ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.03.16 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第5話 
「おいしいものを食べればだいたいのことは解決する」





腹ペコライト(#5)




冒頭から大事故が発生して吹いたw
頭部から出血とかライトくんが死んだかと思うくらいの衝撃映像である。
生身であの速度で吹き飛ばされて石に頭部を強打したのに
意外とピンピンしてたライトの頑丈さがはんぱねぇ。
起きて早々食欲旺盛でマジぱねぇ。

ミキサー大帝みたいなシャドー怪人に対して行われる
ライトのえげつない行為に食べ物の怨みの恐ろしさを見た。腹ペコ怖い。

トッキュウオーカーキャリアの必殺技は
エンジンオーの必殺技を彷彿とさせますね。
見えた!お前のチェッカーフラッグ!!




母部田(#5)

ボブ田(#23)




母部田!母部田じゃないか!!

キッグナス信者の母部田くんの登場に目頭が熱くなるな…!
あの特徴あるフォルムは印象深すぎて、忘れたくても忘れられねーぜ。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第22話 「7分の1の純情な感情」




戒斗さんなにしてん(#22)



チェリーは早い。(意味深)

ミッチが必死になって隠してきた事が一気にバレまくってて吹いたw
プロフェッサー凌馬は、プロジェクト・アークの詳細を話ちゃうし
貴虎兄さんに至っては、前回ミッチに「余計なこと言うな」って
怒られたばっかりなのに、裕也の事をペロッと喋っちゃうんだもんよ…。
こりゃミッチのイライラがまた加速するで!(ワクワク

湊さんの桃を果敢に奪いに行く紘汰くんの漢らしさ!
一歩間違えばセクハラでおロープ頂戴の大惨事やでコレ。

ヘルヘイムの森で不法投棄をしていた戒斗さんは何をしていたんでしょうかね?
そして、彼はいったい何を言っているんでしょうかね?





ハピネスチャージプリキュア! 第7話 「ラブリー空烈パンチ」




ラブリーパンチングパンチ(#7)




ラブリーパンチングパンチって…ラブリーのネーミングセンスどこいったねん…。
とか思ったが、そんなもの最初から無かった。

あるのは、ラブリーとは程遠いワイルドさだけであったw





以下雑記。




『66アクション仮面ライダー』




66アクション1




さりげなく一号とディケイドだけゲットしていたのでした。





『折りたたみパイプ椅子』




パイプ椅子ガチャ




パイプ椅子のガチャ。
思っていたより骨太な印象でしたが
ちゃんと折りたためることを踏まえるとナイスな出来。




仮面ライダー1号




仮面ライダー一号と、緑色のパイプ椅子のフィット感。




アタックライドパイプ椅子




アタックライドゥ!パイプイスゥ!つってね。





『アナと雪の女王』




2D吹き替え版で観てきました。
もうYoutubeで「Let It Go」を見るだけで目頭が熱くなるわ。
…とか言いつつ、そのシーンに行く前にすでに泣いてたりしちゃうくらいの
涙腺ガバガバなディズニー大好き芸人のどうも僕です。









女王エルサ役の、松たか子さん「Let It Go」がフィーチャーされており
もちろん彼女の歌も素晴らしかったのですが
主役のアナを演じる、神田沙也加さんの元気一杯で
感情豊かな演技と歌も非常に良かったなと。









何が言いたいかって言うと姉妹2人とも凄く魅力的だったってことね!
サブキャラもナイスな存在感で楽しめました。
映像的にもかなり綺麗で吹雪のシーンやラストシーンとか息を飲むレベル。
いくつかの王道展開を、ちょいとすかしてくるストーリーも個人的にグッときたぜ。
ミュージカルシーンが多めだけどオススメ!





