ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第29話

2014.05.17 (Sat)

第29話 「オーバーロードの王」




紘汰
「なにやってんだお前?そんな所で…。」

舞ちゃん
「見てわかんないの?働いてるに決まってるでしょ。」
「紘汰が抜けた分の穴、私が埋めるって事で坂東さんに相談したの。」

坂東さん
「うちの店員は、街の平和を守るためにすぐ飛び出して行っちまうからな。」
「まぁ、実際給料は2人で1人分だから、こっちとしては助かってます。」

光実
「えっ…それって、舞さんはただ働きって事じゃ…。」

舞ちゃん
「いいのよ、ミッチ。
私が紘汰のこと手伝おうと思ったら、こんな事しか出来ないんだし。
紘汰は紘汰にしか出来ない事を頑張って。
その応援ができるなら、私も嬉しい。」





紘汰バイト中(#29)

紘汰は俺の嫁(#29)




イチャイチャしてる…!


ちょ…やめたげてくださいよ!!
目の前でイチャつかれる、ミッチの立場も考えてあげて下さいよ!
今は大人しくしてますけど、紘汰さんの命を狙うヒットマンですよ彼。

紘汰がいない間、無償でお店の手伝いをする舞ちゃんの正妻っぷりに
怒りゲージが振り切れたミッチの殺意がオーバーロード、第29話。




貴虎兄さん
「ここは…?」


ロシュオ
「生き長らえたようだな。運のいい奴だ。」
「我らは、フェムシンム。かつて、この世界に栄えた民の末裔だ。」


貴虎兄さん
「なぜ、私を助けた?」


ロシュオ
「話を聞いてみたくなった。お前が、この森を探る者達の長か?」


貴虎兄さん
「そうだ。…いや…そうだったと言うべきか。」






頑丈兄さん(#29)





貴 虎 生 存 確 認 !




兄さん生きてたー。普通に生きてたー。思った以上に平気そうだったー。
あの高さの崖から落下して、普通に生きてる貴虎兄さん鬼頑丈!

崖から落下して死んだかと思わせて、翌週に余裕で生存を見せ付けるとは
貴虎兄さんのポテンシャルには脱帽である。

白いオーバーロード・ロシュオが拾って治療してくれたようですが
それでも、目立った大怪我もなくピンピンしている兄さん凄くね?
肉塊になってもおかしくない高さからの自由落下を経験したと言うのに。
…もしや、ヘルヘイムの森の大地ってば超フカフカなのかしら?


あの貴虎兄さんの体に巻き付いている植物っぽい何かも気になる所だぜ。
微妙なラインで乳首を隠す魅惑の処置を施すロシュオさんやるじゃないの。
ホットリミットの時のTMRみたいになってるからね。
タカトラ・メイクス・レボリューションしちゃってるからね。


レデュエが拾ってきた量産型ドライバーで飢え死にの心配はなくなって
とりあえず、生き残ることは出来ましたが
貴虎兄さんはこれからどうなっていくのかしら…。

ヘルヘイムから帰還する術がないわけだけど
仮に帰れたとしても、ユグドラシルには戻れないだろうし。

ロシュオと組んで、チームオーバーロード側の人間になって
新たなる人類救済の道を模索するべく進化。
ザ・ニュー貴虎として、華麗にレボリューションするのだろうか?

凰蓮さんが愛の力で迎えに来て
シャルモンの店員として第二の人生を歩むパターンもあるで!(ないで!)






プロフェッサー凌馬
「シドがユグドラシルを裏切った。
人造クラックを破壊し、我々をヘルヘイムから締め出した上で
単独で、オーバーロードの探索をするつもりらしい。」


湊曜子
「どうやら事前に全部細工していたらしくてね。
ユグドラシルに保管されていたロックビークルは全滅。」


プロフェッサー凌馬
「残された希望は、シドにも手が出せなかったロックビークルを
まだ持っている君達しかいないという事だ。」






ギスギストリオ(#29)





「いやー、実はシドに裏切られちゃってさぁ。
人造クラックとロックビークルを全部壊されちゃったんだよねー。
君たちの持ってるロックビークルでヘルヘイムに行って
ちょいとシドをボコってきてくんね?」



必要とあれば利用できるものは全て利用するとは言え
よりによって、この3人に頼むとは…
プロフェッサーの面の皮の厚さがハンパないわー。

もはや、紘汰さん以外は利用し合うだけのただれた関係だからねコレ。
相関図で表したとすると(いつか殺す)っていう矢印だらけだからね。
ミッチなんてまた「余計なこと言うんじゃねぇぞ」って目で見てるし!怖っ!!


実際は3人をぶちのめしてロックビークルを奪い取ればいいんだろうけど
プロフェッサー的には楽してシドを妨害できればいいわけだし
とりあえず、話を振っておいて上手くいけばラッキー的な思考なのかな。
時間稼ぎさえできれば、人造クラックの修復も可能でしょうし。

誰にもメリットはないのに、シドの行動の情報を提示するだけで
紘汰達3人を動かす手腕はお見事。
前回ラストでは、かなり悔しがっていたように見えたけど案外クールやね。





戒斗
「そうやって誰の話でも鵜呑みにするから、貴様はいつも騙される。」


紘汰
「なんだと!?」


戒斗
「これが罠だと疑う気はないのか?
例えば、この中の誰かが裏切ってシドと手を組むかもしれない。」

「森に入ったら、そいつはどうせ
手分けしてシドを探そうと言い出すに決まってる。」






あいつ裏切ってますよ!(#29)





戒斗さんがすげーチクチク言ってくるw




直接的な明言は避けてるけど
もう完全に「そいつ裏切ってますよ紘汰さん!」って言ってるよねこれ。

「シドと手を組む」とか「手分けして探そうと言い出す」とか
完全に的中させてるからね。
対ミッチに限っては予言者のごとき的中率ですわ。
去り際にミッチに見せるドヤ顔が素敵すぎたぜw


