ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.03.09 (Sun)

烈車戦隊トッキュウジャー 第4話 「コンプレックスエクスプレス」




トカッチトラブル(#4)




トカッチの存在価値はメガネ。ミオの存在価値はふともも。(挨拶)

まだ4話目だと言うのに、さっそくパスを失くす大失態をやらかした上に
タクシーやバスや徒歩で戦闘現場に駆けつけるとか
烈車戦隊の風上にも置けないえげつない行為をいともたやすく行うトカッチぱねぇ。

でも、こういうのって、なんかみんなでダーって走って行くと
なんとなーく怪人の居る場所に到着するのがお約束パティーンなので
わざわざ移動手段を提示されると逆にリアルで新鮮ですねw


人生ってのはな、短いようで長い。長いようで短い。
パスをなくして烈車に乗れなくて取り残されることもある。
そう、このゴムのように。これが人生だ。さぁ、人生を噛み締めろ。
レインボーラッシュに、ゆーとぴあを持ってくる勇気!それがイマジネーション!

トカッチとミオはフラグが立ったという事でいいのかしら?
ライトとカグラ、トカッチとミオ、ヒカリとワゴンちゃんのカップリングでいいのかしら?





仮面ライダー鎧武/ガイム 第21話 「プロジェクト・アーク(貴虎命名)」




シドさん死にそう(#21)




湊さんのスカート短すぎね?(挨拶)

戒斗さんを色仕掛けで落としに来た時の湊さんの格好が
桃色ピーチ全開で、私のロックシードがゲネシスしそうであった。


まさか、ザックとミッチのW変身が見られる日がこようとは夢にも思わなかった。
ザックってばキャラ変わり過ぎだろ…
W変身だけじゃなく、Wライダーキックまで披露とか
もはや別人レベルのヒーローっぷりだわw
一方、自作自演で紘汰を欺くミッチの黒さがノンストップ。

そして、シドの小物化が凄い勢いで進んでいて、もう絶望のゴールしか見えない。
デカイ口叩いておきながらチェリーを奪われるとか、なんたるBUZAMA。
こいつは無事に新年度を向かえる事が出来るのか怪しくなって来たで…。


ヘルヘイムの森を探検したり、湊さんに色仕掛けされたり大変だった戒斗さんですが
彼が追っていたのはインベスを操るインベスみたいな感じの存在だろうか?
アイツが「理由のある悪意」になっていくのかな。





ハピネスチャージプリキュア! 
第6話 「リボン風ニシンとカボチャの包み焼き」





リボンのパイ(#6)




ひめ 「私、このパイ嫌いなのよね。」




友情(#6)




すごい友情パワーを感じる。今までにない何か熱い一体感を。
風…なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、ゆりさんたちのほうに。




コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
トッキュウジャー→

鴻上会長「欲望に正直な若者達・・・・素晴らしい!」


このパス、ドラえもんの「未来小切手帳」みたいだな「フエール銀行」も近い

大量に前借りすると〝身につけている物が消えていき最後には裸にされる〟



鎧武→

ミッチ(ああ~~~ッこの人めんどくさい♯)

ミッチが出したインベス「理不尽!!!」


ハピプリ→

ダークプリキュア「・・・ピキキ♯」 ※魔女

ゆりさんのママさん「べっべっ」 ※黒猫


レジーナ「昔の自分を見てるようで、腹が立つような、恥ずかしいような・・・・」

・どうでもいいネタ

イギリスのイワシのパイは見た目が強烈


マカダミア、北斗無双のトキの技っぽいなw原作は今見ても 

相当イッちゃってるけど、無双版は笑いの要素が強い、

ジャギなんかランチャーぶちかますは黄金の胸像を

空から降らせるはで完全にギャグ技要員だしw

詳しくは〝北斗西斗〟様参照


チャイニーズがあったらどんなんだろ?

