ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.03.30 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー VS 仮面ライダー鎧武 春休み 合体スペシャル




果物特急




頭にグルグルと線路を巻き付けたヒーローと
頭にミカンをかぶって変身するヒーローの奇跡のコラボレーション!
思っていたよりも劇場版の宣伝でしたけど
トッキュウジャーと鎧武が意外とハマってて面白かったですわ。

トッキュウジャーのメンバーがドルーパーズでお茶したり
紘汰や舞ちゃんがレッドレッシャーに乗り込んで駅弁食べたりするのは
今回のようなコラボならではってカンジのシーンで実に良いですね。
シャルモンに敗北した坂東さんには同情せざるを得ない。


ライトと紘汰が思った以上にナイスコンビだったのも好印象。
本来、紘汰もあまり悩んだりするタイプじゃないんだろうなーと思ったり。
なんだかんだヒーロー同士が友情を結ぶ展開ってのはグッときちゃいますね。


貴虎うしろー!!
沢芽市の大ピンチを華麗にスルーする貴虎兄さんがさすがの貫録。
貴虎や戒斗は、こういう展開になるとギャグキャラ寄りになるから
愛くるしくて困るわw


フィフティーンって、ちょっと黒獅子リオっぽくね?とか
どーでもいいことを思いつつコラボ楽しかったなっと。




サルタキさん




サルタキさんカワユス。


紘汰にレインボーパスを渡しに来ただけの鳴滝さんが
生粋のライダーファン過ぎて吹いたw
まさかあのあと全然出てこないとは…!




ニンジャピンクカグラ




ニンジャピンク・カグラ!

詳細は全く分かりませんが
ヒカリが怒るのも理解可能な状況であることは間違いあるまい。




3個欲しいのか?




シドの切り札はスイカ3個!

…ってわけじゃなだろうし、やっぱりSロックシードかな?
なんか、退場しちゃいそうな雰囲気を感じますねw





ハピネスチャージプリキュア! 第9話 「ベスト・ガール」




師匠はミヤギ(#9)




ワックス塗って! ワックス拭き取る!
ライトサークル!レフトサークルよ!ダニエルさん。

よし、次はペンキ塗りね。




キュアハニー(#9)




キュアハニーキター!と思ったら一曲歌って帰ってったー!
なにあのごはん大好きソング。ごはんはおかず?




3月のプリキュア!




最近、プリキュアの感想に回す時間が取れなくて
感想が滞っちゃってますけど、どうしましょう。

落ち着け…とりあえず、3月のプリキュアさん達を眺めて落ち着くんだ…。
キュアリズムはたおやかに去るぜ。



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
リズムも1号2号V3もたおやかに去る(徒歩で)

取り合えずスペシャルメインで

トッキュウ&鎧武→

鳴滝&サル滝さんはツッコミのしようがない、

貴虎兄さんのコントは、もうこういう事ですよね

〝超現実主義だからイマジネーション、想像力に欠けている

からトッキュウオーや巨大インベスが見えなかった〟


ということに〝しておきましょう〟・・・・・


何故か巨大化したライオンインベスは そうだなぁ・・・・

モグラロイドと接触したことで『時空破断システム』か

『時空魔方陣』の力が体内で融合して特異体質になり

大量に果実を食べたことで巨大化した・・・・・と妄想


※芋長のいもよーかんで巨大化するボーゾックのようなモノ


モグラロイド

逆にモグラロイドはディケイドや鳴滝さん、アポロガイストの

〝灰色カーテン〟とは違う方法で次元をつなげる能力があったけれど、

ヘルヘイムと近しい沢芽市を掘ったら高い確率でクラックに当てちゃうとか・・・

解りにくい例えですが

〝タイムカプセル探そうとしたらトリュフが出てきた〟

・・・・・・無理あるか

同一デザインの兄弟とかなんとなく電王の敵イマジン、ぽいかな

そういえばあれもモグラ(モールイマジン)がいたっけ


モグラ系怪人は、戦隊、メタル系でもどこか抜けてておっちょこちょいが多いんですよね

勇者モグラ獣人ほど可愛げはないがねw

でもバダン怪人(UFOサイボーグ)は過去の組織の怪人のデータを

元に強化された怪人が造られるわけだから、モグラ獣人の

性格がわずかに残っていたのかも知れないな。

コンバットロイドが動く姿が見れたのが素でうれしかった

なんだかんだいって10人前後で(シナリオの都合でしょうが)

バロン(マンゴー)龍玄(ひさびさキウイ)に数回殴り飛ばされても

立ち上がってきたのは中々のタフぶり、千堂院さんがいたら

感動の涙を流してることでしょう、メダルのまがい物でなく

正真正銘、正統派の戦闘員だし。

次回はドロドロドロロン シュリシュリシュリケ~ン??

