ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.06.15 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第16.5駅 「孔球な臨時停車」




はいはい、ゴルフシャドーゴルフシャドー。




パットミオ(#15)

イマジネーション測定中(#15)




第15話でのゴルフシーンは、このための伏線だったと言うのか…。

トッキュウ6号登場直前で緊急停車とか
イマジネーション豊かな大人からも良い闇がでそうですね。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第33.5話 「プロゴルファー大集結!」




ペコ
「戒斗さーん!ゴルフやってますよ!
こっちでみんなと一緒に見ましょうよ!!」





ゴルフだホイ(#1)

テレビにトランプ(#3)




はい、こうね。





ハピネスチャージプリキュア! 第20話 「箱開け職人ヒメルダー」




五ツ星銀行(#20)




お客様の夢を叶えるドリームバンク。
四葉銀行より数字が一つ多い、五(ツ)星銀行が、あなたの愛を応援します。




キュアエコー?(#20)





…ン?今、キュアエコーいた?





以下雑記。




今週のトッキュウジャーと鎧武は、ゴルフでお休み。
せっかくなので、次回予告に対して思ったことを書いておくナリィィ~。




トッキュウ次回予告(#16)




トッキュウ6号は元シャドーらしいですが
あのナイスガイなビジュアルは人間態と言う事になるのかしら。
元の姿の怪人態もあるってことかな?
オレンジカラーが案外違和感なくてビックリするわー。

よく見たら、車掌さんの変身ポーズがバージョン2になっとる…!




鎧武次回予告(#33)




貴虎兄さんがついに沢芽市にカムバックしてきたり
ミッチが壊れたように笑ってたり、グリドンがスイカアームズ持ってたり
紘汰と戒斗のW変身が見られそうだったり、凄い楽しみな次回ですが
一番楽しみなのは、またミッチにチクチク言いそうな戒斗さんであったw

「おめーどの面下げて戻ってきたんだ?ン?」みたいな。

湊さんも、ミッチに冷たい目線を送ってきそうでゾクゾクするねぇ。





『毎度ご乗車ありがとうございます。チケットくんパペット』



チケットくんパペット



(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)



コメント

現在のブルースカイ王国は、国籍保有者が11人集まるかも不明。
「こんな事になるなんて思わなかった」
では、ひめはアクシアを開けたらどうなると思ってたんでしょう?
No title
ココ「僕も昔ナイトメアに騙されてパルミエ王国を

壊滅されナッツに咎められたものココ」


サスケ「俺もセイカイと一緒にカッパに騙されて

封印の扉開けたっけ、今じゃいい思い出だけどさ♪」


キン肉マンビッグボディ「そうだーッ!!きっとひめも誰かに

そそのかされて箱を開けたんだーーーッ!!!」


騙され三銃士を連れてきだぞ(個人的選抜)
放送枠変身ゴール・ゴル・ゴルフィーロ
特急ルフ
「トッキュジャー、パターに降り立つ。」
スーパーヒーロー大友の闇を造り出した
アイツの名はゴルフシャドー!
万を持して、バターコーン改めパターコーン
はトッキュジャーのガシャポンを回した!
しかし、結果は2回回して2回
「シュバルツ専用クライナー」(爆
ゴル鎧果実
「3分の2のゴルフ」
スーパーヒーロー大友の闇を造り出した
アイツの名はゴルフインベス!
「くっ、リミットカット済みか‥!」
バターコーン改めパターコーンは
思い出した。「ガンバライジング5弾」の
稼働日は今日だ!よし、プリキュア観たら
やりに行こう!結果は極アームズが出て
満足。しかし、デェムシュが強くて勝てん。
愛注入(!?
パターコーンは考えた。
「サッカー観りゃ良かった‥。」


『ライジングインパクト』、扉絵からしてファンタジーもやりたかったのかなと思ったりもしました。『七つの大罪』も面白いです。
朝から用事がある時に、番組が一部休みなのは結構ありがたいです(しれっと)……と思ってたら、アニメ以外にやってたのですか!?
パターコーンさんのレビューからして呉竜府も面白そうだったのに、見逃したー(すっとぼけ)!

