ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第19話

2014.02.28 (Fri)

第19話 「贈られた秘密兵器」




プロフェッサー凌馬
「腹に一物抱えているのは誰でも一緒。
楽しい職場だよね。





楽しい職場ユグドラシル(#19)




各々が勝手気ままに動きまくるプロジェクトメンバー幹部達。
そんな、腹に一物抱えた信用ならない上司の元で命をかけて働いてみませんか?

クラックから流出してきたヘルヘイムの森を焼却したり
はぐれインベスをボコったり、稀有な体験が出来るやりがいのあるお仕事です。
さぁ、君も黒影トルーパーに変身だ!ニン!!

ユグドラシルコーポレーションは、明るくアットホームな楽しい職場です。第19話。




プロフェッサー凌馬
「どうした?そんなものか?
戦闘は慣れていなくてね、加減を間違えてしまった。
お願いだ。もう一度変身して…」


戒斗
「葛葉ァッ!!」


プロフェッサー凌馬
「せっかくの時間を邪魔しないで欲しいのだが…仕方ない。」


戒斗
「うぅっ…桁違いの強さだ…!!」






カイト・オブ・ブザマー(#19)





ぬふぅ…桁違いの弱さだ…!!




アバンで敗北して、サブタイトルをバックに臭態を晒す戒斗さんの勇姿に惚れたw

そこまでして黒星が欲しいという事なのか戒斗さん…!
心配しなくても圧倒的やで。対ライダー戦で変身解除に追い込まれた回数は
圧倒的に戒斗さんがぶっちぎりのトップなんやで。


弱い。圧倒的に弱い。そして速い。超即行で敗北する姿は、まさに名人芸。
生身の紘汰の方が、よっぽど上手く立ち回っていたと言う事実に
涙で前が見えないよ戒斗さん!!
直線的に突っ込んで行って、カウンター食らってKOされちゃうとか
戦略や戦術の大切さと言うものを教えて差し上げたい気持ちで一杯です。

デュークの猛攻を受けながらも、空中で体を捻って矢を放つと言った
アクションを見せた鎧武を見習って欲しいものである。


ピンチの紘汰を助けるために颯爽と変身して立ち向かっていくとか
やっていることやセリフは超カッコイイのに、なぜか漂うBUZAMA臭。
まぁほら、今回は相手が悪かったし。桁違いの強さだったから仕方ないし。


でも大丈夫、全然負けてないし。屈してないから負けてないし。
戒斗さんのバナナは決して折れないし。
さぁ、次に戒斗さんを倒すのはどのライダーなのか!(※ネタバレ→答え…シグルド)
ナイト・オブ・ネバーギーブアッープ!!





佐野岳キック(#19)





紘汰くん…って言うか、佐野岳くんの生身アクションがハンパなかった。

壁を蹴って宙返りしたり、バク転で攻撃をかわしたり
その勢いで飛び後ろ回し蹴りを繰り出したり、本当に凄い身体能力。
バク宙でジンバーレモンに変身するとか超クールでしたね。


もはや、生身でグリドンに勝てるレベルと言えよう。






戒斗
「ユグドラシルの研究所に潜りこむ。」
「奴らの裏をかく。ヘルヘイムからあの中に繋がっているクラックなら
正面から潜入するより、よほど警備が手薄だ。」


ミッチ
「確かに。よくできた作戦だと思います。」

分かりました。僕も手伝います。
こっちで騒ぎを起こして、奴らの目を引いておきます。」






スパイ・ザ・ミッチ(#19)





よーし僕、兄さんに報告しちゃうぞー。




戒斗と紘汰のユグドラシル突入作戦の情報を得たミッチは
さっそく貴虎兄さんにチクるのであったw
あぁ…手伝うってそういう…。

涼しい顔して華麗に裏切るミッチの手際に惚れ惚れしますね!
紘汰に、裕也の事やヘルヘイムの森の秘密を知られるわけには行かない。
その為なら、この程度の裏切りなど容易い事!!
スピーディーにスタイリッシュ裏切りを決めた黒ミッチに一片の罪悪感無しッ!


ところで、貴虎兄さんは何をしていたのだろうか?
ミッチがたずねて来ると言う連絡を受けて
カッコつけて窓の外を見ていたのだろうか。
メロン兄さんはそういうところがある。


ヘルヘイムのクラックから突入するという戒斗さんのたてた作戦ですが
ユグドラシル正面から行くとか無謀にも程があるので
そうとなると、ヘルヘイムから行くしか方法がないと言うのが正しい所でしょうか。

戒斗さんが元々どんな作戦を考えていたのか分かりませんが
人工クラックの入り口でインベスを3体くらい召喚して騒動を起こせば
比較的楽に侵入できたかも知れんね。
そのあとゲネシスライダーにボコにされるまでがワンセットの作戦ですがw

ミッチが言葉通りに、ゲネシスライダーの目を引いてくれていたら
作戦は成功していたか・も。


そんな事より、本来は1人で行こうとしてたのに
紘汰やミッチが協力してくれる事を拒もうとしない戒斗さんがカワイイです><
戒斗さんは強がりの寂しがり屋さんなんだよ…。





チーム和気藹々(#19)





和気藹々と談笑するチーム鎧武とチームバロンの織り成す違和感すげぇw


一気にここまでフレンドリーな仲になっちゃうとか
合同ダンスイベントの効果が凄すぎるw
いくつかのチームは解散したようですが…まぁ、もう用済みだしね!(酷)


チームバロンは、リーダーがザックになったことで
感じの良いチームへと生まれ変わったのかな。
もうこれ戒斗さんがいたから色々とこじれてたんじゃねーの?
…あっ、これ言ったらアカンやつやった!

