ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第22話

2014.03.21 (Fri)

第22話 「7分の1の真実」




光実
「なんだか筋が通らないし、シドが冗談言ったんじゃ…?」

紘汰
「あいつがそんな嘘言ってなんになるんだよ?意味ねぇだろ。」

光実
「まぁ、そうですが…。」

「(シドの奴、余計な真似を…!!)」





イライラミッチ(#22)




紘汰さんや舞さんたちに…真実を知られないために…
ユグドラシルに入ったってのによォ~~

貴虎兄貴はヘルヘイムの秘密を喋るわ
シドはスカラーシステムの概要をバラすわ
どんどん秘密がだだ漏れになってってんのはどういう事だああ~~~っ!?

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
ユグ社の情報統制どうなってんだッ!ナメやがってクソッ!クソッ!

なめてんのかァーーーッ、このオレをッ!
呉島家の次男であるこのミッチ様をッ!!
チクショオーーームカつくんだよ!コケにしやがって!ボケがッ!

ミッチイライラ!イライラミッチ!第22話。




プロフェッサー凌馬
「とうとう隠し切れない場所にクラックが出現した。市街地にある橋の上だ。」


貴虎兄さん
「橋の両側を封鎖して、時間を稼ぐしかないな。
インベスさえ出てこなければ、そもそもクラックがどういう存在なのか
遠目で見ている限りでは、理解さえできないはずだ。」
「ヘルヘイム側の入り口に防衛戦を張り、インベスの侵入を食い止める。」
「スカラーシステムの使用は、インベスがクラックを突破してきた後からだ。」


プロフェッサー凌馬
「まぁ、責任者は君だからね…貴虎。
最も重大な決断は、君に任せるのが妥当だろう。
いよいよ沢芽市を焼き払うしか他にないと結論が出たら
君がスカラーシステムのボタンを押すんだ。」


貴虎兄さん
「あぁ。」






凄い穴来ちゃった(#22)





貴虎ー!スカラーシステムのボタンを押そうぜ!!




なにこのスカラーシステムのボタン押しちゃえばいいじゃん的な空気!
もうクラックの存在を隠すの無理っぽいし、面倒だから焼き払っちゃおうぜみたいな。

「磯野ー!野球しようぜー!」 くらいのノリで
最終兵器の使用を薦めてくる頼もしい部下達がいる楽しい職場です。
スカラーシステムの起動スイッチを任されたのが、貴虎兄さんで良かったわ。
貴虎兄さんがいなかったら、沢芽市はとっくに消滅していたのかも知れんしね。

って言うか、なんだよあの会議…誰も目ぇ合わせてねぇよ…。
湊さんなんて、堂々とした仁王立ちだよ。素敵だよ。
チェリーを奪われたシドはふてぶてし過ぎるだろ。素敵過ぎるよ。


そして、貴虎兄さんが「橋の両側を封鎖して時間を稼ぐ」って言ってたのに
橋の真ん中しか封鎖できていない状況に驚愕であるw

紘汰&ミッチもだいぶ近距離まで近づけてましたからね。
世界の破滅の入り口の守りが、あんな簡素でいいのかしら…?

個人的には、このくらいじゃそれほど危機感は感じなかったですね。
沢芽市上空数十メートルとか、もっと目立つ上に手出しできない場所に
多数のクラックが同時出現した方が絶体絶命感があったかも。

図らずも、貴虎と同じ思考に至る紘汰はイイカンジ。






紘汰
「なぁ、お前も手伝ってくれ。今、街が大変なんだ!」


戒斗
「…いずれにせよ、どうでもいい。俺には他にやる事がある。」

「沢芽市もユグドラシルも、森の侵略に怯えるただの弱者でしかない。
俺が立ち向かうべき相手は、より強い者…
このヘルヘイムという世界そのものだ!」

「より絶対的な力…人間の限界を越えて世界そのものを屈服させる手段。
その手がかりが、この森にある。」






なにしてんの戒斗さん(#22)


何言ってんのか全然わかんない!




これもうわかんねぇな。




いよいよおかしくなってきたぞ…!
戒斗さんが強者脳をこじらせ過ぎて、わけのわからんことを言い出したわ。
ユグドラシルを潰すとかいうレベルの話を凌駕して
ヘルヘイムの森自体に立ち向かおうとしてますからね。
好意的かつ前向きに捉えると
人類の脅威に立ち向かう孤独なヒーローって感じですが
思考も実力も伴っていないのが泣けるでぇ…。

「人間の限界を越えて、世界そのものを屈服させる手段」を探しているとか
世界征服をたくらむ悪の総帥みたいだもんw


ヘルヘイムの森でばら撒いていた謎の小包は何でしょうかね?
処分に困ったメニアックな桃色DVDを不法投棄していたのかしら。
まったく戒斗さんのバナーヌにも困ったもんだよ。


「なんだと?お前…一体どうしちまったんだよ!?」

「冗談言ってる場合じゃないんだぞ!」


私の心を代弁するかのような紘汰きゅんのセリフを背に
駆紋戒斗はクールに去るぜ。(森に)






