ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.08.03 (Sun)

ペコ
「戒斗さーん!林先生が生放送してますよ!
こっちでみんなと一緒に見ましょうよ!!」





今でしょオンステージ

テレビにトランプ(#3)




はい、こうね。





『林修の今でしょ!講座
~朝から学ぶ!夏休み特別生放送SP 1日丸ごと夏祭りデー~』


SHTをガッツリ潰して、林先生のSP番組とは豪気よのぅ…!
だが、林先生は悪くない
紘汰さん、全部あなたのせいだ!


録画されてた番組を見ましたが、わりと面白かった。
って言うか、そもそも林先生のあの番組、結構好きなのよね。
生放送部分に志尊淳くんが出ててちょっとビックリしたわ。









志尊淳
「横隔膜も伸びますね。」 (1:40~)


中村格子先生
「そこは横隔膜じゃなくて肋骨ですね。」


イ…イマジネーーーション!





烈車戦隊トッキュウジャー 第22.5話 「女帝の思いは特急券」




肉食系女帝




結婚式当日に花婿を喰った失った悲劇の花嫁グリッタ嬢。

その勢いでウェディングドレスのまま専用クライナーロボを駆り
愛しのシュバルツ様と初めての共同作業(トッキュウジャーをボコる)を終え
闇の女帝としてシュバルツ将軍に自分の婿になる事を要請するのであった。

女帝の命令を断ることはシャドーラインでの死を意味する。
どうするシュバルツ!(答・食われる)どうなるラブトレインダークネス!!
脱線確定の次回へ超・特・急!





仮面ライダー鎧武/ガイム 第39.5話 「主任の帰還」




蘇れ兄さん




プロフェッサーによって海から回収され
ギリギリのところで一命を取り留めた呉島貴虎は
ハカイダーから得た知識と技術を基に改造手術を施され
半身ロボットと化したサイボーグ貴虎兄さんとして蘇った!

左目に仕込まれたメロンエナジーロックシードから射出される
インベス殲滅光線は、一撃で沢芽市の50%を焦土と化す超兵器である。

対ヘルヘイム用の最終人型決戦兵器として舞い戻ってきたメカ虎兄さんは
最優先破壊ターゲットである実弟のミッチを抹殺するために
単身ユグドラシルタワーへと向かうのであった。(完)





SHTが無いとか絶対に許さねぇぞユグドラシル以下雑記。




『サウンドロックシードシリーズ SGロックシード』




SGロックシード




もぎもぎの成果。
ん…結局、そこそこ買ってた…。
1個500円として……よし!考えないようにしよう!!

そして、今でもドングリとマツボックリを
スルーしてしまったことを後悔しているのであった。

マツボックリエナジーロックシード?
あっ、普通ので良いっす。





『ガシャポンライダーアドバンス3』




アドバンス3




武神鎧武以外は全部欲しかったんだけど
予算の都合で2回まで!無駄遣い禁止ですよ!!(涙)

あぁ…ホースオルフェノク超カッコイイ…。




タイマン張らせてもらうぜ




タイマン貼らせてもらうぜ!





『R/D 仮面ライダー鎧武/ガイム』




RD鎧武




今更ながら300円でゲットできた。お得感マジ凄い。
凄いお得感オンステージしてる。

金とオレンジのカラーリングがキレイでチョーイイネ。
バロンも出ないかなー。

このシリーズって、総じて出来が良いと思うんだけど
なんで関節部がゆるゆるなんですかね。
関節ゆるゆるシリーズなんですか?
ポーズ決めるのがマヂ大変だょぅ…。





『仮面ライダーゴッドハンド』




 \うわぁぁあああああ!!?/


ゴッドハンド初瀬(#14)

ゴッドハンド紘汰(#39)




 \うろたえるな小僧ども!!/


ゴッドハンドアンク(#1)




ア、アンク先輩!!




