ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.08.10 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第23話 「女・帝・爆・散」




生まれたゼーット!(#23)




ちょっと疲れてるから幻覚見たのかも知れないんだけど
グリッタちゃんが爆散していたような…いや、きっと気のせいね!
こんな所でグリッタちゃんがリタイアとか有り得ないモジャー。(白目)


おいおいおいおいおいおいおい
だからおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
やっぱり死んでるじゃあないかァーッ!!


…とは言え爆散ではなく、ゼットに吸収されたと書いてあるので
一応まだ希望はあるかも知れない。
これアレやね。ゼットを倒したらグリッタちゃんが復活するフラグやね。
そうに違いない。そうじゃないと泣く。そんな希望を糧に生きていこう。


ライト達に町の記憶が戻ったり、超超トッキュウダイオーが登場したり
中盤の山場らしく素晴らしい盛り上がり。
しかし、シャドーラインの動きの方が激しくて
どうにもワクワクしてしまうのは仕方なかろうなのだ。


ゼット怪人態はグリッタちゃんを吸収しただけあって
白くキラキラなカンジが良いですね。
ロングコート風の衣装が番長みたいで超イカスぜ。

そんなキラキラ番長に無残に斬り捨てられたシュバルツ将軍ですが
幸いにも川に落ちたのでギリギリセーフの予感。
ゼットに反旗を翻し、グリッタ嬢の仇を討ったりしてくれると胸熱なのですが…。

海に沈んだまま一向に浮かんでこない事に定評のある貴虎兄さんより先に
華麗なる復活を遂げてくれることを信じておこうw





仮面ライダー鎧武/ガイム 第40話 「レデュエ幻魔拳」




紘汰さんかっけえ(#40)




やだ…紘汰さんカッコイイ…!!

ラストの覚悟を決めた表情にシビれたぜ。鬼気迫った演技が素晴らしい。
裕也と初瀬ちゃん、インベス化して死んだ2人のシーンを上手く絡めて
紘汰の葛藤を見せたのもお見事でした。


「フルーツジュースにしてやるぜ!」
催眠世界とは言え、裕也さんが再登場した上に鎧武にまで変身したわけですし
初瀬ちゃんも出してくれればよかったのにね…。
黒影にならなくても良いのよ?モブチックにいてくれるだけでも良かったのよ?


覚悟を決めた紘汰、(生命力吸い取りマシンに)キックを決めた戒斗。
カッコ良さが加速する2人とは裏腹に
強者や弱者を超えた超存在「ただのバカ」として認定されたミッチェ…。
マジでどうしてこうなった…。




映画行こうぜ(#40)




「一緒に劇場版仮面ライダー鎧武観に行こうぜー」みたいなフレンドリーさ。





ハピネスチャージプリキュア! 第27話 「恋恋サイアーク」




何してるのこの子(#27)




クマのぬいぐるみを仮想誠司としてイメトレするヒメルダさんマジ性的。


ひめちゃんの恋愛はこれで終わり?
吊り橋効果でしたーで終わり?マジでか。
きっかけ次第では、また火がつきそうなカンジもしたけどどうなるかしら。

恋愛の達人のような雰囲気を漂わせていたゆうゆうの恋愛も気になる所。
ゆうゆうが好きだった人ってのも誠司だったとすると偉いことですよ。
恋のバトルロイヤルですよ。もう戦争しかねぇですよ。




後期ED(#27)




新EDキタ。相変わらずの可愛さ。キュアハニーのふとももパナイ。

お気づきだろうか?
唐突にネタバレされたパワーアップフォームになると
みんなキュアハニーと同等のふともも露出度になると言う事に。
あえて言わせていただこう。エキサイティングと。





夏休みモードでいつも以上にだらけながら以下雑記。




『ショッピングカート』




ショッピングカート




折りたたみパイプ椅子に続くシリーズ第二弾!
カート同士連結できる上に、かごも重ねられる謎のハイクオリティ。




ショッピングカートとフチ子




取っ手も可動出来るので、かごオンリーでも遊べる。
これで1回200円とは…!
使用用途が不明ですが、なぜか手に入れたくなる一品と言えよう。




    \クロックアップ!/

クロックアップ





  \クロックオーバー!!/

クロックオーバー





おわれ。



コメント

誠司くんこの神です。
プリキュア観れた-!(安堵
前回の感想もあげて下さり、
ストーリー補完出来ました(変身バンク
が気になったなと。
特急
闇の皇帝の両目の奥にあるスイッチ
を同時に押せばグリッタちゃん
をプットオン出来るかもしれない
でゲス(出っ歯
鎧果実
オバロパワーで大将軍
ティウンティウン!
コウタさんの精神
どこ飛ばされてたんやねん…
愛注入
恋愛って難しい…
そんなときにはゆうゆうアドバイス!
青い人の魔の手が
誠司くんに迫る…!

