ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.09.07 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第27話 「俺が烈車で烈車が俺で」




ハイパートッキュウ(#27)




ハッハッハイ!ハイパー!!

ハイパートッキュウ1号…すごい肩幅だ…。
烈車型の金色ショルダーアーマーとか、形容しがたいダサさで困る。
ダイカイテンキャノンのネーミングセンスも抜群だぜ…!


おやおや、マツコ・デラックスみたいなフォルムの幹部が出てきましたよ。
顔面だけ切り取ったら、マスクしてる白塗りのマツコにしか見えないと言うね。
なるほど、モルク・デラックスと言う事か。(?

モルク侯爵は、ゼットの育ての親的存在なのね。
抱きつかれて、嫌そうにしていたゼットさんに同情したくなるわw


シャドー怪人態に戻ってまで、頑張っていた明くんの活躍が光る。
彼のサポートがあってこそ、ライトはハイパーになれたわけですしね。
ハーモニカの音色で、みんなが集まってくるってのも良かったな。

風邪をうつされてグッタリしているミオちゃんがハイパーカワイイくて超特急。







仮面ライダー鎧武/ガイム 第44話 「†魔王KAITO†」




男前ザックさん(#44)




ザックさんカッコ良すぎ問題。
あまりにカッコ良すぎて、次回死んじゃいそうで心配問題。

裏切ったと見せかけて、内側から戒斗を止めようとしていたとか
ホンマ、友達思いの男やでザック。
もはや主人公クラスの活躍っぷりである。
まぁ、使ってるロックシードがいまだにクルミなんだけどね…。
パワーアップ無しで頑張るザックさんに、応援の思念波を送ろう。


世界を滅ぼしてして魔王になるとか言いだしちゃった戒斗さんを止めるのは
ザックか紘汰さんか…!
たぶん紘汰さんだけど、ザックも踏ん張れザック。


舞ちゃんが時空間迷子になっていましたが
第一話冒頭の合戦シーンをここで持ってくるとは胸熱。
パラレルワールドにまで迷い込んだ舞ちゃんは
無事に帰ってくることは出来るのか…。
ついでに、海に沈んだまま一向に浮かんでこない貴虎兄さんも
無事に帰ってくることは出来るのか…。(無理っぺぇ


…あれ?戒斗さん、髪型変えた?
あと、ミッチとチューした?チューした今?




バナナニャンは?




バナナニャンがいないとか、マックぜってぇ許さねぇ!





新番組!仮面ライダードライブ




デカライダー

ドライブ始まるよ!

!?(照井竜)




照井竜 「(行かなくちゃ…!)」



ドライブは、ベルトとブレスで変身すんのね。
…車と烈車で、乗り換えチェンジとかしちゃう?





ハピネスチャージプリキュア! 第31話 「ごはんの女神様」




ゆうゆうとデビット(#31)




デビット!初恋が外人さんとか、さすがゆうゆう。

キュアサニーが出てきたのは、国際恋愛繋がりってワケですね。
ブライアン的な意味で。

ン…デビットって外人さんじゃないの?人外さんなの?
わんちゃんとイチャコラとか、ゆうゆうハンパねぇな!


犬オチェ…。




たかまれ恋愛感情(#31)




次回は、いおなちゃんのターン!
恋愛禁止とかなにそれ?おいしいの?
神がつべこべぬかしたら、フォーチュンスターバーストでワンパンっすわ。




コメント

今回も簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
ハイパートッキュウ1号のデザインが微妙。

仮面ライダー鎧武
ダメだ、ザック!その格好よさは死亡フラグっぽい!

仮面ライダードライブ
アクセルに似てるし、警察官だし、是非コラボして欲しい。
というか、G3―Xも出して警察官ライダー勢揃いだ!
俺が、俺達が烈車だ! くっ、腹が疼く…… 捕虜にご飯をあげよう
目的地に着けないという事は、家にも帰れない。
昴ヶ浜が見つからないライト達も、立場は同じですね。
だからこそ「家に帰る」イマジネーションを共有できる。
強いイマジネーションとは、勝つとか倒すとかそんなものばかりじゃなくて、もっとキラキラしたものもある。

ゼットからすると、そうやって簡単に他者のキラキラを取り込めるのが狡く見えるんでしょうね。
共感という過程をすっ飛ばして、よりキラキラになったという結果しか見てないから。
ゼットとグリッタは互いの闇とキラキラを奪い合ったが、ライトは壁の絵に刺激を受けて自分のイマジネーションをキラキラさせた。別に子ども達からイマジネーションを盗んだわけじゃない。

