ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.08.31 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第26話 「銭湯マスター明」




銭湯回(#26)




女湯のシーン…短すぎじゃないですかね?
前回の次回予告ではもっとカメラが寄ってた気がしましけど
なんか遠くないですかね?どういうことなんすかね?

一方、男性メンバーの脱ぎっぷりは良かったですね。
ヒカリくんのビッキビキの肉体に惚れ惚れしますわ~。

せっかくだし、ゼットも来れば良かったねん。
「ちょりーっす!キラキラしてるー?」つって。
「キャッスルステーションの風呂が壊れちまってよぉ~」つって。
「トカッチ…お前、見た目によらず下半身はキラキラだな!」つって。
MOVIE大戦COREで、パンイチになってたし問題ないっしょ。
闇の皇帝も銭湯にくれば良かったっしょ。


ストーリー的には、明とカグラのコンビ回だったけど
あの2人を組ませると、とんでもないことになるのね。
ブレーキの壊れた暴走特急のよーな疾走感であった。
チンドン屋って…。




パワーアップ…(#26)




哀しくなるほどダサいw





仮面ライダー鎧武/ガイム 第43話 「オーバーローンドー戒斗」 




だいたい死んでる(#43)




紘汰さん、ミッチにやられて瀕死の模様。
舞ちゃん、心臓と同化した黄金の果実を抜き取られて死亡。
戒斗さん、ヘルヘイムの果実を食べてオーバーロード化。
プロフェッサー凌馬、戒斗さんにボコられた挙句落下して死亡。
ミッチ、なんか泣いてる。


だいたい死んでるー!!?
頼れる仲間は、みんなだいだい死んでるー!?
紘汰さん、なんか寝心地良さそうー!!


物凄いゲスっぷりを披露して華麗に散っていくプロフェッサーがチョーイイネ。
最後に見せたプライドとブチ切れっぷりも良かったなと。
もっと最後まで粘るかと思ったけど、その役目はミッチに割り振られてるカンジ。
ここで死ねなかった上に、舞ちゃんまで失ったミッチの行く先は…。


戒斗さんのオーバーロード化はカッコ良かったですね。
ベルトの力を借りたとはいえ
結果的に実力でヘルヘイムの森の脅威を乗り越えたと言うね。
マジ強者じゃないの。なにより、あそこから人間態に戻れるのにビックリですわ。

戒斗オーバーロード態は、バロンコートと
バナナを組み合わせたようなデザインが超イカス。
両耳から生えているのは、痛んだバナナかな?角かな?
あっ、角だ!カッコイイ!!





ハピネスチャージプリキュア! 第30話 「コスプレハンターファントム」




アンラブリー(#30)




片手に電柱、片手にキュアラブリーを持って
ドヤ顔で飛行するアンラブリーちゃん萌え。

中身がファントムだとしても
アンラブリーちゃんが可愛いのは変わらないので別にいいよね!(混乱)




ゆうファン(#30)




おぅふ…。




8月のプリキュア(#30)




8月のプリキュア!

キュアピースがチョキで一人勝ちかと思わせて
キュアロゼッタのクローバーマークは
財力で全てをクシャポイする最強手なのでロゼッタの大勝利。

マリンカワイイよマリン。





『仮面ライダードライブ』テレ朝) (東映



仮面ライダードライブ!!なんてクールな名前なのかしら。
デザインは無難にカッコイイんじゃなかろうか。
すげーチダ・ニックっぽいけど。バイクの人なのに車しか乗らないのね的な。
胸にたすき掛けしたタイヤがなければ普通すぎて特徴がないレベルかも知れぬ。
顔はマシンっぽさの中に、昆虫っぽさをカンジで嫌いじゃない。

バイクに乗らない仮面ライダーらしいですが
個人的にバイクに乗ることが仮面ライダーらしさとは思っていないので
車にしか乗らなかろうーが別にどうでもいい。
むしろ、ベルト音声がクリス・ペプラーさんだという部分が一番興味深いわw

メイン脚本は三条陸さん。嬉しいけど、スパンが短い!
キョウリュウジャーが終わってすぐ、ドライブに入った感じかしら。
刑事の赤いライダーとか、どうしても照井竜が浮かんじゃったり
主題歌が松岡充さんで、さらにWっぽさが加速で振り切るぜ。

総じて、安定して面白い作品が来そうでワクワク。
トッキュウジャーの小林靖子さんと合わせて
シンケンジャー&仮面ライダーWが続けて放送されていた頃の盛り上がりが
再びやってくることを楽しみに待っていよう。





以下雑記。




『DXスイング ホロスコープスゾディアーツスイッチ』




ホロスコスイッチ1

ホロスコスイッチ2




以前出たやつの再販かと思いきや
ボディのクリア感がなくなっていたり
先端の突起に黒いラインが引かれていたり
細かい部分のクオリティがアップしてて感心したり。

押すと光るだけだけど、満足度はなかなかのもの。
今回出たのはカプリコーン。
本体は、ジーンゴッドのゴッドの方




ホロスコスイッチ3




ちなみに、前回のはヴァルゴ。
今回こそ、アリエスが欲しかったんだけど
12星座+1もあるから確率低すぎるねん…。





『ハッピーセット 仮面ライダー鎧武 仮面ライダーバロンバナナアームズ』




ハッピーバロン1




久しぶりにハッピーセットを頼んだら強者が出てきた。
ただし、シールの強度が圧倒的に弱者なので気をつけると良いだろう。




ハッピーバロン2




背中のボタンを押すとバナスピアーが伸びるぞ!
拳一つぶんくらい伸びるぞ!!
スピアのリーチを活用できていないように見えますが
強者はそんなこと気にしない。





『コップのソコ子』




ソコ子1




私はコップのフチだけで満足するような女ではない。
ソコすらも我が領土。そんな野心とハングリー精神を感じる。いや感じない。
めっちゃパンツ見えてるけど、別に嬉しくない。そんな一品。




ソコ子2




オレンジアームズ、花道オンステージ!




