ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第36話

2014.07.11 (Fri)

第36話 「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」




兄さん参上!(#36)





            _.   ___
         (  `ヽ/    \   やめろ光実ェェエッ!!
            \  \  ,/ \  __
          /\  \ ィて刀 \  __
            |.   )   )__)    |
          \/  /^´    /  ̄ ̄ ̄
              /   /        〈
          ゝ ´   /     |
            │  /   / /   __
            │ /   /   │  __
              /   /    │
          (___/     │  ̄ ̄
           /    ヘ     /
          /   /  /   /___
       ./   /  /   /
    /   /  .(   (  ̄ ̄
   /   /     \   \  ̄ ̄
. /   /          \   \ ズシャァァアアッ
(___/              (___/






      / ̄ ̄\
     /  u  ノ \
     |    .u ( ●) |   (兄さん来た…って言うか、生きてた…)
.     |      (__人_)    
     |      ` ⌒ノ
      |        }
      ヽ u      }
       ヽ     ノ
      ノ     \
     /´        ヽ





戒斗参上!(#36)





              ____
      ―― [] ] /      三\
     | l ̄ | | . 三     \ 三/
     |_| 匚. | 三  .   ( ○) (○)'   うぉぉおお葛葉ァァァアアッ!!
        | |  三  u   (__人__)  |
         |_|   三    .  ` ⌒´ /
   [] [] ,-    r⌒ヽ  rヽ,  }
     //   三    i/ | ノヽ
   匚/     三   三   /    )≡
           三  三  /   /≡
         ニ三   ./   /
        二≡、__./    /、⌒)
        三          \  ̄
      三     /\    \
      三     /ニ ヽ 三   三
     三    /  ニ_二__/
     三  ./ .
   ≡  /  
   ≡ /
  三_ノ






       / ̄ ̄\
      /  \    \
    .(●)(● )  u. |  (戒斗も来た…すごい勢いで来た…)
     (__人__)  u   |
     .(`⌒ ´     |
     {         |
      {      u. /
      \     /
      ノ     \
     /´        ヽ





レデュエ参上!(#36)





             .___.
         /     \
        / ─    ─ \    おぃーっす
       ./ (●)   (●) \
        .|    (__人__)     |    迎えにきたよミッチー
      .\   `⌒´     /
        ,-`   ー‐   ´- 、
       /          ,  }
       |  {_.-、        }  i
      l  / 三!     ノ|´__l
      マ  ア~    ̄  !  {
      ..〉r‐'       l!マ 〉
         i|    o    ハ `´
         |} 、      ノ !
         l  `::ァγ´   :!
       ゝ==.イ`',     ,'
              ‘.    /
               ハ  ,ハ
            i} ¨ リ
              ‘.   /
                |  {
             〈_〉






   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ○)(○)  (オバロもキターーー!!?)
. |  U  (__人__)
  |     |r┬-|
.  | ι   `ー'´}
.  ヽ     u  }
   ヽ     ノ
   /    く  \
   |     \   \
    |    |ヽ、二⌒)、





どいつもこいつも大集合!みんな集まれ高架下!!
ミッチの作戦は邪魔されてなんぼよね第36話。




貴虎兄さん
「やめろ光実!!」


光実
「兄さん…生きてたのか…!?」


貴虎兄さん
「光実…なぜ葛葉を襲ったりする?お前はそんなことをする男じゃないはずだ!」


光実
「うるさい!あんたに何がわかる!!」


戒斗
「葛葉ァァッ!!」


レデュエ
「邪魔しないで欲しいなぁ。」






なんかいっぱい来た(#36)





いや…なんかいっぱい来すぎだろコレ…。




次から次へと、「えへへ!ミッチの計画、邪魔しにきたお!」とばかりに
大集合してくるメンバーが熱い。すごい団結力を感じる。風吹いてる。

紘汰さんをストーキングして、柱の陰から見守ってた貴虎兄さんが
スタイリッシュにズザーッと現れるのは分かる。
むしろ、出て行くタイミングとしてはちょっと遅いくらいだったし。

しかし、その直後に戒斗さんは来るわ、レデュエは来るわで大混乱ですよ。
さすが肝心な所で邪魔が入ることで定評のあるミッチの計画。
さながら邪魔者を引き寄せるミッチゾーンと言ったところであろうか。


騙して背後から狙撃しようが、偽の斬月になって襲い掛かろうが
インベスやオーバーロードと手を組んでみようが
やぶれかぶれになりながら正体を明かして正面から殺りに行こうが
どう転んでも最終的には邪魔が入ると言うこの安定感。清々しいですね!


でも、戒斗さんまで来るとは思わなかったな。
息を切らせながら「葛葉!」とか言って駆けつけてくるとは
相変わらず紘汰に対しての思い入れがハンパない。

なかなか帰ってこない紘汰きゅんを心配してドルーパーズに戻ったものの
坂東さんに「今さっき、ミッチがきて一緒に出て行ったぜ。」と聞かされ
「あの腐ったブドウ野郎また何か仕掛けてきやがったな!紘汰きゅんが危ない!」
とか思いながら、紘汰の事を探し回っていたに違いない。


レデュエは邪魔しに出てきたわけじゃなくて、助けに来た感じですが
たぶんミッチの蛮行を面白がって近くで観察してたんだろうなと。
完全に玩具にされとるでミッチ…。

ザ・グレート・カブキ張りの毒霧を噴きかけて去っていきましたけど
あれ…おならじゃないよね?
どこから放出してるんだろうアレ…って言うか、そもそもなんだアレ…。


「いつも偉そうに僕に指図して、心なことは何もわかってないくせに…
なんで今さらまた出てくるんだよ!
なぜ僕がこうなったかだって…?じゃあ他にどうすりゃよかったんだよ!」

「大切なものを守るために僕が1人で戦う羽目になったのも
兄さん…あんたがいなくなってたからだろ!
もうユグドラシルなんてないんだ。あんたは役立たずになった!
だったらおとなしく引っ込んでろよ。まだ今でも戦ってる僕の邪魔するなよ!」


死んだと思っていた兄さんが生きていたのに
嬉しがることもなく、むしろ全力で罵倒していくスタイル。
全部アンタのせいだと言いきってしまう時点でもうアウトよね。
兄さんとの再会がミッチの引き返せる最後のチャンスだったと思ったのですが…。






