ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ハピネスチャージプリキュア!感想 第23話

2014.07.08 (Tue)

第23話 
「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」





俺今コイツと付き合ってるから(#23)

ずいぶんと若くね?(#23)




さんざん弄ばれてボロ雑巾のよーに捨てられた元カノが
イチャイチャしている今カノにジェラシー全開みたいな。
嫉妬のパワーで鏡がパリーンみたいな。
内心ハラハラしていたブルー様は、神の力でエスケープみたいな。

ブルー様が登場したのは、クイーンミラージュ様に
余計なことを言わないか心配で飛んできたようにしか見えなかったワケで…。

ひめちゃんも勇気を出して本当のことを告白したんだから
ブルー様もそろそろ色々と喋っても良いよね?
まだダンマリなのかい?ン?第23話。




あーっと、ダンマリだー!ブルー様から詳しい説明なんてものはなく
ブルー様とクイーンミラージュ様の関係を追及するでもなくパーティである。
レッツパーリーである。そして開始されるいおなとひめ、はじめてのおつかい。
この流れるような導入部…マジスムーズ。





いおなママ(#23)





主婦だ…主婦がおる…!!




やだ…いおなちゃんってば凄く主婦…!
行きつけのスーパーで、割引券を取り出す姿が凛々しさ満点。
ひめちゃんもいるから2パック買える!合計40円お得!!圧倒的お得感ッ!!

節約してるのにケチンボと言われてショックを受けるいおなちゃんカワユスw
ケチじゃないです!庶民派なのです!ショミンハプリキュア!!

しかし、相手にしているのは、ブルースカイ王国の王女なのよね…。
ひめちゃんってばガチのプリンセスだからなぁ。
庶民の節約法がケチ臭く見えても仕方なかろうなのだ。

なんだかんだ「みんなには秘密よ」とか言いながら
お菓子を買ってくれちゃう、いおなママさん良いわー。嫁に欲しいわー。
カートの中でグースカ寝ているぐらさんがキュートだったわー。

スナック買う買わないのくだりで、がっつり尺を割く勇気に乾杯。





ワールドプリキュアスナック(#23)

BGPゲットだぜ(#23)





ワールドプリキュアスナック…なっとうぎょうざ味…
カード1枚付き全108種類+α…
なにこのネタが詰め込まれたミラクルスナック。そして巧妙な販促。


ボンバーガールズプリキュア・メルシィプリキュア
ワンダフルネットプリキュアの3人がパッケージを飾っている所を見ると
彼女たちのチームはレアカードなんじゃなかろうか。

ハピネスチャージプリキュアのカードもあるのかな?
子供たちに「チッ!またキュアプリンセスだよ…。」とか言われてんのかな?


キュアテンダーのカードがラインナップに入った時には
いおなちゃんが我を忘れて大人買いするんだろうなぁ。
「ハァ!?節約とかどーでもいいんだよ!!」つって。

ブルー様がクロスミラールームのスタジオに各地のプリキュアを呼び出して
カード用の写真撮影をしているシーンが脳内に浮かんだが忘れよう。





おヘソは隠れてる(#23)





今回は全体的に作画もいいし、ギャグシーンは可愛く
アクションシーンはガンガン動いて、見ているだけで気分が良かったですね。
ここ最近では一番の出来だったんじゃないかしら。


親子サイアークとのバトルは、高速で繰り広げられる空中戦や
タマゴミサイル回避などのキレキレな立体的アクションに惚れ惚れしつつも
ラップでバリアを張ったり、ドンパッチソード(ネギ)を使ったり
ギャグ要素もあって素晴らしかったわー。

名乗り時の鉄砲でバキューンと攻撃しながら絢爛登場してきた
キュアプリンセスもグッドでした。
初めてキュアプリンセスが頼もしく見えたぜw


しかし、なぜパインアラビアンはヘソが出てないんですかねぇザーボンさん。
ちっともアラビアンっぽくないと思いませんかドドリアさん。
いおなちゃんのお腹って地肌があんな色ってわけじゃないよね?
なんか薄い布を纏っているってことでファイナルアンサーなんだよね?
あんなんじゃサイアークは浄化できても、私は昇天しませんよ?

