ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第25話

2014.04.18 (Fri)

第25話 「グリドン・ブラーボ 最強タッグ」




凰蓮
「えぇーっ!?ちょっと何やってんのよ!?」





坂東さんェ・・・(#25)

ウルウル坂東さん(#25)




坂東さんが花道オンステージしちゃってるゥ!?

坂東さん何してんすか坂東さん。何プレイっすかそれ。
あのバイトの子とは、やっぱりそう言う関係なのだろうか…。

ライバル店の店長が乗り込んできて好き勝手してるのに
女装姿で踏んづけられつつ写メを撮られていた坂東さんに泣けるで!第25話。




ザック
「おい、今日はやけに多くないか?…今のうちに逃げて!」


紘汰
「やっぱり、クラックが増えてるんだ。
あいつらが何かの手がかりになれば…。」


光実
「悩んでいても仕方がないですよ、紘汰さん。
ここで無茶をして僕達がしくじれば今度こそ…誰も街を守れなくなります
それを自覚して下さい、紘汰さん。」


紘汰
「でも…いつまでもこのままじゃ…!」


ザック
「まぁまぁ、落ち着こうぜ!
そう心配するなって、紘汰。この程度じゃまだまだ余裕だぜ!」






カッコイイぞザック(#25)





やだ…ザック超頼もしい…!!




冒頭から紘汰とコンビでインベス退治に勤しむザックがマジヒーロー。

彼は仮面ライダーナックルになってからというもの
ヘルヘイムの真実を知らないままでいるだけに
インベスから街を守るという役目を全うできるんでしょうね。

まさに沢芽市を守る正義のヒーローってカンジで超素敵。
現状、紘汰と一番ナイスコンビネーションを発揮するのはザックなのかも知れぬ。


ザックはバロンのリーダーになってからと言うもの
本当に良い方向に変わったなと言う感じですね。
本質的にはフレンドリーな爽やかお兄さんなんですね。ルックスもイケメンだ。

仮面ライダーナックルとしても、だいぶ強くなっていましたね。
見えないところでインベス退治をこなしてきたのか
下級インベスならば複数相手でも余裕でさばけるようになっていたのが印象的。
同じ木の実ライダーのグリドンさんとは大違いだわ…。


そして、今回も無茶して突っ走りがちな紘汰にイライラをぶつける黒ミッチ。
これもう切れる寸前じゃないですか。
ミッチの堪忍袋の緒がダルンダルンじゃないですか。

ザックが仲裁してくれたから良いものの
あのままだったら、胸ぐら掴んでもおかしくない勢いでしたね。
(…実際、次回予告でそうなっちゃってましたけどw





城乃内
「ケッ…!なんだよ、あいつらだけで盛り上がっちゃってさ。
本当だったら上手い事やってさ、他のチーム出し抜いて今頃俺がトップに…。
あぁ…そっか…もうランキングなくなっちゃったんだよな。」


チャッキー
「ねぇ…そう言えばさ、城乃内ってさぁ、めっちゃ格好つけてない?」


「なのに、すっごい弱々しくて…男なのか?って言うぐらい。」


チャッキー
「しかもさぁ、全然メガネ似合ってない。」

「城乃内ヤバい!」






城乃内ヤバくね?(#25)

城乃内ヤバいのポーズ(#25)





城乃内ヤバいwww




ここぞとばかりに城乃内くんをディスりまくるチャッキーに吹いたw
急にどうしたんだチャッキー…前から城乃内きゅんのこと嫌いだったのかな?

でも、メガネは似合ってるだろメガネは!!
城乃内くんからメガネを取ったら何も残んねぇぞ!


さすがの城乃内もチームメイトの女子から悪口言われたら凹まざるを得ない。
チームインヴィットのメンバーの女の子達は
城乃内をチヤホヤしてたように見えましたが
内心はあんな風に思ってたのね…。女の子が3人集まるとドス黒くなるねぇ。


逆に考えると、そんなダメダメな所が良いのだろうか?
母性本能をくすぐるダメ男なカンジが城乃内の魅力なのか・も。

城乃内ヤバいのポーズとか、ちょっとキュンとくるもんね!(こねぇ






戒斗
「奴らが人間を助けるとでも?有り得ないな。」

「奴らにとって人間は取るに足らない弱者だ。助ける理由がどこにある?
頼み込めば情けをかけて、人類を救ってくれるとでも思っているのか?」

「貴様の事だ。どうせ相手にもされず追い返されたんじゃないのか?」

「奴らと交渉するのはまだ早い。もっと力が必要だ。
奴らをねじ伏せ、屈服させる力が人間にもあると思い知らせる!
その上で要求を伝える!!」






森で説教(#25)





「とりあえずボコってから言うことを聞かせるわ。」


交渉の前に、まず殴る!!
ヌゥ…さすが、力こそパワー至上主義の世紀末覇王戒斗さんや…。
力で制圧することこそ、最短の交渉ルートであると言う事なのかしら。


…まぁ、その力で完全敗北してるんだけどね!!