いいね やぼったい感じの桃色忍者、色っぽさより可愛さを♪

「花のくノ一組」はすごいですよ、変身前はミニ裾、変身後はハイレグ







ハピプリ→

ライダーの変身ポーズの原点は「柔道一直線」の

櫻木健一さんが編み出した、そしてスーパー1の

赤心少林拳の構えも、実際に台湾人拳法家の型と

空手の構えを組み合わして、あの独自の変身ポーズ

が生まれた、ゆえに今回の練習の構えが昭和ライダーを

連想させるのは源流がそもそも格闘からきているからだ








柔道着の下はパンツはかないって噂あったから

あのズボン「ストン」は一瞬ドキっとしました




来週 作画が心配&楽しみ




三たび失礼します。
コラボ、良かったですね。鳴滝さん、レインボーラインのブラックリストには載らないまでもグレーゾーンに入ってそうです。
そしてヘルヘイムの森の果実は、「どうなるかは食べてみてのお楽しみ」ってところはタチが悪い(笑)。

映画感想も楽しみにしておりますが、無理をなさらないでくださいね。

>ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
何かカグラがブラックホールに消えてしまいそうな顔をしておりますが、仰る通り、やらかした事は間違いありませんね、忍者ですし。
何かヒカリ愛用のけん玉がおかしいのも気のせいですね、忍者ですし(棒)。

>大玉ビッグバン×3
ビッグバンを超えて、インフレーション!?

>切り札はSのロックシード
…東京のスズキヤマト?
Re:スーパーヒーロータイムの感想
トッキュウジャーvs仮面ライダー鎧武「メモリー・トラベラーズ・エクスプレス・オブ・フルーツ・ザ・ブショー」

車掌とサル滝さん…じゃなくて鳴滝さんは知り合いなのか…。にしてもサル滝さんと鳴滝さんよく似て(以下略

ニーサン「みんな疲れてるのか?」
ニーサンほどじゃないないヨー。

バナナ!?バロンだ!!バナナの人だロー バロンだーのやり取りワロタw

欲を言えばシャドーラインの皆さんも出てほしかったかな。
というわけでコラボレーション最高でした。


プリキュア「目が、目がぁ~~~~!!(CV.寺田農)」

1号、2号、V3、たおやかさんはクールに去るぜ。

キュアハニー……いったい何森U子なんだ……!!
歌ってるときの表情生き生きしてて良かったですね。たまごかけご飯は偉大な食べ物だ!!

某ヘタレサイヤ人の王子「ビンゴ!ビンゴ!ちきゅうはたのしいとこだよ♪ごはんもおいしい♪」
貴虎兄さああああああん!!!!!!
こんばんは。
春休み合体スペシャル、凄かったですね。
あまりに面白過ぎ&突っ込みどころあり過ぎでどこから感想を言えばいいか分からないので、とりあえず一言だけ言わせて下さい。


貴虎兄さんーーーーーーーーっ!!!!!!wwwwww
Re:スーパーヒーロータイムの感想
激戦を情けとレコーダーの慈悲で
制し、コラボ回を無事に視聴できた
Soyです、こんばんは。

□特急鎧武:勝利のオンステージ!
・トッキュウ由来のサルタキさん(ナイスネーミング!)
も可愛いけど、
オーズのキヨちゃん(真木博士が超大事にしてたお人形)
辺りを連れてた方が、鳴滝さんの、
噂のライダー大好きキャラ感が出てよかったんじゃ?、
とか野暮な事を考えたりもしましたが、
とっっても楽しいコラボでした~。

何より生トッキュウジャーと
レインボーライン一同に会えた事に感動・・・!
明るくポップな楽しい人達だったのは
イメージ通りだったけど、
乗り換え等々を駆使した戦い方が、
思ってたよりずっとテクニカルな
手法や演出だった事にびっくりしました。
やっぱりエアと生とじゃ全然、印象違いますね。

マジで穏やかな沢芽シティ、
真面目にボケ倒す呉島兄弟、
久々にバナナ呼ばわりされる戒斗さん等々、
あらゆる意味で見れそうで見れない鎧武の面々を
見れたのも最高でした!

