ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第35話

2014.07.04 (Fri)

第35話 「ミッチの箱舟」




ロシュオ
「もはや、お前を捕らえておく意味もない。
どこへなりとも去るがよい。」

貴虎兄さん
「なに!?」

ロシュオ
「長たる者の務めだ。
自らの世界が滅びていく様をその目で見届けよ。」





釈放兄さん(#35)




えっ?貴虎兄さんって捕らわれの身だったの!?

手厚く保護されてるようにしか見えなかったわ…。
わざわざ沢芽市まで送ってきて解放してくれるとか
ホンマ、ロシュオさんの優しさはヘルヘイムの森に響き渡るで。

ヘルヘイムの植物が絶賛侵食中でありながら
インベスが徘徊する現在の沢芽市に放り出されてもちょいと困りますが。
それでも、貴虎兄さんなら…
貴虎兄さんならきっと何とかしてくれる…!!たぶん。第35話。




紘汰
「まだやんのか!?」


戒斗
「しぶとい奴め。」


グリンシャ
「我らが王の悲願成就のために…!」


紘汰
「野郎…だったら…!こっちだ!こっちだこっちだ!」






さっくりやられるグリンシャさん(#35)





最初に言っておく、極のマントは飾りだ!




あっ…マント取れるんだ…。
様々なアームズを使えるけど、あえてマントを使っていく心意気。極オーレ!
空気を読んで闘牛チックに突っ込んできてくれたグリンシャさんは怪人の鑑やね。
急に喋り出したからビックリしたけど。やっぱオバロだったんや。


久しぶりに見たわキウイ撃輪。極さん使ってくれてありがとう。
だけど、せまい通路で振り回すから見栄えが悪いの…。

やっぱあれ、広い場所で踊るように振り回してこその武器よねー。
せまい所で戦うなら直前まで使ってたバナスピアーで良かったと思うんだけど。
ドリノコみたいに飛び道具として使うのも良いかもしれない。


「今だ!葛葉!!」


そして今回も、戒斗さんのサポートがハンパない。
紘汰の動きにあわせて的確にサポってくれてる。
最後は身を挺してグリンシャの動きを封じるという大活躍ですよ。
これが、バロンレモンエナジーサポートアームズの力なのか…!

鍛え抜かれたレモンエナジー戒斗さんと言えども
オーバーロード相手にタイマン勝負は厳しいし
紘汰とのコンビネーションで見せ場を作ってくれるのは嬉しい限り。
無様?はて、なんのことかしら?





ガッチリホールド(#35)

生きてたラット(#35)





ラット!ラットじゃないか!!




捕まったお姉ちゃんの元に、まさかのラット!

まったく出番がないから、インベスにやられた傷口が再発して
人知れず植物化しちゃったのかと思っていたわ!

…まさか、リカと一緒にユグドラシルタワーに捕らわれていたとは。
なんで2人で仲良く捕まってるんですかね…。
舞ちゃん達が心配していなかったことから察するに
沢芽市から脱出するつもりだったけど、途中でリカちゃんがインベスに襲われて
助けようとしたラット共々捕獲されたというエピソードがありつつの現状でしょうか。


一度、ラットがリカを助けてからなんかアレだな、仲良さそうですねこの2人。
…なんすか。付き合ってんすか2人。
チーム鎧武はチーム内恋愛アリなんすか。
舞ちゃんからして、紘汰・戒斗・ミッチを弄んでるし
全然アリと言う事ですか。そうすか、すんません。






ロシュオ
「やはり所詮は滅びの道を歩む者たちか…。
苦しみを長引かせるのも忍びない。いっそ時計の針を進めてやろう。」






世界オワタ(#35)





ヒャッハー!地球は俺たちインベスのものだぜー!!




ロシュオさんの気まぐれで地球がヤバい。
ちょっと本気を出しただけで、世界中にクラック出現&インベスの雨ですよ。
戦略ミサイルやらインベスやら、よく降りますね。これが異常気象って奴かい。

ロシュオはさすがヘルヘイムの王だけあって
クラックすらも自由自在に操れるのね。
その力で、一気に世界をヘルヘイム化ですよ。


前回のラストで沢芽市に向かって飛んできた戦略ミサイルは
消し去ったのではなく、別の場所に移動させたのか…空間転移みたいな?
とりあえず、北米大陸に着弾したようですが大丈夫なのかしら。

そもそも、異世界からの入り口であるクラックを
地球全土に無数に作れる程のすさまじい能力があれば
戦略ミサイルを地球上の別の場所に飛ばすことなど造作もないことかな。
(ヘルヘイムから地球へのクラック出現は、御神木が作用してると思うけど。)


それにしても、この世界オワタ感たるやハンパない。
なんと言うか、もはや最終回直前のノリですね。

何がヤバいって、ヘルヘイムの森の浸食速度ですよ。
インベスは駆逐できても、森の焼却が間に合わないんじゃないかしら。
実を食ったらインベス化、人体に種が入ったら植物化しちゃうし…
なんにせよクラックを閉じないと、もうどうにもならない予感。


仮に人類をヘルヘイムの森に適応させたとしても
ロシュオみたいな奴がいたんじゃ、普通に生活なんてできないよなぁ。
プロジェクト・アークとは何だったのか…。





貴虎兄さん
「ユグドラシルは…世界を守ることができなかったのか…
俺達は一体、何のために…!!」

「葛葉紘汰!?湊耀子…何故あいつがここに?」






守れなかった兄さん(#35)

隠れる兄さん(#35)





やだ…紘汰きゅんがあの女と仲良くしてる…!?




荒廃した沢芽市でようやく知り合いである紘汰を見つけたものの
湊さんと一緒にいる姿を見て、とっさに隠れてしまう貴虎兄さんの女子力!

まぁ、裏切られて殺されかけてたから当然と言えば当然なのですが
街を徘徊するインベスからも、湊さんからも逃げ隠れなければならない
貴虎兄さんの哀しき境遇に涙がとまらない。


貴虎の目線から見た沢芽市の崩壊っぷりが良いですね。
ここのビジュアルは世紀末感が漂ってて素敵でした。

守りたかったはずの街が無残にも侵略されているのは
貴虎にとってかなりのショックだったんじゃなかろうか。
ずっとヘルヘイムの森にいて、情報が入ってこなかっただけに
この惨状はさすがに想定外だったに違いあるまい。


貴虎兄さんが所持している量産型ドライバーは
ヘルヘイムの実を摂取する機能しかないから変身できないんですよね…。
でも、兄さんなら…すでにビキビキの裸体を披露している貴虎兄さんなら
インベスの一体や二体素手で行けそうな気がする!