「あり得る訳ないだろ、そんな事。」


「なっ?このザマだ。あいつが俺の言葉を聞くわけがない。」


問題なのは、受け取り手があの葛葉紘汰さんだという事か…!
せっかくの忠告だけど、紘汰には仲間が裏切るという考え自体がないからなぁ。
ここで紘汰がミッチを疑っちゃったら、紘汰じゃないというジレンマ。





光実
「あなたは、禁断の果実なんてものを手に入れて一体何がしたいんだ?」


シド
「決まってるだろ。
神に等しい力が手に入るとあっちゃ欲しがらない奴がどうかしてる!」


光実
「僕は興味ないね、そんなもの。自分で神様になるなんて面倒なだけだ。
それよりも、神様に貸しを作っておく方がよほどいいよね。」
「あなたに手を貸して、僕にはどんなメリットが?」


シド
「お互い、共通の敵がいるじゃねぇか。
どうしても邪魔になる目障りな奴が。」


光実
「葛葉紘汰…あの人は、越えてはいけない一線を越えた。
今ではもう僕の敵でしかない。」






死相の出ているシド(#29)

超えてはいけない一線を超えた顔(#29)





超えてはならない一線を、とっくの昔にスキップで乗り越えて
遥か地平線の彼方へと置き去りにしてきた男がなんか言ってる…!!



ここにきて、シドと手を組むどころか、紘汰を「敵」として認定するとは…。
実の兄を見殺しにした挙句、
憧れていた紘汰さんの殺害を絶賛画策中の男は言うことが違うぜ!
さぁ、ミッチの罪を数えろ!!

ミッチの言う、紘汰が超えてはいけない一線とは
舞ちゃんにヘルヘイムの真実を教えたことになるのかな?
あのあと、色々あってビンタされたわけだし。うん、逆恨みかな。


シドとミッチの腹黒コンビが結成されたわけですが
2人とも悪知恵は働くものの、実力はさほどでもないので
あまり脅威は感じないのが哀しい所だぜw

お互い微塵も信用してないだろうし、ビジネスライクな関係よね。
シドとしては、ミッチくらいしか手を組む相手がいないってのも事実な気がするが。






光実
「紘汰さん!白いアーマードライダーです!助けてください!!
ハッ!フッ!紘汰さん!早く来てください!早く!!」

…まっ、こんな所かな。


紘汰
「ミッチ!ミッチ!!…貴虎!?やっぱりあんたなのか?」






ミッチの策略(#29)





いや、さすがにバレるだろ…。




ジンバーピーチの超聴覚を利用して、紘汰をおびき寄せるのは良いけど
「まっ、こんな所かな」とか言っちゃダメだろw
しかも、その直後にメロンエナジーの変身音ですよ。
現場についたらミッチはいないし、違和感バリバリのひどい自演に
さすがの紘汰さんも気付くぜこれは!

…と思いきや、当然のごとく気付かないとか紘汰さんマジ紘汰さん。

ミッチの元にたどり着いたときには、なぜかオレンジアームズに戻っていたので
肝心の部分は全て聞き逃していたという事なのか…
とんでもないスルースキルだぜ。

今の状態ならば、目の前でミッチが斬月・偽に変身したとしても
目にゴミが入って見逃すんじゃないかしら?


「俺はみんなを信じてきたから…みんなに信じてもらえたから…
だから、今日まで戦ってこれたんだ!」

「あんたに何があったのか知らないが
俺だってここで倒れるわけには行かない!」


斬月を攻撃してくるなんて想・定・外!
ある種の決意を完了していた紘汰によって
ミッチの思惑は見事に外れて大ピンチ。

ジンバーレモンにボコられる、斬月・偽が実に無様である。
いくらゲネシスドライバーの性能が高いからと言っても
中身がミッチでは、貴虎兄さんの実力には程遠いのね。
貴虎兄さんの斬月・真ならば
カチドキアームズとでも互角にやり合えそうな雰囲気あるわー。





光実
「(こいつ…まさか本気で僕を…!?)」






こいつ本気か(#29)





ミッチは、紘汰が仲間(貴虎)を裏切るはずがないと信じてるんだよね。
それを信じて、殺そうとしてるってのがミッチの凄い所なんだけど。
凄い黒い所なんだけど。






戒斗
「シド!」


シド
「悪いが、今日は本気で行かせてもらうぜ。」
「なにっ!?」


戒斗
「なるほどな。ゲネシスドライバーの性能があれば、お前の相手も容易い!」


シド
「黙れ!!」






シドの本気(#29)





シドさんの本気とは一体…。




「悪いが今日は本気でいかせてもらうぜ!」とか言いながら
意気揚々と襲い掛かってきたもののサックリとぶちのめされるシドェ…。


ノーマルバロンに翻弄され、ゲネシスドライバーを装着した
バロン・レモンエナジーアームズには完全に押されてたけど
あのままガチで勝負してたら戒斗さんにボコられて終了してた可能性あるで!

一度、スイカアームズにやられているのに、油断しまくりってのもあるよなぁ。
戒斗がゲネシスドライバーを所持しているのも知らされていなかったようだし
シドさんはそろそろ限界なのかも知れない…!


何気にノーマルバロンでシグルドと渡り合えるほどに
成長していた戒斗さんが超素敵。
伊達にデェムシュと何度もやり合ってた訳じゃないですね。
スパーキングで生えてくるバナナの本数も大幅増加のパワーアップですわw

ノーマルバロンから、ベルトを巻き直してのゲネシス変身がカッコイイ。
戦闘中にベルトを変えても、変身が解除されなかったのは戒斗さんの強さだ!