そういえば今月19日には『塔の上のラプンツェル』が地上波初登場なので
未見の方は要チェックや!
ラプンツェルの髪が超キレイだよ。フライパンでパーンだよ。









吹き替えは違和感なくハマってるしょこたん。
プリンス役のフリンはかなり好き。でも馬のマキシマスはもっと好きw

ちなみに『アナと雪の女王』に
ラプンツェルとフリンがカメオ出演しているので
これから観に行く方は探してみるのも面白いか・も。



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
更新お疲れっす。何度も言われてるだろうけど無理せずゆっくりやってくださいね。


トッキュウジャー「大食いエクスプレス」
コミカルだが、怪人デザインは怖い。いいものだ。
大盛駅でゆうゆうが頭によぎった。

鎧武「ミッチの苦労パァー!」
さすがニーサン、迂闊さのレベルが違いすぎる!
ついに裕也を手にかけていたことを知ってしまった紘汰ですが、ここからどう立ち上がっていくのか必見でありますね。


ハピネス「勇者ラブリー」
おいあのプリキュアついに勇者の剣を召喚したぞ。
ラブリーさんのイマジネーションが留まることを知らねーぞ!!


オマケ

仮面ライダー大戦
ファイズの腕で青い炎を吹き出したシーンが気になる。誰か灰化したのか?まさか草k(以下略
やっぱり無理にトッキュウジャー出さなくてもいいんじゃなイカ?

鎧武&トッキュウジャー
イマジンさんたちは来ないの?
Re:スーパーヒーロータイムの感想
たまらなくなったのでバラす


スニゲーター「てめぇ人間にまでひどいことを!」

※今週の肉

私はこのセリフを見ておもわず

「きょ、教官!?」

と つぶやいた、余りにも悪魔らしからぬセリフに

どう反応して良いか迷ってしまった・・・・・・

・・・まぁブロッケンjrが聴いたら「ギクッ」となりそう

※カーメン戦レフェリー


ネタバレOPに一言

あの三つ目ガイコツは・・・・JUDO(本家)?

敵は〝アイツ等〟だし、中屋敷さん出てくれないかな

〝虎〟と〝棘〟〝闇〟は確定だし、今月末のスペシャルに

どいつが出てくるか期待、個人的には

「ヒュヒュヒュ、実にいい顔をなさる 己の醜さも悲しさも優しさも含んだ、

徳のある素晴らしい笑顔だ・・・私はそういう顔が、だぁいッ嫌いでねぇえぇぇぇぇぇ!!

ヒューーッヒュッヒュッヒュッヒュッヒュッヒュッ!!!」


↑こいつ出して、撲殺されてほしい JUDO(分身)さんツッコミよろしく

私はいつもこのシーンを千葉繁さんの声で脳内再生してます

というか、こいつの人間体が完全に悪の千葉キャラにぴったりなんですよね


「女ぁ?涙ぁぁ?・・・なぁんの事か知らねえが、そんな甘っちょろい理由で

神をぉ、○○○を裏切る気かぁ!○○○○ぇーーーーーーーーーーッ!!」





キュアアクア!!美しい!!!知性の蒼き泉健在なり!!!!

ヨルさんは知らないだろうがかれんさんのかわゆさはプリ信者にとって

特別なものなのだ、〝みずよーかん〟でググれ
Re:スーパーヒーロータイムの感想
今回も簡潔に。

トッキュウジャー
やっぱり、あの巨漢は母部田だったんですね。

仮面ライダー鎧武
まず、紘汰にこの言葉を送りましょう。

ギルガメッシュ:正義の味方?誰も傷つかない世界だと?おかしな事を。 誰も傷つかず幸福を保つ世界などない。 人間とは犠牲がなくては生を謳歌できぬ獣の名だ。 平等という奇麗事は、闇を直視できぬ弱者の戯言にすぎぬ。 ・・・雑種。お前の理想とやらは、醜さを覆い隠すだけの言い訳にすぎん。

そして、プリプリマンさんから振られたので、この言葉でツッコミましょう。

「バダン」という神に愛されるキサマらの命。そしてその神を裏切った俺の命。どちらの命に・・・意味がある・・・!!

