ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第34話

2014.06.28 (Sat)

第34話 「王の力と王妃復活」




城乃内
「別に…お、俺は慣れ合いたいわけじゃなくて…
その…成り行きで仕方なーく…」


凰蓮
「アータも素直じゃないわね!」





ツンデレ風味城乃内(#34)

お姫様抱っこ城乃内(#34)




この期に及んで、なぜかツンデレる城乃内萌え。
ザックにお姫様抱っこの形でキャッチされててさらに萌え。

みんなの見てる前でスパーキングしちゃうなんて
すごくネバーギブアップなドングリですね。(?)第34話。




紘汰
「あいつが貴虎じゃなかったら、一体誰なんだよ?
なんで、あんなマネをするんだよ?」


湊曜子
「もしかすると…」


舞ちゃん
「ミッチ!連絡がないから心配したよ。」


光実
「すいません。ユグドラシルタワーに潜入して中の様子を探っていました。
やはりタワーは、オーバーロードに乗っ取られているようです。」


紘汰
「そうか。でも、本当に無事で良かったよ。」






ミッチ帰還(#34)





どのツラ下げて戻ってきたんだ光実ェー!!(チラリ
あーっと、全然普通だー!むしろ笑顔だー!!
殺そうとしている相手を前の前にして余裕の表情だー!
この状況で爽やかな笑顔で談笑できるとは凄い男だ呉島光実ー!!



ミッチ普通にカムバック。



湊さんが「その偽斬月、もしかして光実じゃね?」と言わんとした
まさにその瞬間ッ!これ以上ないグッドタイミングで帰ってきたミッチ。
あぁ…これもう絶対に盗み聞きしてたやつやん…。
言わせねぇよ!のタイミングを見計らってましたやん。

さらに入ってくるなり、戒斗さんと湊さんを睨み付けるオマケ付き。
湊さんが紘汰と行動を共にしてると知ってから気が気じゃなかったんだろうぜ。


しかし、よくもまぁチーム鎧武のアジトに帰ってこれたもんだよ…。
ハート強すぎ&面の皮厚すぎだろミッチ。
あらゆる方面に演技を続けた結果、己を隠す仮面をかぶりすぎて
偽りのミルフィーユが顔面に積み重なっているんじゃなかろうか。
そうか…これがミッチの仮面ライダー道というわけか…!仮面だけに…!!





戒斗
「どうした?居心地が悪そうじゃないか。」


湊曜子
「君は王の器じゃない。腰巾着が関の山ってところね。」






ネチネチ戒斗さん(#34)

ネチネチ湊さん(#34)





めっちゃネチネチ言われてるwww




今回も、戒斗さんのミッチいびりが捗っておるわ。
もはやベテランの風格すら漂ういびりっぷりですわ。
なんでしょうかあの距離感。めっちゃ近い。
もの凄い近距離からガン飛ばしてきてる。凄い圧迫感を感じる。
ミッチの横顔がストレスでスパーキング寸前待ったなし。


さらに、追い打ちをかけるように湊さんの辛辣な言葉がミッチを襲う。
戒斗さんに制止されて一度は引っ込んだものの
言いたいことはキッチリと言い放ってくる湊さんマジ容赦ない。


「僕の友達にオバロがいるんだ。言うことを聞いてくれたら
知恵の実を奪うチャンスをあげてもいいんだけど?」


「いらねーよ、この腰巾着野郎が。」


「出ていけよォォオオーーー!!ここは僕の居場所だぞォォオー!!!」


「おめーの居場所なんてもうねーよ。森に帰れクソガキ。」


もうやめたげてよぅ!!
さすがのミッチも余裕がなくなって取り乱しちゃってるじゃないですか!
泣かす気か!仮面ライダーを泣かす気か!?


紘汰をはじめとしたチーム鎧武のメンバー達には
本当の姿を隠し通せているミッチですが
戒斗&湊のコンビが自分の仲良しグループに加入してくるとは
さすがに計算外だったんだろうなぁ…。
ミッチの本性をバラす事はしなそうだけど
毎回チクチク言われるのはたまったもんじゃあるまいてw


…ちゅーか、湊さんは湊さんで普通に貴虎兄さんを裏切って見捨ててましたし
元とは言え紘汰や戒斗とも敵対していたユグドラシルの人間なので
よく考えると、あまり説得力は感じないというね。






貴虎兄さん
「今度は何を始めるつもりだ?」


ロシュオ
「人類の技術を使い、我が后を蘇らせるつもりらしい。」


貴虎兄さん
「なんだって?」


ロシュオ
「そうなれば、もはや知恵の実は無用。
つまりは、それがレデュエの狙いであろうよ。」

「私はただただ、愛する者の目覚めを望む。
それ以外はどうでもよいことだ。」






レデュエのプレゼン(#34)





『知恵の実が欲しい』とか『世界の王になりたい』だとか…
便所のネズミのクソにも匹敵するそのくだらない物の考え方命とりよ!
このロシュオにそれはない…あるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ…
たったひとつ! 『嫁さんを蘇らせる』!それだけよ…それだけが満足感よ!
過程や…!方法なぞ…!どうでもよいのだァーーーッ


(´ー`)。o0(これ、ウィザードのラスボスにも使った気がするな…)


ロシュオは王妃が復活すれば、他の事はどーでもいいのね。
デェムシュやレデュエに対しても放任主義だったしなぁ。
ヘルヘイムの森を支配する王の資質としてはどうなのかと思いますが。


