ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.04.27 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第10話 「トカッチ死亡確認」




サブタイ戦隊トッキュウジャー(#10)




なんというサブタイトル乱発祭り。
ことごとく最終回フラグをへし折るトカッチの作戦がグッドであり
トカッチを初めてメガネキャラとして認識した瞬間でもあった。

しかし、まさかガチで死ぬとは思わなかったw
即復活したとはいえ、一回死んでるもんねアレ。
とんでもない男ですよトカッチは!!

イマジネーションは思い願うだけのお祈りじゃない
自分で努力して行動しなければ実現できない。
ラストもきれいに締めててグッときてしまうお話でしたね。




闇の皇帝クルー(#10)




闇の皇帝クルー!?
あらやだイケメンっぽい人間態じゃない。

グリッタちゃんの旦那に相応しいかお手並み拝見と行こうか。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第27話 「貴虎サービス」




サービス貴虎(#27)




シャワーシーンだけではなく、ティクビまで晒す貴虎兄さんのサービス精神に
ガチムチオカマの凰蓮さんと、ヤンデレホモフェッサー凌馬が大歓喜である。
(当然私も大興奮でしたがねと言う事実を堂々と公表しつつ)

あの貴虎兄さんが紘汰と握手する日が来るなんて思わなかったわ。
プロフェッサーがまさかのヤンデレだったなんて思わなかったわ。


ミッチを挫き、紘汰を助ける戒斗さんのカッコ良さがゲネシスしてる。
「邪魔者であっても敵ではない」って、ライバル認定してるってことだよね。
紘汰の事を強者として認めているっぽいのに、あくまでも言葉を濁すあたりが
ナイト・オブ・ツンデレって感じで超素敵。ミッチはナイスBUZAMA。


前回丸々一話ほど放置されていた凰蓮さんが普通に遭難してて吹いたw
ヘルヘイムの果実に手を出さなかったのはさすがって感じですね。
おにぎりで雇われちゃうプロヘッソナルがカワイイ。




なんか死にそう貴虎(#27)




兄さん、なんか死にそうなんだけど…。
尻を出した脱いだキャラは死ぬみたいなジンクスが無きにしも非ずなので超心配。





ハピネスチャージプリキュア! 第13話 「暇を持て余した神の遊び」




ゴッドハグ(#13)




ゴーーーーーッド!?


恋愛禁止とはいったい…。
あれ?もしかしてこれゴッドの尻拭いするストーリーなんじゃ…?




4月のプリキュア(#13)




ピンクとグリーンで、なんだかとっても春っぽい4月のプリキュア!

キュアビート、キュアサンシャイン、キュアサニーが好きなのですが
まだ誰も出てきてくれない…。
まったく焦らし上手な子猫ちゃんたちだぜ。





以下雑記。




『66アクション仮面ライダー2』




66AKR2




Wに期待してたんだけど、手首のオプションパーツが
握り拳とメモリ持ってる手しかないとか、どういうことなの…。

お前の罪を数えさせる為の指差しポーズも決められないし
微妙に手を開いてる変身ポーズの再現も出来ない涙目仕様ですよ。

カブトの出来が良かったので、こっちはオススメ。
カブトにはシークレットがあるみたいですが、ダークカブトかな?ホシイ…。




66AKRレッドレッシャー




電王はレッドレッシャーに乗せて飾る為にゲット。
なかなかイイカンジのクライマックス感出とる。





『超ワンピーススタイリング 愛と情熱の国へ』




SOPSレベッカ




たまに女キャラだけゲットしたりする超スタイリング。
レベッカ良いよねレベッカ。ちゃんと穿いてた。白。



コメント

死。か~ら~の~、復活! 未知の動植物を口にするのは危険 プリキュアは恋愛禁止だけど神様だから関係ないよねっ!
「まだ本気出してないだけ」と言うような人には、烈車は見えないという事ですね。


あなたにとってオレンジとは?
バナナ「邪魔者だが、敵ではない」
ブドウ「敵ではありませんが、邪魔ですね」


ブルーが、ハーレム作品の主人公みたいで辛いです。
恋愛禁止を言い渡した子に、自分からフラグを建てるな!
元カノは悪堕ちしてるし……
No title
関係ない話ですが、パソコンのマウスが新しくなりました。
今までのマウスはもうスクロール用のホイールのメッキが剥がれて一部錆びてましたよ。

話を戻して、今回も感想を簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
宇宙空間でも問題なく走行できるトッキュウレッシャーすげぇ!