拳法?演舞?それとも中華鍋やイス攻撃とか(ジャッキー)

そして海回では水着以外の〝なにか〟にチェンジだよねw





あゆみちゃん復活!あゆみちゃん復活!(涙)

パーティーのことは禁句(タブー)
メガネ→ボウシ→リボン(完)
-特急-
ミオたんのランニングシーンに、
朝の活力を頂いた。(主に太ももから
トカッチさんはキッスしたのか、
おい、したのか!?(憧れ&殺意
-鎧果実-
貴虎兄さんは今日も窓を見つめてます。
一方のシドは最終的に逃げ出しました。
シドは今日も相手を踏みます。
それがシドのやり方なのです。
-愛注入-
「パンケーキ作れ」
そんな姫がプリキュアやってます。
「ビッグリボンボン!」
妖精も含めてプリキュアなのです。
ひめ:荒ぶるネコのポーズ‼︎
トッキュウジャー
・シュバルツ将軍ご出陣‼︎クライナーからせり上がり、バラを撒き散らしながらの宣戦布告を決めながら去っていくその姿、チョーイイネ。トッキュウジャーをフルボッコにして、レッシャーとグリッタハートをジャックする勇姿を早ょ!!
そして、ワンオフのトッキュウオーより、量産型のクライナーロボがカッコいいという事実に全俺が泣いた・・・。通常のクライナーであれなら、将軍専用クライナーは一体どうなるんだぁぁぁぁっ⁉︎
鎧武
・BUZAMAの一員と化してきたシドですが、ジンバーレモンさえなければ普通にボコせるんですよね。(ブラーボも同様) ロックシードとエナジーロックシードの相乗効果でゲネシスドライバー以上の力を出してるんでしょうけど、通常ロックシードのブラーボはともかく、斬月やデュークは普通にジンバーを圧倒してるし、余計に小物感出てますよね。ただ、今回辛くも逃げ帰ってますし、今後も新アームズのやられ役としてなら出番はあるかも(笑)
プリキュア
・サイアークどころか、ナマケルダやキュアラブリーまでまとめてアロハ〜状態にしちゃうマカダミアの威力‼︎ 空中でパタパタしてるナマケルダに不覚にもキュンとした自分・・・
Re:スーパーヒーロータイムの感想
パスで使った料金は体で払うとか、シャドーライン顔負けのブラックなシステムですなレインボーライン。
しかも事後承諾とか、普通に詐欺の手口ですよねこれ。薄い本が厚くなるな…


重要キャラっぽい上級インベス?が出てきましたね。
謎の少女の怪人態…にしてはちょっと見た目がごついですが。


やっぱりディケイドはキュアエコーの方がはまってると思いました。
ディケイド1話のアバンよろしく逆光を受けて登場する、あの無駄に尊大な感じがラブリーには足りぬ。
戦闘スタイルのえげつなさは足りてるけど。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
今回も簡潔に一言ずつ。

トッキュウジャー
グリッタが健気。津古内先生、次の新作は彼女が主人公のラブロマンスとかどうでしょう?

仮面ライダー鎧武
こっそりインベス召喚してまで秘密を守ろうとするミッチ。どんどん腹黒くなっていく彼の行く末やいかに?
Re:スーパーヒーロータイムの感想
・トッキュウ
トカッチが思った以上にアレな方向へ突き抜けてた・・・!
5人がここにいる理由以前にトカッチがここにいる理由が問われるとは。ウヒョー。
シールドレッシャーは思いのほかアグレッシブでしたね。

シュバルツ将軍がバラ一輪持って立ってた時点で爆笑だったのですが
烈車から花びらブン撒いてたのにはもう死にそうになりました。なんという薔薇族。

・ガイム
秘密をバラしたと知るや兄のもとへ駆けつけて超叱責するミッチ。
そら兄さんもアンニュイになりますわ。
力説で紘汰を丸め込もうとするわ、自演でシドを逃がすわ、強引になってきてますね。

駆紋戒斗探検隊・ヘルヘイムの奥地に謎の古代遺跡を見た!
利用されてるということは本人もわかってるようですが、さてどうなるのか。

ザックがヒーロー的活躍をして死んでほしくないキャラになればなるほど
死亡フラグがビキビキそそり立っていくようで見るに耐えねえ。
悪人をやっつけてくれてありがとう!微妙な強さだったよナックル!(過去形)

