ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース感想 第1話

2014.04.13 (Sun)

第1話 「悪霊にとりつかれた男」




空条承太郎(#1)




この瞬間(とき)を長年待ったぜッ!第三部開始ッ!



スタンド(#1)





グレートですよ…こいつぁ…!!




あぁ…ジョジョ第三部のTVアニメが見られる日が来るとは…!
一部&二部よりも原作寄りのビジュアルに加え
さらに熱さを増す声優陣の熱演に、グッとくる演出。
このクオリティの高さを実現してくれたスタッフの方々に僕は敬意を表するッ!

本当に…本当に…「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…


いやぁ、シビれまくりました。
あっという間に30分がキング・クリムゾンですよ。
セリフの流れや場面転換なんかは、より分かりやすくコンパクトになってて
ディ・モールト良かったですわ。

スタンドがギャンッ!と出てくるところは、鳥肌立ったね。
まさに生命エネルギーが作り出すパワーあるビジョンって感じでグッときたぜ。

ただ、あまりのクオリティに息切れが心配になってしまうのが玉に瑕って所かな。




鉄格子にビターン(#1)





スタンド能力を持たない警官たちの目線とか
まさに超能力者同士の戦いって感じで超好き。

こういう描写は後々なくなってきちゃうので貴重なのよね。





ショットガン(#1)





ハイネケンをショットガンする承太郎が描写されていたのは好印象。
ただし、ビールではなく謎のラガーソーダに変更されていましたがw
まぁ、承太郎は高校生だしね。一応。

ヴァレンタイン大統領より綺麗に飲むところに一気飲みの年季を感じるぜ。


こういう細かい部分をちゃんと描いてくれると凄くうれしい。
「うぉぉぉぉん しょ…少年ジャンプを読みながらラジカセを聞いているッ!」とかね。
警察官のこのセリフ、凄い好きなんですよね私w

二部のブルりんとか、悪意でカラシまみれにされたドイツ軍人のスリとか
カットされても仕方ないような部分は諦めがつくけど
三部は下らない部分もガッツリと描いて欲しいなと思うわけで。





3万のカメラ・・・(#1)





念写するために、いちいちブッこわさなくちゃあならないこのカメラは
3万円もするものなのじゃあああーーーあああ!!

おじいちゃんカフェでカメラ壊しちゃダメよw

…じゃあなくて、ディオの首から下はジョナサンお爺ちゃんのものですよーっと。
ジョセフおじいちゃん粗ぶり過ぎ吹いたw
アニメで見ると、カフェでとんでもないことをやっている集団だという事が
改めて分かりますねw
会話しているだけなのに熱い熱い。


100年の時を越え、ジョースター家に降りかかるDIOの呪縛。
スターダストクルセイダースは、呪いを解く物語であったのだなと再認識。

念願のジョナサンの肉体を手に入れて
よりセクシーに艶っぽさを増したDIOのお披露目はまだまだ先なのよねー。





ちょっと引きこもるわ(#1)





DIOはクールに引きこもるぜ。


初回で花京院登場くらいまでやるかと思っていたのですが
意外とスローなペースで進むのね。

三部は何クールなんだろうか?
敵スタンド使いだけでも24人以上いると思うんだけど…。
3クールか、分割4クールなのか。

AパートとBパートで2人づつ倒す展開とか端折りまくるのは勘弁して欲しいので
ジックリと4クールでやって欲しい、って言うかお願いします。

ジョースター・エジプトツアー御一行様の旅はまだ始まったばかり。
三部はロードムービ的要素も楽しみの一つですね。


『祈って』おこうかな…彼らの旅の安全と…作品の無事な完結を。




コメント

No title
そうだ・・・世の中なにが起こるかわからない・・・なにかの事故で会社が崩壊するやもしれん・・・!

なので、『祈って』おこうかな・・・作品の無事を・・・
この時を待ってたのさ!
条承1話「コイツはたまらんッ!」
ついに、アニメ「ジョジョ」3部ですか!
主人公が悪役っぽい所からスタート
するのが良いですね(実にディ・モールト。

冒頭のホリィさんの駆け込み心配
からの「ウッセー!」が承太郎らしいな。

そして、ジョセフと承太郎が
並んだ時の画面の筋肉割合ッ!
(親子の会話が殺伐とする感じで…。

アブドゥルとの対決(?
1話にして「スタンド」同士の対決って
いうのは爽快です。(オラオラオラッ!

「マジシャンズ・レッド」って一緒に
叫びそうでしたわ。

にしても、1話のほとんどで獄中。
しかも「スタンド」がいるものの
自殺未遂をはかる主人公って…。
(だがそこが良い!

「ジョジョ」では2部のリサリサが
好きですね。立ち振舞いとか使命感…。
あとシャワーシーンと赤石ビームッ!
条承1話(完)!


