ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.07.20 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第21話 「そうよ変わるのよ私~♪」




入れ替わり祭り(#21)




グリッタちゃんグイグイくる。すごい勢いで駆け落ちを迫ってくる。
やはり本質的には見た目通りの肉食系女子と言ったところか。
骨まで残さずしゃぶりつくすぜ!(シュバルツの


しかし、改めてトッキュウジャーと比較するとデカいっすねグリッタちゃん。
カグラちゃんと一緒にいるところなんて、小ぶりのトトロに見えるレベル。
そりゃ写メられても仕方なかろうなのだ。

入れ替わりのギャグ回かと思いきや、凄い重要なお話と言う罠。
グリッタ嬢の結婚と、ミオの記憶…敵味方の両サイドから
ストーリーを進めていくのが素敵ですね。


特にストーリーには関係ない部分で入れ替わりされた男子達ですが
案外、違和感がなくて困るw これはこれでいけるじゃんよ。
明がマスクの上からメットをかぶっていた意味とは…!

気になるグリッタちゃんの嫁入りは次回へ To Be Continued...。
裏切りのシュバルツ将軍といいワクワクが止まらねぇぜ。


キングクリムゾンされた、みんなの列車コーナーに涙が止まらない。
グリッタ嬢と入れ替わったままのミオちゃんがやっても面白かったか・も。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第38話 「ブラックアイズダークメロンミッチ」




もうアカンミッチ(#38)




貴虎兄さん復活かと思った?残念!幻影でした!

アカン…ミッチの脳内が兄さん幻影帝国に支配されてる…!
邪魔なクズどもを屠りつつ、舞さんを強引に拉致とかもうアカン。
超えてはいけない一線どころか、三線くらい超えてるでコレ。


虚ろな瞳で「舞さん、一緒に来てください」を連呼する姿は
もはや恐怖すら感じる。舞ちゃんドン引きしとるでミッチ!
オーバーロードを顎で使う姿は、まだに敵幹部ってカンジ。

荷物持ちしてただけなのにボッコボコにされたペコちゃん可愛そうです><


極アームズ&バロンレモンエナジーアームズを相手に無双する暗黒大帝ミッチ。
マンゴーパニッシャーをキャッチするとか一気にレベルアップしすぎ問題発生である。

これが(捨てちゃいけない)迷いを捨てて
(変な方向に)覚悟を決めたミッチの強さなのか…タスケテニイサン。


プロフェッサーは何で半ズボンはいてきた…。





ハピネスチャージプリキュア! 第25話 「ラブリーシャイニングフィンガー」




はて?(#25)




恋愛相談を受けてポッカーンとするヒメルダ王女…。
完全にダメな子フェイスじゃないですか。
だが、恋愛関係をひめに聞く時点で人選ミスだったと言わざるを得ない。




恋は愛のエネルギー(#25)




ゆうゆうが女の顔をしておる…。


恋バナに対するひめちゃんとの表情の違いに泣けるw

なぜ、ゆうゆうは幾多もの恋愛を経験してきたかのような
妖しい色気を放っているのでしょうか?

ごはんの力ですか?ごはんは恋愛のエネルギーですか?



コメント

No title
トッキュウジャー「闇夜急行お嬢様伝説グリッタ」

30分間のほぼ90%がグリッタ嬢のターンですよ!

鎧武「お迎えでゴンス」

お迎えに来ましたをリピートするミッチがホラーw

ハピネス「ラブリーシャイニングとはこういうものか!(オレスキー)」

ついにGガン来やがった…
今回も感想を簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
入れ替わった2人は長くそのままでいると、拒否反応で死ぬ?
シャボンシャドーは「まあいいか」的な事を言ってましたけど、これでグリッタ嬢が本当に死んでたら間違いなくノア夫人に処刑されますよね?

仮面ライダー鎧武
何か戦闘能力が跳ね上がったミッチ。
でも、これってもの凄く危うい強さですよね?
後、今さらですが、サガラがオーバーロードたちから「蛇」と呼ばれてるのって「アダムとイヴに知恵の実を食べるようにそそのかした蛇」とか「ギリシャ神話において黄金の林檎を守るドラゴン(蛇)のラードーン」なんかと関係あるんでしょうか?
めんどうな事になってきましたぞ~。
まだ7月だぞ精子、トッキュウジャーのページで書かれていましたが、スタッフもキャストも予想にしていない展開とは一体!?

