ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ハピネスチャージプリキュア!感想 第29話

2014.08.26 (Tue)

第29話 
「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」






とさか(#29)

可愛くないニワトリ(#29)





なんだろうあのニワトリの人形…。

ひめちゃんも持ってましたけど、めぐみとの友達150日記念日とかの
プレゼントとしてもらったのかな?
今、ぴかりが丘の一部地域ではニワトリが熱い!第29話。




俺の罪を数える(#29)





ようやく己の罪をゲロった神。
大方の予想通り、幼い巫女さんに手を出した上に
ボロ雑巾のよーにポイ捨てした結果の大惨事だった模様。

振った女が手が付けられなくなったからって
災いを封じる箱に閉じ込めちゃうとかどうなんすかね…。
しまっちゃうゴッド…。


そもそも、あんなビジュアルであんな格好して意味あり気に
女の子を惑わせるような言動をしちゃう所がダメって言うか
神様が人間の女の子に手を出した時点で堕天レベルじゃね。

とりあえず、女性にモテそうもない外見になるべきだと思うね。
ピッコロ大魔王みたいなビジュアルになるといいんじゃなかろうか。
全身緑色で触覚生えてる神様だったら、痴情のもつれも起こりにくいと思うねん。


ブルー様の過去の恋愛話に表情を曇らせるめぐみと
そのめぐみを見て切なそうにする誠司。
300年前の神様の所業の余波が、こんな所にも表れておるよ。


…って言うか、ブルー様の鏡って過去の映像も見られるの?
それとも思い出の日々を記録したラブラブムービーみたいなものなのだろうか。
どちらにせよ、イヤンなカンジ!





ひめちゃんのおにぎり(#29)





おに…ぎり…なのか…?




「見た目は悪いけど、味はそこそこ」とリボンさん。
神様に献上する前に、ちゃんと味見をしているリボンの苦労が身に染みる。

ご飯の女神様であらせられるゆうゆうならば
愛情があればどんな見た目であろうとも、美味しく召上ってくれるに違いねぇ。





シャイニングできた(#29)





アクシアの箱は、災いを封印するだけではなく
プリキュアを劇的パワーアップさせることが可能。

幻影帝国領土では
プリキュアの力は100万の1(オレスキー比)になるのですが
それすらも覆して、対等に戦えるようになるという。
…マジでか。
それって、純粋に考えて100万倍パワーアップするって事じゃないの?

キュアハニーのスパークリングバトンアタックの被害とか
どれくらいになっちゃうのかしら…。
一撃で一国を滅ぼすくらいできちゃいそうなのが怖い。


アクシアの箱のパワーを解放するには、ブルー様のゴッドパワーが必要。
ブルー様のパワーを最大限に引き出すためには
ブルースカイ王国プリンセスである、ひめちゃんの舞のパワーが必要。
人から神へ、神から新商品究極アイテムへと伝達するパワー!!

プリキュアのフォームチェンジが踊りなのも
ダンシングパワーのサムシングがアレしてるからだって、ぐらさんが言ってた。


アクシア覚醒を阻止すべく、幻影帝国三幹部がそろって出陣!
これは燃える展開キタ!と思ったのも束の間
覚醒したシャイニングメイクドレッサーの光をうけてからの連続攻撃で
アッサリと浄化されかけるというションボリっぷり。

ザ・黒幕のディープミラーさんがささやきに来なかったら
三人まとめて退場していたとかも知れないというね…。
奮闘むなしく、無事にシャイニングメイクドレッサーが完成であり
オレスキートリオは、もっと頑張りましょう。





ディープミラー氏(#29)

ブルー抹殺指令(#29)

ファントムスマイル(#29)





クイーンミラージュ様は
ディープミラーにそそのかされているだけっぽいですが
そのラスボス候補最有力のディープミラーさんの正体が気になるカンジ。

鏡に映るシルエットから考えて、ブルー様の弟とかが有力な所かしら。
地球の神になりたかったレッド様(仮名)ですが
優秀だった兄のブルー様にその地位をとられた事で嫉妬の炎を燃やし
クイーンミラージュ様を操って兄の抹殺を企んでいるのであった的な。

ファントムと表情のアングルが意味深に似てたりして
ディープミラーとファントムが同一人物って展開もあるかなー?


…まぁ、なんにせよ地球規模のピンチが
神のおこした痴情のもつれだという事実は変わらないのですがw





アンラブリー(#25)





アンラブリーちゃんマジ超ラブリー。


…とか、思ってたら中身はファントムとか、うそだろ承太郎!
う…うろたえるんじゃないッ!ドイツ軍人はうろたえないッ!


