ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第38話

2014.07.26 (Sat)

第38話 「プロフェッサーの帰還」




紘汰
「貴虎…ミッチ…!お前たちは戦っちゃダメなんだ!
そんな…!!」





紘汰さん到着(#38)

メロン割れてん(#38)




そんな…!!前回のサッカー回が無かったことになっている…だと…!?

いや、ちょっと言い過ぎた…
前回を見逃しても十分過ぎるほどに通じる展開になっている心遣い!
ぬくもり!そう言ったものを感じておこう。前向きに。第38話。





レデュエ
「いい目になったね。どうだい?実の兄を手にかけた気持ちは。
さすがの君でも心が痛むかい?」


光実
「心が痛む?フフフ…バカ言えよ!僕は兄さんを乗り越えた。
ようやく解放されたんだ…呉島貴虎の呪縛から!!」


貴虎・幻
「それは違うな。お前は決して私からは逃れられない。
お前の人生は全て私から与えられたものだ。
自分の力で勝ち取ったものなど何一つない。」


光実
「黙れ!説教はもううんざりなんだよ!!」


レデュエ
「おいおい…お前1人で何やってる?」


光実
「消えろよ幻めっ!僕の中から出ていけ!
うるさい!消えろ!消えろ!消えろ!うるさい!!」


レデュエ
「もしかして…壊れちゃった?」






幻兄さん(#38)





へ…変な夢見てるーーーっ!!




マ…マズイよコレ…何かキマッちゃってるよーっ!!
ミッチってば貴虎兄さんの幻影見ちゃってるよーっ!!


出ては消え、消えては出る…生死不明状態なのに逆に出番が増える。
これが貴虎ファントムだ!!
さすが呉島主任、死して(?)なお出番があるとは恐るべしである。

…水落ちして行方不明のままだけど
こうやって、ミッチの見る幻として登場してくると
なんかもう、逆に死んでるんじゃないかと心配になりますね。
貴虎兄さんは、意外性ナンバーワンのアーマードライダーなんや。


そんな貴虎兄さんの幻に苦しめられるミッチ。
おま…目ぇ真っ黒やないか!!
どないしたんやミッチ!ハイライト消えとるやないか!!

兄さんを乗り越えたと強がっていましたが
ミッチに残された良心が自分自身を苦しめているという悲劇。
今思うと、この状態でもまだ後悔の念があるだけマシだったのかもなぁ。
た…た…タカトラ兄さん!!(トリップ)


一人で取り乱すミッチに、若干引き気味のレデュエさん吹いたw
でも大丈夫!まだギリギリ壊れてないよ!!
これはこれで面白いオモチャになったと思うけど、どうよ?






紘汰
「俺はミッチを止められなかった。
あいつが罪を重ねるってんなら…俺が目を覚まさせてやる!
俺たちが諦めたらあいつは本当に…ひとりぼっちになっちまう!」


プロフェッサー凌馬
「いいねぇ、熱い友情。実に感動的だ。」


紘汰
「戦極凌馬!」


プロフェッサー凌馬
「久しぶりだねぇ。貴虎の事は実に残念だ。
私も悲しみで胸が張り裂けそうだよ…!」






プロフェッサーカムバック(#38)





プロフェッサーがのこのこやってきたーーー!!




世界滅亡の中心部・沢芽市に、短パン姿でリゾート気分でやってきたー!
ちょいとバカンスに来ました、くらいのテンションでカムバックしてきたーー!!


おぉぅ…沢芽市が絶体絶命の時に、全てを放り投げて
黒ひげ大脱出したプロフェッサーが普通に戻ってきたでオイ。
どんな顔して戻ってこれるんだよアイツ…とか思っていたのですが
ムカつくほどイラつく顔で戻ってきおったわw


その上、テキトーなこと言って戒斗や紘汰を散々煽りまくった挙句
さっさと帰って行きおったわ。なんという自由人。フリーダムすぎるぞ凌馬さん。
それにしても、なんで半ズボンだったんだろうか…
いつもの白衣で良いじゃないの…。


久しぶりにデュークとしてのバトルシーンがあったのは嬉しかった。
ジンバーレモンと再戦ってのも熱かった。
即行で3人に囲まれて降参しちゃってましたけど
プロフェッサーは真面目に戦ってないし、本気の強さが良く分からん。
世界がヤバい状態なのに、この期に及んで
いいデータがとれそうだとか言っちゃうのはどうかと思うけどw
なんか本気を出す前にリタイアしちゃいそうな雰囲気もあるのぅ。


プロフェッサー凌馬
「現状は私にとっても好ましくない。
そこで…ここはひとつ助け合おうじゃないか。
私が君たちをユグドラシルタワーの中へ連れていってあげよう。」
「内緒で作った私専用の隠し通路があるんだ。それを使う。
入り口は沢芽市の外にあるからねちょっと遠いんだけど…
でも、車を使えばすぐだよ。」



こいつは嘘くせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーッ!!
湊さん(あえて)早えとこ警察に渡しちまいな!


どう考えても何かたくらんでいるプロフェッサーの提案の真偽はどうあれ
ユグドラシルタワーへの侵入方法がなく、手詰まり状態な紘汰達にとっては
例えそれが罠であろうとも、彼の提案に乗らざるを得ないわけで…。
切れるカードがなくなった時を見計らって出てきたプロフェッサーは
一体なにを考えているのだろうか。
研究室に、桃色お宝画像満載のHDDでも忘れてきちゃったのかな?


