ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.07.06 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第19話 「テキサス・ブロンコ」




明くん大暴れ(#19)




明くんが初めて人の言うことを理解したの巻。
トカッチと明の交流がなかなか熱かった。

しかし、張り切って颯爽登場して来たのに
調教と称して紐を引っ張ると攻撃が出るように改造されてしまった
ビルドレッシャーさんには同情せざるを得ない。
なんだよあの操縦席…明のセンスェ…。

気合入りまくりのクレーンリーゼントが光るビルドダイオーは
様々な重機が搭載された武骨さが男らしくてシビれますね。
あまり列車感は感じないですが。ザ・重機ロボってカンジ。


トッキュウ6号は乗り換えチェンジが出来ないのではなく
乗り換えチェンジする必要がないんですね。
やっぱり乗り換えチェンジには、ちゃんと意味があるのかな。
トカッチが乗り換えると頭部のレールがズレやすくなるみたいな。




キャプテン・ゴー☆ジャス(#19)




君のハートにレボ☆リューション!

ゴー☆ジャスさんなにしてはるんですか。
次回予告から漂うカオス臭がハンパない。
クロ子とグレ子…。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第36話 「麗しのメロンの中身」




兄さーん!(#36)




斬月で斬月・真を追い詰める貴虎兄さんの強さに惚れる。
さすが現場で輝く男・呉島主任。
砂で目つぶししてくるミッチとはエレガントさが段違いだわー。(ウットリ

でも、やっぱり最後の最後でトドメはさせなかったですね。
なんだかんだ甘いからなーあの人。湊さんをあっさり許しちゃったりね。


マスク割れ&水落ちの完全生存フラグコンボ。
再来週あたりにどこぞの浜辺に打ち上げられている
貴虎兄さんの姿が確認できることは間違いあるまい。


(一応)生存不明状態の貴虎兄さんよりも
レデュエに傷つけられた戒斗の腕の方が心配でならない。

戒斗さんどうなってしまうん…とか思ってたら
次回予告で元気一杯でサッカーしてて吹いたw

なんだろうあの自信満々の顔。サッカーのルールとかよく分からんが
500点差で勝ってやんよみたいな顔しとる。




500点差で勝つ(#36)




しかし、このタイミングでまーたコラボですか。
いい流れでクライマックスしてるのに
映画の宣伝をブチ込んでくるとは…ユグドラシル絶対に許さねぇ!!

いや、確かに戒斗さんのバナナシュートは見たいけども!
思いっきりスカってましたけども!!





ハピネスチャージプリキュア! 第23話 「いおなママ、これ買ってー!!」




ワールドプリキュアスナック(#23)




ワールドプリキュアスナック…
なっとうぎょうざ味…
カード1枚付き全108種類+α…
なにこのネタが詰め込まれたミラクルスナック。

このスナックの売り上げが世界のプリキュアの活動資金になるんだ…。
でも、ブルー様がガッツリ天引きしてるから
プリキュアたちの手元には一切入ってこないんだ…。
おのれゴッド…。


ファントムにやられて封印されちゃったプリキュアのカードとか
どんな扱いになるのだろうか。
白黒?モノクロカードになっちゃうの?レアリティは下がりそう。(酷)

プリキュアは世界中にいるから全108枚+αじゃ少ないと思うんだけど
もしかしたら、これ第2段以降のシリーズものなのかも知れない。
なっとうぎょうざ味とか、ウルトラハッピーになりそうなフレーバーなんて
初回からぶっこむ味じゃないと思うし。

ファントムに倒されても、ブルー様が愛の結晶をばら撒いて
新たなプリキュアを生み出すから、カードの絵柄は簡単に増やせるし
どんどん新キャラを投入していけばスナックの売り上げもうなぎのぼりであり
ブルー様の懐が潤っていくというシステムですね。おぉ怖い。




BGPゲットだぜ(#23)




一発でレアカード(らしい)のボンバーガールズプリキュアをドローする
ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイの引きの良さに嫉妬!