なにこれ。



コメント

今朝は久々に日曜の朝に寝ていられました。

見てないので細かい状況は分かりませんが、
伸びるのは肋骨じゃなく肋骨に付着してる筋肉や腱ですよね。という至極どうでもいいマジレス。


ちなみに関西では、来週から絶望の高校野球期間ですよ。

ほんとに最悪のタイミングで特番突っ込んでくれたもんですねテレビ局。
夏祭り…か。
特番はたまたまプロデューサーと
放送局側の出した設計図が
合わなかっただけですし、
そういうズレを「まぁいっか」
とか「たまにはね」とか
思える人じゃないとファンとして
どうかなって思うんですよね

コメントも観たんですけど
「主人公の台詞」の辺りは
本当に心傷しました

特番は観てないですが、
そのあとのネプリーグ(FNS)は観ました
林先生は元からあまり…でしたが
久々に観るといじられてたり
面白かったですよ
(真面目か!

イ…イマジネーション…!
問題を出されてないけど間違える
「まさしくブレイブだ!」


「乾巧ってやつの仕業なんだ」

「ディケイド、貴様のせいで今週のSHTも破壊されてしまった!!」

「晴人のせいよ!」

「紘太さん、あなたのせいだ!!」

「ユグドラシル、ぜってぇ許さねぇ」

こうですかわかりません。


No title
特番は見ておらず朝寝坊したどうも僕です(挨拶
なのでネタコメントでも


トッキュウジャー「女帝陛下の40892」
グリッタ嬢の大胆な行動に次第に本心から惹かれたシュバルツ将軍は闇の皇帝を倒し、トッキュウジャーをも倒して闇の武装列車を作り上げることに成功。そしてシュバルツクライナーでグリッタ嬢と新婚旅行に出掛けていくが…。

鎧武「死ぬのは奴らだ」
ユグドラシルに突入したアーマードライダーたちは呉島光実の卑劣な罠に翻弄されながらもついに最上階にたどり着く。しかしそこに光実の姿はなく、Mr.ミッチと名乗る男が仮面ライダー龍玄・真に変身して立ちはだかってくるのであった。

ハピネス「私を愛したブルー」
「この戦いが終わったらあなたを殺すわ。」クイーン・ミラージュはブルーに宣告する。ナマケルダ、ホッシーワ、オレスキーもハピネスチャージプリキュアと同盟を結び、真の黒幕「P帝Aゴルフ甲子園大帝国」との最終決戦へ臨む。果たしてこの戦いの末に再び愛を紡ぐことはできるのか?
No title
テレビ愛知でやってる日曜なもんでっていう番組あるんですけど、8月からボイメンがレギュラーになっていろいろレポートする企画が出来たのですが、初回は小林くんがレポートしてましたわ
途中からしか見てないのですけど、ハングライダーやることになったけど、高所恐怖症らしくて、いろいろ装具つけられていくうちに、目がうるうるしてましたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

林先生謝罪してましたけ、文句いってるように書いてる人は大体はセリフにかけてるだけだと思うのですが、多分見てないから本気で怒ってると勘違いしてる部分もあるかもですね
プロフェッサー凌馬「ハッハッハ、何を隠そう林とかいう男に特番を依頼したのはこの私の趣味だ。つまり全部私のせいだ。ハッハッハ」
すみません、このペコと戒斗さんのコント、大好きですwww
いつぞやのゴルフ回も最高でした。
また機会があったらお願いします。
メカ虎兄さんww
初めまして、いつも楽しく読ませて頂いてます。
兄さん改造され無慈悲な殺人兵器として蘇る妄想は私もしましたが、写真も上手く使った39.5話には笑い転げさせて頂きましたw 最初のTV&トランプネタも最高です(バロンがこんなに大勢でTV見てるシーンってありましたっけ?)皆がバイトして買ったTVがこれでダメになるとかだったら非情すぎますねw
仮面ライダーゴッドハンド…www
SHTが無くて鬱な週始まりでしたが、腹抱えて笑いました。