チャッキー
「ミッチ、がユグドラシルの主任の弟?」


ザック
「じゃあ、俺たち最初っからずっと騙されてたってことかよ!?」


紘汰
「ミッチは、俺たちの友達でいるために嘘をついていた。
嘘をついてまで友達でいたいと思ってくれてたってことだ。」


舞ちゃん
「チームで一緒に踊ってた頃のダンスが好きだっていう気持ちだけは
嘘じゃなかったはずだよ、ミッチも。」


紘汰
「もう一度ミッチと、今度こそ本音でしっかり話し合わないと。
もしかしたら、あいつはただオーバーロードに利用されてるだけかもしれない。」


戒斗
「お人好しもここまでくると病気だな!!」






戒斗さんがヤバい(#36)





ミッチからは、希望と言う名の病気をばら撒く病原菌。
戒斗からは、お人好し過ぎ病。
立て続けに新たな病気の発症を疑われる紘汰さんが可哀想でならない。

これまでずっと嘘をつかれた上に、騙され続けてこられた相手に
目の前で裏切られて、それでも裏切った相手を心配しちゃうとか
さすがにお人好しにも程があるってカンジですね。
そんなお人好しなんて紘汰さん以外に…あっ、貴虎兄さんがおったわ。


「人を騙し続けるのは、もっと辛いんだ…!」


紘汰も、舞ちゃんに裕也の事を話せずにいた時期がありましたし
そういった経験もあって、ミッチの心情が理解できたんでしょうな。
他のみんながミッチを罵倒する中で、一番酷い目に合わされている紘汰が
ミッチのことを理解して庇っていたのが印象的でした。
戒斗の言うようにお人好し過ぎて病気っぽいですが
ここで仲間を突き放してしまうのは紘汰らしくはないかなーと思う。


「話してもダメだった奴とお前は戦ったばかりじゃないのか!?
もし、呉島光実の頭の中が本当に化け物と同じだったら
お前は今度こそ戦えんのか?あいつと!!」


「それは…!」


そんな甘々な考えのスイーツ脳(違)な紘汰に、喝を入れる戒斗さん。
この2人、甘さと厳しさの両極端を担ってるな…。
二人で一人の仮面ライダーになれば上手くいくんじゃないかしら。


ところで戒斗さんの傷口が、なんか緑色に発光しちゃってますけど大丈夫コレ?
インベスに攻撃された時に種を植え付けられると植物化してしまいますが
それとはまた違った症状にも見えますね。
紘汰さんとは別のアプローチでオーバーロードになってしまうフラグかしら?

以前レデュエは、肉体を改造されて今の身体になってと言っていましたが
なんかオバロウイルス的なものが入っちゃったパターンもあるでコレ。
人外への道を歩み始める戒斗さん…これも強さか…!






貴虎兄さん
「そうか…ユグドラシルは凌馬に潰されたのか…。」


湊曜子
「プロフェッサーにとっては全てが研究のために使い捨てる
手駒でしかなかったのでしょう。あなたも、私も…。
…恨んでいないのですか?私を。」


貴虎兄さん
「過去の経緯がどうであれ、今は人間同士で争ってる場合ではない。
力を合わせてオーバーロードに立ち向かうというなら、君もまた貴重な味方だ。」


湊曜子
「…では、オーバーロードに手を貸している人間は?」


貴虎兄さん
「…敵。そう判断するしかない。
たとえ血を分けた肉親であっても。」






呉島ブラザーズ(#36)





自分を殺そうとした相手を許しちゃう、貴虎兄さんの器のデカさパネェ。
これは、彼女に浮気さても謝られたら許しちゃう男の予感。
兄さんは全然悪くないのに
「俺が忙しくて君を放っておいてのも悪かったんだ」とか自分を責めちゃう予感。

私個人の予感は置いといて、こういうお人好しの部分は紘汰と似てますね。
そして、ここが彼のウィークポイントだったりしますね。
一方で、オーバーロードと手を組んだミッチに関しては自分が裁くと即決。
こういう、割り切れる部分が紘汰にはない貴虎の強さでもある。


「君たちフェムシンムには家族っているのか?」


「あぁ、親兄弟か…私が最初に殺した相手だ。
あの時初めて玩具というものの楽しさを理解した。
信じていた者に裏切られる驚きの顔…フフッ…本当に滑稽でね。」
「だが、それよりもっと痛快なのは玩具が壊れる瞬間だ。
それを味わって初めてお前は私と対等になれる。」


「バカにするな。僕だって覚悟はできてる。」


一方で、またしても変な方向に決意を固めるミッチェ…。
レデュエに煽られて、兄さんの殺害を決心するとかどういうことなの…。

と言うか、レデュエが思っていた以上にヤバい奴で困惑ですわ。
冷静沈着な頭脳派かと思ったら、とんでもないサイコさんでしたわ。怖っ!





戒斗
「こんな時でも練習か。」
「呉島光実を敵とみなして諦める。
ただそれだけの判断がどうしてそんなに難しいんだ?」


舞ちゃん
「それは弱い考えだもの。そんな弱さ許せない。そこだけは戒斗と一緒だよ。
私は、友達を諦めるような弱い人間にはなりたくない。」


戒斗
「そうか…。」


舞ちゃん
「初めてだね。戒斗が私の言葉に頷いてくれるなんて。」


戒斗
「認めるしかない時もある。お前は…お前なりに強い。」






ダンシング舞ちゃん(#36)

強者認定する戒斗さん(#36)





えっ、なにこれ死亡フラグ?




あの戒斗さんが急に素直になるとか逆に怖いんだけどw

しかし、インベスだらけの沢芽市で、外でダンスの練習してる舞ちゃんは
確かに戒斗の言う通り、少なくともメンタル的には激強かも知れない。

例え沢芽市から人がいなくなって、インベスだらけになったとしても
踊ることを諦めない舞ちゃんの姿は、どんなことがあっても諦めない
紘汰の姿とダブっている気がしないでもない。
つまりは、戒斗さんは間接的に紘汰のことを認めている様な気がしなくもない。


「もうすぐ、全ての弱者に裁きが下る。
己の信じた強さに、どれだけの価値があるのか…ハッキリする日が来る。
どれほど圧倒的なものに踏みにじられ、絶望を味わったとしても
それでも踊り続けられると言うなら、俺はお前の強さを認めよう。」


第24話で舞ちゃんにこんなことを言っていた戒斗。
あの時は、舞ちゃんと一緒に「なに言ってんだコイツ…」と思ったものですが
結果的には戒斗の言うとおりになったわけであり
それでも踊り続ける意思を持っていた舞ちゃんにたいして
ちゃんと強さを認めに来る戒斗さんが筋を通しててイイカンジ。

なんか死んじゃいそうだけど。
死なないまでも、オーバーロード化しちゃいそうだけど。





お腹減らないねん(#36)