『人間界の技術を駆使して、ロシュオの嫁を蘇らせチャオ!』
とのプレゼンを経て、無事に人間界への侵攻を許可されたレデュエ。

基本的にはデェムシュと同様に、遊べる玩具が欲しいレデュエさんですが
ただ単に暴れまわるだけだったデェムシュとは一味違うアプローチ。


パソコンを使いこなすどころか、軽く改造しちゃうレデュエさんマジ賢い。
手からバリッと放電してましたけど、なにかしらあれ。オバロパワー?
ディスプレイに表示されていた文字がオーバーロード語かしら。全く読めないわ。
OSはオバロ8.1とか書いてあんのかしら?わりとどうでもいいわ。


それにしても、貴虎兄さんってば思いっきりヘルヘイムの森に馴染んでますね。
もう他のオーバーロード達も全然気にしてないじゃないの。
たぶん、ちょっと変わった形の置物程度の認識されてると思うね。

わりと長いことロシュオの元にいますけど
そろそろオーバーロード語を覚えちゃうんじゃないかしら?
沢芽市とヘルヘイムの橋渡しをする親善大使になる日も近いで兄さん。





光実
「本当にうまくいくのか?
大体どうして、ロシュオはさっさと知恵の実を使わない?」


ロシュオ
「理由は簡単さ。
どうやって王妃に食べさせたらいいのかわからないんだよ。
だって王妃はとっくに死んでるんだからね。」


光実
「つまり他に方法があれば知恵の実にはこだわらないってこと?
自ら強大な力を手放すとは思えないけど。」


レデュエ
「ロシュオはね、すっかり枯れちゃってるんだよ。
王妃のこと以外は何も興味はないのさ。だから絶対にうまくいく。」






イライラミッチ(#34)





なぜ知恵の実を使って王妃を蘇らせないのか。
それは、命を蘇らせるには知恵の実が一つでは足りないから。

…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

まさか、どうやって食べさせたらいいのか分からないからだったとは!
知恵の実ってエネルギーの塊みたいなもので
なんかこう胸のあたりに添えればスーって体内に入ってくんじゃないの?
ホラ、そういうのよくあるやん?特撮的によくあるやん?


知恵の実は、食べないとその効力を発揮しないという事なのかね。
うーん…戦極ドライバーを経由すれば食ったことになるんじゃないかしら。





お食事戒斗さん(#34)





こちらはこちらで、ちゃんとご飯を食べている戒斗さん。

紘汰は、坂東さんに言われるがままに
なんとなく惰性で頼んでいたように見えましたけど
味覚ロストに続いて、お腹も減らなくなってきちゃったのかな?

少なくとも、戒斗がしっかりと食事をしているってことは
紘汰の異変は極ロックシードが原因だって事ですかね。






レデュエ
「全世界の人間達に告ぐ。私は、フェムシンムの将・レデュエ。
お前たち猿どもの新しいご主人様だ。
もっと早くに挨拶しようと思ってたけど
地球にある全ての言語を理解するのに手間取ってね。
統一言語を使いなよ。せっかくの情報処理能力も宝の持ち腐れ。」

「我々はヘルヘイムの植物を自在に操る力がある。
これから世界中のクラックを活性化させて
1年以内に地球全域をヘルヘイムに変える。」

「抵抗は無駄だ。 降伏してよ。
そうすればお前たち人類の未来は保証する。
私の玩具としての未来だけどね。ウフフフ…アハハハハハ!」






絶対世界征服宣言(#34)





異世界からの侵略者が世界征服宣言しちゃう展開キタコレ。
全世界に宣戦布告とか燃えるわー。
仮面ライダーと言うよりも、戦隊ヒーローものにありがちな展開ですが。

選択肢は二つ。抵抗して支配されるか。降伏して支配されるか。
DEAD OR DIE みたいな。YES / YES 枕みたいな。


プロフェッサー凌馬がプロジェクト・アークの情報をリークしたおかげで
世界的に大混乱が巻き起こっているであろう時に
間髪入れずにテレビ画面にオバロがドン。
何気に世界中にオーバーロードの存在が露呈した瞬間であった。


世界中の言語をマスターして一斉に宣戦布告も凄いけど
ユグドラシルタワーの設備を介しているとはいえ
全世界同時にテレビ回線ジャックしてるのも凄くね?
別にヘルヘイムの植物を操らなくても
ガチで世界征服出来ちゃいそうな雰囲気だのぅ…。


「オーバーロードはあんな連中ばかりかよ!」


紘汰さんが絶対に許せねぇモードに突入寸前ですよ。
ここにきてやっとオーバーロードには話は通用しないという
戒斗さんの助言を受け入れてくれた様子ですが
そう忠告されたことはたぶん忘れているのであまり気にしなくても良いだろう。





光実
「何を考えてるんだ。これじゃ完全に宣戦布告じゃないか!」


レデュエ
「だって、挨拶は大事だろう?
大丈夫だって私を信じなよ。さて…猿どもがどうするか見ものだね。」
「それより、やっとできたんだよ。」


光実
「その奇妙な機械が、王妃を蘇らせる方法なのか?」


レデュエ
「たくさんの燃料が必要なんだ。でも問題ない。
こっちの世界じゃ、それがウジャウジャいるからね。」






何してんのお前(#34)

王妃蘇生マシーン(#34)





ロシュオの嫁を蘇らせる機械~!(のぶ代)




おぉ…なんか発明しとる…。
人間をエネルギー源にして、ロシュオの嫁さんを蘇らせるマシーンを発明しとる。
いったいどういう原理なのかよく分からんが、ヘルヘイムの森にはない
人類の技術力を駆使しないと出来ないマシンであることは間違いあるまい。

おそらく、絶許モードに入った紘汰さんに
早々にぶっ壊されることになるだろうがな…!