アンクちゃーん!(涙)
「愚民共!」とか言いそうな面構えだなー、いつ見ても。
今頃、どうしているんだろう。
ちょうどこないだ、久々にオーズ観たくなってヨルさんのバックナンバー見返してました(笑)
鎧武観てると、オーズの「ライダーは助け合いでしょ」のセリフが頭をよぎっては遠い目に…。
まー、このところ助け合ってはいますけど。

そういえば、9月に唐沢寿明さん主演の「インザヒーロー」公開ですね!スーツアクターのお話しらしいし、フォーゼの福士蒼汰君出るし、めっちゃ楽しみっす。
てか、YouTubeの予告でちょっと涙腺が。
歳ですかね…(笑)
No title
記事のリンクから飛んで、
林先生のコメント見てきました。

特番のタイミングも各地の許さねぇコールも、
どちらも先生ご自身が謝ったり気にしたりする事は
全く無いのに…。
むしろこちらこそ、先生に向かって言ったモノでは
ないとはいえ、魂込めた番組に「タイミング悪いんじゃい!」とか
オフラインでも散々こぼしたり、
鎧武の記事で持ちネタを雑に拝借したりでごめんなさい先生…。

特番自体は私も見てなかった組なんですが、
面白かったのならそれは何よりです。
そんな謝罪からこんばんは、
夏休みだけどまだスイカ食べてないSoyであります。

◻︎ニチアサトイボックス
・改めて見ると、ロックシードってカラフルで
綺麗ですよね。
木の実シード各種はその…ドンマイです…!

・ライダーのちびフィギュア、
我が家にはオーズのコンボ各種と変身前の映司君、
モモタロス、仮面ライダースカルさんと、
フォーゼのエレキステイツ等がいます。

オーズのコンボ各種と映司君フィギュアには、
それぞれデフォルメの出来が良くて大歓喜な思い出と、
実際は同フィギュアシリーズにいた
アンク(いつもの金髪の兄ちゃんver.)を目当てに買ったのに、
目当てのアンクは一個も来なかった悲劇の思い出が
あったりします(遠い目をしつつ笑)。

鎧武、関節ゆるゆるなのはロックシードに引き続いて
ドンマイですが、果物モチーフなのに無骨なデザインが
フィギュア映えしてて良いですね。
私も今度、何かシリーズを探そうかなぁ…。

◻︎もしものSHT
◼︎TQG:ひとつだけ選びなさい
・1.陛下の逆プロポーズを受けないのは
死を意味する?だが断る!
食べ過ぎはよろしくないですよ陛下!(明らかな地雷)

2.「まだレインボーライン全てを潰した訳じゃ
ないですから」と真面目にお茶を濁す
(思わせぶりな保留!
よっぽどの理由でもないとそれは
シャドーラインどころか、恋愛ネタにおいても
「あいつ最低」的な感じの死を意味する!)

3.断れない。現実は非情である。

さぁ将軍…どれにします?(悪意全開のスマイル)

◼︎鎧武:サイボーグ00メロン
・プロフェッサー「つまり貴虎・改は
人類共通のロマンという事だね!」

紘汰「?なんか言った?」

プロフェッサー「いや単なる独り言だよ、
気にしないでくれたまえ!」(超上機嫌)

ーその頃のタワー最上階ー

ミッチ「あンのデコ助ぇええ!いい加減にしろぉおおお!」
(メカ虎兄さんのレーザーブレードをギリギリで
白羽取りしながら)

レデュエ(…科学の力ってすげー)←傍観


…こんな感じの展開になりますかね?(笑)。
メカ虎兄さん、ホントに来たらいいのになぁ…
鬱展開があらゆる方向に吹っ飛ぶ的な意味でも、
半機械化は色々ロマン的な意味でも…。