タンバリン使いならヘソを出すべきだろうと声を大にして言いたい。言った。
いや、十分色っぽいけどね。十分色っぽいんだけどね。2回言った。





いそいできた(#23)





ヒーローは遅れてやってくる。遅れすぎて出番がなくなってる。


完全にタイミングを間違ったラブリー&ハニーですが
バンクじゃない決めポーズを披露してくれたのでわりと満足。





ダチ認定(#23)

おにぎり持ってる・・・(#23)





いおなちゃんが正式にハピネスチャージプリキュアに加入。
お互いごめんなさいして仲直りするひめといおなにグッときたぜ。
加えて、ひめがアクシアの箱を開けた経緯が説明されたのが良かったなと。
王家の祈りと、箱の中からの声…ひめは利用されただけっぽいかな。

いおなちゃんって、いつもツンケンしてたけど本来は庶民的な子なのねー。
急にデレるとか、ポンコツになるのではなく
本質的な部分をオープンにすることでキャラクターを魅せるのは素敵でした。

ひめの事に関しても、八つ当たりだと気づいていたようですし
彼女も自分と同じく大きな悲しみを背負っていると知って
ちゃんと理解しようと向き合う姿勢が良かったなと。
ハードなシスコン臭がプンプンするのがちょっとアレですがw

開始時にはビビりまくっていたのに
友達になったら一気に距離を縮めてくるヒメルダパネェ。
相変わらず良い性格してるわw


ともあれ、ハピネスチャージプリキュアがついに4人チームに。
4人バージョンの変身シーンや、エンディングダンスに超期待なのです。


…誠司はパーティに呼ばれたの?





パパパパパティシエ(#23)





今回のめぐみとゆうゆうは、バトル面での活躍がなしだった代わりに
変装面でパティシエ姿を披露。

これ…なんと言うか、ストレートにエロいと思うんだけどどうなのかしら。
パティシエって言うか、メイドさんのようにも見えるけどどうなのかしら。

ちゅーか、ゆうゆうちょっとスレンダーじゃね?
もっとご飯を食べなさい。そして、むっちりするのです。





ゆうゆうもも(#23)





冒頭、帰還直後のぺたんこ座りは
良い感じにムチッとしてて実に健康的だと思いました。(真顔)




コメント

No title
・・・とりあえず、神様の株がやばい
なんとかしてスタッフゥー!

とにかく、今回でいおなへの偏見が消えました。
タンバリンも捨てたもんじゃないな・・・
この神ダメすぎる。
前にひめにあんなこと言っといて自分は隠し事……しかも、恋愛禁止と言いながら次回は恋愛要素を自分でするご様子。
別のとこではアンチな意見まで出てくる程に下がり続ける神の株。

今回、ようやく明かされたひめが箱を開けた理由、果たしてあの声は騙す為のものだったのか?それとも本物だったのか?そもそも、アクシアがなぜブルースカイ王国にあったのか謎ですし色々と気になりますな。
後、結局、いおなは誰にひめが箱を開けたことを聞いたのか言いませんでしたね。
いつ、言ってくれるのかしら?

最後のハピネスチャージのケーキは最高によかったですね。
それでは、
No title
ひめやいおなさんの株上昇に反して神様の株が下がり始めている!?オゥ神様よぉ~~~、自分の事は棚に上げるのかィ?ひめにあんなこと言っといて自分はダンマリ決め込むつもりか。いいよな~~神は何しても許されるって訳かクソッタレめ!(言っちゃった!)
…どうして最近のプリキュアに出る味方側のイケメン枠の人って胡散臭く見えるんだろうね(笑)
絶望先生様やいつきにーさまのときはそこまで感じなかったけどさ。ポジションの違い?
主人公(笑)
愛注入23「ヒメといおなのエトセトラ」
主人公~!おぃっ、出番…!
なんか「めぐみ」ちゃんの「個」
としてのエピソード少なくない!?