次もあるんなら、不可視(?)の巨大ロボのご登場に
うきうきなプロフェッサーとか、
強くてクールなシュバルツ将軍にメロメロな
凰蓮さんvsグリッタ嬢とか、
今回会えなかったシャドーライン、
ゲネシスライダーズ、
シャルモンおよびダンスチームの
沢芽市組との絡みもそれぞれ見てみたいですね。
夏辺りにやらないかな、と淡い希望を抱いております。

□特撮:桃と桜(の実)で何たる春感
・ヒカリ君の激怒理由はニンジャが可愛かった事でも
けん玉云々の事そのものでもなく
『事が起きた後のカグラちゃんの態度や行動』に
あるのでは。

「何したか分かってるよね・・・!?」の台詞は、
けん玉が大切だったのも勿論、とんでもない事を
自分(の大切な物)にしたのに、カグラちゃんが
何か間違った謝り方をした事にもかかっているんじゃ
ないでしょうか。
・・・とか言ってフツーにブチキレただけとか
だったらすみません(汗)。

・シドの『奥の手』は自分で果実食べて
インベス化という自棄戦法だと
思ってしまった私・・・。
Sシード、Sは『シグルド』のSを
指してて、ゲネシスドライバーが
完成したらチェリーエナジーに
加工されたのかなと思っていたの
ですが、ヨルさんの仰るように
『奥の手』の別シードだったり
するんですかね?
擬似的にオーバーロード化できる
シードとか?・・・でも暴走して理性が飛びシド退場!、
なんてルートが即浮かんだ私は疲れて
いるのでしょうか。
ち、ちょっとどっか出かけてきた
方が良いのかな・・・(汗)

□HCP:メシLove1000%
・別にキュア某の正体とは言わないが
とあるお弁当屋を予想させるご飯の歌(仮)を歌おうが、
意味ありげな視線と紫ヘアーをなびかせようが、
バレない時はバレないのがお約束!
・・・キュア某の正体とは言わないが!(必死)。

ビームで『目がアアァア!』なネタが
光で『目がアアァア!』になった
1時間前のコラボの怪人さんと被って吹きました(笑)。
シンクロの歴史がこれだけ長くなるなら、
やっぱり次は戦隊、ライダー、プリキュアの
ぶっ続けコラボなんかいかがでしょうか?

そんなニチアサスーパーコラボを
夢見て本日はこのへんで。それでは!
烈車が参り、武者が参る。(YuYuが去る
-特急対鎧果実-
「変身!」(変身イタシマース
「うん!?」
ツッコミ所を探せば、1時間以上
経ちそうな感じのコラボ回。

トッキュウ5号が目立つ。
彼女の戦闘が「ガイム」の1話っぽい。
貴虎兄さんがトッキュウオー
見えなかったのは大人だからですね。

モグラロイドは「クラック」の様
でいて「シャドー怪人」の黒さ
もあるナイスデザインでした。
(兄弟..だと..!?

V3が「ブイッ、スリャーッ!」
してて良かったな~と。
フィフティーンのデザインには
なれないけど..。

-夢注入-
空手、上達し過ぎ吹いたw
キュアハニーの歌で余分な
力が抜けたのかな~と。

キュアハニーは一体ダレなんだ~。
どこの走る「看板娘」なんだ~(棒

-仮面ライダー大戦-観てきましたよ。
うん、盛りだくさんで良かったかな。
士くんいつの間に「平成ライダー」
代表みたいになったん..。
(かっこ良かったな~。
とりあえず、少しの感想を
「1号アームズの変身過程..。」
なかなか良い回でしたねー
コラボ見ましたー
さすが兄さんでしたね!
後ろ後ろーー(笑)

最近の沢芽シティーにはライト君みたいな明るい子が必要ですねぇー絶望感がハンパないです。
ちびっ子はついて来れてるのでしょうか。。。?
Re:スーパーヒーロータイムの感想
今回は合体スペシャルと劇場版の感想を一言ずつ。

