ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.06.29 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第18話 「ウイニング・ザ・レインボー」




虹野明誕生(#18)




フフフフフ。名前がほしいな。『ザラム』じゃあ今いち呼びにくいッ!
このトッキュウジャーが名づけ親(ゴッドファーザー)になってやるッ!

そうだな…『メキシコに吹く熱風!』という意味の『虹野明』というのはどうかな!


ザラムから虹野明へ改名と同時に
シャドー怪人からトッキュウジャーへと乗り換え完了。
トッキュウ6号加入とザラムの改名をかけたストーリー。
ザラムと似たような境遇だと思っていたゼットが絡んできたものグッドでした。


しかし、虹野明か…。ビジュアル的な意味で伊達明を思いだしてしまうわ。
他のメンバーがカタカナ表記なのに、彼だけ名前まで漢字なのね。
虹野アキラでも良かったかなー…と思ったけど、わりとどっちでもいい。
武器を捨てるパターンは面白いのでもっとやってもいいのよw

初登場で敵怪人の尻を掘るドリルレッシャーのブレイブに乾杯。




気になる恋の行方(#18)




グリッタちゃんの出番どこいったんやねん…。
まぁ今回出番がなかった分、次回は飛ばしてくれそうなので超期待しておこう。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第35話 「ミッチの泥船」




貴虎ストーキング(#35)




ミッチ!君の箱舟、穴だらけだよ!(小声)




ロシュオさんが本気を出したら一瞬で地球がヤバい。
世界各地にクラック出まくりインベス出まくりで完全に世界終了のお知らせ。
前回、沢芽市に飛んできた戦略ミサイルは消滅したんじゃなくて
別の場所に転送されてたんですね。…うわぁ、勝てる気がしねぇ。


世界が危機を迎える中、光実箱舟計画を進めるミッチ。
しかし、彼の箱舟はツギハギだらけの泥船なのであった。
舞ちゃんさんを説得するミッチは完全に詐欺師フェイス。
なんだろうあの発光ミッチ怪しすぎるだろ…そりゃ振られても仕方ないわ。


一方、ヘルヘイムの森から帰還した貴虎兄さんが
紘汰さんに恋するストーカーみたいになっててちょっと吹いたw
自分を裏切った湊さんはみんなと仲良くしてるし
弟は紘汰をボコってるし、プロフェッサー凌馬はどこにもいないし
誰か兄さんに状況説明してあげて!生きてるから!貴虎兄さん生きてるからー!




ミッチキック(#35)

リヴァイキック




完全に一…あんまり似てなかった…。





ハピネスチャージプリキュア! 第22話 「スターライトクルセイダー」




キュアフォーチュン(#22)




夜空にきらめく希望の星!キュアフォーチュン!
いおなちゃん初めての変身披露。ふとももアップが眩しいですね。
ひめといおなの関係もしっかりまとめててグッときた。
全体的にバスタオル祭りでグッときた。


プリカードの願い事が意外と何でもありで驚きました。
願いによっては、どこかに不幸が残ってしまうかも知れないってのは
微妙にリスキーでゾクゾクする。
これもブルーの罠なのか…神のシステム恐るべしやで。




フォーチュン尻バリン(#22)

サンシャイン尻バリン(#24)




尻バリンキター!!




普段はクールを装う武術使いのタンバリンプリキュアは
お尻タンバリンをして当然ということですね。ギャップ萌えチョーイイネ!




6月のプリキュア(#22)




6月のプリキュアさん達。
スペースが余ったのでキュアエコーっぽいプリキュアも入れておこう。

キュアサンシャインのお祝いコメントは
今回の方が良かったんじゃなかろうか。お尻タンバリン的な意味で。



コメント

No title
トッキュウジャー「アオレンジャーの本名は新命明」

なんか次回予告のグリッタ嬢に持ってかれた感もありましたがwつうか今週出てない!?
死に場所を求めること自体は変わんないんすね…。

鎧武「(腹黒)スマイル満開!(ブラック)ゴーオンミッチ!」今回はヨルさんが上手かったな

青空をバックにスーツ姿でスマイル満開するミッチに吹くwなんか詐欺師みたいじゃん!
来週ようやくノーマル斬月が!
W斬月のバトルとは胸が熱くなるな。

ハピネス「ここからは私のステージよ!!(これからデレデレ、ポンコツ化的な意味で)」

おしりパンチや尻タンバリンもハトプリのオマージュなのかしら。

オマケ
バトライドウォー2やりました
暴れん坊将軍を操作する日がやって来るなんて夢にも思いませんでした。バンナムは絶対おかしいよw
虹野明って名前はどこから決まったのかあ思ってたのですが、耳できいたら「にしきのあきら」に似てるなと思ったらそうとしか聞こえなくなってきたわ(;゚ロ゚)
わざとかしら  