ロシュオ
「お前達は知恵の実を掴むには値しない。」

貴虎兄さん
「知恵の実…?」

ロシュオ
「滅びの運命を超えて、次なる進化の道に至る鍵。
森に挑み、森に選ばれたただ1人の勇者に与えられる褒美。
フッ…かつて私も一度は手にした栄光だ。」

貴虎兄さん
「そんなものが、この森にあるのか?」

ロシュオ
「新たな世界を蝕むごとに1つだけ、この森には禁断の果実がなる。」

貴虎兄さん
「まさか…凌馬の狙いは…!」

「貴様らも我らと同じ、力のみに頼った愚かな種族。
そのような無益のために、知恵の実は使わせない。」






どうなる貴虎兄さん(#29)

禁断の果実(イメージ)(#29)





フェムシンムの民は、ヘルヘイムの果実と森に侵略されて滅んだわけではなく
弱き者を見捨て、強き者が生き残る道を選んだ結果
生き残った者たちが互いに争い合って滅んだのです。

ロシュオさんから、フェムシンムの歴史の授業を受ける貴虎兄さん。
レデュエ以上に日本語がペラペラなので意思疎通が超スムーズ。
みんな、国語辞典をばら撒いてくれた戒斗さんにお礼を言わんとな!


プロオジェクト・アークの主任でありながら
ヘルヘイム関連の情報に関しては、周回遅れだった貴虎兄さんですが
オーバーロードの王・ロシュオと接触したことによって一気に情報をゲット!
他の連中をごぼう抜きして、トップに躍り出た感じですね。


そして、文明を一つ滅ぼすごとに誕生する禁断の果実・知恵の実。
一文明崩壊させて、一個しか生らないとかレアアイテムにもほどがあるw

手に入れたらどの程度の力が手に入るのか分かりませんが
オーバーロード達と同じく、森を操る力が手に入るだけだとちょっとビミョーかも。
不老不死になったとしても、あんな外見になるのはちょっと勘弁かな。
結果的に暇つぶしに苦労しそうだしw


オーバーロード達の文明が滅んだ理由と、知恵の実の存在を知った貴虎。
彼の信じる道を進んできた結果、裏切られてここにいるという貴虎の現状が
プロジェクト・アークの未来を物語っていると言うのは皮肉ですね。
己の信じた道の末路が滅びだという事を知った貴虎はどうするのか。

ロシュオが貴虎に真実を伝えたのは、人類の行く末に興味があるからなのかな?






デェムシュ
「どうした腰抜けども!以前の威勢はどこへいった!」


光実
「(なぜ、僕の計画には肝心な所で邪魔ばかりが…!!)」


戒斗
「クラック!」


紘汰
「まさか、こんな場所に!?」


デェムシュ
「なるほど。これが貴様らの世界か。フッ!」


紘汰
「あいつ…!街が危ない!!」






デェムシュがGO!(#29)





あぁっ!デェムシュさんが沢芽市へ観光へ行かれてしまった!!


オーバーロードとの対話とか、禁断の果実を手に入れるとか
シドを止めるとか、紘汰さんを仕留めるとか
色々なものを超越して台無しにするデェムシュさんの大胆行動。

勝手にこういう事をすると、またロシュオさんに怒られそうなので
帰りにシャルモンのケーキをお土産に買って帰ってくると良いだろう。


しかし、ここでクラックが出てくるとかタイミング良すぎるゥ…!
クラックさんは、結構空気読むタイプだからな。
是非とも貴虎にさんの目の前でも、開いてあげて欲しいものである。


ミッチは、「自分の計画には肝心な所で邪魔が入る」と思っているようですが
今回は特に、邪魔が入って助かったと言わざるを得ない。

あのまま紘汰と戦っていたら、変身解除にまで持っていかれただろうし
シドも戒斗さんに負けてた可能性もありますし…
ミッチは、デェムシュさんにありがとうしないとね?





トリガーヒート(#29)

どうもキカイダーです(#29)





な ん か き た 。




「ウィーンガシャン、ウィーンガシャン」ってなんかきた。

盛り上がってきた所で、キカイダーが映画の宣伝に来ちゃった…。
コラボ回は嫌いじゃないんだけど、この間トッキュウジャーとやったばかりだし
そもそもタイミングが悪すぎるだろ…。





やんだくうきよめ!





半分こロボの活躍に、ご期待しておこう。




コメント

No title
パソコンが無事に直りました!
システム復元だけで済んだので、被害は少なかったです。
故障の原因が不明という部分に、一抹の不安は残っていますが・・・。

さて、今回も思った事をいくつか。

①さすがに舞をタダ働きさせるのはマズイぞ、紘汰。半分とは言わないが、バイト代の中のいくらかは舞に回すべきじゃないか?

②あの高さから落ちて生きているとは、貴虎の生命力は凄いですね。無理やり理由を付けるなら、やはり「途中で植物の蔦を掴んで落下の速度を落とした」とか「下に生えていた植物がクッションになった」とかでしょうか?こうやって何にでも理由を付けたがるというのは、人間の性なんですかね。

③貴虎の身体に巻いてあったのって、何なんですかね?オーバーロードはヘルヘイムの植物を操れるから、植物を布状にして包帯代わりにしたんでしょうか?

④取り敢えず、貴虎が量産型ドライバーを手に入れましたね。多分、紘汰は「お前を襲った斬月・真は私じゃない」と言えば、あっさり信じてくれるでしょう。紘汰にはカチドキアームズがあるから、貴虎はゲネシスコアとエナジーロックシードを借りてジンバーアームズに!

⑤もはや厚かましいどころの話ではないプロフェッサー凌馬。ところで、ロックビークルならヘルヘイムの森に入れるんですよね?という事は・・・チューリップホッパーとかでも入れるの?