って言うか、プロフェッサーは今までどこにいたのかは謎のままなのか?
そして、彼はどこに帰って行ったのか…。
そもそも、なぜ短パン姿だったのか…謎は深まるばかりである。





プロフェッサー超見てた(#38)





凌馬の言葉と行動から察するに
彼はミッチと貴虎が争う現場を目撃していたと思うのですが
何するでもなくスルーしていたのかしら?

もしかしたら…もしかしたら、プロフェッサー凌馬が
海に沈んだ貴虎兄さんを救っていた可能性が
微粒子レベルで存在している…? かも知れない。 だったらいいな。





ロシュオ
「人類は敵ではない。彼らが滅びる定めの猿に過ぎぬから芽を摘むだけの事。
だが人類の中にただ1人でも
未来を切り開く者がいるのだとしたら考えを改めねばならぬ。」


レデュエ
「蛇にそそのかされたか…王よ!」


ロシュオ
「口が過ぎるぞ!見極めねばならぬ…。
それが滅びゆく我らに残された最後の責務だ。」


レデュエ
「…御意。」


光実
「(オーバーロードにも、そんな考えを持つ奴がいるのか…。)」






レデュエモニター(#38)

企め!光実くん(#38)





オーバーロード幹部会議に混じるミッチに違和感の無さパネェ。
もう人類よりもフェムシンムなんじゃないかという驚きの浸透率。
凄い自然にナンバー3のポジションについてる。
ボコボコ倒されてきた雑魚オバロより貫録でてきちゃった。

人類を滅ぼす力を持った異世界人と手を組んだミッチは
実は結構凄い事をやっているんだなーと再認識してしまった。


ロシュオさんって、ホント嫁さんを蘇らせること以外どーでもいいのね。
人間なんて滅ぶ運命なんだし、ほっといてもいいやというスタンスだったのに
サガラに唆されて知恵の実の力を分け与えてからは
観察対象になったカンジかしら。
どう足掻くのかを見てみたいので、率先して滅ぼすことはやめたっぽい?
それでも、たいした興味は無さそうだけどね。






舞ちゃん
「2人とも…ここにいたんだ。」
「ねぇ、平和になったらさ
みんなで阪東さんのお店貸し切ってパーティしようよ。
美味しいものたくさん用意して。」


紘汰
「いいなぁ、それ!その時にはちゃんとみんな揃っていて…。」


戒斗
「また呉島光実の事を考えてるのか。」


舞ちゃん
「戒斗、前にも言ったけど私たちは…。」


戒斗
「分かってる。友を見捨てない。それがお前の強さだ。
だが葛葉お前はどうなんだ?」
「他人のためばかり戦うお前に
自分自身が思い描く未来はあるのか?」


舞ちゃん
「その答え私も知りたいな。ねぇ、約束して。
戦いが終わったら紘汰が望む未来を教えて。紘汰の夢を。」


紘汰
「わかった。ちゃんと考えておくよ。」






全員死にそう(#38)





死亡フラグが立ちすぎて前が見えねぇ。




舞ちゃんさんの平和になったら皆でパーティしようにとか
紘汰さんの望む未来・夢を教えてもらう約束とかもうね…。

紘汰は極ロックシード(知恵の実)の影響で
何も食べなくても大丈夫な体になっちゃってるし
戒斗さんは戒斗さんで、レデュエにやられた傷が悪化して
傷口から植物的なものが生えてきちゃってるしで
どうあがいても絶望まっしぐらな状況だもんなぁ。

これで最終回に坂東さんの店でパーティできたら奇跡だわ…!


呉島兄弟の兄は海の底、弟は真っ黒になって敵サイドに寝返ってるし
主人公格のメンバーが軒並み大変なことになっている事態に
舞ちゃんさんは気付いていないのかしら…。
いや、たとえ気付いていたとしても諦めないのが強さ!なのよ。


戒斗は、ベルトを付けっぱなしにすることで
傷の進行を抑えているようですが
あくまで抑えているだけでジワジワと体を蝕んできてますね。

紘汰も一応、ロックシードで栄養補給はしてるみたいけど
2人ともベルトやロックシードに頼らなければダメな状態とか
実にデンジャラス極まりない。


紘汰
「やっぱりみんなの言う通り無謀なのかな?」


戒斗
「関係ない。こちらも奴を利用するだけだ。」


紘汰
「お前のそういう所、たまに羨ましくなるよ。」



紘汰と戒斗が、2人っきりで会話をしている所を見て
ちょっとグッときてしまった。
お前ら、随分仲良くなったもんだねぇ。
ようやく話が出来る間柄になってきたのに…とか考えると切ないぜ。
3人の感情に夕日が映えて、非常に感慨深いシーンであった。


戒斗の腕は傷口から植物が生えてきていたので
ヘルヘイムの果実の種が体内に入ったパターンですかね。
このままだと植物化一直線か…。

紘汰さんの命がけの行動で世界は無事に救われ
戒斗さんは植物化して新世界の御神木となり
舞ちゃんがその木の下で鎮守の舞を踊るエンディングクルー?






