ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ハピネスチャージプリキュア!感想 第5話

2014.03.08 (Sat)

第5話 「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」




めぐみ
「美味しいもんね、ゆうゆうのハニーキャンディー。」

ひめ
「ねぇ、どうやって作るの?」

ゆうゆう
「それは…秘密!ミステリアス!ちなみに、隠し味は私の愛です!!」





餌付けされるひめ(#5)

ひみつのゆうゆう(#5)




特製ハニーキャンディーの作り方は「秘密」!隠し味は、ゆうゆうの「愛」!
もうなんにもわかんねぇよ…なんて意味深なことを言うんだ…。
みんなの心を惑わせるなんて、とんだミステリアスガールだよ!
ミステリアスゆうゆうだよ!!第5話。




ひめ
「人助けって面倒くさくない?」


めぐみ
「えっ?面倒くさくないよ。」

「みんなの笑顔が見られるから。
みんな幸せ、幸せハピネス!最高だね。」






コスプれ!プリキュア(#5)





なんというコスプレ天国。ナースのめぐみちゃんでお願いします。
お注射でハピネス注入されて34%アップしたい。(?

人目もはばからずプリキュアの力を使ってましたけど
正体がバレてはいけないってのを忘れたわけじゃないよね?ね?
コスチュームチェンジ能力を、人助けに絡めて使うのは好印象。


「みんな幸せ、幸せハピネス」と同じ事をリピートしながら
人々の笑顔と幸せの為に人助けをするめぐみちゃん。
渋々と言った感じで手伝っていた、ひめちゃんでしたが
ポリスコスの時はノリノリだったよねw

ストーカーみたいなお兄さんが出てきた時は
ひめポリスが現行犯逮捕しちゃうのかと期待したのですが
どうやらプロポーズしたいだけのリア充だった模様。はいデリート許可。





かおりさん
「待って!何か忘れてない?」


めぐみ
「あっ!もしかして…。」


かおりさん
「もしかしなくてもコレ!」






かおりジャム(#5)

濃厚な味がするゥ(#5)





かおりさん特製手作りジャム出たコレ!




よし、箱買いしよう。(決意)
中身だけではなく、ラベルまで手作りとか、かおりさん可愛すぎるだろ…。
隠し味は何なの?人妻の何が入っているの!?
誠司くんにあげる分は特別な味付けがされていますか?

ゆうゆうの特製ハニーキャンディーといい、手作り商品てんこ盛りですね。
商品化が捗りそうで幸せハピネス。


どうやらいつもパジャマっぽかったかおりさんですが
やっぱり病弱だったんですね。
そんなママンを元気にしてあげたいと言うめぐみ。

一方、幻影帝国によって鏡の中に捕らわれてしまった両親を救いたいひめ。
お互いに、家族を助けたいと言う願いは一緒なんですね。
かおりママの愛情に触れて、ちょっぴりセンチになるひめちゃんが切なかったな。






ホッシーワ
「キャーお助けー。プリキュアを呼んで下さいましー。」


めぐみ
「もう大丈夫ですよ!」


ホッシーワ
「ホーッホッホッホッ!襲われているフリをして
あなた達をおびき出したのよ!この見事な演技力で!!」






ヒップホップだYO!(#5)





ホッシーワさんの 凄い 演技力。




その演技力たるや、めぐみ意外にはアッサリ見破られるレベル。
ただ単に変装して演技したかっただけなんじゃね?との疑惑が止まりませんが
変装ホッシーワさんが、絵画とかやってそうなお嬢様風でキュートだったので問題無い。
ずっとあのままで良かったのにね…。
元に戻ったら、なんか老けたように見えるし。


ホッシーワの演技に付き合わされた挙句
ロリポップヒップホップのポップンソニックアタック(物理)で
一網打尽にされるチョイアークに涙が止まりません。
上司と追いかけっこをしていただけだと言うのに…。


ロリポップヒップホップがカワイイYO!
これまでのフォームチェンジ技の中では一番好きだYO!
最終的には音符で押しつぶすと言う物理攻撃でビックリしたYO!
YO!YO!って言えッ!YOってよオーッ






ホッシーワ
「無様ねー。自己満足の為に仲間まで巻き込んで…
アンタこそ自分勝手な人じゃない!」


ひめ
「ラブリーは、自分勝手なんかじゃない!私も人助けなんか面倒くさいと思うけど…
ラブリーと一緒にいると次から次へと大変だけど…なんか温かい気持ちになるの!
だからだから友達のこと悪く言わないでー!!」


めぐみ
「ありがとう、プリンセス。
私もプリンセスと一緒にいるとホワッとした気持ちになるよ。
この気持ちってアレだよね!」


ひめ
「友情ってカンジ!」






ラブリー目ビーム(#5)





目からビーム出したーー!!?




出しちゃったー!目からビーム出しちゃったー!!
ひめちゃんとの友情パワーを感じて、やる気満々になっためぐみちゃんが
ついに目からビームを出しましたよ!
もうラブリーのラの字もねぇよ…完全にオプティックブラストだよアレ。

プリキュアビームは目から出る。これがキュアラブリーが作り出した不文律であった。


「ラブリーは素直だから、あっさり騙されちゃうだけ!
お人好しで、ちょっと迂闊で…それに…あと、何だっけ?」


友達を庇ったり、友達の為に怒ったり
めぐみの為に頑張るヒメルダちゃんにグッときたぜ。
友達をバカにされて怒れるのは、その友達をちゃんと理解してるから。
サイアークの捕縛から脱出できたのも彼女のお陰だし
精神的にも肉体的にも、しっかりと成長してる。いいぞヒメルダその調子。





プリンセス爆弾ボンバー(#5)