ゼットが自力でキラキラできないのは、体質以前に、傲岸不遜傍若無人な性格が問題なのではないでしょうか。
グリッタは将軍への想いでキラキラしてましたし。


人類を自分の手で進化させたかったプロフェッサー。
新たな王を生み出したい湊。
この二人、似たもの同士だから一緒にいられたんですね。


初恋が犬。
そりゃあ、ひめの気持ちを「勘違いじゃない?」って言いたくなりますよ。

ファントムを倒してもプリキュア達は解放されない。
逆にいえば、「プリキュアを解放する為にはファントムを倒すしかない、というわけではない」って事ですね。
ファントムは、倒さなくてもいい敵。

「ブルーは自分を倒そうとしてる」と思い込まされてるミラージュにとって、ファントムは只一人残った大切な相手なんでしょうね。
ファントムは巫女の頃のミラージュを思い出してましたから、300年前の人間でしょうか。
ひょっとしたら、キュアミラージュ担当の妖精だったりして。
プリキュアに手出すような神には、愛想尽かしても不思議はありません。
ヒーローウォッチ(ゲラゲラポー的な意味で
妖怪ウォッチの勢力が凄い!
アニメは1~2回しか見てないですけど…
スイカニャン最初に観たとき
顔面出血してるかと思った。
特急
ハイパー、ダサいけど
カーニバルの方がダサいと思う。
ダイカイテンキャノンが
面倒くさそうでぐぬぬ。
鎧果実
ザック格好いい…抱いて!(弾丸ナックルで
極アームズ相手にラッシュも
決めるしなぁ。抱いて!(弾丸ナックルで
カチドキ飛ばしてキワミ~。
愛注入
ナースコスのゆうゆうに
看病してもらうには、おにぎり何個
握ればいいですか?ゆうゆうのデビットに
なりたいのですが?(イノセントな想いで

マツコを取られたので、
天童よしみを推しておこう。
日テレで24時間テレビやってた時にめちゃいけのコラボネットテレビのゼロテレビがあるのですが対抗?して24時間テレビやってて、雛形さんの家で朝食食べる企画やってて天野さんまた出てきてましたよ
家といっても玄関先だけでしたけど
ずっとニコニコしててさわやかだったわ

ごきげんように佐野くん出てましたけど、木曜日ぶんは登場した時に、初代の音楽をバックに変身ポーズした後にバク宙してました 
月曜日は理想のデートとしてピクニックに出かけて、アクション見せつけて身体能力を褒められたいとか言ってました(笑)

トッキユ
あのフォームバンザイみたいに両手あげづらそう

がいむ
燿子のベルト壊されたようにみえたけど、あれは戦国さんのベルトなのかしらん
舞が迷子だとサガラは伝えてたけど、自分は道筋わかるのかしら
自分もわからなくて、舞について回ってたらおもしろいかも

どらいぶ  
あの主役の子和田正人さんに似てません?
ヨルさん、秋雨が寒いっす。
バロンコート欲しい(笑)
コメント返信&感想更新サンキューです。別に遅くないですよ!
てか、結構週の後半にコメント数伸びてる時もあるので、ちょうど良いのでは?(笑)

【特急】
ヒカリ君の1人乗り換えも、カッコ良かったので、次はミオちゃんで。
ライトぉ…イマジネーション鍛える前にセンスを磨こうか(笑)
や、きっとあと半月もすればカッコ良く見えてくる…Yone!
明君のハーモニカで皆が導かれる展開は熱かったですね。実は賢い⁈(酷っ)でもやっぱり怪人態にもまだ戻っちゃうのが切ない。いつか人間態だけになれる日がくるのかしら。

【鎧武】
魔王って…なんだろう。自分で言っちゃうとミステリアス度が下がるよね(笑)そして、王を生み出して見届けたい願望って、何だろう(笑)
戒斗さんと湊さんの方向性が…。
結局、黄金の果実よりも、戒斗さんは舞ちゃんを何とかしたいのかな?ワタシワカラナクナッテキタ。
落ち込む舞ちゃんを、前に舞ちゃんが言ってくれた言葉でそっくりそのまま励ます紘汰さんが男前。
「全部自分で選んできたことだ。運命は関係ない」ってセリフは泣けた。しかし、今回の男前No.1はザックさんでしょ!なにあれ。
まさか、戒斗さんの腰巾着扱いだったザックさんが、ここまで出世するとは。ホント、死んだら承知しないんだから‼︎
……あれ、まだミッチ生きてるやん(笑)死亡フラグ回避したーっ⁉︎(笑)

ドライブ、まじで照井さん出て欲しい(切実)ここまで見た2号ライダーの中で、実は1番好きなんす。
ジーンドーパントの回とか、何回見ても腹筋あかん(笑)