紘汰は紘汰で、着実にオバロってきちゃってますけど。
もう食べなくても大丈夫なレベルまで来ちゃったかな。





貴虎兄さん
「私も光実の手本になりたいと日頃から努めてきた。
正しさと、責任と、誇りのある生き方を学んでほしいと。
いつも裏切られ、利用されるばかりの兄を見ながら
あいつはきっとこう思ったんだろう。自分はあんなバカな大人にはなるまい。
騙されるより騙す方が良いと。」


紘汰
「そんなことはない。ミッチだって本当は分かってるはずだ。
多分、あいつはもう自分で物事を決められずにいる。
本当に自分が何をしたいのか考えるより先に
昔ついた嘘に追い詰められて、こうするしかないって縛られてるんだ…。
一番つらかったのはミッチのはずだ。でも、俺には何もできなかった。」


貴虎兄さん
「お前には、なんの責任もない。
「もし…もし、お前のような兄がいれば
光実はきっと道を誤ることもなかったんだろう。」






ヒマワリの種ーズ(#36)





せやろか貴虎?




兄さんの育て方が悪かったというよりも
ミッチ本人の生まれながらの気質みたいなものの方が
原因の多くを占めているような…。
正直、ミッチは誰が育ててもミッチになる気がするで!
紘汰が兄だったら、もっと酷い性格になる可能性大やで!!


やっぱり、貴虎兄さんが親代わりだったのか。
とは言え、ほとんど放任状態だったんだろうけど。
それでも弟への思いはあっただろうに
愛情不足がミッチをあんな捻くれた性格にしちゃったのかね。

貴虎と紘汰が兄弟だったら良かったのかなーとも思いましたが
それはそれで揉めそうね。


ところで、2人ともベルトにヒマワリの種をくっつけたまま
真面目に喋ってるのがちょっと面白いw
2人合わせてヒマワリーズですね。

「「大好きなのはヒマワリの種、ヒマワリーズです!!」」






貴虎兄さん
「(そうだ…光実を追い詰めたのは…俺だ。)」
「決着をつけよう光実。」






決意の兄さん(#36)

メロンドライバー(#36)





戦極ドライバー&メロンロックシードきた!これで勝つる!

自宅に隠し持っていたのか貴虎兄さん。
現在ミッチが乗っ取っている、ユグドラシルタワーの方に保管してたら
取りに行くのは困難だったかもね。

せっかく自宅に戻ってきたんだから、スーツも着替えれば良かったのに…。





舞ちゃん
「これで逃げ遅れて残ってる人はもういないはずだよね。」


ザック
「あぁ。あとはユグドラシルの中に連れてかれた人達だけだな。」






避難完了(#36)





逃げ遅れていた沢芽市民の避難は無事に完了したらしい。
良かった…舞ちゃんノーテンキに踊ってるだけじゃなかったんだね…!


封鎖されているであろう橋からの脱出は
湊さん経由で、ユグドラシル専用の秘密避難経路とかを使ったんじゃなかろうか。
こういう時に元ユグドラ職員がいると色々と便利。






光実
「呆れたね…。あんたの役目は終わったのに、まだ首を突っ込んでくるなんて。」


貴虎兄さん
「俺にはまだ最後の務めが残っている。
この手でお前を止めなくてはならん。」
「お前は俺の影だ。俺が犯してきた過ちの全てだ。」


光実
「僕が兄さんの影なら
僕はあんたを消すことでしか本物になれないじゃないか!」


貴虎
「そうだな。だからこそ、お前はここで終わる。」






兄弟メロン対決(#36)





どうだ!この砂の目つぶしはッ!勝ったッ!死ねいッ!




僕の為に死んでよ兄さん!とばかりに、なりふり構わず
どんな手でも使ってくるミッチの戦闘に比べて
あくまでもスタイリッシュに無駄なく攻撃をたたき込む
貴虎兄さんの戦闘のエレガントなことよ…!
凰蓮さんから見れば、偽物と見分けるなど容易いことだろうぜ。


メロン対決でもあり、兄弟対決でもある、呉島ブラザーズの兄弟喧嘩。
メロン同時変身や2人の斬月によるバトルにもグッときますが
貴虎兄さんの貴重な斬月変身シーンに胸が躍るわい。
本編じゃ2回目とかじゃないかな。天・下・御免!とか超レアボイスやで。


ノーマル斬月で、斬月・真と互角以上にわたり合う貴虎兄さん鬼強い。
ソニックアローを盾で防ぐわ、無双セイバーで斬り落とすわ
挙句の果てには、華麗なる空中回転で回避するわ
ミッチの攻撃が全然あたりゃしないよ!

さすが現場の兄さんは一味も二味も違うわー。
ドライバーの性能の違いが
戦力の決定的差でないということを教えてくれてるわー。


「僕は、ユグドラシルのプロジェクト・アークを引き継いでいるようなもんだよ。
ただし、今度は人類の半分が救われる。
褒めてくれたっていいぐらいじゃないか。」


ミッチは人類の半分を救うつもりだったんですね。
60億人を犠牲にするプロジェクト・アークから比べると
犠牲者が35億人程度で済むプロジェクト・ミッチは一見良さそうですが…
でも、それってレデュエの玩具のストックとしての生存権なのよね。






レデュエ
「血を分けた者同士が戦い合うなんて、最高の娯楽だよ。
そっと見守ってやるのがマナーじゃないか。」


紘汰
「そうか…お前もあの赤い奴と一緒か。
そんなものを楽しむために、俺達の世界を引っ掻き回してるのか!」


レデュエ
「あいつはただ見てるだけで面白い。
私が弄るまでもなく勝手に踊って壊れていく。最高によくできた玩具だ。」


紘汰
「貴様…!よくも…よくもそんな理由で俺達の仲間を!!」






大将軍のバナナ(#36)





やだ…大将軍のバナナ、大・大・大・大・大将軍…!