プロフェッサー凌馬
「君にも思う所はあるだろう。
だが、猫の手も借りたいこの状況で互いの利害が一致している。
ここは一時休戦して、協力しあうべきじゃないかな?」


湊耀子
「頼りにしていいのかしら?」


紘汰
「とりあえず、今日の所はな。」
「キリがねぇ…試してみるか!すげぇ…あっ、使える!!」






チェリー早い(#22)





ぅわ チェリー 早い。




チェリー早い。チェリーだから早い。(意味深)
サクランボカラーで超加速するのがナイスですね。

チェリーエナジーにこんな力が眠っていたとは…
シドさんはゲネシスドライバーを使っても引き出せてなかったやないですか…。

ジンバーチェリーが加速力特化だとすると、ジンバーレモンは総合力かな?
メロンは防御力、ピーチは女子力が強化されるに違いねぇ。


ヘルヘイムの森での、ユグドラシルとの共同戦線。
いくら利害が一致したからと言って
こんなにアッサリと協力体制になるとは思わなかったわ。
現場の責任者がプロフェッサーだったからスムーズにいった部分が大きいですね。
これがシドだったら大変なことになっていたんじゃないかしら。

なんだかんだ敵と味方が力を合わせる展開はナイス。
ミッチは帰っちゃいましたけどね。プロフェッサーにメンチを切りつつ。


ところで、仮面ライダーマリカちゃんは後ろから見ると
後頭部がスライムべスみたいでカワイイですね!





紘汰
「おい!さっきからあんたは何やってんだ?」


プロフェッサー凌馬
「ありあわせの機材を使って、クラックの消滅を早められないか試してるんだよ。」


紘汰
「そんな事が可能なのか!?」


プロフェッサー凌馬
「ハハッ、無理無理。出来るわけないって。」

「でも、嫌な役目を上司に押し付けて来ちゃったからねー。
私も一応ポーズをとって、頑張っている素振りを見せておかないと。」






できるわけないじゃん(#22)






          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\   そんな事が可能なのかっ!? (迫真)
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ                 カ
 |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l    カ  タ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     タ
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
   ┌ ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄







                だっておwwwwww

               無理無理wwwできるわけねーっつーのwwwww                
          ____   やってるフリしてるだけだっつーのwwww   
        /_ノ  ヽ、_\   
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´     ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l    バン
 ヽ    -一””””~~``’ー‐、   -一”””’ー-、    バン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
   ┌ ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄




キーボード叩いてるだけで何も入力してないっつーの!



仕事をしているフリをするプロフェッサー吹いたw
一応、現場の最前線まで出張ってきてるだけでも十分なので
そんなぶっちゃけなくても良いのにw


そもそも、クラックを閉じる技術が開発できれば
ヘルヘイムからの侵略を防げるので万事解決なんですよね。
それが出来ないから苦労してるわけで。

…あれ、でも意図的にクラックを作り出すことは可能なんだよね。
プロフェッサーがもっと頑張れば、閉じられそうな気がしないでもないな。
本当に無理なのか、面倒くさいのかどっちだプロフェッサー!






紘汰
「ベルトを量産すれば、世界が救われるってどういう事だ!?」

プロフェッサー凌馬
「私のドライバーは、ヘルヘイムの果実をロックシードに変化させ
バックルを経由して人体に無害なエネルギーに変換する。
つまり、食事の必要がなくなるわけだ。これなら、ヘルヘイムの環境下でも
人間は、インベスになることなく生き延びられる。」

紘汰
「全ての人が、ベルトに頼って生きるのか!?
…でも、そんなにたくさん作れるのか?これ。」

プロフェッサー凌馬
「最大で10億台が限界って所かな。」
「生き残れるのは、7人に1人って事だね。」

紘汰
「何だよそれ…なにも知らない60億人を、あんた達は見殺しに…!?」

プロフェッサー凌馬
「見殺し?そんな甘い事はしない。
だって、先行きインベスになるって分かり切ってる連中だよ?
放っておいたら、生き残った人類の脅威になるじゃないか。」

「ヘルヘイムが地球を覆い尽くす10年間のうちに
人類の総人口を7分の1にまで削減する。」






プロジェクトアーク(#22)





プロジェクト・アーク
10年かけて地球の総人口を7分の1にまで削減する
相手は死ぬ


10年かけてジワジワと人口を減らしていくとかなにそれ怖い。
戦極ドライバーの量産体制が整ったとはいえ、10年で10億台しか作れない。
だから、10億人しか救えない。
残りの60億人はインベス化する前にデリートしとくお!
7分の1を救うために、7分の6を殺すとは…なかなかエグいプロジェクトじゃないか。

そんな超重要機密っぽいことをペラペラ喋っちゃうプロフェッサーとは一体…。
ミッチが睨んだ効果がまったくなくて泣けるでw


戦極ドライバーって、食事用のツールだったのか!
インベスと戦うための道具というよりも、ガチで生き残るためのものなのね。
でも、栄養だけ摂取できても味気ないよなー。
ベルトにセットするロックシードによって味が違うと嬉しいな。


驚いたのは、ユグドラシルが地球が滅亡することを防ぐためではなく
ヘルヘイムによって崩壊した後の地球で
生き残ることを目的に活動していたという点ですね。

つまり、あと10年で地球全土が森に覆われることを前提としているわけで
人類の文明が崩壊するのは確定事項ってことなのね。
重要なのは、崩壊した後の地球で生き残るための手段の確立だったと。

人類仮面ライダー化計画か…
10億人分の変身ポーズ考えとかなあかんな!