鎧武
チャッキー以外の二人いつのまにかでなくなってたので、人知れず終了したかと思ったら登場しましたね
スケジュール都合とかそんな感じなのかな
希望につけるブドウはネェ…!
アキラか…アキラねぇ…「天美あきら」!
(イブキさんの弟子
ということでドスか?
特急
「虹野明」
やった…。変換しにくい…!
正直、「ザラム」で良かった気も
しますが、ドリルは青春なワケで…。
鎧果実
ミッチ「死の案内人」「歩く絶望」
第1話の合戦のようにするには
ミッチに帰ってきてもらわないと
いけない(次回の対決に胸が躍る…!
愛注入
ファントムさん、よく見たら
ガントレット装備ですか?
キュアテンダーのバスタオルは
なぜ、黒いのか…!


No title
今回も感想を簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
皇帝もザラムも自由すぎる。

仮面ライダー鎧武
ミッチがついに紘汰に本性を表した!
後、所々で初級インベスの動きが可愛い。
トッキュウジャーで自分と同じ名前が連呼されて、額の辺りが締め付けられるような感覚に襲われた魚座間です。

ヒカリ「いいこと思い付いた。お前レインボーラッシュで改名して敵のケツの中でドリルレッシャーしろ。」

ザラムの能力に一番泣かされたのは、
今だかつて無い程の回数の雨の演出を強いられた撮影スタッフらしいですが、
今回の改名でしばらくは雨の演出も無くなりますかね。

今週のゼットは、敵味方構わず暗黒体臭波(仮名)をぶちかましてて、
登場前にネロ男爵やノア婦人に恐れられてたのも頷ける暴君っぷりが個人的に良かったです。


ついにミッチが本性をさらけ出してきましたね。
それと同時に退場へのカウントダウンが始まった気もしますが。
予告でさっそく兄さんに殺されかけてたし。


ひめといおなは、なんだかスッパリと和解しましたね。
いおなは自分でも只の八つ当たりだって薄々思ってたんでしょうなあ。
触れ幅の大きいツンデレもなかなか良いものだ。

キュアフォーチュン・真の衣装が前と変わったような気がしましたが、気のせいでした。
頭の中でキュアテンダーの衣装の記憶とごっちゃになってた…
というか結局キュアテンダーは何歳だったんだ。
それだけが気になって仕方ありません。

しかしキュアサンシャインの挨拶は、腰タンバリンの継承者が現れる予兆だったとは。
…よし、ここは真の継承者として、フォーチュンもフォームチェンジでヘソ出し衣装を着よう(提案
大抵の場合、敵倒したよ!→不思議な力で捕らえられてた仲間が解放されたよ!世界も浄化されたよ!なのにハピプリだと敵倒したよ!→敵が仲間を解放してねーだろてめーらで何とかしろや!みたいになりそうってのがね・・・。多分侵食されたエリアはサイアーク倒した時みたいに浄化されるでしょうけどコレクションされたプリキュア達に限ってはファントム次第かもしれないというバクチっぷりが生々しいですわ。