>キュアエコー?
ファントムがハントするのは、ブルーが差し向けたプリキュア(意訳)ですし、横浜のプリキュアと明記されたわけではありませんので、10周年記念のメッセージが全員終わるまで「(仮)」ということで…。

>>ロペリドさん
前作でプロトジコチューを解放してしまったトランプ国王とは別の理由があるのでしょうかね。

>>プーのプリプリマンさん
>騙され三銃士
……てめぇら、何モンだッ!?
ココの一人称は「ココ」のはずだ(※「僕」は人間態小々田 コージの時に使用)!それとパルミエ王国が一度滅んだのは、ココのせいじゃあねぇ!ナッツがナイトメアのくそったれ野郎に騙されて、門を開いちまったからだッ!!
そしてサスケェ!お前の相棒はナルt…サイゾウだろう?セイカイはゲーセン小僧だ!
最後にキン肉マンビッグボディ……いけないなァ、いおなちゃんの言い分を悪く扱っては。

蛇足
○ ココとナッツは、シリーズ第四作目『Yes!プリキュア5』とその続編『Yes!プリキュア5GoGo!』のメインキャラで妖精枠(変身アイテムにはならないサポート役兼足手まとい、続編では後々王として成長してゆくに連れて、強化アイテムを出すようになります)です。彼らは妖精世界のパルミエ王国次期王位継承者(つまりは王子…しかし「親友」関係からして兄弟ではない模様)としてそれぞれ励んでおりましたが、全世界を絶望に沈めようとする組織「ナイトメア」の女帝デスパライアに、ある理由から、王国の秘宝ドリームコレット{55のピンキー(王国の民とは別種、人間界で言う動物や昆虫の様な系統の妖精)を集めると願いが叶う代物}を狙われたことで、大きな試練にぶち当たることとなりました。ナイトメアのNo.2カワリーノが5つの光(後のプリキュア5の力の源)に守られ手出しができないパルミエ王国で比較的攻略可能な大きな門を突破するために傷ついたピンキーに化け、ナッツが助けようとして門を開けたのを狙って、他のメンバーを王国へ攻め込ませ、滅ぼすというエグい手を使っております。ココとナッツは最高幹部の一人ハデーニャに叩きのめされ、特にナッツは身も心もボロボロにされたためか、ドリームコレットの中で治療・異世界(つまりは人間界)へコレットごと転移します。ココは、ドリームコレットを探し出すこと、5つの光がそれぞれ認めた伝説の戦士プリキュアを覚醒させる事、更に親友ナッツを目覚めさせることやコレットの力を使ったパルミエ王国の再興といった目的を胸に人間界へと旅立ち、夢原 のぞみに出会う…ここから物語が始まる、という感じです。
ちなみに責められたのは、コレットの確保とのぞみ(キュアドリーム)達プリキュア5が揃ったことで、ナッツを覚醒させる条件が整い、いざ目覚めさせたら、トラウマから相手を信じられなくなりかけていたナッツから「コレットを余所者(つまりはのぞみ達)の前で出した」ことを糾弾されたというのが真相です。ナッツの心を少しずつ開いていくのも序盤の要素でした。
○『忍者戦隊カクレンジャー』については、かつてプリプリマンさんが2000年前に妖怪大魔王達(妖怪は人間の負の感情の集合体)を地底界に封印した三賢人(カクレンジャー達隠流忍術の祖)について語っておられましたので、その後について…。妖怪達は大魔王封印後も世界各地で暗躍し、戦国時代ではヌラリヒョンを中心とした残存勢力が封印を解こうとしましたが、先代カクレンジャー(鶴姫家総領、猿飛佐助、霧隠才蔵、三好清海入道、児雷也)に阻まれ、妖怪エネルギーもろとも封印…妖怪達は人間社会に溶け込んで生活する羽目になりました。それから400年後、妖怪カッパ(人間態は眼鏡の男)の策で金(幻術を解くと胡瓜)に釣られて、永い時の中で忍として廃れ一般人となっていた猿飛の子孫サスケ(後のニンジャレッド)と霧隠の子孫サイゾウ(後のニンジャブルー)が封印を解いてしまった事から、物語が動き出す…という下りです。少し「ん?」となるかもしれませんが、途中の路線変更で設定の練り込みが甘くなった故だと思われます。
ビッグボディのセリフは、キン肉マンスーパー・フェニックスに放った命乞いネタですね(笑)。確かにストロングマンの身体に強力の神が乗り移ったのが原因ですが、他の連中の自我からして乗り気だったみたいですけど……(笑)。

また長々とすみません…。

No title
「ニチアサは我々ゴルフラインが乗っ取った!!残るはプリキュア、貴様らだ!」
「ここからはプリキュアのステージだ!!」

トッキュウジャー「間もなく闇のゴルフ場前~闇のゴルフ場前~」

15駅のアバンがまさか予言だったとは全くもって予想できんかった…!
グリッタ嬢もゴルフとかたしなんでおられるのだろうか?

