ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

烈車戦隊トッキュウジャー感想 第15話

2014.06.04 (Wed)

第15駅 「心の中にあるもの」




マイッキー(#15)




マイッキー!!マイマイマーイ!マイマイマーーーイ!
マイマーイ!マイーーーイ!マイマイ~第15話マーイ!!




グリッタ嬢
「今夜は、いつもに増して心が乱れます…
シュバルツ様…はぁ…。」


ハンマーシャドー
「心の中に隠されたものを明らかにし
それを消し去ってしまえば気分スッキリ!失礼をば…。」

「このようなものが、グリッタ様を苦しめておりましたか。
では、ひと思いに消し去って…!」


グリッタ嬢
「ダメダメ!ダメよ!これは壊しちゃダメ…!はあっ!






丸呑み乙女(#15)





シュバルツ様をガブリンチョ!!




等身大シュバルツ将軍フィギュアを丸呑みにした…だと…!?

ハンマーシャドーの能力で、グリッタちゃんのイマジネーションから
バラをくわえたシュバルツ将軍が飛び出してきただけでもショッキングだったのに
それを、一瞬で丸呑みにしたシーンで全部持っていかれたわ…。

つまりは、食べちゃいたいくらいに愛おしいってことですね。やだもう超乙女!
さすが恋する純情モンスター。
たまにはこういうオイタもしちゃう所がキュートよね。


まぁ、当然だとは思いますが別に食ったワケじゃないからねアレ。
グリッタファンの視聴者なら、当然のごとく理解していると思いますが
あとで、ちゃんと吐き出すからね。
横っ腹にセルフエルボーして、人間ポンプ的な要領でリバースするかんね。
そのあと、自室に飾って眺めたり、着せ替えたりして愛でるからね。

ちょーっぴりグリッタちゃんの体内で胃液まみれになっちゃってたり
軽く溶解しかけたりしてるかも知れませんが
それはそれでインモラルな感じがして良いんじゃないかしら?
グリッタ液まみれのシュバルツ様 …(*´Д`)ハァハァ


「なかなか面白い奴を飼っているなぁ…グリッタちゃん。
俺のお后になるっていうんなら、頼みたいことがあるんだよ。」


そんな純真乙女なグリッタ嬢の大胆行動を
一部始終目撃していたっぽい闇の皇帝ゼットさんですが
特に驚きもしなければ、お咎めなしとは、なかなかの器の広さである。
(お前も頭からガブリンチョされる可能性があるんだぜ…?)

むしろ、ハンマーシャドーの能力に興味津々なゼットでしたが
本人も闇の皇帝のくせに、キラキラ大好きの変態さんですからね。
他人の趣味に関しても寛容なのかも知れないゼーット!





車掌
「ハイ、出ました!ミオさんのイマジネーションレベルは…」


チケットくん
「5人の中で最低~!これは努力が必要です!」






パットミオ(#15)

イマジレベルたったの25か(#15)


戦闘力たったの5





イマジネーションレベル…たったの25か…ゴミめ…。




レインボーラインが誇る、最新イマジネーション測定器が
パットゴルフだったのは車掌さんの趣味なのか…?

わざわざ、パッティングしないと測定できないのは面倒なので
チケットくんの頭部にある赤いパーツでスキャンすると
相手のイマジネーションレベルが分かるとかで良いんじゃなかろうか。

ただし、相手のイマジネーションがあまりにも高すぎると
動作不良を起こして爆発するので注意すると良いだろう。


「ちっ…チケットくんの故障か…!」


イマジネーションレベルが高い順に
ライト、カグラ、トカッチ、ヒカリ、ミオ。

ミオちゃんが最下位なのは意外でした。
真面目でクールなヒカリが最下位だと思っていましたが
前回のなりきりっぷりを考えると納得せざるを得ない。

溜まってんのよヒカリくんも。イマジネーションが。






ライト
「シャドー怪人、何してる!」


ハンマーシャドー
「心の奥にしまったものを、きれいに消してやってるのさ~。」


ヒカリ
「なるほど。その人が一番大切に思っているものを壊して
闇を生みだそうってわけか。」






ハンマーシャドー(#15)





大切なものをハンマーで叩くドン!




憧れのピンクダイヤモンドを、ハンマーでドーン!
50年間探し続けていた幻の壺を、ハンマーでドーン!!

一番大切なものを生み出して喜ばせてから、ハンマーでドーン!!
ぐーるぐーるしてかーらーのー、ハンマーでドーン!!