覚悟というより逃避の結果とも言えるかもしれませんね。ミッチは生死はともかく罰的な意味での改心してほしいですね。

>だが、恋愛関係をひめに聞く時点で人選ミスだったと言わざるを得ない。

そもそも、王族のひめに恋愛関係はな~。
TVの王子様に憧れていた様に恋愛に興味はあっても王族の立場故、そんな機会には恵まれていなかったことでしょうから。

>なぜ、ゆうゆうは幾多もの恋愛を経験してきたかのような

実は幼い頃から誠司の事が好きだったが幼い頃から誠司がめぐみのことが好きなことを知っていたので告白することもなく失恋。でも、それでも幼馴染として二人を見守ろうと決意した、という悲恋があったとか。それで、今の様な一歩退いたどこか大人っぽい性格になったとか。
まあ、食欲は元々でしょうが。

ブルー…ミラージュにもそういうことをしたのか?と聞きたくなりましたね。

それでは、
No title
久しぶりですが短く

トッキュウ→

髪型も相まって、中身ひだk、もといグリッタ嬢

ミオがタカヤ・ノリコに見えた


次回、女帝(?)グリッタのシルエットが完全にオバQ(笑)



鎧武→

玄武型オーバーロード〝シンムグルン〟の甲羅が〝ナルト〟に見えたw

よく見るとヘビの胴体がとぐろ巻いてるんだけどねw




ハピネス→

ファントム「地球の神ブルー!やはりお前がその

伝染病の中心にいる病原体だったということだーーーーっ」


ブルー様って〝ゼウス級〟だよね いろんな意味で


やっぱりOPのカップリングが公式なのね

せいひめ押しの私としてはうれしい

ツボだったのは ゆうゆう、ひめ、いおな、の並んでの給仕

まるで花嫁修業のようだ。
地獄兄弟?
夏休みの宿題シーズン…
夏の思い出と言えばヒーローの映画
観るくらいのバタコです。
特急
入れ替わってグリッタ~。
入れ替わりエピソードの割りに
カオスにならなかったのは
性転換がないからだと観た!(真剣な眼
鎧果実
日曜朝からホラー映画流さない…!
あっ、ミッチがダメに。同じワードを
リピートアフターミッチしてる!
(レデュエのう~ん?がカワイイ。
愛注入
誠司が振った--!!
クソっ!モテモテだし30分の合間
にどんだけフラグ建てんすか…。
これが恋愛プリキュアハンターの境地か…。
映画
観てきました。よっ!
トッキュジャー「ワクワク」
鎧武「ドキドキ」みたいな感じ…。
(サッカー要らない気がする。
入れ替わった男子勢の中の人の演技が上手すぎて、むしろギャグとしてはカオス度が下がっちゃってましたね。
アレならいっそゴーカイのルカとハカセみたいに、声もアテレコ無しで良かったような気すらしました。


ミッチの精神がえらい事に…
紘汰にカミングアウトした時点で悪役として極まったと思ってたら、更にその先があったとはビックリですよ。

でも、狂ったように(実際狂ってるけど)笑いながら極アームズとゲネシスバロンを兄さんの幻覚ごと撃ち抜く斬月・悪はとてもカッコ良かったですね。
このまま(色んな意味で)危ない悪のライダーとしてどんどん突き進んで欲しいです。