舞ちゃん
「ねぇ…ここ、本当にフリーステージ?」


光実
「おかしいなぁ…僕の勘違いだったみたいです。すみません。」






ユグドラシェルター(#22)

どこだよここ(#22)





あっちゃーイッケネー、フリーステージかと思ったらシェルターだったわー。
ちょーっと間違えちゃったわー、ミッチミステイク!メンゴメンゴ!


いや、さすがに無理があるぞミッチw


スカラーシステム発動に備えて、仲間を避難させるミッチでしたが
なんというか、やり方が雑ですねw
時間もなかったですし、切羽詰って焦りすぎた結果といえよう。

そのうち、本当に余裕がなくなったら全員に当て身を食らわせて
気絶させてでも運んできそうな凄みを感じるぜ…!


この避難場所にいるのは、全員ユグドラシルの関係者と、その家族とかですかね。
怯えている感じからすると、インベスやスカラーシステムのことも知っているのかも。






プロフェッサー凌馬
「よし!一件落着だ。まさか本当に持ちこたえるとはねぇ。
お疲れ様。葛葉君もよく頑張ってくれた。
君が手伝ってくれなかったら、正直…ちょっと危なかったかも。」


湊耀子
「!?」


紘汰
「あんたらとは、これまでだ!」
「ここからは俺のステージだ!ユグドラシル、もう絶対許せねぇ!!」






獲物を狙う目(#22)





ああっ!?紘汰の目が急に鋭くなった!怖っ!!
あの目は紘汰さんが湊さんのピーチを狙っている時の目だ!
この特徴から紘汰は「沢芽市の果物泥棒」の異名を持つんだ!


湊さんの桃を果敢に奪いに行く紘汰くんの漢らしさ!
女性のあんな部分を鷲掴みにしちゃうなんて
一歩間違えばセクハラでおロープ頂戴の大惨事やでコレ。
直後にぶん投げられてビターンってなっても、桃は離さないガッツ。
見習いたい、そのガッツ。


まさか、紘汰がピーチロックシードを強奪するとは思わなかったわw
せっかく協力してインベスを撃退したというのに
こいつは報酬代わりに頂いていくぜヒャッハーである。
ユグドラシルサイドからではなく、主人公から裏切るとは…大した奴だ…。

桃泥棒の後は、バイクで走り出し多数の黒影トルーパーを甘轢きしながら
ユグドラシルにカチコミですわ。もうやりたい放題ですわ。
絶好調の紘汰さんは誰にも止められないですわ。


印象悪いけど、エナジー系ロックシードはこうでもしないと手に入らないからなぁ…。
シドには勝てたけど、他の3人にガチンコで勝てるか微妙なところだし。

とりあえず、メロン以外はゲットできたわけだけど
エナジーメロンは手に入れられるのだろうか?
貴虎兄さんが気前よくくれたりすんのかね?
ジンバーメロンは登場しないパターンもあるで。






貴虎兄さん
「なにをしに来た?」


紘汰
「スカラーシステムとか言う奴をぶち壊す!」


貴虎兄さん
「言ったはずだ。ユグドラシルは、人類の最後の希望だと。」


紘汰
「戦極凌馬から聞いたぞ。プロジェクト・アークとか言う戯れ言を!」
「あんたらのやり方は絶対に許せねぇ。」


貴虎兄さん
「誰に許されるつもりもない…。その罪を背負って、我々は未来を切り開く。」






社内で暴れないの!(#22)





罪と悲しみを背負って孤独に戦う貴虎兄さんマジ主人公やん…。
貴虎の半生を追っていったら面白いストーリーになるんじゃなかろうか?w


貴虎としては、60億人を犠牲にするというよりも
犠牲を覚悟し罪を背負い、最善を尽くして10億人を救うという思考なんでしょうね。
全部を救うことが無理だと理解して受け入れたうえで
守れるものだけを全力で守ろうとしている。

だからこそ、それでも諦めずに全部を救おうとする紘汰が
眩しかったり、鬱陶しかったり、聞き分けのない子供に見えたりする。

2人とも本質的にはやりたいことは同じの似た者同士ですね。
リアリストとロマンチストの違いってことかな。


ユグドラシルの廊下で対峙する2人のライダーの画が超カッコイイ。
紘汰の前に立ちふさがる、貴虎兄さんのオーラにもシビれたぜ。
もはやシドには出せない強者のオーラが迸っておるわ。

そんな無敵の斬月・真が押、鎧武にされていたのが印象的。
実力的にというよりも、紘汰の気迫に押された感じかしら。
なんだかんだ貴虎兄さんは紘汰を気に入ってそうだしね。