湊曜子
「気付かれずに忍び込む為の計画と下準備…今はそれしかないわね。」


紘汰
「そうだ!ミッチは1人でタワーを探ったって言ってた。
ミッチならルートを知ってるかも!!」


戒斗
「こんな時に限って、あいつは姿を見せない。奇妙だとは思わんのか?」


湊曜子
「あなた、呉島光実に騙されてるのよ。いい加減に気付きなさい。」


紘汰
「おい!いきなり何を言い出すんだ。ミッチが俺を騙す?何のために?
そりゃあ、あいつは今までも色々と秘密にしたり
たまに変なこと言い出したりもするけど…
全部、俺や舞のためを思っての事なんだよ。いい加減なこと言うな!」






ダメだこいつ(#35)






         |
     \  __  /
     _ (m) _
        |ミ|
      /  `´  \
       ____
     /_ノ ' ヽ_\   そうだ!ミッチに聞こう!
   /(>)   (<)\    ミッチに聞けばだいたい教えてくれるし!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´    /
  /           \





      ___
    /     \       あいつ、またどこかに消えてんじゃん。>
   /  _ノ '' 'ー \
 /  (●)  (●)  \  呉島光実に騙されてんだよ。いい加減きづけや>
 |      (__人__)    |
 \      ` ⌒´   /        
 /           \





       ____
     /     \   はぁ?んなことあるわけねぇだろ!?
   /_ノ  ヽ、_   \    ミッチ、ディスってっとぶっ飛ばすぞコラァ!
  /(●)三(●))   .\
  |   (__人__)      |   極めっぞ?極めっぞ?あぁ!?
  \ ヽ|r┬-| /   /      大将軍しちゃいますよぉぉおーー!!?
  /   `ー'´      \





うわダメだこいつ話が全然通じねぇ…!!




そんな表情をしつつ顔を見合わせる戒斗さんと湊さん吹いたw
わかる…その気持ちは痛いほどわかるで…!
でもね、紘汰さんはピュアなんですよ。
ミッチの事を疑う気持ちなんて少しも持たないくらい純真な子なんですよ。
ちょっと純粋すぎでバカだけど。あっ、バカって言っちゃった。


「そうだ!ミッチに聞こう!」の時の紘汰の表情が
やっべスゲェいいこと思いついた!みたいな感じでアホ可愛くて好きw
仮に、そのままミッチに聞いてユグドラシルタワーに乗り込もうものなら
まさに飛んで火にいる夏の虫のごとく
ミッチ謹製のヘルトラップの餌食になっていた事であろうぜ。

一応、ミッチが隠し事してた事とかは気にしてたんですね。
むしろ覚えてたことに驚いたくらいですが。


「こうなったら、あいつらを蹴散らしても…!」


「騒ぎを起こして堂々と突っ込めば、どうなるか考えろ。
奴ら、人質に何しでかすか分からんぞ。」


「よし、このまま突っ込むぞ!」


うん、やっぱり駄目だこいつ…早くなんとかしないと…。

ちょっと入り口付近のインベスを倒している間に
脳内がリブートされちゃう紘汰さんェ…。

あの力こそパワー主義の戒斗さんでさえも
慎重に作戦を練ってから乗り込むべきだと考えているというのに
紘汰さんと来たら、とりあえず突っ込むだからね。

ロシュオの力の片鱗を垣間見ておきながらこれとは…
お姉ちゃんが捕らわれてて余裕がないのは分かりますけど
少しはちゃんと考えてから動いてくださいよ紘汰さんンンン!!





覗き見兄さん(#35)




(えぇえええーーー!?
なんであの3人が仲良く一緒に戦ってんのォー!!?
どんな状況ー?これどんな状況なのー!?)


あぁ…状況において行かれることに定評のある兄さんに萌えるわー。
紘汰さんを尾行した挙句、ライダー達が戦っている姿を
こっそり覗いている貴虎兄さんがちょっぴり乙女チックでもある。






リカ
「ミッチ?」


ラット
「おい…・ここ、どこなんだよ!?」


光実
「心配しなくてもいい。君たちはもう安全だよ。」

「ノアの方舟って知ってるかい?
滅び行く世界から、正しい人間たちだけを救うために神様が用意した救済。
その一握りの人間に、君たちは選ばれたんだ。」


ラット
「ミッチ…お前、何言ってんだ?」






なに言ってんのミッチ(#35)





なに言ってんだコイツ…。




オイ、急に箱舟とか言いだしたぞ…。
そっとしておきましょう、疲れてるのよ。こんな状況だもの仕方ないわよ。


箱舟に乗せる人間を選ぶ神気取りのミッチさん。
貴虎兄さんのお下がりのようなスーツ姿が決まっておるわ。
しかし、彼の箱舟は穴だらけのツギハギだらけ。目指す先は闇の中。
キャプテン・ミッチはそのことに気付いてすらいないのであった…。

ラットとリカは助けるけど、紘汰の姉である晶お姉ちゃんは普通に見捨てる。
もはやヒーローどころか、人としての道からも外れかけてるなぁ。
やはりすでに怪人サイドの存在になってしまったのかミッチ!


「お前たち人間の計算機と機械技術で
我らフェムシンムの呪術を拡張した成果がこれだ。」

「人間の生命力を吸い出して、王妃の棺に転送している。時間はかかるが、
いずれは死者すら蘇らせるだけのエネルギーを集められるだろう。」


レデュエの作った王妃蘇生マシーンは
人間から生命エネルギーを吸い取って王妃の亡骸に送っているらしい。
フェムシンムって呪術力特化の社会だったんですね。ふむふむ。






光実
「迎えに来ました。」
「今までの人間の社会は終わって、これから新しい時代が始まります。
人間とオーバーロードが共存する世界です。」

「取引したんです。彼らの望みを叶える代わりに、こちらの要求も認めてもらう。
お互い得になる関係を僕なら作ることができます。」
「僕らの邪魔をしない人達だけで、人間の社会を作りなおすんです。
僕達の為だけの自由な世界なんですよ。」


舞ちゃん
「ちょっと待って。ねぇ、ミッチ…オーバーロードとの取引って何なの?
人を殺して楽しがるような奴らに一体何を約束したの!?」


光実
「舞さんだって見たでしょう?オーバーロードの力を。
世界中が束になってかかっても倒せない。どうせ、もう今の世界はおしまいです。
だったら、生き残る価値のある人だけを選んで残すべきだ。」


舞ちゃん
「そんなの、ユグドラシルがやろうとしてた事と同じだよ!紘汰が許す訳ないよ!」


光実
「どうしてなんです!?
どうしてあなたは、そうやっていつも紘汰さんの事ばっかり…!
どうしてそこまで…あんな奴の事を信用できるんです!?」






ミッチの箱舟販売員(#35)





【理想】 → やったー!ミッチは私の救世主だね!好き!抱いて!!


【現実】 → なに言ってんの?あたし紘汰を信じてるし。森に帰れやペッ!




はい振られたー。はいミッチさん振られたー。現実は非常であるー。
世界の危機にあなただけ助けますよと
オーバーロードと取引して僕たちだけの安全は確保できましたよと
だから一緒に行きましょう舞さんと。
準備万端&ベストなタイミングでお誘いしたにもかかわらず
壮絶に振られるミッチさんパネェ。
これで舞ちゃんさんがついてきてくれると思っていた精神がパネェ。


とんでもない選民思想を暴露しつつ
オーバーロードの軍門に下って生きるという決断を
堂々と話しているミッチが光り輝いておるわ。(物理的な意味でも

そんな発光しながら悪徳セールスマンみたいな笑顔を向けられたら
普通の人は怪しむってもんよね。これは舞ちゃんに振られても
おかしくないと言うか、元々、脈なんて無かったし当然と言うか。

舞ちゃんは、紘汰が持っている希望を信じているんですね。
そりゃ、信じているものが一緒の人の方が良いに決まっているか…。
そもそも、ミッチの思想とは相容れないタイプだったのかも。


「私が信じているのは紘汰じゃない。希望だよ。
だから…希望を諦めない紘汰についていく。
あいつ1人に背負わせたりしない。
同じものを信じた人だから、最後まで一緒に戦う!」


「希望だと…!?それが、舞さんと僕とを隔ててる壁なのか?
なーんだ。そんな脆いもの…簡単に壊せるじゃん。」


アカーン!ミッチがアカン顔してるコレー!!
あの目は紘汰さん殺すマシーンの目だ!
なにがなんでも絶対に紘汰さん始末するキリングマシーンの目だ!!