光実
「舞さん。迎えに来ました。一緒に来てください。」


舞ちゃん
「ミッチ…お願い目を覚まして!」


光実
「分かってます。舞さんは混乱しているだけです。
冷静になれば僕の方が正しい事は理解出来るはずです。
無理もありません。こんな状況、まともな精神なら耐えられません。
舞さんは何も悪くない。だから僕が舞さんを守ります。
何も心配しないでください。一緒に行きましょう。」


ペコ
「おいミッチ、いい加減にしろ!」


光実
「黙ってろよ、クズ。」
「舞さん一緒に来てください。」


舞ちゃん
「ちょっと…ミッチやめさせて!」


光実
「一緒に来てください。」


舞ちゃん
「このままじゃペコが…。お願いミッチ…早く!」


光実
「一緒に来てください。」


舞ちゃん
「分かった!言う通りにするから!だから、もうやめて!!」


光実
「良かった。分かってもらえたんですね舞さん。それでは行きましょう。」






舞さん一緒に来て下さいマン(#38)





怖ぇえええええ!!?




「舞さん一緒に来てください」を連呼する姿は
まさに、壊れかけのレディオ。いや、壊れちゃったミッチ。
これはもうミッチではない。舞さん一緒に来てください連呼マシーンや!
舞さんが一緒に来てくれるまで延々と同じセリフを吐き続ける
サイコーにサイコな玩具やで!!


正面から舞ちゃんを誘拐しにきたミッチがマジ怖い。
ミッチの箱舟乗船券を販売していたころの詐欺師の輝きはなく
任意同行と言う名の強制連行を迫るその姿は闇色片思い。

奇行に走るミッチを制止しようとしたペコに
「黙ってろよ、クズ」と言い放つ表情は恐怖すら感じるレベル。
レデュエに引き続き、舞ちゃんすらもドン引きさせるとは、やるなミッチ…!


ミッチの行動を邪魔する奴は、容赦なくオバロの餌食に。
オーバーロードを顎で使って、ペコをボコボコにしながら
舞ちゃんにお願いをする姿は完全にアウトです。本当にありがとうございました。

荷物持ちしてただけなのにボッコボコにされたペコちゃん可愛そうです><





ペコ
「うぅっ…ミッチが舞を…!」






ペコー!?(#38)





ペ、ペコォーーーッ!!




死ぬなペコー!あっ、死んでない。良かった。マジ良かった。

こんな所でリタイアとかさすがに可哀想だわ。
オーバーロードにボコられたのに無事だったのは幸運でしたね。
ペコはダンスやってるからな。
尋常じゃなくタフだったに違いない。(ダンス万能説)


インベスはびこる世界滅亡の最先端都市・沢芽市をうろつくのに
アーマードライダーの護衛もつけないとか、どういう事なの…。
そもそも物資調達は、ベルト持ちがやるべきなんじゃないかしら。

と、思いきや、舞ちゃんは余裕で1人外出して
ダンスの練習とかしちゃう、ヤンチャ娘なんだなコレが!
むしろ、ペコが自ら護衛(兼荷物持ち)として
一緒に行くと言いだした可能性が高いと思うわ。

インベスくらいなら得意のパチンコで撃退できたかも知れんが
暗黒大王にクラスチェンジしたミッチに遭遇したのはアカンかった。
ぶっちゃけ、ザックがいてもダメだったろうしね。

と言うか、ミッチは舞ちゃんを見張っていたはずだし
今なら行けると思った時にしか行動を起こさないと思うので
どちらにせよアウトっぽい。オバロもいるし。






レデュエ
「こいつは面白い。」


紘汰
「光実ェーッ!!おい!舞をどうするつもり…。」


光実
「舞さんは選ばれた人間なんだ。
お前のようなクズが一緒にいていい人じゃない。」


紘汰
「もうやめろ…いい加減目を覚ませ!!」
「…これが本当にミッチなのか!?今までと全然違う。」


レデュエ
「あいつ、てっきり壊れたかと思ったけど…これほどのものになるとは。」






強いぞミッチ(#38)





ぅゎ ミッチ っょぃ。




ジンバーレモンとタイマンして圧倒、カチドキアームズすらも退ける。
カチドキアームズでも歯が立たないとか、なにこの劇的パワーアップ。
貴虎兄さんを倒したことで、ミッチが尋常じゃなく強くなってる…!
なんか色々なタガが外れまくってる。ネジとか飛びまくっちゃってる。

笑いながら迫ってくるのミッチは、ちょっとホラー。
壊れかけの玩具は面白い動きをするものよ…!
これには珍玩具マニアのレデュエさんも大喜びである。


いつものミッチなら、オーバーロードに紘汰の相手をさせて自分はさっさと撤収。
ユグドラシルタワーで舞ちゃんとイチャコラタイムに突入していると思うのですが
今回は、オバロに舞ちゃんを連行させて、自分が紘汰達を迎え撃つという心構え。

こういう部分からも、ミッチの変化が読み取れたりするかも知れない。
紘汰さんにまで面と向かってクズ呼ばわりだもんなぁ…。






貴虎・幻
「こうやってお前は身近なもの全てに手をかけるんだな。
いつかはあの女の事も邪魔になるに違いない。」


光実
「消えろ!僕はこの手で未来をつかむ。
もう誰にも邪魔はさせない!!」


戒斗
「待て!今のお前ではあいつに勝てん!」


紘汰
「なんだと!?」


光実
「いいよ。見逃してあげる。
さっさと尻尾を巻いて逃げろよ。」
「フフ…フフフ…フフハハハハハ!!」






貴虎・幻(#38)