仮面ライダー鎧武
凌馬は貴虎の事を相当高く買ってたんですね。私もどちらかといえば、凌馬の思想に近いので、彼の気持ちもわかります。
帰ってきたシュバルト(2週間ぶりに)
先週の感想、落としてしまった・・・泣 どうも、シュバルトです。
・トッキュウジャー
タイトル付けただけで本当になるとか、何そのチート能力⁉︎ もう闇なんか集めなくても、「闇の皇帝、来たる」とかタイトル付けてもらえばいいんじゃね?とか思ったら、来週もう来ちゃうのね皇帝・・・。グリッタちゃんのドレスとかまだ全然布って感じだったけど、ノア夫人は大丈夫なのか?11話でご降臨の皇帝様は、一度倒され、終盤に超皇帝として復活するのか!それともシュバルツ将軍とグリッタを巡る三角関係を繰り広げるのか!闇の皇帝の行く末を、レッツイマジネーション‼︎
・鎧武
オーバーロードの存在は、貴虎さんにとっては正に救いですよね。そして、今回の一件でユグドラシルチームも遂に決裂しそうですね。オーバーロードのボスっぽい人や、戒斗さんにも敵扱いされるミッチの孤立っぷりなど、まだまだ気になる要素満載ですね^_^
・プリキュア
ハンターさん、キュアナイル倒すとかガチやん・・・
ブルーさまとクイーンミラージュの過去、めっちゃ重たそうやん・・・
フォーチュンさん、OPで一瞬映る鏡に閉じ込めらた女の人がお姉さんなんですかね・・・?キュアテンダーを倒したのがファントムだとして、やっぱり問題は何でひめがあんなに恨まれてるかですね。
No title
先週と同じパターンで見逃した・・・のでハピプリのみ

〝こんなくだらないツッコミ私しかしないよ〟て感じで短く



・キュアナイル

ミスター・カーメン「な、なぜだろう、この娘を見ていると、今まで感じたことのない

胸の高まり(親近感)を感じる・・・・もしや恋!?(///)」


トトメス「なにをおっしゃる、ナイルの悪魔(汗)」
No title
・トッキュウ
トカッチは隙あらばタクシーとか自転車とかに乗るので油断なりませんね。
颯爽登場して何もしないうちに速攻で死の宣告を受けるスピード感は流石だと思いました。
少年との絡みは思いの他いい話でしたが。

闇の皇帝は意外と気さくな人っぽいですがどうなんでしょう。
現時点ではなんか勝手に結婚させられた上勝手に嫁に逃げられそうなかわいそうな人ですが。

・ガイム
状況から考えて紘汰を移動させたのは戒斗さんなんでしょうが
なぜ木の上。なぜ葉っぱ。習性?

兄さんが至極まっとうな反応をしてくれて本当に良かった・・・!
今まで凰蓮さんが話のわかる人に見えるレベルの面々に囲まれてましたからね。
でもここで和解しちゃったら話が終わってしまうわけで・・・どうなる次週。

・ハピプリ
プリキュアハンター・・・ってナイスバディのお姉ちゃん捕まえるハンター?スか?
あっ違った。合ってるけど違った。鼠狩りの方だった。
まさかフォーチュンと二人がかりでも勝てないとは。

昔の火遊びが原因で今世界がピンチ(推定)なのに別の娘に手を出す神。
女子中学生というだけでもギルティなのに、元カノの夢とか見て未練ありまくりですからね。
もう刺しちゃっていいっスよファントム君。5cmくらい。
兄さんの大サービス☆
腐属性がここまでくると、ROMってなんていられませんね。。。ナニコレ(゜Д゜)メシウマ!
君のために作ったドライバー!君を神の領域に!!という、プロフェッサーの貴虎君スキスキ攻撃を『人類を救う!』とか言いながら容易くスルーなお兄ちゃん
病室まできて、お仕事しすぎだゾ☆も楽々スルー(´;ω;`)プロフェッサー完全敗北。。。
しかし、誰得と思われたシャワーシーンでしたが、世の腐女子がかぶりつきなことは間違いないでしょうね
いやー(゜∀゜)コレは!
アレるぜー止めてみな!!