そして、振られた怒りの闇ッチエネルギーは
そのまま紘汰さんへと向けられる始末ですよ。
フッフフ…良い顔してやがるぜ光実。





死にそうな2人(#35)





ラット後ろー!!




なにこのホラー映画で真っ先に殺されちゃうカップルみたいな行動。
これあかんやつや。あかんやつやぞラット!


しかし、せっかくミッチが安全な場所に移してくれたのに
晶お姉ちゃんを救い出そうとした勇気と行動力は称賛に値する。
リカを守った時といい、ラットってば男気あるよね。出番はないけど。

レデュエに見つかって、王妃復活のエネルギー源にされちゃうのかな
もしかしたら、ミッチが最後の一花を咲かせるための布石かもしれんね。





坂東さん
「どうした?お前、食わねえのか?」
「食える時に食っとかねぇと、いざって時に力が出ねぇぞ?」


紘汰
「あぁ…うん。なんか食欲ないって言うか…。」
「おかしいな…今日は、まだなにも食べてないのに…。」


貴虎兄さん
「これで葛葉1人か…。」






お腹減らないの巻(#35)

プロストーカー貴虎(#35)





あぁっ!貴虎兄さんが告白のタイミング待ちしてる女子高生みたいになってる!


もう紘汰の後をつけすぎて、ストーカーみたくなってるわね。
戒斗と湊が先に帰った今がチャンスよ貴虎子!早くラブレター渡して来な!!

一方、味覚ロストに続いて、お腹減らないマンへと進化した紘汰さん。
順調にオーバーロード化してますね。さぁ、次は視覚の番だ…!


って言うか、沢芽市って非常用の食糧とか結構充実してますね。
坂東さんの店にもダンボールが山積みやないですか。
沢芽市はヘルヘイム対策として、非常用の備品とか大量に確保されていたのかも。
舞ちゃんが行ったコンビニも荒らされてたけど、意外と食べ物系が残ってたし。

それに、最悪、ザックが使っているイニシャライズ不要の量産型ドライバーを使って
ヘルヘイムの果実を食えば問題ないので
彼らの近くにいる人たち限定だけど食糧の問題はあまりない気がしなくもない。






光実
「誰も見捨てずに全ての人を救う…それがあなたの希望ですか?」
「もう二度と裕也さんの二の舞はいやだと?」

「あなたは親友の命を犠牲にしてまで舞さんを守った。
それを誇りにするべきだった。最悪の状況下で
最善の判断が出来たことを胸を張って自信につなげるべきだった。」

「そうやって決断力と意志の強さを磨いていけば、
あなたは人類を救う英雄にだってなれたでしょう。
だから、僕はあなたを尊敬してた!
誰よりも、舞さんにふさわしい男だと思ってた。」


紘汰
「ミッチ…お前、何言ってんだ?」


光実
「そんなあなたを堕落させたのが、希望とか言う戯言だ!」
「そして、あなたは都合のいい楽観に流されて
現実から目を背け愚かな過ちばかり繰り返すようになった!」

「希望っていうのはたちの悪い病気だ。それも人に伝染する。
紘汰さん、あなたはね…そうやって病原菌を撒き散らしてるんですよ!」

「もう、これ以上は見過ごせない!
紘汰さん。 舞さんを救う為にあなたには犠牲になってもらいます!」


紘汰
「光実ェェェーーーッ!!」






ぶっちゃけミッチ(#35)





いった! いった! ミッチがいったーっ!




ついに紘汰と向き合って真正面からぶっちゃけたミッチ。
正体を明かすのは仮面をとるのが常ですが
逆に仮面をかぶることで正体を現すことになっているのがミッチらしいかも。


まずはそのふざけた希望をぶち殺す。
有無を言わさず炸裂する、ミッチキック&ミッチパンチ!
ノリノリだ…このミッチノリノリだぞ…!!
わけも分からずフルボッコされる紘汰さんが可哀想である。

ミッチが正面から斬月・偽の正体を明かしたのは
自分なら紘汰さんは本気で攻撃できないとの目論見もあるのだろうか。
相変わらず小狡いというか、あくどいというか、さすがミッチと言うか。


でも、ちょっとなに言ってんのか分かんないですね。
ラットに続いて、紘汰からも「お前、何言ってんだ?」 をいただいてましたし。
とりあえず、全部紘汰さんのせいだという事は分かりましたが。
まぁ、彼の立場からすると理解できる部分も無きにしも非ずなのですが
結局は、自分の思い通りに動かなかったから切れてるだけのようなカンジ。


希望はたちの悪い病気、病原菌…ってのはナイスな言い回し。
ミッチが言う所の「希望」は「絶望」に置き換えてもシックリくるかも。

理想と希望を振りかざす紘汰の戦い方を受け入れられなかったミッチ。
これまで希望なんてものを信じて生きてこなかったんだろうな。

紘汰と共に希望をぶち壊そうとするとかもうね…
どうしてこうなった…。(全部紘汰さんのせいです)





貴虎兄さん
「光実が、なぜ俺のベルトを?」


紘汰
「ミッチ…お前だったのか!じゃあ、本物の貴虎はどうなった!?」


光実
「死んだよ!あんたの病気がうつったせいでね!!」


貴虎兄さん
「!?」






めっちゃ見てる兄さん(#35)

どゆことー?(#35)





兄さん生きてるよ!貴虎兄さん生きてますよー!!




すげぇ近くに兄さんいますよー!
隠れているようで隠れてない、それでも見つからない貴虎はここにいますよー!


自分のベルトを使われているどころか、無抵抗の紘汰をボコるわ
紘汰のせいで死んだとか言われちゃうわ
もう兄さんどんな顔していいのか分からなくなっちゃってるじゃないかw

ヘルヘイムの森から帰ってきてからと言うもの
ショッキングな出来事が津波のように押し寄せてくる兄さんの気持ち!
出て行くタイミングを逃しちゃってる兄さんの気持ち!!
考えていこう、その辺のことも考えていこう。


次回は、貴虎兄さんがミッチにお仕置きするようですが
兄さんじゃ、ミッチにトドメは刺せない気がするんだよなー。
かと言って、紘汰にも出来るとは思えないし…。
ミッチの箱舟は彼の理想郷にたどり着けるのか?

無理だろうけど乞うご期待!




コメント

ヒロイン属性も満載な貴虎兄さんに萌えです
こんばんは。まだ最終回まで数ヶ月あるはずなのに世界規模で滅亡の危機と言うこの急展開連続な鎧武、ますます目が離せません。

呆然としながらボロボロのスーツ姿で崩壊寸前の街を練り歩く貴虎兄さんが「カブト」のやさ車さんもとい矢車兄貴に似ていたと思うのは気のせいでしょうか。
インベスに見つかりそうになって車のドアに隠れるシーンがちょっと可愛かったです。
来週はついにノーマル斬月に再び変身するみたいですし、これで斬月とコラボしていたアンデスメロン作りの会社も一安心ですね(あのニュースを聞いた時は驚きました。まさか兄さんがメロンの宣伝に起用されるとは。さすが呉島主任だ!!)。

>にわか三級(仮)さん
前回の鎧武のコメントで暖かい励ましのお言葉、ありがとうございました。個人的には晶お姉ちゃんは鎧武のヒロインでは一番好きなので本格的に戦いに巻き込まれたのが結構ショックだったんですけど、何だか救われた気持ちです。ラットやリカも含めて、紘汰君達が無事に救出できる事を必死で願います。
No title
貴虎って、捕らえられていたんですね。
下手すると、貴虎もその自覚なかったんじゃないでしょうか?