ソコ子3




デカくなれねぇじゃん…。




ソコ子4




まさかのコラボ。




おわれ。



コメント

No title
プロフェッサー・・・いいクズでしたねぇ!
最高のキャラでした・・・
いやぁ、人間を超えたいマッドサイエンティストは良いもんだ・・・
流石、虚淵玄が鎧武で一番の悪と言うだけのことはあったぜぇ・・・

というか、ロードバロンかっけえええええええ
ロードバロン!ロードバロン!ロードバロン!ロードバロン!
ロードバロン!
銭湯開始 プロフェッサー「人類は私が進化させた、と言いたかった」 女装なのか女体化なのか、それが問題だ
明は自分の降雨能力を忌み嫌ってますから、雨を連想させるシャワーは嫌いなんですね。
露天風呂も自分のせいで雨が入ってしまうので、屋内だけで済む銭湯が好きなんですね。


自我を保ち、ヘルヘイムを操ってますから、戒斗は少なくともオーバーロードと同等の存在になったわけですね。
元の姿に戻ってしまったのは、まだ不安定だからでしょうか。


アンラブリーの戦い方はキュアラブリー同様荒ぶってますが、電柱を武器にするのは独特ですね。
本物のキュアラブリーなら、敵を武器にする事はあっても、徒に物を壊したりはしませんから。
No title
今回も簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
明の語る「銭湯のルール」219個にちょっと興味があるのは私だけ?

仮面ライダー鎧武
頼れる仲間はみんな目が死んでる~♪
ヒロイン力を発揮した途端に死亡する舞。
短いヒロインタイムでしたね。
No title
こんにちは!
2回目のお邪魔です。
鎧武を見てどんよりしてましたがこちらへ来ると少し明るい気持ちになります。

ミッチの行き先、気になりますね…
もし死んだら、死ぬ間際に大天使の格好した兄さんが迎えにきたりしたら二重の意味で死にたくなったので自分的には最悪の事態は避けられましたが。

そして「仮面ライダードライブ」
ヨルさんが私と同じところに真っ先に反応してくれたのが嬉しくて!
ベルトの音声がクリス・ペプラー!!
ツイッタで大騒ぎしてても誰も反応してくれなかったんですよぉ…w

おっしゃる通りWのかほりが大変においますが期待したいです!
明は最初から地上げ屋(?)がシャドー怪人だと気付いてたみたいですね。
それを他のメンバーに言ってれば簡単に済んだでしょうに…。

顔とか攻撃方法とか、ほのかにキラークイーン臭が漂ってた気がするコインシャドー、
何気にゼットとザラムに続いて3人目の「人間態を披露したシャドー怪人」でしたけど、
シャドー怪人ってデフォで人間に化けられるものなんですかね。

闇を集めるには怪人の姿の方が都合が良さそうですから、今回みたいな作戦じゃなければ態々人間の姿になる必要もないでしょうし。
もしかしたら、トッキュウジャーと戦って一時撤退したシャドー怪人って、人間に化けて市民に紛れ込んじゃうからすぐに見失ってしまう、とかだったりして。


戒斗「おれは人間をやめるぞ!葛葉ーーッ!(ヘルヘイムの果実を掲げながら)」

プロフェッサーは、これぞまさしく悪の科学者!って感じで良かったですねー。
死に様も見事であった。
海に落ちたまま一向に浮かんで来ないから、まさかほんとにアレで死んでたんじゃないかと心配になってくるどっかの主任とは違いますな。

戒斗のオーバーロード態、
公式サイトを見たら、名前はそのまんまロード・バロンだし、武器の名前まで「バロン」のオーバーロード語…
人間を超越しても、やはり心はズッバロ(ヨルさん曰)な模様。


アンラブリーは、ファントムが変身したとは言っても、
人格はファントムじゃなくて完全にラブリーの影でしたね。

ファントムがプリキュアに変身したというより、
ファントムが自分を依り代にしてプリキュアの幻影を実体化させたような印象でした。
憑依合体というか、イタコの口寄せというか。

あ、あと関係ないですけどアンラブリーがラブリーの襟を掴んだ時に、ラブリーの背中がチラッと見えたのがセクシーでした。

そして次回はまさかのゆうゆう×ファントムとは…
とりあえずいおなが猛反発するのは確定的に明らか。


しかし、もう次の仮面ライダーが発表される時期ですか。

確かにキワモノだらけな平成ライダー界では、見た目はわりと無難な部類に入りそうですね。
でも、かと言って超クールって程ではなく、特に頭のウイングはダサいようなカッコいいような、絶妙なラインを攻めてきてますな。