レデュエ的には、ロシュオと争わず知恵の実をゲットできればそれでいいわけだし
人類への宣戦布告も踏まえて、かなり頭を使って行動している印象。
ベクトルが違うとはいえ、ミッチの策略とは大違いや…。
人間を電池くらいにしか思っていない所も含めて
プロフェッサー凌馬と気が合いそうな予感。


…と言うか、レデュエの知能と人間界の技術力が合わされば
ヘルヘイムの森の侵攻を抑える技術が確立できそうなのですが
協力してくれる可能性は限りなくゼロに等しいので断念せざるを得ない。






ザック
「あれ見ろ!あれ!!」


城乃内
「なんだあれ!?人さらい?」


ザック
「無駄話はあとだ!」
「戒斗から、こいつを預かってる。使ってみるか?」


城乃内
「おっ…頂き!えっ!?なんだこれ?アァーッ!?


凰蓮
「仕方ないわね。フン!よいしょ!
さぁ坊や、いくわよー!いってらっしゃ~い!」

「やるじゃな~い。」






グリドン大活躍(#34)





やるじゃない。城乃内くんやるじゃない。




以前カッコ良く登場したときが彼のピークであり
もう活躍の機会はないであろうと思っていた城乃内くんですが
ここへきて、スイカアームズを使って大量のインベスを駆逐するとは…!

まぁ、全然使いこなせてなかったけど。
使いこなせてなかったというか、武器として使われてたけど。
それでもインベスを倒したことには違いないかんね!大量白星ゲットだよ!!
実にナイスなシャルモンコンビの活躍でしたw


それにしても、ナックルの手、どうなってんのそれ…。


ドラえもんのペタリハンドみたいな理屈なのかしら?…ン?理屈じゃないのか?
でも、これくらい出来ないとロックシードを付け替えての
アームズチェンジすら不可能になっちゃうからね。
ナックルは全然アームズチェンジしないから別に関係ないんだけど。


まさかのトリオネタを見せてくれた、チーム・バック3ゲート。(仮)
凰蓮さんが真ん中なのは、攻めも受けもOKであり
タチもネコにもなれるという無言のメッセージであることに他ならない。
その体を張ったメッセージッ! たしかに受け取ったぞッ!


子供も大人も入り混じって人さらいするインベス達。
エネルギーとして使うため人間をにさらっちゃおうという作戦自体は
なにか懐かしさを感じて嫌いじゃないわ。悪の組織してるってカンジ。






晶お姉ちゃん
「紘汰!その子をお願い!!」


紘汰
「ぜってぇ助ける!」






お姉ちゃん鉄パイプ(#34)





鉄パイプ一本でインベスに立ち向かう晶お姉ちゃんの勇姿に惚れるで!
W変身を決める紘汰&戒斗をも上回るカッコ良さである。
その上、インベスにさらわれるというヒロイン力を発揮ですよ。
正ヒロインの舞ちゃん?ガレージで寝てんじゃね?


上級インベスかと思ったら、どうやらオーバーロードだったグリンシャさん。
極アームズをパワーで押し切る実力を発揮。デザインもカッコイイ。
レデュエに救われたことで一週退場を免れたようで何より。
毎回毎回オーバーロードが倒されてたら威厳がなくなるからねw


戒斗さんがソニックアローのバナナスパーキングで捕縛して
紘汰がDJ銃でフィニッシュする流れは
2人のコンビネーションの良さが見られて良かったなと。
なんだかんだ戦闘になると息が合うよねこの2人。






貴虎兄さん
「これは一体…?」


ロシュオ
「この街はすでに、我らフェムシンムの領土だ。」

貴虎兄さん
「なんだと!?」

ロシュオ
「だが、それに対して人類は…
四方の海から飛んでくる…あれは兵器だな?」

貴虎兄さん
「戦略ミサイル…!」

レデュエ
「凄いね人間って。
目的の為なら、平気で仲間を犠牲にするんだね。
お前たちは全世界から見捨てられたんだよ。ホラ来たよ。」

ロシュオ
「ここは、レデュエの口車に乗ってやるとしようか。」

レデュエ
「見るがいい。我らが王の力を!」






ミサイルキャンセル(#34)





ミサイル「えへへ、来ちゃった///」




凄い量のミサイルが、凄い勢いで来ちゃった…。
レデュエの宣戦布告で世界各地からリアクションがあるとは思っていましたが
あんな数のミサイルが雨あられのように飛んでくるとは。

みんな、ユグドラシルの計画が世に漏れた時点で
沢芽市を焦土と化すタイミングを見計らってたんだろうなぁ…。
レデュエの宣戦布告は、ミサイル発射の合図だったようなカンジね。
待ってましたとばかりに、発射スイッチ鬼連打ですね。

沢芽市を壊滅させてもクラックの出現は止められないので
単なる時間稼ぎにしかならないんでしょうけど。


大量のミサイルを一瞬で消し去るロシュオさんの実力ハンパない。
ビジュアル的にも迫力満点だったし
ヘルヘイムの王の力を見せつけるのには最高の演出だったのではないかしら。
レデュエプロデューサーの演出プランは、ちょいとヘビーすぎでしたがw


ユグドラシルタワーはヘルヘイム森に飲まれてるわ
会社は壊滅状態だわ、頭上に核ミサイルは飛んでくるわ
帰還するなり怒涛の不運が押し寄せてきた貴虎兄さんが不憫でならないw

オーバーロードの王の元にいたことで
人類一のヘルヘイム情報通になった期間もあったというのに
怪我を癒す為にグッタリしていたら、いつの間にかまた置いてけぼりですよ。
状況はすぐ貴虎兄さんを置き去りにするねん…。

貴虎兄さん…弟さんも大変なことになってますよ…!!