あと、社内で暴れて備品とか壊しちゃうと後で給料から引かれちゃいそうだし
ちょっと本気出せなかったって部分もあると思うね。
企業戦士の悲しいところよね。





貴虎兄さん
「葛葉紘汰。既に、お前は犠牲によって救われている。
まだ気付いていないのか?」
「覚えているだろう?お前が初めて、アーマードライダーとして倒したインベスを。」


紘汰
「裕也…!?
あ…裕也…そんな…まさか…!俺は……俺は……!!」


貴虎兄さん
「咎めはしない。あの時戦っていなければ…お前達も殺されていた。」
「かつてお前は、友人の命を犠牲にして希望を掴み取った。
その行いを否定するのなら、絶望するがいい。
あの時、守り、救った命と生き延びた自分にな。」






嬉しそうな兄さん(#22)

裕也バレ(#22)





…と、ここでネタばらし。




実はあの裕也、第1話の時点ですでにインベスになっていたどころか
紘汰自身の手で殺っちまっていたのである。

ノリノリでユグドラシルに乗り込んできた紘汰とすると
このタイミングでのネタばらしは厳しいものがありますね。
そりゃ膝から崩れ落ちるってもんよ。


ミッチが必死になって隠してきた事が一気にバレまくってて吹いたw
プロフェッサー凌馬は、プロジェクト・アークの詳細を話ちゃうし
前回ミッチに「余計なこと言うな」って釘を刺されていた貴虎兄さんに至っては
裕也の事を映像付きで劇的にバラしちゃうんだもんなぁ。
ミッチのしてきたこととは一体w





ねぇねぇ、とっくに犠牲者を出してるけど      犠牲と引き換えの希望なんて
    今どんな気持ち?            絶望だとか言ってたけど、今どんな気持ち?
                                  ねぇ、どんな気持ち?

          / ̄ ̄\                      / ̄ ̄\
        /   ⌒ ⌒\                  /⌒ ⌒  \
        |    ( ●)(●)                 (●)(● )   |
         |   ⌒(__人__)                 (__人__)⌒   |
      .♪  |     |r┬-|ハッ             ハッ  |r┬-|      |
         |     `ー'´}  ハッ  ./  ̄ ̄ ̄ \:.  ハッ{ `ー'´     |
         ヽ        }   .::/        ::::\:  ヽ、      /
 ______ヽ     ノ   .;: |          :::::::| :    ン    ヽ_____
 ヽ___         、`\     \.....:::::::::    ::::, /    /        ___/
       /       /ヽ <   r "     .r  /゚。     〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|     ::::| :::i        ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|:     .::::| :::|:             \   丶
     (_ ⌒丶...        :`.|:     .::::| :::|_:.            /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,':     .::(  :::}:.            } ヘ /
        し  )).         :i      `.-‐".              J´((
          ソ  トントン                               ソ  トントン




紘汰さんのステージどこいったねん…。




コメント

鎧果実22話「逆に何故、閉じる?」
クラックが隠せない場所に出現
したにも関わらずプロフェッサー
は至って冷静であった。
やっぱ、大量のクラック造る気かな。

鉱汰のキャッチ&アウェイが輝く!
漢だ、漢の中の漢だ!(ジンバーピーチ
いつ出るか気になりつつ。

戒斗さんの置いていた小包
予想/いざという時の幕の内弁当!(違

ジンバーチェリー速い、しかも無期限加速
とかチート的過ぎる..。
これは、モブ影トルーパーさんワンパン
余裕必須!(チェリー師匠(笑)..。

次回、カチドキアームズ登場!
貴虎ニーサンがボコられるのか。
鎧果実22話(完)!
紘太にまるで終盤のように次々にヘルヘイムの森の真実、スカラーシステムと頭の痛いことばかり知ったと思ったら遂に今回プロジェクトアークと裕也の件をネタばらしそして次回には新アームズそして映画、コラボが待っているというまだまだ23話ぐらいでここまで忙しいライダーありましたっけ?


現状というか依然ユクドラシルが怪しすぎて本当に人類の為なのかそもそもオーバーロードインベスなんて出てきてヘルヘイムの森が本当に理由の無い悪意なのかこれから紘太の絶望からどう話が転ぶか本当に楽しみです、しかし前作のせいで絶望した紘太になんでヒビが入らずなんで魔法使いが来ないの?と一瞬考えたのは仕方ないですよね・・・?
他の方のコメントにもありましたが、裕也の真実を知ってヒビ入りそうなくらい絶望してましたね。我が子(4歳)も「ウィザードくるんちゃうん!?」とベタなツッコミを入れておりましたw
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第22話
ミッチも貴虎もストレスの種が尽きませんね。

さて、今回も思った事をいくつか。

①凌馬たちとしては、いつスカラーシステムを起動させても問題ないっぽいですね。起動させた後、事情を知らない世界各国から「ユグドラシルは街1つを消滅させる大規模テロを起こした」とか言われそうな気がするんですが、事故で済ませる気ですかね?

②えっと、何が言いたいのかよくわからないんですが、戒斗さんは世界征服でもしたいんですか?

