ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ハピネスチャージプリキュア!感想 第14話

2014.05.06 (Tue)

第14話 
「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」





プリキュア500回(#14)




プリキュア10周年&500回記念おめでとう!!

せっかくの500回記念だったのに
本編では一切出番のなかったキュアフォーチュンですが
お祝いコメント枠で滑り込めたのでギリギリセーフ。

ハマグリって栗じゃないんだぜ?貝なんだぜ!第14話。



しおひがり!(#14)





世界各地でプリキュアがハントされている…だと…!?

おのれプリキュアハンター・ファントム。
あのイギリス最強のキュアビッグベン(どことなく卑猥な仮名)を筆頭に
モスクワ、シドニー、ローマのプリキュアたちを次々とハント完了ですわ。
いたいけな少女たちをバスタオル一枚の状態にしてから
鏡に閉じ込めてジックリと視犯するとか、マジ外道ですわ。
ローマのプリキュアは双子っぽいから、一粒で二度おいしいってことですわ。
危機的状況を嬉々として伝える増子美代さんのマスコミ根性に乾杯ですわ。


そんなプリキュア劣勢の今こそ、むしろ潮干狩り!!
プリキュア10周年&500回記念っつったら、もっぱ潮干狩りっしょ!!


(#^ω^)…なんでだよ。(ボソッ


なんでこのタイミングで潮干狩りなんだよ…。
いや、時期的な意味ではベストだけどさ。

ファントムが世界を股にかけて大暴れしている中
海に行って貝を拾って焼いてみんなで食らう祭りの開催決定とは…!

ここは世界中のプリキュアを総動員して
ファントムをボコっておいた方が良いような気がするのですが
地球のゴッドも「不幸な顔してたら幸せが逃げちゃうゾ」とか言ってたし
ノーテンキに海ではしゃいでても良いのかも知れない。(虚ろな瞳で





バスガイドめぐみ(#14)





バスバスバスガイドが可愛かったので良いのかも知れない。

…でも、そこはかとなくポンコツ感が漂うガイドさんですね!
めぐみちゃんは子供の扱いが上手いので、こういう役どころがハマるわー。





オレスキートリオ(#14)





ついに結成された「オレスキートリオ」!!
うわぁ…幻影帝国要素が一個もないナリィ…。

幻影帝国のトリオなんだから、幻影旅団と言うのはどうだろうか?
よーし、若い芽摘むぞー。


幻影帝国のめんどくさ男、オレスキー将軍を筆頭に結成されたトリオですが
別に3人そろって出撃してくるワケでは無かったと言うね。

ナマケルダはナマケルダで、めんどくさがり男だし
ホッシーワは、人の言う事を聞くタイプじゃないですし
そもそもチームワークが皆無なのでトリオになる必然性がないような気が…
うん、ダメだこのトリオ。即刻解散する未来しか見えないわ。





モテたい戦士仮面タクマー(#14)





女人とイチャつくガキンチョは、オレスキー将軍が許さないぞ!
オレスキー帝国では、オレスキー将軍以外の男に惚れる女は全員死刑!!
故に、男子しかいない恐るべき独裁国家なのだ!
滅びの道をまっしぐらだゾ!チョーイ!!


おのれ、モテたい戦士仮面タクマーめ…。
同世代の幼女どころか、年上お姉さんまで落とすとは。
あの歳でリア充街道まっしぐらとか、恐るべきポテンシャルだわ。
500回記念のサブタイトルをゲットするだけの事はあるわ。

でも、えりちゃんの潮干狩りを手伝ってあげたり
女の子達を身を挺して守った姿はヒーローしてましたね。
さすが、あの誠司くんが認めただけの男ではある。
必殺技のタクマーカノンの出番が無かったことが悔やまれる。


えりちゃんに優しくする卓真くんに、嫉妬心を見せる純情ツンデレ乙女であり
華麗に二度目のサイアーク化を達成した真央ちゃんに拍手を送ると共に
三度目のサイアーク化にも期待がかかる所である。
ホッシーワさんにサイアーク化されればコンプリートやで!


「女子なのにマンなのかー。」


そこは詳しく突っ込むんじゃないヒメルダー。
そもそも、ひめちゃんが「ひめマン」と命名されたら
なんだかとってもインモラルかつデンジャラスだからね!





ゆうこマンヒップ(#14)

キュンキュンめぐみ(#14)





「めぐみマンは、好きとか嫌いとかに、もっと興味持った方が良いかも。」


脳内の九割をご飯が占めているガールのゆうゆうですが
思いのほか恋愛関係には大人な思考を持っているのかしら?