光実
「これが知恵の実を手にした者の力…。
これじゃ…人類に勝ち目なんてない。
フッフフフフフ…フハハハハハハ…!!
やっぱり僕の判断は正しかった。居場所なんていらない!
世界が終わったあとに僕の手で、理想の場所を作ればいいんだ。
フフフハハハ…!






大の字ミッチ(#34)

大笑いミッチ(#34)





わろとるでオイ…。




前回に引き続き、わろとるでオイ。
まさかの2回連続笑うミッチでの引きとはブレイブだぜ。

あぁ…ついにミッチが壊れてしもうた…。
鎧武のガレージに自分の場所がなくなってしまったことに加え
オーバーロード達の圧倒的な力を目の当たりにして完全崩壊。
新世界で神の下僕として、新しい居場所を作ればいいやと言う
前向きなんだか後ろ向きなんだかよく分からない結論に達してしまったわ。

自分の居場所をつくりたかっただけなのに、どうしてこうなった…。
ま、まぁ…本人のやる気はあるから頑張ってもらいたいですね!


頑張れミッチ、ミッチの理想郷(アルカディア)を創るその日まで!(白目




コメント

No title
吉田メタルさんが2児のパパという事を忘れそうになるほど、凰蓮さんの「メロンの君」への愛が凄い。

さて、今回も思った事をいくつか。

①あのタイミングで戻ってきたという事は、ほぼ間違いなくミッチはドアの向こうで聞き耳を立ててたんでしょうね。いずれにしろ、しれっと帰ってくる辺りはいい根性してますね。

②昨日、「ドラえもん」を見てて思った事。

ミッチに「ジャストホンネ」を飲ませたらどうなるんだろう?あるいは、「ウラオモテックス」を貼るとか。


ジャストホンネ:名前の通り、飲むと本音が垂れ流しになる薬。
ウラオモッテックス:背中に貼ると、陰でしていた事を大っぴらにしてしまうようになる。

③戒斗と湊が仲間になった時点で、もうチーム鎧武内でのミッチの立場は風前の灯火ですね。中の人も言ってましたが、もうミッチが改心する事はないし、救われる事もないんでしょうね。

④ウィザードの時にも似たような事を言った気もしますが、ロシュオの言い分もわからなくはないですよね。命の価値というのは相対的で、彼にとって王妃の命は「異世界の70億人分の命」よりはるかに重いんでしょう。

⑤もの凄く細かいですが、工具とかもなしにパソコンを分解しちゃうレデュエさんの器用さが凄い。後、アルファベッドのキーボードでオーバーロードの言語のプログラミングをするって、かなり面倒そうな作業ですね。

⑥ちょっと気になったんですが、貴虎さんは結構長いことヘルヘイムの森にいますけど、あの包帯みたいなのは放送してないところで交換してるんでしょうか?まあ、別に彼のサービスシーンが欲しい訳ではないですが。

⑦知恵の実を王妃に食べさせる方法がわからないらしいロシュオ。そんな彼に2つほど提案。

・自分がもう1つ食べたら、「死者蘇生」みたいな力が身につくんじゃないか?
・知恵の実を王妃の遺体に点滴してみてはどうか?

⑧徐々に食欲が減退している紘汰。やっぱり、最終的に彼も人間を辞めてしまうんでしょうか?

⑨全世界に同時に宣戦布告(あいさつ)したというレデュエ。しかし、テレビで話していたのは日本語。これって、海外版のは字幕か吹き替えなんでしょうか?いずれにしろ、同時通訳システムまで構築したようですね。どんだけハイスペックなんだ、レデュエ?

⑩レデュエが発明した機械って、「シーキューブ」に似たようなアイテムが登場してましたね。尤も、あれはもの凄く効率が悪くて1人分の命で数時間しか保たない代物でしたが・・・。

⑪細かい事なんですが、ザックが「戒斗から預かっている」と言ってスイカロックシードを出してましたよね?つまり、戒斗は前に紘汰から渡されたスイカロックシードを返していないんですね。まあ、紘汰はもう1つ持ってるから問題ないんでしょうが。

⑫ヨルさんがナックルの手について抱いていた疑問に、私なりの回答を1つ。

よく見るとわかるんですが、彼は中指と薬指、そして親指の付け根で上手いことスイカロックシードを挟んでいます。
おそらく、あの手はドッガーハンマーみたいな感じで開くのではないでしょうか。
つまり、彼はロックシードを横にして裏向きの状態で腰に固定しておき、それをあの大きな手の指で挟んで取り出したのでしょう。

私も疑問に思ったので、無駄に真面目に観察して出した仮説です。
ただ、これでもアームズチェンジはかなり難しいんですが・・・。

⑬ミサイルを軽々と消滅させてみせたロシュオ。虚淵さん繋がりでこうツッコミを入れておきましょう。

お前はリベル・レギスか!

さて、何かそろそろカウンセリングとか受けた方がよさそうなミッチ。
いや、もう手遅れでしょうか?
とにかく今は紘汰と貴虎の心配をしておきます。
曜子さんは説教してるけど自分も似たようなことしてるから違和感しかないですね
というか貴虎さん戻ってくるであろうから立場悪くなるのでは?(主にコウタ) 

ミッチは舞の笑顔見たかったはずだけど、その目標?はどこに消えたんですかね

お姉さん避難所でた後閉めていかなかったですよね(笑)
というかインベスに殴りかかったときの表情がすごかったのが印象的
耀子「戒斗がいびるなら私もいびるお!」
鎧果実34話「理不尽」
帰ってきたミッチ・オンステージ!
ガレージさんがどんどんミッチを
追い出そうとしている…!

