ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第28話

2014.05.09 (Fri)

第28話 「裏切りの斬月」




紘汰
「ミッチ!良かったー!無事だったか。」


光実
「(チッ…)紘汰さんこそ。それで、あの後どうなりました?」





紘汰の帰還(#28)

舌打ちミッチ(#28)




今、誰か「チッ」って言わなかった?「チッ」って?

無事に帰還した紘汰に向かって舌打ちしちゃうミッチェ…。
一応、紘汰を背後から狙撃したので
あのままの野垂れ死んでくれてたらラッキーと思っていたのかな。
つまりは「生きてやがったか…チッ…!」と言う事か。やだもう怖い!

貴虎兄さんが紘汰に正体を明かしたものの
苗字を名乗らなくてラッキーミッチ。第28話。




晶お姉ちゃん
「ごめんねー、今月ちょっと厳しくて。
でも大丈夫!お姉ちゃん、シフト増やしてもらうから。ほんの少しの辛抱よ。」


紘汰
「俺も…早く仕事見つけないと。」


坂東さん
「うちも人手が足りなくてな。バイト募集中って訳だ。」


紘汰
「えっ…?業務内容、接客・雑用・ならびに沢芽市防衛…これ!!」


坂東さん
「あぁ…お前、やってみる?言っておくけど、きつい仕事だぜ?」


紘汰
「ありがとうございます!!」






紘汰バイト決定(#28)





あぁ…葛葉家の夕食のおかずが一品に…!




晶お姉ちゃんが、何かに浪費してるとは思えないのですが
なぜか厳しい葛葉家の懐事情。
インベスはびこる世界崩壊の最前線、沢芽市での生活は
姉弟2人、二人三脚で生活していくには厳しいものなのか…。
まったくもって、世知辛い世の中である。

…最悪、紘汰の分の食事は戦極ドライバー経由の
ヘルヘイムの果実で済ませれば大丈夫だよお姉ちゃん!!


「今の紘汰を見てれば分かる。
今度は遊びじゃない、大切な事をしてるんでしょう?
だったら…今やるべき事を、ちゃんとやり遂げなさい。」


苦しいながらも、紘汰を見守ってくれるこの姿勢。
弟思いでありながら、親代わりでもある晶お姉ちゃんにグッとくるぜ。


こんな、しっかり者のお姉ちゃんが、シャルモンのケーキをドカ食いしたり
ホストにハマったりして無駄遣いしているとは考えにくい。
つまり、晶お姉ちゃんは消費税率アップの犠牲者だったって事なんだよ!!

もしくは、紘汰が破壊したスカラーシステムの弁償として
毎月給料からガッツリ天引きされているのだろうか?
あの大量殺戮兵器、おいくら万円するのかしら。億?億?


仕事を探そうとするものの、インベスが出てきて履歴書をソイヤッ!!
クラックの出現頻度が増えて、インベスがもっと出てくるようになったら
仕事どころか命すらも危うい状態になるのですが
ヒーローと生活のバランスを考えると、紘汰の立ち位置も理解できよう。





渋いよ坂東さん(#28)





苦境に立たされる紘汰の前に、渋めのいい男こと坂東さんの救いの手が!
ドルーパーズのバイトとして採用してくれる優しさが沁みるわぁ~。
業務内容に沢芽市防衛が組み込まれているところがニクイですね。

募集チラシに「詳細は渋めのいい男(店長)まで!」と書かれていることに
ちょっとイラッと来ますが、素敵だぜ坂東さん!

先輩店員のイヨちゃんに、下僕のように扱われる紘汰の奮闘日記はDVD特典で。






貴虎兄さん
「オーバーロードという、知性を持つインベスが発見された。
そのオーバーロードが、ヘルヘイムの生態について
我々以上の知識を持っているとしたら…
侵食を食い止める手段が見つかるかもしれない!」

「…どうした?凌馬。お前なら喜びそうな発見だと思うが…。」


プロフェッサー凌馬
「あぁ…大変興味深い。だけど、私は科学者だからね。
しっかりこの目で確かめるまでは、何とも言えないんだよ。」


貴虎兄さん
「冷静だな。納得の行くまで確かめてくれ。是非とも見解が聞きたい。
葛葉紘汰が、どうやってこの真実を知ったかは定かではない。
だが確実に言える事は、もはや彼は敵ではないという事だ。」

「これは、我々に初めて与えられた絶望以外の選択肢だ。
試してみる価値は、大いにある。
幸い、プロジェクト・アークが本格始動するまでには、まだ時間はあるんだ。」






貴虎頑張る会議(#28)