しかし変身後の見た目が普通だとしても、油断は出来ないのが平成ライダーである。
特にディケイド以降はオーズや鎧武のように、
変身後だけ見たらわりと普通なのに、変身シーンではっちゃけてくるパターンもありますからね。

ともあれ、次のライダーも楽しみです。
逆に考えるんだ…車、格好いいなって…。
ドライブ速く観たいなぁ。
バイク無しは確かに問題ないですよ。
2号ライダーとか乗ってないし。
キャストにハマケンさん、嬉しすぎるっ!
特急
銭湯で戦う大和屋脚本
違和感あんまり無かったかな。
次回は新幹部登場で…
シャドーラインのアナウンス?
鎧果実
プロフェッサー死亡。
戒斗さんマジ強者。
強者論は
人間のものじゃなかったんだ!(集中
愛注入
ラブリーって何かね?
一斉パワーアップだとやっぱり
主人公の影が薄くなる様な…。
次回は…(コメント不可
No title
トッキュウ→

その昔ショッカー怪人キノコモルグが戦闘員といっしょに・・・ググレ



鎧武→

次回予告を見て最初のインベスゲームが

この時の為の伏線に思えてきた



ハピプリ→

ゆうゆう「男なんて甘い顔して介抱してやればコロリと落ちるものなのよ (ニコ 」








ドライブ→

ま、なんだかんだでバイクには乗るんでしょうね

片岡鶴太郎さんか、・・・・

クウガのきたろうさんを始め平成ライダー

はいぶし銀の実力派俳優の出し方が上手いですねー。
今週の週刊プレイボーイに舞さんのグラビアがががが
写真集だすのね

ふう・・

これでまた戦える
No title
トッキュウジャー「銭湯ジャック・パニック」
実は私、銭湯はめまいを起こすからあまり好きくないのである。
久しぶりに西田健さんが来ててよかった。

鎧武「俺は人間を超越するっ!!ヘルヘイムの実でだァーーーーーー!!!!」
まさかのプロフェッサー退場とは!

舞ちゃん「私は何度でも繰り返す…」

「希望よりも熱く、絶望よりも深いもの!」
こうですねハイ。

ハピネス「カゲトリ」
アンラブリー「モウスグイレカワルゾ」

次回 ゆうファ…そういうのもあるのか!

仮面ライダードライブ

うん、確かに前例はあるし、電車だって乗ってたし、スイカにも乗ったしね。1号も少し昔のCMで運転してたっけ。
ただよく企画通ったな、とは思いました。
デザインはストレートにカッコいいし面白デザインの鎧武とはまた違った感じがあってメリハリきいているんじゃないかなと思います。
刑事ライダーは主役では初ですが、登場人物は警視庁の人に絞ってるのが今までとは趣向が違ってどんなドラマになるのか楽しみです。印象はビジネスっぽいところが強そうw
個人的には片岡鶴太郎さんに超期待していますw
ニチアサは三条さんと靖子さんでまたまた楽しめそうな時間になります。長谷川さんも来るみたいだけどライダーのメインライターイケるんじゃないかなと思うんですがね。
鎧武も残り数話なのでお腹一杯楽しんでいきましょう!
No title
志尊くんQさま出てましたけど、見た人が言ってましたが、イケメンで得したことはみたいなこと聞かれたら「友達に妬まれること」といってたんだとか

去年やった舞台ニコ生でやるみたいですよタイムシフトタイムシフト
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv191426700
出演者の方曰く、戦うの?と聞かれたらしい

トッキュウ
お風呂入ってるシーンカグラの前髪で長い部分がないよ
チャームポイント?なのに(・ε・)プップクプー
ってか西田さんやせた(*´・ω・)?

鎧武
耀子さんは戦国さんのベルトとロックシード拾ってたけど使うのかしら

ドライブ
今年は制作発表えらく遅かったですね
警察関係だからいつもより若干年齢層高めですね

ところで→にあるアマゾンの画像は自分で貼るスタイルですよね?
制作発表された次の日ぐらいにもうヒロインの子の写真集の貼っててびっくりしました
ヨルさん、お疲れーっす。
仮面ライダードライブ‼︎ついに公式情報キター‼︎
ワタシも、三条さんリスペクトしてるので、大!大!大!大!大感激です(極サウンドでw)
確かに…キョウリュウジャー1年間書き切ってすぐですよね。ヨルさんの睡眠時間も心配ですが、三条さんの勤務形態も心配ですな。
エターナルさん…また歌っちゃうのね。ゲスト出演に期待‼︎

【特急】
最近、銭湯ホント無いんですよね〜。うちもユニットバスなのでこないだ銭湯探したんですが、行く所行く所なくなってて参っちんぐでしたよ。そんな現代社会の抱える問題に切り込む、SHTがステキ(大げさw)
カグラ×明の組み合わせも、新しくて良かったですが、確かに暴走特急(笑)見せ場を次々に横取りされるライトが切ない。レッドに乗り換えて突っ込んでくカグラの後ろで小さくいじけるライトがツボでした。
てか、明君のヘルメットって常に何か入ってるの?(笑)四次元なの?
今回のシャドーはタイムグリーンの方なのですね!未見なんですけど、こうやってちょこちょこ歴代の役者さんが出てくれるのはやっぱ嬉しいもんですよねー。