⑥紘汰よ、お前は「スナオン(※)」でも飲んでるのか?いや、戒斗の言う事は信じてないから――

ミッチ=信頼できる仲間
戒斗=話を聞かないバトルマニア

こんな感じだと思われる初期の印象から上書きされてないのか。
もの凄くバ・・・純粋なんですね、紘汰は。

※スナオン:「ドラえもん」の道具。飲むと、人を疑う事ができなくなる。

⑦「自分で神様になるなんて面倒なだけだ。それよりも、神様に貸しを作っておく方がよほどいいよね」というミッチの発言。私は全面的に賛成です。神様というのは、ある種の「独裁者」です。独裁者というのは「自分が支配する者すべての面倒を見る存在」です。その仕事量は半端じゃありません。「あらゆる事をすべて自分で決めなくてはいけない」という状態になる訳ですから。ある研究では「ヒトラーは自殺しなくても、半年以内に過労死した」というのがあるぐらいです。

⑧何で紘汰はジンバーピーチからオレンジアームズに戻ったんでしょう?せめてジンバーテェリーで来るなら理解できるんですが・・・ギャルゲーの主人公クラスのスルースキルですね。

⑨最近の戒斗の活躍を見て思う事。

中の人も嫌いだったぐらいだし、実はバナナと激しく相性悪かったんじゃないか、お前?

まあ、今回のバトルを見る限り、バナナもそれなりに使えるようになったみたいですけど・・・。

⑩強き者たちが生き残るため、弱き者を切り捨てた結果、滅んでしまったフェムシンムの民。ロシュオをフォローする訳じゃないですが、どうしても「すべての人間を助ける」というのは無理なんですよね。因果なものです。

⑪世界を1つ侵食するごとに、1つ生まれるという禁断の果実。つまり、フェムシンムの世界以外にも、ヘルヘイムの森に侵食された世界があるんでしょうかね?結構気になります。

ついに沢芽市に襲来したデェムシェ。
現時点で沢芽市にいるアーマードライダーはナックル、ブラーボ、グリドンの3人・・・今すぐ戻れ、紘汰!

さて、次回はキカイダーとのコラボ回。
「タイミングが悪すぎる」というヨルさんのツッコミに、私は一言加えたい。

キカイダー、お前は5年前にリメイクされて、Wとコラボするべきだっただろ!色分け的な意味で!
No title
「これが罠だと疑う気はないのか? 例えば、この中の誰かが裏切ってシドと手を組むかもしれない。」
スミマセン。シドと手を組むのはともかくコータサンの立場だけ見て言えば
裏切る可能性が一番高いのは付き合いも短く行動理念もいまいち不明瞭な快斗さんの気がするのですが
そういうのも含めて「それはないだろ」と断言しちゃうあたりがコータサンなのでしょうけど
コータサンの目がなくなったとたん殺気全開で監視に入ってもよさそうなものを「ほらな。言うことなんか聞きゃしない」と自分からミッチに話しかける快斗さん
自分で敵認定しといて随分ゆるいですね。これがNAREAIというものか
バーローにもチエノミにも興味はない。葛葉紘汰を殺すと言い切るミッチには激しくがっかり
いつからこんな頭悪い殺し屋まがいのコになっちゃったんでしょ
マイサンのビンタで脳みそどっかに飛んでっちゃった?
シドと手を組むのは悪手だと思うけどなあ。後ろ盾も実力もないし、メタ的な視点だと寿命もそろそろなくなりそう
ニーサン生きてたー!
1週も引っ張らず生きてたー!
まあヒーローがあの程度で死ぬはずはないと確信してましたがね(ドヤァ
白いおじさんは赤や緑と違って話の分かるヒトみたい
ただ怪人着ぐるみの宿命か悲劇を繰り返させぬために協力してくれるなんて展開はなさそう
さっそくサガラの発言と齟齬が出てきましたね
森に挑んで認められた結果、実が手に入る
争いの果て、ただ一人に実が手に入る
ニュアンスが随分違います
でも森に挑むってなんでしょ。黒影トルーパーが火炎放射機背負って火を撒いてたら地球がヘルヘイムに呑み込まれた頃に貰えるんでしょうかね
どっちにしても文明を蝕んだ結果にしか手に入らないなら人類救済の役には立ちそうにないなあ
進化しても植物いじったりちょっと頑丈なインベスボディになるだけでクラックの開け閉めすらできない程度だし
森の支配者というよりは量産型のインベスよりちょっと上等な森の管理人ってとこでしょうか。またサガラの言ってたことと違う……!
冒頭で半分なんて言ってますけどコータサンの性格上マイサンが働いてる時間の給料は全部マイサンにあげるんじゃないでしょうか
履歴書の空白期間を減らせるだけでコータサンには十分な報酬だと思いますし、イチャイチャする口実にもなるし。またミッチが殺し屋の顔になりますね
次回はコラボ回。全体の進行が遅い番組なだけにまたここでストップは痛いですねえ
もういっそストーリーにガッツリ絡んで意気揚々とクラックから出てきた赤いのを追い返した挙句「キカイダー、なんて強さだ……」しちゃってもいいのよ?
良心回路が「沢芽」を救う!?
鎧果実29話「フェムシンム・共働き」
舞たんの良妻ぶりェ‥。
ダンスの練習とか、
ビートライダーズの「まとめ役」とか
あるだろうに、泣けるでぇ!

「オーバーロード」、そして王の存在。
ロシュオはこの先、ストーリーテラー
的なポジションになるのかな‥。
レデュェ‥。

チェリーの本気はゲネシス経験済みの
バナナの殺る気に負けてしまった。(合掌

シドは逆に、貴虎ニーサンの変身した
「斬月・真」をミッチと勘違いしそう‥。
死ぬ時、ガキは俺だったか‥。つってね!

キカイダーRE-BOOTキタ(゜ロ゜;(゜ロ゜;
キカイダーさんの良心回路は
空気読んでくれへんのや‥。
「レッツゴー仮面ライダー」の時も、
「仮面ライダー」なのに来ちゃったし‥。

でもね、原作何巻か持ってるの‥。
結構、読んでるの‥。「キカイダー」さん
は悪くないんや!(東映の仕業
鎧果実29話(完

おのれディケイド!! …じゃなかったキカイダー!!
おはようございます。
いつの間にか温かさが暑さに変わって来て、全国でアームズチェンジもとい衣替えの季節が近くなっていますね。どうか水分補給はこまめに行って下さい。

貴虎兄さんの手当てをしてくれたロシュオ様には個人的に感謝感激です。怪物側の白い大ボスといえば、元祖クウガのラスボス、ン・ダグバ・ゼバが真っ先に思い浮かびますが(何気にデザインが斬月と似てます)、ダグバに比べるとまだ話が分かる方みたいなので、このまま兄さんと二人で事態をいい方向に向けてくれないかとちょっと期待しています(部下が言う事をなかなか聞いてくれない苦労人同士なので話が合いそうですし)。

>ロシュオ
「話を聞いてみたくなった。お前が、この森を探る者達の長か?」

貴虎兄さん
「そうだ。…いや…そうだったと言うべきか。」

兄さん過去形使って落ち込んじゃらめえええええ!!!!!!
大丈夫、「元」主任だろうといつもの兄さんが生きてればファンはみんな喜ぶから!!