コメント

No title
トッキュウジャー「転校生!(CV.喜多村英梨」
ビルドダイオー「そこのアンタ、今俺の髪の事なんつった!?この頭がサザエさんみてぇーだと!?」

鎧武「貴虎「行くぜー!!泣き虫野郎ーー!!」光実「うるせー!!記憶喪失野郎ーー!!」」

ああ!?戒斗さんがインベス化フラグたった!?
ん?兄さん?平気平気いつもの水落ちだし。再登場は予想では48話ぐらいじゃないでしょうか?
ただベルトが破壊されてもうノーマル斬月は出ないのは残念だけど。しかし見事なマスク割れ、さすが主任である。湊さんにも寛大である。とりあえず湊さんは土下座しといたほうがいいのではないでしょうかw
来週はまたコラボ…。どうしてこう、タイミング悪いんだろう…。

ハピネス「キュアフォーチュン・真 パインアームズ」
想像以上のポンコツいおなさんに爆笑したwケチンボと言われたときの顔で限界だったw
プリキュアスナックはカード目当てにスナックは捨てる子供が大続出の予感。なっとうぎょうざ味ってなんだよww
No title
今回も簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
多分、改造の途中なんでしょうが、ビルドダイオーの操縦システムがあのままならワゴンの出番ですね。

仮面ライダー鎧武
ラ・バルバ・デ(小説版)、葦原涼などの例を挙げるまでもなく、貴虎は生きているでしょうね。
乱舞escalation
挿入歌のタイトルを
入れた…。特に後悔はしていない。
特急
ビルドダイオーかっけぇ~。
こういう肩に車輪付いてたり、
ショベル&ドリルな戦隊ロボ良い!
(操縦席ェ…。
鎧果実
水落ちとは言えど「斬月」ファン
を敵にまわしたミッチ、どうする?
貴虎ニ-サンはミッチの方舟に
乗れなかった…沢芽は滅亡する!
愛注入
話の話題を切り出せないヒメ萌え。
フォーチュンのタンバリンは
変身(フォームチェンジ)機能付きと。
(玩具バレさんお疲れで~す。
次回
バナナ日本代表じゃない、
ヒーロー日本代表だ…!
じかいは、まるすのへんしんが
みられたら、たのしいとおもいます(作文




竜星くんGTO出るんですね
ドッキリ番組でGTOのコーナー?があったのですが、ATUSHIさんがだまされて、生徒がだますっていうパターンだったんですよ

竜星くんと荒井くん(フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAXの仮面ライダーポセイドン)と仲が悪いって設定にして、ドッキリきっかけをするっていう大役をまかされてましたわ
竜星くん、キョウリュウジャーのときより髪の毛長かったから付け毛か何かかしら

あとSASUKEは流星くんはカットされてたけど、永瀬匠くんはちょっとだけ写ってましたよ
スタート地点で変身ポーズしてましたけど

トッキュウジャー
予告でいろいろもって行った感じはありますが(;´Д`A

鎧武
貴虎さん許すのはまあいいのですが、耀子さんはよく平然としてられますね(;´ ∀`)

予告のシーンはカイトというよりは小林くんがあわあわしてるって感じなんでしょうか
先週の鎧武のコメントで「貴虎兄さんが持ってる量産ドライバーでも変身できる」って書き込んだ矢先に、
今週の鎧武を見たら思いっきり変身機能がオミットされてるのを目の当たりにしてマジヘコみ中の魚座間です。


あ、ちなみに先週のSHTのコメントで言ってた私の名前はまさかのアキラですよ。
明でも晶でもなく、日常では全く使わない漢字なので、人に口で説明する時はいつも苦労します。
そして家族と親戚以外に下の名前で呼ばれた事がないので、今週もかなり妙な気分になりつつトッキュウジャーを観てました。
伊達さんや紘汰のお姉さんは、劇中では下の名前で呼ばれないので全く気にならないんですけどね。


トカッチが明と仲良くなろうと頑張ったり、ひめといおながお互い歩み寄ろうと頑張ってる中、
実の兄弟、しかもライダー同士でガチの殺し合いを繰り広げる鎧武に乾杯。
やっぱ仮面ライダーはこのくらいでないとですね。
サッカー?何の話です?