これでいいですかね?
Re:スーパーヒーロータイムの感想
めざましのイマドキガールズってのに鮎莉ちゃんと飯豊ちゃんとアキバブルーやった澤田ちゃんが選ばれたみたいですよ
ttp://www.sanspo.com/geino/photos/20140316/oth14031604160005-p2.html
ゴーカイイエローだった市道ちゃんも似たようなのやってたきもしますが

トッキュウ
シュバルツさんが盗聴器つけたのって前の週でバラ投げたとき?

鎧武
歩道橋封鎖するなら全体的に封鎖したほうがいいよね
中途半端でしょ(笑)
ボブ田のチェリーに空烈パンチ!
アップお疲れ様です。(心の敬礼!)
お身体に不備の無いように..。
-特急-
ボブ田じゃん!?
兄ちゃん、ボブ田じゃん!!
これは、「フォーゼ」のネット版にも
出てたボブ田じゃないか!!
-鎧果実-
ジンバーチェリーはクロックアップ形態
な感じですね。(黒影トルーパー涙目)
そして何より、シグルドにそんな能力
が無いという..。
-愛注入-
二人で一人のハピネスチャージ!
ただし、サプライズを
すかさずに台無しにしてしまえる
介入能力にヒメがオコ状態だぞ。
-永遠のともだち-
めぐみちゃんの忍者コス来た!
しかし、敵が妖精のお母さんっていうのは
どうなんだろうか。教えてタルト先生!
キュアエコーの出たヤツ、観てない..。
母部田?!
トッキュウジャーのキャンプに参加してる頭が鳥の巣になってる人が気になって集中できん!
しかし、この方どこかで。。。?
って、思ってました(笑)
フォーゼのキッグナスの回の時の方とは!!!スッキリしました。
お陰で今夜はグッスリ眠れます。ありがとうございましたっっ!
Re:スーパーヒーロータイムの感想
ラブリーのこれまでの戦い方が
敵を千切っては投げ
目からビームを出し
ロケットパンチを出し
どこからともなく剣を召喚すると
これってどう見てもマジンg……
RE:スーパーヒーロータイムの感想
ヨルさん、初めまして。
初コメント致します。
実は仮面ライダーW辺りからヨルさんのブログにハマりにハマり、更新を毎日楽しみにしております!
平成仮面ライダーはもともと好きでしたが、本編を見た後にヨルさんのブログを読んで更に楽しめるようになりました(笑。読んでから見るとゆうパターンもありましたけど、それも楽しい!キョウリュウジャーは途中参戦だったのですが、ヨルさんのお陰でついて行くことができました…)
毎週毎週、本当に大変だとは思いますが、無理のない範囲でぜひ続けて頂けたら嬉しいです!
なかなか良いコメントが浮かばなくて遠慮してましたが、感謝をぜひ伝えたく!

ちなみに、ワタシも「アナと雪の女王」観ました!
圧巻でしたねー…字幕版だったので、松たか子さん版も見たいっす。
ラプンツェルはディズニーでもかなり好きな映画なので、19日はTVの前で正座です(笑)
ワタシの親友はディズニーランドにマキシマス(馬)のアトラクションが出来る日を心待ちにしております(笑)


Re:スーパーヒーロータイムの感想
好きなディズニー映画は
「白雪姫」と「バンビ」、
今日の深夜から日テ◯でやる「アラジン」と、
水曜日のラプンツェルもチェック予定のSoyです、
こんばんは。

「アナと雪の女王」観に行かれたんですねー、
いいなぁ・・・。あの氷の城を作りながら歌う所、
私も是非スクリーンで見たいです。

□鎧武:最後の希望が最初の絶望
・ジンバーチェリーと湊さんの
共同戦線からのー、ピーチロックシード
没収!の怒濤のセクスィー(?)コンボ自体が
きっと今回一番の罠!
・・・と、冗談はさておき、
やっぱりろくでもなかったプロジェクト・アークに、
裕也の結末暴露も加わって、
話の雰囲気と紘汰のメンタルが
憂鬱に急降下ダイブ!な回でしたね
(󾬩キュアプリンセス)。