        N /i/´ ゙ ̄ ̄``ヾ)_      ∧  /
        Nヾ ゙        ゙ヽ   |\/ ∨l/
       N゙、            ゙i _|`
       N゙ゞ            .! ヽ 言語を理解するインベス…
       ゞミミ、  ノ,彡イハヾ、  i Z    オーバーロードの発見によって
       ー-r-==、'リノ_ノ_,.ヾミ,.ィ,ニi ヽ 新たな人類救済の道が  
.        {i `゙';l={゙´石ゞ}='´゙'r_/ 〈   開けるかも知れないんだよ!    
.        ` iー'/ ヾ、__,.ノ  /i´  /     
          !  ゙ニ-=、  u / ,ト, ∠_     
           ヽ、i'、_丿 /// ヽ /_ 
        _,.ィヘヽ二 ィ'_/ /  ゙i\|/Wlヘ
  -‐ '''" ' ̄/ i ヽ_./´   ./    .| `\   ∨\
      /  /ィ´ ゙̄i   /   ir=、  l'i"ヽ、
     ∠__,,..-イ i   /\_,イ,=-、 i 、,.ゞ、 | ゙'"ヽ \
!     .i-'´  ,i | ./`゙'i'   /i_.!._,..ヽ<!  ゙i、゙i.  =゙!  \
!    |   .,i゙::|/  .|  ,/::/-i   ゙i ゙i 三゙i ゙i   | /⌒
i/   .|   ,i゙:::i'    | ,/ ::/= .|三. ゙i/.|   .| .|  .ij:. 
.l〉   |   ,i゙ :::|   .!' ::::i゙'i  ト.  ゙i | _,.. V =,! 
 !   |  ,i゙ ::::|   / ::::::| l= ヾ!.._ ヽ」 "´;i  :.:i ./
. |   .|  .,i ::::::|  ,/::::::::::|  ヾ:.:. ヾ::" ゙     //
│   |  ,i::::::::| ,/ .::::::::: |   ゙i.:.:.:.:.:、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/,ィ'"´
.|     |  i::::::::,イ::::::::::::::::|   /ト、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::,ノi|Y





  、ー'´         \                /''⌒ヽ-─‐- 、
  >       ,       !               ゝ ,、.___,  \
   ≧  , ,ィ/ハヽ\   |              「 ./        \  |
   .1 イ/./ ! lvヾ,.ゞ、 !               |./        ヽ |
   _レ「゙f.:jヽ ーT'f.:j'7`h              r|´゙>n-、ヽ-rj='^vヽ
  {t|!v ̄" }  ` ̄  !リ              :|r|  ー "j `ー ′ h゙リ
  ヾl   ヾ_    /'               ヾ!   ヾ   v イ‐'
    ト  ヾー-' ` /.|                 ト.、  ー―  , ' |
    | :\    /,' ト、_     ∧∧∧       ⊥:`ヽ. __ / ,' |
 ,、.._ノ ::  `ー '   /,.イ   <    >   / ̄\ ::       , '/ ̄\
ヘ<  _::   _,. イ/ |     < た 知 >
                  < ! っ >  イ   , ,ィ ハ i 、 .   |
 /   , ,ィ ハ i、 、     ! <   て >  .| ,ィ/l/ l/ uハlヽトiヽ. |
 /イ  ,ィ/l/ |/ リuヽlヽト、 | <     >  .|/゙>r;ヘ '-‐ァr;j<`K
  イ /r >r;ヘj=:r‐=r;<ヽ| <    >  ry   ┴ 〉   └'‐ |rリ
  r、H   ┴'rj h ‘┴ }'|ト、  ∨∨∨   |t|.   ヾi丶    u レ'
  !t|| `ー-‐ベ!` ` ー-‐' ルリ          ヾl   __,   /|
  ヾl.      ヾ    u/‐'            ト、   ___    イ ト、
    ト、  ー―― u,イl.             | ::\     / ; / \
   ,.| : \   - / ; ト、          ./〈 ::  ` ー '   ,'/   「
-‐''7 {' ::   ` ー '  ,; ゝ         l`   \::     /      |
  /  \ ::       , '/  :|             ,.へ、 /´\       |





もうやめたげてよお!!




なにこの貴虎以外全員知ってる超会議。
重大発表したのに、驚くくらい誰も食いついてこなかったというね。
やる気満々テンションマックスの貴虎兄さんの空回りっぷりがハンパない。


「やっべ!凄い生物発見しちゃったわ!
ちょっとみんな集まってくれる?重大発表すっから!!
どうよこれ?オーバーロード!ハンパなくね?」


「お、おぅ…。」


そのテンションの差たるや天と地である。
人類の希望が見つかったかも知れないと張り切っている兄さんが
さらし者以外の何者にも見えないという悲しき事態である。
まぁ、出席者全員が裏切り者だもん。仕方ないよね…。


オーバーロードの見解をまとめた資料を徹夜して仕上げたんだろうなぁ…。
嬉しそうに話す貴虎兄さんを見て、なんだか泣けてきたわ!
貴虎兄さんが一生懸命になればなるほど、滑稽に見える悲しさよ。

人類を救う方法が見つかるかもしれないと言う希望が見えたことは
諦めていた貴虎にとって本当に嬉しい事だんだんだね…。(涙


そして、ミッチの顔が凄いことに。
これはもう兄の処分すらも止む無しと決意した顔っすわ。
ミッチってば何気にユグドラシル幹部の中で、一番黒いよね。
プロフェッサー凌馬が可愛く見えてくるレベル。