③どう見ても、チェリーエナジーロックシードをシドより使いこなしてる紘汰。ピーチも使いこなしてくれるんでしょうか?

④凌馬曰く、戦極ドライバーでヘルヘイムの果実をロックシードに変換していれば、食事は要らないようですね。戒斗ってヘルヘイムの森で結構な数のロックシードを取ってましたけど、実は知らず知らずのうちに食費が浮いてたんでしょうか?

⑤「クラックを閉じる努力をしている」というポーズを取っているだけの凌馬に一言。頑張ってる素振りを見せたかったら、変身して戦えや。

⑥意図的にクラックが開けるなら、クラックを閉じられなくもない。ヨルさんの考えについて、少しだけ真面目に考えたんですが、結構難しいんじゃないですかね?
世界を人体に例えるなら、クラックを開くのは「身体に切り傷を作る」ようなものです。これはカッターナイフ1本で簡単にできます。しかし、クラックを閉じるというのは「傷口を塞ぐ」ようなものですから、カッターナイフがあるからといって簡単にはできません。少しわかりにくい例えですが、「クラックを開く技術」がそのまま「クラックを閉じる技術」には繋がらないんじゃないでしょうか?

⑦もうそのシェルターの暗いムードを打ち消すためにも、踊ってみたらどうだ、チーム鎧武?

⑧10年間で60億人の人間を粛清するプロジェクト・アーク。貴虎としては、考え抜いた末に出した結論なんでしょう。多分、彼自身も完全には納得しきれていないんだと思います。紘汰の言う「10億人を救うために60億人を犠牲にする事が許せない」というのは、単なる綺麗事に過ぎませんし。

五代雄介:綺麗事だからこそ現実にしたいじゃない。ホントは綺麗事が一番良いんだもん。

⑨ついに裕也の秘密を知ってしまった紘汰。結局、ミッチの努力は10話も保ちませんでしたね。

さあ、ファントムになりかねないレベルで絶望の底に沈んだ紘汰。
彼はどのように立ち上がるんでしょうか?
次回、カチドキアームズが登場に期待です。
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第22話
先週シドのチェリー(意味深)を奪っておいて、今度は耀子さんのピーチ(意味深)を鷲掴みとは・・・
紘汰さんアグレッシブすぎやで。

ライダーならヘルヘイムでも食事無しで長期間生存できるんですね。
栄養は補給されても、口から食事を全く摂らないとそのうち消化器官が弱って、内分泌や血液関係の疾患になっちゃいそうですが、
そこはプロフェッサー脅威の技術力で何とかなるんでしょうね。

しかし、いつもの平成ライダーの2倍くらい展開が早いですね。
これは間違いなくもう一、二波乱あるでしょうな。


それはそうと、200万ヒットおめでとうございます。
そしてなんか久々にAAとか小ネタが豊富な記事でより一層楽しめました。
今後も無理せずやっていって下さい。
あのシェルターはユグ社の家族とか関係者入れてるなら、コウタのおねいさんも知ってなきゃおかしいんでないのかなと
末端の社員には知らされてないか、もしくは最初からおねいさんは知らない振りしてて、後から全部知ってたよと言い出すパターンかしら
OLとか言いながら仕事してるシーンないし、それなら泉さんファンは嬉しいシチュエーションですね

カイトさんはあのインベスを誘い出す何かを置いてるって感じかもですね
3分の2の真実
「10億人の為に60億人殺すのはおかしい」
「お前も、2人の為に1人殺してるから」

紘汰のステージ終了のお知らせ

こういう展開だと、普通はバラした敵が「お前も犠牲出してるからw悪だからw」と詰るんですが、ニーサンは「お前のした事は間違ってない」とフォローするんですよね。
珍しい。
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第22話
戒斗さんの言ってることの意味が全然わかりまてん(>_<)
(2週間ぶり2度目)
戒斗さんが画に映った時点で吹くwトッキュウのグリ子と同じ並びになってしまった
ヨル様こんばんは

>誰も目ぇ合わせてねぇよ…。
バカ虎兄やんたち4人が集まってるとシャドー怪人を使うよりよっぽど良い闇にあふれたステーションができそうですねw
…会議室のテーブルクロスはちゃんとアイロンかけてくださいよ

>後頭部がスライムべスみたいでカワイイですね!
それだ!!何かに似てると思ってたんすよwやたら凶暴なベス子w
>湊さんの桃を果敢に奪いに行く紘汰くんの漢らしさ!
バカかーーー!!コウタ君!!馬鹿かーーー!!
鷲掴みにするならもっと上かもっと下だろうが!!
何度でも云う!!バカかーーー!!コウタ君!!馬鹿かーーー!!
ジンバーチェリーは不謹慎な言い方ですけど発疹てか、皮膚炎みたいですねw

ユグドラシルの秘密とコウタ君の罪がどんどん暴かれてますが、
ニタニタしながらコウタ君に真実を告げるバカ虎兄やんが、変身してないのにかっこよく見えたのは幻ではないはず!!
バカ虎じゃないぞと、貴虎だぞと!!
(ヘルヘイム植物及び増税と)戦わなければ生き残れない!
こんばんは、迫り来る値上げに備えてアタフタしている毎日、鎧武とヨルさんのレビューが楽しみな今日この頃です。