さて、今回も思った事をいくつか。

①極アームズのマントって取れるんですね。問題は取れたところで、今回のような闘牛ぐらいしかできない事でしょうか。他に使い道あるんですかね?

②わざわざ狭い所でキウイ撃輪を使う紘汰。あそこはイチゴクナイで飽和攻撃だと思うんですが・・・ああ、戒斗を巻き込んでしまいますね。

③どんどん連携が上手くなっていく紘汰と戒斗。喧嘩ばっかりしている割に、戦闘での連携は完璧。何だか龍騎の真司と蓮みたいですね。

④本編を見ながら、「ラットって、誰だっけ?」という疑問が私の中に渦巻いていました。もっと頑張れよ、ラット。

⑤いきなり世界の崩壊を加速させたロシュオ。大量のミサイルを転移させたり、クラックを活性化させたり、この人を倒す方法が思い浮かばないんですが、最終的にどうなるんでしょう?レデュエを倒した後、「知恵の実」を得た紘汰とロシュオの2人掛かりで王妃を復活させて和解とかですか?

⑥紘汰が湊と一緒にいるのを見て隠れてしまった貴虎。私なら、その辺の実で初級インベスを召喚して2人を分断しますが、これだと紘汰に警戒されてしまいますかね?

⑦紘汰が持つミッチへの全面的信頼はいったい何なんですかね?

⑧ふと思ったんですが、ユグドラシルタワーの中を探るだけなら「ロックシードで召喚した初級インベスにビデオカメラを持たせる」とかじゃダメなんですかね?さすがにレデュエに気付かれますか。

⑨3人の共闘に全く状況が飲み込めなかったであろう貴虎。ところで、戒斗は何で戦極ドライバーで変身してるんでしょうか?うっかりゲネシスドライバー持ってくるの忘れたとか?

⑩ミッチに訊きたい。

人類を選別するのはいいが、生活に必要な様々な物資はどうするんだ?自分の気に入った人間だけ助けても、長期的には生き残れないぞ。

実は中学時代にミッチと同じ事を考えた事のある私。無論、それを実行するだけの力などありませんでしたが、ひょっとしてミッチの精神って当時の私と同じぐらい?

⑪やっぱり人間から生命エネルギーを吸い取るものだったレデュエの装置。問題は王妃の遺体の保存状態ですね。脳の状態によっては蘇生させても、過去の記憶や思考パターンを持たない全く別人として蘇ってしまう可能性もありますし・・・。

⑫思いっ切り舞に拒絶されたミッチ。関係ないですが、ああいうぐるぐる回る撮り方はやめて欲しいですね。私は三半規管が弱いので目が回りました。

⑬順調にオーバーロード化が進んでるっぽい紘汰。このペースだと、最終回を待たずに人間ではなくなってしまいそうですね。

⑭ミッチが紘汰に言った事を聞く限り、やっぱり彼は精神的に幼いですね。何というか貴虎は弟を守り(甘やかし)すぎたんじゃないでしょうか?

ついに紘汰の前で本性を表したミッチ。
そして、登場するタイミングがなくて困ってる貴虎。
後、何か死亡フラグが立っているっぽいラットとリカ。

どんどん話がややこしい事になっていますね。
状況としては最終回手前みたいな感じですが、人間模様の方は残りの話数で片付くのか不安です。
ヨールさん、ばんわーっす。

鎧武みてると最近肩こりますわー(笑)たまにはホッコリさせてー!
このまま終盤に突入ですかねぇ。
パラレルな映画でホッコリするしかないですね(笑)

貴虎兄さん、おかえりなさいませ。
もう、浦島太郎状態で不憫でした(笑)オロオロしちゃって、可愛かったですね。泣いてもいいんだよー!
帰還早々、溺愛してる弟に「死んだよ‼︎」って言われるし…。あんまりやー!

紘汰が偽・斬月に惑わされてたように、今度は貴虎兄さんが湊さん達と一緒にいる紘汰を疑うのか…と思いきや「まさかリョーマも葛葉を利用して⁈」と騙されている前提(笑)
もはや、紘汰さんの騙され安さは、沢芽市民の暗黙の了解なのですね!

でも、ピュアさも行き過ぎると嫌みですよね。紘汰の考えは人としては正しいかもしれないけど、欲張りとゆうか。
何かを得るには、何かを捨てなくちゃ…なんて。ミッチには共感出来ないけど、そーゆういら立ちは何と無く分かるかも。
晶お姉ちゃんも希望を信じてる人なんですよねー。紘汰の思想はお姉ちゃんの影響なのか、今は亡き両親の影響なのか。
完全に忘れてたけど、プロフェッサーどこに逃げたんすかね…もはや、地球上に安全な場所ないっすもんね。コスモ?

「ミッチ、お前なに言ってんの?」を同じ回に2回も聞くとは(笑)
特にラットのミッチを見る目がひどかったですね。「この子、大丈夫⁇」的な。スーツに着替えたのは、視覚的にミッチの裏切りを表現する為なんしょうけど、痛さ倍増ですね(笑)

最後、紘汰が「光実‼︎」ってあえて、呼んだのはなんでだろうか。
むしろ、本名を知ってた事にちょっと驚いた(笑)
や、友達なんだから知ってて当然なんすけど、紘汰さんの事だから忘れてそうで…。
きた!ヨルさんのAAネタきた!これで勝つる!
ちなみに個人的に好きなのは、こちらのブログを見始めた時期にやってた仮面ライダーWのやる夫フィリップ・やらない夫翔太郎シリーズです。


そう言えば、戒斗さんって最初は感じ悪い敵キャラで、
その後1クールぐらいの間BUZAMA街道をばく進してたんですよね…
それがいつの間にやらこんなに頼れる共闘ライバルキャラに。

本人の性格は最初から1ミリもぶれてないにも関わらず、環境によって別人のような3つのキャラに転身しているのが面白い所ですね。


貴虎兄さんの量産ドライバーは、元々は黒影トルーパーが落としていった物なので、
たぶんザックのドライバーと同じく、ロックシードさえあれば変身も普通に出来ると思いますよ。
ロシュオに保護されてた間は、捕虜に変身されると厄介なので、最低限のロックシードしか取れないように監視されてた、とかじゃないですかね。

それに、適当にもいだらいきなりオレンジとかイチゴとかキウイが出た紘汰やミッチの引きが良すぎただけで、
高クラスのロックシードはそう簡単には出ないんじゃないかと予想。
ユグドラシルは人海戦術で集めてたでしょうし、
戒斗もかなり頻繁にロックシード狩りをして、ようやくマンゴーを引いたような印象でしたし。