まさかのキカイダー登場については…初めて鳴滝さんの気持ちが分かった展開でした。
2年前のゴーバスターズやトッキュウジャーの時は物語が一段落してからのコラボでしたからまだ落ち着いて見れましたが、今回は続きが無性に気になるいい所で突然の登場だったので、残尿感のあると言うか、「何でこのタイミングで!?」と言うやるせない気持ちです。
別のレビューサイト等でも言われていましたが、ミッチ君の「(なぜ、僕の計画には肝心な所で邪魔ばかりが…!!)」という独白は、脚本の虚淵さんを初めとした製作スタッフの本音でもあるのではないかと思います(&大半の視聴者の感想としても)。
どういう経緯なのかは分かりませんが、これじゃ例え映画がいい作品でも、却って視聴者にマイナスのイメージを植え付けて宣伝にならないんじゃないでしょうかね…(元祖キカイダーは名作ですから、余計不安です)。
唯一の望みは、来週は晶姉ちゃんの出番が多いらしいという噂なので、それを頼りに見てみるつもりです。
No title
どう転んでも絶望!な話を聞いてしまった貴虎元主任ですが、紘汰君と触れて、かつての『決して諦めない前向きな精神』を取り戻した彼であればきっとだいじょうぶ!ですよね!

それにしても、以前のコラボ回でもドリフ芸を披露しただけで基本ハブにされていた元主任ですが、今回も一人だけキカイダーに会えなそう。
トッキュウジャーの件は報告書もらってある程度把握できたかもしれませんが、今回はもう教えてくれる部下もいませんしね。
あとで紘汰君から聞いて『葛葉紘汰…疲れているのか?』てな感じになるのでしょう。
カイトさん強請屋みたいな行動してて地味に面白いですね
これで金銭要求しだしたら2時間ドラマみたいに殺されたりして

コウタはあきらかに年上なのに貴虎さんをなぜ呼び捨てにしてるのかしら
貴虎さんベルトつけてロックシード出現させた時に変身するのかと思いましたよ
No title
ニーサンあっさり生存戦略!高虎ニーサンなら高いとこから落ちても余裕っすよ!極めてますからね!ロシュオさんが助けてくれたとかもありそうだけどカチドキに対抗できるニーサンの技量なら生身できっとなんとかしてたんだよ!

カイトさんもバナナでもシグルドにそこそこ戦えてるとかメインキャラ達の中の人のステータスがうなぎのぼりの昨今斬月真でジンバーにボコボコにされちゃうミッチーェ・・・
いや、まぁ今のコウタジンバーにはマリカさんで手を焼くんだけどねぇ・・・

序盤は傭兵のブラーボすらロックシードの性能差の前に敗北するといった「ロックシードの性能の差は戦力の決定的差」だったけど成長していってついにロックシードの性能差すら埋められるようになっていったと考えるとなかなか熱い展開ですねぇ。

来週?トリガーヒートかな?(白目

ゴーバスも両親死んだ直後にギャバンきちゃったけど今回は更ににタイミング悪いなあ・・・;現役、歴代コラボと違っていきなり違うシリーズのキャラぶちこまれても唐突にストーリーに入ってくるから無理矢理な展開になるしかないのは
仕方ないけどねぇ;
クラック「沢芽市観光ツアーにご参加の方はこちらでーす」
森で暇を持て余してた人に「異世界への扉」なんて見せたら、そりゃ突入しますよね。
だ、だまされたー!
ヒート・トリガーちゃんかと思ってちょっとハードボイルドな気分になりかけた!悔しい…。

兄さん生きてた!あっさり!
ヨルさん、タカトラメイクスレボリューションて(爆笑)ワタシも使います。
ロシュオさんの話を聞いてまた絶望感に打ちのめされた貴虎兄さんだけど、貴虎兄さんのこれまでの葛藤は間違ってなかったんですね。
弱き者を切り捨てる決断を、少し前まではしてたんですもんね。
やー深い話だ…武力のある者は壊すことは出来ても、産み出す事は出来ない。
ロシュオさんの真意は気になりますね。なんで貴虎兄さんに挑発するような事を言ったのか…
ただの興味本位か、戦闘バカの2人に飽きちゃったのかな(笑)
サガラ…そろそろ出ないと忘れられるよ…視聴者に(笑)
始まりの女も、どこ行ったのかなー?

ミッチ「僕の計画には大事な所で邪魔が…!」とか言ってるけど、そりゃ段々作戦が雑になってるからしゃーないわ(笑)
そんだけ、なり振り構ってられないのかもしんないけどさー(日常的にあんなイチャイチャを見せられてるんじゃ余計にね…)
実は誰よりも紘汰の事を理解してる戒斗さんですが、舞ちゃんと絶賛・正妻の座争い中と言っても過言ではないですな!
最終回までに、戒斗さんの私服姿に期待する。

全然関係ないですが、「俺たち賞金稼ぎ団」観ました?
ワタシ先行で運良く観れたんですけど、ストーリー.テンポとも練られてて期待以上でしたー。
特に、ソウジ役の塩野君がアダルトになってて素敵(笑)
イアン役の斎藤君もキャラ違いすぎるし…振り切ったな‼︎と(爆笑)
ヨルさんのブログでキョウリュウジャーに興味持たなかったら観てなかったと思います(笑)感謝♪
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



パソコン復活オメ!
システム復元で済んだならラッキーでしたね。
原因不明も多々あるもんよ。


>やはり「途中で植物の蔦を掴んで落下の速度を落とした」とか
 「下に生えていた植物がクッションになった」とかでしょうか?