【鎧武】
あの羽毛はどこから…⁉︎
それが最後まで気になって集中できんかった…(笑)
戒斗さんのオバロ化は予想してた通りでしたが、紘汰より早いとは。
「俺はずっと耐えてきた。弱さという痛みに」このセリフ。
戒斗さんのすごい所は、自分が本当は弱い事を分かってて強く在ろうと立ち向かい続ける所ですね。
湊さん、確かに男見る目ないかも(笑)彼女も、もう引き返せないってのはありますよねー。残りの数話でヒロインの座を奪う可能性も…ないか(笑)
もう、全員死臭が漂ってる〜。
主題歌の歌詞の通り、最後の1人になって終わるのか…。いつも思うんですが、作詞家の藤林さんって作品の結末まで聞いて歌詞書いてるのか⁉︎ってくらいストーリーと直結してて、本当尊敬してますわー。

【ハピプリ】
これ、言っちゃダメだと思うんすけど、ドレッサー使った後のメイク顔がちょっとビミョーな気が…。
もう少しこう…ねぇ‼︎
絵的に仕方ないのかなー。
アンラブリーに深層心理を突かれて、泣きそうになるめぐみちゃん萌え‼︎「セイジ、今だ!出番だ!」と心の中で叫んだら、ヒメルダが急降下して来た(笑)
超前向き人間・めぐみちゃんも本当はコンプレックスと戦っていたのですね。なんか安心しました。(てか、鎧武の映画と同じような状況じゃないか…)
最初は励まされてばかりだったヒメが、最近は人の為に動けるええ娘になって…。
こうして見ると、ゆうゆうは人間的に達観しちゃってるので成長物語の幅は少ないですな。
ふふふ、次回楽しみ(笑)
「イノセントな想い」とゆうフレーズを聞くたび、申し訳ないけどなんか笑っちまいます。



三つで一つのSHT
キュアロゼッタ嬢の、指でクローバーマークを作る
決めポーズを真似する度に指が吊るSoyです、
こんばんは(8月プリキュアの画像を見つつの
トライに失敗しながら)。

◻︎鎧武 新たなるO/毒を食らわば果実まで
・まさかのニチアサで他人様の
心臓抉り出したり(表現はぼかしてましたが)、
ミッチの心にトドメをさしたり、
そんな好き勝手絶頂の末に、プロフェッサー、
ここでリタイア!

今回は以前にロケットと一緒に飛んでったかと
思われた悪役っぷりが全開でしたねー。
最期の最期まで世界や相手を煽りけなして散る様も、
ある意味、お見事…。

・ロード・バロン「ヘルヘイムの実のおかげだ、
本当によくなじむッ!
最高に『ハイ!』ってヤツだアアアアアア
ハハハハハハハハハハーッ!」
(魚座間様・TS様に便乗)

…という訳で降臨した、
戒斗さんオバロver.ことロード・バロン。
…前回ズッバロードとか言ってたら、
案外近いニュアンスの名前で ちょっと吹いたのは
秘密です(笑)。

前回のコメントやにわか三級(仮)様へのお返事で
ぼやいたような、手にしたヘルヘイムの力に溺れて、
呑み込まれてる感じはとりあえずしませんでしたが…。
次回でアーマードライダー相手に早速はっちゃけてるし、
やっぱり力に呑まれてしまう方向に行くんでしょうか。

…あと予告で、ブラーボ(凰蓮さん)のベルトを
かち割ってたみたいに見えたけど気のせいですよね?
ね?(汗)

◻︎TQG 魅惑のB/素晴らしきセントウ
・とりあえず219個はあるらしい銭湯ルールの提示とか、
カグラちゃんとの共同戦線(暴走?)とか、
明君が明るくなってるのがギャグやら戦闘やらで
垣間見えて、エア視聴ながらほっこり…。

そういえば電王でも銭湯ジャック(と書いてバスジャック、
と読ませてたような)ですったもんだする話がありましたねぇ…
トッキュウ一同みたく、大根おろししたくなる腹筋(男湯)、
或いは蛇口越しの麗しいボディ(女湯)とかの、
素敵(?)なサービスシーンは無かったですが。

…あっ、そうだ。
さっきゼットがそっちに猛然と走って行きましたが、
グリッタちゃんの入浴のイマジネーションで
キラキラ大放出なヨルさん、大丈夫ですか?(笑)。

◻︎HCP Fの衝撃/満ちる愛 満ちる腹
・>中身がファントムだとしても
アンラブリーちゃんが可愛いのは変わらないので
別にいいよね!(混乱)

いかにもダークな容姿&エネルギー波や、
「お前じゃ誰も愛で満たせない」等の精神攻撃は
ポピュラーですが、電柱使ってくるとは予想外でした…。
そんなタフネスさやサディスティックな所も含め、
冗談抜きで結構可愛いですよね、アンラブリー。
…うん、もう男の娘でもいいんじゃないかな!(追い打ち⁉︎)。

