ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.03.23 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第6話 「見つけにくいものですか」




メガネリーダートカッチ(#6)




やだ…シュバルツ将軍超カッコイイ…!

あっさりとトッキュウジャーを蹴散らす圧倒的強さに加え
トカッチを人質にしてサポート烈車の元に案内させる頭脳
トッキュウジャーのゆるいノリをぶち壊すシリアス感…
実に強敵ってカンジの幹部キャラですね。
グリッタちゃんとのロマンスも気になる所であるw


メガネリーダートカッチと、大食いリーダーライトのコンビがイイカンジ。
最後に2人でキャッキャしているの見て微笑ましくなってしまったw
まぁでも、トカッチはリーダーってタイプじゃないかなー。
メガネをクイクイし過ぎだしなー。


トッキュウオータンクが予想外に機敏で吹いたw
エナジーチャージでドーピングしているみたいだぜ…!

タンクと言うと鈍重なパワー系を想像しがちなので
まさか、あんなにチョコマカ動くとは思いませんでした。
ほら、タンクローのバーニング・サンもそんなカンジじゃん?(分かりにくい例え




デンライナー(#6)




ふつーにデンライナー出ちゃうのねー。






仮面ライダー鎧武/ガイム 第23話 
「まずはそのふざけたスカラーシステムをぶち壊す。」





紘汰さん大暴れ(#23)




カチドキアームズの甲冑っぷりが超イカス!
最初に言っておく、背中の旗は飾りじゃない!!
色がオレンジなので、ちょいとばかりカニっぽいですが。ザザミ装備っぽいですが。
スカラーシステムをぶち壊して去って行った紘汰さんマジパネェっすわ。
沢芽市の破壊王っすわ。市内騒然の大事故発生っすわ。

火縄銃のDJ要素は、サガラの趣味なのかしら?w
って言うか、サガラは何者なんだ一体…。


安定して敗北を重ねる戒斗さんのBUZAMAっぷりに安・心・感。
オーバーロードは言語を話すということで期待していたのですが
なんかよくわからない言葉だった…。
たぶん「キバっていくぜ!」とか言ってると思うんだけど。


ミッチが黒いを通り越して、暗黒に染まってきたんだけど大丈夫かな?
もう完全に悪役の顔しとったであの子w




1号アームズ(#23)




1号アームズのダサさが天下御免。





ハピネスチャージプリキュア! 第8話 「お小遣いは300円」




メガネキュア(#8)




メガネプリキュア…だと…!?

初っ端から世界のプリキュアが出てきてオーバーヒート!
チョイ役でもいいからガンガン出してほしいなー。

メープルシロップをぶっかけてくるカナダのプリキュア早よ!




ひゃくえーん!(#8)




お祭りに行くのに、お小遣いが300円のプリンセスっていったい…。
300円じゃ、オレスキー様ファンクラブにも入れやしないよ!



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
トッキュウジャー
井上陽水の「夢の中へ」ですね。
クライナーロボもDX玩具で商品化してほしいです。
盗聴は犯罪です。宇宙警察(デカレン?)を呼んで逮捕してもらいたいです。
仮面ライダー大戦にもトッキュウジャーは登場しますよ。必見。って、そのためか、今週の列車紹介は特別編かよ!!
次週はいよいよ春休み合体スペシャル!列車と果実武士の共演は、あらためて見てみるとすごいですね。

鎧武
新アームズ登場だが、「カチドキ」って、なんか橋みたいな名前ですね。モチーフはミカン、それとも柿かな?
次週はいよいよ春休み合体スペシャル!列車と果実武士の共演は、あらためて見てみるとすごいですね。

ハピプリ
『プリキュア世界大戦』が本格化してきましたね。
幻影帝国もアジアやヨーロッパ、南北米にアフリカ、ユーラシアにオセアニアと支部を広げていたんだ。最終決戦では全世界のプリキュアが一同に集結するでしょうね。
フォーチュンさんの正体は「氷川いおな」という子だったんだ。彼女の過去の出来事が楽しみです。
次回はゆうゆうが、ついに…、というか、NS3で見たあの黄色い子は一体…誰だったの?
再び失礼します。
更新お疲れ様です!
『夢の中へ』を繋げたり、そげぶ(そらぶ?まスカラ?)したりとサブタイトルのセンス、見習いたいものです(笑)。

