ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.06.22 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第17話 「キャッチ・ザ・レインボー」




トッキュウ6号登場(#17)




ソイヤッ!オレンジトッキュウ!花道オンステージ!
トッキュウ6号、虹と共に華麗に登場。
アームズウェポンの武士沢ブレードがカッコイイですね。


ハーモニカを吹きながら雨を背負って死に場所を求める
元シャドーの現レインボーライン保線作業員とか、設定てんこもりだなオイ。
ニヒルな顔して全然話を聞いてなかったり、死にそうで死ななかったり
実に濃いキャラが出てきたものである。しかし、このくらいでなければ
百戦錬磨のトッキュウジャーの追加戦士は務まらん。
武器を手放して腕ひしぎ逆十字を極めるブレイブっぷりであるw


ちゅーか、チケットくんが変身するってどういう事なの…。
これは、チケットくんが本体の可能性が微レ存?
七人目の追加戦士はワゴンちゃんでもいいのよ。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第34話 「僕は新世界の神ッチになる」




どうしたミッチ(#34)




戒斗さんに続いて、湊さんにまでチクチク言われる自業自得ミッチ。
居心地悪そうだとか、いいとこ腰ぎんちゃくとか
ここぞとばかりに言われたい放題ですよ。泣かせる気かw

でも、よくチーム鎧武のアジトに戻ってこれたよね彼。
面の皮厚すぎ&ハート強すぎだわ。さすが呉島家の次男だわ。


ミサイルを止めるロシュオさんが
ファースト・ジェネレーションのマグニートーみたいで超クール。
いや、超クールって言うか、どうやって倒すんだあんなの…。
そりゃミッチも笑うしかないってもんですよ。
シドさんも指一本触れられずにリタイアしちゃうってもんですよ。


凰蓮&城乃内のコンビが、ザックと合流したことによって
とんでもないトリオが誕生してしましたねw
頼りになるのか頼りにならないのかよく分からんが
とにかく3人でスパーキングしまくっておったわ。


あぁ…バック3ゲートってそういう…。





ハピネスチャージプリキュア! 第21話 「もう何もサイアクじゃない」




コスプレ集団(#21)




忍者と犬とヒヨコのコスプレをした女の子が
川原で集会を開いている事案発生。実にシュールな絵面でしたw


友達がいるからもう最悪じゃない。
心の支えを手に入れたことで確たる成長を見せたヒメルダ。

「今後は、このヒメルダに精神的動揺による逃走は決してない!
と思っていただこうッ!」

…とまでは、いかなそうかな。これからも頑張れヒメルダー。




めぐみ涙目(#21)




ひめを中心にした恋愛友情ストーリー。
実に百合百合しい場面もありましたが
涙を見せためぐみちゃんにグッときたぜ。色んな意味でグッときたぜ。


…ちょっと、チンチンしてもらってよろしいでしょうか?(犬的な意味で



コメント

No title
死にたがりのトッキュウ六号、そのクセ治るのやら

ミッチとミサイルはどこへ行く?

悔しいなぁ・・・今日のハピプリ、茶番としか思えなかったよ・・・心冷えてんな、くそ・・・
ゼットにザラム、劇場オリジナルの敵もどうやら「黒」や「闇」由来の名前みたいですね。
こちとら生き恥なんざ晒しっばなしだよ!!

>キャッチ・ザ・レインボー
確かにブラックモア(笑)。後は武士沢ブレード降りながら、「スイませェん。」と交通整理し出したら……(笑)。

>武士沢ブレード
シュバルツ将軍「バカな!?なぜだ!?そんなヒョロっちい棒で倒せるハズが……!」

>マグニートーも磁界「王」
続編も期待です!しかしマグニートーについては、エリック時代の格好ももう少し観たかったな、と(笑)。

>バック3ゲート(意味深)
天国の初瀬ちゃん、城乃内のココ、開いてますよ?