あの距離から、ごんぶとバナナを突き刺してくるとか、さすが大将軍。
そのままバナナで突き上げて、壁にドーンしてましたからね。
硬度もハンパないですわ。ガッチガチやぞ。

ブドウ龍砲の弾をドンカチで撃ち出したり、キウイ撃輪を飛ばして攻撃したり
相変わらずテクニカルな使い方をしてくれてイイカンジ。


レデュエの煽りに、紘汰さん怒りの大将軍。
「仲間」に関してはガチで絶許状態になる紘汰は熱い。
彼の中では、まだ余裕でミッチは仲間のカテゴリーなのよね。


「そんな…まさか、こいつは知恵の実の力?なぜだ?」
「そうか…貴様はもう既に…。」
「まだ何も分かっていないようだな。
いずれ、お前がその力の意味を理解する時が楽しみだ。」


レデュエのヘルヘイムの植物を召喚しての捕縛攻撃から脱出する大将軍は
ヘルヘイムの植物を枯らしているように見える。
加えて、すべてのロックシードのアームズを使える性能も踏まえると
極アームズは、ヘルヘイムの実や植物を操れるも同義と言う事かも知れんね。
紘汰さんのオーバーロード化待ったなしやでコレ。





絶対に許さねぇ状態(#36)





レデュエに対しての怒りを露わにしながら
戦極ドライバーを取り出して変身する紘汰さんがカッコ良かったのですが
後ろにある車のナンバーが「沢芽300」と
ちゃんと沢芽市ナンバーになっていた事に感心してしまったのであった。






貴虎兄さん
「なぜ俺の影ばかりを引き受けた!?
俺よりも輝くはずの才能を持っておきながら!」


光実
「それをあんたが言うのか?僕にあんたは理屈ばかり押し付けてきたくせに!」
「あんたは誰よりも優れた人間なんだろ?
だったらさぁ…最後は僕のために犠牲になってよ。それがあんたの務めだろ!」


貴虎兄さん
「光実…!これが…お前の求めていたものなのか…?」






貴虎マスク割れ(#36)





た、貴虎兄さぁあーーーん!?




マスクを割られ、海に叩き落される兄さんの姿が!!
まぁ、波止場で対峙してる時点で、海に落ちるんじゃないかとは思っていましたがw

まさかマスク割れまで披露してくれるとは思わなかったな。
さすが貴虎兄さん、サービス精神旺盛ですわ。
斬月の中から本体のハンサム顔が出てきて燃えたぜ。
もしかして、戦極ドライバーも破壊されちゃったのかな?ぐぬぬ。


ミッチの斬月・真相手に、押せ押せだった兄さんでしたが
とどめを刺そうとした瞬間、可愛かった頃のミッチの顔がチラついてダメだった。
最後の最後でトドメはさせなかった兄さんは、やっぱり優しいわ。そして甘いわ。

その隙を見逃さずに、容赦なく斬り捨てるミッチさん。
実の兄を手にかけた事で、完全に退路は断たれた感じよね。
もうオーバーロードとして世界を征服する側の人やでミッチェ…。


…とはいえ、マスク割れ&水落ちの完全生存フラグコンボ。
どう考えても即死レベルの崖から叩き落されても
余裕で生き残った貴虎兄さんの事ですし
海に叩き落されたくらいでは死なないと信じたい所。

どこぞの浜辺に打ち上げられている貴虎兄さんを嬉々として拾い上げて
シャルモンに持ち帰り、手厚く看護する凰蓮さんの姿が目に浮かぶわぁ~。





紘汰
「頼む…!間に合ってくれ…!!」






間に合わない紘汰さん(#36)





サクラハリケーン?速度出すとヘルヘイムに行っちまうから駄目だ!
ジンバーチェリーで高速移動?めんどくせぇ!走ったほうが速いんじゃい!
そんな勢いで疾走する紘汰さんですが、残念ながらもう手遅れなのよね…。


貴虎兄さんが海に沈んだところで、次回はまさかの劇場版とのコラボ回。
このタイミングでコラボを捻じ込んでくるとは…。

海に沈んだ貴虎兄さんも心配ですが
生命エネルギーをチューチュー吸われてるであろう晶お姉ちゃんも心配です。

生命力を吸われ過ぎてカッピカピのミイラみたいになって出てくるとか勘弁やで。




コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
紘汰と戒斗…
オレンジ・イチゴ・バナナ・マンゴー…仮面ライダー・スムージーの結成ですね!(弱そう。体には良さそう)

しかし、舞ちゃんより紘汰のがヒロインっぽい気がして仕方ないのですが、この頃⁈
皆、紘汰の事しか考えてないのか?って位、良くも悪くも執着されてるモテ男ですな。
舞ちゃん…もう、物語も後半なのでヒロイン力を発揮させてあげる展開に期待します。

兄さんが湊さんを許せる、そのカリスマ性とゆうか、一個人の私怨よりも、今は人類を守る事を優先させられる強さに射抜かれました。
弟の事で自分を責めるのも分かるけど、ヨルさんもおっしゃるように、誰が育ててもミッチはミッチに育つでしょうね!(笑)
きっと、コンプレックスの塊なんだろーなー。

レデュエの放屁にしかワタシも見えんかったです(笑)
なんか浴びたら目に染みそう。
戒斗さんの死亡フラグ…
最近はもっぱら戒斗さん派なので、回避して欲しい所です(*_*)
てか、本当に構成に問題ありですなー…脚本の虚淵さん、何かの記事で見ましたけど、最初に全話の構成立てちゃった的な?それで後悔してるらしいっす(笑)
創り手としては、ここまで盛り上がってる所にコラボ会は確かに萎えるでしょうね。

映画、とりあえず初瀬ちゃんも復活するみたいだし、楽しみですね♪(遠い目)
No title
いきなり冒頭から紘汰たちの元に集まってくる皆さん。
ところで、レデュエが撒いてた煙幕ってヘルヘイムの森の花粉か何かなんでしょうか?

さて、今回も思った事をいくつか。

①紘汰の言う「ミッチが嘘を吐いてまで自分たちと友達でいたいと思っていた」というのは紛れもない事実なんでしょう。ただ、「戦極ドライバー」の登場によって少しずつ何かが狂い始め、今はもう修復不可能なところまで来てしまった。そういう事なんだと思います。

②戒斗の腕がえらい事になってますが、やっぱり人間ではなくなってしまうんでしょうか?そこで提案なんですが、今のうちに切断してライダーマンみたいなカセットアームを装備するというのはどうでしょう?

③自分を殺そうとした湊を許した貴虎。言ってる事は正論なんですが、感情的には納得できそうもないですよね。懐が広いというべきなのか単に甘いというべきなのか。

④親兄弟を殺したと楽しげに語るレデュエ。この狂気はオーバーロード化したからなんでしょうか?それとも、こんな狂気を持ってるからこそオーバーロードになったんでしょうか?いずれにしろ、こいつとわかりあうのは難しそうですね。

⑤戒斗が舞に対して死亡フラグっぽいのを立ててましたが、どうなるんでしょう?彼は龍騎でいうナイトのポジションに近いですから、かなり心配です。

⑥「光実に紘汰のような兄がいればよかった」みたいな事を言っている貴虎。いや、おそらくミッチは「天の道を行き、総てを司る男」とか「2000の技を持つ男」が兄でもダメな気がしますよ。

⑦そういえば、貴虎の家にはヘルヘイムの森の植物が侵入してませんでしたが、彼の家は市外にあるんでしょうか?