プリキュアの映画CMでの作画のコレジャナイ感…
いやあれはあれで可愛いと思いますけど。

作画と言えば、作画があんまり安定しないハピプリですが、今回は河野作画監督の割にはほとんど癖がなくマイルドでしたね。
それだけ重要な回って事なんでしょうか。

今週のOP挨拶がキュアダイヤモンドだったのは、海で拾ったきれいなイーラと恋愛してたからその繋がりなんですかね。

人魚ひめが魚の群れにつつかれて悶絶するシーンで、今年だけは水着シーン無しの罪を許せると思いました(キリッ

しかし我らが誠司さんのモテっぷりは今更言うに及びませんが、
わずか1話の間に誠司とナマケルダの両方にフラグを立てるひめも中々やりおる。

来週も恋愛回みたいですし、ようやく本題が始まったって事でしょうか。
むしろ恋愛禁止令の発令から間を置かずにこれくらいやってたら、
恋愛禁止令も一種のギャグとして見られたように思えるんですが、
なんせメンバーが揃うのが遅かったですからね…
No title
とっきゅう
入れ替え回は終盤近いイメージあるけど、今期は早いですね
でも森高ちゃんも変わってほしかった
声が変わるパターンとかそのままパターンあるけど、私としてはそのままが好きなのでちょっと残念(´・ω・`)ショボーン
でも服装まで入れ替えるなんて珍しいパターンですな
そういえば6号ってオレンジじゃないらしいですよ
ttp://ameblo.jp/hitomi-sanae/entry-11898019124.html
まあ人見さんがそういってますしね

がいむ
インベスがうろうろしてなんちゃらかんちゃらって言ってるけど、ライダー引き連れないで普通に買い物してたり、ダンスの練習してたりするけど、街の中どうなってるのか地味に気になるわー

ところで舞台チェックしてたらこんなのみつけましたよ
8割ぐらい戦隊出身者なんですけど(笑)
ttp://eplus.jp/sys/T1U14P002082341P0050002
高杉くん現行作品でてるのに何気に忙しいですね
最近公開された、役所さん主演の映画にも出てるみたいだし、今年公開の映画で主役やってるみたいですし
ttp://www.cinra.net/news/20140418-bontolinchan
No title
あっ戦隊じゃなくて特撮出身だった
予告のグリッタちゃん、キラキラ落っことしてギラギラになっとる…!ヨルさんが散々弄ったから(責任転嫁)。


>『アナと雪の女王』
「『眠れる森の美女』の真実の物語」という触れ込みだった『マレフィセント』といい、上の作品といい、巧くいったこの路線をぶっこんでいくなら、男(特に王子様)にとって本格的な冬の時代となりそうです……すっ転ぶように呪いでもかけときますか(『プレーンズ』シリーズのダスティ達は頑張ってたし、次の『ベイマックス』もやってくれるだろ!
最近だと、フリン(今はユージーンと言うべきか)とマキシマス達も良いキャラだと思っております。

>骨まで残さずしゃぶりつくすぜ!(シュバルツの
ホネホネロックが踊れない(絶句)。

>キングクリムゾンされた、みんなの列車コーナーに涙が止まらない。
みんながシリアスに話をまたぐ時、「(みんなで)うたえるか!」とか「踊ってる場合じゃねぇ!」とか散々言ったから(涙)。

>アカン…ミッチの脳内が兄さん幻影帝国に支配されてる…!
チョイアークとかサイアークとかの比じゃねぇ…!この身体に憎悪満ちる限り、このダークメロンミッチは最凶なんだから!!

>荷物持ちしてただけなのにボッコボコにされたペコちゃん可愛そうです><
暗黒大帝「不二家に置いてある人形は、ついつい頭を叩いてしまう、それと同じです。」

>これが(捨てちゃいけない)迷いを捨てて(変な方向に)覚悟を決めたミッチの強さなのか…タスケテニイサン。
つまり戒斗さんには何か迷いがあるということか(コラ
貴虎兄さんの幻にネチネチ言われている辺り、本当の本当に最後の一線で反復横跳びしている印象です。
紘汰は光実を止められるのか戒斗は亀さんを討てるのか…。

>プロフェッサーは何で半ズボンはいてきた…。
そりゃ夏ですし、足長くて綺麗で似合いますし、羨ましいぞ、畜生め。

>ゆうゆうが女の顔をしておる…。
こりゃ飯を喰らい、人気を喰らい 、喜びを喰らい、 飯抜きを喰らい ラブリーを喰らい 、嘲りを喰らい 、男を喰らい、を繰り返してますな。
まぁプリキュアに限らず数人編成だとキャラが薄くならないように達観した物の見方をする娘も出てきますよね、扱いに困ってるとも言うけr(黙れ