・そして次回予告で、またも
一種の伝説を生んでいくファントム。
まさかゆうゆうちゃんとフラグを
ブッ立ててしまうとは、これまた予想外。

ストレートに新たな恋愛ネタ兼改心のフラグになるのか、
アンラブリーの次はアンハニーになってくれるよという
壮大な前フリなのか…しかし女の子向けとはいえ、
ハピネスのイケメン枠達(誠二君、ブルー様、
ファントム)はコンスタントに恋愛フラグを立てていくなぁ…
羨ましいような、大変なような…。

◻︎ドライブ その名はD/振り切れ、彼の人のように
・刑事モノ予想が当たったのも嬉しいですが、
久々に相棒(?)がいるライダーが来たのも嬉しいなっと。
踊る○捜査線やBOS○チックにチームを組む所も
明るくて良い要素ですが、無機質な存在と相棒を組むのも
なかなかロマンですね…人外フェチの血が騒ぎます。

あと脚本家の三条さんの前作・Wは未見だったので、
雰囲気だけでもWっぽさを感じられそうな本作で、
あの日チェックを見誤ったリベンジを果たそうと思います。

◻︎ドライブ楽しみだな記念に、
サブタイトルを気持ちWっぽくしつつ、
本日はこのへんで。それでは。
風呂好きな死にたがり バイバイプロフェッサー 梅おにぎりファントム(色的に)
「仮面ライダー」という単語が作中に出てこないことも多い平成ライダーなので、バイクに乗らないドライバーなライダーもさほど抵抗ない派なシュバルトです。
・トッキュウジャー
ザラムも明という人間態を持ってますし、今回のコインシャドーと言い、シャドーラインはやはり全員人間になれるんでしょうか?幹部陣の人間態も是非みたいですね。凄くアダルティな感じで‼︎
それにしても、コインシャドーは何故あんな手間のかかる方法で銭湯を手に入れようとしたのか・・・。クライナーロボで店ごとクシャポイすれば一発じゃね?(邪悪な微笑み)
・鎧武
まさにマッドサイエンティストの鑑って感じでしたねプロフェッサー・・・。そして、凄い勢いでラスボス化していく戒斗さん。弱い自分を許せず、力を求め強者であろうとした末に手に入れた力が人を捨てる結果になるとは・・・。主要人物の殆どに死臭がでまくっている中で、最後まで生き残る真の“強者”となるのは果たして誰か⁈ 最後の最後に海の底から復活した貴虎にーさんが全てを救う展開に1万ペソ!!
・ハピネスチャージ
女装とか、男の娘とか言われてるアンラブリーですが、自分的にはあれって憑依だと思うんですよね。自分の体を依代に、キュアラブリーの影の力を宿らせる的な。逆転裁判の真宵ちゃん的な。
ハピネスビックバン・・・。よし、とりあえずハピネスチャージの皆は偉大なる大爆発なマリン先輩に弟子入りしよう!
キュアハニートファントムガキュウセッキンダト・・・ウソダ・・・ボクタチノメガミガ・・・!オノレ、ヤツガゴハンイロノスーツスガタダッタノハコノタメカ・・・(血涙)
くっ⁈早くハニーキャンディを摂取しなければ、‼︎
No title
脚本W、フォーゼ、恐竜と大進撃を続ける三条さん参上(ププッ

車しかのらないというライダーという言葉とはなにかをエンジン全開、戦う交通安全で振り切って絶望がおまえのゴールである。

おっとバイクにのらないからライダーじゃないじゃんこいつ!ってゆうてるそこの君!!!(誰)

ディエンド、ビースト、真さんがライダーじゃないなんて僕認めませんよ!!

刑事ライダーがサブにいるのはそこそこいましたけどメインは珍しいですよねぇそういやwアクセル、G3、宇宙刑事、デカレンと今年の春映画はスーパー刑事大戦だな・・・・・!!
コメント返信ッ!


>>プロフェッサー・・・いいクズでしたねぇ!



実に、いいクズでした。
マッドサイエンティストでありながら、ちょっとお茶目なサイコさん的な。
ラストにチラッと見えた彼の欲望も良かったなと。


>というか、ロードバロンかっけえええええええ


カッコイイっすねー。
戒斗さんのイケメン度がさらにアップだよ!!





>>ロペリドさん



>露天風呂も自分のせいで雨が入ってしまうので、
 屋内だけで済む銭湯が好きなんですね。


ずーっと雨に降られてるのに、わざわざシャワーは使いたくないよなぁw
しかも、露天風呂を楽しめない体質とか悲しいわね。


>元の姿に戻ってしまったのは、まだ不安定だからでしょうか。


むしろ、オーバーロードよりもヘルヘイムを支配していると受け取った。


>本物のキュアラブリーなら、敵を武器にする事はあっても、
 徒に物を壊したりはしませんから


ン…?本物のキュアラブリーの方が荒ってる気がするのは気のせいかな?w





>>JUDOさん



>明の語る「銭湯のルール」219個にちょっと興味があるのは私だけ?


風呂に入っている間、ずーっと聞かされるとか地獄やね…!


>ヒロイン力を発揮した途端に死亡する舞。
 短いヒロインタイムでしたね。


死んでからが、舞ちゃんの真のヒロインタイムだぜ!(たぶん)





>>あるさん



あるさん、コメントグラッツェ!
明るい気持ちになってくれるとか、嬉しいです。
記事書いてる冥利に尽きるってもんですわ。


>死ぬ間際に大天使の格好した兄さんが迎えにきたりしたら
 二重の意味で死にたくなったので
 自分的には最悪の事態は避けられましたが。


なにそれ興味深い。
ちっちゃい貴虎兄さん天使が大勢で迎えに来るのも良いよね!