>ガネメ!
流石、目の付け所が違う(笑)!
そう言えば、先輩達は外してましたね(笑)。
活動拠点からして、握手しに行くには、遠いです…(笑)。

>>コメント一番手の御方様
勝手ながら失礼。
>カチドキ
「勝鬨」は「カチドキアームズ いざ出陣!エイエイオー」の「エイエイオー(鋭、鋭!応!)!」の部分です。本来は「勝った」時に挙げるものらしいですが、出陣式で士気を高めるために挙げるものも言うみたいです。
ロックシードは、DJサガラが、へルヘイムの果実をロックシードに変える要領で、オレンジを変換していました(何気に重要なシーンだったかも)ので、オレンジタイプみたいですが、サガラの事ですし、オレンジ以外の「仕掛け」があるかもしれませんね。
ちなみに橋を連想されていましたが、確かに東京の勝鬨橋も徳島のかちどき橋も同じ「勝鬨」から来てます。片方は地元ですので(笑)。

>黄色い子は一体
「 キュアハニーは前から活動していたプリキュア」という噂が…。まぁ来週を待つしか!待つしか!

すみませんでした。

インドのIT産業はまさにカチドキじゃ!
これからの展開が
どのヒーローも熱いですな~。
-特急-
2号はリーダーにはなれない!
それは間違い、しかしトカッチ
はリーダーになるな。(決
シュバルツ様の剣裁きが
カッコいいし、次はミオかカグラを
人質にしてもらって...(以下略
-鎧果実-
スカラーシステム以前に屋上の
迎撃ミサイルを突破しなくては!
プロフェッサーの「おもてなし」
は留まることを知らない。
カチドキアームズ超カッコいい、
スクラッチの動作が要らないくらい(自決
-愛注入-
世界各地にプリキュアが
いるとなれば、やはり
中国のプリキュアに
華麗な足技を披露してもらいたい!
皆そろって「ストリートファイター
プリキュア」を結成してみてはッ!
-ディズニー映画-
僕は「リトル・マーメイド」好きです。
魚達がイケメン&美人。
先日のラプンツェル観ました。
しょこたんの吹き替えはスゴい!
あっ、「美女と野獣」も好き。
ディズニーは禁断の恋のイメージですわ。

トッキュウジャー
今週の列車紹介って何気にネタバレじゃないのん?

鎧武
カイトさんはなにか誘い出す物置いてるのかと思ったらまさかの辞書( ; ゜Д゜)
会話したかったのかしら
辞書はまだいいとしてあの色紙はいったい?

そうそうライダーの映画の出演者チェックしてたら奥田達士さんあの役で出るみたいですね
奥田さん出たら、別のライダー映画になりそう
Re:スーパーヒーロータイムの感想
今回も簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
格好よさで勝負したら、シュバルツ将軍のクライナーロボはトッキュウオーに圧勝ですよね。

仮面ライダー鎧武
凌馬に言いたいんですが、いくら知性があるといっても、いきなり国語辞典で贈ったらオーバーロードも怒りますよ。
まずは「あいうえおの本」みたいな基礎的なのを贈らないと。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
取り合えず気になった所

トッキュウ→

今回シャドーライン幹部はシュバルツとグリッタ嬢だけ

やはりシュバルツの独断行動だったということか、



鎧武→

ボイジャーのゴールデンプレートみたいのは異文明との接触

で納得ですが、国語辞典は(笑) プロフェッサーが先週ポーズで

あり合わせの器材でゲート閉じるのとおなじくついで感覚で

戒斗に持たせたとも、戒斗本人が持って行ったとも考えられる

電話帳を真っ二つにする格闘家の強さアピール思い出したw



ハピプリ→

インドキャッチプリキュア本格参戦ですか?(違)

世界で特定の名を冠し戦う戦士達・・・・・こういった設定で

私が思い出すのは『Gガンダム』や『世界忍者ジライヤ』だな

マニアックだと『りぜるまいん』や『G-onらいだーす(小野敏洋版)』の

最終回だな、

個人的にボンバーガール押し、

真ん中の子は足を撃たれようと両腕を奪われても諦めないテキサスッ子で

胸に輝くシルバスースターは愛と勇気の勲章なんですね

羽根飾りの子は『おたけび』が得意で、永沢くんみたいな小さい

帽子の子は卑屈なカナダ人に悩まされてるのかな?