・ハピプリ
ゆうゆうのロードワークは純粋にごはんをおいしく食べるだけのためだったのか・・・!
まさに趣味。というか道。ごはん道。
ひめ様のメンタリティは中学生というよりメイン視聴者に近いっぽいですね。

プリンセス「バリア」を聞いてとっさにラブリー「シールド」とネーミングをずらしためぐみは空気の読めるプリキュア。
これで鎧武に旧・斬月が出ていたらニチアサシールドタイムだったのに・・・地味か。
トッキュウジャー
志尊くんは毎回何かしらたべてますね
予告でも食べてたし、来年太ってたりして

鎧武
戦国さんパソコンのキーボード同じ場所しかカチカチしかしてないような
まあ文章打ってたわけでもなさげだしいいのかな
Re:スーパーヒーロータイムの感想
トッキュウジャー「メガネ~~~~ガネメ!!!」
放送前からトカッチはネタキャラになると予想したアテクシに隙はなかった(どうでもいい
今日も健気な肉食嬢と淫乱ロボでご馳走さまです。


鎧武「ザック株急上昇」
ミッチの台詞が完全に悪役である。
シドのかつてのミステリアスな雰囲気のキャラはどこへいってしまったのか…完全に小物である。
店長の言葉が説得力半端ない。


ハピネス「イーグレットさんはプリキュア一の美人さん」
ドリームさん先生になった?
弁当食いてぇ。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
□鎧武:沢芽市オブザデッド(物理)
・とりあえず、あの最初からやたら目立ってた
タワーのリングが飾りじゃなかった事が一番の驚き。
森の事がバレちゃったら電磁波兵器で町ごとズドン!
って、某バイオがハザードな映画に出てくる大企業のような
方針ですね。あっちは爆弾でしたけども。

他にもプロジェクトアークとか強者フェチ(?)とか裏切り無双とか、
会社も社員もしょうもない(のであろう)事ばっかやりまくる中、
紘汰を認めはじめたコメントを発し、ヒーローっぷりだけでなく、
ツンデレまで極めだした貴虎兄さんが今回一番の癒しでした
(次点はジュラルミンケースを重たがるザック)。

・戒斗さんが探す、真っ赤な幹部インベス(仮)が
現在の『森に選ばれた人』なんですかね?
なんとなくライダーっぽいフォルムや、インベスを操る能力から、
滅ぼされた世界側のアーマードライダー的存在でもあったのかな、
とも思いました。

フェニックス・アンク・モモタロスと、
ライダーで赤いボディの怪人って、
血の気が多い性格の人が多めな気がするので、
今は寡黙にインベスを指揮する幹部インベス(仮)の彼(?)も
案外、武闘派だったりするんでしょうか。
思考がどんなのかも含めて、幹部インベス(仮)さんが表舞台に
出てくる時が楽しみですね。

□トッキュウジャー:君に貴方にアイツに届け
・もうトッキュウジャーの記事が上がっていらっしゃるので
どっちに書くか悩んだんですが、こちらの方に書く事にしました。

トカッチのレインボーパス絡みの一連のうっかりが、
パス(定期)どころか大事な書類まで無くしかける
自分にかぶって、心どころか身体中がゴムパッチンされて
とにかく痛かったです(苦笑)。
整理整頓と確認は大事ですよね、本当に。

・エア視聴でも叫びそうになるくらい
今回のグリッタ嬢は乙女で可愛いですね!
シュバルツ将軍も花ブチ撒けての登場と口上が、
ギャグっぽさと優雅さと強敵っぽさを兼ね備えててナイス!