◼︎神の左手、悪魔の右手
・仮面ライダーゴッドハンド…何か神がかった医療技術で、
片っ端から病原菌怪人をのしていったり、
ライバルが安楽死を提唱する闇医者ライダーだったりしそうな、
お医者さんライダーのビジョンが…。

…と、少々脱線したので話を戻して…
やだアンク先輩超かっこいい!(笑)

実際に彼と、初瀬君と紘汰が出会ったら、
二人共良い具合に単細胞なんで、
一回はあのゴツい右腕でどつかれたり、
ストレートに馬鹿呼ばわりされそうですね。
…で、後日、ミッチへのえげつない逆襲を提案とかして、
今度は逆に紘汰にアンクがどつかれるまでがテンプレ(笑)。

上記に触れた方がいらっしゃいますが、
鎧武はなかなか素直にライダー間の助け合いが
起きませんよね。
劇場版だけじゃなくて、本編終盤にでも
来ないかなぁ、アーマードライダー共闘大集合…。

◻︎それでは本日はこの辺で。
日差しがキツくて暑いのも嫌だけど、
湿気で暑いってパターンが一番応えるSoyでした。
追記
アンク先輩の登場に盛大に吹きつつ、
なんかこのコメントの流れだと私だけ文句言ってるみたいなので一応弁解をば。


私は今回の特番とか、駅伝とかゴルフは、意外とあんまり何とも思ってません。

その理由は、

①全国一斉にお休みなので諦めがつく。
 また、今回のようにヨルさんが面白い記事を書いて補完してくれる。

②前の週にテレビでしっかりお休みがアナウンスされ、予定通りにお休み。
 その次の週の日曜には、ちゃんと休んだ分を放送してくれる。

③2週連続で休みなんて事はまず無い。


私が個人的に嫌なのは、そういった特番じゃなくて夏の甲子園だけです。

その理由は、

①関西圏だけお休みなので、他の地域に取り残される。
 そのためネットでネタバレを食らう危険も高く、ヨルさんの記事をチェックする事すらままならない。

②天気によって野球の日程が変わるため、当日にならないとお休みかどうか分からない。
 さらに、休んだ分の振り替え放送が平日の午前等にあるので、私のように録画環境が無い人は見逃す可能性が高い。
 野球の日程によってはその振り替え放送すら無く、永久に放送されない事もあり得る。

③2・3週間連続でお預けを食らう事もザラ。
 我慢できずに暗黒面(低画質の違法動画サイト)に堕ちる事も。

④ディケイド以前は所謂「夏のギャグ回」でお茶を濁す場合もあったが、
 ディケイド以降は「物語終盤の盛り上がってきたタイミングで」「毎年必ず」「何週間も観られない日が続く」。


よりによってそんな甲子園の期間の直前に、突然の特番でだめ押しされちゃったので、どうしても感情的になってしまいました。


勿論甲子園だって、楽しみにしてる人がものすごく沢山いるからこそ放送されるのであって、
自分の観たい番組が潰されるからって文句つけるのは我儘以外の何物でもないという事は分かってるんですけどね。




長々と面白くも何ともない言い訳と愚痴のようなものを失礼致しました。
元々テレ朝の夏祭りタイアップとは言え、申し訳程度にトッキュウジャーや鎧武ネタを挟んでたのも良かったです(笑)。
いやぁ、グリッタ帝大暴れにメカ虎兄さんと番外編も面白かったですね!でも実況やら掲示板やらにはその話題がないという不思議(笑)。

>トッキュウジャー22.5話
「黙って私のムコになれ!」とかそれなんてエ○ゲ(笑)。
葉加瀬 太郎御大によるストラディバリウス生演奏なBGMがシャドーラインの空気を引き立たせてましたね!そしてちょくちょくグリッタ陛下とシュバルツ将軍にちょっかいをだす萌黄色のトッキュウジャー「トッキュウI(アイ)号」が吹っ飛ばされたライトから分離したイマジネーション体であったのは何となく予想がつきましたが、何故闇の帝国まで飛んできたのか……。
それはそれとして、色々と理由をつけて話を逸らそうとして、ケッコン(食)未遂となり、顔がクシャクシャになったシュバルツ将軍には少し溜飲が下がりました(笑)。