しかし、今回の戒斗さんはわりと正論を言っているような印象で困る。
いつもちょっと常人には理解できないような理論を展開しているので余計にw

紘汰の行動もズバリ看破されていましたし…
って言うか、戒斗さんってば紘汰のこと結構分かってるよね。
なんだかんだ気に入ってるのかな?
ヘルヘイムの森で出会えてちょっと嬉しいみたいな。
紘汰きゅん見つけたから声かけちゃおっとみたいな。





DJサガラ
「よぅ、遅かったじゃねぇか。
何でも、俺にご執心だって聞いたんでね。それとも、迷惑だったか?」


プロフェッサー凌馬
「いや、ぜひ君と話がしたいと思ってたんだ。
DJサガラ…君は一体、何者なんだ?」


DJサガラ
「俺はただの観客だ。
だから、あんた達だけが一方的に有利になる試合運びは気に食わない。
ついつい、不利な方に声援を送りたくなる。」

「オーバーロード達を捜せ。目当ての果実は今、あいつらの手の中にある。」






サガラQ&A(#25)





サガラさん普通に消えてますやん…。




えっ…なんでこれ誰も驚かないの?

プロフェッサーも、シドも、湊さんも、なんか普通に受け入れちゃってますけど
人間が目の前で消えたんですよ?ちょっとくらいリアクションしてくれてもよくね?

DJサガラは、いつも透け気味な半透明の人って認識されてんのかな?
最近のネットアイドルは、消えてなんぼみたいなところがあるよねー的な。

ロックのかかったプロフェッサーのオフィスに堂々と居座っていたDJサガラ。
もはや、DJ要素はお気持ち程度のバンダナとサングラスにしか感じられず
その姿はどっちかと言えばマフィアの幹部のようなスタイルであった。
もう貫禄がパナイ。完全に黒幕のオーラですわコレ。
観客を気取ってるけど、どう考えても介入し過ぎだよなぁ。


「あそこにあるのは、人間をインベスに変えるための侵略的外来種だけではない…
手にした者に神秘の力を授ける禁断の果実もまた存在するはずなんだ。」


「ご明察!それこそが、ヘルヘイムの真実だ!」


北欧神話やギリシャ神話にもある禁断の果実の伝承。
その根源は異世界ヘルヘイムにあった。

ヘルヘイムの森にあるのは、人間をインベスにする果実だけではなく
人間を進化させる果実も存在する。それが禁断の果実。

禁断の果実を手に入れられるのは一人だけ。
それは、闘争によって勝ち残った者のみが手に入れられる。
進化を果たし、究極生命体に至るのはたった一人。頂点は常にひとり。

プロフェッサー凌馬の狙いは、禁断の果実を手に入れて
進化の道へたどり着くことなのか、それとも研究対象なのか…。
どちらにせよ禁断の果実狙いであり、プロジェクトアークとかどうでもいいのね。


そんな超重要な情報が飛び交うユグドラシル内で
たった一人、完全にハブられているどころか
今回出番すらなかった貴虎兄さんの事を忘れないであげてくださいね…!
プロジェクトリーダーの威厳とはいったい…。

戸籍を偽造していた身元不透明のネットアイドルに
重要プロジェクトの一端を担わせている時点でお察しと言う事か…。






凰蓮
「呆れた。最初から言ってるでしょう?
アータ達がやっている事は、アマチュアのお遊びだって!
アータってつくづく薄っぺらい男ね。」


城乃内
「うぅ…うぅぅ…。」


凰蓮
「でも!ハッハッハッハッハッ!その事に気付けただけ上出来よ!
アータもようやく本物になろうとしてるのね!
いいわ~!これからはワテクシが本格的にシゴいてあげるわ!
背筋ピーン!!さぁ、ビシビシ行くわよー!!」






特訓城乃内(#25)





本格的にシゴかれた結果の大惨事である。




地雷で吹っ飛ばされて、女装した姿を目撃されるという大事故発生ですわ。
いったい何の特訓なのか全くわかりませんが
これくらいこなせないと本物にはなれないのであろう。


「つかまえてごらんなさーい♪」の追いかけっこからの地雷爆破の疾走感ね。
カマキリの遊具の目が、グリドンを追っている芸の細かさね。
凰蓮軍曹の容赦のない過酷な特訓が目に染みるぜ。


しかし、舞ちゃんたちに女装姿を見られたのは致命的よねw
あれが城乃内オネエアームズってやつか…!
スカーとの下はどうなっているのかしら?(ゴクリ

…って言うか、店開いたまま何してんだこの2人w
今日は女装で接客させるつもりだったのかな?


