ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ハピネスチャージプリキュア!感想 第26話

2014.08.08 (Fri)

第26話 「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」




プリンセス(#26)




謎の缶ジュース・プリンセスってなんだろう?
プリンセ酢?酢?酢なの?第26話。



おしるこソーダ(#26)





おしるこソーダ・ハバネロスカッシュ・プリンセス・アボカド100%…
なにこの罰ゲーム御用達ゲテモノ専用自販機。
エンドレスで当たりが出続けていましたが
体のいい在庫処分なんじゃないかなと。
きっと全商品賞味期限ギリギリに違いあるまい。


ジュースを買いに出て電車に置いて行かれるパティーン!
恋愛ストーリーの旅行編において
半ば強制的に2人っきりにさせるこのパティーン!!

他のメンバーは車内で爆睡中に加え
キュアライン&プリチェンミラーも電車の中という鉄板の流れで
誠司とひめ、2人っきりの逃避行がスタートするのであった。

同級生のみなさんは一体いつ帰ったんだ…。





ヒメルダ陥落(#26)





ハイ落ちたー!ヒメルダさん陥落の瞬間である。




IKEMENだー!IKEMENがでたぞー!!
目を合わせるとハートを持っていかれるぞー!
逃げてー!ひめちゃん早く逃げてー!!


喉が乾いたらオレンジジュース。
足を挫いたらハンカチを水に浸してからの応急処置。
そして、スムーズにおんぶへと移行する男前っぷり。
ひめの事を責めることなど一切せずに、献身的に接するその姿勢。

さらに、襲い掛かってきたチョイアークどもを得意のカラーテで撃退し
「心配すんな。俺が守ってやる。」である。
なんという男前コンボ。ナチュラルジゴロの風格ありありである。

優しさと気遣いと強さを見せつける真のイケメンがここにおる。
これには、さすがのヒメルダさんも惚れざるを得ない。
胸のキュンキュン止まらないよ!





あててんのよ(#26)





直前まで誠司の背中に控え目な胸を押しつけつつ
めぐみとのことを茶化していたひめちゃんでしたが
まさか自分自身が恋に落ちるとは思わなかっただろうなぁ。





プリンセス頭突き(#26)

いい汗かいたわ(#26)





プリンセス怒りのロイヤル頭突きでリーゼント破壊。
久しぶりのソロ必殺技でフィニッシュとは
キュアプリンセスやるじゃないの。
ふぃ~、いい汗かいたわーみたいなポーズしとる。





ドキがムネムネ(#26)





実に3話を費やしたプリキュア合宿も無事終了。
おそおらく二泊三日だったと思うのですが
本格的な特訓って初日しかやってないんじゃなかろうか…。


思い返してみると、特訓よりも恋愛してた方が長かったなと。
めぐみがブルー様にキュンキュンしたり
誠司がブルー様とめぐみに嫉妬の炎を燃やしてみたり
ひめが誠司に惚れてみたり、一体何の合宿だったのかと。
恋愛強化合宿なのかと。どこのラブハウスなのかと。

一つ屋根の下で過ごした数日で
人間関係(一部神)がこじれまくっちゃいましたけど大丈夫なのコレ?

恋愛禁止のプリキュアに、恋のハリケーンが荒れ狂う。
このフォーリンラブが泥沼へのフォーリンダウンにならなければ良いのだが…!





ひめ
「あれ?…なんで?どうしたんだろう、私…。
あっ!?これってもしかして…。
嘘でしょ…?私、誠司のこと…すすす…好きに?」






ヒメルダショック(#26)

釜飯食べよう(#26)





落ち着け…………心を平静にして考えるんだ…
こんな時どうするか……
落ち着くんだ…『釜飯』を食って落ち着くんだ…
『釜飯』は一人用の釜で炊いた炊き込みご飯…
わたしに天に帰る勇気を与えてくれる。


食っとけ食っとけ!ご飯食っとけば間違いないかんね!
ゆうゆうもそんなこと言ってた。言ってない?言ってたような顔してる!!


ごはんは愛のエネルギ~♪
あぁ~ごはんはおいし~い~な~♪ 
あぁ~ごはんはおいし~い~なぁぁ~♪(まさかの締め)




コメント

あの何か過去にやらかしてそうな胡散臭い青とフラグ立てるよりかは健全な気がして正直ほっとした。
No title
久々のプリキュア感想ありがとうございます。


フォーチュン加入販促期間も終わって、本格的に関係が複雑化してきましたね。
主に神のせいで。

しかし改めて誠司のスペックやばいですね。
年頃の女子がこんなのと過ごしてたら、惚れない方が難しいんじゃなかろうか。

次回以降ひめがどうするのか非常に楽しみですな。

こっちじゃ次の日曜には見られないでしょうけど…台風が上手くぶつかってくれないかなー。
でも延期したらしたで、その次の週が潰れるっぽいですが…



あ、ちなみに関係ないですが映画見てきました。


・レインボーライン車掌のパペットは、
最初はただの腹話術だけど、
長年かけて対話を深め、イマジネーションを注いで蓄積させる事により、
徐々に独自の意志を持ち始め(=チケット君)、
そしてイマジネーションがあまりにも強すぎると、
本体から完全に独立して勝手に動くようになる(=ワゴンちゃん)説。

・ラピス「サッカーしようぜ!俺ボールな!」


そんな事を考えました。
コメント返信ッ!


>>あの何か過去にやらかしてそうな
 胡散臭い青とフラグ立てるよりかは健全な気がして
 正直ほっとした。




でも、めぐみちゃんはその胡散臭神にご執心なのよね…。
ひめの恋は応援したい所ですが、ひめ→誠司→めぐみ→神
という関係性はドロドロ展開に発展する予感しかしないわぁ。





>>魚座間さん



久しぶりで申し訳ない。楽しんでいただけたら幸いです。

俺も昔はもっと更新できたのだが、膝に矢を受けてしまってな…。
今は、戦隊とライダーで精一杯。
本当は、プリキュアもジョジョも書きたいんだけどねぇ。


>フォーチュン加入販促期間も終わって、
 本格的に関係が複雑化してきましたね。 主に神のせいで。


この世界の全ての元凶はアイツなんじゃないかと思えてきたw
意識してるのか無意識なのか、無駄に勘違いさせる様な事しますよね彼。

フォーチュンこと、いおなちゃんは一気に柔らかくなってイイカンジ。


>しかし改めて誠司のスペックやばいですね。


たぶん料理とか裁縫も難なくこなしちゃうんだぜきっと。
嫌味がないというか嫌悪感を感じさせないのが一番凄い気がする。
誠司なら許せるみたいな。
もし彼が女の子だったら無敵のヒロインになりそうだぜ…!


>こっちじゃ次の日曜には見られないでしょうけど…
 台風が上手くぶつかってくれないかなー。
 でも延期したらしたで、その次の週が潰れるっぽいですが…


台風きてますねー。しかも日曜日にきちゃいそうですねー。
でも、結局潰れることは確定なのね…ぬふぅ。


>・レインボーライン車掌のパペット


なんか呪いの人形みたいだw
レディのパペットも25年後に地球に来るときには
自我に目覚めている可能性大と言う事か。おっかねぇw


>・ラピス「サッカーしようぜ!俺ボールな!」


この積極性…さすがラピスさん、ドMの鑑やで…!




管理者のみに表示

トラックバック