〝七人のデビルプリキュア〟編が今から楽しみである(笑)



今回はアメリカ フランス インド だったが

侵略図で言えばエジプト、アフリカもかなり接戦してるようだ

不思議とロシア、中国は範囲が広い割に手つかずなとこが多い(政治的時事?)

プリキュアの掟に人間同士の紛争に介入できるか否かで

この世界図の見方が変わる(どこのソレスタルなんとか?)


増子美代(ますこみよ)!!増子美香(ますこみか)の親戚ですか!?

まさかこんなダイレクトにどこかで見たことがある

人が出てくるとは・・・・モブならともかく


『金田一少年の事件簿』の佐木兄弟思い出した 

いや死んでないけどさ


今後もこんな感じで歴代準レギュラーのそっくりさんが

でてくるのか?それは楽しみ、個人的には満薫や

カオルちゃん(この人の場合、本人が出る可能性も十分ある)

に期待


おまけ ↑の〝ひゃくえーん〟がウルトラマンタロウっぽい



おかげでブッキーの影が薄い薄い、登場作品も増子さんの方が先輩だし


しかし これからもよろしく と言っといて技出す辺りさすが

ブッキー(?)と思ったり、ラブとみきたんどっちが先に出るやら
トッキュウジャー
敵のほうがかっこいいって、どうなのよ。トッキュウオーが惨めになるじゃない。 グリッタ嬢の女子力高くてキュンキュンしちゃいます。
仮面ライダーガイム
バナナは予定通りやられてましたね。あと、カチドキアームズは強いんだけど、だんだんゴツくなってきて、最終形態どうなるんやろー。フリーザ様みたいにシュッとなってくれるんだろうか‥。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
・トッキュウ
シュバルツ将軍が思った以上に強い!で専用クライナー思ったより大したことない!
やはり何か気の利いた名前もなければ。「黒鉄変形」は良かったんですが。

強さで勝る敵を相手に各々が役割を果たして烈車争奪戦に勝つのは熱かったですね。
烈車軍団の夢を抱き、負けたら情けを振り切るシュバルツ将軍がいちいちシブくてニクい。
そらグリッタ嬢もがっぷり四つもとい愛のハグを敢行しますわ。

・ガイム
兄さんがまた陰で小バカにされている・・・!
まあ信用する相手間違ってはいますが。弟とかミッチとか呉島光実とか。あと今週の紘汰。

さっきションボリ徒歩で帰っていった男がまさかノボリ背負って空から攻めてくるとは。
しかし「火縄大橙DJ銃」というネーミングは何がしたいのかわからん。

サガラのスーパー解説タイムをBGMに延々ボコられ続ける戒斗さん。これが強さだ。
先週のレビューのせいで「エロい本だと思って拾ったら国語辞典だったのでオーバーロードブチ切れ」みたいに見えてしまってどうしてくれますか!

・ハピプリ
浴衣だ!祭りだ!夏、まっさかり!(三月)
オレスキー将軍は思ったより突き抜けた感じのキャラでしたね。
あとプリンセスのあの部分はカッターだったのか。そんな気はしていた。

久々にプリンセスがピンチになったもんだからフォーチュンさんノリノリだよ。
占い自体はプリキュアと関係なく氷川さんの趣味なんですかね。あとあの鏡芸も。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
鎧武>
弱い扱いやすいと侮られ利用されていながらもしっかりオーバーロードと接触してたり、コウタがサガラに励まされなければドロップアウトしかねなかったのに対し独りで状況を無視して突き進んでたり、戦闘力が低いだけでなんかカイトはすげぇ奴な気がしできました。
強いしユグドラシルに雇われてるのに自分の命も店も一瞬で失うかもしれない事に気づいてないドリアンあたりを見ると特に。