>ヨルさんが私と同じところに真っ先に反応してくれたのが嬉しくて!
 ベルトの音声がクリス・ペプラー!!


最近はベルトの音声も凝りまくってますもんね。
しかもペプラーですよ。これは注目せざるを得ないですわ。
クリス・ペプラーボイスのベルトってだけで
ちょっと欲しくなってますからね!

主人公とベルトの掛け合いが楽しみでならないぜ。





>>魚座間さん



>明は最初から地上げ屋(?)がシャドー怪人だと気付いてたみたいですね。


やっぱり、気付いてたっぽいですよね。
同じシャドーには人間態は通用しないという事なのかしら。
「あいつシャドー怪人だぜ」の一言が言えない明きゅん萌え。


>トッキュウジャーと戦って一時撤退したシャドー怪人って、
 人間に化けて市民に紛れ込んじゃうからすぐに見失ってしまう、とかだったりして。


人間になれても、あまりメリットはないかなーと思っていたのですが
撤退する時は便利なのか!
…とはいえ、明がいれば見破ってくれそうでもありますね。


>プロフェッサーは、これぞまさしく悪の科学者!
 って感じで良かったですねー。


自分の研究こそ至高で、それ以外はどうでもよいのだ的な思考は
まさにマッドなカンジ。
狂人でありながらも、なぜか憎めない雰囲気が良かったですわ。


>人間を超越しても、やはり心はズッバロ(ヨルさん曰)な模様。


ロード・バロンの裾部分にバロンコート魂を感じざるを得ない。
やはり戒斗さんはズッバロなのよ…!


>憑依合体というか、イタコの口寄せというか。


憑依合体がすんなり来るw
普通に、影を実体化させる能力で良いと思うのですが
あえて自分で纏っちゃう所がファントムさんのアレさを物語っておる。


>あ、あと関係ないですけどアンラブリーがラブリーの襟を掴んだ時に、
 ラブリーの背中がチラッと見えたのがセクシーでした。


ちょ、ちょっと録画確認しておくわ。


>でも、かと言って超クールって程ではなく、
 特に頭のウイングはダサいようなカッコいいような、
 絶妙なラインを攻めてきてますな。


ちょっとワゴンちゃんと被るね、頭部の取っ手は。
胸にたすき掛けしたタイヤがダサいんですけど、すぐ慣れそうで怖い。

変身シーンは振り切ってくれると嬉しいなw





>>バターコーンさん



ハマケンさんってインパクト強いですよね。
最近、ノーコン・キッド見てましたけど印象強いですわ。


>銭湯で戦う大和屋脚本
 違和感あんまり無かったかな。


警察の話より、スッキリ突き抜けてて素敵でした。


>次回は新幹部登場で… シャドーラインのアナウンス?


シャドーラインアナウンスの声ですねー。超楽しみ。


>強者論は人間のものじゃなかったんだ!(集中


なるほど…つまりは、人間を超越してこそ真の強者と言う事か…!


>ラブリーって何かね?


ラブリーとは力なり。(錯乱)





>>プーのプリプリマンさん



>その昔ショッカー怪人キノコモルグが戦闘員といっしょに・・・ググレ


とりあえずググったら、キノコモルグの顔がキモかった。


>次回予告を見て最初のインベスゲームが
 この時の為の伏線に思えてきた


従えたインベス達と新チームを立ち上げる戒斗さんの姿が!


>ゆうゆう「男なんて甘い顔して介抱してやれば
 コロリと落ちるものなのよ (ニコ 」


ブルー「女なんて甘い顔して介抱してやれば(以下略)」


>ま、なんだかんだでバイクには乗るんでしょうね


私もそう思っていたのですが、わりとガチで乗せないつもりらしい。
敵のバイクを奪い取って乗るシーンはあるかもですな。





>>今週の週刊プレイボーイに舞さんのグラビアがががが
 写真集だすのね




あのスレンダーボディでミッチを虜にしたのね舞さん!
(Amazonのサンプルを凝視しながら





>>TSさん



めまいとな!?大丈夫なのかいそれ?(心配)
私も、わりとすぐ湯あたりしちゃうけど、お風呂大好きっすわー。
戦闘も好きですが、温泉はもっと好きです。


>まさかのプロフェッサー退場とは!


ミッチ退場かと思ったら、プロフェッサーが退場してビックリしたわ!


