ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.04.13 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第8話 「ブロークン・アロー」




チケットくん・・・(#8)




チケットくんの扱いの雑さでも盛大に吹いたと言うのに
千葉真一のものまねまで重ねられて限界だったw
ディーゼルレッシャーを復活させるライトの話がすっ飛ぶほどの衝撃でした。

常日頃、関根さんにはもっとハジけて欲しいと思っていたのですが
あまりやり過ぎると簡単に他のキャラを食っちゃうのね。
今まで通りちょっと抑えるくらいで丁度良いのだと理解可能。

それにしても、チケットくんの謎は深まるばかりである。
ヒカリのようにみなかったことにするのが正解なのか…。


トカッチって2話に1回くらいひどい目に合ってる気がしますねw
でも、相変わらずのラッキースケベっぷりを発揮していたので
それほど同情はできないという事実ね。
でも、リボン装備のトカッチが可愛いかったので
大概の事は許せる!悔しいけど許せる!!

ディーゼルレッシャーの本格的な活躍は次回からなのか。
次回予告でまたダサいロボが出ていたような気がするけど幻でありますように…!





仮面ライダー鎧武/ガイム 第25話 「フルメタル・ジャケット」




城乃内・・・(#25)




華麗にポーズを決めるアルフォンゾ軍曹の後ろで
吹き飛ばされるグリドン二等兵のシュールさがリミットブレイク。
本物になるって大変なことなんですね…。(白目)

城乃内くんの成長ストーリー…と言うには、それほど成長してないかw
城乃内決死の突撃と、凰蓮さんの親心にはちょっとグッときましたが。
まぁ、城乃内くんの女装が案外似合ってたので良いんじゃなかろうか。


DJサガラが本格的に前面に出てきて怪しさ爆発ですね。
かなり重要な情報をペラペラしゃべっていましたが
あそこまで双方を煽っておいて観客きどりは無理があるかなぁ。
ド派手なスーツも込みで黒幕感がバリバリですわ。


って言うか、坂東さん何してんすか坂東さん。
何プレイっすかそれ。




ゲネシスバロン(#25)




レモンエナジーだけどバナナでゲネシスしちゃうのね戒斗さん。





ハピネスチャージプリキュア! 第11話 「アルマゲドン」




春のハニー祭り(#11)




宇宙空間からクローバーエネルギーを召喚して
地表の敵に叩き付けるとか、このご飯ソルジャーマジぱねぇっすわ。

「命よ天に帰れ!」と来たよ。要約すると「GO TO HEAVEN」ですよ。


大地に実る命の光!キュアハニー!!
変身シーンもポップコーンチアも必殺技もめちゃキュート。
キュアハニーは、ふとももが健康的で実に良いですね。
はちみつが好きだからキュアハニー!
一歩間違えばキュアライスになっていたであろうことは想像に難しくあるまい。


平和じゃないと、ゆっくりご飯を味わえない。
全ての思考と行動が、ご飯を美味しく食べるために帰結するとか
ゆうゆうのご飯脳っぷりには感心しきりであるw


結局ブルー様がばら撒いた愛の結晶から生まれたプリキュアでしたが
あのゴッド、定期的に愛の結晶をばら撒いているのかな?
なんか愛の結晶の希少性が一気に低下したんだけど…w

前回、ブルー様がインドキュアの所に行っていたのは
ゆうゆうの為に本場のカレー粉をもらいに行っていたんですね。
どこでもミラーで世界各地へ瞬間移動が可能っぽいし
お買い物を頼むには、とっても便利なゴッドですね!




テレゆうゆう(#11)




テレゆうゆうの圧倒的破壊力。
嬉しすぎて言い出せなかったとか、何このカワイイ生物。
ゆうゆうおかずにご飯3杯いけるレベル。





以下雑記!




思いのほか一致。




ハニーの主題歌(#11)

セクシーコマンドー部主題歌




ごはんを背景に歌うキャラ見たのセクシーコマンドー部以来だわw










『烈車戦隊トッキュウジャー SGトッキュウレッシャー1』




SGトッキュウレッシャー1号(1)

SGトッキュウレッシャー1号(2)




レッドレッシャーのみゲット。

思ったよりも大きくて、なかなかの存在感。
…とは言えこれ単体だと、特に遊びごたえがないのがちょっと残念。
車輪部分が動くから転がして遊ぶか、手にもってブンドドするくらいかな。

羽ばたけ我がイマジネーションの翼!!





