ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.06.01 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第15話 「シューマイの妖精マイッキー」




マイッキー・・・(#15)




ヒャッハー!シューマイ汁ブシャー!!

マイッキー…うん…なんだろうあの微妙に可愛くないあのカンジ。
ミオちゃんはシュウマイが好きなのか…?
6人目の戦士ポジで決めポーズをとるマイッキーに
ちょっぴりイラッと来たのは秘密である。


ミオちゃんとハンマーシャドーの
チキチキハンマーしばき合い対決が繰り広げられたのですが
シュバルツ将軍がハンマーシャドーを回収しに来たのは驚いた。
グリッタちゃんだけではなく、彼女の配下の怪人すらも利用する気なのか?
だけど、チョーさん怪人が生き延びてくれたのは少し嬉しかったりw


ともあれ、今回の一番の見どころは
等身大シュバルツ将軍フィギュアを一瞬で丸呑みした
グリッタちゃんの大胆行動だという事は確定的に明らか。
恋する乙女は時にダイタンなものな・の・よ。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第32話 「フルーツバスケットの極み」




極(#32)




プロフェッサー逃げたwww
マッドサイエンティストらしく、色入りとぶん投げた挙句の豪快な逃走よね。
これにてチーム・ユグドラシルのゲネシスライダー4人衆は完全崩壊完了と。


大・大・大・大・大将軍!
極アームズのデザインはやっぱりビミョー…と言うか
あの胸当てのフルーツ柄は、なんとかならんもんかw

でも、全てのライダーのアームズウェポンを使い分けて戦う姿は
かなりカッコ良かったな。複数の武装を同時に扱えて
その威力も他のライダーを上回っているっぽいのは
ロックシードの大将軍ってカンジで良いですね。
カチドキから極への変身シーン演出にシビたぜ!


ユグドラシルタワーが、ヘルへイムの植物に覆われるのは
最終回直前くらいだと思っていたのですが
わりと早く来ちゃいましたねー。
プロフェッサーが通信網を掌握したまま逃げちゃったし
ユグ社の人工クラックからインベスがなだれ込んできてるし
もう沢芽市は終わりかも知れない…。

それでも戒斗さんなら…ライダーチームのリーダー的存在と化した
戒斗さんならきっと何とかしてくれる…はず…!!




     \待たせたな/


待たせたな(#32)




超カッコイイ。(確信)





ハピネスチャージプリキュア! 第18話 「素敵なサムシング」




オレスキー
「またしても、この町に俺様の出世の妨げとなる、やる気が満ちている。
加えて、今日はもの凄く幸せオーラを感じるぞ!
俺様が、やる気の次に嫌いな幸せオーラ!!」




本日のオレスキー(#18)




オー!ノーッ 俺様の嫌いな言葉は
一番が「やる気」で、2番目が「幸せオーラ」なんだぜーッ!!




から揚げタワー(#18)




から揚げタワーに静かな狂気を感じるゥ…!





以下雑記。




『SGロックシード7』




SGロックシード7




カチドキとピーチエナジーのみゲット。
これでエナジーロックシード4種がそろったので満足。
ピーチエナジーの控え目な割れっぷりが好きです。

カチドキロックシードは
「撃て撃て撃て撃て!よっしゃぁあーーーっ!」の
「よっしゃー」の部分が「ヒャッハー」みたいで世紀末。


なんだかんだ食玩ロックシードをポツポツと買っているのですが
今更ながら、ドングリとマツボックリを買わなかったことを超後悔。

城乃内くんがカッコ良く見える日がくるなんて思わないじゃん…?



コメント

No title
シュウマイとフルーツポンチと唐揚げ

・・・・・悪くないコンボだ(弁当的な意味で)


トッキュウ→

拉麺男「だまれシューマイ!」 パン

オペラグラス使うグリッタ嬢も良いね


鎧武→

完全に『バイオハザード3』の世界でしたw

究極のラスボス(予想)凌馬の脱出法が

タイムボカンっぽかった(古)



ハピプリ→

コグレ兄貴「グズリ!ジラ!ナブリ!行くぞ!泰山流四速拳!!」


ナブリ「ニワトリなんて食うのは何年ぶりかなぁ」

ジラ「う~ん、このまったりとしてしつこくない味が口の中で

渾然一体となって奥深い風味を作っているぅ」


ニワトリパーティー大好き暴徒集団(笑)


子分「き、きさまぁ!集金人か!?」


何故ホッシーワが出番の時はこうも作画が不安定なのだろうか?