つまり貴虎兄さんはヘルヘイムの森に助けられてという事ね!
体に巻き付いていたのはヘルヘイムの薬草とかじゃないかしら?

貴虎がどうやって復活するのか気になりますね。
彼にはやはり斬月が似合うと思うわ。


>もはや厚かましいどころの話ではないプロフェッサー凌馬。
 ところで、ロックビークルならヘルヘイムの森に入れるんですよね?


チューリップホッパーどころか、ダンデライナーでも可能な気がしますね。
片っ端から壊していったであろうシドの努力が涙ぐましいぜw


>紘汰よ、お前は「スナオン(※)」でも飲んでるのか?


よっぽどのことがないと人を疑わないですしねぇ。
仲間を信じることに一片の疑問も抱かないのが紘汰の凄い所だぜ。


>ギャルゲーの主人公クラスのスルースキルですね。


まさにw


>フェムシンムの世界以外にも、ヘルヘイムの森に
 侵食された世界があるんでしょうかね?


ロシュオが食べた実の他にもあるらしいので
そういう事なのではなかろうかと思っております。


>現時点で沢芽市にいるアーマードライダーは
 ナックル、ブラーボ、グリドンの3人・・・今すぐ戻れ、紘汰!


これは…なんとか踏ん張れるのはブラーボくらいかな。
デュークとマリカが出動すれば何とかなりそうだけど…。

キカイダーはWと絡んだら面白そうでしたね。5年遅かったかw





>>その一線を、振り切るぜっ!さん



>自分からミッチに話しかける快斗さん
 自分で敵認定しといて随分ゆるいですね。これがNAREAIというものか


敵にすら情けをかける…これが強さだ!
なんだかんだチクチク責めてるし、これも戒斗なりの攻撃なのかもしれんw


>マイサンのビンタで脳みそどっかに飛んでっちゃった?


あれから色々と振り切ってしまいましたよね。
舞さんにぶたれたショックは相当だったという事か。
もう作戦も考えも浅くなってきちゃったし
絶望のゴールが確実に近づいて来とるで…!


>森に挑んで認められた結果、実が手に入る
 争いの果て、ただ一人に実が手に入る
 ニュアンスが随分違います


これはちょっと気になりましたねー。
森に挑む=知恵の実が手に入るのか。
森に挑んで認められるのと、知恵の実が手に入るのは別の事なのか。

森に挑むというのがよく分からないので、結論づけられませんが
一筋縄ではいかなそう。


>冒頭で半分なんて言ってますけどコータサンの性格上
 マイサンが働いてる時間の給料は全部マイサンにあげるんじゃないでしょうか


でも、舞ちゃんが受け取らないってパターンもあるで。
そしてまたイチャイチャして、ミッチ闇落ち待ったなしと。


>意気揚々とクラックから出てきた赤いのを追い返した挙句
 「キカイダー、なんて強さだ……」しちゃってもいいのよ?


てっきりそうなるパターンかと思いきや
どうやら時間軸を巻き戻すようでハラハラ。





>>バターコーンさん



>「オーバーロード」、そして王の存在。
 ロシュオはこの先、ストーリーテラー 的なポジションになるのかな‥。


オーバーロードの王が話が通じる相手で本当に良かった…!
またボコってから話を聞く展開になる所だったかんね。
オバロとユグドラのトップ(元)の会談が実現したのは大きいですね。


>シドは逆に、貴虎ニーサンの変身した
 「斬月・真」をミッチと勘違いしそう‥。
 死ぬ時、ガキは俺だったか‥。つってね!


なんか悲惨な最期ですねw
しかし、シドには惨めな最期が似合うと思うので可!


>でもね、原作何巻か持ってるの‥。
 結構、読んでるの‥。「キカイダー」さんは悪くないんや!(東映の仕業



確かにキカイダーさんは悪くないですね。
悪いのは映画の宣伝をねじ込んできた上層部なんだよ!
…まぁ、それはそれとして楽しみにはしてるんですけどねw





>>一介の753ファンさん



一介の753ファンさん、こんばんは。
ワテクシ、水分大好き人間なので水分補給は万全ですよ!
夏は暑いから苦手なのよねー。


>貴虎兄さんの手当てをしてくれたロシュオ様には個人的に感謝感激です。


怪我の手当てをしてくれた上に、歴史の授業までしてくれるとは
敵のラスボス的存在にしては懇切丁寧なキャラでしたねロシュオさん。
話が通じるキャラってだけでも十分ありがたいのですがw


>兄さん過去形使って落ち込んじゃらめえええええ!!!!!!
 大丈夫、「元」主任だろうと
 いつもの兄さんが生きてればファンはみんな喜ぶから!!


仲間と信じていた人たちに裏切られて
ちょっと落ち込んじゃってる貴虎兄さんも好きです!
ライダーとして華麗にカムバックしてくれる時を待っているぜ。


>「(なぜ、僕の計画には肝心な所で邪魔ばかりが…!!)」という独白は、
 脚本の虚淵さんを初めとした製作スタッフの
 本音でもあるのではないかと思います(&大半の視聴者の感想としても)。


俺たちの気持ちをも代弁してくれていたのかミッチ!
ホントに肝心な所でキカイダーコラボですもんねぇ。
コラボ自体は良いんだけど、タイミングは計って欲しいものですわ。


>唯一の望みは、来週は晶姉ちゃんの出番が多いらしいという噂なので、
 それを頼りに見てみるつもりです。


えっ!晶お姉ちゃんの出番が多いの!
それはちょっと期待しちゃうぜ。





>>Shinjoさん


これまでやってきたことが無意味だったと知った貴虎が
どんな決意をして、どのように行動していくのか興味津々ですわ。
ヒーローには挫折がつきもの。
再び立ち上がり主人公ロードを突き進む兄さんが見たいな。


>あとで紘汰君から聞いて『葛葉紘汰…疲れているのか?』てな感じになるのでしょう。


コラボの時は、存分にギャグしてもらっていいのよ!
トッキュウジャーの時みたいな活躍を期待したいですねw





>>石楠花さん



>これで金銭要求しだしたら2時間ドラマみたいに殺されたりして


ミッチに対して見せたドヤ顔は
ゆすっていると受け取られてもおかしくない笑顔であったw


>コウタはあきらかに年上なのに貴虎さんをなぜ呼び捨てにしてるのかしら


確かに。
仲間と認定した人間は、みんなマブダチ的な思考なのかしら。
歳上に対する礼儀を見せようか紘汰くん!