心から大切に思っているものを引き出してから
目の前でハンマーでドーンしちゃうとか、かなりエグイ攻撃ですね。
思い入れがあればあるほど、いい闇が出そうじゃないの。


オペラグラスで様子を見ているグリッタちゃんが超カワイイ。
何が可愛いって、オペラグラスのサイズが全然合ってない所がカワイイ。

あのサイズのオペラグラスでは、目の幅と合ってないから見えないよね…。
むしろ、グリッタちゃんの鼻の穴が拡大される事案が発生しますよね…。

クローズ達は、グリッタ嬢の顔面の領域の広大さ考えて
でかめの双眼鏡を用意すべきであったと言えよう。

そんな微妙に使えない、お付きのクローズ達でしたが
日傘をさしてくれていたり、団扇であおいでくれていたのは面白かったなと。
皇帝陛下のフィアンセとして認められたが故の優遇なのかな?
そのわりには、現場に出されてますけ・ど。





よじよじカグラ(#15)

凄いなカグラちゃん(#15)





カグラが凄い所までよじ登ってて吹いたw
むしろここに逃げる方が難しいんじゃなかろうか?

トカッチとの乗り換えチェンジで武装を飛び道具にして
上から攻撃するアクションが素敵でした。
乗り換えチェンジはこういう戦術が出来るから良いですね。


ン…武器だけ入れ替えればいい?トッキュウブラスター使えばいいじゃん?
ちょっとなに言ってるか聞こえないわー。
日本語ムツカシイワー。





ミオ
「ハンマーなら負けないんだから!
(見えちゃった…敗北のイマジネーション…!)」


ハンマーシャドー
「ハンマーの使い方を教えてやる!
さぁ、お前もスッキリするがいい。」


マイッキー
「シューマイ大好きマイッキー!!」






敗北のイマジネーション(#15)

マイッキー爆誕(#15)





なんか凄いの出てきちゃった…。




シューマイの妖精、マイッキー爆誕!
ヒャッハー!シューマイ汁ブシャー!!

気を付けろ!シューマイ汁は意外と高温だから、普通に火傷するぞ!
マイッキーに刃向う子供たちに対しては
頭部のグリーンピースを口の中に向けて連続射出してくるから早く逃げるんだ!


あぁ…ミオちゃんが、とんでもない怪物を生み出してみもうた…。
ゼット的には、どんなにキラキラしたものが出てくるかと期待していたと思いますが
まさかのゆるキャラ登場ですよ。しかも、シューマイですよ。

あの状態で、心の中で一番大事に思っていたものがマイッキー…。
もっとこう、失われた記憶に関することの方が良かったんじゃないのカナ?
いや、最終的には少し関連してる感じになってましたけども。
いやいや、そういう問題じゃないか…年頃の乙女的にこれはどうなんだろうか?
いやいやいや、これもちょっと違う気がするな。うーむ…おのれマイッキー!!






トカッチ
「あのシューマイ…あっ、じゃなくてマイッキーが
ミオの心の中から生まれた?信じられない。」


カグラ
「ミオちゃんが、あんなお人形と遊んでるの見たことないよ。」


ヒカリ
「見られないようにしてたってこと。」






目撃者ヒカリ(#15)





あれッ!急に目にゴミが入った!
見えないぞッ ミオが教室でお人形に話しかけていたなんて見てない!
オレは見てないぞ なあーんにも見てないッ!



見られないようにしてたけど、見られていたって言うか
見たけど見てないフリをしていたって言うか…
ヒカリくんってば、子供の頃から空気を読むタイプだったのねw
ガッツリ見てたけど、見てないフリをする優しさが沁みるわぁ~。


だがしかし、ミオちゃんはデートのつもりでお弁当作ってた時も
「決闘だよ!」と言い切った剛の者…。

仮に見られたことに気付いたとしても
「ハァ?人形じゃねーし!雑巾だし!!」とか言い放って
マイッキー人形でその辺をゴシゴシ拭き出すくらいはすると思うね。
ヒカリがいなくなった後で、涙目でマイッキーにごめんなさいしちゃうんだ。


「それにさっきのレベルテストも不思議だったんだ。
ミオのイマジネーションあんな低いはずない。」

「もしかしたらミオは自分でイマジネーションを抑えられるのかもしれない。」


戦闘力を自在にコントロール出来る的な?

どちらかというと、ここで言うイマジネーションを抑えるっては
「自分はしっかりしないとダメだ」と意識的に
ブレーキをかけているってカンジですかね。

しっかり者の委員長キャラとして、みんなの世話役になっているミオちゃんだけど
本来は、学校にお人形持ってきて話しかけちゃう
乙女チックイマジネーションガールな側面もある
キュートな女の子ということなのだぜ。

天邪鬼な性格だけど、本当は素直で良い子なマイッキー。
素直な心を抑え込みがちなミオちゃんの本質を投影したようなキャラなのかな。





トカッチ
「ミオの大切なものなら、僕たちも守る!」


カグラ
「うん!よく見ればちょっとカワイイ気がするし。」


ライト
「ミオから闇を生み出させたりしない!」


ミオ
「みんな…ありがとう。マイッキー、私強くなったの。見てて。」






追加戦士マイッキー(#15)





やったーカッコイイー!!