唐揚げタワー

今日この日、日本の唐揚げ消費量が極端に上昇した・・・


ひよこは可愛い、唐揚げは旨い、なんだこの話
見ぬふりか もぎ取るか 禁断の果実
最近、FULLで聴いた鎧武OP二番の歌詞です
特急
「シューマイ大好き、マイッキー!」
共食いですね。分かりません。
ファイヤースプラッシュ&ポリススマッシュ
W烈車スーパーコンビネーションは!?
鎧果実
城之内強くなってる‥!
5段階評価の3になってる‥!
嘘みたいだろ?カッコよく仕切ってた
戒斗さん棒立ちなんだぜ‥?(極ズルいお
愛注入
唐揚げたくさん、上の方には
手羽先もあってハピネスだね!(錯乱
今日もぴかりヶ丘の鶏さんたちが
おおもり弁当の生け贄に‥!
東映
「良い子のみんな!お父さんを
引っ張り出して、キカイダーと
トッキュウ&鎧武を応援しよう!」
バターコーン「…幻聴かな!?」
No title
今日はトッキュウジャーと鎧武のみで

プリキュアはまたあとで~


トッキュウジャー「oh!マイッキー」
人形を友達として話すその姿、黒歴史レベルもんの思い出やで!
ジョークのつもりだった敗北のイマジネーションがホントに来るとはw(大分前のコメントで)

鎧武「フルーツバスケット大将軍」
てんこ盛り大将軍出陣、戒斗さんの株がノンストップ高、シドの帽子を手にしたニーサン、アーマードライダー集結、まさかのグリドン大金星、更に評判ガタ落ちするミッチ、バイオハザード化する沢芽市、古典的脱出装置で去っていくプロフェッサーと見所盛りだくさんでした。
勝利のイマジネーションが全っ然見えなかったグリドンがこんなに化けるとはな~。
No title
今回も簡潔に感想を一言ずつ。

トッキュウジャー
私の好きなたら丸も、あのマイッキーみたいに「ゆるキャラ相撲」で他のゆるキャラを圧倒してたんですよ。
最後の方は疲弊して、最後まで殆ど動かずに体力を温存していた別のゆるキャラに負けましたけど・・・。

仮面ライダー鎧武
極アームズへの言及は個別感想の方でやるとして、別の感想を一言。

城乃内がもの凄く成長してる!?
ニチアサ幕の内弁当。
・やっと鎧武の録画消化が完了して
追いつく事ができました。
推しキャラのシドが退場してさみしい限り、
またまたお久しぶりなsoyです、こんばんは。

◻︎鎧武:GAIM HAZARD
・市街地全封鎖、インベス大軍勢の侵攻、
紘汰に立つライダー伝統(?)の人外化フラグと
不穏な要素も沢山ばら撒かれましたが、それでも、
ライダー大集合&極アームズ登場は超燃えましたね…!
まさかの城之内ライダーキックと極アームズ無双が
かっこよすぎて思わず画面まで前のめり…。

どこもかしこもそんな感じで盛り上がる中、
プロフェッサーはまさかのダイナミック脱出!
…カリスマ性とかメンタルとか、ロケットと一緒に、
プロフェッサーの色々なものが一気にどっか飛んでったような…。
インパクト溢れる小者っぽさを発揮したプロフェッサーの、
悪役としての明日はどっちだ。

◻︎TQG:どう足掻いても、肉汁
・>ヒャッハー!シュウマイ汁ブシャー!!

ヨルさんそれ多分言ったら負けなやつなっしー!

マイッキー、美脚気味なのが多少ひっかかる以外は
普通に可愛いですね。グッズでたりしないかな。

・今回の怪人の「大事なものを引き出してぶっ壊す」能力、
今回はミオちゃんがかかって、かつて大事にしてた
ぬいぐるみ(マイッキー)が出てきた訳ですが、他のメンバーが
かかってたら何が出てきたんでしょうか?

メンバーによっては、うっかり物語を終わらせるレベルの
キーアイテムが出ちゃう気がしますが(車掌さんとか)…
やっぱりベタに秘密基地のパスやけん玉ですかね?

◻︎HCP:KARA-AGE TOWER
・…唐揚げを愛してやまないsoyですが、
あの唐揚げタワーは確かになんか怖いです(笑)。

華やかな結婚式ネタなのに、唐揚げタワーの他、
結婚めんどいとか、二人で分け合うより独り占めのが気楽とか、
セリフも場面もシュールでシニカルなものがちらほら…
スタッフさんは結婚(式)になんかあったんでしょうか。

・あと、さる掲示板の意見で見かけたんですが、
唐揚げタワー…じゃなくて、でっかいシュウマイ(notマイッキー)を
ケーキ代わりに使うウエディングプランが実際にあるそうです。
上ではシュールとか言ったのに何ですが、お惣菜ウエディング自体は
案外普通にあるみたいですね。
…美味しそうだけど、やりたい?って言われると
ブレイブ足りなくてちょっとためらっちゃいますが(苦笑)。

◻︎それでは今日はこのへんで。
サブタイトルネタを探してホラーゲームの
題名等々を調べたら、連鎖で色々思い出して、
怖くて眠れない危機を迎えたsoyでした。
No title
そういやーハピプリ感想たまりにたまってますけど。どうしたんでしょうかね?