まぁ、耀子さん「流されやすいタイプ」
か「指示待ち人間」なんじゃないかなと…。

グリンシャ、牛べこですかね。
一瞬ヤギインベスの色ちがいかと思った。

非難所のじいちゃん、逃げれた説。
(お前達も逃げろって…。

城之内
「いやぁ、あの時は必死でしたよ。
凰蓮さんねぇ、パティシエ修行はさせて
くれますよ。でも戦術の話は別ですよ。
むしろ、このチャレンジ精神という物
を褒めてもらっても良いと思うんです。」
(後日談

バナナチャージソニック捕縛(適当
ああいう変則的な技、良いですね~。
城之内スイカもね。

レデュエ、リケジョなのか。
おいっ、リケジョなのかい?
鎧果実34話(完


No title
部屋に入ってくるタイミングが良すぎて立ち聞き疑惑って、太陽にほえろ!の山さんを思い出してしまう

いかん、年がばれるw
死者に食事をさせる方法
>知恵の実は、食べないとその効力を発揮しないという事なのかね。
>うーん…戦極ドライバーを経由すれば食ったことになるんじゃないかしら。

紘汰のベルトを狙って、王様が攻めてくるフラグですねわかります
極ロックシードはもう一つくらい作れるかもしれないし、ドライバーは他の誰かから奪えばいいけど、カチドキロックシードは紘汰しか持ってませんからね。
またサガラの掌の上……
次回以降もあわせてミッチボコボコ強化月間という感じでしょうか
結果論だけなら断罪で死ななければならないほどのことはしてないと思うのですが
やはり無理ですかねえ
鎧武ガレージがとても居心地悪そうなミッチ
しかしそれは快斗さんでも湊さんのせいでもなくミッチ自身の良心が正常にはたらいている証拠。もっと自分の内なる声に耳を傾けて!
逆に少しくらい自重してほしいのが湊さん。60億人殺戮も貴虎ニーサン殺害も事後従犯どころか主犯格だったくせに随分いい空気吸ってます。ツラの皮の厚さは尻の軽さに比例するのでしょうか(セクハラ)
自国内のミサイル攻撃は今回の脚本を書いた鋼屋ジンさんが以前パソコンゲーム(湾曲表現)でやっていますが、他国に事前通告すらなく発射とは恐ろしい
内閣総辞職したとはいえ、日本は存在してるし、沢芽市に人がいることだって知られています。ヘルヘイムなど関係なく番組終了前にハルマゲドンが始まってしまうのでは?
レデュエは一年以内のヘルヘイム化よりも三ヶ月以内に北斗の拳化しないか考えなくてはいけないようですね
うわあああ晶お姉ちゃんがああああ!!!!!!
こんばんは。
W杯も大分盛り上がりましたが、鎧武本編も負けずに最初からクライマックスだぜ!!状態が続いていますね。

耀子さんの「王になりたいわけじゃない。王をこの手で生み出したいのよ。王になろうとする人間の生き様をこの目で見届けたいの」という言葉は、ある意味耀子さんが戦う女性である事の裏返しの気持ちなのかもしれませんね。出産願望みたいな物が昇華されて別の形となり、それが今の戒斗さんへの期待に繋がっているとか(ここら辺はあんまり深読みしすぎると、耀子さんが年下の男の子に母子プレイを強要するアブないオネーサンになってしまうのでこの辺で止めます…)。

そしてタイトルにも書きましたが…晶姉ちゃんが拐われたーーーーーー!!!!!!
おのれあのインベス野郎、みんなのお姉ちゃんの魅惑bodyをガッチリとロック、オン!してお持ち帰りするとは何て羨ましい、もとい許せない真似を!!
個人的にはあのインベスに極アームズの全アームズウェポンによる必殺技を総動員して食らわせた後に無双セイバー+火縄大橙DJ銃+大橙丸の禁断の合体モードで滅多斬りにしてやりたい気分なんですが、私は間違ってるでしょうか?

晶姉ちゃんと貴虎兄さんの無事を、心からお祈りします……。
No title
湊さんのこれまでの行動は別にして、ミッチに対する言葉は図星にして辛辣でしたね。もはや彼のグリーフシードは真っ黒よ!

そのミッチ君、このところの印象はまさに頭でっかちな子どもといった感じです。思い通りにならなくて他人に当たるあたりも如何ともしがたいですね。また、彼の場合は素の戦闘力がレデュエよりもかなり低いのも厳しいところです。ミッチは対等に手を組んでいるつもりなのかもしれませんが、レデュエの方はそんなこと欠片も思っていないのでしょうね。
新世界(予定の沢芽)より
◻︎あなたが神か(笑いの)
・城之内君、先週の次回予告の得意気な感じからして、
スイカの飛行モードで無双するのかなー、とか思ってたんですが
…いやぁ、予想の斜め上をいった大活躍でした(笑)。

以前の自分の経験(主にスイカロックシードお披露目回の騒動)を
踏まえて忠告しつつ、ちゃっかり城之内スイカを放り投げる
凰蓮さんとか、二人に巻きこまれて間接的にボケ倒す羽目になってる
ザックとか、冒頭のガレージ以降、今回このトリオの出るシーンは
癒されましたねー。

ぜひこのままみんな癒し所として生き残ってほしいんですが、
第一話の合戦場にいたのが城之内君しか確認できてないからか、
なんか不安が拭えないんですよね…考えすぎ?