もう7部までやればいい(早!)
☆あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!

『ヨルさんの記事何か更新してるかなー、と思って
サイトに来たら、ジョジョ感想が上がってた』

な、何を言ってるかは多分わかると思うが、
まさか記事が出来るとは思ってなかった。
頭が(嬉しさで)どうにかなりそうだった・・・
コメント返信とかニチアサ記事更新とかの
特撮関連じゃあない・・・
また別の楽しい記事の片鱗を味わったぜ・・・

☆だいぶ長くクドい前ふりになって
しまいましたが、
第3部アニメ第1話視聴任務の
『完了』おめでとうございます、
そして記事作成お疲れ様です。

監獄から出ろ・出ないのスタンド戦争から
ポラロイドカメラ(3万)がしゃーん!(もったいねぇー!)
からの、DIOがちらり・・・なオチまで、
とにかく華麗で濃密な30分でしたね。
このノリでオラオラ/無駄無駄ラッシュ
とかレロレロ(略)とかYes!I am!とか
やられたらもう濃すぎて鼻血モノかと・・・!
今から期待!せずにはいられない!

今後の流れとしては死神13のオチと
家出少女(仮)の立場辺りがちょっと
どうなるかが気になりますが、続き、楽しみですね!

☆短いですが今回はさらっとこのへんで。
好きなスタンド5本指にハイエロファント・グリーンが
入るSoyでした。
相変わらず素晴らしい出来でしたねー。

1部→2部→3部とハードルが容赦なく上がっていくにも関わらず、
逃げる事なくきっちり応えていこうという覚悟を感じますね。

2話もかなり良い感じでした。OP映像から溢れる神風動画の狂気(誉め言葉)とか。

個人的にずっと心配してるのは、
「ああ うそだぜ!だが…マヌケは見つかったようだな」のシーンです。
3部でも屈指の名シーンだと思ってるんですが、
規制をどうかわすのかが想像できないんですよね。
でもきっと何とかしてくれると信じて待つことにします。
いっそ7部までアニメ化しちまいな!
ジョジョ第3部がTVアニメで観れるなんて、希望を捨てずにいて良かった…!
そんな濃密な30分でしたね!

絵柄も原作似で、ディモールト・ベネ!
いえ、OVAのマッチョな感じも好きですよ、でもやっぱり原作準拠が嬉しいってモンですよ!

エピソードが削られるのはしょうがないとはいえ、
OVAほどカットはされないでしょうから、非常に楽しみですよ!
ジョセフの吹っ掛けられないお買い物方法とか、
ポルポルくんとおねーさんとのお風呂シーンとか、
他にもいろいろ見せてくれるんですよね!(期待の眼差し)
No title
おやおや~~~~~~~ぁ!?ヨルさん3部のレビュー書くのかい!?エライねぇ~~~~~~~~~~~~!!?

1,2部より作画の安定感あがってますねぇ~~~序盤の絵じゃなく中期くらいの作画でやってたり回想にジョージ2世がでてきたりしつこいほどの全話のおさらいといいこれは4クールぐらいやっちゃう・・・・!?ww
アニメで見るとほんとシュールさ増すわねぇ3部w個人的にホリィさんの痛(ry・・・・かわいさがアニメだと破壊力Aであるw

あ、あと1話の冒頭の承太郎の子供のころってこれオリジナルでよかったわよね?w
茶室のジョセフとアブドゥルいいオリジナルもいい味だしてるぅう!w
No title
3部の放映&ヨルさんレビュー面白かった!

しかし、毎回、ウルトラジャンプのCMがウケる!てか、やっぱ、ミスタは4月号ダメなのねw。

CM見ると、4部、5部とやってくれるんじゃないかって期待が広がります。

大好きなイギーがテレビで動くのを、早くみたいです。

コメント返信ッ!


>>そうだ・・・世の中なにが起こるかわからない・・・
 なにかの事故で会社が崩壊するやもしれん・・・!




声優さんたちが力を入れ過ぎて喉を痛めるかもしれんし
作画が大変すぎてスタッフが倒れるかもしれん…
やはりここは『祈って』おくしかないだろうッ!





>>バターコーンさん



>冒頭のホリィさんの駆け込み心配
 からの「ウッセー!」が承太郎らしいな。


あそこのテンポの良さは非常に良かったですね。
うっとうしいぞこのアマ!はぁーい。からのタイトルロゴがドン!は
まさに、つかみはバッチリっつーカンジでグッときたぜ。


>そして、ジョセフと承太郎が 並んだ時の画面の筋肉割合ッ!


驚異の肩幅であるw


>1話にして「スタンド」同士の対決って
 いうのは爽快です。(オラオラオラッ!