相鉄線(#8)




コメント

カオス…(笑)
ヨルさん、こんばんは!
更新サンクスでーす!
ジョジョは全く知らないのですが、ヨルさんのブログで興味湧きました^_^

今度読んでみようかなー…でもメッチャ長いんですよね?(笑)

<烈車戦隊>
ま、まさかあの状況でチケット君の秘密が明かされるとは…
ヒカリの大人の対応に感動です。
今回の乗り換えはGOODな使い方でしたね!ちゃんと役に立ったの初めてぢゃね?
ヒカリ&ワゴンちゃんでカップリングかと思いきや!今回はトカッチといー感じで(笑)
セクスィー!!ロボなの?中身の人いるの?気になる…

<鎧武>
なんか東映のサイトで見たんですけど、鳳漣&城之内コンビの人気が予想以上だったので加えられたエピソードとか…。
でも、城之内の葛藤.それを厳しく優しく見守る鳳漣さんの姿が良かったです。だいぶカオス‼︎でしたけど(笑)坂東さん、あなた何がしたかった?
コウタ達への誤解が解けたら、鎧武の味方になってくれるとイイナー…コウタ君、戒斗にはフられ、ミッチには裏切られ、来週は舞ちゃんとの溝も出来そうだし…不遇過ぎるよ!主人公!
まぁ、仮面ライダーとゆう作品の主人公の宿命ですかね…。
平成2期は2号ライダーとは固い友情で結ばれてるパターンが多かったんで、余計不憫っす。これからかなぁ?

<ハピプリ>
今回のテーマは「食育」でしたね。
やーゆうゆう、色々正直過ぎるよ(笑)
「ピンチの時に登場した方が美味しいかな、って」とか、思ってても言わないで(爆笑)


3作とも、カオスな週でした。
子供達に何を伝えたいんだ!
分からないよ!(笑)
おもしろかったけどさ!

ピンク/トカッチ・城之内・山ガール
-特急-
ディーゼル、蜘蛛の巣
めっちゃ張ってるやん…。
おじいちゃんの背中を流すような
ライト(おじいちゃん子かもね。
-鎧果実-
ドングリがカッコ良く
見えなくもないと(女装見られてやがんのw
城之内があんなにも
低評価だったとは(妥当w
-愛注入-
農作業をこなすユウユウの
反則的可愛さにノックアウトです。
ナマケルダさんのやられ姿は何気に
可愛かったり可愛くなかったり(ラジバンry
-夏映画-
初瀬ちゃん…だと?
パラレルなのかどうか…。


バクダンシャドー「爆弾ボンバー‼︎」
2週間ぶりの感想の、どうもシュバルトです。最近、日曜朝に起きる余裕がなくなってきてまして・・・。
・トッキュウジャー
チ、チケット〜ッ‼︎‼︎‼︎⁉︎何て薄っぺらい姿に・・・。秘密がバレたのがヒカリで良かったですよね。他のメンバー(特にライト)だったら、絶対突っ込んでよりカオスな展開になってたに違いない・・・。この話数で早くも本拠地への敵侵入とは・・・。トッキュウジャーがあれなのか、シャドーラインが優秀なのか?
レッシャー爆破危機一髪!すら、新しい駅設置の為の時間稼ぎでしかないネロ男爵の策士っぷりは実にルルーシュ様しててチョーイイネ^_^
・鎧武
一見するとメチャクチャな話でしたが、城之内の成長とか、鳳漣がついにクラックの存在を知るとか今後に繋がりそうな展開も幾つかありましたね。ヘルヘイムの果実をふんだんに使ったケーキとか作っちゃいそうで怖い(笑)
・プリキュア
ゆうゆう可愛いよゆうゆう!!
というか、「命よ天に還れ」って死ねって言ってるよねそれ⁈(汗)
あの必殺技見た時には、思わず「どこが平和?」と声が出ました。どう見てもオーバーキルというか、田んぼごと跡形もなく吹き飛びますよねあれ・・・。
ハニーの変身シーンとかもヌルヌル動いてましたねぇー。あの格好見る限り、下にスパッツとか履いてなさそうですし、決めポーズまえの開脚状態横からみたら、ハニーの蜜がまる・・・orz
>フルメタルジャケット