マイッキーの中の人、OPのキャスト表記を見たら某緑の蛙型宇宙人(の中の人)だったであります。ゲロゲ~ロ。

極アームズの最終武器は大橙丸、無双セイバー、火縄大橙DJ銃の3体合体武器になりそう。すでに玩具で完成させている子もいるとか。(すっごくでかくて重そう、持つのも大変そうだな)
No title
まいっきーかわいい!まいっきー、かわいくなーい!かわいい!

いや~極まってましたね~極アームズ。流石織田信長モチーフ。

しっかし、唐揚げタワーとは・・・まりあさんといおなちゃんはどんくらい似てるんだろう
マイッキーの声は、ドキプリではレジーナやってた人ですね。
可愛くてちょっとウザいキャラにはピッタリなのかも知れませんな。
当然友達には人参の妖精マナッシーがいるに違いない。


極アームズ、確かに結果的にはそこまでじゃないかもですが、
胸のフルーツ盛り合わせは、横並び遺影のディケイドや悪目立ちしまくりの立体造型なゴーカイシルバーを経て、幾分かマシになったように感じましたね。

キャストオフして基本フォームよりシンプルに…というかほぼ日本の甲冑そのまんまなデザインになるのも、ゴテゴテしがちな全部乗せフォームにおいては新鮮ですし。

しかしメロンディフェンダー+バナスピアーのフィット感には驚愕である。
モチーフが日本の鎧とは言え信長の南蛮胴みたいですし、色も西洋風の銀色なので、同じく白い武器での西洋騎士スタイルが映えますねー。


プリキュアより敵幹部の方が作画が安定してた気がするのは気のせいでしょうか。

そして今回またキュアフォーチュンのお姉さんの話題が出てきましたが、お姉さんはやっぱり高1くらいでプリキュアやってたんですかね…
プリキュア史上(たぶん)3人しか居ない、貴重な高校生プリキュアの可能性に期待ですね。

ん…?でもよく考えたら、親友が結婚できる年齢ってことはまさかの最年長記録更新も(ry
忘れられない名シーン。。。
グリッタちゃんの将軍パックンのチョンと、戦国危機一髪(黒髭危機一髪的な?)単発で衝撃的過ぎましたね(;゚д゚)
グリッタちゃんの望遠鏡?が、キラッキラの離れた目に届いていないというのもツボ過ぎました(笑)

来週、アテクシが偽メロンを暴いちゃってどうなるのか
わたし、気になりますっ!!!

みっちはもう少しオバロを利用して上手いこと立ち回る気がするので、退場には早すぎですよね。。。どうなるのでしょうね( ´艸`)ワクワク
マイッキーは前回くもっくるに似てると書きましたが。どっちかって言うと若山の国体のキャラのきいちゃんに似てますね
ttp://www.wakayama2015.jp/kokutai/kiichanlands
前回勝平さん酔っ払ってると書きましたが、イベント時じゃなくて、イベント終わった後に物販スペースでうろうろしてるらしくてそのときに酔っ払ってるみたいですよ
ちなみに岐阜にオーヴァーロードっていうローカルヒーローがいますけどね(笑)
ttp://o-v.jimdo.com/
ここ最近もしかしたら何か言われてるのか知れませんけど

トッキュウ2号って名乗りのときバリエーションもたせてて何気にいいですね

この前の極上空間に伴さんと入江くんだったのですが、伴さんはオーディションだったみたいですが、入江くんは直接声かけられて決まったらしいですね
あと肉体改造部は6人中4人ヒーローになったとネタにしてました
コメント返信ッ!


>>プーのプリプリマンさん



>シュウマイとフルーツポンチと唐揚げ
 ・・・・・悪くないコンボだ(弁当的な意味で)


給食で出たらちょっとテンション上がるコンボやねw


>拉麺男「だまれシューマイ!」 パン
 オペラグラス使うグリッタ嬢も良いね


やったー拉麺男容赦なーい!
オペラグラスグリッタ嬢はサイズがあってなくて
凄く可愛かったですね。


>究極のラスボス(予想)凌馬の脱出法が
 タイムボカンっぽかった(古)


凌馬とシドと湊さんで三人乗り自転車で脱出や!