>>TSさん
>お迎えでゴンス
懐かしいスパイダーでゴンス(笑)。

>>JUDO様
>無責任シャドー
シャボンを司るだけに刹那的な考え方でしたね、シャボンシャドーは。

>> : さん
>まだ7月だぞ○子
何かエッチい響きに///。

>>プーのプリプリマンさん
この場をお借りして、紹介して下さった「おるとろ favorited」の感想を……ヒャッハー!!肉だ肉だー!!!お陰で良いオカズが増えました。
>ゼウス級
本当に(笑)。あまりに火遊びが過ぎたら、クレイトスさん(『ゴッド・オブ・ウォー』シリーズ)かブラーボさんでも引っ張ってきますか(笑)。
No title
青神様の膝の皿を、割ろう!




話の展開としては、青神様を通して愛を知っためぐみとクイーンミラージュの対比を見せていくことになるのかもしれませんが、多分青神様が一番悪いのは確定ですね。無自覚に和を乱していく姿勢、そりゃ誠司君もおこですよ。

そんな中で、さすがゆうゆうはブレないですね。メンタル・身体のバランスは4人の中で随一でしょう。ふともものバランスも素晴らしいですし。
No title
にわか三級殿へ、どういたしまして

私にとってあそこは築地魚市場みたいなところですから(笑)

退屈しないんですよね、著名な方々もいっぱいいるし

ワタクシとしてもあなたのような御意見番が参加されたことで

ヨルさんもより深く正しい特撮知識を

得られて良いことですよ。

私がゴアウルドならあなたを宿主にしたいものです(爆)
コメント返信ッ!


>>TSさん



トッキュウジャーのサブタイを
「闇花嫁神隠(やみはなよめかみかくし)」にすればよかったと
後悔しているどうも僕です。
今回は、グリッタちゃん出まくりで私ウハウハでございます。


>お迎えに来ましたをリピートするミッチがホラーw


この玩具…壊れてやがる…!


>ついにGガン来やがった…


キュアラブリーはスーパーロボット系なのかリアルロボット系なのか…。





>>JUDOさん



>これでグリッタ嬢が本当に死んでたら
 間違いなくノア夫人に処刑されますよね?


そこまで深く考えてなさそうな子ですよねw
軽い奴なんですよ。シャボンなだけに。(上手い)


>「アダムとイヴに知恵の実を食べるようにそそのかした蛇」とか
 「ギリシャ神話において黄金の林檎を守るドラゴン(蛇)のラードーン」
 なんかと関係あるんでしょうか?


関係あるというか、そのものなんじゃなかろうかと予想。





>>:さん



>スタッフもキャストも予想にしていない展開とは一体!?


グリッタちゃんがリタイアしないように祈っておこう…。


>ミッチは生死はともかく罰的な意味での改心してほしいですね。


ミッチがどうなるのか全然分からないのよねー。
今回の一件で改心するしないのレベルを超えてしまったような気がしますが
彼はどうなってしまうのやら…。


>そもそも、王族のひめに恋愛関係はな~。


あの王族感を感じさせないキャラはなかなか凄いですよねw
友達も、ひめが本物の姫だとは信じられないだろうぜ。


>それで、今の様な一歩退いたどこか大人っぽい性格になったとか。


誠司とめぐみに関して理解度が深すぎるので、そういう可能性もあるかもね。
…誠司さんってば、ハピネスチャージプリキュア全員落とす勢いやな!

ブルーはクイーンミラージュ様にも同じようなことをしてるんでしょうなぁ。
このままだと、めぐみが第二のミラージュ様。
誠司が第二のファントムになる事は想像に難しくないで。





>>プーのプリプリマンさん



お久しぶりです。コメントグラッツェ!


>ミオがタカヤ・ノリコに見えた


実写版いけるでコレ!


>次回、女帝(?)グリッタのシルエットが完全にオバQ(笑)


おい女帝やぞ!女帝やぞアレ!