死ぬ死ぬ詐欺の前科あり+伝統の水落ちのせいで、
視聴者の誰からも安否を心配されない兄さんェ…


ウルトラハッピーになりそうなフレーバーって…w
明らかにヤバい薬な表現に吹きました。
実際マジョリーナがプリキュアの口に放り込んで動きを止めたほどの味覚兵器ですけどね。

そういえば、プリキュア墓場で封印されてるプリキュアって軽く100人はいそうでしたけど、
つまりそれだけの人数の年頃の女の子が世界中で失踪してるって事ですよね…
なかなか恐ろしい世界ですな。

ひめが箱を開けた経緯は、思ったより大分まともでしたね。

今回は日常・戦闘シーンともに気合いの入った作画で見応えがありました。
ケチ呼ばわりされてショックを受けるいおなの顔の変化とか、
フォーチュンの危機に颯爽登場しつつバンク無しで名乗るプリンセスとか。
とても第1話で逃げ惑って変身解除されてフォーチュンに助けられた挙げ句絶許宣言されてたポンコツ姫とは思えない成長ぶりである。

あと、今回のプリキュアはデフォルトで空を飛べるので、
仲間のピンチにいきなり登場したり、高い所でスタンバっててもあまり違和感が無いのが上手い設定だと感じました。

安定のネタバレCMで、フォーチュンの公式ヘソ出し衣装という淡い夢も潰えましたな…アラビアンもなかなか良い感じではありましたけど。
もうこうなったら自分で描くしか…
ヒャッハーーーー待ってたぜぇえーー
この時をよおぉぉお!!!

ミオちゃんの生足フウウウゥォゥウ!!!!!

レッシャーが救出されミオちゃんが飛び出てきた時!桃が!!
見え・・・ない!?

クソっ!!!カメラシャドーの仕業だと・・・




魔改造重機烈車 腕から生えてるものは気にせずサッカー どう見ても親子のお買い物風景です本当にありがとうございました
調教途中のあられもない姿で中に5人も入られちゃったビルドレッシャーが不憫です。


偽装メロン「コラボのタイミングが悪いのも、希望って奴のせいなんだ!」


事情を説明する勇気が無かったひめと、罵倒するばかりで「なぜ開けたのか」を問い詰めなかったいおな。
どちらもコミュ障でしたが、対照的ですね。
そして、対照的なのがもう一つ。
王族と庶民の、越えられない金銭感覚の差……。
初めましてはっさくです。以下箇条書き

トッキュウジャー
・思いがけずイケメンボイスなレインボーラインさん。明さんあんまり動揺しなかった所を見ると以前にも会話したことあるんでしょうか?
・キラキラ星歌いながらフェードアウトする皇帝に変な笑いがw
幹部連中から恐れられてはいるがあんま敬われてない皇帝に涙が止まらない…
・グリッタちゃんの乙女力はほんまブレイブやで!心なしかシュバルツ将軍もあまりの献身っぷりに動揺しとるような…
・調教(改造)途中とはいえ、6号専用機なのに複数人乗らんとまともに動かんビルドさんぇ(ー ー;)
・ゴー☆ジャスさんどないしはったんwww