まっ、思いのほか女装が似合ってたし良いんじゃないでしょうか。(適当)





城乃内
「あーぁ…ホント、つまんねぇな。
何だかんだで、初瀬ちゃんと組んでた時が一番良かったのかなぁ…。
初瀬ちゃん、今頃なにやってんだろ?」


紘汰
「えぇ~っと…城乃内、あのな…初瀬は…えっと…」






初瀬ちゃん死んだねん(#25)





初瀬 イズ デッド。




もうとっくの昔に華麗に初瀬った初瀬ちゃんですが
城乃内はまだその事を知らないままなのね。

紘汰もこのタイミングでは伝えられず…って言うか
まぁ、ぶっちゃけここで伝えられても困るしなぁ。
だって、城乃内くん絶賛女装中だもん。緊張感皆無だもん。


「お前はいいよな。いっつも仲間と一緒で青春しちゃってる感じ?
ハハッ!なにそれ、正直キモいんですけど。」


「いや、そうでもないよ。俺は本来、チームをやめた部外者だから。
それに…みんなに隠し事をしてる。そのことが後ろめたいんだ…。」
「本当に俺の手に負えるのか…
そんな事を考えると、不安で押しつぶされそうになるよ。」


「なんだかよく分かんねぇけど、お前も大変そうだね。」


なんだかんだ仲良さそうに話してる紘汰と城乃内の姿に
ちょっと微笑ましくなってしまったw

今の紘汰には、こういう事を話せる相手がいないので
そういった意味では城乃内くんは貴重な普通の友達ポジになれるのかも。






凰蓮
「それはそうと水瓶座の坊や、うちの子をまた不良の道に引きずり込む気ね?
いいこと?その子はね、今が一番大切な時!
本物になろうと、必至であがいてるのよ!
それを、アータみたいな不良に邪魔させないわ!」


紘汰
「いや…ちょっと、誤解だって…!」






凰蓮かあさん(#25)





もう完全に、息子を不良グループから脱退させようとするお母さんである。
ちょっとオカマで筋肉ダルマだけど、完全にお母さんである。


元々、ビートライダーズを更生させようとしていたわけで
凰蓮さんのやろうとしていることは当初から一貫してると言えるかな。

でも、いまだにビートライダーズがインベスで悪さをしていると思っていたとか
ストーリー的には取り残され過ぎてて滑稽なのが哀しい所ですね。





ヌンチャクアームズ(#25)





ヌンチャク…。






城乃内
「他にもインベスが…!どうすんだよ…!?
どうしちゃったんだよ…俺!変身ッ!!


凰蓮
「もう…困った子ね。」


城乃内
「へへっ…うっ!うぅっ…!!」


凰蓮
「えっ!?坊や!坊や!!」






グリドンシールド(#25)





し、死んだーーーーーッ!!?




あ、いや死んでなかった。気絶しただけだったわ。アブネーアブネー。
天使の姿をした初瀬ちゃんがお迎えに来るかと思って身構えましたが
どうやら気を失っていただけのようで良かった良かった。(棒)
本体のメガネを外していなければ即死だったねマジで。


たった一人でインベスの群れに立ち向かう決意の変身シーンが熱いのですが
女装したままと言うのが何とも言えぬ香ばしさを醸し出しておるわ。
メガネを外して突っ込んでいく姿は男前だったんだけどねw


超久しぶりの変身シーンを披露した城乃内。
一世一代のドングリ無双が見られると思ったのですが
突っ込んで盾になって即気絶という大活躍ですよw
まっ、城乃内らしいと言えばらしいかな。





紘汰
「へっ!大丈夫か二人とも?
…えっ?えええーーー!?いない!?」






誰もいない(#25)





大量のインベスはカチドキアームズがやってくれました。


カッコよく決めたのに、もはや2人の姿はなく
火縄大橙DJ銃のターンテーブルをスクラッチするかのごとく
超高速で3度見する紘汰くんが切なさ乱れ撃ちであった。





凰蓮
「まったく…アータって本当の本当にバカね。あんな無茶するなんて。
…でも、なかなか素敵だったわ。アータも一皮剥けたようね。
ちょっとだけ認めてあげてもよろしくてよ。坊や。」


城乃内
「凰蓮さん…!」






凰蓮と城乃内(#25)





なんという美しき師弟関係。(生暖かい目)


ムキムキのオカマのオッサンが、女装したメガネ男子をおんぶしているという
わけのわからないビジュアルではありますが、そこはかとなくグッとくる。
そんな風に感じませんか?感じませんか、そうですか。

それでも、初めて打算なく変身して、インベスに突っ込んでいった城乃内は
自分でもわからないうちに、ちょっぴり成長していたに違いないぜ。


初瀬ちゃんの事実を知ったらまた変わってきそうだけど
知らないままで終わる可能性もあるかな?