6人目の戦士ポジで決めポーズをとるマイッキーに
真の追加戦士が影ながら嫉妬の予感。





カグラ
「ねぇねぇ、ミオちゃん。
あんなお友達がいたなんて、全然知らなかったよ〜。」


ミオ
「子供の頃だし、恥ずかしかったし…とにかく、それ以上聞かないで!」


カグラ
「フフフ♪」






列車アクション(#15)






          ____
        /      \
       / ─    ─ \  
     /  (●)  (●)  \  ミオちゃん…マイッキー…
     |    (__人__)     |
      \    ` ⌒´    /ヽ
      (ヽ、      / ̄)  |
       | ``ー――‐''|  ヽ、.|
       ゝ ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /   (●)  (●)  \ ふふふ、ちょっと呼んでみただけだお♪
     |  :::::: (__人__)  :::::: |
      \.    `ー'´    /ヽ
      (ヽ、      / ̄)  |
       | ``ー――‐''|  ヽ、. |
       ゝ ノ      ヽ  ノ  |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





戦闘中に世間話をするカグラさんw




そう言うのは戦闘終了した後にやってくださいよ!
戦闘中に変身状態で、しかも列車の下でくつろぎ過ぎじゃないっすかコレ?
ノリ的にはパジャマパーティーのガールズトークっすわ。


列車の上でアクロバティックな銃撃を見せるライトや
車内バトルでボコられて、窓からズルンズルン出てくるクローズとか
列車を利用したアクションが面白い。

列車の下にいたカグラが、ハンマーシャドーに線路をベローンと剥がされて
アワアワしながらミオちゃんにくっつく流れも良かったなと。






ミオ
「マイッキーは私が守る!」


マイッキー
「マイッキー守られない!マイッキーが、ミオちゃん守る!」


ミオ
「マイッキー!!」


マイッキー
「マイッキー…ミオちゃん…まも……」


ミオ
「マイッキー!!」






消滅マイッキー(#15)





マ、マイッキーーーッ!!?




ミオちゃんに守られずに、ミオちゃんを守るという心意気を見せたマイッキー。
言うことを聞かない天邪鬼なその性格…「まさか」って感じだがグッときたぜ。

ハンマーシャドーのハンマーでポコンと叩かれてズバーンと倒れる姿は
ゆるキャラ的に滑稽な姿でありつつも、切なさもあるねぇ。


「ハハハハ!やりましたぞグリッタ嬢!これでトッキュウ3号より闇が生まれます!
これは…闇ではない!?どういうことだ?」


「当然だ。今、ミオの中にあるのは闇なんかじゃない。
シャドーの闇を打ち消す正義の輝きだ!」


な、なにぃーっ!!?知っているのかヒカリー!!

ミオちゃんの状態を冷静に分析し、解説してくれるヒカリさん。
なんだかんだ、ミオの事を一番に理解しているのはヒカリなのか・も。


闇が出ないどころか、輝きが増すミオちゃんマジシャイニング。
ゼットが見たら大喜びであろうキラッキラぷりである。
マイッキーの消滅で、自ら抑え込んでいたイマジネーションが溢れ出た感じかな。
「クリリンのことかー!!!!!」の時の悟空みたいな。
穏やかな心を持ちながら、激しいイマジネーションによって目覚めた
伝説の戦士スーパーミオちゃんみたいな。

マリオネットシャドー戦でもそうでしたが、ミオちゃんはメンタルが強いですよね。
決して折れない精神的強さに惚れるぜ。





ミオちゃんハンマー(#15)





敗北のイマジネーションを吹き飛ばすミオちゃんの実力!
一度はタイマンで敗北したハンマーシャドー相手に
イマジネーション全開でしっかりとリベンジしてくれるのはグッド。
他の4人は見ているだけでOKの安心感である。





シュバルツ将軍
「こいつの能力は使い道があるのでな。
悪いがこの勝負、預からせてもらう。」






怪人回収します(#15)





回収!ハンマーシャドーは回収します!


シュバルツ将軍が、ハンマーシャドーを回収しに来たのは驚いた。
何やらハンマーシャドーを使って、よからぬことをたくらんでいる様ですが…
最近はグリッタちゃんを利用しようとしている動きもあるし
食えない部分を見せ始めてきましたねシュバルツ将軍。

しかし、ミオちゃんのレインボーラッシュが見られなかったのは残念。
たぶん、でっかいシューマイが出てたんじゃなかろうか?





ゴッチュー(#15)





巨大戦は、トッキュウオーポリスとディーゼルオーファイヤーで余裕でした。
ハンマーシャドーが回収されちゃったし
相手はクライナーロボ2体だけだったしね。

呼ばれて飛び出てきたシールドレッシャーや
息の合った連係攻撃を見せてきたクローズの2人の
コンビネーションの良さが見どころであったw





ミオ
「心配してくれてありがとう。でも、もう大丈夫。私ちゃんと思い出せた。
マイッキーのこと。マイッキーが今どこにいるのか…。
私たちの町に戻れば、きっとそこにいるから。」

「(待っててマイッキー…必ず帰るから。)」






最終回にまた出るわ(#15)

教室ミオちゃん(#15)





大切なものを目の前で破壊されても
絶望に飲まれて闇を生み出すのではなく
闇を打ち消す正義の心の輝きを増したミオ。

闇に飲まれるようではトッキュウジャーにはなれないという事なのか
はたまた、一度闇に飲まれているというゼットの言葉が関係するのか。

マイッキーは、どこかのシューマイのゆるキャラなのか
ミオちゃん完全オリジナルの自作キャラなのか
最後まで微妙な謎を残しつつ、なんか良い雰囲気で締め。


ハンマーシャドーによって具現化されたマイッキーは消滅してしまいましたが
マイッキー人形自体は、ちゃんと残ってるのね。
いつか自分たちの町に帰った時に、マイッキーが再登場するフラグなのか…!