◻︎彼女が一晩でやってくれました
・なんとなくレデュエって、他の何よりも王妃命なロシュオに
内心すごく呆れ返ってて、
「あんな色ボケリーダーとその嫁なんざ知ったことか」と、
もう粛々と自分の世界征服計画(ロシュオへの謀反込)を進めてる
イメージだったんですが、
自分の計画を進める口実とは言え、それでも王妃を復活させる手段は
細かく真面目に考えてあげるんだなぁ、と。

ちゃんとやってないとロシュオに果実パワーで
粉微塵にされるのが面倒くさいから、とかかもしれませんが、
王妃の件はのらりくらりポーズだけですませるんだろうな、と
思ってただけに、そこだけなんだか意外でした。

…と、レデュエの真面目さ(?)に関心する反面、
計画の内容的には人間は玩具であり王妃復活マシーンの燃料だとか、
どこ見てもエグいのがホント最低なわけですが…いやもう、
正直、怖い(滝汗)。

◻︎計画通り?
・チーム鎧武への後ろめたさを(多分)抱え、
戒斗さんとキングメーカーな湊女史に睨まれ、
知恵の実のパワーに戦慄した果てにあの大爆笑。
SHTのコメントでも書きましたが、なんていうかもう、
元ネタとはニュアンス違いで、ミッチが哀れすぎて…
何も言えねぇ…な気分に。

予告から察するに紘汰に斬月・偽の件が
バレてしまうみたいなので、
次の話(て言っても何時間か後ですが)が彼のターニングポイントに
なるんでしょうか?
ヤンデレ化、あるいは外道化するなら、
いっそラスボスまでダッシュだ!それゆけミッチ!
(白目…はヨルさんがやったから吐血!)

◻︎それではこのへんで。
あんなガチな理由のミサイル発射の描写、
特撮で始めて見て、
ミッチよろしく近代兵器と鎧武スタッフの本気に
戦慄してたSoyでした。
沢芽市とバットマン達が守るゴッサムシティの地図が一致したというのは吹きました(笑)。
イソップ寓話の「卑怯なコウモリ」は「居場所」を失くしました。果たして光実は……。

>ピーチ、桃尻は「すわりの悪い」が転じて「尻軽」のニュアンスも付きまとう
王を生み出したいから、見定めていたらしい彼女に関して、ツッコミたい件(尻に非ず)はヨルさんをはじめ皆様が言って下さったので、溜飲が下がりました。

>戒斗さん、輝いとる
そう言えば、最近の大活躍で忘れてましたが、彼は「強者のフリをした弱者をいたぶるのが大好き」な若干小物臭い面を持ってましたっけ(笑)。

>(´ー`)。o0(これ、ウィザードの黒幕にも使った気がするな…)
笛木ェ……。

>グリンシャ
バターコーンさんの仰ると通り、牛(ベコ)……つまりロシュオの幼年期は、おじゃるでまったりまったりしたやんごとなき雅なお子様だったのか(コラ

>…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
我も(笑)。しかし実を大事そうに持っていた事からしても、もう一個プラスしてみっくすじゅーちゅにしてぶっかけようなとした(JUDO様の仰るように、遺体の状態によっては、点滴もアリ)可能性も0ではありません(疲れてるのよ

>俺はお前になら黄金の果実を譲ってもいいと思ってる
案の定拒絶しましたが、そんなにキツイものではなかったのは、強敵(とも)に認められてると実感したからですかね、阪東さんに自分と同じ物を頼んだ事も込みで(笑)。紘太は戒斗の言うことをあまり聞かなかったので、少しは報われた感じで…(笑)。

>ロシュオの嫁を蘇らせる機械~!(のぶ代)
せめてわさびを……と思いましたけど、大山 のぶ代さんの最近の当たり役であるモノクロなクマからして、正しい気がしてきました(笑)。
暇潰しなのでしょうが、soyさんがご指摘した通り、根は生真面目なのでしょうね、凝り性っぽくもありますし(笑)。

>やるじゃない。城乃内くんやるじゃない。
まさか本当に「男子三日会わざれば刮目して見よ」を地でゆくようになるとは(笑)。スイカアームズでの健闘かららしさも残ってましたし、お見事でした(笑)。
しかし夏も近いからか、噛ませ化していたスイカロックシードも勢いを少し取り戻しましたね(笑)。

>正ヒロインの舞ちゃん?ガレージで寝てんじゃね?
隠れヒロインのオルタナティブ舞ちゃん?そのへんで転がってんじゃね?

>ミサイル「えへへ、来ちゃった///」
月曜日以上の脅威……ッ!!

>レデュP「野ザル。をプロデュース」
「ハハッ…w!すゴいねニンゲンッてw。目的ノたメなら平キでナカマをギセーにするんだねw。」…てめぇらにだけは言われたくない!皮肉でしょうが、何気に「人間」と呼んでる辺り、ミサイル発射で近いものを感じたのでしょうかね。

>>JUDO様
>お前はリベル・レギス{クトゥルー等の影が見え隠れするニトロプラスの成人向けPCゲーム『斬(斬の下に天)魔大聖デモンベイン』、アニメ化もした移植作『機神咆吼デモンベイン』やその続編での主人公機デモンベイン(その気になれば神に等しい力を発揮できる存在とでも思ってください)と対となる存在、ちなみにこの作品は『鎧武』でも気にされている無限ループネタあり}か!
つまりロシュオを倒したくば、無敵な破壊ロボとか『スーパーロボット大戦UX』みたいにヒーローマン等の様なイレギュラーとかを連れて来ると楽って事ですね!

>>一介の753ファンさん
>個人的にはあのインベスに極アームズの全アームズウェポンによる必殺技を総動員して食らわせた後に無双セイバー+火縄大橙DJ銃+大橙丸の禁断の合体モードで滅多斬りにしてやりたい気分なんですが、私は間違ってるでしょうか?
始まりの少女「気をつけて、貴方は運命を選ぼうとしている……『果実(クスリ)やめますか?ニンゲン辞めますか?』」
DJサガラ「殺っちまえよ、こういう場合『きっと誰かが助けるはず』なーんてこと考えてたら、後悔するぜ?お前が、彼女を、救うんだよ!」

長々とすみませんでした。
No title
湊はミッチの事 責められる
立場かって感じ。仕える男を取っ替え引っ替えこの女も立派な腰巾着じゃん
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



ナイスなタイミングでしれっと帰ってくるミッチは
とんでもない精神力してますよね。ハート強すぎだろ彼。
本音垂れ流し状態になったら、友達ゼロは確実じゃ!