⑧「仮面ライダー鎧武」において「アーマードライダーの強さ=ロックシードの強さ」みたいなところがありますが、それを難なく跳び越えて斬月で斬月・真を圧倒する貴虎。貴虎が強いのかミッチが弱いのか・・・多分、両方。

⑨ミッチ版のプロジェクト・アーク。

「死ぬ」か「レデュエの玩具として生きる」か、どっちにする?

こういう事ですか?

⑩そういえば、レデュエはサガラが極ロックシードを受け取った時、その場にいませんでしたね。でも、やはりあれはオーバーロードの、あるいはそれに近い力のようですね。

⑪マスク割れして海に落ちるという生存フラグを立てた貴虎。ヨルさんが言うように、本当に凰蓮さんが拾ったら面白いですね。最終回でパティシエになってたら笑うしかない。

⑫ジンバーレモンで高速移動?できません。高速移動はジンバーチェリーです。後、「間に合ってくれ・・・!」的な台詞は間に合わないフラグだという事に気付け、紘汰。

それにしても、鎧武は本当にコラボ回のタイミングが悪いですね。
もう龍騎とかアギトみたいに本編とは別にTVスペシャルでやって欲しいです。
ところで、オルタ舞は何してるんでしょう?
最近、出てきてませんよね?
貴虎兄さんの優しさ(&これ以上無いであろう生存フラグ)に泣けるで!!
こんばんは。
来週はこんないい所でまたしてもコラボ回と言う理由の在りすぎる悪意を感じるのと同時に戒斗さんが大活躍しそうなので楽しみでもあるという「ジレンマは~終わら~な~い♪(by555主題歌)」な話になりそうですね。とりあえず深く考えずに見てみるつもりです。

貴虎兄さんas斬月とミッチ君as斬月・真の戦いは燃えましたね。旧世代のノーマル斬月で強力な斬月・真をあそこまで追い詰めた兄さんはやっぱり強いです。「鎧武」の登場人物中、変身抜きの生身での最強候補は兄さん、凰蓮さん、耀子さんの誰かなんですかね。
あのままだったら十分勝てたのでしょうが、そこはやっぱり兄さん、ミッチ君に止めを刺すのはさすがに抵抗があったみたいですね。兄さんが多分一番幸せであったであろう頃の回想シーンが入った時は、思わず涙しました。
結局ミッチ君に敗れて海の底に沈んでいく兄さんでしたが、今回は決定的な死亡シーンではなく今までのライダーでお馴染みの「水落ち」エンドだったので却って安心しました。後々紘汰君がピンチになった時等に「葛葉!俺も戦うぞ!!」と天下御免で再登場してくれるように期待しています。

ちなみにふと思ったのですが、紘汰君の言ったこの台詞。
「一番辛かったのはミッチのはずだ…」
これってもしかしたら、メタ的な意味合いでミッチ君役の高杉真宙さんへの労いの言葉でもあるのかもしれませんね。悪役や嫌われ役をうまく演じる役者は時に「役柄ではなく本人もそういう性格なのでは?」等と誤解されて非難される事もあるみたいですから(「ジェットマン」のラディゲや「ゴーカイジャー」のバスコ等、嫌われ役を演じた役者さん達はプライベートでも子供さんに嫌われて大変だったみたいですね)。
ミッチ君は外道かも知れませんが、ミッチ君を必死に演じて説得力を持たせる高杉さんはとても素敵だと思います。
貴虎さん説得してましたけど、初期の頃はえらい馬鹿にしてたような気もしますけど

予告のサッカーシーン、なんでも貴虎役の久保田さんが見学してたらしくて大爆笑してたという話があるんだとか

No title
ミッチの不幸は、大人たちと渡り合うだけの頭脳と判断力、行動力がありながら精神だけが子どものままだったことですね。『褒めてくれたっていいじゃないか』という言葉にそれが集約されている気がします。ただ、自分の居場所=チーム鎧武(紘汰除く)を守ることが目的という根幹だけは(辛うじて)残っているようにも見えますね。

今回、紘汰がミッチの状況をかなり的確に表現していました。あまりにも遅すぎましたが…。真実を捉える理解力は高いのですが、それに気づくまで時間がかかる…手遅れになってからなのが何とも難しいところです。自らの身体の異変の意味を理解できるのはいつの日なのでしょうか。極アームズの由来を知る唯一の人間であった貴虎兄さんは、その極アームズを見る前に一旦退場してしまいましたし…。

とりあえずサッカー回、あまり考えずに気楽に見ることにします。このところ胃にくる展開が多かったですから…。
呉島兄弟の時間。
記事の序盤、やたら駆け付けまくるAAの皆さんに
爆笑しながらこんばんは、Soyです。
3人の中で1人だけ、テンション低めに走ってくる
レデュエ担当(?)のAAがツボです(笑)。

◻︎ヘルヘイムより種(あい)を込めて
・まさか戒斗さんまで人外化コースに入ってしまうとは…。
「インベスに傷つけられたらアウトだけど、
オーバーロードにやられたらどうなるんだ?案外平気かも?」
と若干タカくくってたんですが、
やっぱりそんな甘くなかった…!

傷をつけたのがレデュエなんで、
意地悪く身体の内側から、徐々に植物化させてるのか、
そんな思惑とか無しに、シンプルに
インベスorオーバーロード化なのか分からない所が
また不気味…。

紘汰および鎧武の結末予想でよくあがる、
オーバーロード化して、必死に引き止める舞ちゃんを
なだめすかして自分は森に消える展開を、
まさかの戒斗さんがやらかしそうな気がしてきて
非常に不安です。
果たして覇道ルートを無事走破できるのか
戒斗さん…!

・紘汰は紘汰で、レデュエからとうとう
人外化のお墨付きをいただいてしまいましたね。
極アームズが植物から脱出するシーン、
フツーに力尽くで千切って脱出したと思ってたんですが、
まさか枯らしているとは…。

まだサガラの種明かしは来なさそうだし、空腹にならない事に
違和感は感じてたので、自分で何か確証を掴む展開に
なるんでしょうか?
積み上がるフラグが少しでも崩れるのを期待…。

◻︎外道のライセンス
・家族(下手したら親族一同)を殺めた思い出を、
嬉々として語るレデュエ。
「親兄弟か。私が最初に殺した相手だ」のくだりは、
鎧武を見てて一番、ぞっとした台詞&シーンを
更新していきました。
外見的に人間辞め(させられ)る前に、
性根的な意味で人間なんかとっくに辞めてた
彼女の人とナリが如実に伝わって怖かったです。
ヨルさんも仰ってましたが、何たるサイコ…!

