っていってるし。
これでもまだ、プリキュアのパワーアップを残しているというから恐ろしい。
シャイニングメイクドレッサーさん、まだ本気出してない。
ヘヘッ…とんでもない超兵器が蘇ってしまったもんだぜ…!





ハピネスゆうゆう(#31)

ごちそうさまファントム(#31)

ぺろりである(#31)





「ごちそうさま。」


いただきますとごちそうさま。笑顔がふくらむ合言葉。

ごはんを作る喜び。ごはんを食べる喜び。
そして、ごはんを食べてもらう喜び。

大森ゆうこの信念を体現したようなストーリーにグッときたぜ。
敵幹部すらメロメロにしちゃう、ゆうゆうのポテンシャル半端ない。
男を転がすアニマルな雌豹のパワーを感じるですわ~!


ゆうゆうのお粥をペロリと平らげて
「ごちそうさま」を言って去っていくファントムに
感激のあまりハピネスオーラが出まくるゆうゆうの嬉しそうな笑顔が素敵でした。
ごちそうさまを、ちゃんと言えるファントムも偉かったぞ!
今回は、絵柄も可愛くて、よく動いてたし特に良かったなと。



ファントムは今回の一件で、ゆうゆうのご飯で餌付けされちゃったわけだし
もうキュアハニーは倒せないんじゃないかな?
むしろ、ハニーバトンを投げれば尻尾を振って取ってくるんじゃないかしら?
ご褒美に、特製ハニーキャンディをあげよう。


良ぉお~~~しッ!
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし立派に取ってきたなファントム。
ハニーキャンディ3個か?甘いの3個ほしいのか?3個…イヤしんぼめ!!




コメント

忠犬ファン公
めぐみは他人の気持ちに鈍感なので、前回みたいにはっきり言葉にされると、普段感じてない分ハピネスが振り切れちゃうんですね。
ファントムの正体は犬?
>ああいう主人公の弱さを見せてくれるとグッときますね。

めぐみには病弱な母親という弱点もありますし、その母親が物語にどうかかわるのかも楽しみです。

>茶ぁすすってる場合じゃねーぞゴッド!

相変わらず役に立っているイメージがない神ですな。

>あっ、違う。女神様じゃない、ゆうゆう様だコレ!

ただファントムの一番の被害者であるいおながいるのにあっさりと拾うのはどうかな?いおなはどうするのかな?と思っていたら、あの反応…ひめと和解して以来、色々と迷走している気がしています。
せめて、次回のいおな回を今回の話より先にして成長したとかだったら納得だったのですが。ハピネスは展開が唐突なことが多いんですよね。

>なにしてんのこの子達。なにイマジネーションしちゃってんの。

無理矢理、恋愛事につなげていいのはファンの二次創作だけだと言いたくなるぐらいでした。ここら辺は好みの違いでしょうが。
せめて、前からゆうゆうとのフラグでもあればのれたのですが。

>ファントムに一緒に連れてってもらったら良かったんじゃないでしょうか?

まあ、今、もしミラージュに倒されたら困るし(汗)とは言え、ちょっとは男らしい自分のケツは自分で拭く発言をしましたね、ブルーは。
ミラージュだけでなくめぐみとの件もちゃんとした意思で解決してほしいものです。

>ファントムは今回の一件で、ゆうゆうのご飯で餌付けされちゃったわけだし
もうキュアハニーは倒せないんじゃないかな?

どうなんでしょうね?そもそも、彼は今回の話で下手に扱えない扱いが難しいキャラになりました。今まで通り、プリキュアを狩っていけばゆうゆうのせいだとバッシングする視聴者がでてくるのは避けられない、逆に狩らなければミラージュへの忠誠心が…と。
果たして彼は今後どうするのか?
それでは、
コメント返信ッ!


>>ロペリドさん



愛を届けるのは得意だけど、届けられるのは慣れてないのかしら?
相手の想いが分かった時は、かなり嬉しそうでしたね。

まっすぐに口説きに行けば、案外落とせるかもしれんぞ誠司!





>>:さん



めぐみのお母さんの件は、いつかきっとやりそうですよね。
プリカードコンプのお願い設定が忘れられてないと良いなと。


>いおなはどうするのかな?と思っていたら、あの反応…
 ひめと和解して以来、色々と迷走している気がしています。


自分自身の怒りよりも、友達の気持ちを汲み取ったと。
いおなちゃんも友達が出来てすっかり丸くなりましたねー。


>無理矢理、恋愛事につなげていいのは
 ファンの二次創作だけだと言いたくなるぐらいでした。


ハピネスチャージは恋愛成分重視してますからね。
…とは言え、ひめといおなの妄想はちょいとアレでしたねw

ゆうゆうのは結局恋愛感情じゃ無かったっぽいし良いかなと。


>ちょっとは男らしい自分のケツは自分で拭く発言をしましたね、ブルーは。


うむ、あとは行動ですね。後半で男を見せてくれると嬉しいのだぜ。


>どうなんでしょうね?そもそも、彼は今回の話で
 下手に扱えない扱いが難しいキャラになりました。


確かに…。改心フラグが立ったようにも見えますしね。
一番はミラージュへの忠誠心だと思うけど…
わりと深みのあるキャラになってきたかも。




No title
 しーかーし・・・ファントムの正体がペット疑惑が出てきましたね・・・。

 犬だからあそこまで忠義を尽くすわけですが、もし猫だったらこうはいかないだろうな・・・。

 今後のゆうゆうとの関係が気になりますが、どこかで二人は「ナウシカとテト」に似てるという書き込みをみたな・・・。テトが噛みついても優しくなだめてたとことか・・・。
 
コメント返信ッ!


>>輝夜さん



確実に言えるのは、猫か犬かで言ったら犬だってことですねw

でも、皆さんの意見も踏まえると
キュアミラージュの妖精って線が濃厚でしょうか。


>どこかで二人は「ナウシカとテト」に似てるという書き込みをみたな・・・。


ほらね…怖くない。ね?怯えていただけなんだよね。
ミラージュ様、この子私にくださいな!




管理者のみに表示

トラックバック