ハピプリ
・あかーん!!めぐみちゃんがミラージュ様に青神の今カノ認定されてしもうた!
めぐみちゃんが信じられんほど最悪なタイミングで地雷踏んだ結果嫉妬パワーが天元突破して物理的に鏡クラッシュしたミラージュ様マジおっかねぇww
・青神様、ヒメちゃんには「真実を話すべきだ」とか言ったくせに自分とミラージュ様の過去ははぐらかすんですね…
・めぐみちゃんに続いていおなの地雷踏むヒメルダぇ…
・いおなちゃんマジおかーさんやでw辛気臭くないゆりさんみたいな感じ。
・ヒメルダinヒメルダinヒメルダin〜…ヒメルダ オン ステージ!!
の流れに笑いが止まらないww
・変身時の手でピストルして「ヒュっ」ってやつ攻撃も兼ねてるんですね、キョウリュウチェンジ時の獣電竜ヘッドが飛び出すアレみたいなもんかな?
工事したり水落ちしたり鏡かち割ったりしたけど、ニチアサは元気です。
◻︎鎧武:思い出ボロボロ
・な、なんか貴虎兄さんに派手な死相が…とか思ってたら
あの結末…!
ミッチとの思い出がフラッシュバックしてから海に散るまでが
あっさりしすぎな気もしたので、
生きている可能性は無くも無さそうですが…どうなんでしょう。

他、紘汰の人外化がほぼ確定したり、
戒斗さんの腕がえらいこっちゃになったりと、
前回(やっと見れましたー!)から鎧武の世界の残酷っぷりが
ノンストップですね…もう不幸はお腹いっぱいなのでそろそろ希望が
見えてほしい気も…まだ難しい?

・そして件のカオスな来週。
本編とのギャップのあまりのデカさと空気の読めなさに、
マジでスケジュール組んだ人を片っ端から滅してやろうと
思ったんですが、ボールを豪快に蹴り損ねる戒斗さんの
一コマには爆笑。

宣伝といっても本編にも少しリンクさせるようだし、
シリアスな展開が続きまくってたので、お子様のためにも、
明るい展開を挟むのは大事だよなぁ、とやっと落ち着いて納得しつつ、
やっぱりスケジュール調整を呪わずにはいられないジレンマ…。
もうこれは酒!飲まずには…と思ったけど酒飲めないので、
夏らしくカルピ○をやけ飲みしようと思います。

◻︎TQG:かっこいいとはこういうロボさ?
・単なる(でもレインボーライン的には大問題?な)改造を
「調教」と称する公式のセンス…!
普通そこは「調整」とか、それこそ「改造・改良・改悪」のどれかでは⁉︎
調教だとちょっとアブノーマルな香りが…
わ、私のボキャブラリーの認識が狭いだけですかね…?

・話をがんばって本題に戻しまして…ビルドダイオーは重機ですかー。
まさかのクレーンリーゼントや、改築や修理に担ぎ出される
重機の数々がロボの装備になるっぽい辺りが、
搭乗者の性格や特徴とリンクしてて、なかなかナイスなビジュアルですね。
明君とトッキュウジャーの交流話や、シャドーラインの
ラブコメ劇場の進行も順調(?)で何より…。

…と思ったらこっちもだいぶ来週はハジけるようで…
な、なんてゴー☆ジャスなシャドーなんだ…!(半すっとぼけ)。
鎧武とは別ベクトルのカオスっぷりが、こちらも一周回って
楽しそうですね。

◻︎HCP:となりがドロドロ
・プリキュアスナック、可愛いプリキュアカードとの等価交換が
まるで成立してない素敵なフレーバーですね(笑)。
レアカード出なかった時や、カードがだぶっちゃった時の
反動と絶望がすごそうな商品だなぁと思ったんですが、
もしかしたらあっちの世界では、
懐かしのジンギスカンキャラメルみたいな変わった人気があったり…?

・本編はひめちゃん・いおな嬢の話のエピローグ兼
4人体制のHCPの発足と実に心温まる話。
うろたえまくる(?)ギャグ顔ないおな嬢の一コマが
キュートでいいですね。
アラビアンなフォーチュンパインアームズ(違)の
おへそ披露お預けは、その…ど、どんまいです。

一方、裏で進行するブルー様とクイーンミラージュ様の
愛憎劇(?)も同じくらい盛り上がってるようで…。
シャドーラインラブコメ部隊や舞ちゃん・紘汰・ミッチ・戒斗さん、
ロシュオと、ニチアサで今、恋愛が(色んな意味で)熱い流れなんでしょうか…
とりあえず来週の、ラブコメ全開らしいブルー様が、
色んな意味で蜂の巣にされなきゃいいな、とは思います(汗)。

◻︎それではこのへんで。
ジブ○のマスコットは王蟲とラピュタロボ(仮)と
トトロとコダマが好きなSoyでした。
コメント返信ッ!