完全に悪役のセリフである。




それもチンピラの上位レベルくらいの悪役のセリフである。
楽しそうな高笑いが素敵ですねw

極アームズの放ったマンゴーをキャッチしつつ
バロンレモンエナジーの弓を弾き飛ばすという荒業を披露して
極&バロンレモンエナジーのコンビをボコるミッチ。
絶好調!!だれもミッチを止めることはできない。


紘汰達を貴虎兄さんの幻ごとソニックアローで撃ち抜いたミッチは
己の迷いと共に、最後の良心までも打ち砕いてしまったかのよう。

貴虎兄さんの幻影という名の迷いと呪縛を振り払って
本性を隠すことなく全てをさらけ出して戦いミッチマジ強い。

体が軽い…こんなスカッと爽やかな気持ちで戦うなんて初めて…
もう何も恐くない!みたいな。


舞ちゃんがさらわかけている状況なのに
撤退を選択する戒斗はちょっと意外でしたが
底知れないミッチの狂気を察知したからかもしれない。

あと、ちょっと紘汰さんの事を心配してる風にも見える。
ここで無茶されると面倒なことになるってカンジで。
最近の戒斗さんは、紘汰さんを見守るオカンのようであり胸熱。





紘汰
「おい!戒斗!なぜ止めたんだ!?」


戒斗
「あいつはもう、お前の知っている呉島光実じゃない!
戦ってみてわからなかったのか?
あれは迷いを捨てて覚悟を決めた奴の強さだ。
あいつはもう何も恐れてはいない。決定的な壁を乗り越えたんだ。
もうあと戻りが出来なくなる一線をな。」


紘汰
「舞…!」






乗り越えたわー(#38)

どないしよ・・・(#38)





強さ評論家の駆紋戒斗先生に、ここまで言わせるとは…!
壁を乗り越えたミッチ恐るべし。

性格的にはぶっ壊れましたけど
強いものを背中から撃つような卑怯者じゃなくなってるわけだし
ある意味、戒斗がミッチを強者であると認めたという事なのかも。


(捨ててはいけない)迷いを捨てて(してはいけない)覚悟を決めたミッチの強さ。
もう何も恐れない、捨てるものなど何もない。
超えてはならない一線を越えて、あと戻り出来ない場所まで鬼ダッシュ。
踏みとどまる理性のブレーキを破壊したミッチは、どこまで突き進むのだろうか。


このまま、ラスボスの座まで一直線しちゃう?
突っ走りすぎて途中で崖から転落しそうな予・感。




コメント

No title
嬉しい事があって、テンションが割と高めです。

一方、鎧武はなんか凄い事になってきてますね。

さあ、今回も思った事をいくつか!

①えっと、前回の話は何処に行ったんですか?

②貴虎の幻影を見るミッチ。医学的に言えば、強迫性障害の類でしょうか?レデュエの言う通り、もうかなり壊れてきてますね。

③幻影とか出てくると、「本当に貴虎が死んでしまったのか?」と不安になりますね。間を取って(?)記憶喪失の状態でミッチに見付かるとか・・・ないか。

④「これはこれで面白いオモチャになったと思うけど、どうよ?」って?こんな突然騒ぎ出す玩具は嫌でしょ。

⑤プロフェッサー凌馬は相手を挑発するのが好きですね。以前からこういうキャラ、何処かで見た事あると思ってたんですが、前に自分が書いた小説の中にいました。ちなみに「主人公→新主人公のサポート」みたいなキャラでした。

⑥秘密の通路とやらの存在を語るプロフェッサー凌馬。ここまで胡散臭く喋れるのも、ある意味で才能ですよね?

⑦人間に対する考えを多少改めたロシュオ。おかげでヘルヘイムの侵攻は弱まったっぽいので、これはサガラの・・・手柄?

⑧フェムシンムの中に混ざっても、違和感0のミッチ。もう彼は舞を諦めて、レデュエとくっついた方がいいんじゃないでしょうか?

⑨これで最終回に坂東さんの店でパーティできたら奇跡?そこはほら、劇場版「仮面ライダー剣」ラストの相川始みたいに幻で登場すればいいんですよ!貴虎という前例もできましたし!(←そういう問題じゃない)

⑩プロフェッサー凌馬が何を企んでいようが、利用できるものは利用する。私もこういう考え方ができれば・・・。

⑪何か亀っぽいオーバーロードを従えて舞を連れ去りに来たミッチ。もう幹部クラスですね。ところで、この亀っぽいオーバーロードも「こいつ(ミッチ)やべぇ」とか思ってるんですかね?

⑫後、ミッチに一言。

ペコが何をした!?

⑬ミッチの中で紘汰の評価が「尊敬する人→クズ」に。現実世界でここまで人の評価が下がる事って、なかなかないですよね?