戒斗
「隠れても無駄だ。出てこい。
…やはり貴様だったか。口封じにでも来たのか?」
「だが、無駄骨だったな。俺は、葛葉紘汰に話す気などない。」


光実
「…なに?」


戒斗
「あいつは、俺の言葉など信じまい。無意味な事だ。
それに…貴様は、俺がこの手で直接始末する。」


光実
「なぜだ?僕は、紘汰さんと違ってお前の邪魔はしない。」


戒斗
「言ったはずだ!奴は、邪魔者であって敵ではない。だが…貴様は違う。
貴様は敵だ!貴様のような卑劣なだけの弱者は、俺は決して認めない!
今日の所は、見逃してやる。さっさと尻尾を巻いて逃げるがいい。」






貴様は敵だ(#28)

戒斗もいつか消す(#28)





てめーは、この駆紋戒斗がじきじきにブチのめす。




ヒュー!戒斗さんカッコイイー!!
ミッチに対して堂々の「お前は敵」宣言。
面と向かっての宣戦布告にシビれるぜ。

背後から戒斗さんを襲って亡き者にしようとしたミッチとは大違いである。
もはや、ヘルヘイムの森の住人と化した戒斗さんに
闇討ちなど通用しないのだ。呼び覚ませ野生の魂!


普通に戒斗さんを背後から襲って口封じをしようとするミッチ。
暗殺に失敗したらしたで、敵意がないことをアピールするも
戒斗さんに看破されてマジぐぬぬ。もうダメだ…この子、もうダメだ…。


「邪魔者であっても敵ではない」という評価の紘汰に対して
卑劣なだけの弱者であり「敵」と認定されたミッチ。
戒斗がここまで敵だと言い切ったのは初めてなんじゃなかろうか?
新たな因果関係の発生に、ドロドロワクワクである。





貴虎兄さん
「本当に大した男だ。…葛葉紘汰の事だ。
俺は、とっくに諦めていた。人類を救うため、犠牲はやむなしと。
自分に、そう言い聞かせようとしていた。だが、あの男は違った。
決して諦めようとはしなかった。おかげで、新たな希望が生まれた。」

「お前もまた、葛葉紘汰のそういう部分に惹かれたのだな。
その気持ち、今なら俺にも理解できるよ。光実。」


光実
「そうだね…紘汰さんのせいだ…。
(紘汰さんに関わると、みんなおかしくなってしまう。あの人は…危険だ…!)」






紘汰凄いじゃん(#28)

兄さんも消すしかねぇ(#28)





気付いてミッチ!一番危険なのは自分自身だという事を…!
葛葉紘汰殺人未遂事件の後から
君の表情がとんでもない事になっているという事を…!!


紘汰さんに関わって、一番おかしくなってしまったのはミッチ自身だよなぁw
あんなに尊敬していた紘汰さんが
今となっては消したい人間ナンバーワンの邪魔者だもん。

そんな紘汰に、今は兄が惹かれているわけで…呉島兄弟の数奇な運命よね。






プロフェッサー凌馬
「残念だ。本当に残念だよ貴虎。
君となら、共に理想を目指せると思ったのに。」


貴虎兄さん
「そのための戦極ドライバーだろ!
俺とお前で作り上げた…人類を救うための!凌馬ァァーーーッ!!」


プロフェッサー凌馬
「君は…私の理解者ではなかった。
とても名残惜しいが、お別れの時だ。」


貴虎兄さん
「こんな所で俺は…!光実!?逃げろ光実!
本部に戻って、このことを伝えるんだ!
いいか…葛葉紘汰と共に、お前が人類を救うんだ!頼んだぞ光実!!」

「ウワァァアアーーーッ!!!」






兄さん落下(#28)





た、貴虎兄さぁぁあーーーん!!?




もうやめて!貴虎兄さんのライフはゼロよ!

シドに裏切られ、湊さんに裏切られ、プロフェッサー凌馬に裏切られ
弟にも見捨てられて、崖から落下していくとかどんだけなのよ。
裏切りのバラードが鳴りやまねぇよ。
昔からの同僚はおろか、実の弟にまで見捨てられるとかもうね。

ようやく、葛葉紘汰という本当に信頼できそうな相手を見つけたと言うのに
このタイミングで、仲間と思っていたメンバーに裏切られるとは…
これが「一番信用しちゃいけない相手ばかり信じ込む」男の末路なのか。

最後の最後まで、弟の事を心配して信用して
希望を託していった、貴虎兄さんの姿が切なすぎる…。


あの高さの崖から落ちたら、さすがの兄さんでも無傷では済むまい。
膝小僧の一つや二つ擦り剥いているに違いない。
うん、遅くても再来週くらいにはカムバックしてきそうですね!

ぶっちゃけ仮面ライダー的には、崖から落ちて死ぬほうが珍しいし
死体が映っていない時点で、生存率は九割を軽く超えるね。


「この高さなら助からないでしょう。」


「奇跡的に無事だったとしても、ドライバーがなければ
ヘルヘイムの環境下では生き残れない。」


さらにこの、湊さんとプロフェッサー凌馬のセリフが加わった事によって
生存フラグがビンビン丸になったと言えよう。一安心ですね!

通りすがりの森の住人、戒斗さんが助けてくれるか…
もしくは、レデュエが手に入れていた量産型ドライバーで助かるとかかな。
謎の少女や、DJサガラが気まぐれで助けてくれるパターンや
大穴で、たまたま下にいた凰蓮さんが見事キャッチしていた展開もあるで!