合体スペシャル
結局、トカッチはいくらぐらい散財したんでしょう?後、初対面の人にさらっと奢らせるミッチすげぇ。

劇場版
色々と感想はあるんですが、どうしても言いたい事が1つ。

シンさんに、シンさんにバイクを!
EDであの人だけ普通に走ってましたよ!?
ああいう頭のライトの機能があるなら本編でも使えばいいのに

舞は普段ストーリーに絡んでないので、今回の絡み方はなかなかいいですね

鳴滝さんは何をしにきたのか(笑)

土曜日にオールスター感謝蔡でアキバレッドの和田さんがミニマラソン出てましたよ
マラソンでは2位で、しかも総合優勝してたからすごいですね
佐野岳くんも出てて、スプリントリレーに出てましたが舞台挨拶とかあるのにすごいスケジュールですね

あと天野浩成さんブログ始めた見たいですが、剣道メインでたまにご飯がテーマらしくてちょっとマニアック
トッキュウジャーと鎧武、思ったよりマッチしてましたね。
やはり奇抜すぎる変身をするヒーロー同士のシンパシーでしょうか。



誠司「マ・ワ・シ・受・ケ……見事な……」
「矢でも鉄砲でもサイアークでも持ってこいやァ…」

薙ぎ払え!→目がぁー!!
のジブリネタコンボに吹きました。
流石は10周年、やりたい放題である。

歌うプリキュアながら、まこぴーとはあんまり気が合わなさそうなキュアハニーさん(あ、でもまこぴー餌付けされそう)、
まさか既にプリキュアだったとは。

しかし、オープニングとかで正体はほぼバレてるのに、随分と引っ張りますね。
まあ、今回はプリキュアになる過程とかを含めたプリキュアそのもののシステムとか、
プリキュア同士の関係もかなり特殊っぽいので、引っ張る意味は十分ありますけどね。


なにジョジョ?
プリキュアの記事がたまってる?
ジョジョ、それは無理矢理書こうとするからだよ
逆に考えるんだ
「SHT感想で書いてるからいいさ」と考えるんだ

そんで気が向けば&余裕が出来たらまた個別に書いていけばいいんじゃないですかね。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
春休みSP

映画の前日談、ということで大分映画寄りかつ番宣的な内容でもありましたが、いい感じにまとまってましたね。

貴虎兄さんのシーンとバナナとブドウでカチドキコスプレは声だして笑いました。
後数年前から良くでてくる茶色いコートと帽子のオジサマも「お前かよ!」って思わずw

ライトの前向きな感じは誰と組んでも上手くいきそうな雰囲気はありますね
あえて言うならディケイドとは変なすれ違いをしそうですが、それくらいで。
弦ちゃんと組んでほしいわーw
Re:スーパーヒーロータイムの感想
合体spよかった(小並)何げにdjダイダイ銃合体モードが
まさかの初登場。バダンに関しては何と言うか続きしこしは映画でみてね!?

って感じだけどあのモグラぶっちゃけ映画にいないでござるw

コメント返信ッ!


>>プーのプリプリマンさん



貴虎兄さんの一人コントは秀逸でしたねw
兄さんはレインボーラインの烈車は見えないのかな?
頑張ればうっすら見えると思うんだよなーw


>〝タイムカプセル探そうとしたらトリュフが出てきた〟


だいたいあってる。


>同一デザインの兄弟とかなんとなく電王の敵イマジン、ぽいかな
 そういえばあれもモグラ(モールイマジン)がいたっけ


私も、モールイマジンを思い出しましたw
雰囲気が似ている気がして。

コンバットロイドなんて見たの初めてですよ。
赤と黒のカラーリングと、微妙に気持ち悪いデザインが素敵ですね。


>「花のくノ一組」はすごいですよ、変身前はミニ裾、変身後はハイレグ


お色気忍法や…!


>柔道着の下はパンツはかないって噂あったから
 あのズボン「ストン」は一瞬ドキっとしました


ぶっちゃけあのシーン、いらないよね?
あえてあのカットを入れてくる勇気に乾杯。


>来週 作画が心配&楽しみ


予告の時点では絶望感しか感じない…!