⑭明らかに人として踏み込んではいけない領域に踏み込んだ事で、カチドキアームズすら圧倒できるようになったミッチ。ただ、これは基本的に「悪役がパワーアップするパターン」の1つで、このパターンでパワーアップした悪役はロクな死に方をしないんですよねぇ。

物語がどんどん加速していきますね。

ここで問題。

問:現状あるピースを使って、この物語をハッピーエンドにしなさい。

少なくとも出題者である私は無理です。

紘汰、戒斗、ミッチ、舞・・・彼らを待ち受ける運命に不安を感じつつ、次回を待ちましょう。
ラブコメ地獄変…!
◻︎飛んでってる場合じゃねえ!
・プロフェッサー、海から
貴虎兄さんを引き上げたから、いつもの白衣から着替えたんじゃないか、
とか私も一瞬考えましたが、別にそんな事は無かった。
ちょっと残念…。

フツーに紘汰達に合流しに来た所を見ると、
ミッチとの決戦前の貴虎兄さんみたく、
なんやかんや自分の家でしばらく過ごしてたんですかね?

週3くらいで自宅に襲い来るインベスを
何事も無かったかのように振り払いながら
バカンス(?)してたのかと思うと、それはそれで
ある意味凄いような…。

…いや、やっぱり本編で本気出さなきゃ駄目だろ、
プロフェッサー…。

・一応、個人的な隠し通路(ハカイダーになった時に
無双してた時の廊下かな?)の存在を教えてくれましたが、
ホントに何したいんでしょうね。
オーバーロードと組んでる訳じゃないなら、擬似的な極ロックシードか
知恵の実を造るためのデータが欲しいとか?

明日には少しはっきりするんでしょうか…
しかしプロフェッサーの性分的に、まだはぐらかしそうな気も
しないでもない…。

◻︎真・世界樹転生…?
・>死亡フラグが立ちすぎて前が見えねぇ。

あの紘汰と戒斗さんと舞ちゃんの
シーン、ここに来ての三人の仲良しっぷりと、
色々なフラグ的な意味でも涙目だったんですが、
大体、同じような関係とフラグを作ってたオーズ終盤の
映司君とアンクと陽菜ちゃんも被ってきちゃって、より涙目に…。

この後ヤンデレ大暴発なミッチと舞ちゃんのアレコレといい、
何故、鎧武のラブコメや友情話はなかなか無事に
終わらないのか…⁉︎

>紘汰さんの命がけの行動で世界は無事に救われ
戒斗さんは植物化して新世界の御神木となり
舞ちゃんがその木の下で鎮守の舞を踊るエンディングクルー?

こ、これがTQGで培ったイマジネーションの威力…
超ありそうですね、このED!

とりあえず戒斗さんver.のGOSHINBOKUは
セキュリティ能力とラブコメ能力が高そうですね。
舞ちゃんが鎮守の舞を踊ると、満足そうに見守る
(そして舞ちゃんが気づくと消える)戒斗さんの幻とか
出しそうだ。

◻︎我は汝、汝は我
・最後に今回のメイン。
第一回幻影兄弟喧嘩
→ヤンデレ…に思えるけどだいぶ計画的な気もする
舞ちゃん誘拐
→VS紘汰・戒斗ペア、兼、第二回幻影兄弟喧嘩
→まさかの勝利、
「見逃してあげるから尻尾巻いて逃げろ」で締め。
…の狂気なミッチのフルコンボ、
凄まじかったですね。

今の所、悪役として快進撃が続いてる訳ですが…
自分の「影」と名乗る存在を殺すのは伝統的、かつ、
ほぼ致命傷の死亡フラグだぞ!
次は兄さん(自分の影)に放った筈の弓矢が、
気づいたら自分に刺さってる、もう一人の自分モノの
お約束が来ちゃうぞミッチ…!

◻︎それではこの辺で。
いまいち眠れなくて、またまた妙な時間に
コメントさせていただきましたァン、なSoyでした。


◻︎JUDO様
>問:現状あるピースを使って、
この物語をハッピーエンドにしなさい。

・次回、ビートライダーズ連合軍はインベスの軍勢を、
紘汰はレデュエをとりあえず倒す。
途中、連合軍に海から自力で復活した兄さんが
合流したりする。

→ミッチとロシュオと全力で戦ったり腹を割って
色々話して和解する(この際、ロシュオが話し合いの中で
「お前らも結局は滅ぼしあうんだろ」って第1話の合戦シーンを
出してきたりする)。
ロシュオに果実パワーでレデュエの装置から
人質を解放してもらい、
更に紘汰と戒斗さんのフラグをへし折ってもらう
(レデュエの装置はロシュオの地力で
解除かもしれませんね)。

→ロシュオ「あとは王妃かぁ…」
一同「そこはコイツが頑張ります」
プロフェッサー「えっ?」

プロフェッサー、果実を王妃に食べさせる方法を
二日くらいで編み出して復活に貢献(アホやらかさないように
湊さん、凰蓮さん、戒斗さん辺りの監視がつく)。
過程で金髪舞ちゃんがやっぱり王妃(の魂)だった事が
判明したりしつつ、復活・再会を果たしたロシュオ夫妻が
ヘルヘイムの管理を真面目に引き受け、森ごと地球から撤退。