>>TSさん




「やばいよ…トカッチ…
ビルドダイオーは頭をけなされるのが一番きらいなんだからねーっ!」


>ん?兄さん?平気平気いつもの水落ちだし。
 再登場は予想では48話ぐらいじゃないでしょうか?


それもう最終回なんじゃね?w

兄さんのベルトは、やっぱり破壊されちゃったんですかね。
マスクも割れてたし、ノーマル斬月は完全退場なのかな…(´・ω・`)

盛り上がってるのに、次回はまたコラボとかもうね。
このタイミングの悪さは理由のない悪意なのか…。


>「キュアフォーチュン・真 パインアームズ」


このフィット感たるや。

いおなちゃんは主婦キャラと言う新しいポジションでしたねぇw
ひめちゃんといると、完全に親子で吹くw

プリキュアはちゃんとお菓子も食べるようにと
学校からの指導が来るレベル。





>>JUDOさん



>多分、改造の途中なんでしょうが、
 ビルドダイオーの操縦システムがあのままならワゴンの出番ですね。


あのシステム、あれはあれで味があって結構好きよ。
ワゴンちゃんとチケットくんが手伝えば行ける!


>貴虎は生きているでしょうね。


むしろ、あれで死んでた方が驚くというのが兄さんの凄い所だ。





>>バターコーンさん



>こういう肩に車輪付いてたり、 ショベル&ドリルな戦隊ロボ良い!
 (操縦席ェ…。


重機系のロボはやっぱ燃えますよね。
明のキャラにもあってて良い感じ。
紐を引っ張る操縦方法も雑で好きよw


>貴虎ニ-サンはミッチの方舟に乗れなかった…沢芽は滅亡する!


大丈夫、ミッチの箱舟は絶望への片道切符だから…。


>話の話題を切り出せないヒメ萌え。


前半は超もじもじしてたのに、後半はグイグイ責めてるんですよね。
友達になったら遠慮皆無のひめちゃんは良い性格しとるわw


>バナナ日本代表じゃない、 ヒーロー日本代表だ…!


バナナ日本代表…強者に相応しい響きだw


>じかいは、まるすのへんしんが
 みられたら、たのしいとおもいます(作文


ぼくはなんでこのタイミングなのかなぁとおもいました。





>>石楠花さん



竜星涼くんって高校生の雰囲気してないよねw
桜蘭高校ホスト部のドラマの頃からそう思ってたけど。


>竜星くんと荒井くん(フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAXの
 仮面ライダーポセイドン)と仲が悪いって設定にして、
 ドッキリきっかけをするっていう大役をまかされてましたわ


なんかリアルっぽくて怖いw
仮面ライダーポセイドンの子も出てるのか。
…まぁ、GTO自体は見ないんだけども。


>永瀬匠くんはちょっとだけ写ってましたよ
 スタート地点で変身ポーズしてましたけど


別番組で躊躇なく変身ポーズしてくれる子は好意が持てるわー。
ビーストの変身ポーズは結構ワイルドですがフルでやったのかな。


>予告でいろいろもって行った感じはありますが(;´Д`A


一瞬の出番で持っていくゴー☆ジャスさんが素敵です!