>もう何もサイアクじゃない
退場フラグ立ててどうする(笑)。
しかしネットでの反応からして、いおな(キュアフォーチュン)への風当たりはキツくなってきましたね。最初はネタですましてましたが、そろそろ…(苦笑)。
ほぼ同じスタッフが製作した『ハートキャッチプリキュア!』での初期のゆりの発言が八つ当たりっぽくて、「何言ってんだ、コイツ…。」とよく愚痴ってたのを思い出しました(フェアリーパークでの戦いにおいて、ミラクルライトで応援していた辺り、何だかんだで心配してたのはわかりましたけど)。いえ、プリキュアシリーズは昔から、無遠慮でイラッとくる発言とかキャラの扱い(最近だとブルースカイ国王とか)はありましたので、今のスタッフが悪いわけではないのですけどね(笑)。ネガティブな事ばかり書いてしまいましたが、ストレートな夢や希望、友情(依存っぽいのもありましたが)の表現やアクションにダンスと、良いところもたくさんあったからこそ、10周年なわけですし、自分も恥ずかしながら視聴してるわけですが…(笑)。しかし『アイカツ!』も強すぎるよな…と(またネガティブ

追記も無理をなさらず頑張ってください!ついに日付もかわルンルン!
No title
トッキュウジャー「変身!踏切からオレンジ!?」
チケットくんが変身したり、初登場でいきなり怪人体が出るとは思いませんでした。出し惜しみしないのはイイネ!
ところで人間体ってどうやって出来たんだろう。
そしてワゴンさんがいつもよりお尻を強調してくれてご馳走さまでした。


鎧武「湊さんのあの目、養豚場の豚でも見るかのような残酷な目だ…!」
戒斗さんの尋問は一言だけで終わったのは残念でしたが、効果はバツグンでしたw
湊さんの養豚場の豚でも見るかのような目は期待通りでした(笑)
ミッチって周りの状況の変化に全くついていけてないようですね。

ハピネス「ファントム・ブラッド」
ぴかりが丘にも戦略ミサイルが!!
こうも鎧武と同じように町の状況がリンクするなんて!(ミサイルは来ません)
ふたつ…ごくつまらない追記があって参りました。
>僕は新世界の神ッチになる!
レデュエ「やっパり猿(デョブリョ)ッて…、オモシロイねェ……!」
釘宮さんがまめっちを演じるアニメ版のたまごっちシリーズももう第四期突入です。

>> さん
>心冷えてんな、くそ・・・
しょうがねぇ、しょうがねぇですよ(涙)。次回はいおなに何か起こりそうですし、カタルシスに期待しましょう、しましょう・・・。
No title
今回も簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
車掌さんに一言。
右手と左手の変身アイテムを逆に持って使ったら、車掌さんの方が変身して、チケット君がそのままになるんじゃないか?

仮面ライダー鎧武
地球上のすべての言語を覚えたというレデュエ。
「世界一難解なアイスランド語」や「発見されたばかりで辞書の類が存在しないコロ語」なんかもマスターしたんでしょうか?
ライダーマンも右手だけで戦ってた 王の威を借るレデュエ 前回はゆうこと、今回はめぐみとフラグを立てるひめ
グリッタや皇帝のように「シャドーらしくないシャドー」は、意外と多いのかもしれませんね。


湊に比べて、ミッチは世渡り下手過ぎ。
これが若さか……


家族も家も、国すら失ったひめ。
知り合い0の外国で孤独な戦いを続け、遂にできた友達二人。
友達との思い出が、勇気をくれる!
ならば、姉を失い仲間もいないいおなは今、恐怖を感じているのではないか?
次回は、めぐみ達のカードをいおなのアルバムに入れて願いを叶える流れでしょうか。
レデュエの辞書に不可能の文字はある。
特急
「雨の6号、レインボー!」(鎧武)
「生・恥・御・免!」(斬月)
「元々・イン・ザ・シャドー!」(黒影)
とか?
鎧果実
賢吾「やめろっ、学校を破壊する気か!」
レデュエ、ランチャーオン!
デェムシュやシドとか破壊衝動の
あるキャラだったら、直撃させてたかも…。
愛注入
友情、仲良し、ハピネスだね!
おねえさんのコスプレがみられたので
たのしかったです(作文
ファントムさんも本気出す?