目の前で殺されそうな、実の兄すらもを見捨てたミッチはもう駄目だ…。





紘汰
「ハァ?いない!?」


受付嬢
「はい。名簿も確認致しましたが、貴虎という名の社員はおりません。
なにか勘違いされているのでは?」


紘汰
「え…あれ…?」






ユグドラ受付嬢(#28)

貴虎くんいますか?(#28)





「貴虎くーん、あーそーぼー!」


「僕どうしたのかなー?貴虎なんて子は、ウチにはいないよー。」


「あるぇー?」


既に記録も抹消済み…だと…!?
この手際の良さはプロフェッサー凌馬の仕業かしら。

貴虎兄さんってば、かなり偉いポジションだと思うんだけど
一般社員には、それほど浸透してないのかな。
プロジェクト・アーク関連の部署は秘密裏に動いております?


握手したときに、名刺くらい貰っておくべきだったんや…!
ミッチと兄弟なのがバレちゃう危険性がありますが
紘汰さんだけなら「呉島」って苗字がかぶるの珍しいよなーとか言って
何の疑いも持たなそうなので大丈夫じゃないかしら。






紘汰
「貴虎!?どうしてこんな所に?」
「どうしたんだよ貴虎?なにすんだよ!?」


戒斗
「フン…やはりこういう事か。」


紘汰
「戒斗!?」






優しい戒斗さん(#28)





やだ…戒斗さん超カッコイイ…!!




紘汰のピンチに、ちょっと高い所から颯爽登場する戒斗さんの
ヒーローっぷりがハンパない。
「やはりこういう事か」とか、必殺のセリフまで飛び出してくる始末である。
ゲネシスドライバーを手に入れた戒斗さんはイケイケである。


新人バイトの紘汰に嫌がらせするためだけに
コーヒー一杯で延々と居座っていたわけじゃあなくて
バイトしている紘汰を見守りつつ、ミッチが動きを見せるのを待っていたというね。

ヘルヘイムから戻ってきてまで、紘汰を守ろうとするとか
戒斗さんってばホント、紘汰のこと好きだよなぁw
可愛いエプロンをして接客する紘汰を見て、ちょっとキュンキュンしてたのか・も。





一斗缶アームズ(#28)





一斗缶を投擲する戒斗さんもクールであったw


強いものを背中から撃ったり、騙し討ちするような奴は
真の強者である戒斗さんが許さないぞ。
敵と認定した相手には、容赦なく一斗缶を投げつけてやんよ!!

それにしてお、戒斗さんってば一斗缶が似合うな。
鉄パイプとか釘バットも似合いそうだ。






紘汰
「なんでだよ…なんで戦うんだよ…!?
本気なのか、貴虎…本気で俺達を…やめろ…やめろォーッ!!」

「貴虎、なぜだ!?分かってくれたんじゃなかったのかよ!
貴虎、どうして…!」


戒斗
「貴様は、他人を信じすぎている。最後に頼れるのは自分の力だけだ。」


紘汰
「違う…!人は分かり合えるはずだ!
俺も仲間達も、そうやって今までやってきたんだ。」


戒斗
「そんな甘い考えで、オーバーロードと向き合うつもりなのか?
どうせ貴様は、痛い目を見なきゃ分からん奴だ。」

「せいぜい、仲間に寝首をかかれんようにな。」


光実
「…。」






斬月・偽(#28)





カチドキ 「私のために争わないでー!」




アカン、一瞬紘汰きゅんがヒロインに見えたわ。(錯覚)

バイトの配達先で、突如紘汰に襲い掛かってきた斬月・偽!!
そして、いきなり「やはりそういう事か」とか言いながら登場した戒斗さん!
目の前で争いを始める2人に対して、紘汰は立ち尽くすしかないのであったw

なにも事情を知らない紘汰からして見ると
「何してんの2人とも!?」ってカンジでしょうか。
召喚されたインベスたちが、八つ当たりされているように見えてならない。


フルーツの出前で呼び出して、貴虎兄さんのフリをして暗殺を企てるミッチ。
自らの正体を隠すために、そして紘汰の油断を誘うために
見殺しにした兄のベルトを使って、殺人計画を実行するとか
なんというドス黒い神経してるんだこの子は…!

全ての責任を、見捨てた実の兄に擦り付けようとする思考も含めて
もう後戻りはできないでコレ…。
「次こそは確実にしとめる!」みたいな顔してるもん。完全なる悪役顔だもん。


一方、直接告げ口などはしなかったものの
紘汰に注意をするように促して去っていく戒斗さんが超イカス。
今の戒斗が出せる精一杯の優しさなんだろうなぁw

ここまでブレずに、独自の強者論に基づいて行動してきた結果
ゲネシスドライバーによって手に入れた力も相まって
一本筋の通ったダークヒーロー的なポジションを確立しつつあるわ。
無様じゃない戒斗さんも素敵よね!


一時期は、戒斗がラスボスになるんじゃないかと思っていましたが
今となっては、ミッチの方がラスボス候補として有力になっちゃったなぁw


ミッチが、斬月・真の姿で登場してきたのはどういう事なのだろうか?
戦極ドライバーと違って、イニシャライズによる制限はなさそうですが
だとすると、龍玄メロンエナジーアームズになりそうなモノだよね…。
プロフェッサー凌馬が、ちゃちゃっと設定をいじくったのかな?