辞書と一緒に入ってたのはボイジャーのプレートのアレンジですね。地球外生命体に地球人という知性体の存在を伝える為のもので、今回のは人間とインベスのイラストを並べることで人間の存在と容姿、サイズなどを伝える役割と思われます。
国語辞典はそれに追加して人間が言語を持ちそれを使って他者とコミュニケーション取れる知性がありますというアピールでしょう。
結果、なんか鬼おこでしたけど。
じゃぱに〜ず ふぇすたぼ〜
とりあえず、この場はプリキュアの感想を。
・プリキュア
世界のプリキュアが、設定だけじゃなくてちゃんと出て来るなんて…。
専門番組で活躍が伝えられてる様子が、HERO TVみたいで個人的にツボです。企業のロゴを身に付けたプリキュアはまだですか・・・? アメリカのプリキュアの保安官風の子を見て、何故かテリーマンが頭に浮かんだのはここだけの話。
祭り回で、ひめやめぐみだけで無く四人組まで浴衣姿を披露したのに、特大せんべい売りに来ただけのゆうゆうぇ・・・。軽い‼︎ゆうゆうの扱いが軽いぞぉぉ‼︎
いいゃ、俺は信じてる・・・ハニー登場の準備が忙しかっただけだって、信じてるから・・・(泣)
オレスキーと言い、シュバルツと言い、今のニチアサは将軍キャラがチョーイイネ!緑・ピンク・黄色と幻影帝国幹部も三色揃いましたね。あと赤と青がそろえば、幻影戦隊サイアークレンジャーの完成だ!!
フォーチュンさん、案外近場に居たのね。ひめがプリンセスだって事は今回の反応見ると知ってる見たいですが、学校とかで普通にすれ違ったりするでしょうにこの感何もなかったんでしょうか?
トッキュウジャー、鎧武は久々に個別感想で書かせてもらいます。
遅れた遅れた(挨拶)

トッキュウジャー「ガブティラファイナルフォームライド」
誰がリーかで揉めるでもないのが新鮮でした。シュバルツ将軍カッコ良かったですね。

鎧武「敗北のブザマネーション!!」
確かに戒斗さんの強さへの執着はスゴいけどさ、それに見合った戦果がほとんどないんだよなw今のところ、無様と言う名の終着駅しか見えないぜ!(執着だけに


プリキュア「増子美香(5原典)増子美代(リ・イマジネーション)」
まさか増子さんがリ・イマジネーションとして帰ってくるとはw
パインさんが相変わらずパインパインアームズで安心しましたw

世界各国のプリキュアいいですねー。メガネプリキュアコンビがグッドでした。最終回はデビルサイアークに全世界プリキュア連合が立ち上がって戦う展開を希望します。石破ラブラブ天掌拳!!!
キュアハニーはいったいだれなんだーよそうもつかないぜー(棒
Re:スーパーヒーロータイムの感想
いいぞぉ!
レギュラーに別のメガネキュア出してくれ!
そばかすも忘れないでくれ!
Re:スーパーヒーロータイムの感想
トッキュウジャー、セリフの端々に子供のままなところがでてるんですよねぇ
今週はトカッチが「クラス委員長くらいしかしたことがない~」ですし
飛ばされた影響で大人の外見になっただけなのか、実は・・・なのか

まぁあの外見でとぼけた事を言うシュバルツ将軍のインパクトと、
過去作品の幹部初対戦を考えても圧倒的過ぎる強さの差に吹きましたが、居合いかっこえー


鎧武
カチドキアームズのドゥフドゥフのたびに笑いが・・・

DJサガラはアナザー舞と同系列の存在ですかね
今の所善意の協力者なのか所謂QB的存在なのかはわかりませんが
Re:スーパーヒーロータイムの感想
トッキュウジャーのEDおまけ、
劇場版の宣伝とは言え、
まさかのデンライナー登場の
情報を聞いて驚愕。
車両もイマジンもウラタロス派、
Soyです、こんばんは。

亀型メカからビームぶっ放すとか、
チャラいと思ったら案外強かな性格と根性してたり、
専用車両もイマジン本人も、いざという時に
えげつない所が好きです。

□鎧武:スクラッチしてもしもぉ~し!
・カチドキアームズ、モンハンの装備っぽいなあ、と
私も思いました。
それも含めて『銃火器を使う鎧武者』っていう
ゴテゴテしたビジュアルと、火縄銃をぶっ放す
戦闘スタイルがワイルドで格好良かったですね。