いやーミッチがついに極まりましたね。
今まで溜めに溜めた負の感情がついに表面化した、闇ッチ極アームズ(黒スーツ)がかなり素敵なキャラでした。
この黒さはあの草加とも張り合えますよ。
草加は最初から最期まで安定して全力で嫌なやつでしたが、
ミッチは段々と迷走しつつ堕ちていった分、ゲス度なら草加より上な気すらしますね。

結果論とは言え、なまじ中途半端な希望にすがったせいでますます悪い結果を招くってのは(特に虚淵脚本には)よくある事でしょうから、
ミッチの希望云々の理論もある意味正論ではあるんですけどね。
ミッチの場合は極端すぎというか、諦めが良すぎというか、悪い方に割り切りすぎですが。

とにかくミッチは近年稀に見る、非常に魅力的な悪役ライダーとして開花してくれたので、
なるべく生き延びて物語を盛り上げてもらいたいですね。

色んな方向にフラグが立ちすぎてて、いつ死んでもおかしくない状況だけど頑張れミッチ。
No title
キウイの防具?出してましたけど、最初のころはいろいろなロックシード出てきましたけど、途中から固定されてあんまり変身に活用されてない変身パターンありますよね
あれの技が見れただけで私はよかったかなと思います(ノω-。)

先週のに書いたとおり、貴虎さん耀子さんに不信感もってますね
そのあとに信頼感みたいなの取り戻せたりするんでしょうか
その前に出番がなくなるとかありそうだけど(^^;

雑誌に佐野くんのインタビューあったのですが、たまに鎧武のイベントがあってファンの前に姿を見せるときがあるらしいのですが、小林くんのキャラにびっくりするファンが多くて、その姿にびっくりしてるらしいですよ
まああんなキャラ見たら、誰でもびっくりすると思いますけど(笑)

ttp://sagamiya-kk.co.jp/gaimu/
だいぶ前にあった豆腐更新されてますが、やっぱり葡萄ですね
というかあんまり評判よくないみたいですけど
No title
おのれブッチー、散々言われたせいかはわからんがミッチーが戦闘で負けて変身解除で正体バレじゃなく自ら変身してネタばらしなのがちょっち意外w
でも策士ではあるけどマイちゃんの事になると完全に暴走して策も糞もなくなる行動が多いのでミッチーは実は策士に向いてないような気もしてますわぁ最近w
ここでついにノーマル斬月復活!なんかでも展開的にはミッチの命も勿論だけどニーサンも危ないような気がするゥ!?

本編とは関係ないけどバトライドライドウォー2で歴代平成ライダーと仲良く会話してるミッチーは今の本編のポジション見るとはもやきれいなミッチか別の時空の人にしか見えないwww・・・・ええ、もちろん使ってませんよミッチーdガイムのパートナーとして使う原作再現するならカイトのが便利だしぃ(酷

時期が時期なら絶対敵キャラだったんだろうなぁwww
オバロ化「ようこそ……モノクロの世界へ」
ミッチは、希望菌に拒絶反応起こしちゃう子なんですね。
言うなれば、希望アレルギー。
呉島の子として、レールの上の人生を強制されてきたせいでしょうか?
No title
戦略ミサイルというものは要するに核ミサイルのことだそうで
北米大陸なんて言い方でボカしていましたがあれだけブチ込まれた日にはもうアメリカは国家として死んでますね
鎧武世界がどこまでテレビのこちら側に似ているかは分かりませんが、世紀末化は待ったなし。ヘルヘイムとインベスの脅威が去った後には人類に代わってモヒカンとバイク屋が地球を支配することでしょう
コータサンを殺したがる理由がミッチ本人の口から語られたわけですが
イマイチ納得できませんでした
裕也を殺したのは一種の事故ですし、コータサンがそんなことを知って割り切れる人間じゃないと知ってたからミッチも隠蔽したハズ
なのにそういう取捨選択のできる人間だったからマイサンを任せられていただの尊敬していただの……
あんな事件起きる前から尊敬してたし懐いていたのに、ミッチは忘れてしまっているようです
そういう意味ではこの子もまた、番組が始まってから死んでしまった一人と言えるのではないでしょうか
出来れば戦う力も策謀を巡らせる立場も奪われた上で自分がいったい何をしてきたか、何をするつもりだったのか
番組が終わるまでゆっくり考えてほしいものです
No title
ヤダ!!鎧武ちょーオモシロイwww
ヨル様こんばんは

>えっ?貴虎兄さんって捕らわれの身だったの!?
貴虎兄やんが囚われていたという事実に全日本市民が驚愕した日朝
兄やんに巻きついてるワカメみたいなのが拘束衣なのかしら?
名前呼ばれると痛くなる的な?
前からリングシャドー後ろからブラーボ姐さん的な?
はっ、これが新世界か!!

>ラット!ラットじゃないか!!
ラット&リカ 生・存・確・認!!
もう最終回にしか出てこないだろうと踏んでいた二人でしたが、生きててよかったね
いや、それほどよくない状況ですが…
二人で宜しくやってるからそうなるんだよ、けっ

>絋汰「いい加減なこと言うな」
ミッチをキレさせたのと同じ理由で、戒斗さんと湊さんを呆れさせる絋汰キュン…
黒ミッチにボコられるのをみて何故か胸がスッとしたわw

>貴虎兄やん「光実が、なぜ俺のベルトを?」
初めから一貫してあらゆる核心からずれた立ち位置にいる兄やんが不憫ですねw
でもそこが兄やんのいいとこなのよね
来週の、世界の危機の中の兄弟げんかが楽しみでならないw
超高校級の絶望 「ミッチ」
鎧果実35話「レデュエ・パーフェクター」
ノア気取りのミッチの腹を抉る
様なストレートでスカッシュしたい
バタコです。

とりあえずは兄さん帰ってきて
良かったな~(ウラシマ状態
なんですけどね。

弟から、死亡認定賞を授かった兄さんに
目が当てられない…!

斬月・真の変身のポーズ、微妙に
変わってて良かったですね
(手をバッと。
悪役もイケる様な見た目と変身音
ですし(でも正義のイメージが
強いのは兄さんのお陰でしょうね。

ラット(;゜0゜)勇敢なモブ
かと思った(私服なんだもの…。

生命力吸収呪術強化式クイーン
スーパー極復活マシーン(人類化学仕様)
略してパーフェクター。

ライフエナジー的な物を吸ってるのを
観て「スーパーアポロガイスト」さん思い
出したっていうね。

ミッチに明日は無い…鎧果実35話(完
「この死に急ぎ野郎共!」とヨルさんやsoyさんのネタに便乗して言ってみる。
ヨルさんがレイプ目見たいですので、少し抑えて…。
「葡萄」の花言葉は「酔いと狂気」、裏返しの「思いやり」や「慈善」……それはそれとして貴虎兄さん、浦島太郎状態ですが、何よりショックだったのは紘太と一緒に「希望」となると思っていた弟が、希望否定な上に「躾に一番効くのは痛み」とばかりに蹴り飛ばしていた事でしょうね(涙)。

>えっ?貴虎兄さんって捕らわれの身だったの!?
ロシュオは、貴虎兄さんを「王」と見なしてますので、丁重に扱っていたのですね。まぁ「話し相手」が欲しかったというのも実際にはあるのでしょうが(笑)。