城乃内くんは貴重な純正コメディリリーフだと思うので
凰蓮が本格参入したとしても、彼だけは蚊帳の外でも良い気がする。

もちろん、ブラーボ&グリドンのアーマードライダー師弟コンビとして
シリアス一辺倒になりがちな場をかき回してくれても良いんだけど
初瀬ちゃんの事を知っちゃったら、死亡ルートに入りそうで怖いんだよなー。

このまま凰蓮さんの弟子として、ちゃんと修行して
一流のパティシエを目指すのもありなんじゃなかろうか。
ともかく頑張れ城乃内!ネバーギブアップ!!





凰蓮
「ふぅん…なるほど。これがクラックと言うわけ。
どうやら調べてみる必要がありそうね。」

「アァーーーッ!!?」






クラックくぱぁ(#25)

アルフォンゾ驚愕(#25)





どうしたアルフォンゾ!?




クラックに飛び込んだ凰蓮の絶叫と共に終了とか、なにこの引きw
いったい凰蓮さんの身に何があったのだろうか?


飛び込もうとしたクラックが閉じてそのまま地面に落下して臀部を強打したのか
はたまた、半分ヘルヘイムに突入したところでクラックが閉じちゃって
下半身だけヘルヘイムに行ってしまい
身動きが取れないままインベスに尻をつつかれる事態に陥ったのか…。


せっかくだから俺は、たまたま真下にいた戒斗さんの顔面に
ヒップアタックを食らわせるという展開に、花京院の魂をかけるぜ!




コメント

あの二人最近まで出番ほとんどなかったから、たち位置的に、周回遅れみたいになってるからなんかちょっとって感じなんですが(;^_^A
メタルさんは視聴率が良かったとか喜んでるけど
サガラが画像?になって消えた時にシドと耀子は目の前で見てたけど、戦国さんは背中向けてたから見てないけど、何かの伏線かしら

No title
クルミよりドングリのほうがロックシードのランクは一応上なんだけどね・・・・
久しぶりの変身なんだけど盾になって終とは
No title
親戚の子(5歳)に、凰蓮さんの事を訊いたら「女なのにハゲ」という回答が帰ってきました。
彼には、凰蓮さんが女性に見えているようです。

さて、今回も思った事をいくつか。

①どんどんザック株が上がっていきますね。多分、アーマードライダーの中で1番「正義の味方」をやってるのは彼なんじゃないでしょうか?

②城乃内はインヴィットのメンバー内で「愛すべきバカ」という認識なんでしょうか?

③戒斗の理論を聞いて、ふと「KUROKO 黒衣」という漫画を思い出しました。この漫画では「名無しの神」という存在が世界を呑み込んでしまうんですが、主人公の妹の機転によって「名無しの神」は「人間は面白い」と考えるようになって世界を再生します。鎧武でも、こういうラストはありですかね?

④DJサガラの言葉をそのまま受けると、彼は「部外者」で横から茶々を入れてるだけという事になりますが・・・。そういえば、彼がオーバーロードだという説もありますよね?ひょっとしたら、彼は本当にオーバーロードで「人間のヘルヘイムの森(禁断の果実)を巡る戦いを観戦して楽しんでいる」という可能性もありますよね?

⑤「禁断の果実」とはいったい何なんでしょう?食べたらオーバーロードになるんでしょうか?だとしたら、デェムシュとレデュエは別の世界の出身で、それぞれの世界で唯一生き残った存在とか?考えれば考えるほどわからなくなりますね。

⑥凰蓮さんは城乃内を「何の本物」にしたいんでしょう?身体を張ったリアクション芸人とかですか?

⑦凰蓮さんと城乃内はいいとして、他の店員は何してたんでしょう?「いつもの事だし・・・」みたいな感じで諦めてたんでしょうか?

⑧「大切なものは、失って初めてその大切さがわかる」と言いますが、城乃内にとっては初瀬ちゃんがそうだったんでしょうか?

⑨凰蓮さんは戦闘中に割り込んできたインベスを「動かぬ証拠」と言ってましたが、本当に紘汰あるいは紘汰の仲間が操ってるなら紘汰にも襲い掛かるのは不自然ですよね。まあ、揚げ足を取っても仕方ないので、城乃内の勇気を称賛しておきましょう。

⑩微笑ましい(?)凰蓮さんと城乃内の会話シーン。最終回のエピローグとかで、凰蓮さんと一緒に接客する城乃内は見られるんでしょうか?