シド
「そう…ヘルヘイムの森に選ばれるのは奪い合い、勝ち残った1人だけ。
つまり、俺にも資格はあるわけだ!」


プロフェッサー凌馬
「シド…貴様…!」


シド
「一番厄介だった貴虎がいない今、もう遠慮する必要はないってこった。」
「じゃあな。ここからは正々堂々と、出し抜かせてもらうぜ。」


プロフェッサー凌馬
「おのれ…!!」






裏切りのシド(#28)

出し抜かれた凌馬(#27)





裏切り祭りは、まだ終わらないぜヒャッハー!




…とばかりに、華麗な裏切りを見せるシドさん。
人工クラックを破壊し、禁断の果実を手に入れるべく独断先行の逃げ切りモード。

ミッチの紘汰さん殺人未遂(2度目)に続いて、シドの裏切り…
貴虎兄さんがいなくなった事で、チームユグドラシルのタガが外れまくりである。
やっぱり兄さんは、いなければならない人だったんだね…。


だが、早い!まだ行動するのは早すぎたぞシド!!
ここは、プロフェッサー凌馬が禁断の果実を手に入れた所を
横からかっさらうくらいまで我慢すべきなんだ…。
ここで裏切るのは、オーバーロードにボコられて死亡するパティーンにINやで!


生死不明の貴虎兄さんよりも、死ぬ可能性が跳ね上がったシドですが
最後に一花咲かせようとするその行動ッ!僕は敬意を表するッ!
シドさんには、是非とも華麗な最期を遂げてほしいですね。

最期は、帽子をかぶろうとして死亡かな?(ワクワク




コメント

こんなのないよ酷すぎるよ
まさにニーサンフルボッコな30分でした
一人だけやる気光速空回りで完全ピエロ状態の秘密会議に始まり、
コータサンを認める発言もミッチは完全に上の空
挙げ句の果てに「逃げろ光実!」ですよ
どこまでこの人は他人のことしか考えてないの
というかこの人強すぎ! 不意討ちシドをなんなくあしらい湊さんとの二人がかりで弱冠不利
戦極参入でやっと変身解除できたものの結局とどめを刺すには至らず崖から突き落とすのがやっと
私なら追撃しますよおっかなくてとても放置できない
以前湊さんに底知れぬ何かがあると評された快斗さんミッチの株価も底(値)が知れぬ……
某私立探偵なおやっさん風に言うなら「キサマは越えてはならない一線を越えた」ってところでしょうか
ただ、ここまで来ると舞さんに殴られた意趣返しでは動機が弱過ぎますのでそろそろバーローや60億人殺しに関するミッチなりの見解も知りたいところ
ゲネシスを貰った快斗さんの頼り甲斐は留まるところを知りませんね
出前に向かったコータサンを追ってまた千円札出して釣りはいらないとかやっていたんでしょうか
斬月・偽は言われてみると不思議ですね
もしかするとニーサンのゲネシスドライバーだけは特別性で斬月にしかなれない仕様かもしれません
戦極なりの未練かと思うとなんだかしんみりしてしまいます
この前豆腐のコラボ載せましたがこんなコラボもあるみたいですよ
ttp://www.sakataseed.co.jp/special/andesu2014/index.html
結構あちこちでこらぼあるっぽいですが、こういうのは公式で発表してないのですかね

7月から金田一のドラマが始まるみたいで、剣持のおっさんが山口さんみたいですが、ライダー側は参加すくないのかしらん(*´・ω・)?


シドってディーラーからライダーになったのはいいのですが、3人一緒にいるときって極端にセリフ少ないような気もするのですが気のせいかしら

ところで破壊した部屋誰もいないかとおもったら倒れてる人一応いるんですね
白衣落ちてると思ってよく見たら人だったでござるよ

ミッチ役の高杉くん最初は子供に声かけられてたけど、最近声かけられないからさびしいらしいですよ(笑)


大切なものを守るために秘密を隠そうとしていたら、秘密を守るために大切なものを壊していたでござるの段!

手段と目的が見事に入れ替わってしまいましたねミッチ君。
超えてはいけないラインを既に超えつつ・・・若しくは超えてしまった彼にはどういう末路が用意されているのでしょうか?

とりあえず、大切なものを守るのにリスクを覚悟で秘密を躊躇なく棄てた愛乃・ラブリー・めぐみの爪の垢を煎じて飲んでみたらいかがかと。

ていうか飲め。
No title
紘汰としては「いきなり背中に走った衝撃で気絶して、気が付いたら木の上にいた。ミッチの姿が見えないので、どうしたのか心配していた」という事ですか。

少しは違和感を覚えないか、紘汰?

さて、今回も思った事をいくつか。

①坂東さんが出したドルーパーズのバイトの条件。これって、紘汰だけじゃなくて、ザックにもできますよね?ザックに収入があるのかは不明ですが、彼にも教えてあげた方がいいのではないでしょうか?

②熱弁する貴虎とその他の温度差が凄い。誰か演技でいいから驚いてやれよ。貴虎さんが可哀想だぞ。

③後、関係ないんですが、貴虎のテンションが高い理由には徹夜明けである事も多少は含まれているんでしょうか?