…と、ここまでと、紘汰の将来までは頑張って考えたものの
(戦う事・誰かを守る事が両立できる警察官辺りは紘汰、
いかが?)、どうしても余る1ピースが出て私も挫折…。
ハッピーエンド、考えるの難しいですね…何やっても
サガラを持て余してしまう自分のセンスの無さが憎い…。
ミッチがついにぶっ壊れたでござるの巻 朝っぱらからあんなもの見せつけられて反吐がでそうだぜ・・・さすが虚淵さんッ!俺たちに出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれるッ!憧れる・・・いろんな意味で・・・
ミッチ君達にフルボッコにされたペコに深く同情した回でした
おはようございます。
貴虎兄さんの無事を祈ってAC斬月の予備を買いにいった際、よく行くお店の棚に大量のブドウ龍砲が未だ山積みになっているのを見て、何と言っていいのか分からない夏の一コマでした。

〉プロフェッサー凌馬
「久しぶりだねぇ。貴虎の事は実に残念だ。
私も悲しみで胸が張り裂けそうだよ…!」

嘘だー!絶対嘘だー!!
(;0w0)ウゾダドンドコドーン!!
……何か、貴虎兄さんの事実上の仇のはずなのに、ここまで開き直られると妙に怒る気が失せますね。ホントこの人には「罪悪感」の三文字が根本的に無いみたいですね。これが完全にギャグタッチの作風ならば「悪人なのに憎めないお兄さん」になるんでしょうね。
レモン/3 クルミ/1 のガレージ前
鎧果実38話「愛に憑かれて」
ミッチがもうアカンで
世界がヤバイ…。

ミッチの兄に対する執着がミッチを
斬月・真にしてたと考えると龍玄(ME)じゃ
ないのもシックリくる。

シンムグルムは「玄武」で…
インベス四聖獣が揃ったの巻。
(特に何も起こらないイベント

プロフェッサーが半ズボンでその層の
女性または男性受けを狙ってるのか…!

にしても青木さんのプロフェッサー度が
増してる…。久しぶりだけど埋もれてくれ
ない感じ。むしろ、イラっと来る感じ。

レモン大集合で戒斗もキレる。
ロックオンしたまま構えるの格好いい…。
(プロフェッサーは強者なのか否か。

迷いを振り切った強さ認定を受けたミッチ。
となると幻・兄さんはもうでないのか…?

まだ出るかどうかでミッチのラストが
決まる気がする(結局、絶望ですが
鎧果実38話(完


遂に、悪実がキ○実に進化した!!!アーマードライダー斬月・狂の誕生だよ!!!素晴らしいぃぃっ!!!
「仲間を切り捨てるのは弱い考え方」という前線にも出ず理想論ばかり吐く娘の意見は無視しても良い思う(一番安全なTV画面前でスレたことばかりいう奴の意見)。
ハッピーエンドにするには…、先輩ライダー達とその仲間やトッキュウジャー達スーパー戦隊、世界中のお友達に、今まで巡ってきた「戦極世界」等の異世界の住人達、テトラ座、そしてTVの前の我々の「頑張れ!」というエールを届けることができれば(真面目に考えろ

>た…た…タカトラ兄さん!!(トリップ)
レデュエ「へ…へンなユメ見てルーッ!!」ガビーン

>これはこれで面白いオモチャになったと思うけど、どうよ?
レデュエ「チョ……チョーイイ、ネ……。」
まぁファービーといい、おしゃべりクマさんといいお喋り系のオモチャは壊れかけでノイズが入るくらいのもカオスで良いかも(コラ

>プロフェッサー凌馬「いいねぇ、熱い友情。実に感動的だ。」
だが、無意味だ…。

>湊「戦極凌馬は油断ならない人間よ。他人を裏切る事に一切の躊躇はないわ。……(あれ?皆の目が何か冷たい。)」
ザワメシティ防衛線も一枚岩ではないからな…いえ、ここで「よし行こう!」とか言うチームだったら、実際問題危ういのですけどね(笑)。

>紘汰の夢
紘汰(高卒:21)「……就職したいな。」
戒斗(高卒?:20〜21)「……その、なんだ……すま…………。」
舞「……。」
夢を聞かれた時に「就職」と答えれば、うまくいくと思ったのに、シミュレートしたら、微妙な結果に。

>桃色お宝画像満載のHDDでも忘れてきちゃったのかな?
それは回収せねばなりませんね、オーバーロード達に見られる前に!

>見極めるのが滅び行く者の務め
あの時活性化させたのは、アメリカの戦略ミサイルに少しイラッときただけだったのかそれともやった後にサガラにしこたま怒られたのか(笑)。「今度また勝手なことやらかしたら、イカスミパスタ製造機にするぞ…」的な?

>これで最終回に坂東さんの店でパーティできたら奇跡だわ…!
これは、初瀬ちゃんに襲われても無事生還した上にラピスのサッカー世界にも呼ばれなかった、しかもリカと良い感じだったラット君に、デウス・エクス・マキナとして全てを背負ってもらおう…(提案)!

>ペコ「くそっ、……あつが……なつい……ぜ。」
今頃になって舞にパチンコ打った意趣返しとは(違う
まぁ仰るように、ダンス万能説で考えるとチーム鎧武トップクラスなチャッキーとタメをはる踊人強度ですから、大丈夫ですよね!傷口に種も入ってませんよね!

>斬月・真「HAHAHA マイ ネーム イズ タカトラ!!」
脅威的なのでしょうが、 クズ発言とか結局劣化貴虎なのが何とも…(涙)。

>ゲネシスドライバーを壊せば…
まぁ彼らに「ジュースの入ったコップを割る真似はできませんか(え

長々と失礼しました。
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



最近ちょっと忙しくてテンション低めのどうも僕です。
前回のサッカーはなかったことになってますねw
まぁ、ぶっちゃけ無かったとしても問題ないという事よ…!