(°_°)
だいたい予想はついていたけれど、
それでもやっぱりこれはつらい…

でも、吸収だったらまだワンチャン…あるある、きっとあるある

さようなら、グリッタちゃん
また会えるって信じてます…
貴女のいないトッキュウジャーなんて、乙女のいない少女漫画のようなもの…
つまり、特撮ヒーローです(錯乱)
頑張れ、トッキュウジャー!
頑張れ、シュバルツ将軍!やっぱいいや川落ちしてろ!
そして浮かび上がらないにーさんより先に上がって気まずくなればいいよ!
たまにはOOO風に纏めてみたくなりましたので
仮面ライダー鎧武! 今回の(個人的に印象的だった)3つの出来事!!

1つ! 裕也の変身に燃え&「フルーツジュースにしてやるぜ!!」に大爆笑!!

2つ! お姉ちゃんやラット、リカ達を蹴り一つで(壊したら何が起こるか分からない正体不明の)機械から解放して助けるワイルド過ぎな戒斗さんに感謝!!

3つ! デュデュオンシュさんはやっぱり仲間思いのいい人だった!!
No title
前回のコメント欄にインザヒーローのことかかれてましたが、ピンクの方は下積み時代本当にやってたらしいですよ
ピンクかどうか分かりませんけど
黒谷さんはちょっとスーツの中に入れすぎでもこもこしすぎですね
まあアクターさんとあわせなきゃいけないからかもしれませんけど(^^;
そういや横浜くんは詰め物しても全然近づかないから諦めたみたいなこと最初言ってた気がします
まあ中の人があれですからね

竜星くん映画出るみたいですよ
ttp://www.ken-on.co.jp/headline/2014/02/03/4345
共演者に久保田さんがいますね
こういう何かアイテム手に入れてイケメンになるとか、よくある題材ですが流行ってるんですかね

私はまだ見てないですが、めちゃイケに天野さん出演してさんざんからかわれたみたいですよ
変身ポーズ披露したらなぜ走ったのかとか言われるし、JACいないと変身出来ないとか言ってたみたいですね
そのうち恒例のテストにでたりして

この前ミラクル9に4人出てましたが、特にこれといった失敗とかなく普通に賞金とっててびっくりしましたよ
平牧さん普段の格好誰かわかりづらい(;´Д`A
というか20日にまた志尊くんでるみたいですよ
何回志尊くんでるのよ

とっきゅう
グリッタちゃん吸収したことでノア夫人ってどういう立場になってくるんですかね
ネロ男爵からさげずまれるのかしら

がいむ
カイトさんが足で装置壊したシーンをツイッターでいろいろネタにされてたのが面白かった( ̄m ̄〃)ぷぷっ
No title
歯のある者にパンはなく、パンのある者に歯はない。

「世の中は上手く行かないものだ」というイタリアの諺です。
台風で甲子園が中止になって「仮面ライダー鎧武」が放送したのはいいんですが、台風のせいでL字帯が入ってしまいました。
本当に、世の中は上手く行かないものです。

とにかく今回も感想を簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
グリッタ嬢ォォォォォッ!!

仮面ライダー鎧武
紘汰の催眠世界の中で、異様にフレンドリーだったデュデュオンシュ。
関係ないとは思いますが、彼からすると自分を盾にしたミッチに対する怨みが強過ぎて紘汰に対する印象は薄いんですかね?
恋に殉じた女の子 正義の味方「ヒャッハー!化け物は皆殺しだー!」 恋に恋するお年頃
いざ家族の事を思い出してみると、淋しくなっちゃう5人。
でも大丈夫。
みんながいるから!
もう何も恐くない!