鎧武「ゴルフェイムの森の秘密」

紘汰「みんなで沢芽市をゴルフェイムの森から守れたらそれはとっても嬉しいなって。」
W杯が盛り上がっているからあんま話題には上がらなそうだよねw

ハピネス「真・相・暴・露」
妖精(5のイケメン)、王様(前作のホウチュー)と来てついにプリキュア本人が物語の元凶になるのも新しい時代の到来である(笑)
プリキュアって基本的に異世界での問題の尻拭いで話が始まるようなのでその辺り、初代からの伝統らしいですがw
主人公サイドからしたらいい迷惑なんですけどねw
No title
赤面、赤面、赤面、・・・・・・

丁寧な訂正ありがとうございます。

間違った知識が拡散する所でした

いや素晴らしい、私のたいしたことのないコメントまで

保存しておられるとは・・・・w


おわびに私が毎日観覧する面白い所をおしえます

〝 おるとろ favorited 〟

興味のある客将は是非みてけさいw




うちの家族4人のうち、私以外の3人は全員ゴルフをやってるんですが(特に父親が重度のゴルフ中毒)、
毎年ニチアサを潰される恨み等から一人頑なにゴルフを拒み続ける魚座間です。

あんだけ大々的に自然破壊しといて、何が紳士のスポーツだよ…(小声


フォーゼのゴルフ回とか、早くも懐かしさを覚えますな…
あれは内容もぶっ飛んでて面白かったですし、何よりタイミングがバッチリでしたね。
フォーゼに比べるとトッキュウジャーは少し惜しかった。


しかし戒斗さん、気持ちはスゲーよく分かるけど、
その後プリキュアは普通にあるんだからテレビ壊したらあかんよ…w


ファントムはしばらく見ない間に邪気眼っぽさに磨きがかかりましたね。
でもキュアエコーは究極の対話特化型プリキュアなので、ファントムも精神世界に引きずり込んで説得しそうな気がします。
でもあの人、話聞かなさそうだからな…中二病的な意味で。


チケットくんパペット…
何故でしょう、グッズとして何一つ間違っていないのに、何かが違うような気がするのは。
ニチアサゴルフ・レインボー大将軍杯、景品は大森ごはんの唐揚げで。
レコーダーの録画一覧には確かに「仮面ライダー鎧武」と
あるのに、中身は鎧武でなく、
スポーツ中継(今回はゴルフ)な悲劇…。

赤い涙を流しながらこんばんは、Soyであります。
ヨルさん、更新お疲れ様です。

◻︎TQG:新規参入ホールインワン
・>トッキュウ6号登場直前で緊急停車とか
イマジネーション豊かな大人からも良い闇がでそうですね。

なんかシャドーライン一同の高笑い(グリッタちゃんと皇帝は除く)が
聴こえてきました。
きちんと会ったことは無いけれど…って、はっ!
これが敗北のイマジネーション…⁉︎(たぶん違)

・来週は6号の合流。
元シャドー、という出自を聞いて、
てっきり「シャドーラインに所属してた人間」かと
思ってたんですが、「怪人としてのシャドー」でも
あるんですねー。

ライダーはサポートやらなんやらでレギュラー陣に
怪人がいる作品がいくつかありましたが、
戦隊モノはメンバーに(元)怪人が加わるって、
この作品が始めてになるのでしょうか?