>貴虎さん許すのはまあいいのですが、
 耀子さんはよく平然としてられますね(;´ ∀`)


女は怖いのよw


>予告のシーンはカイトというよりは
 小林くんがあわあわしてるって感じなんでしょうか


あのシーンは超楽しみ。見せてもらおうか強者の実力とやらを。





>>魚座間さん



貴虎兄さんが使っていた量産型ドライバーは
最初からブレードがついていなかったという罠。


>あ、ちなみに先週のSHTのコメントで言ってた私の名前は
 まさかのアキラですよ。


まさかのアキラくんでしたか!
確かに、伊達さんや晶お姉ちゃんは名前で呼ばれませんね。
でも、虹野明はこれから何度も呼ばれるはずなので
全国のアキラさん達がゾクゾクする日曜日が続くであろうぜ。



>トカッチが明と仲良くなろうと頑張ったり、
 ひめといおながお互い歩み寄ろうと頑張ってる中、
 実の兄弟、しかもライダー同士でガチの殺し合いを繰り広げる鎧武に乾杯。


何気にリンクしているニチアサキッズタイム来た!
トッキュウとハピチャの2人は仲良くなったというのに
実の兄にとどめを刺すミッチの勇姿!シビれるわぁ~w

ちなみに貴虎兄さんに関しては、アレで死ぬ方がおかしいレベルね。


>ウルトラハッピーになりそうなフレーバーって…w
 明らかにヤバい薬な表現に吹きました。


なんだか癖になる味で、子供たちの常習性を刺激する魔法のフレーバーなのよ。


>つまりそれだけの人数の年頃の女の子が世界中で失踪してるって事ですよね…
 なかなか恐ろしい世界ですな。


そう言えばそうね…。あれ…あの世界って思った以上にヤバくね?
なにしてんのゴッド。


>今回は日常・戦闘シーンともに気合いの入った作画で見応えがありました。
>あと、今回のプリキュアはデフォルトで空を飛べるので、


今回は作画も動きも全体的に良かったですよね。
デフォで空を飛べるのはアクションに立体感が出て凄く良いと思うわ。
特に今回のフォーチュンの空中戦は見ごたえあったなと。


>安定のネタバレCMで、フォーチュンの公式ヘソ出し衣装という
 淡い夢も潰えましたな…アラビアンもなかなか良い感じではありましたけど。


パインアラビアンはヘソ出てないとおかしいだろ…おかしいだろ!(激昂)





>>ヒャッハーーーー待ってたぜぇえーー
 この時をよおぉぉお!!!
 ミオちゃんの生足フウウウゥォゥウ!!!!!




イマジネーション捗るわぁ~。
あれやね。ずっとタイツをはいてただけに
脱いで生足になった時の嬉しさが倍増するよね。(真顔)


>レッシャーが救出されミオちゃんが飛び出てきた時!桃が!!
 見え・・・ない!?
 クソっ!!!カメラシャドーの仕業だと・・・


逆に考えるんだ「ナイスアングルでふとももを堪能できた」と考えるんだ。
ありがとうカメラシャドー。そのうち出てきそうだなカメラシャドー。





>>ロペリドさん



>調教途中のあられもない姿で
 中に5人も入られちゃったビルドレッシャーが不憫です。


ロープを何本もぶら下げてましたからね。
そして、全員同時に引っ張られちゃってましたからね。
とんでもない烈車が登場したもんですわ。


>偽装メロン「コラボのタイミングが悪いのも、希望って奴のせいなんだ!」


ミッチ 「紘汰さん…全部あなたのせいだ!」

紘汰 「ユグドラシル絶対に許さねぇ!」


>どちらもコミュ障でしたが、対照的ですね。
 そして、対照的なのがもう一つ。
 王族と庶民の、越えられない金銭感覚の差……。


空手道場の娘さんとプリンセス…凄いアンバランス感ですよね。
金銭感覚の差は仕方ないとはいえ、いおなちゃんはちょっと主婦すぎるw





>>はっさくさん



始めまして、はっさくさん。コメントありがとうございます!


>思いがけずイケメンボイスなレインボーラインさん。
 明さんあんまり動揺しなかった所を見ると
 以前にも会話したことあるんでしょうか?


