ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ハピネスチャージプリキュア!感想 第13話

2014.04.29 (Tue)

第13話 
「強敵登場!
キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」





ナイルスリーム(#13)

ファントム(#13)




「星は何でも知っている。ナイルも何でも知っている。」の
キャッチコピーでおなじみのキュアナイルの必殺技である
ナイルストリームがまったく通じない…だと…!?
これがプリキュアハンターの力…!
可憐な魔法少女をハントするのが生業とか、素敵なご職業ですね!
プリキュア粒子反応消失。ハント完了。第13話。



ひめちゃんプリンセス(#13)




アイムヒアなーう!(超元気
ドラマを見るためだけに、プリカードの力を使うヒメルダの安定感。
前回、実は勉強ができるという事実を披露した事で
少しだけ見直していたのですが…まぁ、これでこそヒメルダと言えよう。

ドレスがバッチリ似合うのは、さすが純正プリンセスと言った所か。
ソファの上に乗っかってはしゃいでいるけど
ちゃんと靴を脱いでいると言う微妙なお行儀の良さ(悪さ?)がカワイイw


「王子様じゃあ腹は膨れねぇ」とか言っちゃうゆうゆうの将来が心配です。
「ハクバニノッタオウジサマ?なにそれ食えんの?」ってカンジで
ケーキをモリモリ食べている、めぐみちゃんはもっと心配です。

…とは言え、恋愛ドラマを見て過去の出来事を思いだして
メランコリックな気分になっちゃたブルー様を心配してくれる
めぐみちゃんの優しさセンサーは良いですね。


って言うかアクシアの箱、普通にあった…。ゴッドが持ってた…。

ラスボスを封印するための重要アイテムだったり
パワーアップ用の追加装備が出てくるマジカルボックスだったりして
アクシアの箱捜索回があるのかと思いきや、すでにあった…。

どこでもミラーも、いっぱいあった…。もう移動手段には困らない…。





神降臨(#13)

神キター(#13)

クイミラ様(#13)





(´・ω・`)。o0(…あ、これ神のせいだな。)


クイーンミラージュ様は、元々巫女さんだったのか。
ぴかりが丘の神社に仕えていたのかな?

神々しく降臨してきたブルー様だけど
「この時こいつが降臨してこなければ良かったのに」
…とならない事を祈るばかりである。


イメージ映像を見る限り、人と神の禁断の恋がアレしちゃった結果
なんかもうこじれにこじれちゃったんだろうなと言う香りがプンプン丸。
やはり、プリキュア内での恋愛禁止という取り決めは
自分の経験からくる反省に基づいたものだったのね!


えーっと、アクシアの箱ってブルースカイ王国に封印されてたんだよね。
…あれ?もしかしてブルースカイ王国ってブルー様が作った可能性あんの?
アクシアの箱を封印するためだけに作った王国だとか?

面倒くさくなったブルー様が、昔の女を箱に閉じ込めて封印して
二度と出てこれないように国を作って厳重に保管してました的な?

…ダークな気配が漂ってきましたが、きっと気のせいなので忘れよう。





颯爽登場キュアフォーチュン(#13)





プリキュアハンター・ファントムに自由を奪われ絶体絶命のキュアラブリー。
そこで問題だ!この大ピンチをどう乗り切る?


3択 - 一つだけ選びなさい

答え① キュートなキュアラブリーは突如反撃のアイデアがひらめく
答え② 仲間がきて助けてくれる
答え③ どうにもならない。現実は非情である。
 
ラブリーがマルをつけたいのは答え②だろうが期待は出来ない…
さっきまで恋愛ドラマを見ながらお茶してたヒメルダたちが
あと数秒の間にここに都合よくあらわれて
アメリカンコミック・ヒーローのようにジャジャーンと登場して
『待ってました!』と間一髪助けてくれるってわけにはいかねーゼ


…とか思ってたら、キュアフォーチューンキター!!
アメコミヒーローのように都合よくあらわれて
待ってましたと間一髪助けてくれたーーー!!