プリキュアカードスナック。
Rカードはクリーンピースマン
LRはキュアセバスチャンの予感…!
(キュアゴリラ5枚でキュアビート

タンバリンはいいけど、
鏡がキーアイテムだったはず。

アラビアン…あぁ坂本監督が
好きなヤツか。

「おしゃべりぐらさん」がプレバン
っていう…限定販売っていう。

愛注入23話(完

ケーキの上にもかかわらず、オニギリを持つハニーの米好きっぷり。
よかれと思ってアクシアを開けてしまったひめ。
果たして、騙されただけなのか、純粋な願いだったのか。

白雪さんと呼んでた頃のいおなは、「偽名なんか使いやがって」と思ってたんでしょうね。
No title
なんかブルー神って、
イケメン協力者枠としては誠司さんと比較されちゃう上に、
プリキュア恒例「助けを求めてくるけど自分では特に何もしない(出来ない)異世界の責任者枠」も兼ねてしまった結果、
こんな感じになっちゃったんですかね。

それに、いつもの異世界の責任者ポジションは、一気に謎を明かす訳にはいかないというストーリーの都合上、
封印されてたりしてほとんど連絡が取れないのが常ですが、
今回はブルー神にそういった行動の制約が無く、
でもストーリーの進行上重要情報はバラせないって状態になっちゃってるのが致命的ですね。


いおなは重度のシスコンの匂いがプンプンしつつ、一方で中学生にあるまじきしっかり者でもありつつ、
なかなか面白いキャラですな。


パインアラビアンもですが、
ポップコーンチアとかココナッツサンバとかも、ヘソ出しでも何らおかしくないデザインですよね。
ま、水着が存在しないアニメなのでその辺はお察しですが…



余談:
久々にネタ絵を描きました。
描いてみて改めて気付く、彼女の衣装の露出度の高さ。
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44605793
No title
青神様の株が上がるのはいつの日か…。今のところ、前作の岡田さん超えが確実な低迷っぷりですからね。ファントムが言っていた、戦う力がないというのはなにか意味があるのでしょうか。多分なさそう。

現段階では、超能力的な面を除けばすべての面で誠司君の方が頼りになりますしね。

恋愛禁止が自分の体験談に基づくのはほぼ確定と言っても良さそうです。地球規模の痴話喧嘩ですか…。そのうちミラージュ様が子どもの認知を迫ってきたりするのでしょうかね。

あ、今週もふとももごちそうさまでした。
コメント返信ッ!


>>・・・とりあえず、神様の株がやばいなんとかしてスタッフゥー!



残念ながら相手は神。スタッフすらも掌の上なのである。

いおなちゃん、意外と物分かりのいい良い子でしたね。
八つ当たりしてただけなんや…。
タンバリンは尻を叩くものなんや…。





>>:さん



最初から神を信用していなかった私に死角はなかった。
シャツの胸元をあんなに開けたゴッドなど信じられんわ!


>今回、ようやく明かされたひめが箱を開けた理由、
 果たしてあの声は騙す為のものだったのか?それとも本物だったのか?


理由は明らかになりましたが、詳しいことはまだ不明な部分が多いですよね。
ブルースカイ王国に置いたのは、ブルー様の独断であると予想。


>最後のハピネスチャージのケーキは最高によかったですね。


凄いクオリティでしたけど、メインで作ったのはゆうゆうなのかな?
めぐみちゃんも料理とかそこそこ出来そうなイメージですが。





>>TSさん



>ひめやいおなさんの株上昇に反して神様の株が下がり始めている!?


大丈夫、私の中では元々ブルー様はそうとう低いポジションにいたからね!
全ての原因は奴にあると信じて疑わないどうも僕です。


>…どうして最近のプリキュアに出る味方側のイケメン枠の人って
 胡散臭く見えるんだろうね(笑)


確かにw
むしろ逆にファントムとか実は良い奴なんじゃないかって思えますもん。
最終的にファントムと協力してブルーを倒す超展開になったら面白いなw





>>バターコーンさん



>なんか「めぐみ」ちゃんの「個」
 としてのエピソード少なくない!?


うっ…た、確かにそうかも知れない。
今回で全メンバーがそろったわけだし
これから個別エピソードとかやるのかな?
うーん、コンビ回の方が多くなりそうやね。


>Rカードはクリーンピースマン
 LRはキュアセバスチャンの予感…!
 (キュアゴリラ5枚でキュアビート


キュアセバスチャンのレアリティは納得だが
キュアビートがキュアゴリラ5枚分程度とは解せぬ…!