次回が新アームズと、
幹部インベス(仮)さん改め
オーバーロードさんの御披露目に、
久々の金髪舞ちゃんの登場と、
熱量がとても高そうだし、
再来週はトッキュウジャーとコラボだしで、
紘汰もTVの前のちびっ子達も、
落ち込む時間が短くて済みそうなのが
唯一の救いでしょうか。

本編の後半が悲痛な空気でいっぱいだったので、
直後のコラボ回の予告でお互いの
変身システムにツッコむ鎧武と
トッキュウ1号に、すごいホッとします。

・沢芽市Loveかと思ったけど
意外にドライだった戒斗さんが
置きまくってた小包(?)は、
プロフェッサー作のヘルヘイムと
インベス総弱体化装置か、
ヘルヘイム全ての制御装置じゃ
ないでしょうか。

・・・いざ小包が開いてドや顔してたら
オーバーロードさんには全く意味を
為さないか、装置が原因で
ロードさんとインベス一同が
まさかの大暴走、森の侵略が加速しちゃって
支配どころじゃなくなって、
どう足掻いても戒斗&プロフェッサー陣営、
驚愕&ガックリ!、な未来が
高画質で見えるんですが、
まぁ気のせいですよね!
(何かを期待するような爽やかスマイルで)。

□トッキュウジャー:せーの!腹、へったー!
・やられたらやり返す!倍返しだ!
・・・と去年の流行語的に、
他人様のお腹を空かせて自分は
メシウマー!(物理的にも)な
バケツシャドーさんへ「目の前で
焼き魚を美味しそうに食べる」
なんて罰を下すライト君が、
シャドーの自業自得と分かってても、
ちょっとイジワル・・・(笑)。

来週はこっちも新車両の御披露目と、
敵キャラたるシュバルツ将軍無双の
セットなんですね。
予告カットでトッキュウジャーを
叩きのめす姿から、
ロボットの操縦席まで薔薇尽くし!
な、公式サイトの一枚のお姿まで、
将軍に対する、胸っていうか、
腹筋あたりにくる謎のときめきが
止まりません。
・・・このエレガントすぎて
ギャグ線も高い、っていう一挙両得感に
グリッタ嬢はときめいておられるのだろうか。
気持ちがわかるような、わかんないような・・・。

□HCP:ふたりでできるもん!
・エレガントすぎて笑えるのが
シュバルツ将軍なら、
弾丸マシンガン!パンチングパンチ!
等々、一生懸命強い技(名)出そうとして
ズッコけてる可愛さに溢れてるのが
きっとプリキュア。

巨大な拳や勇者な剣生成とか、
発想のトンでも感が似てるみたいなので、
実際にトッキュウジャーと
コラボしてみてはいかがでしょう。
で、果ては戦隊、ライダー、プリキュアの三竦みコラボへ。
・・・きっとチケット君と紘汰orミッチと誠治君辺りが、
お互いの陣営の能力にツッコミしまくって
疲れるシーンがあったりするはず(笑)。

・一人でケーキ作れるもん!で始まり、
ふたりはプリキュア!で終わる、
女の子のお楽しみと「これぞプリキュア」感が
両立した回だったみたいですね。
「私達は二人でプリキュア」の台詞は、
主役二人のコンビの地盤が固まった
事が分かるだけでなく、
プリキュアシリーズの歴史が詰まった一言でも
ある気がして、エア視聴者な自分でも
心が熱くなりました。
色々な形でこれまでのシリーズへの
敬意が見れたり聞けたりするのは、
どんな作品でも良いものですね。

□アナと雪の女王だけでなく、
平成vs昭和ライダーの試写会ネタバレの誘惑に
抗いつつ、本日はこのへんで。
それでは~♪(ミュージカル調)
Re:スーパーヒーロータイムの感想
・トッキュウ
現実なら即死、特撮でも記憶喪失くらいにはなりそうな頭への打撃を受けて
絆創膏一枚でピンピンしてるライト。タフですね。
敵に精神的苦痛を与えるためだけに変身解除するレッド・・・。