>よく見るとヘビの胴体がとぐろ巻いてるんだけどねw


本当だ。デザインかと思ったら、ちゃんとヘビなんですねー。感心。


>ファントム「地球の神ブルー!やはりお前がその
 伝染病の中心にいる病原体だったということだーーーーっ」


ぐうの音もでねぇぜ…!

恋愛禁止にしたブルー様のおかげで
逆に燃え上がる恋の炎が大変なことに。

個人的には王道のせいめぐ推し。幼馴染設定萌えなのよ。





>>バターコーンさん



>地獄兄弟?


だいたいあってる。ミッチのやさぐれっぷりは兄貴を超える勢いですがw

夏休みはエアコンのきいた室内から出たくない、どうも僕です。


>カオスにならなかったのは性転換がないからだと観た!(真剣な眼


そうなんですよね!
あれだけ入れ替えといて、男女の入れ替わりがなかったんですよねー。
前回の女装で我慢してねって事なのだろうか。ぐぬぬ!


>あっ、ミッチがダメに。同じワードを
 リピートアフターミッチしてる!

マイサンイッショニキテクダサイ。マイサンイッショニキテクダサイ。
大事な玩具が壊れかけてるレデュエさんの気持ちは如何に!


>これが恋愛プリキュアハンターの境地か…。


ファントムよりもスゲェ肩書キタ…!
しかし、誠司さんのモテオーラ半端ないですよね。
でもなぜか許せてしまうのが誠司さんの凄い所だわ。


>トッキュジャー「ワクワク」 鎧武「ドキドキ」みたいな感じ…。
 (サッカー要らない気がする。


上手い表現ですね。
サッカーについては同意ですが…まぁ、大人の事情ってやつかしらね?w





>>魚座間さん



>入れ替わった男子勢の中の人の演技が上手すぎて、
 むしろギャグとしてはカオス度が下がっちゃってましたね。


みんな上手かったよね。あまりの違和感のなさにビックリしましたわ。
ゴーカイのルカとハカセの入れ替わりも良かったなー。
トッキュウも男女の入れ替えがあったらもっとカオスだったかな?
チケットくんとの入れ替わりとかも面白そうだわね。


>紘汰にカミングアウトした時点で悪役として極まったと思ってたら、
 更にその先があったとはビックリですよ。


闇の深さは無限大なのか…!目の黒さにゾクゾクしたぜ。

笑いながら攻撃してくるのは、かなり恐怖でしたね。
あの壊れっぷりは素晴らしい。
どこまで壊れるのか見物ですね。(ワクワク


>プリキュアの映画CMでの作画のコレジャナイ感…
 いやあれはあれで可愛いと思いますけど。


むしろ映画の方が好みだったりしてw

今回って河野作画回だったんですね。
あまり違和感を感じなくて、気付かなかったですわ。
ハピプリと相性がいいのかしら?


>今週のOP挨拶がキュアダイヤモンドだったのは、
 海で拾ったきれいなイーラと恋愛してたからその繋がりなんですかね。


でも本命はマナちゃんなんでしょ?やだもうツバメ!


>人魚ひめが魚の群れにつつかれて悶絶するシーンで、
 今年だけは水着シーン無しの罪を許せると思いました(キリッ


なんでアレがOKで、水着がダメなのか…。
逆に考えると人魚の下半身って裸なんじゃね?やだもう卑猥!


>なんせメンバーが揃うのが遅かったですからね…


確かに。…とは言え、ゆうゆうといおなの2人は
あまり恋愛に積極的に絡んで来なそうだというね。
あの2人も誠司さんが惚れさせちゃうのかな?
もしくはブルーの毒牙にかかってしまうのかな?





>>石楠花さん



>入れ替え回は終盤近いイメージあるけど、今期は早いですね
 でも森高ちゃんも変わってほしかった


今回は何気にカグラが引っ張る回だったので
彼女だけ入れ替わりがなかったのが残念でしたね。
ワゴンちゃんと入れ替わっても良かったのよ?