答え-② 答え② 答え②

仲間が助けに来てくれる。
でも、仲間になったつもりはないから勘違いしないでよね!


んで、結局ひめちゃんとゆうゆうは来ないんかい…。
凄いなあの2人…今回、冒頭でドラマ見ながらケーキ食ってただけだぞ。
出番が少なかったどころか、変身すらしなかったキュアハニーの強化期間は
もう終了したのですか?現実は非常である。


それにしても、プリキュアハンター・ファントムさんのあの捕縛技は何なのでしょうか。
プリキュアの四肢の自由を奪い空中に固定して動きを封じるとかもうね…。
あのあと「よーし、チミのラブプリブレスをクリクリしちゃうぞー」とか言いながら
動けないプリキュア達を、星の数ほど辱めてきたに違いないね。
プリキュアハンター恐るべしですわ。


「プリキュアハンター・ファントム!ここで会ったが百年目よ!」


キュアフォーチュンちゃん凛々しすぎ。





ラブリービーム(#13)

パンチングパンチ連打(#13)





ファントムさんにはイマイチ通用しなかったものの
ラブリービームやパンチングパンチを連射したり
戦闘能力の向上が著しいキュアラブリーの姿は頼もしくもあったわけで。





ロリポップヒップホップ(#13)





CGじゃないロリポップヒップホップの可愛さは異常だったわけで。





ファントムソード(#13)





「まさか、プリキュアごときにこの剣を抜くことになろうとはな。」


その剣は一体何専用なんだよプリキュアハンター…。

プリキュアハンターってばプリキュア相手に剣を使ったことなかったのか。
プリキュアハンターなのに…。
剣を使うまでもない圧倒的な戦力差で
数多のプリキュア達をハントしてきたワケね、うん。

って言うか、そもそもなんなんだよ「プリキュアハンター」って。
凄いナイスな響きだよ。ネーミングだけでワクワクしてくるわ。
なんだか微妙に中二チックな衣装と立ち振る舞いだし。

あの剣もたぶん「プリキュア絶滅剣ファントム・ペインturbo type D」とか
そーゆー名前に違いないよ。やだもうカッコイイ。


「ふたりはプリキュアなんだから!」


背中合わせのコンビネーションで、ファントムを責めたてる
ラブリーとフォーチュンのコンビネーションが熱い。
即興だったのに、かなり息はあったましたし、ナイスコンビになれるかも。

そして、それでも傷一つ負わなかったファントムの強さが光りますね。
他の幹部たちと次元が違う…と言うか、出てくる作品間違っちゃったレベル。


ファントムはブルー様に恨みがあるようだけど
クイーンミラージュ様は、ブルー様を殺すことは本意ではない。
主に命に背けないファントムさんマジぐぬぬ。クイミラ様に惚れてんのかな?
うん、なんか昼ドラチックなドロドロしたものを感じますね!!
プリキュアが織りなす恨みの連鎖ですわ。

さらに、キュアフォーチュンは、ファントムに恨みが。
ファントムに、お姉ちゃんのキュアテンダーをハントされちゃってましたか…。
なんだろう…まともな男性キャラが誠司くんしかいない…。





勘違いしないでよね(#13)





「勘違いしないで、キュアラブリー。これは今日だけ。
あなたやキュアプリンセスと一緒に戦うつもりはないわ。」


今回も華麗にツンデレを決めてキュアフォーチュンはクールに去るぜ。
この子は、いちいちツンデらないといけないノルマでもあるというのか…。


そんなフォーチュンの分も、ちゃんとお礼を言うぐらさんが優秀カワイイ。

キュアプリンセスとキュアハニーの出番が皆無だったわけですが
リボンは、ファントムを感知できていなかったっぽいですね。
もしかして、彼の存在を知らないのかな?
サイアークが生まれたりすれば普通に感知できるはずだけど
単にファントムが暴れているだけだと感知するのは難しいのか・も。

ぐらさんは、プリキュアハンターの気配を追ってきた様子でしたが
キュアテンダーの元相棒なのかな?うぅむ、なんか切ないな。






ゴッドハグ(#13)

めぐみキュンキュン(#13)





ゴォーーーッド!!!?