>幻影とか出てくると、
 「本当に貴虎が死んでしまったのか?」と不安になりますね。


そうなんですよねー。
でも、これで実は死んでましたというのは
ちょっと呆気なさすぎる気がするので何とか復活して欲しい所です。


>プロフェッサー凌馬は相手を挑発するのが好きですね。


自分以外は全員、小バカにしているイメージっすわ。

秘密の通路もちゃんとありましたけど
この時のプロフェッサーからは嘘くさい雰囲気がプンプンしてましたね。
普段の態度があんなだからアカンのや…!


>もう彼は舞を諦めて、レデュエとくっついた方がいいんじゃないでしょうか?


異世界との交流と言う意味も含め、そんなに悪くない案だわ!
でも、2人とも性格が悪いので上手くいきそうもないという事実。


>貴虎という前例もできましたし!(←そういう問題じゃない)


ドキッ!幻だらけのパーティが今、始まる…!!


>ところで、この亀っぽいオーバーロードも
 「こいつ(ミッチ)やべぇ」とか思ってるんですかね?


たぶん思ってるw


>ミッチの中で紘汰の評価が「尊敬する人→クズ」に。


もう下がるとこまで下がった印象ですね。
愛が憎しみに変わるレベルの豹変っぷりである。
ミッチはヤンデレの素質があると思うねワテクシ。


>問:現状あるピースを使って、この物語をハッピーエンドにしなさい。


知恵の実の力でなんとかなーれ!(希望)





>>Soyさん



>プロフェッサー、海から 貴虎兄さんを引き上げたから、
 いつもの白衣から着替えたんじゃないか、
 とか私も一瞬考えましたが、別にそんな事は無かった。


いやまて、まだその可能性は残されていると思うんだ。
きっと今、貴虎兄さんはプロフェッサー特製の回復カプセルの中で
休んでいるに違いないと思うんだ。


>週3くらいで自宅に襲い来るインベスを
 何事も無かったかのように振り払いながら
 バカンス(?)してたのかと思うと、それはそれで ある意味凄いような…。


デュークの力があれば、それも可能っぽいですよね。
って言うか、プロフェッサーの自宅ってどこにあるんだろうか?
沢芽市内?


>オーバーロードと組んでる訳じゃないなら、擬似的な極ロックシードか
 知恵の実を造るためのデータが欲しいとか?


おっ、大正解!
データデータ言ってたから、何がしたいのかと思ってたら
極のデータが欲しかったみたいですね。
それなら紘汰に会いに来たのも納得かも。


>大体、同じような関係とフラグを作ってたオーズ終盤の
 映司君とアンクと陽菜ちゃんも被ってきちゃって、より涙目に…。


あれ良かったですね。
比奈ちゃんが2人の間に入って手をつなぐシーンとかグッときたぜ。
鎧武の3人は危なっかしくて困る。これが若さと言うものか…。
ここからハッピーエンドにたどり着けるのかな?


>とりあえず戒斗さんver.のGOSHINBOKUは
 セキュリティ能力とラブコメ能力が高そうですね。


戒斗さんのGOSHINBOKUの踊りながら告白して生まれたカップルは
永遠に幸せになれるという伝説が生まれます。


>今の所、悪役として快進撃が続いてる訳ですが…
 自分の「影」と名乗る存在を殺すのは伝統的、かつ、
 ほぼ致命傷の死亡フラグだぞ!


最近のミッチは、やってはいけないことを
片っ端からやってるってカンジですねw
貴虎兄さんに自分の影だと言われたことが相当ショックだったと見える。

ミッチは色々と受け入れなくちゃならないものを
受け入れずに生きてきた印象なので凄く不安定。
これは、自分で自分を消してしまうエンドになってしまうのか…。


>いまいち眠れなくて、またまた妙な時間に
 コメントさせていただきましたァン、なSoyでした。
 

早朝コメグラッツェでした!


>プロフェッサー、果実を王妃に食べさせる方法を
 二日くらいで編み出して復活に貢献


プロフェッサーぱねぇw





>>ゆっくりさん



>ミッチがついにぶっ壊れたでござるの巻
 朝っぱらからあんなもの見せつけられて反吐がでそうだぜ・・・


今回は完全にミッチ崩壊祭りであった。
もう紘汰さんを尊敬していた頃のミッチと同じ人物とは思えない程よね。

舞さんにビンタされたり、貴虎兄さんを殺っちゃったり
段階を経て壊れていく姿が良いですわー。ゾクゾクしますわー。






>>一介の753ファンさん



おはようございます。コメントグラッツェ!
私も大量のブドウ龍砲を目撃しましたが
その翌週に再び行ったら案外はけていました。
大将軍が使ってくれたからかな?ウフフフ!


>嘘だー!絶対嘘だー!!
 (;0w0)ウゾダドンドコドーン!!


「うん、嘘だよ。」とか普通に言いそうだw


>ホントこの人には「罪悪感」の三文字が根本的に無いみたいですね。


そして「反省」の二文字も決してない!と思っていただこうッ!