>舞ちゃん「私は何度でも繰り返す…」
 ↓
 「希望よりも熱く、絶望よりも深いもの!」
 こうですねハイ。


完全に一致。
まさしく愛と一緒に、黄金の果実を紘汰に渡すんだろうなぁ。


>アンラブリー「モウスグイレカワルゾ」


ドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか
油断してると定期的にトラウマを与えてくるから困る。


>うん、確かに前例はあるし、電車だって乗ってたし、
 スイカにも乗ったしね。1号も少し昔のCMで運転してたっけ。


良く考えると、スイカに乗るってとんでもないことしてますよねw

車に乗るのは個人的に問題ないのですが
せっかくだしバンバンカーアクションして欲しいなと思うな。


>長谷川さんも来るみたいだけどライダーのメインライター
 イケるんじゃないかなと思うんですがね。


長谷川さんも来るのか。これは益々W臭がしてきたぜ…!
刑事ドラマとかワクワクしますね。
片岡鶴太郎さんもベテラン枠で引き締めてくれそうだし
いまから楽しみですわ。

次のライダーにも期待しつつ、鎧武のクライマックスを堪能しようぜ。





>>石楠花さん



>イケメンで得したことはみたいなこと聞かれたら
 「友達に妬まれること」といってたんだとか


なにそのイケメンな答え。イケメンしかできない発想だよ。


>去年やった舞台ニコ生でやるみたいですよタイムシフトタイムシフト


こんなのやってたのね。
脚本も俳優も凄い面子だぜ…!色んな意味で。


>お風呂入ってるシーンカグラの前髪で長い部分がないよ
 チャームポイント?なのに(・ε・)プップクプー


後ろにまとめてる髪がキュートだったから許しておやり。


>耀子さんは戦国さんのベルトとロックシード拾ってたけど使うのかしら


ゲネシスとレモンエナジーは誰かしら使いそうですよね。
プロフェッサーの形見だし、湊さんが相応しいかな。


>今年は制作発表えらく遅かったですね


ベルトの発売日も遅い気がするゥ…。


>アマゾンの画像は自分で貼るスタイルですよね?
 制作発表された次の日ぐらいに
 もうヒロインの子の写真集の貼っててびっくりしました


一生懸命自分でチョイスして貼るスタイルです。
制作発表でヒロインの子が分かったので
ちょいと調べてみたら、写真集を出していたので
ウキウキしながら貼りました。超ヵヮィィ。





>>朧月夜さん



朧月夜さんお疲れ―ッス!コメント返信遅れまくりでごめんなさいねー。
仮面ライダードライブは、スタッフやキャストを見る限り
つままらなくなる要素が見当たらないので期待大ですわ。
エターナルに加えて、アクセルもゲスト出演してもいいのよ?

しかし、最近は、小林靖子さんと三条陸さんの出番が多すぎのような…w


>最近、銭湯ホント無いんですよね~。
 うちもユニットバスなのでこないだ銭湯探したんですが、
 行く所行く所なくなってて参っちんぐでしたよ。
 そんな現代社会の抱える問題に切り込む、SHTがステキ(大げさw)


私は湯船大好きなので、ユニットバスとかアカンなー。
近所…とは言え徒歩ではいけないけど
スーパー銭湯がいくつかあるので恵まれた環境なのかも。
まぁ、ウチ、湯船あるけどさ。
とか言いつつ、まいっちんぐに時代を感じる私であったw


>レッドに乗り換えて突っ込んでくカグラの後ろで
 小さくいじけるライトがツボでした。


ああいう細かいアクションは楽しくていいですよね。
冒頭で電話に出るとき、剣を股に挟むライトとかw


>今回のシャドーはタイムグリーンの方なのですね!
 未見なんですけど、こうやってちょこちょこ歴代の役者さんが
 出てくれるのはやっぱ嬉しいもんですよねー。


全然知らなかったのですが、銭湯の店主もそうなんですってね。
2人ともインパクトの強かったしナイスな演技でした。


>あの羽毛はどこから…!?


紘汰さんを貫く直前に、ミッチが貫いた袋から出てんのよねー。
しかし、凄い量でしたw


>戒斗さんのすごい所は、自分が本当は弱い事を分かってて
 強く在ろうと立ち向かい続ける所ですね。


そうそう。弱いからこそ強さを求めてるんですよね。
戒斗もなかなか切ない男ですわ。


>作品の結末まで聞いて歌詞書いてるのか!?
 ってくらいストーリーと直結してて、本当尊敬してますわー。


曲の歌詞が物語とリンクしてると、重要な場面でかかった時の
盛り上がり方が段違いなんですよね。
耳を澄ませて聞いてるとゾクゾクする時あるわー。


>これ、言っちゃダメだと思うんすけど、
 ドレッサー使った後のメイク顔がちょっとビミョーな気が…。


いやあれ、明らかに化粧濃すぎでしょ!
って言うか、完全に失敗でしょ。大失敗でしょ。
初めてメイクして張り切りすぎちゃったみたいな。(全部言った)


>「セイジ、今だ!出番だ!」と心の中で叫んだら、
 ヒメルダが急降下して来た(笑)


吹いたw

でも、ここでのひめの登場は、これまでとは逆に
ひめがめぐみを助けるというナイスなシーンでしたね。
めぐみの弱さが見られたのは、かなり良かったなと。


>「イノセントな想い」とゆうフレーズを聞くたび、
 申し訳ないけどなんか笑っちまいます。


前回、ブルー様が口にした時に失笑してしまったのは秘密であるw





>>Soyさん



指でクローバー作るのって、かなり集中しないと無理ですよねw
ナチュラルに繰り出せる、ありすお嬢様のテクニックに驚愕ゥッ!