化け物は殺さなきゃ(正義感)

生き方は、種族に左右されない。というお話。
「これぞ仮面ライダー」って感じの回でしたね。


勘違いとはいえ、初恋を経験して成長したひめ。
それに比べて、一回恋に失敗したくらいで「愛に一番も二番も無いんだよ」と宣い、にもかかわらずフラグは建てるブルー。
駄目だこの神、マジでどうにかしないと……
グリッタ嬢、死亡確認!
クロックアップ中に一体何があったのか…w


台風のお陰で(?)、今週は鎧武とプリキュアも見れました。
来週と再来週はやっぱりお休みみたいですが、放送をずらされる期間が3週間から2週間に減ったのはかなり大きいです。



テレ朝のサイトに遺影が載ってしまったグリッタ嬢ですが、
東映のサイトには日高のり子さんオールアップの話題は無かったので、
回想シーンとかにしろ、まだ出番はある…って事なんじゃないでしょうか。

一方テレ朝のサイトの死亡怪人一覧に載らなかった上、伝統の水落ちをしたシュバルツ将軍は、
次回の冒頭で川から這い上がってきても何ら不思議は無いですね。


催眠世界で紘汰を勧誘していたレデュエ率いるインベスチーム、
単にレデュエの見せた幻影だから緑インベスで統一してるのかと思ってたら、
よく見るとビャッコインベス化した紘汰と合わせて四神勢揃いだったんですね。
そうすると、中心にいるレデュエは麒麟か黄龍あたりがモチーフだったりするんでしょうか。


誠司×ひめは密かに推してた組み合わせなんですが、アッサリと清算されてしまい少しガッカリです。

ゆうゆうは少し前に「あの二人(誠司とめぐみ)は見守っていたくなる」みたいな事を言ってて、
今回は「好きな人の幸せを願って遠くから見守る事にした」的な発言をしてたので、
これもう確定じゃないですかね。
何週か前のコメントで出ていた:さんの予想がピタリ大当たりなんじゃないですかねコレ。

つまり…
ゆうゆうはめぐみ狙いだったんだよ!!

…ん!?まちがったかな…
No title
トッキュウジャー「グリる」
うわあああああぁぁぁああぁあーーー!!!??!??グリッタ嬢おおおぉおおォーーーー!!!!??
オー、ノーー!!あんなこと言わなきゃよかった!!はっ、そうか!グリッタ嬢がグリッたのも私のコメントが原因だったのか!つまり私のせいだ!HAHAHAHAHAーー!!

鎧武「後悔なんてあるわけない」
裕也鎧武「フルーツジュースにしてやるぜ!」
これ絶対インターネットから拾っただろw
イメージ内とはいえモブキャラが主役ライダーに変身するのって555以来だっけ?え?キバ?なんの事ですかソレ。今でこそ複数の人物が仮面ライダーに変身するのは面白くていいけど、当時はちょっとモヤモヤしてましたね。

ハピネス「神様はバイセクシャル」
神様が何いってるのかわからない。
No title
先日BS11で放送されたスイート2話とも共通したサブタイになっていましたね。
ちなみにスイート2話のサブタイはそれまでやそれからのサブタイとも共通点がありますね。まず最初の擬音はドキドキ2話とほぼ同じですし、ハートキャッチ4話で使われた文字もありました。
今回のメッセージはありすでしたが、お金持ちのありすとアニメ大好きなやよいが手を組めば実物大ロボッターも作れそう。これでドキドキもリーチ。次回でハートキャッチがコンプ。
次回はハワイへ出張ですか。ハワイといえばフラダンス、マカデミアフラダンスにチェンジは確実でしょうね。
No title
実はですねぇ、ここで書き込みした理由は、「とんべり亭」というブログで管理人とコメント書き争いになって書き込み禁止を食らった人がいるんですよ。理由はBS11で今月から始まったスイプリの現行感想をブログの管理人が全話視聴したのに途中から感想を書いていたため、「書くつもりはない」と言ったことが原因なんです。管理人さんも「最初はやろうと思ってたけどやめた」とか言っているみたい。コメントした相手も一応はやり過ぎたと反省はしているみたいですし。
早速ですけどそこのブログを探して管理人さんと話し合ってみてほしいです。管理人さんに「言い過ぎですよ」と一言言ってきてほしいです。相手の気持ちを考えない人って、ホントどうかしてると思うんですよね。