・レデュエのサイコっぷり100%なシーンでしたが、
同時に、悪役は悪役でも、ミッチには彼女と
同じ段階には立ってほしくないな、と切に思わされる
シーンでもありました。
レデュエはオーバーロードになる前から思考等が
振り切れてたっぽいですが、
家族(貴虎兄さん)と戦うちょっと前に、家族の話を振って
ややセンチメンタル&意地になる辺りから、
まだミッチは人間ぽさか残ってる(残る)タイプの
悪役になると思いたい…。

◻︎呉島貴虎は二度死ぬ?
・懐かしの思い出は流れるわ、装備は壊されるわ、
海に沈むわ、積み上げられるフラグと自分の優しい性格に
抗いきれずに貴虎兄さんが…!
…と思ったら、所謂「水落ち」の他、仮面が割れるのも
ライダー伝統の生存フラグなんですね…ヨルさんや他の方々の
感想で始めて知りました。
兄さん、だいぶ深くに沈んでいったので、
嗚呼もう駄目かぁ…、と思ってたんですが、
まだまだ希望はありそうでほっとしました
(思えば兄さん、シャワーシーンがあった時も
いなくなってしまうキャラのジンクスは
踏まなかったそうだし…)。

とにかく兄さんが無事そうで少し安心したので、
生死より、紘汰との話題で関節的に立った
晶お姉さんとのフラグの方をしばらく気にしたいと
思います(笑)。

◻︎何時間か後に迫ったサッカー回を
前よりは穏やかな心で待ちつつ、
本日はこのへんで。それでは!

No title
にぃさぁああああああん!!

そんなぁ!!1兄さんが面割れしてドライバーも破壊されて水没じゃないですか!これは死んだわー絶対死んだわーーーたすかるわけないわー
・・・・・・海の中に実は戦極博士がいたとかどう・・・・!?(w
 
あとコウタさんは走るならサクラハリケーンでもジンバーチェリーでもいいからもっと急いでえええ!!;www

砂の目つぶしが明らかに装着してるタイプのアーマードライダーになんか聞いたようにも見えたりこの回はもうこれから語り継がれるほど記憶に残ってしまいましたねぇ・・・・!?ww

・バトライドウォー2
コメントにも書いたけど斬月真がゲームで使えるようになった途端
本来の使い手が倒されてしまうとはなんと情けない。
一通りエンディングまでプレイしましたが無印の使いまわしが目立ってしまう仕様と最強フォームの上の究極フォーム追加のせいか追加キャラも少ないです(´・ω・`)
でもね、アシストで753達は呼べるようになったり(プレイヤーではない)全キャラキャンセルできるようになったり進化は一応してます。まぁ無双シリーズも新作が2年ごととかなのにPS3ゲーを1年とかバンダイ鬼畜すぎでしょうjk・・・・・ちゃんとソーサラーとマツケンが本人だったり変なとこはこだわりがすごいのも相変わらず

もうとっくに誰かが言ってるかも知れないが重大な事が分かった・・・どうやらレデュエは”女性”らしい・・・今まで男だと思ってたのにどういうことなの・・・
今回も抑え目に。
一介の753ファンさんも仰ってましたが、アンデスメロンの「サカタのタネ」、兄さん復活と思いきや影(ふりょうひん)が残ってしまい、一転してお通夜ムードなのだ(コラ
戦極ドライバーが壊れてましたけど、どうなることやら(死んでると思ってない

>どいつもこいつも大集合!みんな集まれ高架下!!
「やる夫の仮面ライダー鎧武」が立ち上げられたら、このAAコントが参考にされそうです(笑)。誰か一人くらい頭にパンツ被っても良いのよ……。

>痴漢撃退スプレーは乙女の嗜み
描写からして毒霧っぽかったですね。

>城乃内「お前らは騙されて悔しくないのか!?」
策士(笑)も変わったものです。天国の初瀬ちゃんは、自分が切り捨てられたことを忘れて、感動してそうです。

>戒斗「お人好しもここまでくると病気だな(あからさまに腕押さえてんだから、こっちにもその目を向けて、紘太きゅん)!!!」
オーバーロードに利用されているだけというのは、ある意味間違いじゃないですね。

>紘汰が兄だったら、もっと酷い性格になる可能性大やで!!
それじゃあ貴虎兄さん、晶姉ちゃん、紘太兄、ジロー(犬)で囲い込みましょう(舞じゃないの?

>ヒマワリーズ「「大好きなのはヒマワリの種、ヒマワリーズです!!」」
ハ?太?「よろしい、ならば戦争なのだ。へけっ!」

>メロン対決
なるほど、これだと斬月・真が「わざとらしいメロン味」だとよくわかります。

>紘太「力の意味?一体どういうこと大将軍……。」
レデュエも「もっといいオモチャになれ」と吐き捨てた相手が本当に「最高のオモチャ」になりそうで、ワクワクしてきてますね(怒)。

>サクラハリケーン「まぁ……、その、何だ!元気出せって!!」
チェリーエナジーロックシード「」
ダンデライナー「……我々の弟になるか?」
チューリップホッパー「一緒に汚しましょう……太陽も禁断の果実も!」
まさかお腹を空かせようとしているのか、紘太ァ……。

>生命力を吸われ過ぎてカッピカピのミイラみたいになって出てくるとか勘弁やで。
その時は、仮面ライダーグミ(オレンジ汁味)を紘太が口に入れて、グミ状のオレンジアームズを召喚→「(味わかんねーけど)ジューシィィィッ!!」とばかりにオレンジ汁プシャー!→生気が戻ったら、ドラえもんふわチョコモナカを食べさせる、のコンボで決まりだ(疲れてるのよ

>>一介の753ファンさん
>嫌われ役
挙げられた方達もそうですが、『仮面ライダー』でショッカー大幹部ゾル大佐を演じられた故・宮口 二郎氏の様に、「役者冥利に尽きます。」と悪役を受け入れる方々もおられるからこそ、勧善懲悪の物語は成り立っているんだなと改めて感じます。
コメント返信ッ!