逆に考えるんだ 『ファントムって実は女の子なんじゃね?』 と考えるんだ。
うん、よし大丈夫。イイカンジにイマジネーションが捗ってきた。
ゆうゆう特製ハニーキャンディを服用したのが効いてきた。

何事もなく無事に解決して良かった良かった。ホントに良かった。

あっ、ハニーキャンディーあと10個追加でお願いしますゥゥゥ。(虚ろな瞳)




コメント

ゆうゆう特製ハニーキャンディ、私にも20個ほど下さい。
抗精神薬の代わりに服用したいんで。


やはりこの神、神のくせにメンタルが中途半端すぎである。
妙に人間くさくて神のように達観しているでもなく、
かといって変に神の自覚だけはあるせいか、フランクに人間と交流して何でも相談してくるって訳でもないという…

その点ナメック星人なら、見た目がどうのという以前に、
そもそも単性生殖で性別や恋愛という概念自体が存在しないので安心ですね。


ブルースカイ王国プリンセスという称号が、今回初めて有効活用されましたね。
踊りで地球の神のパワーを高める事が出来るとか、いったい何者なんだブルースカイの王族。

まさか…ブルーが人間の女性との間に作った子供の末裔とかじゃないでしょうね。
ミラージュとは別の女にも手を出してたのか、
それともまさかのミラージュとブルーの子供の子孫がヒメルダ…?

もしくは、初代ブルースカイ国王だったブルーが、地球に選ばれて神になったとか?


ディープミラーの正体は、
それこそDBの神様に対するピッコロ大魔王みたいな存在なんじゃないかと予想。
最後はプリキュア魔封波で炊飯ジャー…ではなくアクシアに封印してめでたしめでたし的な。
ピース〈平和〉なんて、夢見るお姫様の綺麗事
めぐみへの態度を見る限り、ブルーからは反省の色が全く見えませんね。

ドラゴンボールの地球の神とピッコロ大魔王みたいに、ブルーが切り捨てた暗黒面がディープミラーという可能性もあるんでしょうか。

正装したひめがマジお姫様!
ブルースカイの王族が踊らないと使えないシャイニングメイクドレッサー。
ひめまで鏡に閉じ込められてたら、詰んでたんですね。
だから、神様直々に保護してたんですね。
神は一度、殴られるべきだと思いました。
まあ、色々と批判されまくりの神ですが一番、悪いのは失恋から世界を不幸にしようとしているミラージュ自身だし…現時点ではどうやって、ただの巫女が幻影帝国のクイーンミラージュになったか不明ですから。封印されていたディープミラーの封印を解いて力をもらったとかそういうのかそれとも落ち込んでいる時にディープミラーに洗脳されてしまったというそういうのかも不明ですしね…ただ、ロペリドさん同様、この神まったく反省していないというのは同意ですね。ミラージュの片思いならともかく両想いで、めぐみの数々の言動は…おかげで感想まとめとかでは神殺しの剣を所望する方が繁殖しておりました。
果たして、神の名誉挽回、汚名返上回はくるのだろうか?と思う今日、この頃。
それでは、
No title
>神様が人間の女の子に手を出した時点で堕天レベル
ゼウス「人間の女の子に浮気して孕ませて、そのとき生まれた子供の子孫の女の子とも浮気して孕ませましたがなにか?」
No title
青神様依然大炎上続行中の巻。

まあ、ミラージュ様の件はまだ仕方がないと思い……ます。多分初犯でしょうし。多分。多分……。

一番質が悪いのは、反省をしつつ全く行状が(少なくとも現在見える範囲では)改まってない点ですよね。どう考えても第2のミラージュ様生成ルートに入ろうとしていること、全く自覚をしてませんから。

とはいえ、あんまり醜い神様では思春期の女の子のやる気を削いでしまいますし、それ以前にプリキュアになってもくれないでしょうし…。

やっぱりこういうポジションはレッド様(仮称)のようにあまり姿を見せちゃいけない、ということですね。
プリキュア記事またありがとうございます。
 次回は史上初の「女体化プリキュア」ですねえ。それが本当に楽しみです!なんからんまみたい・・・。

 300年前は江戸時代のど真ん中かあ・・・。て事はミラージュ様もし戻ったらウッチーみたくタイムカプセル状態じゃ・・・。(まあそこは何とかなるか・・・。)

 余談ですがプリキュアってシンケンジャーみたく江戸時代にもいたのかなあ・・・。
コメント返信ッ!