>コグレ兄貴「グズリ!ジラ!ナブリ!行くぞ!泰山流四速拳!!」


ネタ元が分からなかったのでググったら、まさかのアニメオリジナル。
三位一体ならぬ四位一体って語呂悪いね。


>何故ホッシーワが出番の時はこうも作画が不安定なのだろうか?


これがホッシーワの真の能力なのか…。


>ひよこは可愛い、唐揚げは旨い、なんだこの話


しょ…食育…?





>>バターコーンさん



>共食いですね。分かりません。


容赦のない共食いですね。マイッキー怖いわー。


>W烈車スーパーコンビネーションは!?


あの必殺技バンク何気にカッコ良かったですよね。
2大ロボのコンビネーションとか燃える。


>城之内強くなってる‥!
 5段階評価の3になってる‥!


たぶん1から3になったやつや…。
最初の評価が低いから、普通になっただけでも
高評価として受け取れる現象ですね。
戒斗さんもこんな感じかもしれないw


>唐揚げたくさん、上の方には
 手羽先もあってハピネスだね!(錯乱


油が凄そうな結婚式ですね!(混乱


>バターコーン「…幻聴かな!?」


俺にも聞こえるから幻聴ではあるまいて…。





>>TSさん



>トッキュウジャー「oh!マイッキー」
 人形を友達として話すその姿、黒歴史レベルもんの思い出やで!


「オー!マイキー」と「マイッキー」と「人形」をかけてのこのコメント…
さすがTSさんである。
敗北のイマジネーションも来てましたねー。
もしあるとしても、最終決戦とかかなーと思っていたので
まさかこんなゆるキャラ登場回でくるとは意外でしたw


>勝利のイマジネーションが全っ然見えなかったグリドンが
 こんなに化けるとはな~。


一度、凰蓮&城乃内がメインの回をやっているのが
良い方向に働きましたよね。
あれがあったからこそ、城乃内が登場してきても違和感なかったなと。





>>JUDOさん



>私の好きなたら丸も、あのマイッキーみたいに「ゆるキャラ相撲」で
 他のゆるキャラを圧倒してたんですよ。


たら丸は顔からしてやりたい放題な印象ですわw
アグレッシブな動きが出来そうなフォルムがイイネ。


>城乃内がもの凄く成長してる!?


凰連さんにそうとう鍛えられたに違いねぇ。





>>soyさん



シドはもっと早く退場してもおかしくなかっただろうに
オーバーロードの王に挑んで敗北するという
おいしい最期を与えられたので十分頑張ったんじゃないかな。
最後まで小悪党ってカンジで結構好きよ。soyさんこんばんは。


>まさかの城之内ライダーキックと極アームズ無双が
 かっこよすぎて思わず画面まで前のめり…。


城乃内くんが生身でライダーキックを放つ日がこようとは…!
あんなカッコイイ城之内はもう見られないであろう。(予言)


>インパクト溢れる小者っぽさを発揮したプロフェッサーの、
 悪役としての明日はどっちだ。


プロフェッサーは微妙にラスボスの器じゃないと思うのですが
どうなるんでしょうかねぇ…っていうかどこに飛んでったのか…。


>ヨルさんそれ多分言ったら負けなやつなっしー!


だって言わないわけにはいかないじゃない!
我慢出来るわけないなっしー!!


>やっぱりベタに秘密基地のパスやけん玉ですかね?


ライトは食べ物が一杯出てくるって事は容易に想像できるね!


>華やかな結婚式ネタなのに、唐揚げタワーの他、
 結婚めんどいとか、二人で分け合うより独り占めのが気楽とか、
 セリフも場面もシュールでシニカルなものがちらほら…


全体的に(作画も含めて)混沌としてましたね今回はw
あの結婚式でよかったのだろうか…
まぁ、本人たちが幸せならいいか…うん…。


>でっかいシュウマイ(notマイッキー)を
 ケーキ代わりに使うウエディングプランが実際にあるそうです。


「シュウマイ ウエディング」でググったら
予想外のビジュアルが出てきて驚愕したわ!
から揚げタワーもアリなのかも知れない…。


>サブタイトルネタを探してホラーゲームの
 題名等々を調べたら、連鎖で色々思い出して、
 怖くて眠れない危機を迎えたsoyでした。


バイオハザード、SIREN、クロックタワーと
ホラー系ゲーム縛りでサブタイトルを構築するこのセンス。
もう見習うしかないじゃない!