笑顔超特急(#15)





みんなにギューってされるミオちゃんが超カワイイ。
って言うか、みんな素晴らしい笑顔で凄く良い。ディ・モールト良いぞッ!

ただし、トカッチは、ちょーっとミオちゃんにくっつき過ぎかな?

もう少しアゴが右向いてくれた方が良いな。
それが、トカッチのメガネを叩き割るのに一番適した角度だから。




コメント

No title
グリッタの身体をハンマーで軽く叩いたら、シュバルツ将軍が出てきた。
グリッタはそれを壊される前に食べた。
何というか、このシーンを見てない人に説明するのは結構難しそうですね。

さて、今回も思った事をいくつか。

①そういえば、シャドーラインの面々には「年齢」という概念があるんでしょうか?見た目からすると、シュバルツ将軍はノア夫人より年上のような気がします。そうなると、グリッタは父娘ほど年齢の離れた相手に恋した事になりますね。

②いまさらですが、シャドー怪人って普段は何処にいるんでしょう?あの基地の中を適当にウロウロしてるんでしょうか?

③ゴルフは「ボールがカップに入る状況」を明確にイメージしないといけないので、イマジネーションの測定に適して・・・いるんでしょうか?ところで、イマジネーションの単位って何なんでしょう?「1イマジーネーション」とか「1ドリーム」とかでしょうか。

④ハンマーシャドーが人間から大切なものを生み出させる時、小さい方のハンマーでソフトにコンコンやってるのが笑えたのは私だけですか?

⑤グリッタのオペラグラスについて。彼女は片目でオペラグラスの両方の接眼レンズを覗いて望遠鏡のように使っているから、あのサイズで問題ないんですよ、多分!

⑥ミオからマイッキーが出てたのを見て思ったんですが、ハンマーシャドーがゴーカイシルバーをコンコンしたら凄い事になると思いませんか?

⑦で、何でマイッキーはさも当然のように決めポーズに混ざってるんですか?

⑧後、カグラはわざわざあんな狭い場所に潜り込んでまでガールズトークがしたかったんでしょうか?

⑨今回は不発だったレインボーラッシュ。いったい何だったんでしょう?シューマイ?巨大ピコピコハンマー?ストレートに巨大マイッキー?

何だかんだで次回まで続投する事になったハンマーシャドー。
シュバルツ将軍も何やら企んでいるようで、グリッタの将来が不安です。
マイッキーは皆の心の中に‥。
特急15話「スウィート・マイッキー」
シュバリンチョ!!
衝撃映像出たコレ‥!

ゴルフにイマジネーションは必要だが、
イマジネーションにゴルフは必要なのか?
(衣装凝ってたので問題無い!

ハンマー怪人で2週抜いたのは
ハンマーバンキ等がいますね。

思い入れのある物をドンする。
人物やペットだったら‥。(ゲスいな

マイッキーはケロロボイス!
ロシュオは赤ダルマで
オレスキーはクックック~!
ミオは放課後、マイッキーと共鳴×2
してたね。きっと‥。

シューマイの妖精かぁ~。
「秘密基地」は横浜付近かな~。

ネタバレで6号出てますけどね‥。
特急15話(完
トッキュウジャーとはちょっと違いますけどこんな記事出てますね
ttp://getnews.jp/archives/591642

映画の宣伝で6号が出てて、役者さんはまだわからないようにしてますけど、東映公式に思いっきり役者さんのこと書かれてますね

イマジネーションレベル低いこと気にしてる割には、負けてると込みえたら負けるとかなったりするのでやっぱり高いレベルなんでしょうかね

5人の子供役の子頻繁に出てくること多いですが、番組終わる頃に結構成長してそうですね
最終回終わった後に比較したら面白そう
やべえ・・・マイッキーがミオを守ったところでゴミジゲンを連想して朝っぱらからガチ泣きしたとか言えないぜ・・・
シュバルツはなんか企んでそうな雰囲気ビンビンですけどこのまま外道の領域に入ったらシュバルツが嫌いになりそうだお。まあそんな事は無いから大丈夫だよね!
食べちゃいたいほど愛してる、ということか
恋する乙女の胸の内では、
愛しのあのお方は薔薇を背負っているもの…
まぁ、シュバルツ将軍は実際ばら撒いてましたからね、薔薇を。バラバラと。