スタンドの表現がスゲーカッコ良くてシビれましたわ。
マジシャンズレッドの炎の描写とかも凄かったね。


>にしても、1話のほとんどで獄中。
 しかも「スタンド」がいるものの自殺未遂をはかる主人公って…。


驚くべき事に、娘も同じようなことすると言うねw
まさに親子の血脈と言ったところか…!


>「ジョジョ」では2部のリサリサが 好きですね。立ち振舞いとか使命感…。


リサリサ良いですねー。
哀しい宿命を持ったスパルタな女教師キャラって素敵やん。





>>Soyさん



「おれはジョジョアニメを見ていたと思ったら
いつのまにか感想を書いていた」

な…何を言っているのかわからねーと思うが 
おれも何をしたのかわからなかった…

時間的にちょっと書ければ良いくらいだと思いますが
三部のアニメ化は凄く嬉しいので頑張りたいな。


>今から期待!せずにはいられない!


ホントだよもう。色々なシーンが楽しみすぎてたまらないというね。
だからこそ、ジックリ描いて欲しいぜ。
無駄無駄ラッシュが見られるのはいつの日か…!


>今後の流れとしては死神13のオチと
 家出少女(仮)の立場辺りがちょっと
 どうなるかが気になりますが、続き、楽しみですね!


ポルナレフの便器舐めも気になるところであるw
家出少女はアニメオリジナルで補完してくれてもいいよね。


>好きなスタンド5本指にハイエロファント・グリーンが
 入るSoyでした。


シブイねェ…まったくsoyさんシブイぜ。
ハイエロファントも好きだけど花京院の方がもっと好きな僕でした。





>>魚座間さん



>1部→2部→3部とハードルが容赦なく上がっていくにも関わらず、
 逃げる事なくきっちり応えていこうという覚悟を感じますね。


期待に応えようではなく、期待を超えてやろうという凄みを感じる
実にディモールトベネな出来でしたわ。

ついさっきBSで2話を見たのですが、OP良かったわー。
オラオラのラッシュ超カッコイイ!


>「ああ うそだぜ!だが…マヌケは見つかったようだな」のシーンです。
 3部でも屈指の名シーンだと思ってるんですが、
 規制をどうかわすのかが想像できないんですよね。


微妙にビールも自主規制されてたっぽいですしタバコもアカンかねぇ。
吸わずに、手に持つ小道具扱いなら大丈夫…と信じたい。





>>実は原作もOVAも全巻揃えているKRさん



OVAまで所持しているとは…その心意気、僕は敬意を表するッ!
OVA版のタンクローリー演出は好きだわ。


>絵柄も原作似で、ディモールト・ベネ!
 いえ、OVAのマッチョな感じも好きですよ、
 でもやっぱり原作準拠が嬉しいってモンですよ!


OVAはOVAでいいけど、原作に似せたアニメ版はやっぱり良いよね。
一部&二部の絵よりも原作よりで凄く嬉しいですわ。


>ジョセフの吹っ掛けられないお買い物方法とか、
 ポルポルくんとおねーさんとのお風呂シーンとか、
 他にもいろいろ見せてくれるんですよね!(期待の眼差し)


トイレで豚にビビるポルナレフも是非お願いしたいッ!





>>作者は吸血鬼だしめざせ55753部さん



おやおや55753コメントしてくれるのかい!?
えらいねぇ~~~!!
三部感想はできるだけ書きたいな。せっかく待望のアニメ化ですしね。


>1,2部より作画の安定感あがってますねぇ~~~


キャラクターがより個性的に、アイコン色が強くなったので
キャラデザもしやすいんじゃあなかろうかと思ったりしつつ
この線の多さは作画担当の体調が早くも心配になるレベルなのであった。


>アニメで見るとほんとシュールさ増すわねぇ3部w
 個人的にホリィさんの痛(ry・・・・かわいさがアニメだと破壊力Aであるw


声がつくとホリィさんの可愛さが増しますよねw
キュートなおばちゃんだわ。


>あ、あと1話の冒頭の承太郎の子供のころって
 これオリジナルでよかったわよね?w


オリジナルでもこんな感じですが
アニメ化によってあの爽やか承太郎がどうしてこうなったのか
より疑問になる感じでしたねw
どうしてこうなった…!





>>プッチさん



楽しんでくれてグラッツェ!
ちょっと思ったことをまとめてみましたン。


>しかし、毎回、ウルトラジャンプのCMがウケる!
 てか、やっぱ、ミスタは4月号ダメなのねw。


ミスタは4月自体が嫌いかもしれないですねw
4月は家から一歩も出ない凄みを感じる!

ここまで来たら、もう7部までやればいいと思うの。
SBRとかアニメ映えすると思うんだけどなぁ~~~。


>大好きなイギーがテレビで動くのを、早くみたいです。


イギーはザ・フールを背後に出しているときが凄くカッコイイ。
ペットショップとの対決とか超楽しみですね。




管理者のみに表示

トラックバック