今回の戦隊モノは敵味方両方(果ては
巨大戦のロボットまで)、キャラクターが濃い事もそうですが、
今回のトカッチ君とミオ、将軍とグリッタ嬢等々、
ちょこちょこ男女ペアのやり取りがあったり、
まさかのラッキースケベがあったり、ラブコメっぽい描写が多くて
珍しいですね。

現時点のペアの中では将軍とグリッタ嬢の恋路を応援しつつ、
まだペアの確立されてないヒカリ君には、追加戦士が
女の子である可能性を提示しておきます。
ワゴンさんとのペアでも充分美味しいのですけどね。

□HCP:カッコいいとはこういう人さ
・魔女宅でニシンパイのくだりになる度、あの孫に
右ストレートきめたい殺意と衝動に駆られます。

ジブ◯のあんちきしょうはさておき、
我が儘と意地とで飛び出してしまった
ひめちゃんの言い分を聞きつつ、
実家のお手伝いを頼んで、さりげなく、
料理を作った人の気持ちも考えさせて反省・成長させながら、
リボンさんとの仲直りのきっかけを作ったという、
ゆうこ嬢のナイスフォローが眩しいですね。

鎧武サイドで阪東さんや、紘汰君のお姉様が
色んな経験をして得たであろうフォロースキルを、
十代にして既に持っていらっしゃるとは・・・
最近のプリキュア(候補)は、変身する前から既に強いのですね。
見習わなくては。

・マカダミアームズ・・・違った、
マカダミアフラダンスの必殺が敵味方一斉に巻き込んでしまうタイプの範囲攻撃な事に「ゲームとかでこういうのあるある」と謎の親近感を感じて和みつつ、
本日はこのへんで。
死ぬほど嫌いなものは主にひじきといんげん、
そして香草のSoyでした
(キュアムーンライトさんとそのご友人の、
迸るTシャツのセンスに目を奪われながら)。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
とりいそぎこの件ー

>「私、このパイ嫌いなのよね。」

・・・ですよねー。
そういうふうに見るなというのが無理なハナシw

それはそうと、ゆうゆうマジ天使。

フラダンスで浮かせからのラブリー拳が鬼コンボで、ラブリーさんは今日も天晴れなバイオレンスですなあw
コメント返信ッ!


>>プーのプリプリマンさん



>鴻上会長「欲望に正直な若者達・・・・素晴らしい!」


欲望に忠実すぎて身の破滅を招いているメガネはどうすれば。


>ミッチが出したインベス「理不尽!!!」


もはや道具以下の扱いであったw
怖いよ黒ミッチ怖いよ。


>ダークプリキュア「・・・ピキキ♯」 ※魔女
 ゆりさんのママさん「べっべっ」 ※黒猫


バーサ!バーサ!


>マカダミア、北斗無双のトキの技っぽいなw


笑顔で昇天とか、マジ北斗有情拳。
仲間も巻き添えになってしまう効果範囲の広さがチョーイイネ。


>あゆみちゃん復活!あゆみちゃん復活!(涙)


この子の扱い微妙すぎて、どう接したら良いのか分からないよw
ちなみに、キュアエコーのデザインはかなり好きですが。





>>バターコーンさん



>メガネ→ボウシ→リボン(完)


5秒ほど考え込んじゃったわw 上手い!


>トカッチさんはキッスしたのか、 おい、したのか!?(憧れ&殺意


トカッチがキスしてたら、メガネへし折るわ。5個へし折るわ。


>貴虎兄さんは今日も窓を見つめてます。


貴虎の真意が分かった今となっては見方も変わってきちゃうなー。
この街は俺が守ったる!みたいなカンジなのかな?


>妖精も含めてプリキュアなのです。


料理も戦闘もできるとか有能すぎるぜリボン!
それにしても、ビックリボンボンのネーミングセンス…。





>>シュバルトさん



やはりヒメルダは小動物…!


>シュバルツ将軍ご出陣‼クライナーからせり上がり、
 バラを撒き散らしながらの宣戦布告を決めながら去っていくその姿、チョーイイネ。


シュバルツ将軍渋すぎ!
バラを撒き散らすのは、ビジュアル的にネロ男爵の方が似合いそうだけど
シュバルツ将軍のようなワイルドな外見の方にやられるとギャップで燃えるわ~。


>そして、ワンオフのトッキュウオーより、
 量産型のクライナーロボがカッコいいという事実に全俺が泣いた・・・。


トッキュウオーに勝るダサさを誇るロボはそうそうおるまいてw
シュバルツ専用クライナーロボとか、かなりカッコ良さそうですよね。
幹部級はみんな専用車を持っているのかな?