・・・いや、リボンさん?それともブルー様か?何故ファイルが一人一冊じゃないんですかねぇ・・・。
No title
・トッキュウジャー
(絶賛闇発生中)
実は最近朝起きれなくて、二週連続トッキュウジャー見れてないシュバルトです。おのれ、スイミンシャドーめ・・・‼︎とりあえず、ヨル様の感想で補完しつつ、来週に臨みたいと思います。動く6号の勇姿を次こそ・・・(泣)
・鎧武
(たった一人の理想郷)
あぁっ⁈晶姉ちゃんが生命力吸われてるぅぅ⁉︎おのれミッチ、どうしてくれる・・・と思ったら、予告で懐かしの旧斬月兄さんにフルボッコにされてた。ついに爆発して、本当に帰る所をなくしたミッチ。果たして後何週生き延びることが出来るでしょうか。世界の惨状といい、クライマックス感が半端ないぜぇ!
ミッチ「舞さんを愛する事が、罪だとでも・・・⁈」
・ハピネスチャージ
(♥️◎🍀⭐️)
先週と今週の戦闘描写みるに、もうハニーとフォーチュンがいれば充分なんじゃないかな。
キュアナイルや、偽エコーの時は変身強制解除して即封印してたのに、フォーチュンさんには言葉責め&プリカードわざわざ燃やすとかガチで絶望与えるファントム。やはり彼にとってもキュアテンダーはある種特別な存在なのでしょうか?
まだ鎧武の録画が見れなくて
エシディシ&エンヤ婆ばりに大号泣なSoyであります、こんばんは。
ヨルさんの記事のおかげでだいぶすっとしたぜ…
ありがとうヨルさん、更新お疲れさまです。

◻︎鎧武:よく喋るな ブドウ野郎
・日光付き策士スマイルなミッチに
軽く腹筋がやられかけてた矢先、
キックの比較画像に兵長の尋問(物理)シーンが飛んできて、
色々耐えられずに吹きました(笑)。

ミッチキック、物理ダメージは兵長キックよりは
低そうですが、紘汰(とさりげなくいる貴虎兄さん)の心に
与えるダメージはでかそうですね。
兄さんは来週、腹をくくるみたいですが、紘汰はこの先大丈夫でしょうか…
お姉さん救出しなきゃならない矢先に仲間の裏切りとは、
なんと追い打ちが凄まじい…。

◻︎TQG:虹野君と七色の戦隊
・リングシャドーの無駄にセクシーな最期のインパクトに
コメント内容が飛びそうでしたが、なんとか踏ん張れました(笑)。

だいたいどんな事も自分の死に場所探しに
帰結させて奮起するって、
ある意味すごい、かつ回りくどいポジティブさですよね、
ザラム改め虹野くん。
本人はやたらシリアスな人生を送ろうとしてるようですが、
真面目な顔して話聞いてない、
また武器投げちゃう等のおちゃめさからして、
根は案外明るい奴な気が。

・虹野君とは対照的に、明るい振る舞いの中に、
様々な「暗さ」が見え隠れしてるっぽいゼット。

元シャドーでもキラキラ側(物理的?な光や、
レインボーラインやイマジネーション他)に
いけた虹野君とは異なり、
体質や生まれ育ちの他にも、キラキラ側に
拒絶されるような、なんか決定的なものでも
抱えてたりするんでしょうか…種族でないなら、
ベタに趣向や性格(のどこか)が歪んでるからとか、
そういうやつですかね?

今回の虹野君とライトとの見事な対比や因縁等々、
ゼットはゼットで色々今後が楽しみですね。

◻︎HCP:貴方と私の始めの一歩
・ひめちゃんといおな嬢、長い時間を
かけての和解、おめでとうございます。
そして和解に至るまで色々、お疲れさまでした。

カードから何から何まで自分の全力を以って
謝るひめちゃんと、
自分のこれまでの振る舞いと向き合ったり謝ったりしながら、
改めて立ち上がるいおな嬢のくだりには、エア視聴ながら
胸が熱くなりました。
来週はまだワンクッションあるようですが、
これから全視聴者待望の四人体制のHCPのはじまりでしょうか。
こちらも今後が楽しみですね。

◻︎それでは本日はこのへんで。
サブタイネタを探して少年○ガジンのHPに行ったら
血まみれのエレンが不意打ちで出てきて思わず叫んでしまった
Soyでした…って先週あたりからオチで叫んでばっかな気が(汗)。
コメント返信ッ!


>>TSさん



今回はグリッタ嬢の出番なかったですねー。
ほぼ毎回出番があるので、たまに出ないと物足りなくてしょうがないわ。
虹野明氏にはこれからも死に場所を探してほしい所存w


>青空をバックにスーツ姿でスマイル満開するミッチに吹くw
 なんか詐欺師みたいじゃん!


欠陥品の箱舟の乗船券を売りつける詐欺師やね。
斬月同士の対決は燃えそう。
兄さんにミッチを断罪することは出来るのか?たぶんできないぞ!