つーことで、当分はハピプリ感想にはここを使わせてもらうんでよろしく。
爆ぜる乙女 バカメロン 恋の伝道師ごはん神
・トッキュウジャー
グリッタちゃんがボーン⁈(挨拶)
いつかは復活するとは思ってたけど、ゼット復活早すぎぃ!エンドルフだってもう少しドゴルゴさんの中で大人しくしてたよ(汗) シュバルツ将軍は生存については何ら心配してませんが、今後の立ち回りが重要になりそうですね。個人的には改心や仲間入りパターンよりかは、最後まで武人としての志を貫いてほしいですね。シャドーライン・トッキュウジャーと三つ巴な展開とか来たら、全身からキラキラの闇を産み出すかんじ。
・鎧武
強さが全ての価値観の根底にある戒斗に、もはやそれらを超越したバカ認定されるミッチぇ・・・。予告でバロンは普通にロシュオと戦ってましたけど、あっさり決着がついたのか、それとも・・・?とりあえず今のままだと、ミッチラスボス化は厳しそうですね。
・ハピネスチャージ
ゆうゆう中学生にして達観しすぎだろ・・・。やっぱりゆうゆうの好きだった人って誠司なんでしょうか?しかも、告白して振られたってよりかは、自分の入り込む余地がないと悟って、自ら身を引いたってかんじですよね。今回の話見てると。誠司とゆうゆうも幼馴染のはずなのに、「相良君」と呼ぶのは、気持ちを抑える為に一定の距離感をつける為・・・とか想像してたら、ドロドロして来たので考えるのを止めました(笑)
次回は海外プリキュアとの共闘‼︎世界中にプリキュアがいる世界観で、モブだけでは勿体無いと思ってたらついにきました。せっかくアメリカに行くのだから、是非ボンバーガールズとも共演してほしい。きっと、大フィーバーするひめや、ラブリーとプリンセスに対抗して、新合体技「プリキュアドッキングα」を完成させたハニーとフォーチュンなんかが見られるはず‼︎(笑)
冷静(吊り橋効果)と情熱(グリッタ嬢…!)の間(心まで人間は辞めない)なニチアサ
◻︎鎧武:オレンジ流星拳(精一杯の聖闘◯星◯知識)
・未だに本編見れてないのがもどかしいほどの
熱い展開の数々に期待をしつつ、
フライングコメントなSoyであります、こんばんは。

・たとえ人外となろうとも、自分や世界の為に信念を貫くのが
【仮面ライダー】のテーマだと、ここや各地の先輩達から
お聞きしたので、今回は紘汰の見せ場的にも、
仮面ライダーというシリーズ的にも【熱い】話なのですね。
紘汰の見せ場を早く生で見たいなー、とシリアス方面に
真面目に期待する一方、
装置をにべもなく蹴倒す戒斗さんと、
決めゼリフが明後日の方向に行った裕也さんに、
早くも別ベクトルの期待が高まってまいりました…
いや何故、話題のそのセリフにしちゃったんだ裕也さん…!(笑)

・…と、コメントをまとめていたら鎧武記事ができてたから、
色々チラ見してきたら、スーパー不吉な次回予告が飛んできて
冷や汗&涙目…み、皆さん死なないでー!

◻︎TQG:そこには奇妙な愛情があった
・…ヨルさん…タバコ、逆さだぜ…!
(エア視聴だけど涙をこらえながら)。

まさかの答え4.グリッタ嬢が散る、だとは…!
(先週からの続き)。
特番明けてからずっと、真面目に無事を祈ってたんですが、
駄目でしたか…無念…!

>海に沈んだまま一向に浮かんでこない事に定評のある
貴虎兄さんより先に 華麗なる復活を遂げてくれることを
信じておこうw

い、言ってはいけないことを!(笑)
でもトドメはトッキュウジャー達に譲るにしても、
リベンジの一太刀を皇帝に浴びせるシュバルツ将軍、
って展開はかっこいい&燃えそうですね。
エアなりにその展開が来るのを楽しみにしております。

◻︎HCP:よろしい、ならば恋愛(せんそう)だ
・なんてサブタイを作ってみたものの、本編は一旦、
恋愛絡みは一区切りみたいですね。
疑惑の吊り橋オチで終わったひめちゃん、
ミラージュと両想いだったのに、
何故か別れるハメになってしまったらしいブルー様…も気になるんですが、
彼らを食う勢いで注目されている、
ゆうゆうちゃんの恋愛事情のインパクトに色々びっくり…。
なんというか、どんだけ「大人」なんだ彼女は…!