好きとか嫌いとか踏まえた上で
「王子様よりもご飯の方が好き!」とか言っちゃうのも
花も恥じらう乙女的にはどうかと思うけどw


めぐみちゃんは、好き嫌いといった気持ちに疎いだけで
一応、ブルー様の事を意識しちゃってる感じですね。
少し考えただけでも、ときめきがメモリアルしちゃっためぐみちゃんが超キュート。





フラメンコ祭り(#14)





「情熱の炎を受けて美味しくなってね!」


プリキュアロサトルメンタで軽く炙って
プリンセスカッターで切れ目を入れた後に
ラブリーファイヤーフェスティバルで一気に焼き上げる。
上手に焼けたハマグリを、おいしくいただくと見せかけて
宇宙空間から飛来するクローバー型エネルギーでドーン!!
命よ天に帰れェ…。


チェリーフラメンコがCGオンリーの一撃技だけではなく
ちゃんとしたフェームチェンジの扱いをされててグッときたぜ。
新技連発してましたけど、フォームチェンジしてのバトルはもっと見たいですね。


仮面タクマーのヒーローソウルが、美しきプリキュアの魂に火をつけて
チェリーフラメンコの情熱が燃え上がらせる熱い展開。
最後はキュアハニーが、美味しい所をいただきました。





はまぐりうめー(#14)





ヒメルダーは、ハマグリを美味しくいただきました。


大口開けて焼きハマグリを食すのがプリンセスのマナー。
風大左衛門みたいな表情でハマグリ食いやがって…可愛いじゃないか!

白米と焼きハマグリのサイドメニューとして
焼きおにぎりをチョイスする、ゆうゆうのご飯好きっぷりにも困ったものであるw





仮面タクマーおわり(#14)





仮面タクマー、潮干狩り、ハマグリ、フラメンコ…
これが、プリキュア10周年&500回記念なのか…!!

関連性はともかく、パワーと疾走感はビシビシ感じたぜ。
カオスな展開でありながらも、恋愛感情の動きが描写されてましたし
押さえる所は押さえる作りなのが、長年の積み重ねと年季を感じますね。
そろそろ、ディケイド張りにクロスオーバープリキュアをやってもいいのか・も。


水着?そんなものプリキュアにはないよ…。

海回なのに、当然のごとく水着はない。
知ってた。マジ大丈夫だし。超知ってたし。

落ちつけ…大丈夫こんなもんだよ、泣く程の事じゃねぇよ。
最初から期待なんてしてなかったもん、こんなもんだよ!


安西先生…ゆうゆうの大盛りな水着姿が見たいです……




コメント

No title
ちくしょう…ちくしょう…なぜ、なぜ、500回記念の海回だと言うのに水着がないのだ…!!なぜゆうゆうの大盛り水着姿がないのだ……!!(血涙

晴人「ファントムだと!?俺が最後の希望だ!プリキュアは必ず俺が救う!」
No title
水着を!
着ないのなら!
毎作品海に来なくたっていいじゃない!!

タオル1枚で!
変身するんだから!
水着になったっていいじゃない!!
初めまして:(コロン)と言います。
>うん、ダメだこのトリオ。即刻解散する未来しか見えないわ。

多分、オレスキーがピンチの時に二人に見捨てられるのではないかと予想しています。

まあ、今のめぐみの気持ちは突然、男性に抱かれてドキドキして、男性というものを意識し始めただけもので好きとか嫌いとか言えるものではありませんね。
その意識を恋と勘違いする場合もあるでしょうが。
果たしてどうなるのか?

後、水着ですが…時期的に寒いから無理ですって。
更新お疲れ様です。
 いつもいつも楽しい記事をありがとうございます。

 最初「なんでアサリでなくハマグリ?」と思ってたんですが、オレスキーのあのセリフにつなげるための伏線だったというのにすっごく関心しましたよ。
今回過去作のオマージュがすごい・・・。

 まさか真央ちゃんリピートで被害者になるとは!プリキュアシリーズ初ですね・・・。

 今回フォームチェンジが大活躍でしたね。次に激しい攻撃技として表現できるのはやっぱりシャーベットバレエですね。同じ氷属性のビューティやダイヤモンドの技と似る事なくプリンセスの個性を発揮して欲しいです。

 となると使用されていない属性は「水」と「雷」ですね。フォーチュンで使用されるのをちょっと希望してます。

 それと、フォーチュンのフォームチェンジの希望として「日舞風着物」と「剣舞のチャイナドレス」とかいいなあ・・・なんて思ってます。どっちも絶対似合うはず!

 最後に、最近「おジャ魔女どれみ」シリーズを見る機会があったのですが、水着だけでなく、なんと「性教育」がテーマの話がありましたよ。どっちもプリキュアシリーズではありえないから、ほんの数年の差でここまで違うのかと驚きました。
祝☆500回!
お祝いコメントでのフォーチュンの、常識人ゆえに気苦労が絶えない感じ最高や!!
先週、「好みのプリキュアが居ない(キリッ」
とか言ってた自分ですが、速攻堕とされて手の平返しました。
早く本編でもデレて、あの姿を見せてほしいところです。

恋愛要素が加速してきましたね。
個人的には、ジゴロで怪しいお兄さんに恋してしまった、めぐみマンよりも、誠司からの連絡がめぐみに来たことに嫉妬していたヒメルダーの方が気になります。
ひめが誠司に片思いをしていくのは、これまでの描写から明らかですが、
ヒメルダ⇒誠司?⇔?めぐみ?⇔ブルー⇔ミラージュ
という相関図から考えると、必ず誰か一人余ってしまうという構図に…
これは餌付けに成功しているゆうこマンにヒメを娶ってもらうしかない…!