>中の人も言ってましたが、もうミッチが改心する事はないし、
 救われる事もないんでしょうね。


改心できるポイントはいくつかあったのですが
ことごとくスルーしてきましたからねぇ。


>ロシュオの言い分もわからなくはないですよね。


うん。むしろ笛木よりも邪悪さは感じない不思議。


>アルファベッドのキーボードでオーバーロードの言語の
 プログラミングをするって、かなり面倒そうな作業ですね。


確かにw
これもレデュエさんの頭脳があっての芸当なのか…!


>これって、海外版のは字幕か吹き替えなんでしょうか?


あれじゃない、事前に色々な世界の言葉で話したのを録画しておいて
電波ジャックと同時にその国に合わせた言語のテープを再生する
…ってめんどくさいコレ!!


>つまり、戒斗は前に紘汰から渡されたスイカロックシードを返していないんですね。


どうみても借りパクです。本当にありがとうございました。


>彼はロックシードを横にして裏向きの状態で腰に固定しておき、
 それをあの大きな手の指で挟んで取り出したのでしょう。


あのでっかい手…使いづらそうだよねw(今更)


>さて、何かそろそろカウンセリングとか受けた方がよさそうなミッチ。
 いや、もう手遅れでしょうか?


もはやカウンセラーもさじを投げるレベル。





>>石楠花さん



湊さんは「お前が言うな」的なポジションでもありますよね。
それを分かったうえで言ってるとしたら根性座っとる。

貴虎兄さんはみんなと合流しても居場所がなさそうよねw


>ミッチは舞の笑顔見たかったはずだけど、
 その目標?はどこに消えたんですかね


ビンタされた辺りでヒカリの彼方へ消えたね。


>お姉さん避難所でた後閉めていかなかったですよね(笑)


不用心だったよねアレw
あれが原因でインベスに侵入されるかと思ったんだけど
そんなことはなかったという肩すかし感。





>>バターコーンさん



>ガレージさんがどんどんミッチを追い出そうとしている…!


ちょっと吹いたw
確かにどんどんミッチの居場所がなくなってますよね。
ミッチのステージはもうなかったんや…。


>グリンシャ、牛べこですかね。
 一瞬ヤギインベスの色ちがいかと思った。


ヤギは上級インベスだが、牛はオーバーロード。
今回は牛の勝利と言えよう。


>バナナチャージソニック捕縛(適当
 ああいう変則的な技、良いですね~。


戒斗さんって戦闘センスあるよね。
一見パワーバカに見えるけど案外賢い気がするわ。


>レデュエ、リケジョなのか。 おいっ、リケジョなのかい?


リケジョ…理系女子の略…初めて聞いたわ。
なんかインテリジェンスな響き!





>>qさん



あのミッチを見て、山さんを連想したのは
このジャパンでqさんだけだと予想しよう。

どっちかと言うとミッチは犯人役ってカンジですねw





>>ロペリドさん



感想書いた後に気付いたんですけど
戦極ドライバーはイニシャライズされてるから使えない気が…。

とは言え、極ロックシードはカチドキと組み合わせないと使えないんですね。
これは、紘汰さん狙われフラグになるのか興味津々ですわ。

しかし、サガラさん全然出てこないね。





>>共通の危機が現れれば、人類は団結できるんだ!(ミサイル)さん



兄さん見殺し&紘汰さん殺害未遂の容疑がかかっているミッチですが
被害者の貴虎や紘汰は、なんだかんだ許してくれそうなカンジ。
でも、ある程度の粛清は受けねばならない立場になってしまったかなと。

確かに死ぬほどじゃないんですけどストーリの流れ上
ここまできちゃうと、最後まで生き残るのは難しい気がするなぁ。
カッコ良く退場するか、無残に退場させられるかの二択じゃないかしら。


>逆に少しくらい自重してほしいのが湊さん。


言いたい放題言ってましたけど
湊さんも相当エグイ事をしてきてるんですよねー。
尻軽桃ガールってエロくね?


>自国内のミサイル攻撃は今回の脚本を書いた鋼屋ジンさんが
 以前パソコンゲーム(湾曲表現)でやっていますが、
 他国に事前通告すらなく発射とは恐ろしい


しかも、ミサイル発射の決断が超早い。
発射スイッチ押したくてウズウズしてたに違いないわ。
かなり前から沢芽市にロックオンしてたね絶対。


>レデュエは一年以内のヘルヘイム化よりも三ヶ月以内に
 北斗の拳化しないか考えなくてはいけないようですね


ロシュオにやらせりゃいいだろ、とか思ってそうだw





>>一介の753ファンさん



W杯はちょいと残念な結果でしたね。
でも格上相手に頑張ったと思うの。
なんか世間の決勝リーグ進出余裕みたいな雰囲気が異常だっただけで。
そんな世間話を織り込みつつ、一介の753ファンさんこんばんは、どうも僕です。


>出産願望みたいな物が昇華されて別の形となり、
 それが今の戒斗さんへの期待に繋がっているとか


ぽいですよね。
王を生み出したい願望ってのは、女性キャラならではってカンジで好きですね。
そう考えると、やっぱり若くてカッコイイ子の方が良いわけで
凌馬から戒斗に乗り換えて気持ちも理解できようというものなのだw


>おのれあのインベス野郎、みんなのお姉ちゃんの魅惑bodyを
 ガッチリとロック、オン!してお持ち帰りするとは
 何て羨ましい、もとい許せない真似を!!