>>コラボ、良かったですね。鳴滝さん、レインボーラインの
 ブラックリストには載らないまでもグレーゾーンに入ってそうです。




あの人、パス持ってなくても乗り込んでこれちゃいそうですしねw
車掌さんとチケットくんのリアクションがちょっと嫌そうで面白かったわ。


>映画感想も楽しみにしておりますが、無理をなさらないでくださいね。


映画感想…はて…書くのやら書かないのやら…。


>何かヒカリ愛用のけん玉がおかしいのも気のせいですね、忍者ですし(棒)。


カグラ&ニンジャのコラボは、何が起こってもおかしくない
カオスな雰囲気がプンプンしてきて非常にデンジャラスですね。
予告の時点でこれとは恐れ入るぜ…!

シドの3連スイカも、彼の終末を匂わせてイヤンなカンジ!


>…東京のスズキヤマト?


大江戸ハッピー!





>>TSさん



>「メモリー・トラベラーズ・エクスプレス・オブ・フルーツ・ザ・ブショー」


この語呂の悪さがコラボのカオスっぷりを現しておるねw


>車掌とサル滝さん…じゃなくて鳴滝さんは知り合いなのか…。
 にしてもサル滝さんと鳴滝さんよく似て(以下略


車掌と鳴滝さん、チケットくんとサルタキくんの絡みも見てみたかったですねw
2人の怪しいおじさんのコラボレーションとかゾクゾクするねぇ。


>欲を言えばシャドーラインの皆さんも出てほしかったかな。
 というわけでコラボレーション最高でした。


シュバルツ将軍くらいは顔を見せるかと思ったのですが
全然出てこなくて、ちょっぴりションボリなのでした。


>プリキュア「目が、目がぁ~~~~!!(CV.寺田農)」


まさかの自爆であったw


>歌ってるときの表情生き生きしてて良かったですね。
 たまごかけご飯は偉大な食べ物だ!!


ごはんの歌を歌って去っていくプリキュア…
いったいどこのゆうゆうなんだ…!!


>某ヘタレサイヤ人の王子「ビンゴ!ビンゴ!
 ちきゅうはたのしいとこだよ♪ごはんもおいしい♪」


ベジータのダンスはキレがいいよね!(白目)





>>一介の753ファンさん



はい、こんばんは。
合体スペシャルは予想していたよりも面白くて満足でした。
トッキュウジャーのおかげで、ギャグ寄りになったのが高評価ですわ。
貴虎と戒斗の扱いが非常に良かったなとw


>貴虎兄さんーーーーーーーーっ!!!!!!wwwwww


貴虎 「え?何?聞こえない」





>>Soyさん



無事に視聴出来たようで何よりですw
コラボ楽しかったですねー。鳴滝さんが普通に出てきてビックリでしたわ。
サルタキさん可愛いですよねw
ドクター真木とのコラボもアリだね。

トッキュウジャーも鎧武も、一緒になってキャッキャしてる場面があって
いつもと違う雰囲気が楽しめて良かったなと。
コラボ自体、楽しかったのでまたやってほしいですよね。
いろんなキャラとの絡みが見てみたいですわ。


>・ヒカリ君の激怒理由はニンジャが可愛かった事でも
 けん玉云々の事そのものでもなく
 『事が起きた後のカグラちゃんの態度や行動』に あるのでは。


詳細は次回!って感じですが
予告から感じるやっちまった感がすごいぜ。
ヒカリくんを怒らせるとは何したんやカグラちゃん…!


>擬似的にオーバーロード化できる
 シードとか?・・・でも暴走して理性が飛びシド退場!、
 なんてルートが即浮かんだ私は疲れて いるのでしょうか。


当初、あれだけ見せつけていただけに
Sロックシードはちゃんと持っていると思うので
何かしらの策をうってきそうですが…
シド退場ルートしか浮かばないのはどういうことのなのかw


>バレない時はバレないのがお約束!


ハニー本人が隠しているように見えないという不思議!
秘密にしたいなら歌詞を何とかすべきだぜキュアハニー…。


>やっぱり次は戦隊、ライダー、プリキュアの
 ぶっ続けコラボなんかいかがでしょうか?