>貴虎さんベルトつけてロックシード出現させた時に変身するのかと思いましたよ


量産型はブレードがついてないから変身できないのよね。
貴虎兄さんに黒影になられても困っちゃうけどw





>>高虎ニーサンは55.753mから落ちても不死身のパーフェクボリー。
 なぜかって?・・・鍛えてますから・・・・! さん




ゲネシスドライバーによって鍛えられた腹筋があれば
超高度の崖から落下しても余裕で生き残れる!
ライダーとして戦うために鍛えまくっているであろう貴虎兄さんなら
生身でもそこそこ戦えそうな安定感がありますねw


>いや、まぁ今のコウタジンバーにはマリカさんで手を焼くんだけどねぇ・・・


紘汰も戒斗も強くなってきましたよね。
ロックシードの性能さを、経験と実力でカバーするってのは
成長が感じられて良いですね。

その点、雑魚っぽさが増してきたミッチとシドが可哀想でならないですがw


>来週?トリガーヒートかな?(白目


翔ちゃんとフィリップの立ち位置逆じゃね?(混乱


>ゴーバスも両親死んだ直後にギャバンきちゃったけど
 今回は更ににタイミング悪いなあ・・・;


映画の宣伝として、割り切って見るしかないのか…!
まぁ、なんだかんだ言って楽しみではあるんですけどね。
タイミングさえ考えてくれたらもっと良かったけど。





>>ロペリドさん



異世界への扉!飛び込まずにはいられないッ!

わりと本能のままに動くタイプのデェムシュさんなら
尚更っつーカンジっすよォォォ~~!





>>朧月夜さん



ヒートトリガーではなく、キカイダーでしたが
ハーフボイルドな気分で乗り切るのが粋ってもんよw


>ヨルさん、タカトラメイクスレボリューションて(爆笑)


なんかすいませんw
思いついた時は、一人で爆笑したんですけど
冷静になって見返してみると、なに言ってんの俺ってカンジでしたわ!
でもいいの、朧月夜さんがうけてくれただけで満足ですもの。(遠い目


>ロシュオさんの話を聞いてまた絶望感に打ちのめされた貴虎兄さんだけど、
 貴虎兄さんのこれまでの葛藤は間違ってなかったんですね。


そうそう!
貴虎の葛藤が決して無駄ではなかったってのは救いかもしれないですね。
彼が今度どんなふうに動くのかは、実に興味深い所です。
甘っちょろい紘汰に、貴虎が力と知恵を貸してくれたら無敵なのですが…。


>サガラ…そろそろ出ないと忘れられるよ…視聴者に(笑)
 始まりの女も、どこ行ったのかなー?


始まりの女は、もっとちゃんと忠告しに来た方が良いと思うの…。
今となっては、オーバーロードよりあの2人の方が謎だらけというね。


>実は誰よりも紘汰の事を理解してる戒斗さんですが、
 舞ちゃんと絶賛・正妻の座争い中と言っても過言ではないですな!


戒斗と舞ちゃんが、そろって紘汰の心配をしているという現状…
当初から考えると、どうしてこうなってって感じのすごい展開ですよね。
まっ、ミッチが一番どうしてこうなったですがw

ちなみに、戒斗さんはあれが私服なのでずっとアレです。(俺的決定事項)


>全然関係ないですが、「俺たち賞金稼ぎ団」観ました?


私の近所では上映館が無いという現実。
先行で観られたようで超羨ましい限りですよ!
私はDVD化(レンタル)まで我慢かな。楽しみにしておくわ。


>ヨルさんのブログでキョウリュウジャーに興味持たなかったら
 観てなかったと思います(笑)感謝♪


こちらこそ嬉しいお言葉ありがとう!ブログ冥利に尽きるわ。
同じ趣味を楽しめる人が出来るってのは素敵なことだぜ。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



最近の貴虎兄さんは主人公してていいですね。
裏切られまくって、自分のしてきたことまで否定されて
ここからどう立ち上がるのか興味津々です。

ノーマル斬月のデザインはかなり好きだし
シールドの活躍はまた見たいので、斬月で復活希望ですわ。
そして、愚弟のミッチに折檻をですね…!

ミッチは、もう紘汰さんを始末することしか頭になさそうですよね。
すでに正義の味方の顔をしてないミッチですが
どこに向かっているのやら…。
貴虎とは似ている部分があるけど、方向性は真逆ですよね。
なぜあんな正確に育ってしまったのかw

キカイダーコラボのタイミングは微妙すぎですよね。
映画公開に合わせて、話の腰を折られる鎧武が不憫だわン。



遅れましたので、少し抑えて…
光実役の高杉氏は、石楠花さんの前回のコメント通り、子ども達に距離を置かれてるそうですが、キャスト陣でも「裏切り」で弄られてるようです(笑)。トークショーでは、ユグドラシルの面子にも裏切られた貴虎役の久保田氏が、紘太役の佐野氏に「信じられるのは、お前だけだよ〜。」と冗談目かして嘆く場面もあったようで、キャスト達は上手くやってるみたいです(笑)。ちなみに戒斗役の小林氏は、バラエティ番組でのキャラ通り、天然で、役とは別の意味で「我が道」タイプな模様(笑)。