No title
長濱さん撮影ご苦労様といえ感じですね(笑)


鎧武
おねいさん連れ去られましたが来週以降も確実かしら
No title
◻︎鎧武 Mーchange the worldー
・実写版ザ・ワールドォ!風に
ミサイルを容易くあしらうロシュオ、もとい知恵の実のパワーに
戦慄しつつも魅せられてしまったミッチ。

前回、某新世界の神系の悪役になってますねー、
とか言ってたらホントにそっちの道に進まれてしまったーッ⁉︎
フロアでブチギレ&大爆笑な姿に狂気が宿ってる上、
更に来週はヤンデレキャラ(?)まで引っさげてくるようで…。

こんな風に振り切れまくるミッチの人格と将来 は見ててもう、
ある意味楽しいんですが、
これからも自分の謀略で、作りたかったはずの居場所を
ぶち壊し続けていくんだろうなぁ、と思うと、
一周回って悲しい気分にもなります。

…改心してチーム鎧武に戻る未来はもう見えないので、
とりあえず、レデュエに「楽しかったよ」って
デ○ノに名前書かれる、
もとい王妃復活の燃料にされないぐらいまでは
がんばってほしいなぁ、ミッチ…。

◻︎TQG オレンジ・エクスペリエンス・レクイエム
・日曜、視聴できるチャンスが
あったのですが、早起きに失敗して
しまいました…(泣)。
機会が巡ればまたトライしてみようかと…。

あと前回、戦隊モノに怪人レギュラーって初ですね、
と書いたのですが、キョウリュウジャーのトリンさんが
いましたね。
コメントを書いた後で思い出しまして…超恥ずかしい(汗)。

・涙をぬぐって本題。
6号ことザラムが予想に反して超天然とは聞いていたのですが…。
武器ほん投げてプロレスとかハードボイルド・死ぬ死ぬ詐欺とか…
た、確かに色々グレートですね、こいつァ…!
硬派にボケる、というインパクト溢れまくるキャラな彼の今後と、
シュバルツ将軍との因縁の行方に、月並みながら期待。

あとザラムが「この姿にはなりたくなかったな」と、
「人間態がある怪人にぜひ吐いてほしい台詞ランキング・1位(Soy調べ)」の
台詞を言ったことが、個人的には嬉しかったり…。
この一言、怪人の自分の姿や力に対する葛藤等々が
いっぺんに見えて好きなんですよね。
あと人によってはそこはかとなくエr(強制終了)

◻︎HCP 白雪ひめはもう泣かない
・一人じゃない、それはとっても嬉しいなって、
な、ひめちゃん・いおな嬢回PART3。

いかなる時も優しく友達を迎え、
支えるHCPトリオが微笑ましいですね。
自分の事と向き合いつつ、いおな嬢の孤独を案じる
ひめちゃんもグッドッ!(花京院ネタにこっそり便乗…)。

あとはいおな嬢が加入してくれるのを待つばかりですが、
今の所、ひめちゃんに凄まじくトゲトゲしいらしい彼女と
どうやって和解するのか、エア視聴ながら気になるところです…
ただ危機を救うだけではダメな予感…。

>…ちょっと、チンチンしてもらって
よろしいでしょうか?(犬的な意味で

ヨルさんその勇気は無慈悲に天に
還されるやつです!物理的に!

◻︎それでは今日はこのへんで。
最近、ホラーな動画、ペル○ナQ、ジョジョアニメのエンヤ婆の
親バカモノローグの3つにマジビビりしてばっかりな
Soyでした。
コメント返信ッ!


>>死にたがりのトッキュウ六号、そのクセ治るのやら



自分の罪を清算できたと思えたならば
真っ直ぐに生きようって思うんじゃなかろうか。
最終回でラスボス倒したら治ると見た!


>ミッチとミサイルはどこへ行く?


着弾点火して爆発するまで突き進むのみよ…!


>今日のハピプリ、茶番としか思えなかったよ・・・
 心冷えてんな、くそ・・・


その茶番を楽しめるようになればよかろうなのだ。





>>にわか三級(仮)さん



>こちとら生き恥なんざ晒しっばなしだよ!!