>そういえば6号ってオレンジじゃないらしいですよ


うぉおおーい!マジでか…!?
オレンジだと信じて疑わなかったのに、なんだよマンゴー色って…。
今年一番の衝撃来ちゃったわコレ。


>ライダー引き連れないで普通に買い物してたり、
 ダンスの練習してたりするけど


舞ちゃんさん、インベスくらいならボコれるくらい強いのかね?
ロックシードでインベス召喚して戦わせるとか?
って言うか、インベス召喚ってまだ出来るのかね。
そして、もはや野良インベスなんかよりミッチの方が怖いという事実w


>ところで舞台チェックしてたらこんなのみつけましたよ


すげぇ強そうなメンバーだw
高杉真宙くんは鎧武でも出番が多いのに、舞台も同時進行とは凄いな。
まだオールアップしてないよね?
映画の主演も決定済みとか、やるなミッチ。伸びしろあるで。





>>にわか三級(仮)さん



>最近だと、フリン(今はユージーンと言うべきか)と
 マキシマス達も良いキャラだと思っております。


フリンはヒロインメインのディズニーの中では
かなり魅力的なヒーローだと思うのです。憎めない男よ。
ベイマックスも楽しみ。
アナ雪もシュガー・ラッシュも好きなので期待しちゃうぜ。
…とか言いつつ、プレーンズとマレフィセントはまだ見てないどうも僕です。


>みんながシリアスに話をまたぐ時、「(みんなで)うたえるか!」とか
 「踊ってる場合じゃねぇ!」とか散々言ったから(涙)。


それでも列車は走るもんじゃないですかー!やだー!!
おのれ劇場版の宣伝め…!


>つまり戒斗さんには何か迷いがあるということか(コラ


これはわりとガチであると思うね。
迷っているからこそ、強さを求める。そんなガイなのよ戒斗さんは。
たぶん。


>本当の本当に最後の一線で反復横跳びしている印象です。


最後のソニックアローで振り切った感もあるんだよねー。
どうなるのかミッチ…。


>そりゃ夏ですし、足長くて綺麗で似合いますし、羨ましいぞ、畜生め。


あらやだ美脚…!


>まぁプリキュアに限らず数人編成だとキャラが薄くならないように
 達観した物の見方をする娘も出てきますよね、
 扱いに困ってるとも言うけr(黙れ


ゆうゆうは、最終的に全部ごはんに絡めるキャラでも十分いけるというのに
さらに恋愛上級者みたいなオーラ出しててゾクゾクするわ!






>>Shinjoさん



>青神様の膝の皿を、割ろう!


その上で、アキレス腱をぶった切ろう。


>多分青神様が一番悪いのは確定ですね。


やっぱり、そうなっちゃうんですかねぇ。
クイーンミラージュ様も救われると良いのですが…。


>さすがゆうゆうはブレないですね。
 メンタル・身体のバランスは4人の中で随一でしょう。
 ふともものバランスも素晴らしいですし。


恋愛に関しても大人な態度で、料理上手で
むっちりふとももとか無敵ですよゆうゆう。
でも、ゆうゆうの恋人はごはんなんや…。



拍手コメント返信ッ!


>>Hadukiさん



スマプリの人魚…あの、とってつけたかのような下半身魚人化か…!
ひめの人魚はなかなかセクシーで良かったと思います。
上半身がビキニだったらもっと良かったと思います。どうも僕です。

ブルー様の行為は、まったく他意がないのが罪でしょうか。
思わせぶりな態度とセリフで惚れさせといて
僕はそんなつもりじゃなかったとか言って
女の子を傷つけてきたに違いねぇ。そんな顔してる。

ナマケルダが過去の恋愛で何かあった風なのは良いですねー。
敵サイドではナマケルダが一番好きなのでもっとフィーチャーしても良いのよ。
実はクイーンミラージュ様に惚れてたとかね。
ファントムさんとかぶっちゃいそうですが。

幹部たちにもドラマがあると、改心フラグが立ってイイカンジですよね。
ハートキャッチプリキュアを思い出す展開ですわ。

最近の暑さはかなりキツイですね。
暑さは我慢出来るけど、湿度に弱くてすーぐ気持ち悪くなるのよ。
エアコンに頼りすぎるのもどうかと思いつつ、スイッチオンなのです。
Hadukiさんも体調管理には十分お気を付けて。




管理者のみに表示

トラックバック