クロスオーバーは楽しみなんですが、シャドーラインが来なくても沢芽市が今かなり大変というか
駅名にすると「人類滅亡が丘」みたいな感じになってるんですが大丈夫なんでしょうか。

・ガイム
ユグドラシルは10年で60億を目指す将来性ある企業です。
ある意味「今すぐ全人類を滅ぼす」と言われるよりおぞましいですね。
しかし食糧問題を解決するために作られたライダーというのも珍しい。

ピーチをチラ見した時点で「盗(ギ)るのか!?盗(ギ)るのか!?」と思ってましたが
まさかバイクで全力逃走した勢いでユグドラシルにカチ込むとは思いませんでした。
さすが何をしでかすかわからない人。

戒斗さんの果て無き冒険スピリッツに火がついてしもうた・・・!
なんか徳川埋蔵金を探してる親戚を見るような目で見られてましたが
ライバルだった鎧武は次回新フォームになるというのに、ついてこられるんでしょうか。

・ハピプリ
大使館でのパーティなのに緑ジャージ!下スカート!で2時間前に来る!
あわや外交問題。これがファッションセンスはいまいち(公式)の力か・・・。

背中から最終回にしか出ない感じのやつが!必殺技バンクにもあるしデフォルトなんですねあの羽。

二人の共同作業・・・恋愛禁止ー!・・・えっ、友情?それなら良し。
ゆうゆう「腹ペコのあなたに、特盛ハチミツ弁当を♥️」
ディズニー系はあまり見ないのですが、雪の女王は予告見てちょっと面白そうと感じているシュバルトです。
・トッキュウジャー
バケツシャドーがちょっとオツム弱い感じだったからあれですが、食糧の強制接収とか、やってること相当えげつないですよね・・・。シャドーラインとしても闇を産み出す必要があるので、死なれても困るだろうし、生かさず殺さず飼い殺し的な。ヘルヘイムがあの駅に浸食したら、インベスフィーバーになりそうな感じ。ライトも、あの状況で最後のカップ麺ダメにするとか、世界が世界ならあのまま袋叩きにされて簀巻きで川に流されもおかしくはないぜ‼︎ まぁ、そんなシリアスさも魚に喰われて怪人爆散!で吹き飛ばせるのが、トッキュウジャーの強みですが(笑)
・鎧武
人類と言う種を残す為の非情な計画を、「罪の十字架を背負って生きていく」との覚悟まで持って、遂行しようとする貴虎兄さんのアダルトな格好良さが正にジンバーメロン。正直、この後に及んでも感情のままにユグドラシルを否定するだけの紘汰が駄々をこねる子供にしか見えなくなってきてる自分に、自分ももう子供じゃないんだなぁ〜てシミジミしてしまいました。果たして、メイン視聴者に貴虎の葛藤は伝わっているのだろうか・・・。
今回ピーチをパクったにも関わらず、新たなアームズがジンバーピーチじゃ無くてカチドキなのは、謎少女舞ちゃんが直に授けた感じなんでしょうか。だとすれば、プロフェッサー製じゃないイレギュラーなロックシードが今後の切り札的存在になる予感・・・‼︎
・プリキュア
毎回何が飛び出すか分からないラブリーの戦闘は、見ていて楽しくてイイカンジ!ってか、実体化拳で殴ったり剣出したり、最早プリキュアと言うか戦隊ですよね、戦闘だけ見ると。
友達になって、100日記念・・・だと・・・⁉︎なんか勝手に、知り合ってから2、3週間位なのかと思ってました。結構時間経ってるのね。
そしてひめ、星司も呼んでるのに、ゆうゆうを呼ばないのは何故⁈呼んであげて‼︎マイゆうゆうを呼んであげてぇぇ〜!!!
Re:スーパーヒーロータイムの感想
トッキュウジャーは笑いもてんこもりながら、視聴者にいろんなことを教えてくれてますね。
前回は「忘れ物に注意」、今回は「食べ物の大切さとありがたみ」を。まるで「ドラえもん」でもあったような話です。
皆さんも食べ物は大切にしてほしいです(フードロイドは食べられませんが仁藤が間違ってとびかかりそうです)。

ゆうゆうがプリキュアになったらNS3に出てきた謎のプリキュアの姿になりそう。ところで、NS3はもう観ましたか?まだのひとは映画館へGoGo!!
コメント返信ッ!