>>魚座間さん



特製ハニーキャンディは、用法用量を守って正しくお使いくだちい。


>やはりこの神、神のくせにメンタルが中途半端すぎである。


未練たらしく、ぴかりが丘に住んでいる上に
頻繁に例の神社に通ってますもんねぇ…。
神様の割には、精神的には普通のお兄さんってカンジ。


>性別や恋愛という概念自体が存在しないので安心ですね。


うむ。やはり神たる者、人間を超越した部分が欲しいですよね。
ブルー様は戦闘力もないというね…。


>それともまさかのミラージュとブルーの子供の子孫がヒメルダ…?


あばばばばばば。

…ともあれ、ブルー様とブルースカイ王国の関連性は気になりますよね。
ヒメルダの舞いが力を集めることが出来るってのも意味深な所。


>ディープミラーの正体は、 それこそDBの神様に対する
 ピッコロ大魔王みたいな存在なんじゃないかと予想。


ディープミラーは、ブルー様が追い出した邪な心の結晶だとすると
もう完全にストーリー全体が神の仕業って事になっちゃうんですよねw
いやまぁ、現状でも九割方ブルーのせいだと思いますがw





>>ロペリドさん



>めぐみへの態度を見る限り、ブルーからは反省の色が全く見えませんね。


クイーンミラージュや、めぐみ以外にも
影では多くの女の子を泣かせてきていそうである。おのれゴッド。


>ドラゴンボールの地球の神とピッコロ大魔王みたいに、
 ブルーが切り捨てた暗黒面がディープミラーという可能性もあるんでしょうか。


やっぱりそのパターンが濃厚ですかねぇ。
最後はブルー様もアクシアに封印されたらええねん。


>ひめまで鏡に閉じ込められてたら、詰んでたんですね。
 だから、神様直々に保護してたんですね。


基本的にひめちゃんの傍にいるのは、そう言う理由だったのね!
ひめちゃんを日本の大使館に呼んだのは、元カノとの思い出の地だからかな。





>>:さん



クイーンミラージュは、ディープミラーに洗脳されてるっぽいですよね。
最終的に、ラスボスはディープミラーにシフトしていくと思いますが
その正体が、ブルーの暗黒面だったりしたら目も当てられんぜ…。


>神殺しの剣を所望する方が繁殖しておりました。


みんなの想いは一緒なのねw
定番のロンギヌスの槍を装備させた誠司に任せてみたい。


>果たして、神の名誉挽回、汚名返上回はくるのだろうか?
 と思う今日、この頃。


現状、全ての元凶はブルー様って雰囲気が濃厚ですもんね。
みんながハッピーエンドを迎えられればいいのですが…大丈夫かな?w





>>ゼウス「人間の女の子に浮気して孕ませて、そのとき生まれた
 子供の子孫の女の子とも浮気して孕ませましたがなにか?」




もうやだこの主神。





>>Shinjoさん



>一番質が悪いのは、反省をしつつ全く行状が
 (少なくとも現在見える範囲では)改まってない点ですよね。
 どう考えても第2のミラージュ様生成ルートに入ろうとしていること、
 全く自覚をしてませんから。


もしかしたら…もしかしたらだけど、すでに何人かの女の子が
ブルー様に惚れていたパターンもあると思うね。
そして、ブルー様の為にプリキュアとなって幻影帝国に挑み
ファントムに敗北して封印されている可能性もあると思うね。


>やっぱりこういうポジションはレッド様(仮称)のように
 あまり姿を見せちゃいけない、ということですね。


そう言うことですよね。
とりあえず思春期の女の子が見向きもしない顔に整形すべきや。





>>かぐやさん



プリキュア記事、ホントはもっと書きたいんですよね。
上手くペースを作りたいんだけど難しいわ。


>次回は史上初の「女体化プリキュア」ですねえ。
 それが本当に楽しみです!なんからんまみたい・・・。


女体化プリキュアって響きが良いですね。
女らんまはアイシャドーが可愛いと思うの。


>余談ですがプリキュアってシンケンジャーみたく
 江戸時代にもいたのかなあ・・・。


神様がいて、敵がいたとするのならば
当然プリキュアも存在していた可能性はあるで。
江戸江戸!腐利急亜!みたいな。




管理者のみに表示

トラックバック