ごほん。

仲間だったはずのミッチがこうたきゅんに銃を向け命を奪おうとした回で、敵対していたはずのその兄が握手をするというのがとても印象的な回でしたね。。。
戒斗の強者論は今回もとても良かったですねー
ダンスなんて!とか、なんだかんだ言っても、チームバロンのメンバーが大好きな戒斗としては仲間を殺そうとするというのは許せなかったのでは?
心配していたブラーボさんもご健在で何よりでしたー(笑)

シドより兄さんが先に離脱って展開だけは避けて欲しいですー(;´Д`)
回を増すごとにシドの小物感が濃くなって悲しいですねー
トッキュウジャー
本編よりも来週出てくる人が顔だしで出てきそうな気配なので、誰が来るのか気になって気になって

鎧武
タイトルは貴虎さんの目線よね
普通は主人公目線では
てか裸( 〃▽〃)
No title
トッキュウジャー「ウルトラタイトル連発」
なしてすぐに死ぬとタイプしなかったのか?
必殺技も習字とは時代逆行ですねw
もっと遡れば壁画になる?

鎧武「次なる死亡フラグ」
「呉島」まで名のったら確実にミッチは八方塞がりでしたね。相変わらずギリギリであるw
今度はミッチがBUZAMAを襲名するのか…(ワクワク

ハピネス「父上にさえ叩かれたことなかったのにーーーー!!!」
あのゴッド野郎!!

クイーンミラージュ様ってもしかして日本人?
No title
 SHTにコメントするのははじめてです。

 シャドーラインの親玉である闇の皇帝が顔出しである(しかも結構イケメン!)事にびっくりしてます。これって、正しければ「メガレンジャー」のドクターヒネラー以来16年ぶりに「役者さんが演じる敵のボス」が出たわけですから。前作の変身無しの名乗りといい原点回帰が多くなっているように感じます。

 グリッタちゃんの旦那候補であるわけですが、シュバルツ様よりこっちの方がよくね?権力者というだけでなくあんなにイケメンだし・・・。(まだ中身がわからんからなんともいえんが・・・。)

 ハピプリですが、恋愛禁止って言ったクセに何やってんの、神様!?
お疲れ様です。
仮面ライダー大戦が終わって一息つけるかと思ったら、キョウリュウジャーとデーボス軍の最終決戦の裏で活躍していたそっくりさん達やREBOOTしたキカイダーの映画が始まるとか、絞り取る気満々でござる。

>スーパーヒーロータイム
①トカッチ美味しすぎ問題が深刻になってきました(褒め言葉)。そして、良い話でした。
②貴虎兄さん、世界のためサービスのため一肌脱いでおりました。しかしまさかあの答えで見限られたとは思いませんよね、自分は「えぇー…。」って声が漏れました(苦笑)。思惑やら信念やら気紛れやら煽りやら暴発やらが交錯して、敵味方が入り乱れ、現代はさながら戦国。今回も続きが気になる引きでした。
③「愛に罪はない」はなまくr…もといキュアソードの弁ですが、やっぱり罪は罪、罰は罰です(意味不明)。お前だったのか、全く気づかなかったぞ(棒)…な話でした。

>展開
ヨルさんも以前コメントで挙げていた小林靖子先生の「(闇の皇帝お出ましは)あまり引っ張るつもりはない」…まさか1クールのクライマックスに持ってくるとは(笑)…「特急」らしいテンポです。
呉島 高虎役の久保田氏は取材記事で何度も「生き残るつもりはない」と発言してますので、本当に不安ですが、まだ大丈夫と思いたいですね。本当の本当ににおね鎧武です。

>66アクション仮面ライダー2
食玩としては、出来が良いと聞いておりますが、他の方の言葉を借りると、「弄り系というより、飾り系」の面が強いところもあるとかないとか。シークレットは十中八九ダークカブトでしょうね。

>ちゃんと穿いてた。白。
ヨルさんは、ブルックに崇め称えられるレベルでございます。

>>ロペリドさん
>「まだ本気出してないだけ」と言うような人には、烈車は見えないという事ですね。
道理で、自分に烈車が見えないわけだと納得しました。

>>かぐやさん
>顔出し役者さんのボス
申し訳ないですが、『電磁戦隊メガレンジャー』以降も(映画含めて)数名おります。
ちなみに、森下 哲夫氏が演じられたDr.ヒネラーのような「登場時は組織の前線指揮官→支配者の最期→力をつけ、組織のトップに立ち、ラスボス化(怪人態もあるよ)」タイプに似たキャラとして、一昨年の『特命戦隊ゴーバスターズ』で陣内 将氏が演じられたエンター(かなりイケメン)がおります。ネタバレになりますが、怪人態に当たるエンター・ユナイトやダークバスターも格好良いです。もし視聴がまだでしたら、是非!

また突っ走ってしまいました、すみません。
コメント返信ッ!