>>TSさん



ちょりーっす。ゆっくりやるよーサンキュー。


>大盛駅でゆうゆうが頭によぎった。


大盛り&弁当とくれば、もはやゆうゆう!
これでライト回ではなく、ミオ回であったならば、色的にもバッチリだったね。


>鎧武「ミッチの苦労パァー!」


ミッチ的には何もミスってないのがまた悲しいw
紘汰はまた落ち込みそうですが、次回予告では
元気に新フォームになってるんですよね。どうなるのかしら?


>おいあのプリキュアついに勇者の剣を召喚したぞ。


目からビームとか、光の剣とか
どこへ向かってるんだラブリーさんは…!


>仮面ライダー大戦
>鎧武&トッキュウジャー


トッキュウと鎧武のコラボはライダー大戦の宣伝みたいなもんですかねー。
イマジンは劇場版の方で出てきそうな予感!





>>現実につかれ、フルハウス(ドラマ)に逃避し
 ステファニーに萌え萌えなプーのプリプリマンさん




キン肉マンは単行本派だと何度言えば…!
でも、悪魔六騎士の活躍がみられるのは嬉しいな。
特にスニゲーター、ジャンクマン、プラネットマンの3人は
活躍させてあげて欲しいところだぜ。

ちなみに、ネタバレOPは映画を観るまで、見ない派なのだぜ。


>キュアアクア!!美しい!!!知性の蒼き泉健在なり!!!!


よくわからんが、とにかく美人ってことだね。だいたいわかった。





>>JUDOさん



母部田でしたねー。相変わらずの存在感であったw


>まず、紘汰にこの言葉を送りましょう。


紘汰があの甘さを持ってどこまで進めるのか…。
甘さを捨てて行くのか、甘さを抱えたまま進んでいくのか
そして、戒斗さんはどこへ向かってしまうのか…!





>>石楠花さん



>めざましのイマドキガールズってのに鮎莉ちゃんと飯豊ちゃんと
 アキバブルーやった澤田ちゃんが選ばれたみたいですよ


凄い特撮ヒロイン率…!これはリポートも捗りそうである。
って言うか、市道真央ちゃんもこんなのやってたのねー。


>シュバルツさんが盗聴器つけたのって前の週でバラ投げたとき?


っぽいですよね。無駄にバラをまき散らしたわけじゃなかったんや。


>歩道橋封鎖するなら全体的に封鎖したほうがいいよね 中途半端でしょ(笑)


まったくだよw
沢芽市が焼き払われるかも知れない危機だったというのに
道路工事レベルの封鎖しかしないユグドラシルっていったいw





>>バターコーンさん



お疲れー。日曜の更新はわりと余裕があるんだけどねー。
まぁ、ボチボチ頑張りますよ。
ボブ田のチェリーに空烈パンチはやめたげて><


>ジンバーチェリーはクロックアップ形態 な感じですね。


あんなに使えるロックシードを持っていたのに
鎧武にボコられたシドの立場が地に落ちる形態でしたわ。


>すかさずに台無しにしてしまえる
 介入能力にヒメがオコ状態だぞ。


さぁ、空気の読み方を覚えろ!


>キュアエコーの出たヤツ、観てない..。


キュアエコーの出たやつだけ、観た俺。





>>ROMの人さん



ボブ田ですね。あのアフロとファンキーな体型は
紛れもないボブ田でしたね。
ライトよりも彼の方に目が行っちゃって大変でしたw

ROMの人さんの安眠に一役かったことを誇りつつ俺も寝るぜ!