>ラブトレインダークネス
「ダークネス」と聞いて、トカッチのラッキースケベが特急で加速するのが見えました(笑)。

>鎧武39.5話
ジェダイよろしく主任も復讐と帰還を果たすわけですか(笑)。
サイボーグトラさんならぬメカ虎兄さんも凄かったですね!スカラーシステムやらハカイダーやらの技術を応用したためか加減が難しそうな身体にメカ虎兄さんが苦労する様は悲劇のようでもあり喜劇のようでもありました(笑)。インベスだらけの沢芽シティでサバイバルする自称「百獣の王を目指す男」、彼が教えてくれたロデオ(サバイバーが従えていたウシインベスはグリンシャの使い回しでしたね)やクリケット(インドで『巨人の星』の題材を野球ではなくクリケットで再構成した『スーラジ ザ・ライジングスター』を意識してたのでしょうね)、戦極が用意した66体の仮想敵が有名なネコ型ロボットにそっくりとどこから突っ込んで良いのか分かりませんでした(笑)。
しかしユグドラシルタワーに向かう途中、動かなくなったのは、延長コードが限界を迎えてコンセントが外れたからだと思って最初は吹きましたが、その直後、機械化して流せないはずの左目から流れた涙や子ども時代の回想シーンからして、光実を殺そうとするプログラムに家族を想う貴虎兄さん本来の感情が抗った結果止まったのだと分かる演出はグッときました……最後の最後で実は果てたペコの夢だったともとれるクロージングでしたが、彼は貴虎兄さんの深い生い立ちまでは知らないはずですので、まさに「夏の幻」のようなぼやけた終わり方でしたね。

>サウンドロックシード収集
錠前ディーラーがチェリーコークになったために、古いのを集めるのも一苦労ですね(苦笑)。近いうちに大阪日本橋へ行く予定がありますので、探してみましょうか?

>『R/D 仮面ライダー鎧武/ガイム』
ガシャポンもこのシリーズも完成度高けーなオイ。大橙丸もあれば…という声も聞きますが、値段からすれば凄いですよね。関節部はアクションしやすくするためと聞いてますが……なかなかうまくいかないのですね(涙)。

>>魚座間さん
中村先生の名誉のために行っておきますと、(ヨルさんが貼られた動画にもありますが)正確には「横隔膜じゃないですよ。」と発言しております。

>>あるさん
>チームバロンの団欒
最初の画像は、おそらく第1話のシーンです。世界観説明も兼ねたDJサガラの海賊放送で、(ザックとペコの小細工もあり)チームバロンがビートライダーズのランキングで頂点(トップ)を保っていることが流されて、浮かれているシーンだと思います。次のシーンは第3話、紘汰がアーマードライダー鎧武としてインベスゲームに参加したことにより、チーム鎧武が勝ち進んでいる様子が流され、「ズルじゃねぇかよ!」とペコ達が憤慨する(ヨルさん曰く「お前が言うな」)中、「力の使い方がなってない!」と他とは違うピントで怒った戒斗によるトランプ投擲ですね(笑)。
まぁこのテレビもチームバロンに認められた強者ですので、トランプ投擲等日常茶飯事でしょうが(笑)。

>>朧月夜さん
>仮面ライダーゴッドハンド
いつぞやは伊達さんがお世話になりました(一礼)。

>『イン・ザ・ヒーロー』
楽しみですよね!にしてもピンクが……(笑)。

長々と失礼しました。

コメント返信ッ!