>>名無し@まとめいとさん



はじめまして。コメント&ご指摘ありがとうございます。
さっそく修正させていただきました。
ジンバー系は最近めっきり使われないので忘れかけちゃってましたわ。


紘汰、戒斗、光実、貴虎とそれぞれが悲劇に向かっているというね。
誰もが絶望に向かうなか、救いはあるのでしょうか。
さらに次回はサッカーときたもんだ。あれはあれで面白そうですがねw





>>朧月夜さん



>仮面ライダー・スムージーの結成ですね!(弱そう。体には良さそう)


隠し味でオーバーロード成分が入っているのがデンジャラス。


>しかし、舞ちゃんより紘汰のがヒロインっぽい気がして仕方ないのですが


確かに、戒斗・貴虎・ミッチと、みんな紘汰さんに夢中ですよねw
さすが希望と言う名の病気をばら撒く病原菌である。
正ヒロインであろう舞ちゃんさんはダンスを踊るばかりですよ。
戒斗さんには相手してもらっているのでドンマイですわ。


>きっと、コンプレックスの塊なんだろーなー。


そう言う表現がピッタリかも。
ミッチは自分が思ってる以上に恵まれてると思うんだけどねぇ。


>レデュエの放屁にしかワタシも見えんかったです(笑)
 なんか浴びたら目に染みそう。


やはり尻から出ていたのかアレは…?
緑色が毒々しくて良いですね。
毒要素は無さそうでしたが普通に臭そうだw


>脚本の虚淵さん、何かの記事で見ましたけど、
 最初に全話の構成立てちゃった的な?それで後悔してるらしいっす(笑)


最初に全話考えたってのはどこかで見ました。
しかし、後悔していたってのは初耳ですねw
イレギュラーに対応できなかったってのはダメージデカいですな。
一年通しての物語だと尚更ってカンジ。


>映画、とりあえず初瀬ちゃんも復活するみたいだし、
 楽しみですね♪(遠い目)


とりあえず観に行く予定ですが、サッカーって…。(白目)





>>JUDOさん



ヘルヘイムの花粉とかばら撒かれたら大変なことになりそうだぜ…!
しかし、なんですかねあの緑色の煙。放屁?


>紘汰の言う「ミッチが嘘を吐いてまで自分たちと友達でいたいと思っていた」
 というのは紛れもない事実なんでしょう。


そうなんでしょうなぁ。
ミッチの場合、様々な感情が入り混じっているからたちが悪いですね。
紘汰や貴虎なら話し合えばわかってくれたでしょうに
手を取ることすら拒否してしまったのがアカンかったんや…。


>今のうちに切断してライダーマンみたいな
 カセットアームを装備するというのはどうでしょう?


チケットくんくっつけようぜ!


>懐が広いというべきなのか単に甘いというべきなのか。


これは両方ですかねー。
貴虎兄さんはそういうところがある。


>この狂気はオーバーロード化したからなんでしょうか?
 それとも、こんな狂気を持ってるからこそオーバーロードになったんでしょうか?


元々あんなカンジだったんじゃなかろうか。
デェムシュも暴力性がハンパなかったもんね。
なにかしら、フェムシンムってあんなのばっかなのかしら。


>おそらくミッチは「天の道を行き、総てを司る男」とか
 「2000の技を持つ男」が兄でもダメな気がしますよ。


どんな有能な兄が来てもコンプレックスを抱えて暴走しそうな感じよね。


>最終回でパティシエになってたら笑うしかない。


ユグドラシルは壊滅状態ですもんねw
城乃内くんの弟弟子としてパティシエになるのも良いかもしれん。


>ジンバーレモンで高速移動?できません。高速移動はジンバーチェリーです。


見直さなかったらこれである。修正しましたソーリー。


>ところで、オルタ舞は何してるんでしょう?
 最近、出てきてませんよね?


たぶん寝てる。





>>一介の753ファンさん



こうも盛り上がる所でコラボを入れられるとは
さすがにちょっと可哀想になってきましたわ。
まぁでも、コラボはコラボで面白いというねw


>変身抜きの生身での最強候補は兄さん、凰蓮さん、
 耀子さんの誰かなんですかね。


兄さんと凰蓮さんの二強かなー?
湊さんは生身だと2人にはちょっと劣る気がする。
兄さんも鍛えてそうだけど、元軍人の凰蓮さんの方が強いかも。


>兄さんが多分一番幸せであったであろう頃の
 回想シーンが入った時は、思わず涙しました。


決定的な場面であんな回想をしちゃう貴虎兄さんがもうね…。
元々ミッチを斬るなんてできっこなかったんや。
回想シーンの呉島兄弟はグッときちゃいましたね。
ミッチにもあんな純朴な頃があったのか。(遠い目)

兄さんはそのうち華麗に復活してくれると思うので
楽しみに待っておこう。


>ミッチ君は外道かも知れませんが、ミッチ君を必死に演じて
 説得力を持たせる高杉さんはとても素敵だと思います。


ミッチは表情が秀逸ですよね。生気のない目がいいのよ目が。
個人的には外道なキャラも好きなのでミッチも嫌いじゃないですわ。
むしろ子供に嫌われてこそ、役者冥利に尽きるってものではなかろうか。
頑張れミッチ!ファイトよ高杉真宙きゅん!





>>石楠花さん



>貴虎さん説得してましたけど、
 初期の頃はえらい馬鹿にしてたような気もしますけど



あれって、今思い返すと貴虎なりに
弟を心配しての言葉だったんじゃないかと思うな。

紘汰に対しても、覚悟がないなら身を引いた方が良いという意味だろうし
実際に、ビートライダーズを捕らえたときは
試作品の影響がないかちゃんと検査してから返すように言ってましたし。
初瀬ちゃんが実を食った時も吐き出せと言ってたし。

ようするに貴虎はプロジェクト・アークの為に
色々と無理をしてきた感があるのよね。
本当の彼は回想シーンのような優しいお兄ちゃんだと思うわ。


>予告のサッカーシーン、なんでも貴虎役の久保田さんが
 見学してたらしくて大爆笑してたという話があるんだとか


もう絶対、戒斗さんが笑われてますやんw





>>Shinjoさん



>『褒めてくれたっていいじゃないか』という言葉に
 それが集約されている気がします。


兄さんに認めてもらいたかったんでしょうなぁ。
自分の居場所を求めるのは
自分を受け入れて欲しいと言う意思の表れなのかも。


>今回、紘汰がミッチの状況をかなり的確に表現していました。
 あまりにも遅すぎましたが…。


ミッチの告白を受けて、すべてを理解した紘汰さん。
基本的には仲間を信じているのでミッチが自分を憎んでいるなんて
考えも及ばなかったのでしょうが、彼の本心を聞いてからは
しっかりとミッチのことを理解していた所を見せるのは良かったなと。

ちなみに貴虎の性格もちゃんと見抜いてましたね。
結果として紘汰の心配した通りになってしまいましたが…。


>とりあえずサッカー回、あまり考えずに気楽に見ることにします。
 このところ胃にくる展開が多かったですから…。


癒しを提供してくれる戒斗さんに感謝しようw





>>Soyさん



録画を見返していたら、どんどん集まってくるのにツボってしまい
久しぶりにAA頑張ってみました。
レデュエはテンション的にあんなカンジじゃないかなとw


>「インベスに傷つけられたらアウトだけど、
 オーバーロードにやられたらどうなるんだ?案外平気かも?」
 と若干タカくくってたんですが


むしろ植物が生えてくるよりも不気味になっちゃいましたねー。
オーバーロードになるのか、植物化してしまうのか
人間のまま無事に最終回を迎えることは出来そうもないのが哀しい所です。
頑張れ強者…!