むしろ鎧武はトロピカルジャケットだよねっていう。
しかしバロンはまた貰い物でパワーアップか……
No title
コウタのジンバーもカチドキもサガラからの貰い物ですけどね。

ライダーの名前と見た目は素体依存みたいですね。仮にシドのベルトにピーチ嵌めて変身したらシグルドピーチアームズと。
デュークを譲るんじゃなくわざわざバロン素体のゲネシスドライバーを作るのはカイト側のこだわりか、デューク以下に留めておきたいユグドラ三人衆の思惑か……
ロートル烈車 パティシエ師弟 美味しい食事は平和から
ネロがルルーシュのイメージ強すぎて、一人称ワシに違和感がありました。


「果実で力を手に入れる話が多いのは、ヘルヘイムが昔から来てたから」ってのは、剣の世界ではアンデッドのカードがトランプの元ネタってのと同じですね。


食事ってのは、突き詰めれば「殺した相手を自分に取り込む」行為ですからね。
だからゆうこは、飴一つだって大事にするし、農家や料理人に感謝しない奴は許さない。
「命よ、天に還れ」が食事を指してるなら、「天」というのは自分や自分の周りの人達という意味での「世界」ですね。
ラブリーの愛やプリンセスの勇気も、自分が貰ったものを周りの人に返したいという意味ですね。
No title
今回も感想を一言ずつ。

トッキュウジャー
チケット君がー!チケット君がぁぁぁぁぁっ!
やっぱり、彼はよしのんのような存在なんでしょうか?
彼を手に装着すると、車掌の中にある人格のスイッチが入る、みたいな感じの。

仮面ライダー鎧武
城乃内が初瀬ちゃんの事を言及していたのは少し驚きです。
「何でもないような事が幸せだったと思う」とかそんな感じですかね。
No title
とりあえず、チケット君は着脱は可能だけど独立して動くことは不可能だという事が判明しましたね。
あと車掌の右手が普通なのも。


当たり前っちゃ当たり前ですが、
眼鏡を外して表情を引き締めると別人のように男前ですね城之内。


あざといなさすが黄色あざとい。

前作のロゼッタは微妙に抑え目…というか別の部分が色々と濃すぎたので忘れてましたが、
そういや黄キュアっていつも大体こんな感じでしたね。

露骨に大友を狙ってきてやがる…だがそれもまた良し。
トッキュウジャー
これ新幹線大爆破って映画がモチーフになってることや、車掌が物真似してるってわかる人がどれだけいるのやら(笑)

鎧武
勢いだけで進んだという感じかな?

どこかで見ましたが、あの二人のコンビが好評だから出来たエピソードとか
その割りには出番空きすぎじゃない?
フルーツパーラーの店員の那月ちゃんは目だったからかフォロワーが増えたとか呟いてましたよ
No title
出されたご飯は残さず食べるのがモットーです。(挨拶

特急者「見なかったことにしよう」
いったいいつから私が東京在住だと錯覚していた?残念!神奈川でしたーー!!
列車コーナーに相鉄線が出てちょっと感動。実は小さい頃横浜に用事があって必ず利用していました。今はその頻度は減りましたが。久しぶりに乗ってみようかな。
グリッタ嬢ってさー、最初ビジュアルを見たときはさー初期のジャイ子さんみたいな乱暴な感じのキャラだと想像したんですよ。公式でもわがままな性格と紹介されてるはずがいざ、本編見たらそんなことまっっったくなかった。後期のジャイ子さんな感じですよ。これがまた萌えるんですよ。キャラってすごいよね。


鎧武「結局茶番じゃん!」
紘汰とミッチの間にどんどん溝が開きまくっているなか、ザックはイケメン度がどんどん上がっていた。そして凰蓮さんと城之内くんはお花畑になっていた。そんな感じ?