⑪クラックに飛び込みながら絶叫していた凰蓮さん。何でしょう?ヘルヘイム側ではクラックが結構高い位置にあったんでしょうか?

さあ、次回はついにミッチがキレるみたいですね。
考えてみれば、彼は番組内で「最も努力が報われていない人」ですからね。
紘汰との関係は崩れ去ってしまうのか?
次回も目が離せませんね。
晶姉ちゃんやバイトの女の子(名前はイヨちゃんだとか)等、さりげなく出る女の子が可愛いですね。
こんばんは。今頃になって職場でインフルエンザが流行って人手不足オンステージな今日この頃です。貴虎兄さんも日々の激務でお疲れなのか今回はお休みでしたね。どうかヨルさんもお身体には十分お気をつけ下さい。

ヨルさんも言ってましたが、ザックは本当に頼れる優しいお兄さんになりました。まさか紘汰君とミッチ君の仲裁やフォローまでするなんて、最初の悪役ぶりが嘘みたいです。
それとは逆に、ミッチ君は今や完全に紘汰君に苛立ちを剥き出しにしていますね。来週はとうとう本格的に本音を言い放つみたいだし、この二人の紘汰君との関係の変化が対照的なのが印象に残りました。

今回の主役の凰蓮さんと城乃内。
成り行きで師弟になったような二人でしたが、意外にも(?)凰蓮さんは城乃内を真剣に弟子として扱っていたんですね。居場所が感じられなくて悩む城乃内を(やり方はどうあれ)「本物」になるように鍛える等、彼なりに本気で心配していたのが感じ取れました。城乃内も結構複雑な想いだったんですね。凰蓮さんにキレて心情をぶちまけたシーンで、はっきりした目標を持たずに流動的に生きている事で内心苦しんでいたのが凄く伝わって来ました。

この二人については、ビートライダーズへのネガキャンや変身できなくなった初瀬ちゃんを見捨てる(これは城乃内のみですが)等の行為があまり好きでなかったのですが、こうして見るとやっぱり嫌いになれないキャラクターですね。
城乃内は初瀬ちゃんを何だかんだで慕っていたみたいですし(真実を知った時の反応を見るのが怖いです…)。
終盤でのグリドン変身(ほとんど出オチでしたが)は城乃内のここ一番での男気が見れて良かったですし、凰蓮さんの肩車もほのぼのしてて良かったです。
凰蓮さんのビートライダーズへの誤解も城乃内が解いてくれたし、とりあえずこれで一件落着――と言う所で、凄い引きwww
せっかく凰蓮さんも紘汰君達に協力してくれるかも?と思った所でこの展開。大したこと無くまた出てくれればいいのですが。


最後に、戒斗さんのこの言葉について。

〉「貴様の事だ。どうせ相手にもされず追い返されたんじゃないのか?」

「それ、話し合いか力尽くかの違いだけで、戒斗さんも人の事言えないんじゃ……」という全国の戒斗さんファンの突っ込みが、何となく聞こえた気がしました……。
前回あんなこと書いたそばから案の定・・・どころかふっつーに目の前で消えてましたねwwカチドキ進呈の時の謎空間といい、やはりオル舞同様に別空間を往復出来るんでしょうか。オルタナティブサガラとでも(ry)
No title
初めてコメントさせてもらいます。
ゴーカイらへんから読ませてもらってます。


>城乃内くんは貴重な純正コメディリリーフだと思うので
凰蓮が本格参入したとしても、彼だけは蚊帳の外でも良い気がする

どっかの書き込みで「裏切りは戦国の華だから」(うろ覚え)と言ってる人を見まして、その言葉のひびきが魅力的だったので、城之内はヘタレなりに紘汰やミッチ達の運命を引っかき回してくれたらいいなーと空想してました。
既存のキャラで例えると、タクティクスオウガのヴァイスみたいなのかな。
実際にはかなり欠場がちで、流れを揺さぶるような使い方は今迄のところ無かったですね。
純正コメディリリーフでいいと聞いて、
「そっか、城乃内が縦糸に絡んでほしい派ばかりではないんだ」と、なにか自分にとって新鮮でした。

何にしてもオファーからの長くはないと思われる期間で、多数の主要キャラを生かした筋書きを仕上げなければならない虚淵先生の健闘を応援するばかりです。
「女装」にハマってさぁ大変
鎧果実25話「ランキング・ロスト」
城之内の切なさが染みるわぁ。
ランキングが無いと「策士」とか
言えない状況ですね(ネバーギブアップ!