けっこーガッツリ抱きついてましたよねアレw
インベスさん敵には役得と言った所でしょうか。
零距離で晶お姉ちゃんをくんかくんかしてたに違いないで!
よってオーバーキル気味の制裁も止む無し。

ちょっぴり死亡フラグの漂うお姉ちゃんですが死なないでほしいですね。(切実





>>Shinjoさん



>湊さんのこれまでの行動は別にして、
 ミッチに対する言葉は図星にして辛辣でしたね。


同じような行動をしてきただけに、ハートをえぐるのが上手い説。


>そのミッチ君、このところの印象はまさに頭でっかちな子どもといった感じです。
 思い通りにならなくて他人に当たるあたりも如何ともしがたいですね。


子供っぽい部分は多々ありますよね。
上手くいかない事は、大体紘汰さんのせいにしてますし。

レデュエには色々と見透かされてそうな雰囲気。
対等だと思っているのはミッチだけで
不要になったらポイ捨てされる運命なのがはっきり見えて泣けるで!





>>Soyさん



今回のザック・凰蓮・城乃内の3人は癒し系トリオでしたね。
なんでしょうかあの安定感。もうユニット組んじゃえばいいのに。
この3人が死ぬ展開は…さすがに無いと信じたい。
城乃内くんが死んだら泣くわよ俺。

そう言えば凰蓮はスイカアームズは見たことありましたね。
それを踏まえて使いこなす(?)のはさすがプロってカンジ。
道具のように扱われた城乃内くんには酷ですがw


>「あんな色ボケリーダーとその嫁なんざ知ったことか」


内心ではそう思ってそうw

王妃さえ復活すれば知恵の実くれるわけだし
人間を犠牲にしてちゃっちゃと生き返らせとくかーって感じで
やる気なさそうにとんでもないことしてるイメージ。

フェムシンムのプロフェッサー凌馬みたいなもんかな?w


>ミッチが哀れすぎて…何も言えねぇ…な気分に。


最近のミッチは笑ってばかりですね。(当然悪い意味で


>次の話(て言っても何時間か後ですが)が彼のターニングポイントに
 なるんでしょうか?
 ヤンデレ化、あるいは外道化するなら、
 いっそラスボスまでダッシュだ!それゆけミッチ!


予想的中か…!
ヤンデレ&外道&錯乱ってカンジでしたが。
ラスボスになれるか微妙になってきましたが
最後まで突っ走って欲しいですね…。


>あんなガチな理由のミサイル発射の描写、 特撮で始めて見て、


あれ迫力ありましたよね。ちょっとゾクゾクしたわ。





>>にわか三級(仮)さん



>沢芽市とバットマン達が守るゴッサムシティの地図が
 一致したというのは吹きました(笑)。


私、バットマン結構好きなんだけど
こういう丸パクリはちょっとアカンと思ったね。
しっかりしてくれよスタッフゥー!!


>彼は「強者のフリをした弱者をいたぶるのが大好き」な
 若干小物臭い面を持ってましたっけ(笑)。


戒斗さんはけっこうねちっこいタイプなのだw


>笛木ェ……。


2年連続とか…!


>紘太は戒斗の言うことをあまり聞かなかったので、
 少しは報われた感じで…(笑)。


そういう風に考えると、なかなか感慨深いですね。
この辺から境に戒斗の言葉にも耳を傾けるようになってるかも。


>せめてわさびを……と思いましたけど、
 大山 のぶ代さんの最近の当たり役であるモノクロなクマからして、
 正しい気がしてきました(笑)。


(わさび)よりも(のぶ代)の方が
字面的にシックリくるという理由だけなのであった。


>しかし夏も近いからか、噛ませ化していたスイカロックシードも
 勢いを少し取り戻しましたね(笑)。


そんな理由があったのかw
たしかにスイカとしては自分の季節ですもんね。
城乃内がスイカアームズ・ヨロイモードになったら
武器はでっかいスイカ型のハンマーになるのか興味津々。


>隠れヒロインのオルタナティブ舞ちゃん?そのへんで転がってんじゃね?


アイツもサガラも全然出てこねぇ!


>皮肉でしょうが、何気に「人間」と呼んでる辺り、
 ミサイル発射で近いものを感じたのでしょうかね。


技術力の高さに素直に感心していたり
レデュエは理解力高いですよね。
少しは人間のことも評価したという事でしょうか。

レデュエ相手なら理性的な話し合いも出来そうなのですが
性格のひん曲がりかたがハンパじゃないというね。
オーバーロードはこんなんばっかや…。





>>湊はミッチの事 責められる立場かって感じ。



まさに。よくもまぁ、あれだけミッチを責められたものである。
もしかして自虐的な意味も含まれてるのかねアレ。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



お久しぶりですHadukiさん。艦これェ…。
知恵の実に関しては、ロシュオが持ってること以外
ほぼ何も分かってないですよね。
もうちょっと説明があっても良いような気がしますが
説明役であろうサガラさんがまったく出てこないという事実ね。

確かにミッチは腰巾着ってカンジじゃないかも。
やっぱりあれは湊さんが自虐を込めて皮肉ったのかしら?
なんにせよミッチのゴールが近いのが感じられてハラハラしますね。
始めの頃のミッチの面影がまるでないぜ…!
キャラポスでは、その面影を感じることが出来るのか…?

絆の力という意味では、最近はミッチよりも
戒斗の方が強くなってきている気がしますね。
いつの間にか紘汰さんをナイスコンビですよ。
BUZAMA?なにそれ美味いの?ってカンジですよあの男。




管理者のみに表示

トラックバック