魂のこもった叫び吹いたw


>確かにブラックモア(笑)。
 

ブラックモアとマウンテン・ティムのやり取りは超好き。
キャッチ・ザ・レインボーも好きですわ。
限定的な能力は惹かれるぜ。


>シュバルツ将軍「バカな!?なぜだ!?
 そんなヒョロっちい棒で倒せるハズが……!」


光ってる棒の部分で殴ると壊れやすいから
手で殴っているのだ!


>しかしマグニートーについては、
 エリック時代の格好ももう少し観たかったな、と(笑)。


ぶっちゃけエリック時代の方がカッコ良かったからねw


>天国の初瀬ちゃん、城乃内のココ、開いてますよ?


城乃之くんの両手は凰蓮さんとザックで一杯よ!


>しかしネットでの反応からして、
 いおな(キュアフォーチュン)への風当たりはキツくなってきましたね。


おや、そうなのね。確かに、いおなちゃんの怒りは
本来ひめに向けるべきものではない気がするんだよねぇ。

でも、彼女の良い分も分からなくはないわけで…。
早いところ理解し合って仲間になってくれると気持ちいいんですけどね。

ちなみにワタクシ、アイカツは見ておりませんの。
正直見てみたかったのですが、完全に見るタイミングを失ったね。


>追記も無理をなさらず頑張ってください!
 ついに日付もかわルンルン!


ありがとうございます!コメント返信が遅くなっちゃってごめんなさいね。
無理せずにがんばルンルン!





>>TSさん



>トッキュウジャー「変身!踏切からオレンジ!?」


相変わらず悔しいくらいに上手いサブタイ…このセンスに嫉妬であるw
ザラム登場、チケットくん変身、トッキュウ6号とてんこ盛りでしたね。
ぎっしりと詰め込んだカンジでとても楽しかったですわ。

シャドー怪人って普通に人間の姿になれるんですかね?
ゼットも人間の姿をしていますが、本来は怪人なんでしょうなきっと。


>そしてワゴンさんがいつもよりお尻を強調してくれてご馳走さまでした。


久しぶりの自分撮りタイムがチョーイイネ!


>戒斗さんの尋問は一言だけで終わったのは残念でしたが、
 効果はバツグンでしたw
 湊さんの養豚場の豚でも見るかのような目は期待通りでした(笑)


戒斗さんの言葉少なさをカバーするかのような
湊さんの論破攻撃はシビれましたねーw
ミッチ涙目ですよ。ちょっと可愛そうになってきましたよ。


>こうも鎧武と同じように町の状況がリンクするなんて!(ミサイルは来ません)


敵対勢力に征服されている最中の状況がリンクするって
あんまりないですよねw
各駅ごとに征服してくるシャドーラインが可愛く見えてくるレベル。





>>にわか三級(仮)さん



>釘宮さんがまめっちを演じるアニメ版のたまごっちシリーズも
 もう第四期突入です。


たまごっちもあまり詳しくないのですが
くちぱっちだけ知っています。なんか可愛いので。
初めて見たときは枝豆っちかと思ってました。
ごめんね、くちぱっち。





>>JUDOさん



>右手と左手の変身アイテムを逆に持って使ったら、
 車掌さんの方が変身して、チケット君がそのままになるんじゃないか?


なん…だと…!?
つまり防御力に不安があるのは右腕だけという事になるわけで
なんとか戦えそうな気がしないでもない。
…って言うか、車掌さんの体どーなってんの?


>「世界一難解なアイスランド語」や
 「発見されたばかりで辞書の類が存在しないコロ語」
 なんかもマスターしたんでしょうか?


レデュエさんなら…レデュエさんならきっとマスターしてくれる…!
と言いつつ、とりあえず主要な言語だけなんじゃないかと予想しておこう。
ある程度の言語が使えれば世界中に意志を伝えることは可能ってカンジで。





>>ロペリドさん



>グリッタや皇帝のように「シャドーらしくないシャドー」は、
 意外と多いのかもしれませんね。


闇の存在が故に光を求めるってのは不思議じゃないのかもですね。
と言うか、純粋に闇を求めているのは
ネロ男爵だけのような気がしなくもない。


>湊に比べて、ミッチは世渡り下手過ぎ。
 これが若さか……


自分の思い通りに操ろうとするから無理が出てくるのかも。
もう先が長くなさそうですが大丈夫なのかミッチ!?