>極アームズが植物から脱出するシーン、
 フツーに力尽くで千切って脱出したと思ってたんですが、
 まさか枯らしているとは…。


力で引きちぎったというよりも
植物が朽ちていった風に見えるんですよね。
オーバーロードの持つ植物操作能力の一端なのかなと。
レデュエから見てもアレっぽいですし人間やめるのは時間の問題なのかしら。


>外見的に人間辞め(させられ)る前に、
 性根的な意味で人間なんかとっくに辞めてた
 彼女の人とナリが如実に伝わって怖かったです。


あれは、エグかったですね。
予想外の異常性を叩きつけられたカンジ。
ミッチはあそこまでは行けないでしょうね。そう信じたい。


>…と思ったら、所謂「水落ち」の他、仮面が割れるのも
 ライダー伝統の生存フラグなんですね…ヨルさんや他の方々の
 感想で始めて知りました。


水落ちは生存フラグだけど
マスク割れは一概にそうとも言えない気がするので注意。

個人的には貴虎兄さんがあれくらいで死ぬわけがないという
想いの方が強かったりします。
あのまま退場はちょっとアッサリしすぎだもんね。
とか言いながら、裕也さんは案外アッサリ逝ってた事実。


>生死より、紘汰との話題で関節的に立った
 晶お姉さんとのフラグの方をしばらく気にしたいと 思います(笑)。


実は私もそこの所はけっこう気になっていたりしてw
平和な世界だったらあり得た事なのかも知れんね。





>>高虎ニーサン水深5・5753mさん



案外浅い!いまなら救出可能ッ!!


>・・・・・・海の中に実は戦極博士がいたとかどう・・・・!?(w


ロケットで脱出して空に逃げたと見せかけて
実は海中に潜んでいたとか、とんでもない策士である。
しかし、兄さんの生存が確定するならそれもアリw


>あとコウタさんは走るならサクラハリケーンでも
 ジンバーチェリーでもいいからもっと急いでえええ!!;www


急いで走ってる紘汰さんをみんなで応援しよう!(サライ)


>砂の目つぶしが明らかに装着してるタイプのアーマードライダーに
 なんか聞いたようにも見えたり


貴虎 「急に砂が来たのでビックリした」

実際、効果は薄いでしょうが、意表をつくのには有効…なのか?w


>コメントにも書いたけど斬月真がゲームで使えるようになった途端
 本来の使い手が倒されてしまうとはなんと情けない。


鎧武はコラボに恵まれ無い作品みたいになってきたのぅw
バトライド1はかなりやり込んだのですが2はまだゲットしておりませんわ。
やっぱり操作キャラが増えなかったのがちょっとね。
イクサとかゼロノスとかモデルはあるのに使わせてくれないとか…。
エターナルとかソーサラーとかボスキャラも使いたいのよね。
次作での劇的変化を願って、中古に出回るのを待つとしよう。





>>ゆっくりさん



そうなんだよねぇ。どうやら女性っぽいのよねぇ。
どう考えても男子ってカンジなんだけどねぇ。
フェムシンムの生態どうなってんのってカンジよね。
もしくはロシュオがレデュエを改造する時に
張り切りすぎた可能性もあるで。





>>にわか三級(仮)さん



華麗な変身を遂げた兄さんが、そのまま退場したという事実に
メロンコラボの有用性が審議される可能性大ッ!
兄さんの復活を待ちつつこんばんは。どうも僕です。


>痴漢撃退スプレーは乙女の嗜み
 描写からして毒霧っぽかったですね。


口から吐いてるでファイナルアンサーなのかな。
って言うか、痴漢撃退スプレーだったのかw
乙女と言う柄でもないのが問題ですが。むしろ襲う側なのですがw


>策士(笑)も変わったものです。


そう言えば策士(笑)だったね城乃内w
騙すのは良いが、騙されるのは許せないタイプか。
その辺の性格も凰蓮さんに矯正されてそうよね。


>それじゃあ貴虎兄さん、晶姉ちゃん、紘太兄、ジロー(犬)
 で囲い込みましょう(舞じゃないの?


それでもミッチなら…ミッチなら反抗的に育ってくれる…!


>ハ?太?「よろしい、ならば戦争なのだ。へけっ!」


理由のある悪意が沢芽市を襲うのだ!


>レデュエも「もっといいオモチャになれ」と吐き捨てた相手が
 本当に「最高のオモチャ」になりそうで、ワクワクしてきてますね(怒)。


ミッチと同じように観察対象に入ったかしらね。
ホンマ、レデュエさんはいい性格しとるわー。


>まさかお腹を空かせようとしているのか、紘太ァ……。


その発想はなかったw

スイカアームズで空中から探すのもアリかな。


>「(味わかんねーけど)ジューシィィィッ!!」


味覚がなくてもジューシーになっちゃうところが
実に紘汰さんっぽくて吹いたw





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



自分が大切だと思うものを守る為に
本当に大切な人たちを切り捨てようとする
ミッチの行動は見てて哀しくなってきますね。
矛盾を抱え込んでいることに気付いているのか、いないのか。
自分の気持ちには嘘はついていないであろうことが切ないぜ。

貴虎兄さんのクズ発言は
ミッチを守るための方言なのかなーと今になって思うのです。
とは言え、ミッチの育て方は間違っていたよね。
ミッチはもっと構ってほしかったんじゃなかろうか。
騙す騙される以前に、愛情に飢えまくってる気がしますね。

斬月兄弟対決は良かったですね。
アクションシーンも迫力があってイイカンジでした。
回想シーンからのマスク割れ、水落ちの流れは
お見事としか言いようがないw

貴虎兄さんなら自力で生き延びそうで困る。
またロシュオが救ってくれてたら吹くw

確かに、なぜサッカーにしたのか…。
それは、彼らがなぜダンスをしていたのかに匹敵する程の
深遠なる謎なのかも知れない。




管理者のみに表示

トラックバック