とにかくこの回、人外フェチとして見逃すわけには
いきませんが…うーん、見れるかなぁ…。

◻︎おまけ:パペットチケット
・とりあえず、お値段がしっかりしてらっしゃるのと、
「テキトーに予約しちゃってください」なんて余裕気味な
本家チケットくんが腹立ちますね(笑)。

ヨルさん、お買い上げなさるのですか?
もし買ったら購入後のレビュー、楽しみにしてます。

◻︎鎧武:王妃復活ダブルボギー
・そういやおじゃんになってましたね、
チームバロンとこのテレビ。
…ってあれ、テレビに映ってたの、
制服的にフォーゼのみなさん?
せ、先輩方が映っててもトランプ撃ち込む
戒斗さんぱねェ…!(ごくり)。

・来週はタイトル的にはロシュオのお嫁さんが大復活、
予告的にはミッチが笑い、グリドンが決めポーズ。

グリドンはなんだかんだ元気にアクションしそうだし、
ミッチの高笑いもある意味大丈夫だと思うんですが、
ロシュオの嫁さんの復活は不穏ですね…
彼女の復活の対価がすごくデカそうな予感がする辺りが特に。

ライフラインの他、人口的にも
沢芽市が沈没しなきゃいいのですが、果たして。

あと、戒斗さんvsミッチのドロドロバトルを
楽しみにするヨルさんに爆笑。
その楽しみ方の発想は無かったです…!

◻︎HCP:暴露回想すべてがパー
・唯一のゴルフ回避とはなんたる幸運だ、
プリキュア…すげぇ。

・本編はひめちゃんの、アクシアの箱を
ロックオープン!な過去が発覚。
各地では好奇心等で開けちゃった説と、
誰かに唆されて開けた説が流れてましたが、
更なる真相はいかに。

ていうかあんな小さい箱の中に、
幻影帝国一同って詰まって封印されてたんですね。
…中二イケメンからナルシスト軍人まで、
濃ゆいキャラでギチギチの空間…。
…かわいい子を利用するのはいかんが、
うん、誰かを唆してでも出たい気がしないでもない。


◻︎スポーツ中継にめげずに今日はこのへんで。
それでは。
この前の水曜日から石川県で仕事する事になったので、しばらく見づらくなりますよ(;´д⊂)
しばらくと言っても1ヶ月かもしれないし、一年かもしれないし、ずっとかも? 
派遣の寮が壁が薄いとよく言われるあそこのテレビ録画が一つの番組しかできないことが判明  
ちなみに4勤2休の交替の夜勤付きなので確実に見れない日が(×_×)
これはレコーダー買えということですね
No title
録画機能じゃなくて視聴予約でした(ーー;)
録画無理( i _ i )
コメント返信ッ!


>>ロペリドさん



ヒメルダ
「お菓子が入っていると思っていた。
こんな事になるとは思っても見なかった。
勢いでやった。今は反省している。」





>>プーのプリプリマンさん



>騙され三銃士を連れてきだぞ(個人的選抜)


そんなラーメン三銃士みたいなテンションで連れてこられてもw
いやホラ、みんな純粋な子たちなんですよ。
騙され上手な子たちなんですよ。たぶん。きっと。





>>パターコーンさん



バターコーンさんかと思ったら、パターコーンさんだった。
な…何を言っているのかわからねーと思うが 
おれも何をされたのかわからなかった…こんばんは、どうも僕です。


>しかし、結果は2回回して2回 「シュバルツ専用クライナー」(爆


ええやんええやん。
シュバルツ専用クライナーカッコええやん。(慰め


>結果は極アームズが出て満足。しかし、デェムシュが強くて勝てん。


極アームズゲットオメ!
トッキュウジャーガチャのダブりは
この引きのための布石だったという事よ!
デェムシュに勝てないのはドンマイ。

サッカーは残念な結果が続いてますね。
最後の試合くらいは大勝して欲しいものだぜ。
そしてあわよくば予選リーグ突破してくれた頼むぜマジで。





>>にわか三級(笑)さん



ライジングインパクトもキャラクター名とかファンタジーでしたもんね。
七つの大罪では圧倒的にバンが好き。こんばんは、どうも僕です。


>10周年記念のメッセージが全員終わるまで「(仮)」ということで…。


棺桶状態でお祝いメッセージを送るキュアエコーの姿が!


>蛇足


なんという素晴らしい補足説明。これで私もバッチリ納得である。
しかしこの知識量と文章力…僕は敬意を表するッ!