・>新EDキタ。相変わらずの可愛さ。
キュアハニーのふとももパナイ。

こ、これが嵐のようにやって来て
爆発するように去って行くと言う、プリキュアの公式ネタバレか…!
確かにナイス太もm…じゃなかった、唐突…!
サービス精神が突き抜けすぎて明後日の方向に
行ってませんかプリキュアスタッフ…!

◻︎雑記:買い物デンジャラス
・何してんスか先輩ライダー…!(笑)
コメント返信ッ!


>>バターコーンさん



ちょっと時間があったのでプリキュア感想を書いてみましたが
お楽しみいただけたでしょうか。
4人同時変身バンクはこれからも見られるはずなので
今後に期待するのが良いんじゃなかろうか。


>闇の皇帝の両目の奥にあるスイッチ を同時に押せば
 グリッタちゃんをプットオン出来るかもしれないでゲス(出っ歯


真っ赤なお目目が、より一層真っ赤になるゥッ!!


>オバロパワーで大将軍 ティウンティウン!
 コウタさんの精神どこ飛ばされてたんやねん…


大将軍を行動不能にしたレデュエの催眠術って何気に凄くね。
なんか紘汰さんの精神にも干渉してたよねアレ。


>青い人の魔の手が誠司くんに迫る…!


ヒメルダの手なのか、ブルー様の手なのかで意味合いが変わってくるな…!





>>KRさん



グリッタちゃんの退場は厳しかったですね。
でも、吸収されたって事は死んだわけじゃないってことよね?
いつかゼットを吸収し返して華麗にカムバックしてくれるって信じてる!


>貴女のいないトッキュウジャーなんて、乙女のいない少女漫画のようなもの…
 つまり、特撮ヒーローです(錯乱)


どうしよう…トッキュウジャーの楽しみがガッツリ減っちゃったよ…
と一瞬思いましたが、メインストーリーも普通に面白いのでなんとかなるなる。
グリッタちゃんはいつか帰ってきてくれるさ…たぶん。


>浮かび上がらないにーさんより先に上がって気まずくなればいいよ!


シュバルツ将軍と、貴虎兄さん…どちらが先に浮かび上がってくるかな?





>>一介の753ファンさん



>裕也の変身に燃え&「フルーツジュースにしてやるぜ!!」に大爆笑!!


フルーツジュースにしてやるぜ!クイズの選択肢でしたよねw
わざわざあそこからチョイスする裕也さんのサービス精神パネェ…!


>機械から解放して助けるワイルド過ぎな戒斗さんに感謝!!


あれが強者の蹴りと言うやつだぜ。


>デュデュオンシュさんはやっぱり仲間思いのいい人だった!!


敵にまわすと微妙だが、仲間にすると頼もしい男だぜw
こんな良い人を盾にしたミッチは許すまじ。





>>石楠花さん



>黒谷さんはちょっとスーツの中に入れすぎでもこもこしすぎですね
 まあアクターさんとあわせなきゃいけないからかもしれませんけど(^^;


体型を合わせるために苦労してんのねぇ。
とは言え、どう見ても変身前後で別人ってキャラもいますよね。
その場合は、もはや諦めた結果と言うことなのだろうかw



>竜星くん映画出るみたいですよ
 共演者に久保田さんがいますね


竜星くんの役名が桐生レイラって…キョウリュジャーリスペクトなの?
貴虎兄さんはホスト役がハマりすぎてて吹くw


>私はまだ見てないですが、
 めちゃイケに天野さん出演してさんざんからかわれたみたいですよ


おぉ、出演したんだ。
キャラ的に面白いから、ちょいちょい出てくれてもいいのにね。
テストとか受けたらバカがばれちゃいそうで怖いw


>この前ミラクル9に4人出てましたが、
 特にこれといった失敗とかなく普通に賞金とっててびっくりしましたよ
 平牧さん普段の格好誰かわかりづらい(;´Д`A
 というか20日にまた志尊くんでるみたいですよ


平牧くん普通にカッコイイですよねw
志尊淳くんってばまた出るの?これもう準レギュラーなんじゃね。


>グリッタちゃん吸収したことでノア夫人って
 どういう立場になってくるんですかね
 ネロ男爵からさげずまれるのかしら


ネロ男爵には是非ともこれまでの鬱憤を晴らしていただきたいw
ネチネチ責めてくれることを期待しているのであった。


>カイトさんが足で装置壊したシーンを
 ツイッターでいろいろネタにされてたのが面白かった( ̄m ̄〃)ぷぷっ


あの戒斗キックは衝撃的だったもんねぇw
微妙に足が上がっていない所もキュートであった。





>>JUDOさん



おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

人を人とも思わない悪逆非道なディオ・ブランド―の名言です。(だからなに?
そちらの地域ではL時になってしまったようで…
放送されたのは良かったですがアレはちょっとへこみますよね。
ニュース速報のテロップの倍以上ヘコむわ。


>グリッタ嬢ォォォォォッ!!