>>魚座間さん



>見てないので細かい状況は分かりませんが、
 伸びるのは肋骨じゃなく肋骨に付着してる筋肉や腱ですよね。
 という至極どうでもいいマジレス。


動画張ってみたよ!
志尊淳くんは一体何が言いたかったのかw
横っ腹の筋肉が伸びてると言いたかったのかな?
でも、学生服姿が似合っていたので良しッ!


>ちなみに関西では、来週から絶望の高校野球期間ですよ。
 ほんとに最悪のタイミングで特番突っ込んでくれたもんですねテレビ局。


そう言えば関西は高校野球で潰れちゃう可能性が高いんでしたね。
その直前で特番を捻じ込むテレ朝絶対に許せねぇ!





>>バターコーンさん



ニチアサが潰れるのはいつもの事だしね。
本気で怒ってる人なんて、ほとんどいないと思いますよ。
休止すらもネタとして楽しむのが吉。


>特番は観てないですが、
 そのあとのネプリーグ(FNS)は観ました


ネプリーグは見なかったなー。
ナニコレ珍百景の途中で録画が終了してて
ギリギリ見られなかった珍百景があってモヤモヤしとる。


>イ…イマジネーション…!
 問題を出されてないけど間違える
 「まさしくブレイブだ!」


調子にのった故の悲劇!
志尊淳くんキャワイイわぁ~。





>>マキャベリーさん



>こうですかわかりません。


だいたいあってる。

プロフェッサー凌馬の「全部私のせいだ!」も含めておこう。
しかし、鎧武のセリフの汎用性の高さは半端ないですねw





>>TSさん



私も普通に寝てましたけど、しっかり録画はされていたので
一応チェックしてみました。なかなか面白かったわよ。
ゆっくり眠れる朝っていいじゃない?どうも僕です。


>そしてシュバルツクライナーでグリッタ嬢と新婚旅行に出掛けていくが…。


もはや死亡フラグにしか思えない展開である。
たぶん2人一緒に崖から身投げするエンドやな。


>Mr.ミッチと名乗る男が仮面ライダー龍玄・真に変身して
 立ちはだかってくるのであった。


Mr.ミッチ…何者なんだ一体…!


>真の黒幕「P帝Aゴルフ甲子園大帝国」との最終決戦へ臨む。


勝てない。(確信)

倒せるくらい追い込むと「駅伝」や「特番」が
増援として駆けつけてくるのでどう考えても絶望。





>>石楠花さん



>ハングライダーやることになったけど、
 高所恐怖症らしくて、いろいろ装具つけられていくうちに、
 目がうるうるしてましたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


なぜ小林豊くんは弱点だらけなのかw
戒斗とのギャップがありすぎて好感度上昇率が跳ね上がるわ!


>文句いってるように書いてる人は
 大体はセリフにかけてるだけだと思うのですが、
 多分見てないから本気で怒ってると 
 勘違いしてる部分もあるかもですね


鎧武ファンからの声のほとんどがネタでしょうな。
わざわざ林先生に言う意味がないですしね。
知らないとはいえ、真摯に謝罪する林先生にはグッときたぜ。





>>一介の753ファンさん



>プロフェッサー凌馬「ハッハッハ、何を隠そう
 林とかいう男に特番を依頼したのはこの私の趣味だ。
 つまり全部私のせいだ。ハッハッハ」


プロフェッサー凌馬…絶対ゆるせねぇ!


>すみません、このペコと戒斗さんのコント、大好きですwww


ありがとございますw
ゴメンね、使いまわしでゴメンね。
テレビ見てるシーンは使い勝手が良いのよねー。

でも、こういうのネタを使うのは、番組が中止になる時なので
あまり機会がない方が良い気がしますわ。





>>あるさん



始めまして、コメントありがとうございます!
楽しんでいただいているようで感謝感激ですわ。


>兄さん改造され無慈悲な殺人兵器として蘇る妄想は私もしましたが、
 写真も上手く使った39.5話には笑い転げさせて頂きましたw


これ本当は「メカ虎兄さん」が言いたかっただけだというねw
やっぱりロボになって復活とか考えちゃいますよねー。
兄さんなら…兄さんならきっと復活してくれる…!!