プリキュア10周年であるハピネスチャージに
ディケイドが出てくるのは不思議じゃないよね?(すまし顔)





>>バターコーンさん



お互いの変身に突っ込みあう冒頭は実にナイスな導入部でしたw
冷静に考えると双方とも色物だもんねぇ。

何気にカグラが目立っていたのは良かったです。
って言うか、今回のカグラはいつもより可愛く見えたなー。


ちなみに貴虎兄さんがトッキュウオーを見なかったのは
単なるタイミングの悪さであると思いたい。
兄さんにも見えててほしいなレインボーライン。


>空手、上達し過ぎ吹いたw


めぐみは分かるが、ひめも出来ちゃうのねw
もしやこれもキュアゆうゆう…じゃなかったキュアハニーの歌の効果なのか…!


>士くんいつの間に「平成ライダー」
 代表みたいになったん..。


井上正大くんってば、よく出てくれるから使い勝手がいいんじゃないかしら?w
ディケイドもキャラ的に便利だしねぇ。


>「1号アームズの変身過程..。」


平成ライダーアームズはなかなかカッコイイのに
1号アームズのダサさと言ったらもうねw
昭和ライダーのアームズはみんなこんな感じなのかな?





>>ROMの人さん



貴虎兄さんのシリアスな笑いは最高でしたw
本人はいたって真面目とか、さすが兄さんだぜ…!


>最近の沢芽シティーにはライト君みたいな明るい子が必要ですねぇー


今回はライトをはじめトッキュウジャーの面々が
沢芽シティーの殺伐とした空気を砕いてくれたので楽しんで見られましたね。
本編の紘汰もライトみたいな感じで行ければ良いのですが。


P.S. 電王の4話チェックしました!クラックの落書きありましたねーw
あれは昔の沢芽市かな?シドは売れないバンドマンから
ユグドラシルの幹部にまで上りつめたんや…!出世したねシドちゃん!





>>JUDOさん



>結局、トカッチはいくらぐらい散財したんでしょう?
 後、初対面の人にさらっと奢らせるミッチすげぇ。


店にいた全員分を払ったとなると結構な額になっていそうである。
ちゅーか、ミッチが一番お金持ちなんだから奢ってあげたらいいのに…!
まさか一緒になって奢られるとはやってくれるぜミッチ。


>シンさんに、シンさんにバイクを!
 EDであの人だけ普通に走ってましたよ!?


レッツゴー仮面ライダーではバイクに乗っていたような気もしましたが
また取り上げられたのかシンさん…!





>>百日紅さん



>舞は普段ストーリーに絡んでないので、今回の絡み方はなかなかいいですね


今回の舞ちゃんはヒロインしててスゴイ良かったわ。
本編だと謎の少女の方が出番多くなりそうだしね。


>鳴滝さんは何をしにきたのか(笑)


紘汰くんとお近づきになりにですね…w


>土曜日にオールスター感謝蔡でアキバレッドの和田さんがミニマラソン出てましたよ


後半部分だけ見たのですが、総合優勝しててビックリしましたわ!
佐野岳くんも出てたんですねー。リレー見たかったな。
鎧武の撮影大変だろうに凄い体力やね。


>あと天野浩成さんブログ始めた見たいですが、
 剣道メインでたまにご飯がテーマらしくてちょっとマニアック


剣道メインの時点でわけがわからないよw
スゴイセンスだ…!





>>魚座間さん



お互いの変身にツッコミを入れられるってのは
エキセントリックなヒーロー同士だからこそでしたね。
しかし、これほど相性がいいとは驚きでした。


>「矢でも鉄砲でもサイアークでも持ってこいやァ…」


ビームくらいなら、さばいてしまいそうな見事な受けっぷりであった。

ラブリービームで薙ぎ払ったのは吹きましたw
彼女たちの自由な発想はトッキュウジャーとコラボしても通用するぜ…!


>しかし、オープニングとかで正体はほぼバレてるのに、随分と引っ張りますね。


ハニーもフォーチュンももろバレですもんねぇw
まさかハニーもすでにプリキュアだったとはビックリですわ。

ブルー様でさえ把握できていないとかどういうことなの神ェ…!