>これが、バロンレモンエナジーサポートアームズの力なのか…!
何となくスポーツドリンクっぽいですね(笑)。

>ヒャッハー!地球は俺たちインベスのものだぜー!!
マジでインベーダーになっちまうとは(笑)。そう言えば、「沢芽市は一番クラック発生率が高い」だけであって、他の地は開かないわけではなかったのですから、こういう展開になりますか。
しかし颯爽と現れたカラフルな戦隊や鎧武達とはまた別の仮面の戦士達の活躍で森の侵攻が少し遅れているとかいないとか。

>プロジェクト・アークとは何だったのか…。
元々オーバーロードインベスの様な超越者がいないことを前提にしていた計画でしたし、気づいていた現場のメンバーが黙っていたのも痛かったですね。

>フェムシンムって呪術力特化の社会だったんですね。
デェムシュの液状化等の一部の力は改造ではなく自前だった可能性が出てきましたね。

>この泥舟、闇に沈みます
皆さんが仰るとおり、光実の理屈は無茶苦茶でしたね。「本当に紘太をそんな理由で尊敬してたのか?」とか(苦笑)。演じる高杉氏の言葉にもありましたが、「周りに合わせて大人ぶっているだけで、実は幼い」……。

>希望の病
光実的には「もう許さないぞ、ばいきんまん!」なノリでしょうか。
追記失礼します。
上のコメントを投稿したのは、自分です。書き忘れて、すみませんでした(苦笑)。

>>一介の753ファンさん
>レデュエ「そウ言えバ、出かケるなら電気を消しトいてッて言われたっけカ?」ブツッ
ロシュオ「!?」
お出かけの時くらい機械を止めてくれないものかラットとリカは「ミッチの箱舟」の方へ放り込むだけですましてくれないものか……。
シュバルトさんも石楠花さんも自分も、皆も心配してますし、ラット&リカや誘拐された人達と一緒に無事生還して欲しいですね。

>>JUDO様
>オーバードマント・キワミの使い道
「刀や弾丸の威力を削ぎ、エネルギー弾を弾き、背後からの攻撃を防ぐ」効果があるみたいですので、ひみつ道具のひらりマントくらいの使い道はありそうですね。

>TV本編では久々のキウイ撃輪
一応接近戦特化で破壊力のある武器の一つですので、硬いグリンシャを相手にするには間違ってなかったですが、狭い場所へ追い込んだのは……(笑)。それでも巧く使ったなと思いました。

>インベス召喚で分断
光実ならやりかねませんが、それをしないのが呉島 貴虎の呉島 貴虎たる所以かもしれません。

>ミッチへの全面的信頼
紘太は「自分は頭があまり良くない」と自覚してますし、最初期のお互い信じ合っていた頃から頼りにしてましたので、無理もないかと。

>ゲネシスドライバーは?
両方所持してますので、状況に応じて使い分けをしている感じですね。

>>石楠花さん
>仮面ライダー鎧武とうふ
「不味い!」という声もよく聞きますし、大幅値下げもされていますしでお察しですね(苦笑)。

>>ミッチがコウタに腹パン55753発!・・・・・コウタの精神に55753ダメージ!さん
前にヨルさんとsoyさんのコメント応酬でもありましたが、コウタ、肉体的に色々な意味でダメージ受けてない(涙)。
>仮面ライダー バトライド・ウォー2
時間軸上初期の頃みたいですからね(笑)。
ヨルさんも惹かれた新さん(暴れん坊将軍)の強さとかシネマの正体とか面白い点も多かったです。

>>約束の舟さん
>モヒカンとバイク屋が地球を支配することでしょう
あの世界には仮面ライダー達がいますので、世紀末の救世主を待たずして何とかなる……かも(笑)。

>>バターコーンさん
>生命力吸収呪術強化式クイーン
スーパー極復活マシーン(人類化学仕様) 略してパーフェクター。
…………「略して」?宇宙の法則が乱れてますね(笑)。
どちらにしろ人類にとって迷惑な存在なのだ。

お目汚しすみませんでした。


獲物を屠る葡萄(りゅーうげぇーん)!
もう一周回ってライダーみんな生き急ぎすぎです…!
…と、便乗を重ねたはいいものの、
生き急ぎと死に急ぎの違いがよく
わからない、こんな時間にこんにちは、な
Soyです。

焦り具合は同じだけど、
多少ポジティブな意味なのが生き急ぎで
合ってるんだろうか…?

◻︎進撃のフェムシンム
・我が国語力の残念さは放り投げて本題。

インベスは大量に降らせるわ、
ミサイルは送り返すわ、世界を十秒足らずで
壊滅させるロシュオ王。
ヨルさんや、各地で沢山の方々も
強大さに触れてましたが、マジでこんなドチートに
どうやったら勝てるんですかね…この後の王妃の棺と
イチャついてた色ボk…ラブコメ全開振りとのギャップも
ある意味凄まじかったです。

人類を「また滅びに向かってる…」って
呆れ返ってるあたり、まだ話ぐらいは聞いてくれそうな
感じがしなくもないんですが…もうタイミング的にそれは難しいですかね?

◻︎もしこの沢芽市がミッチの箱舟になるとしたら
・目的がまるで違うレデュエ(オーバーロード)についてって
何するんだろう?、と思ったら、方舟造りが目的に
なったらしいミッチ。

しかし組んだレデュエは約束破る気満々だし、
方舟に勧誘したラット・リカペア、愛しの舞さんには
立て続けにフラれるしで、コウモリな立場に立たされてた時より
ひどい報われなさがもう、一周回って見事でしたねー。

あんな胡散臭さフルチャージな演説じゃ突っぱねられて然りと
思ってたんですが、次の兄弟喧嘩の話でぶちまけてた本音を鑑みると、
やっぱり少し可哀想な気も…その頑張りを、どこかで別方向に
持っていけていたら、よかったのだろうにな、と少し思いました。

◻︎死せる餓狼(ライダー)に自由を
・方舟勧誘失敗のためか、とにかく葛葉紘汰をブッ殺したい!に
思考が回帰してしまったミッチvs理由がありまくる暴力で
襲われる紘汰(with実は現場にいるヒロイン力MAXな貴虎兄さん)。

ミッチキック、SHTの感想では
物理的なダメージはそんな無さそうですね、と書いたんですが、
確かに精神的ダメージがでかそうなキックだったものの、
本編を見たらちゃんと痛そうな効果音がついてて、それなりに
物理的ダメージもありそうなキックでしたね…早とちりですみません(汗)。

そして次の話では、ロシュオに実は捕らわれてた屈辱どころか、
今回も数々の不条理を課せられまくってた、貴虎兄さんとミッチの戦いが
始まる訳ですが…次の主役たる呉島兄弟だけでなく、
オーバーロード化が進行しまくる紘汰も、全うに戦闘と忠告を
してる戒斗さんも、なんだかみんなどっかで報われてない流れが続きますね。
先程、別のSHT感想でも書いたんですが、そろそろ希望が
見えてほしいところです…まずは晶さんと
ラット・リカペアが何事もなく助かるあたりから。

◻︎それではこのへんで。
最近、夜更かしの祟りすぎている
進撃の○人はエレン派なSoyでした。
コメント返信ッ!


>>一介の753ファンさん



地球の危機的には最終回一歩手前やんね。
なのに仲間に裏切られているという危機的状況ですよ!
怪人よりも厄介な相手きちゃったわ。


>インベスに見つかりそうになって 
 車のドアに隠れるシーンがちょっと可愛かったです。


どうかんがえても見えてると思うんですけどねw
あれは死んだふりなのかしら…?