>>そういやーハピプリ感想たまりにたまってますけど。
 どうしたんでしょうかね?




お気づきになられましたか…。
忙しい場合は優先的にスルーされてしまうのです。
元々、おまけ的に書いていたので仕方ないのです。
「あ、アイツまたすっぽかしやがった」と思って下されば結構です。

ホントはジョジョアニメの感想とかも書きたいんだけどねぇ。
一週間が二週間くらいあれば全部いけると思うね!(錯乱)


>マイッキーの中の人、OPのキャスト表記を見たら
 某緑の蛙型宇宙人(の中の人)だったであります。ゲロゲ~ロ。


レジーナ軍曹でありますね。


>極アームズの最終武器は大橙丸、無双セイバー、火縄大橙DJ銃の
 3体合体武器になりそう。すでに玩具で完成させている子もいるとか。


それって本来の玩具的にも再現可能なギミックなの?
既存の武器を合体させて最強武器になるならかなり熱い仕様ですね。





>>まいっきーかわいい!まいっきー、かわいくなーい!かわいい!



まいっきー、よくみるとかわいい!かわいくなーい!!かわいい!!


>いや~極まってましたね~極アームズ。流石織田信長モチーフ。


織田信長もこんなモチーフに使われるとは夢にも思わなかったであろうw


>しっかし、唐揚げタワーとは・・・
 まりあさんといおなちゃんはどんくらい似てるんだろう


最終回までに復活してくれるのかなキュアテンダー…。





>>魚座間さん



>マイッキーの声は、ドキプリではレジーナやってた人ですね。
 可愛くてちょっとウザいキャラにはピッタリなのかも知れませんな。
 当然友達には人参の妖精マナッシーがいるに違いない。


途中までレジーナだとは全く気づきませんでした。
マイッキーのキャラが完成され過ぎててクオリティ高いんですもの。
人参の妖精マナッシーを比べると、マイッキーが可愛く見えるわw


>胸のフルーツ盛り合わせは、横並び遺影のディケイドや
 悪目立ちしまくりの立体造型なゴーカイシルバーを経て、
 幾分かマシになったように感じましたね。


ディケイドコンプリートフォームは私の中で圧倒的ワーストワン。
あれに比べれば極アームズはカッコイイ部類に入りますね。
ゴーカイシルバーゴールドモードは戦隊系ワーストワンかなw


>しかしメロンディフェンダー+バナスピアーのフィット感には驚愕である。


あれカッコ良かったですよね!
なんならあれが通常スタイルでも良いくらいだわー。


>プリキュアより敵幹部の方が作画が安定してた気がするのは
 気のせいでしょうか。


オレスキーとナマケルダはあまり崩れない印象ですね。
さすが自分大好きオレスキーと言えよう。


>ん…?でもよく考えたら、親友が結婚できる年齢ってことは
 まさかの最年長記録更新も(ry


な、なん…だと…!?
いや…逆に考えるんだ、今回の花嫁さんが16歳だったと考えれば
何も問題はない。何か問題が多発しそうだが問題はない。





>>ROMの人さん



>グリッタちゃんの将軍パックンのチョンと、
 戦国危機一髪(黒髭危機一髪的な?)単発で衝撃的過ぎましたね(;゚д゚)


CG技術を惜しみなく使い姿勢に拍手を送りたいw


>グリッタちゃんの望遠鏡?が、キラッキラの離れた目に
 届いていないというのもツボ過ぎました(笑)


鼻の穴を拡大していたんじゃないかと言う大胆仮説。


>来週、アテクシが偽メロンを暴いちゃってどうなるのか
 わたし、気になりますっ!!!


この辺は、上手いこと凰蓮さんを使ってきたなってカンジですよね。
ついにバレてしまうのか斬月・偽!

仮にうまく立ち回ったとしても
もう悪役サイドに行くしかないと思うんだよなぁ。
どうなるんだろうミッチ。(主に死に様が)





>>石楠花さん



石楠花さんのゆるキャラ愛が極まっとる…!
きいちゃん可愛いですね。マイッキーの2倍くらいカワイイ。


>ちなみに岐阜にオーヴァーロードっていう
 ローカルヒーローがいますけどね(笑)


なにこのどうみても怪人…。
一応、ヒーローなのか…岐阜ェ…。


>トッキュウ2号って名乗りのとき
 バリエーションもたせてて何気にいいですね


トカッチの遊び心に期待したい部分ですねw


>あと肉体改造部は6人中4人ヒーローになったとネタにしてました


やっぱり残りの2人も狙ってるのかな?
せっかく鍛えてるんだし、なれると良いよね。




管理者のみに表示

トラックバック