そして一思いにガブリンチョ!
うん、慌てて口の中に隠すのはよくあるよくある。ちょっとデカイけどね

しかし、一番見られちゃいけない闇の皇帝にバッチリバレてたけれど、
意外とあっさり流してましたね…
皇帝自身、グリッタちゃんに好かれてないのを感じ取っていたのだろうか
それでも構わない大物っぷりが素敵です

まぁ、当の将軍はずっと不穏な雰囲気ですがね!爆ぜろ
今回のサブタイトル、KOKIAさんの「ヒトの中にあるもの」でしょうか。
スーパーヒーロータイム感想でsoyさんが美脚に着目した通り、元々は、マイッキーとして作ったキャラのガールフレンドだったそうですね(笑)。

>マイッキー!!マイマイマーイ!マイマイマーーーイ!マイマーイ!マイーーーイ!マイマイ~第15話マーイ!!
ラ・バルバ・デ「ここではリントの言葉で話せ。」
うたっておどってマイマイマイッキー発売中!
マイマイマーイって、音楽の時間での発声練習を思い出しました(笑)。それとポケモンのマイナン(笑)。他にもネタはありそうですが…。

>召使(サーバント)ハンマーシャドー
目上の人達の前では温厚な老家臣、一般人の前では嫌らしいサディスト、戦隊の前では下劣な悪党と口調を変えて演じ分けていたのはお見事でした。チョーさんもといチョー氏は、骨のシタリ、ヤナサンタ五兄弟と良い役を演じてくださいます。そう言えば、ある意味連中も話を跨いでましたね(笑)。
しかし明らかに美化シュバルツだったのに、「このようなもの」扱い(主を悩ませていたので仕方がないですが)で壊そうとするとは…ボロ雑巾フラグですか。

>悪夢ケ丘
シャドーラインの連中は、 Dr.真木のヤミー達とも相性が良さそうです(特にユニコーンヤミー)。
それはそれとして、襲われた和服の老人は明らかに鑑定士の中島 誠之助先生をリスペクトしておりましたが、良い仕事です…か(笑)?ちなみに主婦が欲しがっていたピンクダイヤモンドは若い女性を中心に人気なのだとか…。そう言えば、有名なピンク・パンサーもピンクのダイヤ(豹の方は実写映画のシリーズだとOPのアニメーションにのみ登場)でしたね。

>グリッタ液まみれのシュバルツ様 …(*´Д`)ハァハァ
もしもJUDO様の考える通り、悪い選択肢と最悪の選択肢しかないならいっそシュバルツもゼットもガブリン調教してしまう…って選択肢もありやなしや。

>イマジネーションレベル…たったの25か…ゴミめ…。
キョウリュウジャーのナレーターもといウルシェードボイスで罵られるのはキツイですね(苦笑)。
銃を持ったお百姓さんよりは強そうですが…(笑)。

>スカウターランプ
ミオが抑えていた描写からしてそのうち「イマジネーションくらい機械に頼ってないで、さっさと気を探れるようになりなさい」という展開に(笑)。

>「ちっ…チケットくんの故障か…!」
車掌さんが操縦の邪魔と言わんばかりに脱ぎ捨てて、ハンカチ代わりにしていたことから、あり得ますね(笑)。

>最新のイマジネーション測定器
かつて波平さんが買ってきた全自動卵割り機みたいな色物をつかまされた様な気がしないでもないです(苦笑)。
しかしトカッチも何だかんだで今までの努力が報われている印象も強まったので、その点は良かったと思います。
ミオちゃんはモチベーションが下がって戦闘にも影響が出てしまいましたが、闇の路線に入ってしまい、フォローをあまり出来なかったのが、痛かったですよね、あの件は。

>溜まってんのよヒカリくんも。イマジネーションが。
カオス脚本の浦沢ファミリーがアップを始めました。

>ン…武器だけ入れ替えればいい?トッキュウブラスター使えばいいじゃん?
描写を視る限り、固有武器はそれぞれに対応した色の形態でないと力をフルに発揮できないみたいですね。
それと固有武器と標準武器では、前者の方が威力あるみたいですし、クローズに囲まれたあの状況だと押しにやや欠けるあの二人だけで乗り切るには、白兵戦用のテッキョウクローと遠距離攻撃用のホームトリガーをそれぞれ使い分けた方が良かったのかもしれません。まぁそれと、販そk…いえ、こちらの話です(ッベー、バレたか?いや、日本語わかんねーみたいだし、大丈夫か)。

>ハンマーシャドー「ハンマーの使い方を教えてやる!」
フルコンボだドーン!
ドンカチ持ったグリドンも大活躍するし、どうしたことか(笑)。

>気を付けろ!シューマイ汁は意外と高温だから、普通に火傷するぞ!マイッキーに刃向う子供たちに対しては頭部のグリーンピースを口の中に向けて連続射出してくるから早く逃げるんだ!
おまえのようなゆるキャラがいるか!!