反面、その活躍を鬼気迫る形相で
見つめるプロフェッサーとミッチや、
紘汰を見守る(?)ヘルヘイム舞さんと
サガラの行動から、カチドキのスペックと全く
関係無い所の反動が凄そうな予感がプンプンするので、
紘汰が吹っ切れてくれても、まだハラハラするという
展開もナイス。

またまたキバらせていただきましたァン!な
不思議言語の武闘派、オーバーロードの
デェムシュさんVS戒斗さんの顛末も気になって
燃えてきた・・・所で来週はコラボ!
・・・本編のメンタルケアも兼ねて
前まで凄く楽しみにしてたけど、
気になる展開が続きまくった今、
ちょっとじれったいです(苦笑)

・1号アームズ、あの、胸部パーツの
そのまんま感がどうにもダs・・・
ゴホゴホ、いやいや。
1号アームズの魅力はきっと、
その身と変身ポーズから溢れる
昭和の先輩達へのリスペクト魂にあるんですよ!
きっと!・・・でもやっぱダs(エンドレス)。

□TQJ:ジェネラル・シュバルツの凱旋
・個別記事が上がっておられますが、
今回もこちらに。

やられようがやられまいが、
ハードボイルドなエレガントさが
格好良いシュバルツ将軍。
そしてまさかのダメージを負って
帰ってきた彼を労るグリッタ嬢・・・。

レインボーラインのフランクで
明るい関係や、そこはかとなく
ミステリアスなドラマも良いんですが、
ロボや人物のスタイリッシュなデザインから、
幹部の確執、今回のロマンスといったドラマまで、
シャドーライン側のオサレな悪の魅力いっぱいの
関係はシビれますね~。

『クライナーが将軍の力量に見合ってなかった』という
グリッタ嬢の台詞、恋する乙女のナイスフォローに
思ったんですが、ロボが本当にパワーアップする
前振りだったりもするのかな、と。
ネットの考察にも上がってたのですが、
レインボーラインの車両をひったくって改造→パワーアップ、とかで。

とりあえず今後の将軍(withグリッタ嬢)の活躍に、
今後もめっちゃ期待しておこうと、月並みながら
改めて思いました。

□HCP:数は魅力
・インドの眼鏡プリキュアちゃん達、可愛い~。
世界各国にプリキュアがいる、って賑やかで
面白いですね。
その内、チャイナドレスの眩しい中華プリキュアや、
暗闇の荒野に道を切り拓くイタリアプリキュア
なんかも出てきたり・・・?
ビジュアル的に見聞きして楽しいし、
次のプリキュア大集合シーン(候補)
が楽しみですね。

・FC入会費800円は最高・・・って程では
ないけど、ハイってヤツなんだろオレスキィー!!
・・・と思って、とりあえず、某人気アイドルのFCの
入会費を調べてみたら案外平均的、しかも、
オレスキーFCのが入会費に関しては
ちょっと安かったです(笑)。

入会の予定はありませんが(酷)、
次、年会費が来たらまた比較して
みようと思います。

□花粉症とブルーライト症候群と
戦いつつ、コメントを書ききって
本日はこのへんで。
そそそそれでは~♪(スクラッチ風)
コメント返信ッ!


>>井上陽水の「夢の中へ」ですね。



うふっふー♪

クライナーロボは変形ギミックも含めて
トッキュウオーよりも圧倒的にカッコイイですよねw
プレバン限定発売きちゃうかなこれ?

ライトがちゃんと盗聴は犯罪だぞ!と言うのは教育的でよかったですね。


>モチーフはミカン、それとも柿かな?


ネームング的に柿かと思っていたのですが、どうやらミカンっぽいですかね。
次回は鎧武とのコラボですが一体どうなってしまうのか…。
劇場版と絡めてきそうで油断ならねぇぜ。


>最終決戦では全世界のプリキュアが一同に集結するでしょうね。


なんとういう激燃え展開。
作画班が大変そうですが是非とも実現してほしいものですわ!

しかし、フォーチュンちゃんってば普通に同じ学校だったんですね。
そろそろメインエピソードが来るのかと思いきや次回はハニー登場という罠。





>>更新お疲れ様です!