>通常ロックシードのブラーボはともかく、
 斬月やデュークは普通にジンバーを圧倒してるし、余計に小物感出てますよね。


今回でシドは、ゲネシスライダーの中で最も弱い事が確定しちゃった感じですよね。
次の出番はパワーアップフォームの餌食となる時かw


>空中でパタパタしてるナマケルダに不覚にもキュンとした自分・・・


ナマケルダ可愛いよナマケルダ。
ナマケルダは言い分もルックスも好みなのです。
やる気の無い悪役とか好きなのよね。





>>魚座間さん



>パスで使った料金は体で払うとか、
 シャドーライン顔負けのブラックなシステムですなレインボーライン。
 しかも事後承諾とか、普通に詐欺の手口ですよねこれ。薄い本が厚くなるな…


全てはライト達をトッキュウジャーとしてタダ働きさせるための
車掌さんの巧妙な罠だったのである!
掃除以外にもこき使われちゃうに違いないよ。主に女性陣が。


>重要キャラっぽい上級インベス?が出てきましたね。
 謎の少女の怪人態…にしてはちょっと見た目がごついですが。


どっちかと言えば、DJサガラの怪人態ってカンジでしょうか。


>やっぱりディケイドはキュアエコーの方がはまってると思いました。


つまり次の劇場版でキュアエコーの相棒が出てくれば問題無しと言う事やね。
青い飛び道具使いのプリキュア早よ!





>>JUDOさん



>グリッタが健気。
 津古内先生、次の新作は彼女が主人公のラブロマンスとかどうでしょう?


『ピュアラブ☆エクスプレス~純愛超特急~』


>こっそりインベス召喚してまで秘密を守ろうとするミッチ。


やってることが悪役っぽくなってきたぞミッチw





>>5人がここにいる理由以前にトカッチがここにいる理由が問われるとは。



4話目で悩むことじゃないと言うねw
トカッチはかなり面白いキャラしてますね。
ヒカリくんが埋もれちゃわないか心配でならない。


>シュバルツ将軍がバラ一輪持って立ってた時点で爆笑だったのですが
 烈車から花びらブン撒いてたのにはもう死にそうになりました。なんという薔薇族。


あのエレガントさは、グリッタちゃんが惚れるのも理解できるレベル。
でも、将軍が薔薇族だとすると振り向いて貰える事は決してない悲恋の道であるw


>力説で紘汰を丸め込もうとするわ、自演でシドを逃がすわ、強引になってきてますね。


もう崩れるのを止められない砂の城みたいなもんよね。
即行で兄さんに文句を言いにいったのはちょっと面白かったw


>ザックがヒーロー的活躍をして死んでほしくないキャラになればなるほど
 死亡フラグがビキビキそそり立っていくようで見るに耐えねえ。


あの活躍っぷりはヤバイですよね。死相出ちゃってるもん。
しかし、なぜチームバロン出身のライダーはみんな微妙な強さなのか…!


>ひめ様のメンタリティは中学生というよりメイン視聴者に近いっぽいですね。


ひめちゃんを通してチビッ子の情操教育を計る算段か…。
…となると、めぐみやゆうゆうがシッカリ者なのは
ひめをサポートするお母さん役だという事でありキュンキュンしますね。


>プリンセス「バリア」を聞いてとっさにラブリー「シールド」と
 ネーミングをずらしためぐみは空気の読めるプリキュア。


そして、まさかのビックリボンボンであった。
3人目のプリキュアの防御技は「ウォール」かな?





>>石楠花さん



戦隊レッドで大食いキャラは珍しいですね。
生身アクションでカロリー消費するしかねぇ!