ジンバーチェリーアームズ、なかなか強かったですね。高速フォームは見てて心がスカッとするのが魅力的。555のアクセルクリムゾンスマッシュはお気に入りの必殺技の一つです。
そう言えば玩具のチェリーエナジーロックシードですが、ちょっと前までは近くのお店のどこでも余りまくりだったのに、紘汰君が手に入れた回の翌日からはすっかり姿を消してしまいました。
なんと言うか…本来はシドの物なのに、やっぱり主人公が使った方が欲しくなる物なんでしょうかね。ちょっとシドさんが気の毒に思えてしまいましたw
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第22話
ミッチdeギ◯ッチョな今回の記事の出だしが、
ギア◯チョ好きのミッチ推しなので凄く嬉しかった
Soyです、こんばんは。

紘汰が勇んで話してる最中、ずーっと
貧乏ゆすりしてたり、相槌が棒読みに
なってたり等々、ストレスとムカつきでミッチが爆発する日も
近そうでしたね。
いっそ本当にギア◯チョ張りにキレた方が、
ミッチの精神衛生上には良いような気もします。

□10億人の方舟
・「見殺し?そんな甘い事はしない」
という台詞にめちゃくちゃゾッとしました・・・。
一部を残して60億人バッサリ!なんて、やっぱ
プロジェクト・アークの方もろくでもなかったな・・・
と思ったら、元ネタと思われる方舟云々の神話も
一部を残して(略)な話なので、あながち間違った名称でも
なかったという・・・。
だからアークって名前にしたのなら、良くは無いけど
物凄いセンスだなぁ、と。誰が計画名つけたんでしょう?
そっちの学もありそうだし、やっぱり
プロフェッサー辺りですかね?

・計画のもう1つのメインたる
「ドライバー配布で食料問題解決」ってのも、
一部の人しか機能を知り得ない、
よく分からないベルトで身体機能を
制限される(お腹空かない)、って辺りも何だか
聞いてて複雑な気分に。
果実に誘惑されないけど、果実どころか
ご飯も食べる必要が無いってだけで、
なんだかインベス(=異形のもの)と
同じような存在にされちゃってる気が
するんですよね。

そもそもドライバーで果実パワーは
本当に防げてるのでしょうか?
プロフェッサーのやる気ごとユグドラシルの科学力が
ちょっとガッカリ気味だったり、
「よくドライバーに適応してるねー」的な
プロフェッサーの紘汰への台詞を聞いてると、
まどマ◯のソウルジ◯ムじゃないですけど、果実パワーの侵攻は
遅れてるだけで身体にはちゃんと浸透してて、
果実パワーを使いこなすドライバー所有者も、使いこなしてるからこそ、
いつかは・・・なんて予想がちょっとよぎります。

≫人類仮面ライダー化計画か…
10億人分の変身ポーズ考えとかな
あかんな!
・まどマ◯っぽい展開来たらどうしよ、
とか言っといて、ヨルさんのこのコメントには
ちょっと心踊るSoy・・・。

前に『もし貴方がアーマードライダーだったら』的な
診断テストやったら、『貴方はイチジクサーベルで戦う
イチジクライダー』って結果が出て、
「イチジクってあの世絡みの果物じゃ・・・
(※聖書絡みでした)、私そんな大それた
果物ライダーなの?なんやかんやで作中で死ぬの?」
って、嬉しいやら悲しいやら微妙な気分になった事があります。

10億のアーマードライダーの一人になれるなら、私、
プラムライダーか、既出ならイチゴかキウイライダーを
やりたいんですが、ヨルさんだったら
何ライダーやりたいですか?
(量産型だし、皆、黒影になるんじゃ?
なんて夢の無い事言わずに)。

□約20話越しの大暴露
・いつ知るんだ!?今でしょ!?
というTVの向こう側の声が聞き届け
られたのか否か、とうとう祐也の真実を知らされて
しまいましたね、紘汰。

インベス化の過程を知ってる以上、
祐也の顛末が予想できなくもないので
『考えないようにしてた事を知らされた』感じの
リアクションや演出にしてひねってきたりするかなー、と、
思っていたのですが、結構ストレートにメンタル折られて
ましたね・・・。
過程がどうあれ、紘汰が痛々しい事になったのは
一緒なので、来週は強化アームズやら何やらで
立ち直るっぽいのが本当に救いです。

・他の方も上で触れてましたが、
リアクションをひねってきたのは
真実を告げた貴虎兄さんの方でしたね。
理想論を述べる紘汰にブチキレ気味に告げたりするのかと
考えた事もあったのですが、
ドライだけど、紘汰がやってしまった事を肯定して、
半ば励ましてるようにも見える風に伝えてくる、という。

ガッツもあるし自分と近い事してる(しちゃった)
立場にも見えるしで、兄さん的にはなんか
放っておけなかったのでしょうか?
ならばどこまでツンデレヒーローっぷりを上げるんだ
兄さん・・・つくづく呉島の男は恐ろしいぜ。

□強くなりたすぎて沢芽市への愛も
明後日の方向に行った(と思いたい)
戒斗さんや、レッドボディの眩しい
オーバーロードさんも気にしつつ、本日はこのへんで。
それでは!(ジンバーチェリーで高速ドロン!)
コメント返信ッ!