メガネというと本体の意味に(お決まり
特撮に関わらず、ドラマの「コメディー」
配役の演技って重要なんですよね~。

その意味では吉田メタルさんにといい、
松田陵くんもとても素敵だなぁと…。

ザックはアメリカンコミックの
ヒーローっぽいな~。
難しいことは考えないというと
少しカッコいいけど、事実を知らない
というと「ブラーボ・グリドン」と同じ
っていうのがまたグッと来る感じ。

公式HPで「ナックル」のアームズウェポン
の名前が追加されてますが、名前が
ダサいというね。(ザックは気に入るかもw

黄金の果実と不死の果実である
「アンブロシウス」後者はともかく、
黄金の果実は夏の映画で出てくる
みたいですね(CMバレ酷…。

禁断の果実は誰が掴むのか、
鎧果実25話(完)!


平日朝の情報番組がSHT出身者に侵食されている
モネ、ハカセ、アミィ、弥生
全部ディケイドのせいだ
ヨル様こんばんは

トッキュウジャーの世界に続いて、鎧武の世界にも「グリ子」が生まれてしまった
全部ブラーボ、否、ディケイドのせいだ

そういえば使うと金だらいが降ってくる「凰蓮LS」も発売されるとか
どこに需要があるのか分からないですけれどもw
コメント返信ッ!


>>石楠花さん



>あの二人最近まで出番ほとんどなかったから、たち位置的に、
 周回遅れみたいになってるからなんかちょっとって感じなんですが(;^_^A


確かにねぇw
ストーリ的には完全においてかれてますもんね。
凰蓮がいまだにビートライダーズがインベスを出していたと思っていたのは
さすがに放置され過ぎた感じを受けましたわ。
城乃内くんはべつにあんなでもいいけ・ど。


>サガラが画像?になって消えた時にシドと耀子は目の前で見てたけど、
 戦国さんは背中向けてたから見てないけど、何かの伏線かしら


笑いすぎててみてなかったプロフェッサーの今後は如何に。





>>クルミよりドングリのほうがロックシードのランクは一応上なんだけどね・・・・



変身者の実力差が如実に表れた結果と受け止めておこう。
盾になって終了という扱い時点で城乃内のポジションは決定済みなのだ…!





>>JUDOさん



>彼には、凰蓮さんが女性に見えているようです。


本物を見抜く目をお持ちのようね。将来有望だわ!!


>多分、アーマードライダーの中で1番「正義の味方」をやってるのは
 彼なんじゃないでしょうか?


純粋な意味ではそうですよね。
真実を知っても正義の為に紘汰と一緒に戦ってくれそうですわ。


>鎧武でも、こういうラストはありですかね?


現状が全てであれば、それもアリって感じですが
ストーリ的にはまだ半分なんですよね。
あと一回くらい大きな変化がありそうなので身構えておこう。


>彼は本当にオーバーロードで「人間のヘルヘイムの森(禁断の果実)を
 巡る戦いを観戦して楽しんでいる」という可能性もありますよね?


楽しんでいるってのは確実でしょうが
サガラはオーバーロードとは別の何かじゃなかろうか?
オバロ達よりも謎の少女・始まりの女との関係の方が深そう。
禁断の果実の謎も込みで、まだまだ話は混迷していきそうな予感。


>最終回のエピローグとかで、
 凰蓮さんと一緒に接客する城乃内は見られるんでしょうか?


そうなってくれたら嬉しいなー。
城乃内には死んで欲しくないぜ。


>さあ、次回はついにミッチがキレるみたいですね。
 考えてみれば、彼は番組内で「最も努力が報われていない人」ですからね。


ミッチの場合、ほとんど裏目に出てるもんねぇ。
だいたいが紘汰のせいなんだけど。
まぁ、切れるのも無理はないって思いますわw





>>一介の753ファンさん



このタイミングでインフルエンザとは…お気を付けくださいませ。
私的にはインフルよりも花粉にやられてヘロヘロです。


>晶姉ちゃんやバイトの女の子(名前はイヨちゃんだとか)等、
 さりげなく出る女の子が可愛いですね。


バイトの子は一回くらい名前を呼ばれたんですが
いまいち確信が持てなかったんですよね。
イヨちゃんかー。ドSっぷりが良いよね!
晶おねえちゃんは出番が少なくてションボリ。


>まさか紘汰君とミッチ君の仲裁やフォローまでするなんて、
 最初の悪役ぶりが嘘みたいです。


本質的にはこんな性格だったんでしょうね。
チームバロンで突っ張っていた時よりも輝いておるわ!