>「ハァ?人形じゃねーし!雑巾だし!!」→その辺をゴシゴシ→素クールヒカリはクールに去るぜ→涙目でマイッキーにごべんなざい
恋してテンパって「決闘」とか言い出すポンコツ振りからして、あり得ますね(笑)。
ちなみに身内に女の子がいる人は気づかれるかもしれませんが、縫いぐるみや人形に名前や独自の個性を付与して遊ぶことは、よくある事みたいです。大食いだったり、「(自分は)〜だぞ!」と自己顕示欲が強かったり、海外ドラマ『フルハウス』のミシェル(末娘)に類似したキャラ付けだったりと少しずつ成長するにつれてかなりバリエーションが増えてました(笑)。

>トッキュウ2号「トカッチーです。」
この人も大概フリーダムです(笑)。

>カグラ、ガールズトーク
男性陣が「ミオの大切なものを守る」と決意する中、実は新たな一面を知って「ミオちゃんともっと話がしたい!」と思ってたな、こやつ(笑)。まぁ彼女は基本的にバトル嫌いですし、なりきられてもマイッキーとの相乗効果でややこしくなりそうですし、安全圏(電車の下、トッキュウ3号の背中)でワチャワチャしといてください(笑)。

>もう少しアゴが右向いてくれた方が良いな。それが、トカッチのメガネを叩き割るのに一番適した角度だから。
右ストレートでぶっとばせ!真っすぐいってぶっとばせ!
トカミオ推進委員会は大喜びでしょうが(笑)。

>>JUDO様
>シャドーラインの年齢層
ノア夫人は、ゼットとグリッタ嬢を「若い二人」と呼んでましたが、ノリの可能性もありますし、ゼット曰く「見た目はアテにならない」そうですし…様子見ですね。

>シャドー怪人は普段何処に?
キャッスルターミナルの奥底に引きこもっていたチェーンシャドーをノア夫人が見つけて出撃させた事やネロ男爵がバクダンシャドー と(おそらく)マリオネットシャドーを手配するためにエントランスから離れた事からして、基本的には拠点で待機しているみたいですね。

>>バターコーンさん
>二週抜き怪人
水を差すようで恐縮ですが、ハンマーバンキはGP-29「大翔ヲトメロ」のみの活躍です。二週抜きはドリルバンキです(GP-32,33の「秘宝ヲサガセ」と「原始エンジン」)。ハンマーモチーフは意外と一話で命を閉じます(涙)。
幹部格だから違うかもしれませんが、ハンマー使いなら、宇宙帝国ザンギャックの親衛隊員ダイランドー(ジャイアントハンマー)も印象深いです。

>>ゆっくりさん
>ゴミジゲン(巨大化時の面構えは映画『グレムリン』シリーズを意識してましたね)の話
哀しい話でしたね。「ゴミ投棄問題は解決しない」オチも含めて…。


長々と失礼しました。
No title
 今回は戦闘中にのほほん全開のカグラちゃんに全てを持っていかれました。(笑)過去の戦隊にもこういう子いましたよね・・・。

 今回グリッタちゃんの気持ちに気がついたであろう陛下、利用するつもりか、それとも人の上にたつものゆえの余裕の態度のどっちかなあ、あれは?

 しかし、あのゴルフのコスプレ、せっかくワールドカップ近いわけですしサッカー風で見てみたかったかな。

 「子どもの頃、人形やぬいぐるみを友だちにする」って、結構たくさんの人が経験あると思いますが、でもなぜシューマイ?犬とか猫の小動物の姿ならありでしょうけど・・・。ミオの好物?
No title
>マイッキー!!マイマイマーイ!マイマイマーーーイ!
マイマーイ!マイーーーイ!マイマイ~第15話マーイ!!
(むぅ、正気を失っておられる…どうしたものか)
(とりあえず気づかぬふりをして挨拶しとくか)
ヨ、ヨル様こんばんは

>乙女チックマジネーションガールな側面もあるキュートな女の子ということなのだぜ
ずっと感じていたのですが
ミオがワゴンさんよりセクシーに見えるのは何故だろうか?
ショート茶髪で黄デニムジャケットに武器がハンマーとか
セクシーさの欠片も無いんですけどね
黒タイツ?ノンノン、たぶんね、口唇よね!!
優等生キャラでありながらのあの誘うような口唇(GLAY)よね!!
俺もミオたんとワゴンさんの間に挟まってギュってされたいのだぜ!!

>シュバルツ将軍が、ハンマーシャドーを回収しに来たのは驚いた。
恐竜ジャーからわずか半年での再登場となったチョーさん!!
一週撃破なんてもったいないことはさせないぜってことですね、わかりますw
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



グリッタちゃんがシュバルツ将軍を食べたのは衝撃映像でした。
なぜ食べた…w

年齢差に関しては結構気になりますね。
グリッタちゃんがおじ専ってことで良いんじゃなかろか?


>いまさらですが、シャドー怪人って普段は何処にいるんでしょう?