>>バターコーンさん



プロフェッサーは終末推進派なのかね?
ドクター真木みたいな。
開けるに閉じられない不思議!


>予想/いざという時の幕の内弁当!(違


その辺に放置してても、インベスはて食べないから超安心。


>ジンバーチェリー速い、しかも無期限加速とかチート的過ぎる..。


雑魚相手にはもってこいのアームズですよね。
せっかくジンバーチェリーが出たし、ピーチも手に入れたのに
次回はパワーアップしてしまうというね。
ジンバーピーチの出番は来るのいつの日か…。





>>アカツキさん



スカラーシステムやプロジェクトアークは
前回でてきたばかりの単語なのに
次の回には両方とも説明されているという超速展開よね。
これでまた折り返し地点にきていないとかどういうことなの…!


>絶望した紘太になんでヒビが入らずなんで魔法使いが来ないの?
 と一瞬考えたのは仕方ないですよね・・・?


最後の紘汰はヒビが入ってもしてもおかしくないくらいの絶望っぷりでしたねw
オレンジファントム出ちゃうね。ミカン汁飛ばしてくるやつね。





>>ぽんさん



>我が子(4歳)も「ウィザードくるんちゃうん!?」とベタなツッコミを入れておりましたw


ちびっ子から見ても理解可能なほどの絶望っぷりw
でも、大丈夫!
ユグドラシルが(人類)最後の希望だ!って貴虎兄さんが言ってたかんね!





>>JUDOさん



スカラーシステム使ったら、もう誤魔化しきれない気がしますよね。
情報操作も準備万端ってカンジなのかな?
一気にインベスの情報を流して、混乱に乗じて人口を減らすとか…?


>戒斗さんは世界征服でもしたいんですか?


世界そのものを力で屈服させる…つまりそれは世界征服!
うん、間違ってないですね。うぅ…戒斗さんはどこにいくんや…。


>戒斗ってヘルヘイムの森で結構な数のロックシードを取ってましたけど、
 実は知らず知らずのうちに食費が浮いてたんでしょうか?


戦極ドライバーと果実さえあれば食費はただ。
あとはヘルヘイムの森に住めば、家賃もただ。
戒斗さんの懐に優しい世界はもう目の前であるw


>世界を人体に例えるなら、クラックを開くのは「身体に切り傷を作る」ようなものです。


なるほど。やはり開くのは簡単だけど、閉じるのは難しいという存在なんですね。
クラックを閉じる技術さえ確立してしまえば、世界は救われると思ったのですが
やっぱり無理っぽいかなー。


>紘汰の言う「10億人を救うために60億人を犠牲にする事が許せない」というのは、
 単なる綺麗事に過ぎませんし。


その綺麗事を実現できる力を、紘汰は手に入れる事ができるのか…!
今回の絶望状態からのリカバリーに期待したいですね。


>結局、ミッチの努力は10話も保ちませんでしたね。


ミッチがミスしたわけじゃなくて
他の幹部たちがペラペラしゃべった結果だというのが悲しいところだぜw





>>魚座間さん



>先週シドのチェリー(意味深)を奪っておいて、
 今度は耀子さんのピーチ(意味深)を鷲掴みとは・・・


2話連続で奪いまくり!
紘汰さんの節操のなさは天下御免レベルやで…!


>そこはプロフェッサー脅威の技術力で何とかなるんでしょうね。


全部、戦極ドライバーが何とかしてくれるんでしょうなぁ。超便利。


>しかし、いつもの平成ライダーの2倍くらい展開が早いですね。
 これは間違いなくもう一、二波乱あるでしょうな。


着地点が分からないどころか、ラスボスすらも不明瞭でこの速度は凄い。
次回に出てくるインベスを倒せばOKってわけにも行かなそうですな。


>それはそうと、200万ヒットおめでとうございます。
 そしてなんか久々にAAとか小ネタが豊富な記事でより一層楽しめました。


サンキュー。
AAは案外、時間がかかるのですが
評判良いならまた使っていこうかなーって気になっちゃいますね。
まぁ、ゆっくりペースでがんばるじょー。





>>石楠花さん



>あのシェルターはユグ社の家族とか関係者入れてるなら、
 コウタのおねいさんも知ってなきゃおかしいんでないのかなと


そういえば晶おねえちゃんは何も知らない感じでしたよね。
本当は全部知って展開はちょっとゾクゾクするかも。

シェルターに入れるのは上層部の家族だけで
ユグ社でも下っ端の方は詳細すら知らされていないのかもですね。


>カイトさんはあのインベスを誘い出す何かを置いてるって感じかもですね


インベスが好きな匂いを発する小包みとかかしら?