貴虎兄さんは矢車さん化する可能性もありましたけど
やさぐれなくて本当に良かったと思うね。


>これで斬月とコラボしていたアンデスメロン作りの会社も一安心ですね


確かにミッチの斬月・偽のおかげで
斬月のイメージが悪くなってましたからねぇw
兄さんのおかげでイメージ回復やで!!
呉島主任の実力を見るがいいのだ。





>>JUDOさん



>下手すると、貴虎もその自覚なかったんじゃないでしょうか?


手厚く看護されてると思ってたんじゃないかしらw


>「ラットって、誰だっけ?」という疑問が私の中に渦巻いていました。


ま、まぁぶっちゃけそう言う人が大多数でしょうなぁ。
ラットが活躍したのなんて随分前ですし
最近出番が全くなかったですもんねぇ。


>「知恵の実」を得た紘汰とロシュオの2人掛かりで王妃を復活させて和解とかですか?


なんという和平。
しかし、ロシュオは強いですね。
あれ空間捻じ曲げちゃってる感じですもん。


>紘汰が持つミッチへの全面的信頼はいったい何なんですかね?


紘汰さんは仲間と言うものに対して
普遍的な信頼感みたいなものがあるよね。
ミッチだけじゃなくて他のみんなも同じくらい信頼してそう。


>ところで、戒斗は何で戦極ドライバーで変身してるんでしょうか?
 うっかりゲネシスドライバー持ってくるの忘れたとか?


戒斗「たまにはバナナになっとかんとな!」


>問題は王妃の遺体の保存状態ですね。


うん。オーバーロードの生態が不明ですが
人間とは違った肉体構造してんのかね。
それともフェムシンムの呪術で仮死状態を維持しているとか?


>ミッチが紘汰に言った事を聞く限り、やっぱり彼は精神的に幼いですね。
 何というか貴虎は弟を守り(甘やかし)すぎたんじゃないでしょうか?


それは、ひしひしと感じますね。
その結果、あんなひん曲がった価値観を持った子に育ってしまったのよ。
こいつはお尻ペンペンくらいじゃあ清算できねーぜ。





>>朧月夜さん



朧月夜さん、こんばんワイン。
今回の鎧武は人間関係がギスギスでしたねw
個人的には嫌いじゃないですが、チビッ子的には退屈だったか・も。
パラレルの劇場版は、その辺はっちゃけてそうなのでちょっと安心。


>もう、浦島太郎状態で不憫でした(笑)
 オロオロしちゃって、可愛かったですね。泣いてもいいんだよー!


帰ってきたら街は崩壊してるわ、人間関係も激変してるわ大変よねw
時代の波に翻弄される男…それが呉島貴虎なのよ!

凌馬に利用されて…!とか考える所は兄さんっぽくて良かったですね。
ガッツリ裏切られたのでちょっと疑心暗鬼になってますな。


>もはや、紘汰さんの騙され安さは、沢芽市民の暗黙の了解なのですね!


刃野刑事ばりの騙され上手と言ったところであろう。
…ン、ちょいと言い過ぎたかなw


>何かを得るには、何かを捨てなくちゃ…なんて。
 ミッチには共感出来ないけど、そーゆういら立ちは何と無く分かるかも。


その辺は、わりと正論だったりしましたね。
切り捨てるという対処法としては、貴虎兄さんの思想がそれだったのですが
ミッチ的には兄さんをそれほど尊敬しているとも思えないんですよね。
結局ミッチは自分の思い通りの(狭い)世界を作りたいだけなのかも。


>「ミッチ、お前なに言ってんの?」を同じ回に2回も聞くとは(笑)


見返してみたら、まったく同じセリフで吹きましたw
ラットと紘汰に同じことを言われるミッチっていったい…。


>や、友達なんだから知ってて当然なんすけど、
 紘汰さんの事だから忘れてそうで…。


さり気なく酷いこと言ってるw

でも、確かに名前を知っていたのはちょっとビックリでしたね。
フルネーム知ってるのかな?
貴虎は苗字を名乗っていないので、わりとどっちでもいいのですが。





>>魚座間さん



もっと時間かけられたらAAネタとかねじ込んでいきたいんですけどね。
あと時代の流れ的にどうなのこれ?とはちょっと思ってたりして。
というか、ちょっと恥ずかしかったりして。エヘヘ。


>いつの間にやらこんなに頼れる共闘ライバルキャラに。


まさに劇的ビフォーアフターですよ。
あんなにBUZAMAってたのに、今や立派な2号ライダーですもんね。
性格は変わらないのに、力を得ただけで
これほどキャラクターが変わってしまうのは面白いですね。

ゲネシスドライバーをゲットしたことで劇的イメチェンでしょうか。
戒斗さんは、湊さんにありがとうしなきゃだね。


>元々は黒影トルーパーが落としていった物なので、
 たぶんザックのドライバーと同じく、ロックシードさえあれば
 変身も普通に出来ると思いますよ。


あれはユグドラ研究員が落としたものであって
変身機能がオミットされている完成形量産型戦極ドライバーなのよね。
60億の人類に配布しようとしていたタイプですね。
ロックシードをカットするブレードがついてないから変身できない代物である。

詳しくは、第27話「真実を知る時」をチェックすると良いだろう。


>ミッチの希望云々の理論もある意味正論ではあるんですけどね。
 ミッチの場合は極端すぎというか、諦めが良すぎというか、
 悪い方に割り切りすぎですが。


ミッチの言ってることは完全には間違っていないのが厄介ですよね。
希望を排除して、自分の守れる最小のものだけ守るという
現実特化の考えをした結果、変な方向に振り切っちゃったみたいな。

彼の生き様は最後まで見届けたくなりますね。
基本的には凄く良い子だと思うのに、なぜあんな風になってしまったのか…!





>>石楠花さん



最近はアームズチェンジしないですもんね。
イチゴとかキウイとかマンゴーとか、もはや懐かしいレベル。
まぁ、仮面ライダーではよくあることですが…。
極アームズが全部使えるってのはいいアイデアですね。
忘れかけてたアームズも無理なく使えるというねw


>先週のに書いたとおり、貴虎さん耀子さんに不信感もってますね
 そのあとに信頼感みたいなの取り戻せたりするんでしょうか
 その前に出番がなくなるとかありそうだけど(^^;


案外あっさりと許して、そしてあっさりと退場していった兄さんであったw


>まああんなキャラ見たら、誰でもびっくりすると思いますけど(笑)


強者とは程遠いポンコツっぷりですもんねw
ギャップ萌えでファン急増の予感ですわ。


>だいぶ前にあった豆腐更新されてますが、やっぱり葡萄ですね
 というかあんまり評判よくないみたいですけど


そもそも豆腐とフルーツの組み合わせという意味が分からないぜ!





>>ミッチがコウタに腹パン55753発!
 ・・・・・コウタの精神に55753ダメージ!さん




もうやめて!紘汰さんのライフは…まだ結構ある!?


>ミッチーが戦闘で負けて変身解除で正体バレじゃなく
 自ら変身してネタばらしなのがちょっち意外w


自分で正体を明かしたのは意外でしたね。
正面から殺りに行く姿勢は見事でしたがw

確かにミッチは策士には向かないかもなぁ。
あの子、案外感情的になっちゃうタイプだもんね。


>展開的にはミッチの命も勿論だけどニーサンも危ないような気がするゥ!?