④ミッチに対して堂々と敵対宣言した戒斗。これまでなら滑稽なだけでしたが、ゲネシスドライバーを手に入れた今なら凄く格好いい。でも、よく考えたら、彼は番組開始時点から一切キャラがブレていないんですよね。そういう意味でも、ミッチとは対極にいるキャラなのではないでしょうか。

⑤そういえば、ミッチは結局どうしたいんでしょう?紘汰がオーバーロートとの交渉に成功して、ヘルヘイムの森の侵攻が止まって困る事はないはずなんですが・・・。「オーバーロードとなんてわかり合える訳がない。そんな夢を見るより現実を見てプロジェクト・アークを進めよう」という事なんでしょうか?

⑥凌馬たちに裏切られ、変身解除しても割とシグルド相手に善戦してた貴虎。これは彼が強いの?それとも、シドが弱いの?

⑦ついに実兄を見捨てたミッチ。もう確実にシャドー怪人より上質の闇を生み出してますね。

⑧ヨルさんの仮説で思い出しましたが、レデュエが拾っていった量産型ドライバーはどうなったんでしょう?次回か次々回ぐらいに貴虎が貰う事になるんでしょうか?

⑨完全に存在を抹消されたっぽい貴虎。ただ、問題は受付嬢が主任の名前を「呉島」としか認識しておらず、下の名前を知らなかった可能性が・・・ある訳ないか。

⑩戒斗の行動についてはヨルさんが言及しているので、私は全く違う部分を指摘しておきます。

無駄にエプロン姿が似合うな、紘汰。

⑪ミッチが斬月に変身してたのはプロフェッサーがドライバーを弄ったからだとして、戒斗は斬月に変身しているのがミッチだと気付いてたんですかね?ああ、そうか。戒斗は「斬月=貴虎」という事を知らないから、斬月を単に「紘汰を倒すために送り込まれた奴」と思ってるのか。こんがらがってきたので、思考を放棄します。

どう考えても早すぎるタイミングで裏切ったシド。
禁断の果実より早く「死亡ルートへの片道切符」を手に入れてしまいましたね。
それはそうと、レデュエは何をしてるんでしょう?
拾った辞書の面白そうな単語に赤線でも引いてるんでしょうか?
とにかくほぼ確実に生きている貴虎の生死を形だけ心配しつつ、次回を待ちます。
これぞシリアスな笑い
バクマン。が実写化されるようですが、作内で言われていたシリアスな笑いとはこういうものなんだなぁ…と。
貴虎兄さんはカッコいいし、言っている事も希望に満ちた真面目な話。
死に際(多分死んでないけど)も弟に夢を託してかっこ良く散っていく。
ただ、その全てが茶番。
可哀そうすぎる展開にも関わらず、笑いを堪えることが出来なかったよ…。

裏切りに次ぐ裏切り回だった今回ですが、皆さん武力行使に出たことで一気に死臭が漂ってきた気がするんですが…。
シドは言わずもがな、特にミッチは紘汰を庇って死ぬぐらいのことをやらないと許されないような段階まで来た気がします。

戒斗は実力が伴ってきてどんどんかっこ良くなってきてますね。ヘルヘイム側になる予想もまだ捨てきれませんが、ヨルさんも言及している通り、ミッチの線のが濃くなりましたね。
展開の速い鎧武ですが、どうなっていくのか楽しみです。

あ、余談ですがUSJのハリポタアトラクションCMに凜子ちゃん出てるんですね。
相変わらず可愛かったです。
No title
紘汰「こんなの絶対おかしいよ!」

ミッチはもうラスボス候補だけでなく、「舞さんの笑顔を守りたかっただけなのに~」と嘆きながら孤独に消滅するか、仮面ライダー龍玄・偽に首を折られるかの結末しか見えませんw
仮に生き残ったとしても何もかも失って何処かへ去っていくかも。

ニーサンは最初もっと大真面目っぽいキャラと予想してたけど、とんだピエロで涙が隠せませんでした(笑)
これがシリアスな笑いってやつか…。
ヨルさん、こんばんわん♪
ガチャポンアドバンス、第2弾集め中!
あとタトバオーズと、斬月・真なんですけど、こないだ中野ブロードウェイで売ってて買おうか迷ってやめました(笑)
やっぱ、ガチャポンは引き続ける事に意味があるよね⁉︎買ったりしたら邪道っすよね⁈

あー…兄さんが痛々しい。
痛々しいてゆうか、実際大怪我ですよ。心も身体もボロボロですやん。
ユグドラシルからデータを抹消されたって事は、兄さんの後ろ盾って何にも無くなっちゃったのかしら?
まぁ、責任感に縛られなくなったらコータに近い思想を持っているし、自由に動けるのかなぁ。
戒斗さん、もはやコータのストーカー、又はオカンレベルですね(笑)
もしくは、よっぽどミッチが嫌いなんでしょうか。
とりあえずかっこよ過ぎたので、来週からは仮面ライダーバロンが主役でいいんじゃないかな(笑)
坂東さん優しいけど、コータずっとバイト探してたよね?(笑)
なぜこのタイミング?あ、イヨちゃんの説得に時間がかかったのかな?

