ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ハピネスチャージプリキュア!感想 第12話

2014.04.21 (Mon)

第12話 「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」




ラブリーライジングバット(#12)

チョイアークピッチャー(#12)




スポーツ界を裏で牛耳る幻影球団の野望を打ち砕け!
愛のバットで邪悪な心をホームラン!あなたのハートにストライク!
プレイボール!プリキュア、第12話。



めぐみの学力(#12)





「次のテスト、赤点を取ったらプリキュア活動を禁止する。
世界も大事だけどめぐみの人生も大事だ。」


追試で赤点取ったらプリキュア禁止!禁止です!!
プリキュアにアホはいらんのだよってことですねブルー様!ワォ辛辣ゥ!!
プリキュアの保護者的な役割としては、勉強もおろそかにさせられないという親心。
恋愛禁止したり、ブルー様も色々と苦労してそうである。


めぐみちゃんってば、学年ワーストクラスのおバカちゃんだったのか…。
五教科赤点とかとんだおてんば娘ですわ。とんでもない暴れん坊娘ですわ。


「あたしがビリッケツなおかげで、健太くんはワースト2に昇格したわけだし
人の幸せは、あたしの幸せ。これぞ幸せハピネス!!」


うん、何言ってるのかなこの子は?やっぱりアホなのかなめぐみちゃんはw


ひめちゃんは英語100点!
腐ってもブルースカイ王国出身のプリンセスだもんね。
王女に相応しい教育を受けていたとするならば勉強はできてもおかしくあるまい。
めぐみの為にノートをまとめてきてくれる友達思いの優しさが沁みるわぁ~。


何気に学年2位という好成績をたたき出す誠司くんがマジパナイ。
空手が強くて、妹の面倒見がよくて、しっかりしてて、勘が鋭く、頭も良い。
勉強の教え方も上手くて、友達思いで、ルックスもそこそこイケメンだ。
なにこの優良物件。そりゃ人妻・愛乃かおりさんもロックオンすってもんですよ。


ゆうゆうの差し入れがガチすぎて、嫁に欲しいレベル。
ゆうゆうのことだから、勉強もご飯に関連させて覚えてるんだろうな…。





ひめちゃん先生(#12)





メガネ装備のひめちゃん先生が
上から目線のドS授業をしてくれる学校はどこにあるのですか?
ないですか、そうですか。





バスタオル状態(#12)

3人バンク(#12)





3人変身バンクがチョーイイネ!


3人娘がバスタオル姿でキャッキャウフフ…
こいつはとんでもない幸せデリバリーだぜ…!
決めポーズも可愛くて幸せハピネス。
特にキュアハニーのふとももが健康的で実に良いですね。
ご飯を美味しく食べるために、走り込みしているだけはある健・康・感。





プレイボール!プリキュア(#12)





勉強?そんなことより野球しようぜ!!




追試なんてラブリーホーーームラン!!
目からビーム出すわ、プリキュア力でラブリーライジングバットを出すわ
ラブリーさんのイマジネーションは留まる所を知らんのうw
ハイジャンプ大回転魔球を繰り出したサイアークも含め、やりたい放題であった。


ポップコーンチア状態のままだったハニーは
応援するためにあの恰好を保持していたんですね。
マカダミアフラダンスの時も思いましたが
CGじゃないフォームチェンジってのも実に良いですね。
もっとやって欲しいな。Y字バランスな開脚を。


サイアークの投球の法則性を見抜く誠司監督の頼もしさがハンパない。
もはやチームハピネスチャージの頭脳と言っても過言ではあるまい。
キュアセイジへの変身が待たれるところである。


「サイアーク!勝負は勝負ですぞ。
サイアークらしく立派に浄化されるのですぞー!!」


野球勝負に熱くなったり正々堂々と約束を守ったり
なんだかんだ熱くなっていたナマケルダがイイカンジw
今の所、幻影帝国幹部の中で一番出撃率が多いし
全然怠けてないナマケルダさんを応援したくなってくるわー。





居残り回避(#12)





残念ながら毎日居残り勉強を免れためぐみと健太くん。
先生的にはみっちりと教育しなおすチャンスだったのかもですが
めぐみちゃんはプリキュア禁止にされるところだったのでマジギリギリセーフ。

個人的には、あの先生の個人授業なら望むところなんだけどね。
放課後の教室で青春スイッチオンな展開を期待せざるを得ない。






次回、プリキュアハンター登場。
プリキュアハンター…実に胸が躍る単語じゃわい…!





プリキュアハンタークルー(#12)





「プリキュア粒子反応あり!粉砕!玉砕!大喝采!!」




コメント

めぐみ「勉強?そんな事よりプリキュアしよーぜ!」神「だめです」
頭悪そうな雰囲気のひめは、母国にいた頃は英才教育とか受けてたんでしょうか。
あるいは、ブルースカイ王国が英語圏なのかもしれませんね。

世界のプリキュアの中には、休学してプリキュアに専念してる子もいるのでしょうか。
No title
SHT感想のコメントを編集しようとして手違いで削除しちゃったので、
もう今週は個別に書いていこうの巻。


恋愛禁止とかテストで赤点取ったらプリキュア禁止とか、
今回のプリキュアは妙な生々しさがありますよね。
もしこれがスマイルだったら、れいかさん1人で戦う羽目になる所だったぜ…

世界の危機と同レベルでプリキュアの将来も心配してくれる神様の慈愛がまさにゴッド。


中学生の差し入れってレベルじゃないゆうゆうの差し入れはとても美味しそうでしたが、
純和食なおかずと、ブルーベリーのケーキと思しきデザートを同時に食べ進めてたっぽいのが非常に気になりました。
どう考えても味が合わないと思うんですが…

勝負に負けて、涙ながらに潔く浄化されるよう指示したナマケルダ監督ですが、
本音はあそこから悪あがきするのが面倒だったから…だったりして。
「バカ・ゴー・ホームラン」
愛注入12話「NO MORE バカキュア!」
勉強重要…。テストに出すよ!(ブルー様
偏差値高めで無いとプリキュア失格!