割と普通にキャッスルターミナルで働いてそうなイメージ。
基本的には鉄道関係の仕事に従事してそうである。


>イマジネーションの単位って何なんでしょう?
 「1イマジーネーション」とか「1ドリーム」とかでしょうか。


1イマジネーションに一票w


>ハンマーシャドーがゴーカイシルバーをコンコンしたら
 凄い事になると思いませんか?


第二次レジェンド大戦の勃発やでぇ…。


>カグラはわざわざあんな狭い場所に潜り込んでまで
 ガールズトークがしたかったんでしょうか?


自らは安全な位置に潜り込んでのガールズトーク。
カグラは一刻も早くミオちゃんをいじりたかったに違いない。


>何だかんだで次回まで続投する事になったハンマーシャドー。
 シュバルツ将軍も何やら企んでいるようで、グリッタの将来が不安です。


シュバルツ将軍が徐々に黒い所を出してきた感じですね。
グリッタちゃんの幸せはどこにあるのか…。





>>バターコーンさん



>シュバリンチョ!! 衝撃映像出たコレ‥!


シュバリンチョ…素敵な響き…!
いやまて、グリリンチョの方が正しいかもしれない!


>(衣装凝ってたので問題無い!


あのゴルフ衣装凝ってましたよね。
実在のゴルファーを模してて可愛かったのですが
ミオ以外は、あんまり映されてなかったのが残念なのでした。


>思い入れのある物をドンする。人物やペットだったら‥。(ゲスいな


メメタァ。


>マイッキーはケロロボイス!
 ロシュオは赤ダルマで
 オレスキーはクックック~!


ケロロ小隊が3人も揃っていた…だと…!?
ヌゥ…いつの間にか侵略されかけていたというワケか…!


>ネタバレで6号出てますけどね‥。


本編登場前にCMで流すのはやめて欲しいのよねアレ。





>>石楠花さん



>トッキュウジャーとはちょっと違いますけどこんな記事出てますね


ブレイブここに極まれり。


>映画の宣伝で6号が出てて、役者さんはまだ
 わからないようにしてますけど、
 東映公式に思いっきり役者さんのこと書かれてますね


CMといい公式サイトといい
本家自らネタバレしてくる姿勢はなんとかならんのかね?
純粋に本編でみて驚きたいんだよなー。


>イマジネーションレベル低いこと気にしてる割には、
 負けてると込みえたら負けるとかなったりするので
 やっぱり高いレベルなんでしょうかね


敗北のイマジネーションが見えるのも
イマジネーションが高い証ってことですね。なるほど。


>5人の子供役の子頻繁に出てくること多いですが、
 番組終わる頃に結構成長してそうですね


あり得ますねー。
男の子とか、急に可愛くなくなったりするから注意だぞ!





>>ゆっくりさん



>やべえ・・・マイッキーがミオを守ったところでゴミジゲンを連想して
 朝っぱらからガチ泣きしたとか言えないぜ・・・


あのシーンはちょっとグッときましたね。
ゴミジゲンは知らないのですが、ジェットマンの敵なのね。
面白そうなストーリーですな。


>まあそんな事は無いから大丈夫だよね!


最近のシュバルツは怪しい行動が多いよね。
グリッタちゃんを操って何かしようとしたなら
この俺のナックルパンチが火を噴くことになるだろうぜ…!





>>丸呑みグリッタちゃんにビックリKRさん



>まぁ、シュバルツ将軍は実際ばら撒いてましたからね、薔薇を。
 バラバラと。


君に薔薇薔薇…という感じ。


>うん、慌てて口の中に隠すのはよくあるよくある。
 ちょっとデカイけどね


あるある。グリッタちゃんマジあわてんぼ。
薔薇ごと飲み込んでましたけど
喉はチクチクしなかったのかな?(超心配


>しかし、一番見られちゃいけない闇の皇帝にバッチリバレてたけれど、
 意外とあっさり流してましたね…


あれは意外でしたね。
皇帝ってば案外いいやつなんじゃね?と思ってしまったわ。


>まぁ、当の将軍はずっと不穏な雰囲気ですがね!爆ぜろ


KRさんの予感が的中しそうでハラハラするねぇ。





>>にわか三級(仮)さん



>ラ・バルバ・デ「ここではリントの言葉で話せ。」


マイッキー、話さなーい!!


>チョーさんもといチョー氏は、骨のシタリ、ヤナサンタ五兄弟と
 良い役を演じてくださいます。そう言えば、ある意味連中も
 話を跨いでましたね(笑)。


チョーさんの演じる怪人は粘り強くて困るw
演じ分けも良かったですね。ヤナサンタなんて複数人いたもんなぁ。


>それはそれとして、襲われた和服の老人は明らかに
 鑑定士の中島 誠之助先生をリスペクトしておりましたが、
 良い仕事です…か(笑)?