戒斗さんは自分の道を突き進み過ぎてて
一体どこへ行ってしまうのか心配でならないw





>>ロペリドさん



>紘汰のステージ終了のお知らせ


完全に貴虎のステージであった。


>ニーサンは「お前のした事は間違ってない」とフォローするんですよね。
 珍しい。


「咎めはしない」と言うね。カッコイイですよね。
自分が、犠牲の上に希望があると信じて行動しているが故のセリフですよね。
悲しみを背負った男の度量である。





>>ニート社員さん



貴虎兄さんがカッコ良くなってしまった今となっては
シリアスなギャグを一人で引っ張る戒斗さんの言動には
毎回キュンキュンしております、どうも僕です。
ニート社員さんこんばんは。


>バカ虎兄やんたち4人が集まってるとシャドー怪人を使うより
 よっぽど良い闇にあふれたステーションができそうですねw


悪の組織の幹部の会議って感じで超素敵w
4人中2人が立ったままというのにも、ちょっと吹いた私であった。


>バカかーーー!!コウタ君!!馬鹿かーーー!!
 鷲掴みにするならもっと上かもっと下だろうが!!


それらを掴んだら、投げ飛ばされるどころか
腕やら首やらの骨をへし折られてもおかしくなかったので
むしろ紘汰くんは命拾いしたと言えようw


>ジンバーチェリーは不謹慎な言い方ですけど発疹てか、皮膚炎みたいですねw


イヤー><


>ニタニタしながらコウタ君に真実を告げるバカ虎兄やんが、
 変身してないのにかっこよく見えたのは幻ではないはず!!
 バカ虎じゃないぞと、貴虎だぞと!!


厳しい現実を突きつけるのが兄さんの優しさ!
ミッチ相手に兄バカしてた頃が懐かしいほどですよねw
もう、バカ虎なんて、言わせない!





>>一介の753ファンさん



値上げ前にパソコン周りの色々をアレした結果
ブログの更新が遅れまくっている、どうも僕です。
感想を楽しみにしていただいてありがとうございます。
ゆっくりやるので、のんびり待っててね!


>高速フォームは見てて心がスカッとするのが魅力的。
 555のアクセルクリムゾンスマッシュはお気に入りの必殺技の一つです。


555やカブトの高速移動はやっぱりカッコイイですよね。
それだけで見栄えするし、強いですもん。超スピード燃え。


>なんと言うか…本来はシドの物なのに、
 やっぱり主人公が使った方が欲しくなる物なんでしょうかね。
 ちょっとシドさんが気の毒に思えてしまいましたw


つまり、シド&シグルドの人気はいまいちだけど
紘汰&ジンバーチェリーは人気という事か…。
同じチェリーなのにこの差は一体…!
これはシドさんリタイア待ったなしかも知れんねw





>>Soyさん



本当は、根掘り葉掘りとか、ベニスとベネツィアとか
上手いこと絡めたかったのですがタイムアップで断念しました。
ギアッチョ大好き、どうも僕です。Soyさんこんばんは。


>紘汰が勇んで話してる最中、ずーっと 貧乏ゆすりしてたり、相槌が棒読みに
 なってたり等々、ストレスとムカつきでミッチが爆発する日も 近そうでしたね。


ミッチの努力が何の意味もなしてないもんねぇw
さすがに切れてもいいんだよミッチ!って気がしますわ。


>だからアークって名前にしたのなら、良くは無いけど
 物凄いセンスだなぁ、と。誰が計画名つけたんでしょう?


プロフェッサーのセンスはちょっとアレですし
もっとダサい名称にしそうなので、プロジェクトアークの命名は
貴虎兄さんだという予想をしておこう。


>なんだかインベス(=異形のもの)と
 同じような存在にされちゃってる気が するんですよね。


まぁ、ほぼ同一存在ですよねー。
姿形が違うのと、人間的思考があるという点が違いかしら。
この辺は、まさに仮面ライダーってカンジがしますね。


>果実パワーを使いこなすドライバー所有者も、使いこなしてるからこそ、
 いつかは・・・なんて予想がちょっとよぎります。


紘汰たちが使っているベルトは
試作品だという部分も不安を増加させるポイントですよね。
バッドエンドにならなければよいのだが…!


>プラムライダーか、既出ならイチゴかキウイライダーを
 やりたいんですが、ヨルさんだったら
 何ライダーやりたいですか?


最強っぽいリンゴライダーがいいな!
既出ならスイカ一択。


>『考えないようにしてた事を知らされた』感じの
 リアクションや演出にしてひねってきたりするかなー、と、
 思っていたのですが、結構ストレートにメンタル折られて ましたね・・・。


全然考えてなかったとは思いたくないんだよなー。
その辺、次回フォローがあると嬉しいのですが…。
立ち直るときに、どんな結論を出すのか興味津々なのです。


>ドライだけど、紘汰がやってしまった事を肯定して、
 半ば励ましてるようにも見える風に伝えてくる、という。


貴虎兄さんは紘汰に色々と期待してそうな雰囲気がありますよね。
心の奥では気に入っているとみた。

一気にカッコ良くなっていた貴虎に比べて
方向性が分からなくなってきた戒斗さんの明日はどっちだ…!w




管理者のみに表示

トラックバック