レインボーラインの声、カッコ良かったですよね。なぜか命令口調という。
明は以前から知っていた様子でしたが
保線作業員として採用された時に面接でもされたのかしらw


>グリッタちゃんの乙女力はほんまブレイブやで!
 心なしかシュバルツ将軍もあまりの献身っぷりに動揺しとるような…


利用しようとしていた相手に
どうぞ利用してくださいと申し出てこられた感じですもんね。
さすがのシュバルツ将軍も少しは揺れるかな?


>めぐみちゃんが信じられんほど最悪なタイミングで地雷踏んだ結果
 嫉妬パワーが天元突破して物理的に鏡クラッシュした
 ミラージュ様マジおっかねぇww


ブルー様すぐ逃げたねw
神の力で即行エスケープですわ。


>めぐみちゃんに続いていおなの地雷踏むヒメルダぇ…



地雷原をダッシュしてこそのヒメルダと言えよう。


>いおなちゃんマジおかーさんやでw辛気臭くないゆりさんみたいな感じ。


いおなちゃんは明るいお母さんってカンジね。
ゆりさんは疲れた団地妻ってカンジね。(失礼)


>ヒメルダinヒメルダinヒメルダin~…ヒメルダ オン ステージ!!
 の流れに笑いが止まらないww


キョウリュウレッドカーニバルを思い出したわw





>>Soyさん



貴虎兄さんは、思い出フラッシュバック、マスク割れ、水落ちと
どう考えても生存フラグを連発していましたので
そのうち、ひょっこり帰ってくるんじゃないかと思いますねw

確かに、メインキャラがみんな不幸ロードを一直線に
突っ走っているのは、さすがに可哀想になってきました。
…って、ことで次回のサッカー回の出番ってわけですね!わかりません><

でも、一応本編と絡めるんですね。
どうやって絡めるのか見物かな。あと戒斗さんの華麗なシュートねw
カルピス飲みすぎないように注意!


>調教だとちょっとアブノーマルな香りが…
 わ、私のボキャブラリーの認識が狭いだけですかね…?


前回の巨大戦で怪人の尻にドリルを突き刺すスタッフですよ?
そりゃ改造のことを調教とか言わせちゃいますわ!
よって、Soyさんの認識は至って正常であると認定しよう。


>搭乗者の性格や特徴とリンクしてて、なかなかナイスなビジュアルですね。


まさに明専用って感じがしてグッドでしたね。
操縦するのにも調教が必要な所も似てるか・も。


>レアカード出なかった時や、カードがだぶっちゃった時の
 反動と絶望がすごそうな商品だなぁと思ったんですが、


キュアハニーのカード1枚とキュアプリンセスのカード5枚が同価値みたいな
プリキュアたちには世知辛い人気の格差が現れていそうで泣けるで!

ジンギスカンキャラメルは初耳だったのでググってみた所
どうやらマズいらしいとの情報はゲットできました。なぜ作ったのかw


>うろたえまくる(?)ギャグ顔ないおな嬢の一コマが
 キュートでいいですね。
 アラビアンなフォーチュンパインアームズ(違)の
 おへそ披露お預けは、その…ど、どんまいです。


アラビアンでヘソが出ないとか…
あぁ、でもキュアハニーのココナッツサンバでも出てなかったか…
いやしかし、タンバリン使いとしてはヘソを出すべきなんじゃ(以下略


>ニチアサで今、恋愛が(色んな意味で)熱い流れなんでしょうか…


そう言われると、現状のニチアサは結構ラブってますね。
戦隊物で恋愛があるのが大きいですね。しかも怪人側と言うね。

ブルー様はあれだ…もうね…次回やらかすんじゃないかって言うね…。


>ジブ○のマスコットは王蟲とラピュタロボ(仮)と
 トトロとコダマが好きなSoyでした。


ジブリ縛り&ボロボロ・ロボロボ・ドロドロの
コラボサブタイがお見事でございますw
お相手はヤックル大好きヨルがお送りしました。




管理者のみに表示

トラックバック