おまえ何やってるんだゴッドーーッ
突然の抱擁はともかく理由(わけ)を言えーーーッ


プリキュア内での恋愛は禁止と言ったが
保護者である私が手を出す分には、なんら問題はないな。
…と言う事でしょうか?このタラシ神は。(タタリ神みたいなカンジで)

ブルー様が、ナチュラルにこういう事をしちゃうから
女関係がこじれて世界の破滅に繋がっちゃったりしてるんじゃねーの?
やはり、ハピネスチャージは神様の尻拭いをするストーリなのか…。


「全ての不幸の源は、僕なのかも知れない…。」



自覚は薄そうである。




コメント

ダメだこの神、早くなんとかしないと……!
だいたい神のせい、という事が判明しましたね。
ブルー様には「一級フラグ建築神」の称号をあげましょう。
1000年前も、無自覚にフラグ建てまくった結果、巫女がヤンデレ化したのではないでしょうか。

キュアフォーチュンは、姉のプリチェンミラーで変身してるみたいですね。
他人のアイテムを受け継いでプリキュアしてる子は、初めてではないでしょうか。
更新お疲れ様です。
 前の記事に続いてまた書きます。

 序盤のヒメルダ王女かわいかった!王国にいた頃は毎日あんなドレスを着てたんでしょうね。はしゃぐ王女を横目にマイペースなめぐみとゆうゆうはさすがというべきか・・・。

 今回幻影帝国三幹部がちょっぴりピンチな様子が描かれましたが、でもあんま危機感持ってる感じはしないなあ。大丈夫か?
  
 ブルー様の過去について、あのファントムの態度から見るにひょっとして恋敵同士(更に言えば片親違いの兄弟の可能性も?ブルー様の中の人ネタ的に。)では?もしそうならミラージュ様をめぐってのバトルの最中ミラージュ様悪堕ち→ファントムのみがミラージュ様サイドにってとこでしょうかね?

 あいかわらずツンツンのフォーチュンですが、ぐらさんがうまくクッション材になってくれていますね。本当言葉づかいは悪いですがいい子です。(それのせいで私ずっと男の子だと思ってたら違いましたよ。)関係ないけど、目下の人が呼んだら「ぐらさん『さん』」!?

 姉の代わりに戦うフォーチュンですが、「シンケンジャー」のことはちゃんみたいで、実は結構けなげだったりするんですね。いつもツンツンなのは弱い部分を絶対に見せまいとしてるのでしょうか・・・。

 ブルー様、自分で恋愛禁止を言ったくせに!こういう無自覚なところがトラブルを招くというのに!!
 
GOD!!?
愛注入13話「神々しく易々しく」
口から鼻血出るくらい忙しい件について
(実話

ヒメのドレスかわルンルンか~ら~の、
神の過去編だと?
(侮れないなり、10周年プリキュア

クイミラ様の初恋の相手がふしだらな
GODだったっていう‥。

舞ってくれたんで地上に降りたら
年頃の女の子♪に絶対叶うこと無い
恋をさせてしまったでごさるの巻

(悪堕ち確定申告だという‥。

さらに!ラブリーにも神の加護とかもうね
(ワクワク感

あのあと、ハピネスチャージしちゃったかも!? 愛注入13話(完

めぐみ!

お隣に行けば青神様よりよっぽど誠実そうな幼なじみがいるぞ!