>そんで気が向けば&余裕が出来たらまた個別に書いていけばいいんじゃないですかね。


そういってもらえると嬉しいですわ。
余裕が出来たら書こうかなと思っております。

…実は2話分ほどベースはできていただけに
ちょっともったいない気持ちもありますがw





>>NAさん



>映画の前日談、ということで大分映画寄りかつ番宣的な内容でもありましたが、
 いい感じにまとまってましたね。


正直、期待していた以上に面白くてちょっと困惑しましたw
かなりのクオリティでまとまってましたね。


>貴虎兄さんのシーンとバナナとブドウでカチドキコスプレは声だして笑いました。



貴虎と戒斗はいつもシリアスなだけに、こういう時のギャップが凄くいいですよね。
特に貴虎は別に面白いことをしてないのに、面白いというね。凄いよ兄さん!


>ライトの前向きな感じは誰と組んでも上手くいきそうな雰囲気はありますね


ハチャメチャな風に見えて、案外バランス感覚のある性格してますねライト。
相手に警戒心を与えない柔らかさが素敵。
子供っぽいところもあるし、弦ちゃんと組んでも上手くやれそうですねw





>>なに?プリキュアの感想がたまっている?、、、、、逆に考えるんだ。
 もう5753話くらい貯めちゃってもいいやって。さん




プリキュア100周年くらいまではギリギリセーフか…!

ハピネスチャージの個別感想はまた余裕が出来たら書きたいと思います。


>合体spよかった(小並)何げにdjダイダイ銃合体モードが まさかの初登場。


トッキュウオーカーキャリアタンクも初登場だったり
何気にサービス満点でしたね合体スペシャル。


>って感じだけどあのモグラぶっちゃけ映画にいないでござるw


そのうち別の映画で再生怪人として使いまわされる姿が見える…!w




大盛ロックシード「ゴハンエナジー」
4月から新業務となり、只今絶賛パニック中のシュバルトです。遅くなりましたが感想を。
・特急鎧武コラボ
映画の大戦もそうですが、こうしたコラボはストーリーより、ヒーローが大量に出てくるお祭り感や絵面を楽しむものだと思ってますが、本編ではもはや見られないであろう、鎧武陣の和やかな様子は来週からの事を考えると何だかジーンときました。特に、最後の別れのシーンで、トッキュウジャーの仲睦まじさに「仲間っていいな」と感じてる場面とか。本編の鎧武は、秘密を抱えつつ、ユグドラシルの計画妨害やインベスから市民を守りつつ、世界の滅亡を犠牲無しに止める為に孤軍奮闘するとか、絶望のミルフィーユ状態ですからね・・・。
・プリキュア
キュアハニーの歌の恐るべき中毒性・・・‼︎歌詞はともかく、普通にいい歌でしたしね。視聴者たちには九割九分正体バレているだろうに、ここまで頑なに正体引っ張るとは・・・?フォーチュンの様にプリキュアになった要因(誰が力を授けたか)とかに、重大な要素があるのでしょうか・・・?
次回予告を見るに、インドの眼鏡キュアはとりあえずブルー様製っぽいですね!
あまりまとまった感想では無いですが、とりあえず簡単に。
コメント返信ッ!


>>シュバルトさん



お忙しい中、コメントありがとう!
無理して体調を崩さないように気を付けてねン。


>本編ではもはや見られないであろう、鎧武陣の和やかな様子は
 来週からの事を考えると何だかジーンときました。


鎧武本編では、もう和やかにギャグやるのは難しそうですもんねぇ。
凰蓮さんと城乃内くんくらいかしら。
明るく楽しそうにしている紘汰や舞ちゃんの姿や
シリアスな笑いをお届けしてくれた戒斗や貴虎の姿が光ってましたね。


>特に、最後の別れのシーンで、トッキュウジャーの仲睦まじさに
 「仲間っていいな」と感じてる場面とか。


今の紘汰には、心から信じられる仲間があんなにいないですもんねぇ。
いても秘密を喋るわけにはいかないから
必然的に孤独に戦わなければならないという状況ですし。
それだけに、あのセリフは重みがありましたね。
そして、絶望のミルフィーユ状態に吹いたw


>キュアハニーの歌の恐るべき中毒性・・・??
 歌詞はともかく、普通にいい歌でしたしね。


うん、普通にいい歌だった…。
なんか一緒に歌いたくなる歌ですよね。
キュアハニーの正体はバレバレですけど、プリキュアになった経緯は謎ですよね。
フォーチュンとも関係があったりするのかな?

インドキュア可愛いよねー。
変身後もメガネ装備とかブルー様の趣味だったらどうしよう…!(ワクワク




管理者のみに表示

トラックバック