>>ロペリドさん



>「まだ本気出してないだけ」と言うような人には、
 烈車は見えないという事ですね。


俺氏、烈車が見えない可能性大で涙目。


>バナナ「邪魔者だが、敵ではない」
 ブドウ「敵ではありませんが、邪魔ですね」


どうしてこうなったw


>ブルーが、ハーレム作品の主人公みたいで辛いです。


やはりすべての元凶は奴なのか…!
クイーンミラージュ様の現在の姿が悲壮すぎて泣けてきますわ。





>>JUDOさん



>関係ない話ですが、パソコンのマウスが新しくなりました。


マウス新調オメ!
私はこっそりとPCを新しくしてみました。
スペックは低いけど、これまでの骨董品に比べれば雲泥の差である。


>宇宙空間でも問題なく走行できるトッキュウレッシャーすげぇ!


これがイマジネーションの力ってやつかい…!


>凌馬は貴虎の事を相当高く買ってたんですね。


凌馬があんなキャラだったとは驚きでした。
色々とドロドロしてんね。





>>シュバルトさん



シュバルトさんお久!コメントサンキュー。
特に締切とかはないので、気になったらコメってくれると良いだろう。


>「闇の皇帝、来たる」とかタイトル付けてもらえばいいんじゃね?
 とか思ったら、来週もう来ちゃうのね皇帝・・・。


ほら、グリッタちゃんの花嫁衣装がまだできてなかったし
急に来られてもノア夫人が困っちゃうやん?
とか思ったら、来るんですよね闇の皇帝。


>闇の皇帝の行く末を、レッツイマジネーション!!


グリッタ嬢&シュバルツ将軍と三角関係展開希望。(真顔)


>オーバーロードの存在は、貴虎さんにとっては正に救いですよね。


あの紘汰と握手しちゃうくらいだもんねぇ。
オーバーロードの存在が前面に出てきたところで
またキャラクターの相関図が変化してくるのが面白い所です。
呉島兄弟の行く末が気になりすぎるぜ…!


>ブルーさまとクイーンミラージュの過去、めっちゃ重たそうやん・・・


禁断の恋の匂いがプンプンするぜぇ。
フォーチュンは、ファントムが仇だったり
ひめちゃんを絶対に許さないだったり忙しい子ですね。
実に主人公的であるので今後の活躍に期待大ですわ。





>>プーのプリプリマンさん



星は何でも知っている。ナイルも何でも知っている。
ナイルなトトメキュア可愛かったですねw
ファントム倒したら復活してくれるかな?





>>トカッチは隙あらばタクシーとか自転車とかに乗るので油断なりませんね。



まったくだよ。バス、タクシー、に続いて自転車とか!
烈車戦隊なのに、次の駅まで走っていくとかどういうことなのw


>現時点ではなんか勝手に結婚させられた上
 勝手に嫁に逃げられそうなかわいそうな人ですが。


見せてもらおうか、闇の皇帝の威厳と言うやつを。


>兄さんが至極まっとうな反応をしてくれて本当に良かった・・・!
 今まで凰蓮さんが話のわかる人に見えるレベルの面々に囲まれてましたからね。


貴虎兄さんは作中屈指の常識人ですからねw
ちょっと生真面目すぎて空回りしちゃう部分もありますが
理解力もあるので和解まで早かったですね。
…なんか死んじゃいそうなのが心配ですが。


>プリキュアハンター・・・ってナイスバディのお姉ちゃん捕まえるハンター?スか?


オレスキー
「オレけっこう純愛タイプだからなあ 
そーゆーことやったことねーっスよ できるのかなあ~」


>女子中学生というだけでもギルティなのに、
 元カノの夢とか見て未練ありまくりですからね。


人間の女に手を出す神とかもうね。
ファントムくんは、プリキュアハンターじゃなくて
ゴッドハンターを名乗るべきかも知れない。





>>ROMの人さん



>腐属性がここまでくると、ROMってなんていられませんね。。。ナニコレ(゜Д゜)メシウマ!


ROMっているとか言いつつも、案外コメントくれるROMの人さんが猛っておられる…!
貴虎兄さんのシャワーシーンのみならず
プロフェッサー凌馬のヤンデレホモっぷりが火をつけたというのか…。
…まぁ、私も大興奮だったんですけどねw


>仲間だったはずのミッチがこうたきゅんに銃を向け
 命を奪おうとした回で、敵対していたはずのその兄が
 握手をするというのがとても印象的な回でしたね。。。


そうそう、そこがポイントですよね!
しっかりと呉島兄弟の変化の描写をしてくれてるのが好感触です。


>チームバロンのメンバーが大好きな戒斗としては
 仲間を殺そうとするというのは許せなかったのでは?