>最初のTV&トランプネタも最高です
 (バロンがこんなに大勢でTV見てるシーンってありましたっけ?)


ネタに困ると、トランプネタに逃げるパターン!

チームバロンがみんなでテレビを見ているシーンは第1話ですね。
DJサガラのランキングをチェックしている所です。

ちなみに、テレビにトランプを突き刺したのは第3話。懐かしい。


>皆がバイトして買ったTVが
 これでダメになるとかだったら非情すぎますねw


戒斗さん弁償してくれたのかな…。
でも、あのあとテレビを見るシーンはなかったと思うので
やっぱり壊れっぱなしなのかしら。強者ェ…。





>>朧月夜さん



グリードになりかけの火野映司とドクター真木も
仮面ライダーゴッドハンドチームの一員なのです。


>ちょうどこないだ、久々にオーズ観たくなって
 ヨルさんのバックナンバー見返してました(笑)


おぉっ、ありがとうございます。
過去の感想を読み返していただけるのは嬉しいですね。
その時のテンションで書いているのでちょっと恥ずかしいですけどw


>鎧武観てると、オーズの「ライダーは助け合いでしょ」のセリフが
 頭をよぎっては遠い目に…。
 まー、このところ助け合ってはいますけど。


オーズは奪い合いと助け合いの描写が上手く表現されてましたよね。
鎧武はまたテーマが別ですが…どんな結末になるのか超心配。


>そういえば、9月に唐沢寿明さん主演の「インザヒーロー」公開ですね!


初めて聞いた時は、高岩さんのドキュメンタリーかな?と思ったものですw
スーツアクターさんの話って事は知っていましたが
福士蒼汰くんも出るんですね。
唐沢さんカッコイイな…主題歌が吉川晃司だと…魅力的じゃないか…!





>>Soyさん



>特番自体は私も見てなかった組なんですが、
 面白かったのならそれは何よりです。
 そんな謝罪からこんばんは、
 夏休みだけどまだスイカ食べてないSoyであります。


みんな意外と見ないんですねー。
武井壮がやってたクリケットの説明とか面白かったんだけどね。
林先生は変な方向からとばっちりを受けただけで
全然悪くないので謝罪する必要なんてないんだけど律儀よね。


>木の実シード各種はその…ドンマイです…!


主要キャラのだけ集めようとしていたのですが
城乃内がこれほど伸びるとは…!
初瀬ちゃんもなんだかんだ美味しい役だったし、後悔しかないぜ。


>アンク(いつもの金髪の兄ちゃんver.)を目当てに買ったのに、
 目当てのアンクは一個も来なかった悲劇の思い出が
 あったりします(遠い目をしつつ笑)。


デフォルマイスタープチシリーズかな?
そう言う時は、迷わずBOX買いですよ!
最近はたいていの物は1BOXでコンプできますし!
後悔なんて後からすればいいじゃない?(私のように)


>さぁ将軍…どれにします?(悪意全開のスマイル)


答え-③ 答え③ 答え③
答え③ 断れない。現実は非情である。

受け入れるも死、断るも死。逃れることはできんッ!
シュバルツはチェスや将棋でいう
『詰み(チェック・メイト)』にはまったのだッ!