>心臓抉り出したり(表現はぼかしてましたが)、
 ミッチの心にトドメをさしたり、


サラッとエグイ事をするからプロフェッサーは困る。
ホント、最後まで己を貫き通して散って言ったカンジですよね。
胸糞悪さを感じさせないキャラクター性はお見事であった。


>次回でアーマードライダー相手に早速はっちゃけてるし、
 やっぱり力に呑まれてしまう方向に行くんでしょうか。


ヘルヘイムの力を飲み込んで超越した…と思わせて
毒に侵されていく展開なのでしょうか。
うぅむ…戒斗さんの行く末に希望が見えないのはどういう事か。


>そういえば電王でも銭湯ジャック(と書いてバスジャック、
 と読ませてたような)ですったもんだする話がありましたねぇ…


何気に定期的温泉回あるよね!
でも、サービスシーンがあるのは激レアと言えよう。


>さっきゼットがそっちに猛然と走って行きましたが、
 グリッタちゃんの入浴のイマジネーションで
 キラキラ大放出なヨルさん、大丈夫ですか?(笑)。


大丈夫、ゼットさんの歌を大音量で流しといたから。


>そんなタフネスさやサディスティックな所も含め、
 冗談抜きで結構可愛いですよね、アンラブリー。


精神攻撃のキツさがマジドSなアンラブリーちゃんチョーイイネ。
戦闘スタイルも、ラブリーに匹敵する豪快さで素敵でした。
中身がファントムじゃなければ最高だったんだけどねぇw


>ハピネスのイケメン枠達(誠二君、ブルー様、
 ファントム)はコンスタントに恋愛フラグを立てていくなぁ…
 羨ましいような、大変なような…。


ブルーと誠司はともかく、ファントムまで
恋愛に組み込まれるとは思いませんでしたね。
しかも相手がゆうゆうとか…もうどうなるのか予想すらつかないというね。


>刑事モノ予想が当たったのも嬉しいですが、
 久々に相棒(?)がいるライダーが来たのも嬉しいなっと。


バディ物は、別れエピソードありきだと思うんですよね。
相手がベルトとなると、最終的に壊されちゃったりするのかなーと
始まる前から心配しちゃうほど期待しておりますw


>あと脚本家の三条さんの前作・Wは未見だったので、
 雰囲気だけでもWっぽさを感じられそうな本作で、
 あの日チェックを見誤ったリベンジを果たそうと思います。


Wは凄く面白いので、機会があったら見ることをオススメしますわン。





>>シュバルトさん



鎧武も、仮面ライダーじゃなくて、アーマードライダーですもんね。
仮面ライダーらしさは別の部分で、十分に出してくれれば満足や。


>今回のコインシャドーと言い、
 シャドーラインはやはり全員人間になれるんでしょうか?
 幹部陣の人間態も是非みたいですね。


シャドー的には、それほど難しい事じゃないのかも知れませんな。
幹部たちの人間態は、是非ともみたいですね。
特に、ネロ男爵の帽子の中身とか。


>クライナーロボで店ごとクシャポイすれば一発じゃね?(邪悪な微笑み)


コインシャドー的には、お金で解決させたいプライドがあったのよ。
…知らんけどw


>主要人物の殆どに死臭がでまくっている中で、
 最後まで生き残る真の“強者”となるのは果たして誰か?!
 最後の最後に海の底から復活した貴虎にーさんが全てを救う展開に1万ペソ!!


何気にミッチが最後を見届ける役どころになった気がするんだけどどうかなー?

貴虎兄さんはエンドロールの最後で
海から這い上がってくるオチ担当だという展開に100ペリカ!


>自分の体を依代に、キュアラブリーの影の力を宿らせる的な。
 逆転裁判の真宵ちゃん的な。


時代は憑依なのか…!なりきりコスプレに見えなくもないw
カグラの思い込みイマジネーションでも可。


>オノレ、ヤツガゴハンイロノスーツスガタダッタノハコノタメカ・・・(血涙)


ごはん色のスーツ吹いたw
ゆうゆうとファントムは、まさに予想外ってカンジですね。
全国のゆうゆうファンが、ハニーキャンディに溺れる日が来てしまうのか…!





>>バイク?そんなもんより車で55753キロドライブしようぜ!さん



>脚本W、フォーゼ、恐竜と大進撃を続ける三条さん参上(ププッ


なるほど、大爆笑じゃねーの。(真顔)


>車しかのらないというライダーという言葉とはなにかを
 エンジン全開、戦う交通安全で振り切って絶望がおまえのゴールである。


言葉の意味は分からんが、とにかくすごい振り切るぜ。


>ディエンド、ビースト、真さんがライダーじゃないなんて僕認めませんよ!!


車しか乗らないどころか、バイクを与えられなかった人もいるもんねぇw
なにかしらに乗ればいいんじゃないかな?
なお、ダンスのビートとかでもOKな模様。


>刑事ライダーがサブにいるのはそこそこいましたけど
 メインは珍しいですよねぇ


案外、避けられてきた感じがありますよね。
メインよりもサブキャラの方が動かしやすそうですし。
でも、キャラ全員を刑事関係者にしたのは冒険心があってかなり好き。


>アクセル、G3、宇宙刑事、デカレンと
 今年の春映画はスーパー刑事大戦だな・・・・・!!


宇宙刑事とのコラボはマジでありそうですよね。
アクセルが出てくれたら泣けるわー。




管理者のみに表示

トラックバック