【ハピプリ】
今回、作画キレイでしたよね?(笑)ゆうゆうの歌いながら降臨する所とか、歌詞は(苦笑)なのに、ちょっとうるっときた。
やー我らがゆうゆうに、あれだけしてもらって、羨ましい限りですよ‼︎(怒)
めぐみちゃんの有頂天モードが若干ウザかったのは心に秘めておきます。

イン・ザ・ヒーロー…観てきましたよー‼︎10回くらい泣きました(笑)
なんてゆうか、特撮好きの人の為だけの映画じゃないのに、特撮好きの人の心を掴む演出がニクいっす。
そして、特撮チームへのリスペクトが感じられる、熱い作品でした〜。
東映さんの本気を感じましたね。
もっかい見に行こう(笑)
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



>ハイパートッキュウ1号のデザインが微妙。


もう微妙と言うか完全にダサいよ…。
凄いイマジネーションだよライト…。


>ダメだ、ザック!その格好よさは死亡フラグっぽい!


なぜここへ来て本気を出すんだザック!死ぬぞ!!


>アクセルに似てるし、警察官だし、是非コラボして欲しい。
 というか、G3―Xも出して警察官ライダー勢揃いだ!


宇宙刑事ギャバンとのコラボも期待したい。





>>ロペリドさん



>目的地に着けないという事は、家にも帰れない。
 昴ヶ浜が見つからないライト達も、立場は同じですね。
 だからこそ「家に帰る」イマジネーションを共有できる。


その辺をもっと掘り下げて描写してくれれば
今回のストーリーはさらによくなったカンジですね。
シャドータウンの人間は止まってしまうので
物語を描きにくそうな感じがしなくもない。


>ゼットが自力でキラキラできないのは、
 体質以前に、傲岸不遜傍若無人な性格が問題なのではないでしょうか。


モルク侯爵が伝えたかったのはそう言うことなんでしょうかね。
なんにせよ、ゼットの方にも伸びしろがあるというか
成長する可能性があるってのはラスボスとしては脅威ですな。


>人類を自分の手で進化させたかったプロフェッサー。
 新たな王を生み出したい湊。
 この二人、似たもの同士だから一緒にいられたんですね。


結局は湊さんも壊れてるってことなのかな。
まぁ、常人ではチームゲネシスにはいられそうもありませんが。
そう、貴虎兄さん意外はね!


>初恋が犬。
 そりゃあ、ひめの気持ちを「勘違いじゃない?」って言いたくなりますよ。


恋愛経験値が天と地レベル。


>ファントムを倒してもプリキュア達は解放されない。
 逆にいえば、「プリキュアを解放する為には
 ファントムを倒すしかない、というわけではない」って事ですね。


なるほど。つまり今回の一件で
改心フラグが立ったと見るべきという事か。
鏡に封印してますし、やっぱりディープミラーの仕業ですかね。


>ひょっとしたら、キュアミラージュ担当の妖精だったりして。
 プリキュアに手出すような神には、愛想尽かしても不思議はありません。


妖精!その発想はなかったわ!
キャアミラージュに担当の妖精がいてもおかしくないですもんね。

…って事は、リボンやぐらさんも人間化できるのかな?
出てこないのかな?ぐらさんとか凄い美人さんな気配がしとるよ。





>>バターコーンさん



妖怪ウォッチ凄いですよね。3DS持ってないんですけどね。
あまりに流行っているので、何度かアニメをチェックした見たのですが
今もたまに録画して見ているというね。結構面白いね。


>スイカニャン最初に観たとき 顔面出血してるかと思った。


キウイニャンの顔面も案外キモイw


>ハイパー、ダサいけど カーニバルの方がダサいと思う。


2作連続ダサいパワーアップか…。
トッキュウジャーはもう一段階くらいパワーアップしてもいいのよ。


>ザック格好いい…抱いて!(弾丸ナックルで


あの両手で抱かれたら、背骨粉砕余裕やで。
今回のザックのカッコ良さは異常でしたね。
この反動で次回死ななければいいのだが…。


>ナースコスのゆうゆうに 看病してもらうには、おにぎり何個
 握ればいいですか? 
 ゆうゆうのデビットになりたいのですが?(イノセントな想いで


とりあえず、大森ごはんで弁当を買い続けて
常連さんになる所がスタートラインだね。そして貢ぐしかないよね。
イノセントな想いは微塵も感じることは出来ないね。


>マツコを取られたので、 天童よしみを推しておこう。


天堂よしみさんの方が可愛げはあるかなw
モルク侯爵にはちょっとイラッと来るふてぶてしさを感じるわ。





>>石楠花さん



>雛形さんの家で朝食食べる企画やってて天野さんまた出てきてましたよ


なにやってんのあの人w
…と、思ったけど自宅にテレビがやってきたってわけですね。
でもニコニコしてるのはイイカンジですね。
人の良さが伝わってくるようだぜ。


>理想のデートとしてピクニックに出かけて、
 アクション見せつけて身体能力を褒められたいとか言ってました(笑)


やっぱ褒められたいのねw
小林豊くんは少しアクションしただけで褒められるのに
自分は出来て当然で褒められないとか言ってましたもんね。
なかなか可愛らしいやつよ佐野岳くん。


>あのフォームバンザイみたいに両手あげづらそう


あげづらいって言うか、あげられないかも知れない…!