…こんな人間関係グチャグチャで、夏の映画大丈夫なんだろうか(笑)
コメント返信ッ!


>>坂東さんはバイト代からツケの徴収をするべきさん



しまった!紘汰のツケのこと忘れてたわ。
時給1000円だから、10時間以上はただ働き確定ねw


>どこまでこの人は他人のことしか考えてないの


自分の事より、人類の事を第一に考えるような人だからねぇ。
でも、彼の周りに集まる人間は信用できない者ばかりという悲しさ。


>というかこの人強すぎ!
 不意討ちシドをなんなくあしらい湊さんとの二人がかりで弱冠不利


あの時の貴虎は、突然の裏切りに困惑してましたし
相手が相手なので本気を出せなかったんじゃなかろうか。

ガチで戦えば2人相手でも勝っちゃいそうですよね。
3人相手で不意打ち気味にかかっていったのは得策であった。


>某私立探偵なおやっさん風に言うなら
 「キサマは越えてはならない一線を越えた」ってところでしょうか


もう超えちゃいけないラインを超えまくってますよね。
数えるべき罪が、現在進行形で増えてますわ。
ミッチはもう、目的とか手段とかよく分からなくなってんじゃないかなー?


>出前に向かったコータサンを追ってまた千円札出して
 釣りはいらないとかやっていたんでしょうか


やってそうw
そして、坂東さんがなんで紘汰を追っていくのか不思議に思ってそう。


>もしかするとニーサンのゲネシスドライバーだけは特別性で
 斬月にしかなれない仕様かもしれません
 戦極なりの未練かと思うとなんだかしんみりしてしまいます


貴虎のためのドライバーって感じなのかな。凌馬…!





>>石楠花さん



>この前豆腐のコラボ載せましたがこんなコラボもあるみたいですよ


やだ…兄さんカッコ良すぎる…!!
こんなコラボをしておきつつ、崖から落下しちゃうとかさすがだわ!


>剣持のおっさんが山口さんみたいですが、
 ライダー側は参加すくないのかしらん(*´・ω・)?


最近めっきり出てこないと思ったら、別のドラマの撮影だったのかな?
重要人物っぽいから要所要所では出てくると思うけど…
って言うか出てきて欲しいという願望。


>シドってディーラーからライダーになったのはいいのですが、
 3人一緒にいるときって極端にセリフ少ないような気もするのですが
 気のせいかしら


所詮はチンピラ。あんなもんよ。
…と思っていたので、今回ラストの裏切りは結構グッときたぜ。
最後に一暴れして華麗に散って欲しいというね。


>ミッチ役の高杉くん最初は子供に声かけられてたけど、
 最近声かけられないからさびしいらしいですよ(笑)


それは仮面ライダーとしては寂しいですねw
でも、子供に嫌われるほどの熱演と言うことで
役者冥利には尽きるんじゃなかろうかとフォローしておこう。





>>Shinjoさん



>手段と目的が見事に入れ替わってしまいましたねミッチ君。


もう目的も手段もワケわからなくなっちゃってるんじゃないかね。
邪魔者は全て消してしまえばいいという結論に達しているのかも。
一線を越えたら戻れない。っていうか、もう戻れなそうだけど
ミッチに未来はあるのだろうか…?


>とりあえず、大切なものを守るのにリスクを覚悟で
 秘密を躊躇なく棄てた愛乃・ラブリー・めぐみ


ああいうことを迷いなく言い切れるのがヒーローってもんよ。
ミッチは、悪役ルートを邁進中ですね。
戻ってこれるのかな。無理そうだな。そんな顔しとる。





>>JUDOさん



違和感を感じるどころか、深く考えないでミッチを心配する。
そんなちょっとアホっぽいのが紘汰さんであり
どことなく貴虎兄さんと似ている部分がありますね。


>坂東さんが出したドルーパーズのバイトの条件。
 これって、紘汰だけじゃなくて、ザックにもできますよね?


まぁ、アレは紘汰に向けたものだったし…。
本来はバイトは必要ないくらいなんじゃないかしら?


>熱弁する貴虎とその他の温度差が凄い。
 誰か演技でいいから驚いてやれよ。


凌馬がテキトーに乗ってあげたら
「冷静だな(さすが凌馬)」みたいな
リアクションした兄さんが可愛かったわw


>そういえば、ミッチは結局どうしたいんでしょう?


「舞さんとのパラダイスを作る為に、邪魔になる者は全て殺す!」


>これは彼が強いの?それとも、シドが弱いの?


両方!


>戒斗は「斬月=貴虎」という事を知らないから、
 斬月を単に「紘汰を倒すために送り込まれた奴」と思ってるのか。


おそらくその通りかと。
あの時の戒斗は状況のみを見て行動してますね。
中身がミッチだとは分かっていなかったとしても
紘汰を消すためにミッチが放った刺客に違いないと判断したのでしょう。


>どう考えても早すぎるタイミングで裏切ったシド。


裏切りたくてウズウズしてたんだねシドさん…!