愛注入「地球終了のお知らせ」
つまり死ねってことですね。さすが悪には一切無慈悲だぜ。
豚さんや牛さん鳥さんにも感謝しましょう。
…ナマケルダさんあんたが一番名前に反してるんじゃないのか。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
□鎧武:満たされるものを探して
・一名は超不吉なフラグが立ち上ってしまって不安ですが、
城乃内君が、凰蓮さんと紘汰と奇妙な友情を築けた事と、
あらゆる意味で期待を裏切らない活躍を見せてくれた事が、
とても楽しかった回でしたね。
ゲネシストリオとサガラは腹の探りあいという名の
通常営業でしたが(笑)。

居場所も将来も不安定な事にやけっぱちになる、
中盤の城乃内君に、ちょっと最近の自分の事情が
被ったのもあって、そっと背中を叩いて
励ましてやりたくなったので、今回は
ハッピーエンドで心底嬉しかったです。

・来週はいつものドシリアス通常営業に加え、
ムッシュバナーヌ、ならぬ、
ムッシュリモーネ(で、いいんだろうか?)な戒斗さんの
御披露目ですね。
公式サイトや予告を見るに、紘汰、デェムシュの二名と
戦うようでしたが、何やかやで因縁のある
二人にいよいよリベンジでしょうか。

戒斗さんの活躍に乞うご期待・・・しつつ、主役ライダーが
最初にお世話になるエナジーロックシードが
再びレモンだったので、他のエナジーをいきなりメインで
使う所も見たかったなぁ、とも野暮ながら思ったり・・・。
メロン、チェリー、ピーチ、レモン以外のエナジーって
今の所は製造してないのですかね?

□TQG:とにかくBomb!
・そ・・・相鉄線・・・だと・・・!?
何やかやでよくお世話になってる、
けどちょっとローカル気味な知り合い(?)の路線の
まさかの登場兼、TSさんのコメントの情報に驚愕・・・!
ち、ちょっと見てみたかったなぁ・・・。

・本編は8話目で早くも路線爆破の危機(回避)と
ディーゼルの御披露目、冴え渡るネロ男爵の策略が見所
・・・かと思ったら違うツッコミ所がメインで爆発してる・・・!?
し、車掌さんのチケット君に対する愛情の有無が、
グリッタ嬢の恋路とは別のベクトルで気になります・・・!
(信頼はあるようですが・・・)。

□HCP:エアロスミスッ!
・ハニーの背景事情の答えは、
ゆうこちゃんも間接的にはブルー様の選んだ
プリキュアだった、と。

1話で『愛の結晶をブン投げて、
当たった子が(当面の?)相棒』なんて
衝撃の選定方法をひめちゃんはかましたそうですが、
なんかブルー様も似たような事をしてたのですね。
後々、結晶に適合(?)したプリキュア候補者には
事情を話しに行くし、変な奴には拾われない仕掛けが
結晶に施してあったりするのでしょうが、
選び方が結構テキトー・・・!

・で、選ばれてプリキュアになった
ゆうこちゃんことハニーですが・・・
・・・可愛いけど、もうなんか
チートどころじゃない、とんでもないスペックですね・・・
(四葉なメテオを良い意味込みの遠い目で眺めつつ)。

彼女の愛するものがハチミツとご飯と、
ご飯を愛する者全てであった事こそが、あの世界にとって
幸運だった気すらします。

□それでは今日はこのへんで。
プロフェッサーと湊さんとシドと
一緒に敵対企業への潜入捜査の仕事をする、
というまさかの夢を見たSoyでした。
コメント返信ッ!


>>朧月夜さん



朧月夜さん、こんばんは。コメントグラッツェ!
ジョジョを読んでいない…だと…!?

ここは荒木飛呂彦先生リスペクトサイトなんやで!
興味を持ったのならば読んで見ることをオススメします。
まぁ、確かに長いので大変かもですがw
一部と二部はアニメ化してるのでアニメから入るのも良いかもしれんね。


>ま、まさかあの状況でチケット君の秘密が明かされるとは…
 ヒカリの大人の対応に感動です。


ヒカリだったからこそ、穏便に収まったという感じですねw
彼以外のメンバーが見たら大騒ぎになっていたに違いない。

乗り換えチェンジの有効活用も良かったですね。
一応、前回もけん玉ガールでの攻守入れ替えをしてたので
役に立ったのは2回目と言っても良いんじゃなかろうか。


>ヒカリ&ワゴンちゃんでカップリングかと思いきや!
 今回はトカッチといー感じで(笑)


ワゴンちゃんもトカッチもフラグ立てすぎだよねw
トッキュウジャーは何気にカップリングが多くて気になるわー。


>なんか東映のサイトで見たんですけど、
 鳳漣&城之内コンビの人気が予想以上だったので加えられたエピソードとか…。


そんな感じがプンプンに追ってくるエピソードでしたねw
あまりのカオスっぷりにちょっと驚きましたが。


>平成2期は2号ライダーとは固い友情で結ばれてるパターンが多かったんで、
 余計不憫っす。これからかなぁ?


