ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ハピネスチャージプリキュア!感想 第25話

2014.08.08 (Fri)

第25話 
「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」





キュアラブリー
「ラブリーシャイニングインパクト!」





ラブリーシャイニングフィンガー(#25)




ついにシャイニングフィンガーまで繰り出したラブリーさんは
スーパーロボット大戦参加表明待ったなしやで第25話。



ふーふーゴッド(#25)





「フーフー」からの「あーん」ですよ。
誠司くんのポジションを華麗にかっさらうとは…おのれ神め…!

挙句の果てに「僕の事はブルーと呼んでくれていいよ」と来たもんだ。
なにこれ。放送されなかった夜中の間に何かあったわけ?
「ゆうべはおたのしみでしたね」しちゃったわけ?

神に翻弄される誠司きゅん(&めぐみ)が可愛そうです><


来ちゃった…。同級生のお友達がいっぱい来ちゃった…。
プリキュア特訓の為の強化合宿のはずなのに
部外者を呼んでしまってよかったのだろうか?

って言うか、彼女たちからするとめぐみ達4人に加えて
誠司と謎のイケメンお兄さんが一つ屋根の下という状況は
どんな感じに映るのだろうか。なにこのサークルみたいな。

親戚で通したブルーはいいとして、誠司のアウェー感がハンパないですが
そこは普段の素行の良さがものを言いますね。
怪しまれるどころが逆にモテていく誠司さんのポテンシャル。


そして、安定してご飯の事を考えるゆうゆうの安定感。
一升って…いくら人数が多いとはいえ、女子のお昼としては
さすがに多すぎるんじゃなかろうかと思いましたが
ほぼ、ゆうゆうのお腹に吸い込まれることを考えると何も問題はない。

って言うか、どんだけ食材持ってきたんだゆうゆう…。
まぁ、彼女なら米俵を担いで合宿所に来ても不思議ではないですが。





はて?(#25)

恋は愛のエネルギー(#25)





恋愛相談を受けてポッカーンとするヒメルダ王女ェ…。
完全にダメな子フェイスじゃないですか。
恋愛関係をひめに聞く時点で人選ミスだったと言わざるを得ない。


そんなひめを横目に、ゆうゆうが女の顔をしておる…。
なぜ、ゆうゆうは幾多もの恋愛を経験してきたかのような
妖しい色気を放っているのでしょうか?
ごはんの力ですか?ごはんは恋愛のエネルギーですか?

なんでしょうかあの恋愛の達人みたいな表情。
もはや他人の恋を見守るポジションに至っていますけど
ゆうゆう自身の過去に一体何があったのか。
もしくは何もなかったのか。おいしいご飯がそうさせたのか。





人魚ひめ(#25)





人魚はあるけど、水着は無い。今回も世界の法則が乱れてる。
上半身が貝殻水着じゃない人魚とかありえない。

いや待て、逆に考えてみよう。
アレって上半身水着なんじゃね?と考えてみよう。
ほら、なんだかハピネスになってきた。ハピネスがキマってきた。
ひめちゃんが人魚で、これがホントの人魚ひめっつってね。
なるほどーなるほどなー。(錯乱)


ここでも圧倒的なフォロー力を見せ付ける誠司さんの活躍が光る。
誠司が女の子だったら周囲の男子を惚れさせまくること間違いなしやでコレ。





オレスキー
「俺様がやる気の次の次に嫌いな恋の香り。 あれはいかん!
人間を妙に生き生きさせるからな!」






幻影クルーザー(#25)

マッチョオレスキー(#25)





オー!ノーッ
オレスキーの嫌いな言葉は一番が「やる気」で
2番目が「幸せオーラ」
3番目が「恋の香り」なんだぜーッ


順当にオレスキーさんの嫌いな言葉が出そろったw
得に知りたくもない個人情報をねじ込んでくるその姿勢、嫌いじゃないわ!

上着は脱いでも、帽子は脱がないんですねオレスキーさん。
ビジュアル的にトッキュウジャーの虹野明みたいになっちゃってますけどw
軍帽脱いだら、涼しげなヘアスタイルではないことを祈ろう…。


それにしても、クルーザー所有とは…
幻影帝国ってばなかなかリッチな軍団のようですね。
部分的にとは言え世界征服しちゃったるわけだし資金は豊富という事か。





ナマケルダ
「恋とは面倒くさいものなのです。苦労したのですよ私は。」






恋愛なんてメンドーですぞ(#25)





なにがあったナマケルダ!?
ひめちゃんにまで心配されちゃてるじゃないの。

幻影帝国幹部の中でナマケルダが一番好きなので
彼のバックボーンに深みが出るのは凄く嬉しい。

怠け者なのにビジュアルと性格が紳士的なのがツボなのよねー。
彼が怠け者になってしまったのは恋愛絡みなのか・も。





告られ誠司(#25)





普通に告られる誠司くんの男前っぷりハンパない。
しかも、ちゃんと理由を述べてから振るというね。
なんでだよ、りんちゃんスゲー可愛いじゃん。YOU付き合っちゃいなYO!


ひめ、ゆうゆう、いおなちゃんのデバガメトリオの覗き見テク半端ない。
問答無用で見まくってますやん。
その上で誠司の恋まで見守っちゃう所存ですわ。

女子に囲まれつつギターを弾くブルー様に若干イラッとしつつ
告白シーンを見られまくっていた、誠司くんとりんちゃんに幸あれ。
ヘイル・トゥ・ユー(HELL 2U!)





コメント


管理者のみに表示

トラックバック