良い壊し方してますねーw
ああいう細かい演出にこだわってくれると嬉しくなりますね。


>キョウリュウジャーのナレーターもとい
 ウルシェードボイスで罵られるのはキツイですね(苦笑)。


弥生ちゃんのメガネもスカウターみたいなもんだから
弥生ウルシェードの方のボイスで脳内変換してもいいのよw


>描写を視る限り、固有武器はそれぞれに対応した色の形態でないと
 力をフルに発揮できないみたいですね。


なるほど。武装とカラーが密接に関わっていることか。
そう言うことなら仕方ないな。(割とすぐに丸め込まれるワー)


>ちなみに身内に女の子がいる人は気づかれるかもしれませんが、
 縫いぐるみや人形に名前や独自の個性を付与して遊ぶことは、
 よくある事みたいです。


正直、ミオちゃんの気持ちはわりと理解可能でしたね。
いつも真面目な彼女なだけに、ギャップがあって良かったなと。
可愛い一面もあるじゃないのってカンジで
カグラみたいにミオちゃんを言葉責めしてみたいと思いました。(変態)


>トカミオ推進委員会は大喜びでしょうが(笑)。


やはり基本は、トカミオ、ヒカカグなのかな。
個人的にはグリッタちゃんの恋の行方の方が気になるから
わりとどうでもいいんだけどねw





>>かぐやさん



カグラちゃんは、髪型的にもボウケンイエローっぽいですね。
バトルスタイルも込みで気が合いそうな2人かも。


>今回グリッタちゃんの気持ちに気がついたであろう陛下、
 利用するつもりか、それとも人の上にたつものゆえの
 余裕の態度のどっちかなあ、あれは?


現状では余裕の態度って印象ですかね。
グリッタちゃんを利用するつもりだとしたら
なかなか腹黒い男と言うことになりますが…
闇の皇帝だけに腹の中も闇色なのカナ?


>しかし、あのゴルフのコスプレ、
 せっかくワールドカップ近いわけですし
 サッカー風で見てみたかったかな。


大丈夫!鎧武が劇場版でサッカーしてくれるから!w


>でもなぜシューマイ?
 犬とか猫の小動物の姿ならありでしょうけど・・・。
 ミオの好物?


最後まで見ても、特にシューマイである意義は見出せなかったわ…。
やっぱりミオちゃんの好物だったという事なのでしょうか?





>>ニート社員さん



>ヨ、ヨル様こんばんは


ハイこんばんマイッキー!!いつも正気のどうも僕です。
マイマイ言ってますが、ここで「なっしー!」と書かなかったのは
私の中に良心回路があったおかげなのです。至って正気です。


>ショート茶髪で黄デニムジャケットに武器がハンマーとか
 セクシーさの欠片も無いんですけどね
 黒タイツ?ノンノン、たぶんね、口唇よね!!


ショート茶髪、黄デニムジャケット、武器がハンマー、黒タイツ
全部まとめて問題なく好きですが、やはり脚。
ゴルフ時の生足はまさに至高だったと言えよう。
あっ、唇も良いですよね。ほのかにセクシー。


>俺もミオたんとワゴンさんの間に挟まってギュってされたいのだぜ!!


ワゴンちゃんの顔はちょっぴり硬そうなので
私はミオちゃんとカグラちゃんの間に挟まる事にますね!


>恐竜ジャーからわずか半年での再登場となったチョーさん!!
 一週撃破なんてもったいないことはさせないぜってことですね、
 わかりますw


キョウリュウジャーでも2話に渡って活躍してましたもんねw
チョーさん怪人は簡単にやられはしないのだ。




追記御免!
焼売と言えば、ドラマ化でも有名な『孤独のグルメ』のJET BOX シウマイ(シューマイと呼称しないのは、こだわりみたいです)が印象に残ってます。現在は原材料表記不備等で販売自粛だそうですが、一度は食べてみたかった…。

>マイッキー「マイッキー、話さなーい!! 」
バルバ{ザバギデスゾ(話してるぞ)…。}

>孫の方で、
ゾクゾクするねぇ…!

>何故ゴルフ?
来週の休みで分かりました。ゴルフ中継は、スーパーヒーロータイムが一週間お預けをくらう分、視聴者のイマジネーションを掻き立てる…レインボーラインの上層部はそこに目をつけたんだよ(疲れてるモルダー風に)!
コメント返信ッ!


>>にわか三級(仮)さん



>現在は原材料表記不備等で販売自粛だそうですが、
 一度は食べてみたかった…。


ジェットのせいで歯車がズレたか…。


>バルバ{ザバギデスゾ(話してるぞ)…。}


マイッキー話してなーい!(かたくな)


>スーパーヒーロータイムが一週間お預けをくらう分、
 視聴者のイマジネーションを掻き立てる…
 レインボーラインの上層部はそこに目をつけたんだよ
 (疲れてるモルダー風に)!


毎年恒例行事ですが
そこに財団Bの企みがあることは確定的に明らか。
イマジネーションを盛り上げてトッキュウ6号グッズの
販売促進を狙っているに違いない。おのれディケイド!




管理者のみに表示

トラックバック