なんかもう人を小バカにする才能の塊のような人間よね。
天才キャラらしく、ちょっと壊れてる感じが素敵…ではないなw
ドクター真木の方が可愛げがありますね。





>>バターコーンさん



>レモン/3 クルミ/1 のガレージ前


はじけるレモンの香り!
レモン祭りに飛び込むザックの勇気に乾杯。


>ミッチの兄に対する執着がミッチを
 斬月・真にしてたと考えると龍玄(ME)じゃ
 ないのもシックリくる。


兄さんに「自分の影だ」とか言われたのはショックっぽかったですね。
乗り越えたくても乗り越えられない
真似することしかできないジレンマがミッチを苦しめるのです。


>シンムグルムは「玄武」で… インベス四聖獣が揃ったの巻。
 (特に何も起こらないイベント


劇場版で4体揃って出てくれる!
…雑魚扱いだろーけど。


>プロフェッサーが半ズボンでその層の
 女性または男性受けを狙ってるのか…!


まさかの可愛さアピールだったとういう事か…!
個人的には若干イラッと来ましたがw
久しぶりに登場したプロフェッサーは生き生きしてましたね。
終末世界を堪能しているかのようだわ。


>レモン大集合で戒斗もキレる。
 ロックオンしたまま構えるの格好いい…。


見栄え重視なんだろうけど
ソニックアローを逆手で構えているのが気になって気になって…。


>迷いを振り切った強さ認定を受けたミッチ。
 となると幻・兄さんはもうでないのか…?


出ちゃった…貴虎兄さんの幻、普通に出てきちゃった…。
ここで振り切ったと思ったのですが、全然だった。
何してんすかミッチ…でも、兄さんの出番があるのは嬉しいので良しッ!





>>ギャレンエナジーアームズさん



バースデーケーキを作らな!(使命感)

ミッチ、何段階進化するねん…。
あと二回くらい変身を残していそうでデンジャラスやで。





>>にわか三級(仮)さん



>レデュエ「へ…へンなユメ見てルーッ!!」ガビーン


やだなぁ、ミッチ特製の精神安定剤ですよ。


>まぁファービーといい、おしゃべりクマさんといい
 お喋り系のオモチャは壊れかけでノイズが入るくらいのも
 カオスで良いかも(コラ


ミッチの暴走を録画して動画サイトにアップするレデュエの姿が!
閲覧者数の増加に快楽を覚えるようになれば地球は助かる予感。


>だが、無意味だ…。


ニーサン…!


>湊「戦極凌馬は油断ならない人間よ。他人を裏切る事に一切の躊躇はないわ。
 ……(あれ?皆の目が何か冷たい。)」


この説得力のなさ…さすが湊ネーサンやで…!
裏切りは女のアクセサリーだとでも思っていそうである。


>夢を聞かれた時に「就職」と答えれば、うまくいくと思ったのに、
 シミュレートしたら、微妙な結果に。


ば…坂東さんが雇ってくれるよ…。(小声)


>あの時活性化させたのは、アメリカの戦略ミサイルに
 少しイラッときただけだったのかそれともやった後に
 サガラにしこたま怒られたのか(笑)。


どうやら普通にクラック開きっぱなしらしい。
地球どうなってるのかしら…?


>ラット君に、デウス・エクス・マキナとして全てを背負ってもらおう…(提案)!


ラットに背負える重量を軽く超えている説w
それこそサガラが謎のパワーで何とかしちゃうそうな方が怖いなー。


>チャッキーとタメをはる踊人強度ですから、
 大丈夫ですよね!傷口に種も入ってませんよね!


ペコの奴…踊人強度2パワーくらいな顔しやがって…。
オーバーロードにつかまって振り回されたり
叩きつけられたりしただけ(!)なので
体内に種は入ってなさそうなのは救いですね。
ペコの見せ場だったと思えば安いもんよ!


>脅威的なのでしょうが、 クズ発言とか結局劣化貴虎なのが何とも…(涙)。


結局は脳裏に幻が映り込んじゃうくらいに
貴虎兄さんの影がつきまってるんですよね…。
ミッチが自分自信を見つめなおす時は来るのか。来そうもないぞ。
どうしよう?(疑問形)





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



エア兄貴…そう表現されると、ミッチのクオリティの高さが引き立ちますね。
幻として登場してきた貴虎兄さんですが
生存しているのかどうか微妙になってきてしまいました。
このままだと復活するタイミングを逃しちゃう気がするんですよね。
とっとと出てくればいいのに。自力で岸まで泳いだでいいのに。

ミッチは自問自答に貴虎兄さんの幻を使っている様子ですが
あくまでも無意識化と言うのが危うい。
兄さんの影ではなく、自分自身と向き合わないとダメな気がするわ。
この辺は紘汰さんの説教でドーコーなりそうにないのが心配。
報いは受けないとダメだと思いますが、どうなるのかしら…。

一級フラグ建築ばりの実力を発揮してきた舞ちゃんぱねぇ。
紘汰や戒斗は人外化、ミッチは壊れかけ。
舞ちゃんに関わった男は不幸になる運命なのか…!

戒斗さんが撤退したのは意外でしたね。
個人的には紘汰さんの安全を考えての事かなと。
あとあれかな。あくまでも一時離脱の戦略的撤退であり
戦いそのものまだ続行中であるというね。知らんけどw




管理者のみに表示

トラックバック