>タンバリンはいいけど、 鏡がキーアイテムだったはず。


キュアフォーチュンは、ピアノ、指輪、タンバリンと盛りすぎ問題。





>>ロペリドさん



>ケーキの上にもかかわらず、オニギリを持つハニーの米好きっぷり。


ケーキを食べ終えたら、ご飯を食べましょうというメッセージと受け取った。

アクシアを開けた直後のシーンは、そのうち描写されるのかな?
ひめちゃんが絶望するシーンに興味津々である。


>白雪さんと呼んでた頃のいおなは、
 「偽名なんか使いやがって」と思ってたんでしょうね。


そう言えば、白雪さんとか呼んでましたねw
「なにが白雪ひめじゃ、このヒメルダ(中略)ブルースカイが…!」
と内心ビキビキしながら呼んでいたのね、いおなちゃん。





>>魚座間さん



ブルー様は恋愛禁止とか言いだしたときから怪しかったですね。
クイーンミラージュ様の回想シーンでダメ押しってカンジで。
誠司がいなかったとしても信用されないキャラとして認識されていそうだわ。


>ストーリーの進行上重要情報はバラせないって状態になっちゃってるのが
 致命的ですね。


言えない理由があると、また違ってくるんでしょうけどね。
能力的にもわりと自由な神と言うポジションも相まって
不信感増大&怪しさマキシマムといった具合である。


>いおなは重度のシスコンの匂いがプンプンしつつ、
 一方で中学生にあるまじきしっかり者でもありつつ、
 なかなか面白いキャラですな。


いおなちゃんは、今回だけで一気に柔らかい印象になりましたね。
彼女のキャラの見せ方はすごく良かったと思いますわ。


>ポップコーンチアとかココナッツサンバとかも、
 ヘソ出しでも何らおかしくないデザインですよね。


そうなんですよね!
実はとっくの昔にヘソ無しフラグが立っていたという罠。
おのれゴッド。


>久々にネタ絵を描きました。
 描いてみて改めて気付く、彼女の衣装の露出度の高さ。


決意から実行へ移すその速度、驚嘆に値するッ!
なんという素晴らしい照れ顔。これはスパッツはいてない疑惑ですわ。
キュアサンシャインがいるのが凄く嬉しい。グッジョブ!





>>Shinjoさん



岡田は怪しいお兄さんレベルで済みましたが
ブルー様は神様ですからねぇ…怪しい神ほどデンジャラスなものはないぜ。
戦う力がないことにも意味などなさそうである。


>現段階では、超能力的な面を除けば
 すべての面で誠司君の方が頼りになりますしね。


誠司さんは圧倒的やからのぅw


>そのうちミラージュ様が子どもの認知を迫ってきたりするのでしょうかね。


捨てられたシングルマザーと、地球の神との痴話喧嘩…
なんだろうこのスケール感。
って言うか、プリキュアでやってもいいのかしらそういう話!

ちょいと取り乱しそうになりましたが
ゆうゆうのふとももを見て落ち着きました。ありがとうゆうゆう。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



ニチアサ公式のCMネタバレが
徐々にテクニカルになってきていることに驚きを禁じ得ない。

昔の知り合い呼ばわりした結果、鏡がパリーンですからね。
現彼女(?)のめぐみちゃんが逆恨みで刺されないことを祈っておこう。
最悪、誠司くんが何とかしてくれる!はず…!

そう言えば、ディープミラーは完全に正体不明ですね。
最終的には全部アイツが悪いって事にされるのかしら?

いおなちゃんの節約家キャラは良かったけど
それほど生活に苦労してるイメージなんですよね私。
空手道場経営してるけど、あんまり流行ってないのかな。
誠司くんは貴重な門下生であり金づるなのかい…?

今回は作画も良くて、実に面白かったですね。
久しぶりにちゃんと感想を書いてしまったわ。

次回は海回なの?フーン。水着なんで期待してねぇよ。
いやマジ期待なんてしてねぇからな。(チラッチラッ





管理者のみに表示

トラックバック