逆にミッチはどんどん黒くなってきてもうヤバいですね。
このまま決裂してしまうのか…。


>意外にも(?)凰蓮さんは城乃内を真剣に弟子として扱っていたんですね。


ちょっと意外でしたよねアレ。
でも決して中途半端はしないプロフェッショナルさを感じました。

城乃内もなぜ嫌々パティシエ修行しているのかと思っていたのですが
彼なりに複雑な心境があったんですね。若者らしさが出てたなと。
初瀬ちゃんと一緒の時を楽しかったと思っていたのも好感触でした。


>終盤でのグリドン変身(ほとんど出オチでしたが)は
 城乃内のここ一番での男気が見れて良かったですし、
 凰蓮さんの肩車もほのぼのしてて良かったです。


ギャグ描写が派手すぎてちょいとあれでしたが
決めてくれるところは決めてくれてグッときましたね。
肩車は師弟でありながら親子のようにも見えてグッドでした。


>全国の戒斗さんファンの突っ込みが、何となく聞こえた気がしました……。


真の戒斗ファンは、もはやあの程度では動じないのだw





>>テンションminさん



立体映像どころか完全に幻覚やったw
もはや人間ではないことは周知の事実なのでしょうか?
あの姿も本来の姿ではなく、仮の人間体なのかも。
つまりオルタナティブサガラは実にフィットしたネーミングであり
オルタナティブ舞よりもしっくりくるの巻。





>>風さん



コメントありがとうございます!
ゴーカイから見ててくれたとは感激っすわ。


>純正コメディリリーフでいいと聞いて、
 「そっか、城乃内が縦糸に絡んでほしい派ばかりではないんだ」と、
 なにか自分にとって新鮮でした。


この辺は言いたいことがたくさんあるのですが
文章にすると凄く長くなってしまうので端折りました。

ただ、城乃内は無理に本筋に絡まなくても良いんじゃないかと思います。
シリアスで沈みがちなストーリーの中で
城乃内がケーキを作っているシーンが映るだけでなんだかホッとする。
そんな感じのキャラになっても良いんじゃないかと思うんですよね。

ライダーなのに積極的にストーリーに絡まないという離れ業ですがw


>多数の主要キャラを生かした筋書きを仕上げなければならない
 虚淵先生の健闘を応援するばかりです。


ですね。
この辺も言いたいことは多々あったりしますけど
もし書くとするならば最終回の感想かしらね。





>>バターコーンさん



>鎧果実25話「ランキング・ロスト」


ギャグ展開にそぐわないナイスなサブタイキタ!
確かにランキングがないと城乃内の策士っぷりは発揮されませんね。
って言うか、もともと策士(笑)ってカンジでしたがw


>その意味では吉田メタルさんにといい、
 松田陵くんもとても素敵だなぁと…。


ハマってますよねw
鎧武はシリアス多めになってきたし問答無用でギャグできるこの2人は
貴重な存在なんじゃなかろうか?


>事実を知らない というと「ブラーボ・グリドン」と同じ
 っていうのがまたグッと来る感じ。


立場的には城乃内と変わらないんだけど
やってることはヒーローなんですよね。
ザックってばイイ男になっちゃってまぁ。


>公式HPで「ナックル」のアームズウェポン
 の名前が追加されてますが、名前がダサいというね。(ザックは気に入るかもw


クルミボンバー…う、うん。ドンカチよりはカッコイイかな!


>黄金の果実は夏の映画で出てくる
 みたいですね(CMバレ酷…。


最後のロックシードじゃないのかね…?





>>ニート社員さん



そんな出演陣が出てんの?何戦隊なのそれw
笑っていいともの後番組にゴセイジャーの千葉雄大が
出てるのはちょっと知ってた。千葉ちゃんカワユス。
モネも頑張ってんのね。良かったわぁ。(感涙)
おのれディケイド。ニート社員さんこんばんは。


>トッキュウジャーの世界に続いて、鎧武の世界にも「グリ子」が生まれてしまった


グリドン子、略してグリ子。
おのれディケイ…いやこれディケイド関係なくね?w
ライダー世界にまたオネエキャラが誕生してしまった。おのれアルフォンゾ!


>そういえば使うと金だらいが降ってくる「凰蓮LS」も発売されるとか
 どこに需要があるのか分からないですけれどもw


需要ならここにあるぜー!!
ガシャポン限定なのかな?これは回すしかねぇ…!!