はいはーい。応援グラッツェ!
サブタイトルは毎回ふざけてつけてます。
たまに考えるのが面倒でテキトーにつけたりもしますがw
勝鬨解説サンキューでした。


>流石、目の付け所が違う(笑)!


メガネだけに。


>ロックシードは、DJサガラが、へルヘイムの果実をロックシードに変える要領で、
 オレンジを変換していました(何気に重要なシーンだったかも)


あれ相当重要なシーンですよね。
普通の果実をロックシードにできるってどういうことなの…。
サガラがここまで重要人物だったとはビックリですよ。


>「 キュアハニーは前から活動していたプリキュア」という噂が…。


マジでか…ゆうゆうってばマジでミステリアスな女だぜ…!





>>バターコーンさん



>2号はリーダーにはなれない!
 それは間違い、しかしトカッチはリーダーになるな。(決


トカッチがチームのリーダになったら
色々と崩壊しちゃうそうですよねw
カリスマ性とか感じないもんなー。

女子メンバーを差し置いて、人質ポジションをゲットするとか
女子力は案外高いかもしれないw


>スカラーシステム以前に屋上の 迎撃ミサイルを突破しなくては!


そういえばレーザー兵器もありましたねー。
そのうち紘汰さんがぶっ壊してくれるはず!

カチドキアームズカッコイイですよね。
DJ銃はちょっとアレですが、DJ要素がいらないですが。


>中国のプリキュアに 華麗な足技を披露してもらいたい!


世界中にいるとなると色々と期待しちゃいますよね。
中国のプリキュアは桃まんとか大好物な設定だぜきっと。


>僕は「リトル・マーメイド」好きです。


リトル・マーメイド良いですねー。
パート・オブ・ユア・ワールドは名曲やね。
アースラ役の森公美子さんの歌も好きだわ。
ラプンツェルも美女と野獣もモチ好きだぜ。





>>石楠花さん



>今週の列車紹介って何気にネタバレじゃないのん?


華麗にネタバレを回避している私を、あざ笑うかのような公式の悪意!
キョウリュウジャーの烈車も出るとはビックリですわ。


>カイトさんはなにか誘い出す物置いてるのかと思ったらまさかの辞書( ; ゜Д゜)
 会話したかったのかしら
 辞書はまだいいとしてあの色紙はいったい?


会話したかったというのは遠からずってカンジじゃなかろうか。
まぁ、破り捨てられちゃってましたけどw
色紙に見えたのは人類の存在を伝える為のプレートですね。


>そうそうライダーの映画の出演者チェックしてたら
 奥田達士さんあの役で出るみたいですね


マジかよおのれディケイド。





>>JUDOさん



>格好よさで勝負したら、シュバルツ将軍のクライナーロボは
 トッキュウオーに圧勝ですよね。


圧勝確実っしょ。
って言うか、トッキュウオーに負けるロボはそういないっしょ。


>まずは「あいうえおの本」みたいな基礎的なのを贈らないと。


絵もついてるし、漫画の方がよかったのではなかろうか?
よし、次はジャンプをばら撒こう。(提案)





>>今週のパンツ先生はひょっとしたらプリキュアオンリー、
 と予想するプーのプリプリマンさん




この流れ…予想的中か…!しかし商品は何もなし!!


>今回シャドーライン幹部はシュバルツとグリッタ嬢だけ
 やはりシュバルツの独断行動だったということか、


シャドーライン幹部たちって協力する気は全くないよね。
みんな闇の皇帝に気に入られようと必死なのかしら。


>電話帳を真っ二つにする格闘家の強さアピール思い出したw


対抗してヘルヘイムの果実を握りつぶす戒斗さんの姿が!

辞書を持たせたのはプロフェッサーじゃないかなー?
軽いノリでやらせてる気がしますね。


>インドキャッチプリキュア本格参戦ですか?(違)


インドキャッチの語呂の良さに驚愕w

なるほど、ボンバーガールプリキュアのリーダーはキュアテリーと言う事か…!
キュアジェロニモとキュアスペシャルでトリオだとすると
早めに敗北しちゃいそうで心配でならない。


>増子美代(ますこみよ)!!増子美香(ますこみか)の親戚ですか!?