最初はぶつかり合うけど、そのあとはナイスコンビになるパターンよね。
紘汰にとっては、戒斗やミッチになるんでしょうが
ちょっと仲間に恵まれていないカンジ。
凰蓮さんが仲間になってくれるのか?うーん…w


>「ピンチの時に登場した方が美味しいかな、って」とか、思ってても言わないで(爆笑)


平和じゃないとご飯をゆっくり食べられないってのも凄いですよねw
ゆうゆうもちょっと普通じゃないよなぁ。
ハピネスチャージの良心は誠司くんだけなのか…!





>>バターコーンさん



>おじいちゃんの背中を流すような
 ライト(おじいちゃん子かもね。


そんな印象ありましたね。
記憶がないだけに、そういう部分を匂わせるのが上手い感じ。

蜘蛛の巣がはってるってことは、蜘蛛にはディーゼルレッシャーは見えてんのね。
イマジネーション…!


>城之内があんなにも 低評価だったとは(妥当w


妥当だよねw
でも、同じチームの女の子にすら低評価だったのは可哀想だわ。

夏の映画は完全パラレルですかね。
それでも初瀬ちゃんの活躍を見られるのなら悪くないぜ。


>農作業をこなすユウユウの 反則的可愛さにノックアウトです。


まさか米を作っちゃってるとはw
農作業服が似合うプリキュアって素敵やん。


>ナマケルダさんのやられ姿は何気に
 可愛かったり可愛くなかったり(ラジバンry


ラジバンダリ!!(勢い





>>シュバルトさん



>バクダンシャドー「爆弾ボンバー!!」


ちょっと面白かったw

早起きお疲れ様です。無理しないように視聴するのがベネっすよ。


>チ、チケット~ッ!!!!!!?何て薄っぺらい姿に・・・。
 秘密がバレたのがヒカリで良かったですよね。


ヒカリくん以外だったら爆弾以上の大パニックになっていたに違いねぇ。
烈車内に侵入したバクダンシャドーはなかなか優秀だったんじゃないかと。
まぁ、トッキュウジャーも盗聴器しかけられたり抜けてますけどねw


>新しい駅設置の為の時間稼ぎでしかないネロ男爵の策士っぷりは
 実にルルーシュ様しててチョーイイネ^_^


部下を捨て駒に使う非情さもチョーイイネ!


>ヘルヘイムの果実をふんだんに使ったケーキとか作っちゃいそうで怖い(笑)


その前に、味見して大変なことになりそうですねw

クラックに突入した凰蓮さんがどうなるのか…
本格参戦か、脱線するのかの分かれ道やで…!!


>「命よ天に還れ」って死ねって言ってるよねそれ?!(汗)


言ってる言ってるw
なんたって必殺技が一番エグイもんね。
大人しそうな顔してデンジャラスな娘ですわゆうゆう。


>あの格好見る限り、下にスパッツとか履いてなさそうですし、
 決めポーズまえの開脚状態横からみたら、ハニーの蜜がまる・・・orz


変身時の光のマントをおさえるシーンでハニーの蜜を持て余す。





>>むしろ鎧武はトロピカルジャケットだよねっていう。



この上手いこと言った感に嫉妬!
トロピカルジャケットってなんだかアロハシャツみたいで素敵やん。





>>コウタのジンバーもカチドキもサガラからの貰い物ですけどね。



サガラはパワーアップアイテム製造機でもあるのだ。(え


>ライダーの名前と見た目は素体依存みたいですね。
 仮にシドのベルトにピーチ嵌めて変身したらシグルドピーチアームズと。


最初に使うロックシードが超重要なカンジですね。
バナナに愛着を持っていた戒斗さんの気持ちが分からなくもない。

戒斗のゲネシスはどこから手に入れるのでしょうかね。
やっぱりプロフェッサーなのかな。対抗でサガラか。





>>ロペリドさん



>ネロがルルーシュのイメージ強すぎて、一人称ワシに違和感がありました。


最初「私」って言ってるのかと思ったんですけど
聞き返してみても「ワシ」って言っててちょっと驚きました。
ネロ男爵は見た目的にもボイス的にも「私」がベストよねー。


>「果実で力を手に入れる話が多いのは、ヘルヘイムが昔から来てたから」ってのは、
 剣の世界ではアンデッドのカードがトランプの元ネタってのと同じですね。


神話系をまとめてきたのは強引だけど上手く消化したなった感じ。
そういう強引さ…嫌いじゃないわ!