嫌ァァァアアア!!!


>彼からすると自分を盾にしたミッチに対する怨みが強過ぎて
 紘汰に対する印象は薄いんですかね?


一応、デェムシュの仇だと認識していたようなので
印象深くはあったんじゃなかろうかとマジレスしつつ
デュデュオンシュさんの男前っぷりにキュンと来たのであった。





>>ロペリドさん



>いざ家族の事を思い出してみると、淋しくなっちゃう5人。
 でも大丈夫。 みんながいるから! もう何も恐くない!


ここちょっと良かったですねー。
みんなに手を差し伸べるライトの頼れるカンジが好きですわ。
トカッチとか涙ぐんでるのよね。可愛い奴めw


>生き方は、種族に左右されない。というお話。
 「これぞ仮面ライダー」って感じの回でしたね。


まさに「仮面ライダー」って感じの流れでした。
紘汰の独白と決意にシビれたぜ。


>それに比べて、一回恋に失敗したくらいで
 「愛に一番も二番も無いんだよ」と宣い、
 にもかかわらずフラグは建てるブルー。


いやまて、一回だけじゃないのかも知れんよ。
めぐみちゃんにしたように、無意識に勘違いさせてるパターンも多々あると見た。
つまりは何度も女性を傷付けている可能性が大であり
やっぱり駄目だあの神…。





>>魚座間さん



>グリッタ嬢、死亡確認!


強力な生存フラグが立った!


>クロックアップ中に一体何があったのか…w


ハイパークロックアップで時間を戻してみてみよう!(みない

今回のSHTは無事に(?)見られたようで何よりです。
でも、次回は普通にお休みなのね。ネタバレに気を付けて頑張って下さいませ。


>東映のサイトには日高のり子さんオールアップの話題は無かったので、
 回想シーンとかにしろ、まだ出番はある…って事なんじゃないでしょうか。


そう信じたいですね。じゃないとグリッタ嬢が哀しすぎると思うの。
シュバルツ将軍は死んだ感じがしなかったので
近々復帰してくると思いますが居場所がないんですよね。
グリッタ嬢を失ったノア夫人の処遇とか
まだまだシャドーラインのドラマが熱いぜ…!


>そうすると、中心にいるレデュエは
 麒麟か黄龍あたりがモチーフだったりするんでしょうか。


その発想はなかったわ。
レデュエとデェムシュはモチーフが分かりにくいですよね。
ロシュオはイカとかナメクジに見えるけどw


>誠司×ひめは密かに推してた組み合わせなんですが、
 アッサリと清算されてしまい少しガッカリです。


思った以上にサックリと消化されてしまいましたね。
個人的にはもっと引っ張ってのドロドロ展開を期待していただけに
ちょっと残念でしたわ。もう一度燃え上がれヒメルダの心よ…!


>つまり…ゆうゆうはめぐみ狙いだったんだよ!!


な、なんだってー!!??

報われない百合のパワーを感じますわぁ~。(カード排出





>>TSさん



>オー、ノーー!!あんなこと言わなきゃよかった!!はっ、そうか!
 グリッタ嬢がグリッたのも私のコメントが原因だったのか!つまり私のせいだ!


湊くん!全部、TSさんのせいだよ!!


>今でこそ複数の人物が仮面ライダーに変身するのは面白くていいけど、
 当時はちょっとモヤモヤしてましたね。


あー、その気持ちはよく分かりますね。
特に主役ライダーはオリジナルな特別感が欲しいもんよ。


>ハピネス「神様はバイセクシャル」
 神様が何いってるのかわからない。


大丈夫、俺も分からない。





>>no nameさん



プリキュアのサブタイトルは割と過去作リスペクトしてるのね。
ハピネスチャージは作品自体からリスペクトとオマージュを感じるな。


>今回のメッセージはありすでしたが、お金持ちのありすと
 アニメ大好きなやよいが手を組めば実物大ロボッターも作れそう。
 これでドキドキもリーチ。


「愛を育んでくださいな」なのに気のせいでしたはどうなのかw

10周年挨拶も残り少なくなってきてちょっと寂しいですね。
過去作のサブキャラ総動員して最後まで続けてくれてもいいのよ。





>>早速ですけどそこのブログを探して管理人さんと話し合ってみてほしいです。
 管理人さんに「言い過ぎですよ」と一言言ってきてほしいです。
 相手の気持ちを考えない人って、ホントどうかしてると思うんですよね。