>戦国さんパソコンのキーボード同じ場所しかカチカチしかしてないような
 まあ文章打ってたわけでもなさげだしいいのかな


何をしていたのか謎の動きでしたよねアレw
無理にキーを叩かないで、マウスをカチカチしてれば良かったのよプロフェッサー…。





>>TSさん



>今日も健気な肉食嬢と淫乱ロボでご馳走さまです。


ミオとカグラは気を抜いていると、グリッタ嬢とワゴンちゃんに
ヒロインの座を奪われるので気をつけよう。(忠告


>シドのかつてのミステリアスな雰囲気のキャラはどこへいってしまったのか…
 完全に小物である。
 

もしかしたら下克上を達成してラスボスになっちゃうのかも!
とか言った希望をへし折るには十分な大活躍であったw
むしろリタイアの足音が迫ってきとるでシド!!


>ハピネス「イーグレットさんはプリキュア一の美人さん」


二番はキュアビューティでおk?





>>Soyさん



>・とりあえず、あの最初からやたら目立ってた
 タワーのリングが飾りじゃなかった事が一番の驚き。


あんな超兵器を丸出しにしているユグドラシルの神経太くね?


>ツンデレまで極めだした貴虎兄さんが今回一番の癒しでした
 (次点はジュラルミンケースを重たがるザック)。


ちょっと揺れちゃう貴虎兄さんはラブリーでしたよねw
ヒーロー街道まっしぐらなザックも良かったわー。
特にザックは真実を知らないままヒーローしてるワケで
本当は真面目な良い子だったんだなーと思うと応援したくなるわ。


>・戒斗さんが探す、真っ赤な幹部インベス(仮)が
 現在の『森に選ばれた人』なんですかね?


湊さんのセリフから考えると、戒斗が力を得るためには
あいつに出会うのが不可欠っぽいですし
奴が現時点での森に選ばれた存在である可能性は高そうですよね。
なかなかカッコ良さそうだったので、早く出てきて欲しいな。


>トカッチのレインボーパス絡みの一連のうっかりが、
 パス(定期)どころか大事な書類まで無くしかける
 自分にかぶって、心どころか身体中がゴムパッチンされて
 とにかく痛かったです(苦笑)。


大事な書類を無くしかけるのはアカンw
私はよく手から物を落とすのですが、失くすことはあまりないかなー、
でも、ポロポロ落とすのはちょっとヘコむのよね。
トカッチの気持ちも分からなくもないわ。


>シュバルツ将軍も花ブチ撒けての登場と口上が、
 ギャグっぽさと優雅さと強敵っぽさを兼ね備えててナイス!


電車の上に立ちながら、バラをばら撒きながら去って行くとか
見た目的に完全にギャグなのにカッコイイ不思議!


>現時点のペアの中では将軍とグリッタ嬢の恋路を応援しつつ、
 まだペアの確立されてないヒカリ君には、追加戦士が
 女の子である可能性を提示しておきます。


トッキュウジャーのカップル描写は意図的なものなのかな?
グリッタちゃんが乙女チック片思いな恋愛をしてるから
他の所もそう見えてしまうのかも知れませんが…。

追加戦士が女性とチョーイイね!
レインボーライン的にはあと2人は加わりそうだし
どっちかが女性の可能性あるで!って言うか是非ともそれで!


>・魔女宅でニシンパイのくだりになる度、あの孫に
 右ストレートきめたい殺意と衝動に駆られます。


あの孫の 口にニシンを 捻じ込みたい。(俳句)


>ゆうこ嬢のナイスフォローが眩しいですね。


もう精神レベルがお母さんに達しちゃってますよねw
ここまでフィーチャーされてゆうゆうがプリキュアにならなかったら泣くわ。


>・マカダミアームズ・・・違った、


だいたいあってるw

味方まで巻き込んじゃう全体攻撃は、得てして使いにくいと思う私です。
苦手な食べ物は味の強いもの。薄味好みのヨルがお送りしました。ではまたー。





>>ヒツジさん



>・・・ですよねー。
 そういうふうに見るなというのが無理なハナシw


パイは狙ったのかな?
あの形の料理が出るなんてレア中のレアですよねw


>フラダンスで浮かせからのラブリー拳が鬼コンボで、
 ラブリーさんは今日も天晴れなバイオレンスですなあw


プリンセスのキュートなハイパーコンボに
エグイ感じのヴァリアブルアシストを決めるラブリーというのが
ハピプリの鉄板コンボと言えようw




管理者のみに表示

トラックバック