>燿子のベルト壊されたようにみえたけど、
 あれは戦国さんのベルトなのかしらん


前回ラストで拾ったプロフェッサーのベルトですね。
ゲネシスドライバーの変身機構は良く分からんけど
基本的にはエナジーロックシード依存なのかも。
バロンエナジーレモンが特殊なんだよなぁ…。


>舞が迷子だとサガラは伝えてたけど、自分は道筋わかるのかしら
 自分もわからなくて、舞について回ってたらおもしろいかも


さすがに分かるんじゃないかな?w
急に出てきたりするし、そういう部分は自由自在っぽい雰囲気。


>あの主役の子和田正人さんに似てません?


クウガの時のオダギリジョーさんにちょっと似てるかなーと思ったわ。





>>朧月夜さん



>ヨルさん、秋雨が寒いっす。 バロンコート欲しい(笑)


チョリッス!最近は寒くなったり、暖かくなったりで
もうすぐ秋の雰囲気ですね。体調管理にお気を付けを。
ちなみにバロンコートはプレバンで27000円(税込)で売ってますね。
購入を検討してはいかがでしょうか?(高ぇ…。

コメントが週の後半に多くなるのは
記事の更新が遅いからなんじゃないかな?
まぁ、早くはならないけどね!(開き直り)


>ライトぉ…イマジネーション鍛える前にセンスを磨こうか(笑)
 や、きっとあと半月もすればカッコ良く見えてくる…Yone!


ディケイドコンプリートフォームとか
ゴーカイシルバーゴールドフォームとか
いまだにカッコ悪く見えるけど大丈夫かなぁ?w


>明君のハーモニカで皆が導かれる展開は熱かったですね。


アレは良かったですね。
明くんってば、見かけによらず頭は回りますよね。
基本的には頼れるお兄ちゃんってカンジ。

シャドー怪人から人間にか…イマジネーションで何とかなるかなー?


>魔王って…なんだろう。
 自分で言っちゃうとミステリアス度が下がるよね(笑)


自称魔王ですもんねw
戒斗さん言ってみたかったのかな?魔王って言ってみたかったのかな?

湊さんもミステリアスですが
戒斗と湊さん、2人の想いが重なることはなさそうですよね。


>結局、黄金の果実よりも、
 戒斗さんは舞ちゃんを何とかしたいのかな?
 ワタシワカラナクナッテキタ。


確かに、真意が読めないですよね。
戒斗が何を考えて行動しているのかによって
物語のラストが大きく変わってきそうでドキドキしております。


>しかし、今回の男前No.1はザックさんでしょ!なにあれ。


急に主人公オーラ出してきたよザックさん!
凄い勢いで死亡フラグを立ててますけど、死んで欲しくはないですね。
ミッチもまさかの生存ルートに入ったわけですし
ザックにも生き残って欲しいもんだぜ…。


>ドライブ、まじで照井さん出て欲しい(切実)
 ここまで見た2号ライダーの中で、実は1番好きなんす。


私も、2号ライダーでは一番好きです。
つねに前のめりだったり、真面目にギャグしちゃう所も好き。


>ジーンドーパントの回とか、何回見ても腹筋あかん(笑)


翔太郎の唇めがけて振り切るぜ!


>今回、作画キレイでしたよね?(笑)
 ゆうゆうの歌いながら降臨する所とか、
 歌詞は(苦笑)なのに、ちょっとうるっときた。


今回の作画はすごく良かったですね。
可愛くて良く動いてましたし、ゆうゆう回だったしで最高でした。
歌のシーンは特に気合入ってた気がするなぁ。
キュアハニー超可愛かったやん。


>イン・ザ・ヒーロー…観てきましたよー!!10回くらい泣きました(笑)


マジでか。そんなに良かったか…。
ネタバレ踏まないようにチラッと調べましたが、結構評判良いですね。

是非とも観たいんですけど
私、ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー観に行く予定やねん。
イン・ザ・ヒーローはレンタル待ち濃厚やねん。




管理者のみに表示

トラックバック