これって私に言ってるの?
なんで私がそんなことしなきゃいけないのさ。普通に断る。
相手(私)の気持ちを考えて、よく分からない事に巻き込まないでいただきたい。





>>シュバルトさん



>いつかは復活するとは思ってたけど、ゼット復活早すぎぃ!
 エンドルフだってもう少しドゴルゴさんの中で大人しくしてたよ(汗)


グリッタちゃん、なんですぐボーンってしちゃうのん…?
しかし、確かにゼットの復活は早かったですね。
えーっと…一週?まさかの一週なのかい!?
耐えに耐えて怨みを蓄積させていたエンドルフさんを見習うんだゼット!


>シャドーライン・トッキュウジャーと三つ巴な展開とか来たら、
 全身からキラキラの闇を産み出すかんじ。


一時期のアキラと同じくはぐれシャドーとして頑張って欲しいですね。
ゼットからグリッタ嬢を救い出して幸せになるエンドを希望。


>強さが全ての価値観の根底にある戒斗に、
 もはやそれらを超越したバカ認定されるミッチぇ・・・。


これで一気にラスボスの座から遠のいた感じですよねw
だってただのバカなんですもの…!


>ゆうゆう中学生にして達観しすぎだろ・・・。
 やっぱりゆうゆうの好きだった人って誠司なんでしょうか?
 しかも、告白して振られたってよりかは、
 自分の入り込む余地がないと悟って、自ら身を引いたってかんじですよね。


確かに…!
なんだろうこの、ゆうゆうから漂う、恋と仕事につかれたOLみたいな雰囲気。
誠司をあえて苗字で呼ぶのにも事情があったのね。
恋よりも友情をとったゆうゆう。
食べることに集中しているのも、恋を忘れたいからなのかも知れない…!


>次回は海外プリキュアとの共闘!!世界中にプリキュアがいる世界観で、
 モブだけでは勿体無いと思ってたらついにきました。


別のプリキュアとのコラボってなんかレアなカンジですよね。
ハピネスチャージの世界だけでオールスターズな映画が出来るくらい
プリキュアを量産したったらええねん!

…って、改めて考えると世界中にプリキュアが存在するって
凄い世界観ですよね。この設定はもっと使っていってほしい。





>>Soyさん



>今回は紘汰の見せ場的にも、
 仮面ライダーというシリーズ的にも【熱い】話なのですね。


まさにって感じの決意表明でしたわ。
紘汰さんの表情やセリフがまた熱いんだなコレが。
佐野岳くんの演技力も相まって素晴らしいシーンでした。


>装置をにべもなく蹴倒す戒斗さんと、
 決めゼリフが明後日の方向に行った裕也さんに、
 早くも別ベクトルの期待が高まってまいりました…
 いや何故、話題のそのセリフにしちゃったんだ裕也さん…!(笑)


裕也さんのサービス精神と遊び心が生んだセリフだったと言えようw
戒斗さんのキックも相当なものでしたよ。色んな意味で。


>…ヨルさん…タバコ、逆さだぜ…!


「Soy、これ以上グリッタを探すことも悲しむことも許しません。」

いや、グリッタ嬢が予想通り…と言うか、予想以上に大胆に
退場してしまったので驚きと衝撃を禁じ得ないですわ。

一応、まだ復活の可能性は残っているので一縷の望みを持っておくのだぜ。


>彼らを食う勢いで注目されている、
 ゆうゆうちゃんの恋愛事情のインパクトに色々びっくり…。
 なんというか、どんだけ「大人」なんだ彼女は…!


あれで中学生だもんね…。
見た目的にも精神的にも完全に成人女性だろゆうゆう…!!


>こ、これが嵐のようにやって来て
 爆発するように去って行くと言う、プリキュアの公式ネタバレか…!


CMでのネタバレじゃなかった分、良かったのかも知れぬw


>・何してんスか先輩ライダー…!(笑)


サイズに子供が悪戯してるみたいなカンジになった。(達成感)




管理者のみに表示

トラックバック