>食事ってのは、突き詰めれば「殺した相手を自分に取り込む」行為ですからね。
 だからゆうこは、飴一つだって大事にするし、
 農家や料理人に感謝しない奴は許さない。


食べ物系のジョークは一切受け付けない凄みを感じるぜ。
私もゆうゆうの気持ちは非常に良く分かるのでなかなかシンパシー。
子供の教育に良さそうなキャラですねゆうゆうってば。





>>JUDOさん



>彼を手に装着すると、車掌の中にある人格のスイッチが入る、みたいな感じの。


チケットくんがいないのに、右手に話しかけていたところを見ると
自分の中の別人格を形成しているという可能性も無きにしも非ず。
って言うか、あの毒舌はやはり車掌さん本人だったのかな?w


>「何でもないような事が幸せだったと思う」とかそんな感じですかね。


まさに。
しかし、現在の城乃内の境遇もそれほど悪くないと思うんだけどねぇ。
初瀬ちゃんとバカやってた時は結構楽しかったんだね。ホロリとするわ。





>>魚座間さん



>とりあえず、チケット君は着脱は可能だけど
 独立して動くことは不可能だという事が判明しましたね。
 あと車掌の右手が普通なのも。


死んだふりをしていただけで、実際は独立起動できる可能性も残っていると信じたいw
車掌さんの右手が普通だったのは紛れもない事実ですね。
秘密があるように見せて、特にないというパターンなのか…。


>眼鏡を外して表情を引き締めると別人のように男前ですね城之内。


イケメンやったね。
…女装してたけどw


>露骨に大友を狙ってきてやがる…だがそれもまた良し。


なんだかんだ変身シーンがあざとい感じなのは
さすが黄色のプリキュアと言う感じですねw
食育的な観点からすると子供受けよりも、両親受けがよさそうな面もあるかな。





>>石楠花さん



>これ新幹線大爆破って映画がモチーフになってることや、
 車掌が物真似してるってわかる人がどれだけいるのやら(笑)


チビッ子置いてけぼりなどころではなく
大友にすらも微妙なラインを突っ走るトッキュウジャーが大好きですw


>勢いだけで進んだという感じかな?


うむw


>どこかで見ましたが、あの二人のコンビが好評だから出来たエピソードとか
 その割りには出番空きすぎじゃない?


本来ならあのままフェードアウトの予定だったのかなあの2人。
城乃内はともかく、凰蓮さんは使えると思うんだけどなー。
コンビにしても面白そうだし。


>フルーツパーラーの店員の那月ちゃんは目だったからか
 フォロワーが増えたとか呟いてましたよ


確かに目立ってましたねー。
できればセリフもあげてほしかったぜ。





>>TSさん



>出されたご飯は残さず食べるのがモットーです。(挨拶


イエス!
だからこそ、食べ物を粗末に扱う番組とかあまり好きじゃないのよねー。


>いったいいつから私が東京在住だと錯覚していた?残念!神奈川でしたーー!!


なん…だと…!?
だが、私の地域よりも明らかに都会なので嫉妬の嵐は吹き荒れる。
列車に思い入れがあると楽しそうですね。
私はディズニーランドに行くときくらいしか列車に乗る機会がないというね。


>後期のジャイ子さんな感じですよ。これがまた萌えるんですよ。キャラってすごいよね。


見た目をはるかに凌駕する女子力と萌え度を内包してますからね!
前期と後期のジャイ子に例えるところに色々と感じるところはありますが
言わんとすることが的確に伝わってきてワロタw


>紘汰とミッチの間にどんどん溝が開きまくっているなか、
 ザックはイケメン度がどんどん上がっていた。
 そして凰蓮さんと城之内くんはお花畑になっていた。そんな感じ?


だいたいあってる。
あとあれね、サガラがすげえ重要なことをサラッとバラしてたわ。


>つまり死ねってことですね。さすが悪には一切無慈悲だぜ。


悪がいるとご飯がゆっくり食べられないかんね!