>ドライバーチェンジ
毎回「相手に勝ってる自分」のイメージがあるから、乗り換えチェンジもできるのですね(笑)。

>タカトラ・メイクス・レボリューション
やっぱり嫉妬しますね、このセンス(笑)。
目覚めたては、生まれたての子鹿みたいでしたし、覚醒したら革命(レボリューション)やで、これは。

>光実「まっ、こんなところかな。」
拾った声「『ちくわ大門寺。』な。」
鎧武 ジンバーピーチアームズ「何だ、今の?」
まぁ光実のことですから、聞き取ってジンバーチェリーアームズかオレンジアームズにチェンジして駆けつける時間を計算していたのでしょうが…(笑)。

>情弱兄さんから情強兄さんへ
しかし掴んだ情報は無茶苦茶残酷という(涙)。
ロシュオは、貴虎さんと(色々な意味で)通じるものを感じたからこそ目をかけたのでしょうが、真実を知った彼がどう動くか見ものです。

>残りのロックビークル
お馴染みの三人の他には、師弟コンビと今は亡き初瀬ちゃんくらいでしたっけ所有者は。
シド制裁のための戦力の必要性や生理的な考慮(笑)からすれば、確かにあの三人くらいですね(笑)。

>フェムシンムの真実
色々明かされたわけですが、ロシュオもいくらかぼかしてそうなところが気になります。自分達の過去から絶望に沈んでいるから仕方ないのでしょうが、結論が早すぎる気がして、地球を蝕んだ後の実をどうこうしようとしてるんじゃないかと穿ってしまいます(苦笑)。
ヘルヘイムの森に挑戦して、知恵の実をロシュオが掴んだみたいですが、他の面子もオーバーロードとして森の植物を操れるようになっている(明らかにロシュオの意に添わないデェムシュ達の命で動いた描写もありますので、ロシュオが全て操っているわけではない)ことと「弱き者を切り捨てた」ことからして、果実の力はいくらか分け合うことができるのでしょうかね。それと地球にいくつか残る「黄金の林檎」等の伝説の果実は、ヘルヘイムの森が星を侵略した証という面もあるそうですが、武神鎧武勢力と戦った戦極ワールドは命拾いしたということですか(笑)。
禁断の果実は酸いか甘いか…。

>言い返せない貴虎
ちなみにショー展開では、単独では鎧武達の味方をしますが、プロフェッサーに吹き込まれて悪事に加担してしまったりもしてました(笑)。

>ヘルヘイムの森
ロシュオの話からすれば、彼らの世界には元々存在しなかったような口振りでしたが、じゃあ世界を侵した種の出先は…、ニトロプラスめ、次のゲームで使う気か(コラ

>半分こロボ
半分こロボじゃねえ!あれはWだ…えっ、違うの?

>くうきよめ!
ジロー「分かった…じゃあ時間を二週間前に戻す。」
ヨルさんの返信コメントにもありましたが、東映側も、キカイダーのブランクからして、知名度が低く、何かしら宣伝をしなければ売れないと自覚しているのでしょうね(涙)。『鎧武』に関しても、玩具の売れ行きが好調ですし、暗く難しい話続きで、子どもが離れないように苦心しているみたいですし、ミックスしようと思ったのでしょうね(鳳蓮役の吉田 メタル氏は、「難しい話だからこそ、一緒に視聴している親が説明してあげることで、コミュニケーションをはかってほしいみたいですが)。
まぁ取材記事やトークショーからして、キャラのうち数人は「諸事情で、延命することになった」旨が語られましたし、やろうと思えば、サクッと片付きそうなところもありますので、まだ余裕があるのでしょうね(苦笑)。もし急速な巻きに入っても、「いつものこと」と思われますし…。
コメント返信ッ!


>>にわか三級(仮)さん



>ユグドラシルの面子にも裏切られた貴虎役の久保田氏が、
 紘太役の佐野氏に「信じられるのは、お前だけだよ~。」と
 冗談目かして嘆く場面もあったようで


やだなにそれ超楽しそうw
キャスト同士の中の良さが伝わってくるようですね。
鎧武は登場人物が多いので仲が良いと見てるこっちもホッコリするぜ。


>毎回「相手に勝ってる自分」のイメージがあるから、
 乗り換えチェンジもできるのですね(笑)。


乗り換えチェンジすら使いこなす戒斗さんのイマジネーション!
さすがレインボーラインが見えるだけの事はあるw


>やっぱり嫉妬しますね、このセンス(笑)。


冷静になって読み返すと、なに書いてんのこの子…ってなるよ!


>しかし掴んだ情報は無茶苦茶残酷という(涙)。


ようやく手に入れた情報が絶望告知だったとか哀しすぎですよね。
貴虎兄さんはどうなってしまうのか…!


>お馴染みの三人の他には、師弟コンビと
 今は亡き初瀬ちゃんくらいでしたっけ所有者は。


案外所有者少ないですよね。
ザックが持ってたら頼もしいかもしれん。


>色々明かされたわけですが、
 ロシュオもいくらかぼかしてそうなところが気になります。


サガラの言ってることと微妙に違っているような面もあって
まだすべてを話してはいないってカンジですよね。
謎多すぎ問題。


>ちなみにショー展開では、単独では鎧武達の味方をしますが、
 プロフェッサーに吹き込まれて悪事に加担してしまったりもしてました(笑)。


兄さんの扱いが巧みすぎて惚れるw


>やろうと思えば、サクッと片付きそうなところもありますので、
 まだ余裕があるのでしょうね(苦笑)。


怖いなーw

キカイダーとのコラボですが、2回見たらそんなに悪くないかもと思えてきました。
鎧武のストーリの腰を折られたのはちょっとアレですが
コラボ自体は成功したんじゃなかろうか。
確かに、本編はちょっとダークで難しい部分がありますもんね。
チビッ子が飽きないためにも、こーゆーのも必要なのか・も。





管理者のみに表示

トラックバック