クロスオーバーは、アニメということもありプリキュアが一番やり易そうですよね。
オールスター映画もぶっちゃけ戦隊・ライダーより遥かに出来良いですし。

水着なんてなくても、ゆうゆうの無駄にエロい健康的なお尻と、M字開脚が見れたので十分なのです。

最期に。
タクマ爆発しろ。
コメント返信ッ!


>>TSさん



10周年で500回記念で海回だろうと水着にはならない。
水着にはならないが、仮面タクマーは出る。
なんでや…。


>晴人「ファントムだと!?俺が最後の希望だ!プリキュアは必ず俺が救う!」


晴人さん、それファントム違いや!





>>Shinjoさん



ハピチャには、海だろうと決して水着には着替えないという凄みがあるッ!

…毎回、タオル一枚で変身してるのにねぇw
プリカードの変装にも水着はないのだろうか?
ないんだろうなぁ。





>>:さん



初めまして。コメントありがとうございます!
:(コロン)さんをとおっしゃるんですね。
説明されなければ見逃すところでしたw


>オレスキーがピンチの時に二人に見捨てられるのではないかと予想しています。


あの2人は、仲間がピンチでも助けに来るってカンジじゃないですね。
オレスキートリオは結成すらできていなかったんや…。


>その意識を恋と勘違いする場合もあるでしょうが。
 果たしてどうなるのか?


好きとか嫌いとか、恋する気持ちとか
めぐみはまだよく分かっていない雰囲気ですよね。
誠司くんと言うイイ男がいるんだから、できればそっちに惚れてほしいなw


>後、水着ですが…時期的に寒いから無理ですって。


無理を通して、道理を蹴っ飛ばせばいいじゃない?





>>かぐやさん



かぐやさん、こんばんは!コメントグラッツェ!


>最初「なんでアサリでなくハマグリ?」と思ってたんですが、
 オレスキーのあのセリフにつなげるための伏線だったというのに
 すっごく関心しましたよ。


その手は 桑名の焼きハマグリです!
オレスキー将軍が、キュアブロッサムをリスペクトしちゃうとか
細々した部分で過去作品ネタを入れ込んでくるのは素敵ですね。


>まさか真央ちゃんリピートで被害者になるとは!
 プリキュアシリーズ初ですね・・・。


この勢いに乗って、3回目にチャレンジしてほしいものである。
ホッシーワに、サイアーク化されればコンプやで!


>次に激しい攻撃技として表現できるのはやっぱりシャーベットバレエですね。


シャーベットバレエの氷攻撃は見てみたいですよね。
キュアプリンセスは攻撃方法も独特なので
面白いアクションが出来そうな予感。

雷属性は、色的にキュアハニーなんだけど…チアとサンバだとどうなのかな?w
キュアフォーチュンのフォームチェンジも気になりますね。
振袖とか良いですねー。いったいいつ仲間になってくれるのやらだぜ。


>最後に、最近「おジャ魔女どれみ」シリーズを見る機会があったのですが、
 水着だけでなく、なんと「性教育」がテーマの話がありましたよ。


作品的には知っていますが、見たことは無いんですよね。
水着どころか性教育の話もあるのか。
そういう部分もきちんと消化できると作品としての魅力も増しそうですね。
でもまぁ、難しいんだろうなぁ色々と。





>>かえらにぱー☆さん



>お祝いコメントでのフォーチュンの、常識人ゆえに気苦労が絶えない感じ最高や!!


他の3人が暴れん坊だらけなので
必然的にツッコミ役になるんですねー。
結構キャッキャしてましたけど、あれは未来の姿なのかな?
仲間になるのが待ち遠しいですね。


>誠司からの連絡がめぐみに来たことに嫉妬していたヒメルダーの方が気になります。


ヒメルダーってば案外、めぐみ周りの男子に目を光らせてますよね。
神様だろうと、めぐみに手を出す奴は許さないかも知れない。

って言うか、ひめちゃんって誠司に矢印向いちゃうの?
どっちかと言うと、めぐみに向いてそうなんだけど。2人は百合キュア!


>クロスオーバーは、アニメということもありプリキュアが一番やり易そうですよね。


お祝いコメントが出来るんだから、なんとかなりそうな気がするんですよね。
オールスター映画だと尺が足りないでしょうし
ここは年間通してのクロスオーバーコラボを是非ともですね…!


>水着なんてなくても、ゆうゆうの無駄にエロい健康的なお尻と、
 M字開脚が見れたので十分なのです。


ゆうゆうはなぜあんなに健康的なボディーをしているのか。
ヒメルダーもハマグリにスプラッシュされてたし、満足しておこう。





管理者のみに表示

トラックバック