なんかキャラが強い子が出てきたなーと思ったら
元ネタありのキャラだったんですね。
こういう事をしてくれると10周年ってカンジで特別感が出て良いかも。





>>ぽんさん



>敵のほうがかっこいいって、どうなのよ。
 トッキュウオーが惨めになるじゃない。


トッキュウオーさんはダサい方向に振り切っているからアレはアレでw
ミオやカグラよりも女子力が高いグリッタちゃんはこの番組のメインヒロイン!
 

>バナナは予定通りやられてましたね。


安定の大活躍でしたw


>最終形態どうなるんやろー。フリーザ様みたいにシュッとなってくれるんだろうか‥。


頭にミカンをかぶっただけというシンプルフォームが最強説。





>>シュバルツ将軍が思った以上に強い!で専用クライナー思ったより大したことない!



名称が専用クライナーロボですもんねー。
最終的にシュバルツ将軍専用の黒鉄王とか出てくれると胸熱。


>そらグリッタ嬢もがっぷり四つもとい愛のハグを敢行しますわ。


あのまま華麗なうっちゃりが繰り出されるのかと錯覚するくらいの
スピーディーながぶり寄りでしたね。グリッタ嬢の愛が重い。


>さっきションボリ徒歩で帰っていった男がまさかノボリ背負って空から攻めてくるとは。


貴虎兄さん的には「あいつに何があったねん!?」って感じでしょうねw
今回の一件で、またシドたちに小バカにされなければいいのですが…!


>しかし「火縄大橙DJ銃」というネーミングは何がしたいのかわからん。


なぜDJ要素を加えたんだサガラェ…。


>先週のレビューのせいで「エロい本だと思って拾ったら国語辞典だったので
 オーバーロードブチ切れ」みたいに見えてしまってどうしてくれますか!


だいたいあってるからいんじゃね?w


>浴衣だ!祭りだ!夏、まっさかり!(三月)


ハピチャは思っているより劇中の時間経過が早くて困る。
オレスキー将軍は、名前を聞いた時点で嫌な予感はしましたねw


>あとプリンセスのあの部分はカッターだったのか。そんな気はしていた。


そこに気付いていたとは…やはり天才か…。


>占い自体はプリキュアと関係なく氷川さんの趣味なんですかね。あとあの鏡芸も。


普段は占いで生計を立てている可能性が微レ存。





>>戦闘力が低いだけでなんかカイトはすげぇ奴な気がしできました。



戒斗さんってばメンタルだけなら最強レベルですからね。
何が相手でも臆することなく向かっていく勇気は称賛に値するわ!
…なんか弱いけど。


>結果、なんか鬼おこでしたけど。


プレートの詳細説明グラッツェでした!
なんかブチ切れてましたねーw
辞書を引き裂いていましたが、次はプレートを折り曲げるつもりやできっと。




>>シュバルトさん



>世界のプリキュアが、設定だけじゃなくてちゃんと出て来るなんて…。
 専門番組で活躍が伝えられてる様子が、HERO TVみたいで個人的にツボです。


毎回冒頭で世界のプリキュアの活躍を報道してくれてもいいのよ!
サイアーク討伐をポイント制にして
キングオブプリキュアを決定するんですね。増子美代さんの活躍に期待。
キュアテリーの靴紐は頻繁に切れるので注意。


>軽い??ゆうゆうの扱いが軽いぞぉぉ??


出番があっただけでも良かったと言うしかねぇ…。
まぁ、ゆうゆうの本気は次回以降ですかね。ワクワク。


>オレスキーと言い、シュバルツと言い、今のニチアサは将軍キャラがチョーイイネ!


まさか将軍キャラが被るとはw
2人ともなかなか濃い将軍ですよね。
幻影帝国とシャドーラインはネームング的にも似てるし仲良くなれそうである。


>学校とかで普通にすれ違ったりするでしょうにこの感何もなかったんでしょうか?


そう言えばそうね。
ゆめちゃんが動物的勘でいち早く発見して
意図的にフォーチュンさんを避けていたとかそーゆーことかしら?