>「ここからは私のステージよ!!(これからデレデレ、ポンコツ化的な意味で)」


次回予告から漂うポンコツ臭w
つっぱっていた分、一気にデレそうですな。


>暴れん坊将軍を操作する日がやって来るなんて
 夢にも思いませんでした。バンナムは絶対おかしいよw


ちょいと無駄使いしちゃってバトライドウォー2はスルーしちゃったんですよね。
安くなったら買うと思いますが
CMからも伝わる暴れん坊将軍のクオリティには惹かれざるを得ないw





>>石楠花さん



名前の響きといい、衣装のビラビラといい
スターにしきのとの酷似性ハンパない。
わざとだとしたら、ちょっと可哀想かもw


>チャッキー以外の二人いつのまにかでなくなってたので、
 人知れず終了したかと思ったら登場しましたね


ラットとリカは、すでに避難しました展開かと思ったら
けっこう重要な役どころで再登場してきて驚きました。
ちょっと死にそうでドキドキしますが。





>>バターコーンさん



あきらちゃん可愛かったねぇ。
気になって調べたら、二児の母になっててビックリだよ!
ちょっと吐きそうになったよ!!


>やった…。変換しにくい…!


確かに一発では出てこなかったわw
鎧武の晶お姉ちゃんともアキラかぶりよね。


>第1話の合戦のようにするには
 ミッチに帰ってきてもらわないと いけない


大丈夫…あれはイメージ映像だから…。
最悪、パラレルワールド設定で劇場版でやるから…。


>キュアテンダーのバスタオルは なぜ、黒いのか…!


大人の女としてのセクシーさをアピールしているのか…!?





>>JUDOさん



>皇帝もザラムも自由すぎる。


ゼット、ザラム、ライトと敵味方合わせて3人もフリーダムなキャラが…!
いや、ワゴンちゃんとかチケットくんもわりと自由な気がするぅ。


>後、所々で初級インベスの動きが可愛い。


最近は上級インベスやオーバーロードばかりなので
初級インべスの可愛さが際立ちますよねw





>>魚座間さん



>トッキュウジャーで自分と同じ名前が連呼されて、
 額の辺りが締め付けられるような感覚に襲われた魚座間です。


カトウ?ショウゴ?ライト?まさかの明?


>ヒカリ「いいこと思い付いた。お前レインボーラッシュで改名して
 敵のケツの中でドリルレッシャーしろ。」


ウホッ!いいイマジネーション…!


>ザラムの能力に一番泣かされたのは、
 今だかつて無い程の回数の雨の演出を強いられた撮影スタッフらしいですが


やっぱりあれ大変なんですねw
苦労のかいあって見応えのある効果的な演出でしたね。
個人的にはもっとやって欲しいなー。


>今週のゼットは、敵味方構わず暗黒体臭波(仮名)をぶちかましてて


やだ…皇帝臭さそう…!
手も触れずにオーラだけで圧倒するってのは強敵感があって良いですよね。


>ついにミッチが本性をさらけ出してきましたね。
 それと同時に退場へのカウントダウンが始まった気もしますが。


もう戻れない所まで来てしまいましたねー。
あとは結末に向かってノンストップで突き進むしかない予感…!



>ひめといおなは、なんだかスッパリと和解しましたね。
 いおなは自分でも只の八つ当たりだって薄々思ってたんでしょうなあ。


キュアテンダーがやられたのは、いおなちゃんを守ったからだったのね。
いおなは八つ当たりだと分かりながらも、当たらずにはいられなかったと。
しかし、回想シーンの姿から察するにけっこう歳の差がありそうだぜ…。

衣装は全然変わってませんでしたねー。
変身アイテムがお姉ちゃんのお下がりから、オリジナルになったというのに…!


>…よし、ここは真の継承者として、
 フォーチュンもフォームチェンジでヘソ出し衣装を着よう(提案


SO・RE・DA!





>>テンションminさん



微妙な所でシビアさが光るハピネスチャージの世界観。
願い事も慎重に願わないと、曲解して叶えられそうでこわくね?


>・・・いや、リボンさん?それともブルー様か?
 何故ファイルが一人一冊じゃないんですかねぇ・・・。


一妖精につき一冊しか配給されていないのだろうか…。
コスト削減っすかブルー様!!