>>かえらにぱー☆さん



>バクマン。が実写化されるようですが、作内で言われていた
 シリアスな笑いとはこういうものなんだなぁ…と。


なぜ今このタイミングで、バクマン。を実写映画にしようと思ったのか…。
実写版るろうに剣心がヒットしたからじゃないかと思っているどうも僕です。


>可哀そうすぎる展開にも関わらず、笑いを堪えることが出来なかったよ…。


ホントにね…。
視聴者としては、今更感が物凄いですもんね。
全てに気付かなかったどころか、信じ切っていた兄さんの純真さよ…!


>シドは言わずもがな、特にミッチは紘汰を庇って死ぬぐらいのことを
 やらないと許されないような段階まで来た気がします。


ミッチはもうなぁ…顔がなぁ…悪役なんだよなぁ…。
紘汰をかばって死んだとしても、まだマイナスの方が多い気がするのぅ。
やっぱりここは悪方向に振り切ってラスボスルートにですね。


>戒斗は実力が伴ってきてどんどんかっこ良くなってきてますね。


力を手に入れた戒斗さんが、これほど化けるとは…!
もう無様な戒斗さんは卒業なのかな?それはそれでちょっと寂しいけどw


>あ、余談ですがUSJのハリポタアトラクションCMに
 凜子ちゃん出てるんですね。


おっ、やっぱりあれは凛子ちゃんでしたか!
登場シーンが少ないのでもっと映してくれよと思っておりましたラブ。





>>TSさん



>仮に生き残ったとしても何もかも失って何処かへ去っていくかも。


もうバッドエンドルートしか残っていないというのか…!
紘汰と貴虎なら許してくれそうだけど
戒斗さんは許さなそうだしなぁ。
改心したとしても、死んじゃいそうでハラハラですわ。


>ニーサンは最初もっと大真面目っぽいキャラと予想してたけど、
 とんだピエロで涙が隠せませんでした(笑)


キャラ的にはヒーローしてるんですけどねぇ。
見ている側からすると、ピエロなんですよね。
人を信じすぎる性格がマイナスに動いた結果の悲劇は
涙なしには見られないのであった。





>>朧月夜さん



はい、朧月夜さん、こんばんワンワン!!(ポメラニアン)


>やっぱ、ガチャポンは引き続ける事に意味があるよね!?
 買ったりしたら邪道っすよね?!


カプセルガイアメモリは普通に通販でコンプしました、どうも僕です。
だって買った方が安い時もあるやん!仕方なかったんや…!

ちなみに、ガシャポンアドバンス2は
龍玄とノーマル斬月がいないことにショックを受けてスルーしました。
でも、オーズと電王は欲しいかもと思っております。
あ、カチドキもイイカンジだったな。(未練タラタラ


>ユグドラシルからデータを抹消されたって事は、
 兄さんの後ろ盾って何にも無くなっちゃったのかしら?


あれって、もうユグドラシルには戻れないってことですよね。
言われてみると、組織に縛られない方が貴虎的にも良いのかもですな。
紘汰と一緒に動くことになれば、凄く心強いのですがどうなるか…。


>戒斗さん、もはやコータのストーカー、又はオカンレベルですね(笑)
 もしくは、よっぽどミッチが嫌いなんでしょうか。


両方!
戒斗さんは認めた相手に対してはとことん優しそう。
オカンのごとき世話焼きも苦にならないに違いないぜw


>坂東さん優しいけど、コータずっとバイト探してたよね?(笑)
 なぜこのタイミング?あ、イヨちゃんの説得に時間がかかったのかな?


その辺は、紘汰のことをよく見ている坂東さん。
チャラチャラしていた時の紘汰ではダメでしたが
晶お姉ちゃんが見極めていたように
遊びではなく目的を持って大事なことをしているであろう
紘汰の力になってあげたいという兄貴的な目線なのではなかろかうか。
って言うか、そうであって欲しいと思うw


>…こんな人間関係グチャグチャで、夏の映画大丈夫なんだろうか(笑)


大丈夫だ。パラレルだから問題ない。(たぶんw





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



お久しぶりですHadukiさん。拍手&コメントグラッツェ!
艦これに手を出している…だと…!?
きっとハマっちゃうから手を出さないと決意している私を差し置いて…!
いいのよ…存分に中破したり大破したり
ケッコンカッコカリしてもいいのよ。(精一杯の知識

貴虎兄さんは、これまでも現場でこそ輝く男でしたもんね。
会議中の兄さんは可哀想で見てられなかったわ…!

あの程度の崖から落下したくらいでは死にそうにないですが
これからどうするのかはちょっと心配。
ユグドラシルには戻れないでしょうしね。兄さんガンバ!

戒斗さん、元々よく分からないことをおっしゃっていましたが
強くなったことで謎の説得力が出たという奇跡ですわ。
今の戒斗さんは、これぞ戒斗さんの理想の姿ってカンジで素敵です。
ミッチをボコって欲しいわー。

映画の感想は結局書けませんでしたが
主役級のメンバーの出演は豪華でしたね。
晴人くんの出番が意外に多かったのには驚きました。
鳴滝さんはもう出オチじゃないですか。
単なるライダー好きの謎のオッサンじゃないですか。
もう鳴滝さんについて考察すること自体が無意味なのかもしれない…!





管理者のみに表示

トラックバック