目からビーム出しちゃったラブリーもアレだけど
「プリンセス爆弾ボンバー」とかデンジャラスなネーミングの技を繰り出した
プリンセスも相当ですねw

標的のサイアークを見ないで、むやみやたらとエネルギー弾を連打してましたからね。
目を閉じたまま手榴弾を投げつけてくるイメージでしょうか。おっかねぇ。





ひめ
「情けは人のためならず、か。
めぐみが人を助けるのが好きなの分かったかも。
こんな気持ちって悪くないね、めぐみ!人の笑顔っていいね!」


めぐみ
「でしょでしょ!」


めぐみ&ひめ
「これからもモリモリ人助け!プリキュア!ゴー!!」






キラキラめぐみ(#5)

キラキラひめ(#5)





キラキラしながら見つめ合っちゃう、めぐみとひめ。
2人の愛情…じゃなくて友情も深まって、プリカードも大量ゲット。

ホッシーワに口撃されて、ヘコみそうになったラブリーを
必死になってかばったプリンセスがちゃんと友達してて良かったなと。


情けは人のためならず。
人のハピネスを守るために戦うのが、ハピネスチャージプリキュア!
人助けじゃお腹は一杯にならないけれど
みんなの笑顔で胸は一杯になるのが幸せハピネス。最高だね。





キュアフォーチュン
「…ッ!」






ドロドロフォーチュン(#5)





また見てたー!フォーチュンちゃんまた見てたー!!




キュアプリンセスがピンチになったら颯爽と登場してサイアークを倒し
「あんたを助けたわけじゃないから。勘違いしないで!絶許!!」と悪態をつきつつ
華麗に去って行こうとか考えてたのに
最近、新人のキュアラブリーとコンビを組んでからと言うものピンチにならないので
ちょっとイライラしている感じのフォーチュンちゃんが、また見てたー!!

なんだろうこの子…頻繁にキュアプリンセスの様子を見に来ているようですが
なんだかんだ心配してくれている良い子なのだろうか?
それとも、プリカードゲットの機会を奪われてイラッときているのだろうかw


イチャつくカップルを見て、舌打ちするフォーチュンちゃんの明日はどっちだ。




コメント

めぐみ「みんなの笑顔でご飯がうまい!」
ホッシーワが嘘の感謝をしたときも、他の人と同じピンクの泡みたいな光の演出がありましたが、あれもカード追加に貢献してるんでしょうかね?
マキガミは欲望のしるしっ!!
愛注入5話「演技でもない人助け」
プリンセス爆弾ボンバー、
なんでしょうか。この多重感..。

今回は「人助け」ということで、
分かりやすくまとめていた印象です。
ラブリーはノリノリで、プリンセスは
片手間..。(分かり易すぎる。

そろそろ、第1話でリボンが言ってた
「大いなる願い」についても追究して
欲しいなと思うな~。

さておき、ホッシーワさんの女優魂
を感じられずにはいられないですね。
(さすが自称、高貴な貴婦人だけはある。)

目からビームが出た娘を持つ母は病弱..。
ジャムは薬として、ヨーロッパでは
重宝されていたらしいですよ。(余談

病弱を思わせないめぐみママのラベル
イラストにペコちゃんの面影を感じつつ、
愛注入5話(完)!
コメント返信ッ!


>>ロペリドさん



ハピネスをおかずに飯を食うめぐみちゃんマジラブリー。

ホッシーワもキラキラしていたのか…。
しかし、彼女が感謝の気持ちを表せすとは思えないので
キラキラエフェクトを出せる技だと思っておこうw





>>バターコーンさん



>プリンセス爆弾ボンバー、
 なんでしょうか。この多重感..。


こぶしパンチみたいな。


>今回は「人助け」ということで、
 分かりやすくまとめていた印象です。


ハピネスチャージは結構わかりやすいストーリーしてますよね。
起承転結がしっかりしてると言うか。
めぐみとひめのキャラが濃いから、ストーリーはベタでも十分ですけどね。


>さておき、ホッシーワさんの女優魂
 を感じられずにはいられないですね。


なんか楽しそうだったし、コスプレが趣味なんじゃなかろうか。


>目からビームが出た娘を持つ母は病弱..。
 ジャムは薬として、ヨーロッパでは
 重宝されていたらしいですよ。(余談


つまり薬の調合をする過程で生まれたのがママさん印の特製ジャムであり
どんな材料で出来ているかは一切謎なのが恐ろしい所だぜ…!
ラベルがカワイイのは、相手を油断させる罠かも知れぬ。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



プリカードの変装は、今のところ毎回出番がある感じですね。
例年通りだとするならば、そのうち使われなくなっちゃうのかしら?

プリキュアディケイドな今作品ですが
フォームチェンジに期待し過ぎていたために
ボム技扱いなのがちょっと残念なのです…。
戦闘中に衣装を変えるのは作画的にヘビーだという事なのか。

…プリンセスは青の遠距離攻撃型。
なるほど…劇場版でヤンデレこじらせてラスボス化しちゃうタイプですね。

ブルーとクイミラが、イザナギとイザナミ。
そう言われるとクイミラも神っぽく見えなくもない。
2人が血縁関係にあるのもありそうなカンジ。

ホッシーワさんは演技がしたかっただけなんじゃないかとw
でも一応、地面に忍ばせたサイアークでプリキュアを捕らえていたので
おびき出した意味はあったのではなかろうか。一応ねw

おめでとうメッセージの順番って、公式ページで分かっちゃうのか…。
ランダムにしているのに、自分でバラしてどうするつもりなのよ。
せっかくだから俺はネタバレを踏まずに楽しむぜ!




管理者のみに表示

トラックバック