>>TSさん



ゴルフライン…まさかの第三勢力の登場か…!
なんかグリーンのラインを読むのが得意そうな組織ですね。

闇のゴルフ場を転々としながゴルフ対決とか
プロゴルファー猿を連想せずにはいられないw


>グリッタ嬢もゴルフとかたしなんでおられるのだろうか?


ゴルフクラブを振れそうにないボディをしておられる。


>W杯が盛り上がっているからあんま話題には上がらなそうだよねw


確かにw
タイミング的にはゴルフよりもサッカーってカンジですよね。
…まぁ、もう風前の灯火なのですが。(涙





>>魚座間さん



>うちの家族4人のうち、私以外の3人は全員ゴルフをやってるんですが
 (特に父親が重度のゴルフ中毒)


な、なんだってー!マジでか、なんかブルジョアな香りがするわぁw


>あんだけ大々的に自然破壊しといて、何が紳士のスポーツだよ…(小声


せっかくなんだし、家族ぐるみでゴルフをプレイしたらいいんじゃないかな?
…とか思っていたら、これであるw
魚座間さんから、いい闇出てるわーw


>あれは内容もぶっ飛んでて面白かったですし、
 何よりタイミングがバッチリでしたね。


公式でネタにする勇気と冒険心が凄かったですね。
しかもあれホロスコープス戦だもんねぇ。


>しかし戒斗さん、気持ちはスゲーよく分かるけど、
 その後プリキュアは普通にあるんだからテレビ壊したらあかんよ…w


ザックのタブレットでプリキュアを見るチームバロンの姿が!


>ファントムはしばらく見ない間に邪気眼っぽさに磨きがかかりましたね。


動きと言い技名と言い実に邪気眼でしたw
面白い子ですわファントムちゃん。
ワテクシちょっとファンになってきましたよ。


>何故でしょう、グッズとして何一つ間違っていないのに、
 何かが違うような気がするのは。


決して間違ってはいないのに
この圧倒的なコレジャナイ雰囲気…さすがチケットくんである。





>>Soyさん



とりあえず録画されていた番組を見てみたものの
やっぱりゴルフだったのでそっと消去したどうも僕です。
でも、こんな時の記事更新はちょっと楽しかったりしますw
Soyさんこんばんは。


>戦隊モノはメンバーに(元)怪人が加わるって、
 この作品が始めてになるのでしょうか?


そう言われて初めて気が付きましたが
これってば相当レアなことなのかしら?
まだ放送されてないから何とも言えないけど…
とりあえず数時間後の放送を見てから考えよう。


>「テキトーに予約しちゃってください」なんて余裕気味な
 本家チケットくんが腹立ちますね(笑)。


とりあえず3000個をサックリと売り切ってしまった
チケットくんの実力にイラッと来ますね。

ちょっとだけ欲しいなーと思いましたが
冷静に考えるといらないなと思ったので華麗にスルーしました。
特に後悔はありませんw


>…ってあれ、テレビに映ってたの、
 制服的にフォーゼのみなさん?


うぃ。仮面ライダーフォーゼ第40話でございます。
あれは、まさかのゴルフ回でした。今考えてもおかしいw


>ロシュオの嫁さんの復活は不穏ですね…
 彼女の復活の対価がすごくデカそうな予感がする辺りが特に。


どう考えても、ろくなことにならなそうなのが凄いですよねw
復活しない方が良かったともうこと請け合いである。


>あと、戒斗さんvsミッチのドロドロバトルを
 楽しみにするヨルさんに爆笑。
 その楽しみ方の発想は無かったです…!


ミッチをイジメる戒斗さんが凄い好きなのよw


>各地では好奇心等で開けちゃった説と、
 誰かに唆されて開けた説が流れてましたが、
 更なる真相はいかに。


やはりその2つに絞られますか。
個人的には誰かにそそのかされたイメージですね。
たぶんディープミラーとかだと思うんだけど、どうかしら。


>…中二イケメンからナルシスト軍人まで、
 濃ゆいキャラでギチギチの空間…。


オレスキー将軍が汗臭そうでツライw





>>石楠花さん



あらまぁ、なにやら大変そうじゃないですか。
環境が変わってお忙しいでしょうが、お体には気を付けてね。

しかし、録画不可能なのは厳しいですね。
やはりレコーダーは必須っすねー。
私は少なくとも一度は見直すので録画環境ないとアカンわ。




管理者のみに表示

トラックバック