そういえば今話のサガラの服装って、メロンの中の人の私服を元にしてるとか。
まぁ、だからなんだって話ですが
No title
喫茶店等々で頼むデザートは常に
がっつりチョコレート系、
一周遅れでこんにちは、Soyです。

坂東さんとバイトちゃん(仮)の適応力の高さすげぇ・・・
と思ったら、クスクシエの千代子さんとか、
響鬼の甘味処の皆さんとか、
ライダー界の食べ物屋さんは皆様、かなりタフでしたね。
良くも悪くもヘンな人ばっかりお店に来るからでしょうか。

□真・主役トリオ?
・インベスの対処から、荒れる主役陣の
フォローまで、ザックが素晴らしい程、
爽やかに主役級のライダーな仕事してましたねー。
正統派お助けキャラ、って点だけなら
戒斗さんとミッチの二号ライダーの座が
ちょっと危ういレベル・・・(笑)。

ヒーローっぷりがサマになればなる程、
序~中盤の紘汰よろしく、何かのはずみで
インベスの事情を知った時の反動が凄そうですが・・・
ちょっと心配・・・。

□禁断の果実
・神話の果実の元ネタはヘルヘイムの果実・・・
なんか話のスケールがまたエラい方向に広がりましたね・・・。
実に眠る(らしい)トンデモ効能もそうですが、
そんな力を持つが故に争いの火種になる辺りも
神話と共通してますね。

そんな禁断の果実、サガラは『ある』と言い切りましたけど、
本人のエンターテイメント重視な姿勢や性格を見てると、
なんか『禁断の果実』の存在自体、実は方便で、
ありもしない景品を中心に据えて、皆を煽ってるだけな気も
するのですが・・・。
そしてとりあえずあってもなくても、
果実はきっとロクな物じゃないだろうなあ、と。
食べたらオーバーロードじゃなくてヘルヘイムの
樹木化しちゃうとかで。

□今日の主役
・女子組の、失礼ながらだいぶ感じ悪い、かつ痛烈な批評やら
師匠(?)の色々な意味でキビシイ訓練に負けずに
頑張った城乃内。
そしてそんな彼をアグレッシブに見守ってた凰蓮さん・・・
今までのネガティブな行動をだいぶ吹っ飛ばす
活躍でしたね、シャルモン組。

これからもハイテンションで活躍してほしいな!
・・・と思ってたら、凰蓮さんにまさかの不吉なフラグが!
あのドアップと絶叫は、単なる演出だと
思いたいんですが・・・とりあえず全国の凰蓮ファンのためにも、
城乃内君のためにも死んでほしくはないです(友達(?)が
いなくなるのが二人目になってしまうし・・・!)。

□逆襲のバロン
・そして来週・・・ていうか今日ですね。
舞ちゃんや真実公表を巡ってこじれそうな
紘汰とミッチも気になるところですが、
やっとはじまりそうな戒斗さん無双が楽しみです!
特に今度はバナナ→バロンじゃなくて、
レモン→バロンて訂正する羽目になりそうな
所が!(そこ!?)

それでは今日はこのへんで。
近日中に今日の分も見たいと思います~。
コメント返信ッ!


>>マキャベリーさん



マジでか。貴虎兄さん…って言うか
久保田悠来さんってば、なかなかいいセンスだ…!





>>Soyさん



がっつりチョコレートかー。
甘くてサッパリしたものが好きなのでイチゴとかいいなー。
デザート大好きどうも僕です。


>ライダー界の食べ物屋さんは皆様、かなりタフでしたね。
 良くも悪くもヘンな人ばっかりお店に来るからでしょうか。


仮面ライダーのアジトとなる場所を治める者としては
多少のトラブルごときでは動じない精神力が必要なのよ!


>ザックが素晴らしい程、
 爽やかに主役級のライダーな仕事してましたねー。


平成二期の二号ライダーのような活躍っぷりですよね。
戒斗とミッチはちょっと方向性がアレだからなぁw

ザックは開始当初が嫌な奴だったので
これからは正統派の正義の味方を貫いてほしいなーと思ったり。


>果実はきっとロクな物じゃないだろうなあ、と。
 食べたらオーバーロードじゃなくてヘルヘイムの樹木化しちゃうとかで。


戦国MOVIE大合戦の武神鎧武みたいなイメージですね。
ありそうで困る。


>今までのネガティブな行動をだいぶ吹っ飛ばす活躍でしたね、シャルモン組。


城乃内をおんぶする凰蓮さんはちょっとグッときちゃったね。
なんだか不思議な関係ですよねあの2人。

事態に全然ついてこれていなかった凰蓮さんが
色々と気づいたわけですが、これから本筋に復帰してくるのかな?

…死ななければいいのだが。(不吉)


>特に今度はバナナ→バロンじゃなくて、
 レモン→バロンて訂正する羽目になりそうな所が!(そこ!?)


「レモンじゃない!バナナだ!…いや、バロンだ!!」




管理者のみに表示

トラックバック