>>SIOさん



なるほど…つまり次は胸から熱線を出す技を繰り出すと言う事か…!
ラブリーブレストファイヤー的な。

しかし、マジンガーと比較されちゃうプリキュアっていったいw





>>朧月夜さん



朧月夜さん、初めまして!コメントサンキュー!
…って、仮面ライダーWの頃からとは、かなりのベテランなのではw
いつもご贔屓にしてくれて、ありがとうございます。


>平成仮面ライダーはもともと好きでしたが、
 本編を見た後にヨルさんのブログを読んで更に楽しめるようになりました(笑。


私が理想とするような楽しみ方をしてくれたいるようで何よりです。
忙しいときは、ちょっと軽めに書こうかなーとか思っております。
ともあれ、ご声援感謝です!
コメントを頂けると嬉しいので、また書いてくれてもいいのよ?


>ちなみに、ワタシも「アナと雪の女王」観ました!
 圧巻でしたねー…字幕版だったので、松たか子さん版も見たいっす。


吹き替え版も良かったですよー。
オラフの声はピエール瀧さんが吹き替えしてたんだけど、これも上手かったなー。

アナと雪の女王も良いですが、ラプンツェルも面白いですよね。
フリンはプリンス的ポジのキャラではベスト3に入るくらい好きだわ。


>ワタシの親友はディズニーランドにマキシマス(馬)のアトラクションが
 出来る日を心待ちにしております(笑)


マキシマスのアトラクションいいねーw
ランドやシーのカルーセルに紛れ込ませてくれれば良いのに!





>>Soyさん



ディズニー映画だとアラジンが好きですね。歌が好きなのよ。
アナと雪の女王良かったですわー。
ミュージカルシーンが迫力あってグッドでした。


>やっぱりろくでもなかったプロジェクト・アークに、
 裕也の結末暴露も加わって、 話の雰囲気と紘汰のメンタルが
 憂鬱に急降下ダイブ!な回でしたね


あれだけ畳みかけられた紘汰のメンタルが心配でならないw
もう立ち直れないんじゃないかと思いきや
次回はパワーアップフォームにならなければならないという宿命ね!

トッキュウジャーとのコラボは、良い息抜きになるか・も。


>どう足掻いても戒斗&プロフェッサー陣営、
 驚愕&ガックリ!、な未来が 高画質で見えるんですが、
 まぁ気のせいですよね!


次回予告でオーバーロードにボコられていた戒斗さんが
すべてを物語っているような気がするw


>シャドーの自業自得と分かってても、
 ちょっとイジワル・・・(笑)。


あのライトは意地悪過ぎでしたよねw
子供っぽさ全開なのが、今後の伏線になっていく可能性もあるかなー?


>・・・このエレガントすぎて ギャグ線も高い、っていう一挙両得感に
 グリッタ嬢はときめいておられるのだろうか。


あのシュバルツ将軍のシリアスとギャグのギャップには
グリッタ嬢だけではなく私もときめいているのですw


>巨大な拳や勇者な剣生成とか、 発想のトンでも感が似てるみたいなので、
 実際にトッキュウジャーと コラボしてみてはいかがでしょう。


ハピネスチャージのイマジネーションは相当ですからね。
何の迷いもなくパンチングパンチと名づけるのも凄いぜ…!

2人はプリキュアのセリフはグッときましたね。
その直後にツインシュートを撃つとは思いませんでしたがw





>>現実なら即死、特撮でも記憶喪失くらいにはなりそうな頭への打撃を受けて
 絆創膏一枚でピンピンしてるライト。タフですね。




やはり、イマジネーションでカバーしたのだろうか?
痛くないと思えば痛くない!みたいな。


>駅名にすると「人類滅亡が丘」みたいな感じになってるんですが大丈夫なんでしょうか。


もう破滅の匂いしかしないデンジャラスな駅名だのぅw
もうちょっと早くトッキュウジャーが来てくれれば
ダンスとかしちゃってる賑やかな町だったのにィッ!