予感的中か…!


>今の本編のポジション見るとはもや
 きれいなミッチか別の時空の人にしか見えないwww


黒ミッチになってからの方が芸歴が長いですからねw
もう、きれいなミッチの方がレアキャラになってしまわれましたわ…!

バトライドの次回作が出るなら、ミッチは悪のライダーになるのかしら?w





>>ロペリドさん



希望アレルギー…なんか、この世アレルギーみたいな。

呉島家の次男だった事は、彼の人格形成に多大な影響を与えてそうですよね。
反発した結果、ダンスチームに入っちゃってますもんね。

面倒を見ていた兄さんの育て方もあったのでしょうが…
それでも、ちょいと暴走し過ぎな気もしますね。
意思の強さは呉島家の男ってカンジかしら。





>>約束の舟さん



ロシュオさんが空気を読んで砂漠のど真ん中にでも
落としてくれればなんとか…ならないかw
ミサイルがなくても、空からインベスが降ってきてましたもんね。
生き残るのはインベスとヒャッハーだけなのか…!


>コータサンを殺したがる理由がミッチ本人の口から語られたわけですが
 イマイチ納得できませんでした


私の目から見ると、どうもミッチは責任を背負うという事を
拒絶しているように見えますね。
全てを誰かのせいにして生きてきたのかも。
呉島家とか、貴虎兄さんとか、紘汰とかね。


>そういう意味ではこの子もまた、番組が始まってから
 死んでしまった一人と言えるのではないでしょうか


ミッチは、みんな紘汰によって変わってしまったと言っていましたが
ミッチもその内の1人ですよね。
ただし、希望を拒絶した結果、悪い方に変わってしまいましたが…。





>>ニート社員さん



クライマックスに向けて急転直下な展開が良いですよね鎧武。
最近は主に人間関係が急転直下になってますけどw
ニート社員さんこんばんは。


>貴虎兄やんが囚われていたという事実に全日本市民が驚愕した日朝
 兄やんに巻きついてるワカメみたいなのが拘束衣なのかしら?


なっ…!?
てっきりヘルヘイム産の包帯的なものだと思っていたのですが
まさかの拘束具説…だと…!?
しかし、そう考えると合点がいく。ぬぅ…ニート社員…やはり天才か…。


>もう最終回にしか出てこないだろうと踏んでいた二人でしたが、
 生きててよかったね


うん。最終回のスタッフロールの後ろでダンスするくらいしか
もう出番はないんじゃないかと思っておったわ。
出番があって良かったですが、なんかいい雰囲気で嫉妬!


>初めから一貫してあらゆる核心からずれた立ち位置にいる兄やんが不憫ですねw


オーバーロードの王の近くにいたのにこれだもんね…。
物語の中核から外されてこその兄さんと言えようw





>>バターコーンさん



>弟から、死亡認定賞を授かった兄さんに
 目が当てられない…!


ずーっとヘルヘイムの森にいて、ようやく帰ってきたと思ったら
弟に死亡認定される哀しさよ…!
完全に状況に置いて行かれてましたし、兄さん可哀想すぎやで。


>ラット(;゜0゜)勇敢なモブ かと思った(私服なんだもの…。


チーム鎧武のラット君だよ…!(涙)


>生命力吸収呪術強化式クイーン
 スーパー極復活マシーン(人類化学仕様)
 略してパーフェクター。


あまりの的確な略称にシビれたぜ。
オーバーロード・レデュエ…迷惑な存在なのだ。





>>にわか三級(仮)さん



>「葡萄」の花言葉は「酔いと狂気」、裏返しの「思いやり」や「慈善」


そんな花言葉があったのね。って言うかブドウに花言葉ってあったのね。
上手いことミッチの二面性とマッチしてますよね。


>まぁ「話し相手」が欲しかったというのも実際にはあるのでしょうが(笑)。


気を抜くと単なるお爺ちゃんみたいに見えて困るw


>マジでインベーダーになっちまうとは(笑)。


まさにw
レデュエが宣戦布告していたおかげで
上手いこと侵略者としての箔がつきましたねw


>気づいていた現場のメンバーが黙っていたのも痛かったですね。


気付いていながらも、黙っていた上に
たいした研究もしてなかった結果
プロジェクト・アークは最初から無意味なプロジェクトだったよね…。
完全に踊らされていた貴虎兄さんが可哀想でならない。


>この泥舟、闇に沈みます


シャドーラインを疾走するんじゃないかってレベル。





>>Soyさん



>獲物を屠る葡萄(りゅーうげぇーん)!


その強引さ…嫌いじゃないわ!
コメントの時間を見て驚いたどうも僕です
Soyさんこんばんは。


>マジでこんなドチートに どうやったら勝てるんですかね…


嫁さんさえ蘇ればイイっぽいので
上手いこと蘇らせてお帰りいただくのが得策かもしれない。

でも、どうせ滅びる運命だとか冷めた目で見てるのが怖いですね。
気分次第で世界を滅亡に追い込んじゃいそうな雰囲気があるわ。



>あんな胡散臭さフルチャージな演説じゃ突っぱねられて然りと
 思ってたんですが、次の兄弟喧嘩の話でぶちまけてた本音を鑑みると、
 やっぱり少し可哀想な気も…


本人的には悪意はないのが、哀れさを増加させますよね。
本音を言える相手がいなかったってのが悪かったのかも。


>理由がありまくる暴力で 襲われる紘汰


ミッチ的には理由のある悪意での暴力でしたが
紘汰的にはわけがわからないよ状態でしたねw
なんか2人とも可哀想に見えてきたぞ。


>本編を見たらちゃんと痛そうな効果音がついてて、それなりに
 物理的ダメージもありそうなキックでしたね…早とちりですみません(汗)。


大丈夫、紘汰さん平気そうにしてたし!
あの人超頑丈だから、ミッチのキックくらいなんともないぜ!


>そろそろ希望が見えてほしいところです…まずは晶さんと
 ラット・リカペアが何事もなく助かるあたりから。


現状、希望の欠片すら見えないほどに
絶望に向かって全速力ですもんね。

さらに、晶お姉ちゃんやラットたちが助かる気配すらないという事実!
あの3人を助けられなかったら、紘汰さん絶望まっしぐらやで…。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



地球滅亡まであと10年と言われた時から
最終回間際にはタイムリミット縮むと思っていましたが
これほどはやく地球滅亡直前になるとは。
ロシュオさんちょっと強すぎじゃないですかね?

レデュエのマッシーンは成功するビジョンが湧かないですなw
晶お姉ちゃんやラットたちがミイラ化してエンドが最悪パターンかと。

紘汰がミッチの名前を知っていたのはちょっと意外でしたね。
光実という名前は知っているけど、苗字は知らないとかかな。
知っていたとしても、貴虎の苗字は知らないから
紘汰さんの脳内で2人が兄弟と繋がる可能性は薄いと言えよう。

ミッチのスタンスは、貴虎の縮小バージョンだと思うのですが
彼は罪を背負う気が全くないんですよね。
紘汰さんに責任転嫁する姿は痛々しいことこの上なしですわ。

斬月対決は楽しみですね。
ミッチは貴虎兄さんにお仕置きしてもらうと良いだろう。

紘汰のラストはストーリーの肝だと思うので
是非とも予想外の展開を期待したい所。
まどかパターンはちょっと勘弁かなー。





管理者のみに表示

トラックバック