>知り合い0の外国で孤独な戦いを続け、遂にできた友達二人。
 友達との思い出が、勇気をくれる!
 ならば、姉を失い仲間もいないいおなは今、
 恐怖を感じているのではないか?


これ上手いこと対比されてますよね。
そのことに気付いたひめちゃんは立派だと思うな。

いおなの願いをかなえる展開いいですね。考えるだけでグッときたぜ。





>>バターコーンさん



>「生・恥・御・免!」(斬月)
 「元々・イン・ザ・シャドー!」(黒影)


これは上手いw
この発想があったら感想に使いたかったレベルですわ。


>デェムシュやシドとか破壊衝動の
 あるキャラだったら、直撃させてたかも…。


あの2人、案外気が合いそうなカンジですね。
まぁ、もう2人ともいないんですけどね。


>おねえさんのコスプレがみられたので
 たのしかったです(作文


ゆうゆうのヒヨココスがノースリーブで
本当に良かったなぁと思いました。(作文

ファントムさんって今まで本気じゃなかったんですね…。
やだもうカッコイイ。





>>石楠花さん



>長濱さん撮影ご苦労様といえ感じですね(笑)


ものっすごい雨降らされてましたねw
あれ相当濡れたんじゃなかろうか。
これからもずぶ濡れの撮影が続くのかしら?(ワクワク


>おねいさん連れ去られましたが来週以降も確実かしら


少なくとも次回は出番がありそうですよね。
…死んじゃったりしないか超心配ですが。





>>Soyさん



>前回、某新世界の神系の悪役になってますねー、
 とか言ってたらホントにそっちの道に進まれてしまったーッ!?


まさに、夜神月でしたねw
新世界でやり直せばイイジャンとかミッチは大丈夫なのか…。
いや、大丈夫じゃないですね。変な笑い方してたもんね。


>これからも自分の謀略で、作りたかったはずの居場所を
 ぶち壊し続けていくんだろうなぁ、と思うと、
 一周回って悲しい気分にもなります。


本来は、自分の居場所を守りたかっただけなのにねぇ。
どこで歯車がくるってしまったのか…。
貴虎兄さんに救ってほしかったのですが
さすがにもう無理なルートに足を突っ込んじゃってて超心配。


>もとい王妃復活の燃料にされないぐらいまでは
 がんばってほしいなぁ、ミッチ…。


やだ…超されそう…。


>あと前回、戦隊モノに怪人レギュラーって初ですね、
 と書いたのですが、キョウリュウジャーのトリンさんが
 いましたね。


トリンは案外忘れがちですよねw
直前の戦隊で普通に追加戦士してたのに。
司令官的ポジションなので失念しがちですが
彼もデーボスですもんね。人間態もちゃんとあるしw


>硬派にボケる、というインパクト溢れまくるキャラな彼の今後と、
 シュバルツ将軍との因縁の行方に、月並みながら期待。


ザラムのキャラは他にない感じなので
正式加入後のメンバーとの絡みが楽しみですね。


>「人間態がある怪人にぜひ吐いてほしい
 台詞ランキング・1位(Soy調べ)」の
 台詞を言ったことが、個人的には嬉しかったり…。


確かにベタながらも深いセリフですよね。
その内、怪人態で戦ったりするときも来るんだろうなぁ。


>自分の事と向き合いつつ、いおな嬢の孤独を案じる
 ひめちゃんもグッドッ!(花京院ネタにこっそり便乗…)。


ひめの成長と優しさが感じられて好きなシーンでした。
いおなとの和解がどうやって成し遂げられるのかですね。
かなり難しいと思いますがどうなることやら。


>ヨルさんその勇気は無慈悲に天に
 還されるやつです!物理的に!


俺の命よ…天に還れ…!!


>最近、ホラーな動画、ペル○ナQ、ジョジョアニメのエンヤ婆の
 親バカモノローグの3つにマジビビりしてばっかりな
 Soyでした。


いつもコメントグラッツェSoyさん!
アニメで再現されたエンヤ婆のスピード感マジ怖いw




管理者のみに表示

トラックバック