>…こんな感じの展開になりますかね?(笑)。
 メカ虎兄さん、ホントに来たらいいのになぁ…
 鬱展開があらゆる方向に吹っ飛ぶ的な意味でも、
 半機械化は色々ロマン的な意味でも…。


そんな展開チョーイイネ!
人類の科学の力を見せ付けるメカ虎兄さんの活躍こいや!!
半機械化でも改造人間ってのも乙で良いじゃない。
改造人間な仮面ライダー的な意味でも。


>実際に彼と、初瀬君と紘汰が出会ったら、
 二人共良い具合に単細胞なんで、
 一回はあのゴツい右腕でどつかれたり、
 ストレートに馬鹿呼ばわりされそうですね。


アンクちゃんは賢くて出来る子なので
紘汰さんや初瀬ちゃんの手綱を上手くさばいて導いてくれそうじゃね?
肝心な所で言うことを聞かなそうなのがまたイイカンジ。


>鎧武はなかなか素直にライダー間の助け合いが
 起きませんよね。


最近ようやくまとまってきた感じですよね。
これもフェムシンムと言う共通の敵の存在が大きいのかなと。
そう言えば、ウィザードの特別編に出てきた紘汰さんは
助け合い精神バリバリやった記憶。


>日差しがキツくて暑いのも嫌だけど、
 湿気で暑いってパターンが一番応えるSoyでした。


同意。湿度が高くて蒸し蒸ししている暑さはアカンですね。
水分補給は忘れずに、夏を乗り切りましょう。
お相手は「やっぱり冬が好き」ヨルでした。





>>魚座間さん



>アンク先輩の登場に盛大に吹きつつ、
 なんかこのコメントの流れだと
 私だけ文句言ってるみたいなので一応弁解をば。


そんなことないんじゃない?大丈夫よ。

アンク先輩は初瀬ちゃん時に出そうと思っていたのですが
完全にタイミングを逃した結果、満を持しての登場となりました。
これが欲望なのか…!


>私が個人的に嫌なのは、そういった特番じゃなくて夏の甲子園だけです。
>よりによってそんな甲子園の期間の直前に、
 突然の特番でだめ押しされちゃったので、
 どうしても感情的になってしまいました。


関西限定のこれは、さすがに不憫に思いますね。
東京MXが見られない地域の私には沁みる問題だわー。(的外れ感)
ともあれ同情せざるを得ない。

放送のズレが不安定で、保管されるかもわからない状態ってのは
厳しいですよね。
上手いこと当日の内に放送時間を確保してくれると良いのですが
やっぱり難しいんですかねぇ。





>>にわか三級(仮)さん



本編が休みの時こそ、イマジネーションを高めるチャンス!
あることないこと書いても怒られない隙間の世界なのです。(?


>葉加瀬 太郎御大によるストラディバリウス生演奏なBGMが
 シャドーラインの空気を引き立たせてましたね!


あるぇー!?俺が見たのと違うー!?
なるほど、神の路線が混線していたという事か。


>まさに「夏の幻」のようなぼやけた終わり方でしたね。


雄々しくも切ないサイボーグとしてのメカ虎兄さんの葛藤…
不覚にも流れる涙が止められませんでしたわ。
そのまま放置されたメカ虎兄さんですが
落雷でリブートする時を心待ちにしておこう。


>近いうちに大阪日本橋へ行く予定がありますので、探してみましょうか?


凄く有難いですが、お気持ちだけ頂こう。
欲しい物は自分のこの手で掴み取る。それが海賊ってもんだろ。


>関節部はアクションしやすくするためと聞いてますが……
 なかなかうまくいかないのですね(涙)。


そうだったのか…。
確かにアクションはさせやすいかもですが、ゆる過ぎんのよねー。
もうちょっと固くしてくれてもいいのよ。
大橙丸がついてたら最高ですね。
鎧武は無双セイバーよりも大橙丸が付いてた方がいいんだよなー。


>最初の画像は、おそらく第1話のシーンです。


仰る通り第1話ですね。
この圧倒的観察力と洞察力…さすがにわか三級(仮)さんである。


>楽しみですよね!にしてもピンクが……(笑)。


な、なんでや…(驚愕)
女性スーツアクター(アクトレス)さんおるやろ…。




管理者のみに表示

トラックバック