なるほど。ああ見えて戒斗は仲間思いな所ありますもんね。
そう言う部分を大事にしないミッチは許せなかったのか。イイネ!


>シドより兄さんが先に離脱って展開だけは避けて欲しいですー(;´Д`)


まったくですよ!
まさか、シドよりもミッチよりも先に、貴虎に死亡フラグが立つとは…!
しかしこの危ういバランスの展開はイイカンジですね。続きが楽しみ。





>>石楠花さん



まさか闇の皇帝が人間態だとはビックリですわ!
これで番組内のイケメン度も大幅アップ間違いなし、かも。


>タイトルは貴虎さんの目線よね
 普通は主人公目線では
 てか裸( 〃▽〃)


貴虎が主人公ってことだね!(断定
しかし、いい体でした。ゴチ!





>>TSさん



>トッキュウジャー「ウルトラタイトル連発」


なんか既視感あると思ったらウルトラマンかー。
かえってきたトッキュウジャーは、かえってきたウルトラマンかな?


>必殺技も習字とは時代逆行ですねw
 もっと遡れば壁画になる?


タイプライターよりも古い物で勝負したトカッチの男気であるw


>今度はミッチがBUZAMAを襲名するのか…(ワクワク


敗走する姿の無様っぷりは、なかなか様になっておったわ!


>クイーンミラージュ様ってもしかして日本人?


そう言えばそうね!
それどころか、ぴかりが丘出身の巫女さんかもしれぬ。





>>かぐやさん



>SHTにコメントするのははじめてです。


あれそうだった?結構コメントしてくれてるイメージでしたわ。サンクス!


>シャドーラインの親玉である闇の皇帝が顔出しである
 (しかも結構イケメン!)事にびっくりしてます。


私もビックリでしたわ。
普通に怪人態が来ると思っていたのに、イケメンが出てきて衝撃でした。
詳細は次回待ちですが、楽しみですね。


>グリッタちゃんの旦那候補であるわけですが、
 シュバルツ様よりこっちの方がよくね?


いやホラ、グリッタちゃん性格重視だし?みたいな?カンジ的な?
シュ、シュバルツ様もワイルドで素敵やん…(震え声)


>ハピプリですが、恋愛禁止って言ったクセに何やってんの、神様!?


神だけは例外と言う事なのか…!おのれゴッド!!





>>にわか三級(仮)さん



賞金稼ぎ団はまぁいいよ。キカイダーって…知識ほぼ皆無ですよ。
ハカイダーがライバルってことくらいしか知らないよ。


>トカッチ美味しすぎ問題が深刻になってきました(褒め言葉)。


彼は、あと何回ピンチになって主役を張るのか…。
まったくもってキャラ濃すぎであり、美味しすぎである。


>貴虎兄さん、世界のためサービスのため一肌脱いでおりました。


実にナイスなサービスでしたw
プロフェッサーはプロフェッサーで色々アカン人でしたねー。
私も、えーっ!ってなりましたわ。


>お前だったのか、全く気づかなかったぞ(棒)…な話でした。


ブルー様 「全ての元凶は私だ。」

愛に罪はない。神と人間の禁断の愛でも通るのが問題ですね…!


>…まさか1クールのクライマックスに持ってくるとは(笑)
 …「特急」らしいテンポです。


引っ張らないとは聞いていましたが
まさかこれほど早いとは思いませんでした。
中盤(24話)くらいかなーと思っていたので。
しかも、人間態とはビックリです。ナイス展開でワクワクですわ。


>久保田氏は取材記事で何度も「生き残るつもりはない」と発言してますので


凄い潔さですよねw
せめて散るときは華々しく散っていただきたいと説に思いますね。


>「弄り系というより、飾り系」の面が強いところもあるとかないとか。


そうそう、アクションって謳っているいるわりには
あんまりアクション出来ないんですよねコレ。
サイズと値段と出来のバランスは悪くないんですけどね。


>ヨルさんは、ブルックに崇め称えられるレベルでございます。


ありがたき幸せ。


>一昨年の『特命戦隊ゴーバスターズ』で陣内 将氏が演じられた
 エンター(かなりイケメン)がおります。


そう言えば、エンターも顔出しラスボスになるんですね。
ユナイトもダークバスターもカッコ良かったなー。
エンターはキャラ的にすごく好きですわ。もちろんエスケイプちゃんも!





管理者のみに表示

トラックバック