>>シュバルトさん



お疲れ様ですシュバルトさん。
トッキュウ6号、なかなかカッコイイですよ。
シリアスなギャグを塊にしたようなキャラに惚れるで!


>ついに爆発して、本当に帰る所をなくしたミッチ。
 果たして後何週生き延びることが出来るでしょうか。


爆発前からシレっと晶お姉ちゃんを見殺しにしてますもんね。
ミッチはギリギリまで生きていて欲しいので
土俵際の粘りに期待したい所だぜ。


>ミッチ「舞さんを愛する事が、罪だとでも・・・?!」


さぁ、ミッチの罪を数えろ!


>やはり彼にとってもキュアテンダーはある種特別な存在なのでしょうか?


強敵だったキュアテンダーは厄介な相手だったので
妹をネチネチといたぶってスカッとしようということですかファントムさん?





>>Soyさん



あなたのスイッチング・ウィンバック、どうも僕です。
こちらこそ、お忙しい中お越し頂きありがとうなのです。


>キックの比較画像に兵長の尋問(物理)シーンが飛んできて、
 色々耐えられずに吹きました(笑)。


ミッチは手の位置に女子力が足りなかったですわ。
もう少し兵長を見習うべき。

しかし、あれだけクリーンヒットしたのに
紘汰さんにはたいしてダメージがなさそうなのは泣けますねw
おっしゃる通り精神的ダメージの方が大きそうです。


>・リングシャドーの無駄にセクシーな最期のインパクトに
 コメント内容が飛びそうでしたが、なんとか踏ん張れました(笑)。


怪人の尻に突き刺さって回転するドリル型の列車はじめてみたw


>ある意味すごい、かつ回りくどいポジティブさですよね、
 ザラム改め虹野くん。


思い込みが強すぎて、面倒くさい奴になってますねw
しばらくは仲間たちを打ち解けるストーリーが続くのかな。
トカッチとの絡みは楽しみですわ。


>今回の虹野君とライトとの見事な対比や因縁等々、
 ゼットはゼットで色々今後が楽しみですね。


わざわざゼットを絡めてくる所がイイカンジでした。
彼も闇の皇帝と言う立場でありつつ、非常に特殊な境遇ですもんね。
ライトとの関係も含めて彼の行く末にも興味津々である。


>・ひめちゃんといおな嬢、長い時間を かけての和解、おめでとうございます。


キュアフォーチュンは番組開始当初から出ているのに
和解するまでに22話もかかるとは…!長かったですね…!

次回は、ひめといおなの絆を深めるは無っぽいので
イチャイチャする姿を楽しむのが吉と言うものであろう。


>サブタイネタを探して少年○ガジンのHPに行ったら
 血まみれのエレンが不意打ちで出てきて思わず叫んでしまった
 Soyでした…って先週あたりからオチで叫んでばっかな気が(汗)。


ばっちりとマガジン関連のネタでまとめてくる所にこだわりを感じるぜw
Soyさんコメントグラッツェ!





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



明、ミッチ、ファントム…なんだろうこのこじらせシンパシー。
どいつもこいつも、めんどくさそうでハラハラするわ!

やはり今回のお祝いメッセージは、キュアサンシャインの方が良かったか…!
キュアビューティはなんのつながりでしょうかね。妹キャラ…?

キュアフォーチュン
「絶対に許さないとか言っちゃったけど、勘違いしないで!
本当は八つ当たりだって分かってるから
誠心誠意謝ってくれれば案外アッサリ許しちゃうんだからね!」

いおなのキャラが崩れるのは早そうですよね。
出来ればツッコミキャラとして頑張って欲しいのですがどうなるかしら。
ゆりさんのダジャレに弱い設定は公式であったと記憶しております。

クイミラ様はブルー様に捨てられた元カノだと思いますが
イコールキュアテンダーの発想はなかったなぁ。
結果的にその可能性は立たれましたが、面白い考察だなと思ったり。

変身シーンのバスタオルはプール前のお着替えですね。(断定)
そういうサービスのお店的に見えちゃうのも仕方ないのです。
バスタオル姿でプリチェンミラー持ってるシーンとか
もうサービス前の(以下略)





管理者のみに表示

トラックバック