>>TSさん



大丈夫、私も遅れたから。(コメント返信が)


>トッキュウジャー「ガブティラファイナルフォームライド」


公式の不意打ちネタバレに、回避行動が間に合わなかった諦め。
誰がリーダーかなんてどうでもいいくらいの仲の良さをみせてくれた
トッキュウジャーの絆にグッときたぜ。


>無様と言う名の終着駅しか見えないぜ!(執着だけに


あまりの上手さに嫉妬を通り越して敗・北・感!
戒斗は最終的にとんでもない力を手に入れるのかな?
ここまでの扱いされて手に入れられなかったら悲しすぎるお…。


>まさか増子さんがリ・イマジネーションとして帰ってくるとはw
 パインさんが相変わらずパインパインアームズで安心しましたw


マスコミの子は元ネタ有なんですねー。知らないのが悔やまれる。
でも、パインさんがパインパインなのはだいたいわかった。


>最終回はデビルサイアークに全世界プリキュア連合が立ち上がって
 戦う展開を希望します。石破ラブラブ天掌拳!!!


「2人の友情を邪魔する奴は!天に帰って地獄へおちろ!」(決め台詞)


>キュアハニーはいったいだれなんだーよそうもつかないぜー(棒


本命は誠司、対抗でリボン、大穴でゆうゆう。




>>いいぞぉ! レギュラーに別のメガネキュア出してくれ!



変身後でもメガネ着用プリキュアって良いよね…!
そばかすはあるキャラとないキャラ、両方出してくれればベネ。





>>NAさん



>トッキュウジャー、セリフの端々に子供のままなところがでてるんですよねぇ


そうなんですよねー。
子供のころの記憶しかないからなのか…元の体は子供のままなのか…。
なかなか意味深な演出が憎いですよね。


>居合いかっこえー


あの恰好&ルックスで居合い斬りとか使っちゃうんだもんね。
ギャップ燃えだよシュバルツ将軍!


>カチドキアームズのドゥフドゥフのたびに笑いが・・・


ドゥフドゥフwww
黒影トルーパーに総攻撃を受けながらも
平然とスクラッチするカチドキにはちょっと吹いたw

サガラもヘルヘイム出身ですかねー。
今のところQBほどの邪悪さは感じませんが、どうなることやら。





>>Soyさん



いくら劇場版の宣伝とはいえネタバレするのが早すぎですよね。
イマジンならキンタロス推しのどうも僕です、こんばんは。
電王のキャラはみんな魅力的ですが「泣けるで!」が好きなので。
デネブやジークも良いですよね。


>□鎧武:スクラッチしてもしもぉ~し!


カチドキアームズのあのゴテゴテ感は結構好きだわー。
武器が火縄銃ってのも良いですね。スクラッチ要素はクエスチョンですがw

紘汰の大暴れ後の顛末や、ボコられたままの戒斗さん、ブチ切れミッチなど
続きが気になるところですが、次回のコラボも気になるというね。


>1号アームズの魅力はきっと、 その身と変身ポーズから溢れる
 昭和の先輩達へのリスペクト魂にあるんですよ!


なるほどね…確かにリスペクトは感じますよね。迸るほどに。
まぁ、ダサいけどね!w


>□TQJ:ジェネラル・シュバルツの凱旋


トッキュウジャーサイドのドラマとシャドーラインのドラマ
それぞれが別の魅力にあって見ごたえありますよねー。
個人的にはグリッタ嬢とシュバルツ将軍のロマンスにメロメロですよ!

シュバルツ将軍は烈車軍団を作りたいようなので
まだまだ秘蔵の烈車があるのかも。
トッキュウジャーとの熱い烈車バトルにも期待したいところ。
レインボーラインを乗っ取ってパワーアップってのも良いですね。


>□HCP:数は魅力


ギャングチックなイタリアプリキュアの登場はいつなのか!
世界プリキュア大集合とか夢が膨らむ響きだのぅ。


>オレスキーFCのが入会費に関しては ちょっと安かったです(笑)。


さすがオレスキー将軍、サービス満点であるw
入会すると会員カードとか広報誌とか届いちゃうのかな?
オレスキーピンナップが満載の予感!

花粉症だけでも厳しいだろうにブルーライト症候群とは。
ヘビーな状況にも関わらずコメントをくれたSoyさんに僕は敬意を表するッ!




管理者のみに表示

トラックバック