プリキュアカーストが形成されそうな凄み。
(賢さでは世界は救えないと思いますが…。

めぐみは母さんの看病で忙しいんだぞ!
(たぶん…うん‥そうに…違いない。

世界地図もゆうゆうにとってはご馳走…。
世界はおかず、ハピネスだね!(錯乱

ナマケ「ついでに野球も辞めるですぞ」
バターコーン「…なんで!?」
愛注入12話(完)!

プリキュア記事ありがとうございます。
 久しぶりのコメントです!またプリキュアの記事が見られて本当に嬉しいです。

 今回ヒメルダ王女のハイスペックが明らかになりましたが、やはり王位継承権第一位の人物ですし一流の家庭教師から帝王学を学んでいたに違いありませんね。(日本語もあんなペラペラだし!)

 後、今回までハニーを見てきて思ったのは「やっぱりキューティーハニーのオマージュでは!?」ってこと。
 11話予告編の口調や、11話本編で出てきた「キュアハニー」のロゴがまんまキューティーハニーのそれだったし、一人だけセクシー要素が頭一つ出てますし・・・。(更には協力者の名まえが「せいじ」って!)

 私ハニー好きなんですが必殺技の「命よ、天に帰れ!」にはゾッとしました。(直球過ぎでしょうよ・・・。PTAから苦情きませんかね?)
 
 後、最後の先生の「残念だけど・・・。」の前置きはいったい何?
コメント返信ッ!


>>ロペリドさん



>頭悪そうな雰囲気のひめは、母国にいた頃は
 英才教育とか受けてたんでしょうか。
 あるいは、ブルースカイ王国が英語圏なのかもしれませんね。


ブルースカイ王国と言う国名だけに英語圏でしょうな。
つまりひめちゃんは英語ペラペラなバイリンガル…
見た目によらな過ぎて泣けてくるで!

プリンセスだけにちゃんとした教育も受けてそうですよね。
問題なのは性格だけと言う事か。


>世界のプリキュアの中には、
 休学してプリキュアに専念してる子もいるのでしょうか。


ブルー様が担当しているプリキュアに関しては
学校優先でやらせている感じよね。
おかげさまで世界は侵略されかけてますがw





>>魚座間さん



編集中の記事を消したことがある身としては
その気持ち痛いほどわかるで!!


>恋愛禁止とかテストで赤点取ったらプリキュア禁止とか、
 今回のプリキュアは妙な生々しさがありますよね。


ブルー様が思った以上に保護者目線で親近感がわきますわ。
ちゃんと一人の女の子として心配してくれてるんだなっていうね。

スマイルのメンバーはれいかさん以外、補修受けてたもんね…。
メンバーの80%がポンコツって凄いなw


>純和食なおかずと、ブルーベリーのケーキと思しきデザートを
 同時に食べ進めてたっぽいのが非常に気になりました。
 どう考えても味が合わないと思うんですが…


ブルーベリーケーキだけ異彩を放ってますよねw
しかし、幕の内弁当とコーヒーの組み合わせでも余裕の私としては
なんら問題のないメニューだったといえよう。


>本音はあそこから悪あがきするのが面倒だったから…だったりして。


めんどうだと言いながらシッカリと指示を出すナマケルダさん萌え!
案外正々堂々としていたナマケルダの好感度アップでしたわ。

引き際の良さも、怠け根性に起因しているとするなら納得なカンジよね。





>>バターコーンさん



>プリキュアカーストが形成されそうな凄み。
 (賢さでは世界は救えないと思いますが…。


めぐみちゃんはスマイルプリキュアチームに配属された方が
より一層活躍で来そうな気がしないでもない。(学力的な意味で


>めぐみは母さんの看病で忙しいんだぞ!
 (たぶん…うん‥そうに…違いない。


お母さんがあまり家にいない上に
妹の面倒まで見ている誠司の成績が学年2位と言う現実!


>世界はおかず、ハピネスだね!(錯乱


はちみつをかければもっとハピネス!





>>かぐやさん



おひさしぶりです、かぐやさん。コメントグラッツェ!
プリキュア感想は、なるべく短く書こうとしていたのですが
なんだか長くなっちゃったので個別の記事にしてみましたン!


>一流の家庭教師から帝王学を学んでいたに違いありませんね。
 (日本語もあんなペラペラだし!)


見た目によらずハイスペックなひめちゃんにビックリしましたわ。
プリンセスだけにしっかりとした教育は受けていたんでしょうね。
それに反比例するようなめぐみの学力には心配しかできねぇ…!


>「キュアハニー」のロゴがまんまキューティーハニーのそれだったし、
 一人だけセクシー要素が頭一つ出てますし・・・。


キュアハニーが何だかお色気チックなのも
キューティーハニーオマージュだったからか!と納得。
プリカードでの変装シーンが待たれるところですね。変わるわよ!


>私ハニー好きなんですが必殺技の
 「命よ、天に帰れ!」にはゾッとしました。


あれはかなりのインパクトでしたねw
サイアークは浄化されるときに「ゴクラーク」とつぶやくので
なんだか余計にデンジャラス!


>最後の先生の「残念だけど・・・。」の前置きはいったい何?


「(居残り勉強させられないのは)残念だけど…」かな。
本当は補習授業で教育しなおしたかったんじゃなかろうか?
いい先生ですよね。美人だし。メガネだし。(重要)





管理者のみに表示

トラックバック