青神様は絶対焼け木杭に火がついてしまうんでしょうなぁ・・・
No title
久々のコメントです。
どうもヨルさんこんにちわ。

神。所謂GOD。
どう考えてもブルー様が諸悪の根源という。。。
まぁ全ては鏡の中の人の策略なのでしょうが。
岡田と違って意外と仕事をするブルー様には是非頑張ってほしい。
あ、恋愛方面は頑張らなくていいです。

OPの黒髪の女の子はフォーチュンのお姉さんということなのでしょうね。ミラージュとフォーチュン姉妹とのつながりも気になるところです。
今のところ今作は、あかねちゃんや六花ちゃんのような個人的ストライクプリキュアが居ないので、フォーチュンの掘り下げに期待しています。

ぴかりヶ丘が予想に反して兵庫~京都あたりにあるっぽいので、関西人プリキュア出てこないかなぁ。
コメント返信ッ!


>>ロペリドさん



ブルー様が人間の女性に手を出した結果
1000年の時を越え人間界が侵略されかけるという大惨事に!
それを阻止するために、愛の結晶をばらまいてプリキュアを生み出し
それにも手を出すとか…もう駄目じゃねこのゴッド。


>他人のアイテムを受け継いでプリキュアしてる子は、
 初めてではないでしょうか。


立場的にすごく主人公的ですよね。
早く仲間にならないかなフォーチュンちゃん。





>>かぐやさん



ひめちゃん姫可愛かったですよね。
しっかりとドレスが似合うのは、さすがプリンセスといったカンジでした。
王子様よりご飯のゆうゆうは乙女的にはどうなのだろうかw


>あのファントムの態度から見るにひょっとして恋敵同士
 (更に言えば片親違いの兄弟の可能性も?ブルー様の中の人ネタ的に。)では?

恋愛関係でドロドロしているのは間違いあるまい。
最終的にクイーンミラージュ様が死亡して
ブルー様とファントムが仲直りする展開でもいいのよ。


>あいかわらずツンツンのフォーチュンですが、
 ぐらさんがうまくクッション材になってくれていますね。


黒ミューズに対するドドリーみたいな感じよね。
ぐらさんは女の子なんですよねー。ワンピース姿がカワイイ。
フォーチュンは色々と重いものを背負ってそうで楽しみなキャラですわ。


>ブルー様、自分で恋愛禁止を言ったくせに!
 こういう無自覚なところがトラブルを招くというのに!!
 

完全にダメ男であるw





>>バターコーンさん



それ吐血って言うんじゃ…!(心配)
健康には十分気を付けてねン。


>クイミラ様の初恋の相手がふしだらな
 GODだったっていう‥。


とんでもない男に惚れてしまったものであるw
ラブリーにも手を出しちゃってましたし、もうねぇ…。


>あのあと、ハピネスチャージしちゃったかも!?


よし、ブルーに根性注入しようぜ!(鉄拳)





>>Shinjoさん



>お隣に行けば青神様よりよっぽど誠実そうな幼なじみがいるぞ!


ホントだよね。
誠司くんになら、めぐみちゃんを安心して任せられるというのに
なぜあんなダメゴッドにときめいてしまうのか…!


>青神様は絶対焼け木杭に火がついてしまうんでしょうなぁ・・・


ファントムにはプリキュアだけでなく
神もハントしてもらうしかないかも知れぬ!





>>かえらにぱー☆さん



かえらにぱー☆さんお久しぶり!コメントグラッツェ!


>どう考えてもブルー様が諸悪の根源という。。。
 まぁ全ては鏡の中の人の策略なのでしょうが。


そう言えば、ディープミラーは完全に謎のままですね。
ラスボスはクイミラ様じゃなくて、ディープミラーの方か。
鑑の中の人も神だったりするのかな?


>OPの黒髪の女の子はフォーチュンのお姉さんということなのでしょうね。


キュアテンダー状態での出番を期待せざるを得ない。


>ぴかりヶ丘が予想に反して兵庫~京都あたりにあるっぽいので、
 関西人プリキュア出てこないかなぁ。


ハピネスチャージのプリキュアは世界規模で展開しているので
各地に配備されている可能性はありますよね。
京都弁のプリキュアが出てきてもいいのよ。

関西人と言えば、あかねちゃんですね、キュアサニーいいですよね。
個人的に好きなプリキュアベスト3に入るレベルですわ。





管理者のみに表示

トラックバック