ナマケルダはカビだらけにすることだけに関しては怠けないw





>>Soyさん



>城乃内君が、凰蓮さんと紘汰と奇妙な友情を築けた事と、
 あらゆる意味で期待を裏切らない活躍を見せてくれた事が、
 とても楽しかった回でしたね。


城乃内なりにちょっぴり成長した姿が見られたのは良かったなと。
何気に紘汰と仲良さそうにしていたのもグッときましたね。
紘汰からしても、気兼ねなく話せるポジションなのかもしれませんな。


>ムッシュバナーヌ、ならぬ、
 ムッシュリモーネ(で、いいんだろうか?)な戒斗さんの御披露目ですね。


レモンエナジー戒斗さんが、どれほどパワーアップするのか見ものですね。
久しぶりの完全勝利をゲットすることが出来るのか…!

今の所エナジー系は4種類だけですね。
ユグドラシルの幹部だけに配るためのものだったからかな?


>ち、ちょっと見てみたかったなぁ・・・。


続きを読むに置いてみたの巻。


>本編は8話目で早くも路線爆破の危機(回避)と
 ディーゼルの御披露目、冴え渡るネロ男爵の策略が見所
 ・・・かと思ったら違うツッコミ所がメインで爆発してる・・・!?


見どころ的にはSoyさんのおっしゃるとおりなのですが
車掌さんのものまねとチケットくんの扱いが面白くてねw
烈車の操縦も込みで車掌さん大活躍でしたわ!


>当たった子が(当面の?)相棒』なんて
 衝撃の選定方法をひめちゃんはかましたそうですが、
 なんかブルー様も似たような事をしてたのですね。


なんか数うちゃ当たるみたいなカンジですよねw
資質がないとプリキュアにはなれないっぽいから良いんだけど
そんな選び方でいいのかゴッド…!


>彼女の愛するものがハチミツとご飯と、
 ご飯を愛する者全てであった事こそが、あの世界にとって
 幸運だった気すらします。


衛星軌道上からの攻撃を繰り出すゆうゆうのイマジネーションは
トッキュウジャーに匹敵するレベル。
底知れないスペックを感じるぜぇ。


>プロフェッサーと湊さんとシドと
 一緒に敵対企業への潜入捜査の仕事をする、
 というまさかの夢を見たSoyでした


なんという楽しそうな夢なんだw
ちょっと羨ましいわ!




No title
≫続きを読むに置いてみたの巻。

うわぁあああ!知ってる顔ー!
・・・ん?知ってる電車?
車体が軽いってのは知りませんでしたー・・・
なるほどなぁ。
赤色系(のライン)なのがレッドレッシャーと
御揃いですね!ガッツポーズ!

ほぼ私信のようなコメントですが・・・、
画像見れて嬉しかったです!
ヨルさんありがとうございましたー!
コメント返信ッ!


>>Soyさん



どいたまー。喜んでもらえて良かったナリィー。
自分が使っていた列車や地元の列車が出てくると燃えますよね。

…まぁ、うちの地元の列車は全然出てこないんだけどね。(涙





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



おっ、Hadukiさんお久しぶりー!
なにやら色々と大変でしたね。お互い体調管理には気をつけましょう。

実は私もXPサポート終了に合わせてPCを新しくしたんですよね。
いままではかなりの骨董品をつかっていたので
新しいPCの速さにビックリしたわ。
金銭的な意味で、全然ハイスペックじゃないのに…。

そんな感じでゆっくりペースでやっていますが
ハピネスチャージはちゃんと感想を書こうとすると
結構長文になってしまうんですよね。
ツッコミどころや考察点が多いのかしら?
ともかく時間的に足りないので現在休止中なのでした。

んで、時間的に足りないとか言いつつ
ジョジョの感想は書いているというね。
三部は思い入れが強いので少しだけでも触れていきたいなと。
ここ、荒木飛呂彦先生リスペクトブログですし。

コピペブログはコピペブログで便利だったのにね。
ネット意味や使い方もも変わってきているってことなのかな。

ハニーの腋に着目するとは…やはり天才か…。
ブリュンヒルデは原作を読んでいないので楽しく見てますわ。
つべこべ言わずに腋の下を見せろとか言っちゃう主人公w
ダイミダラーはバカでいいですねw
BSは光が眩しくて色々と見えないのが残念でならない。
ジョジョ三部は文句なしの出来っすわ。超楽しみっすわ。
てさぐり部再アンコールはいつっすか。





管理者のみに表示

トラックバック