>ある意味「今すぐ全人類を滅ぼす」と言われるよりおぞましいですね。
 しかし食糧問題を解決するために作られたライダーというのも珍しい。


ジワジワと人口を減らしていくとか、悪の組織も真っ青の作戦ですよね。
戦極ドライバーがご飯食べるための道具だったってのはビックリでした。
仮面ライダーって奥が深いよねぇ…(遠い目


>ピーチをチラ見した時点で「盗(ギ)るのか!?盗(ギ)るのか!?」と思ってましたが
 まさかバイクで全力逃走した勢いでユグドラシルにカチ込むとは思いませんでした。


そのまま裕也の真実を知って、膝から崩れ落ちるという大暴れっぷりであった。
紘汰くんの疾走感マジパネェ。


>戒斗さんの果て無き冒険スピリッツに火がついてしもうた・・・!


こいつはちょっとした冒険どころじゃねぇぞ…!
戒斗さんってば変な方向に進みだしちゃって
最終的にどうなるのか分からなくなってきたで。


>大使館でのパーティなのに緑ジャージ!下スカート!で2時間前に来る!
 あわや外交問題。これがファッションセンスはいまいち(公式)の力か・・


もはやファッションセンス以外にもいまいちな部分があるとしか思えんw
背中の羽は基本装備っぽいですね。
通常フォームで飛べるのは便利だわ。


>二人の共同作業・・・恋愛禁止ー!・・・えっ、友情?それなら良し。


やだなぁ友情ですよ友情。どう見ても友情。あぶねーあぶねー。





>>シュバルトさん



えーディズニー見ないのー?面白いのにー。
ピクサーとかどうよ?トイストーリーとか。


>バケツシャドーがちょっとオツム弱い感じだったからあれですが、
 食糧の強制接収とか、やってること相当えげつないですよね・・・。


トッキュウジャー自体がギャグ寄りでゆるい感じだけど
シャドー怪人の作戦はエグイものが多いですよね。
ライトのカップ麺のくだりもそうですが
凄いバランス感覚の上に成り立っている物語だなーと思うのですわ。


>人類と言う種を残す為の非情な計画を、
 「罪の十字架を背負って生きていく」との覚悟まで持って、
 遂行しようとする貴虎兄さんのアダルトな格好良さが正にジンバーメロン。


カッコイイよね貴虎兄さん!
紘汰もついに裕也のことを知ってしまったわけですが
ここから貴虎のように割り切れるのだろうか?
甘ちゃんのまま進むにしても道は険しそうでドキドキ。

ジンバーピーチを使う前に新たなパワーアップしちゃうのかな?
それって、ジンバーピーチの出番があるかどうか危ういってことなんじゃ…。


>友達になって、100日記念・・・だと・・・!?
 なんか勝手に、知り合ってから2、3週間位なのかと思ってました。
 結構時間経ってるのね。


何気に結構時間が経過してますよね。
少し学校にも慣れたのかな?
ゆうゆうを呼ばなかったのは…チームプリキュアじゃなかったからかな?
うん、きっとそう、そういうことにしておかないと悲しいことになるからねw





>>トッキュウジャーは笑いもてんこもりながら、
 視聴者にいろんなことを教えてくれてますね。




ギャグテイストでありながら、教育的側面もあるトッキュウジャー。
分かりやすくていいですよね。
テレビで食べ物を粗末に扱われるは好きではないのですが
今回のトッキュウジャーは上手くまとまってて良かったなと。


>ゆうゆうがプリキュアになったらNS3に出てきた謎のプリキュアの姿になりそう。
 ところで、NS3はもう観ましたか?まだのひとは映画館へGoGo!!


NSはキュアエコーが出てくる奴しか見てないんですよねー。
とりあえずNS2を見なあかんなコレ。




管理者のみに表示

トラックバック