舞ちゃん達と一緒にダンス練習に行くザック&ペコが微笑ましかったですわw
チームバロンは、女子がいなかったからなぁ…。
今後はチームバロンも女子解禁の方向でいこうぜザック!
よし!さっそく解散したチームから女性メンバーを集めてくるんだペコ!!






シド
「いかがかな?新開発のチューリップロックビークルの威力は。」


戒斗
「やはり待ち伏せだったか…!」


紘汰
「なんでだ!?どうして俺たちの作戦が…!」


シド
「この森は我々のテリトリーだ。好きにはさせない。」
「さぁ、ここから追い出せ。」






迫るチューリップ(#19)





チューリップが…チューリップが襲ってくるゥッ!!




バカでかいだけの竹馬マシーンかと思いきや
予想外に機敏な動きを繰り出すチューリップホッパーがちょとキモイw

ホッピングみたいにピョンピョン飛び跳ねながら
襲いかかってくる姿はなかなかシュールですね。なに作ってんのプロフェッサー…。

縦横無尽に飛び回り、連係して襲ってくるのはイイカンジ。
スイカアームズを参考にした、簡易版パワードアーマーって感じなのだろうか。


一番驚いたのは、ビームでクラックを発生させる事が出来るという点ですね。
サクラハリケーンや、ローズアタッカーは、時速88マイル(?)にまで加速しないと
ヘルヘイムに突入できなかったことを考えると
ワンタッチで、お手軽に森にINできる機能を搭載したチューリップホッパーは
新兵器と言うのに相応しい性能を持っていると言えよう。


カッコよくバイクで並走しながら突入してきたのに
あっさりと割れ目にポイされちゃう紘汰&戒斗がちょっぴり可哀想でしたがw
ユグドラシル突入失敗。残念ながらボッシュートです。





DJサガラ
「お前達がやる気になってくれて俺は楽しいぜ。」






YO!お前達(#19).jpg

あっ、き、君は!


サガラだYO!(#19)





お、お前は…DJサガラー!!




サガラ!DJサガラじゃないか!こんな路地裏にDJ生サガラじゃないか!!
クラックから吹っ飛ばされて来た先に、回りこんで出没してくるとか
この人は本当に一体何者なんだ…。
とりあえず、チューリップをくれたので悪い人では無さそうだw

こうもポンポンと新兵器を持ち出せるのは
プロフェッサーの秘書の湊さんと繋がりがあるから…だと思うのですがどうだろうか?


…って言うか、戒斗さんにパワーアップアイテムはくれないんですかね?

鎧武のジンバーレモンの様に、バロンにもジンバーさせて下さいよ!
戒斗さんもバナナ一本で頑張ってるんですよ?
そろそろミックスさせてあげても良いじゃない。
ピーチでもチェリーでもいいからジンバーさせてあげて下さいよ!

陣羽織風の鎧武に対して、西洋甲冑風のアームズを纏った
アーマーバロンとか見たかったのですが、それは遠い夢だったという事か…。





戒斗
「俺が何の準備もなく動くと思うか?
さっきは不意をつかれただけだ。
あっちの戦力が分かれば戦い様がある。仕掛けはすでにしてある。」


紘汰
ホントかなー?なんか不安だなー。ホレ、これ持ってけ。」






なんか心配な戒斗さん(#19)





戒斗さんめっちゃ心配されてる…!!




紘汰くんに、ハンカチ持った?ちり紙持った?と
遠足に行く直前の子供の如く心配されて
何があるか分からないからと、スイカアームズを持たせられる戒斗さんェ…。


グリドン&黒影に、不意をつかれて倒さた過去を持つ男の言う事は
信用できなくても仕方なかろうなのだw






シド
「随分と諦めが悪いな。何度やっても結果は同じだ。
それどころか…変身!さっきにも増して状況は厳しくなったぞ。」


紘汰
「引っかかったな!」


シド
「チューリップロックビークルを、どうしてあいつが…!?」


戒斗
「フフッ…ここは俺に任せろ!お前は先に行け!!」






チューリップダサい(#19)





シドからしてみると、さっき撃退したばかりのガキ共が
性懲りもなく舞い戻ってきたので、ちょっとボコってやろうかなーとか思ってたら
急に新兵器を使ってきて、わけがわからないよって感じでしょうか。


元々は警備が手薄だろうと読んで、ヘルヘイムのクラックからの侵入を試みたわけで
作戦がモロバレだと分かった今となっては、別のアプローチで突入した方が
シドの裏をかけるような気もするのですが、そこはあえての中央突破。
結局は、強引に力で道を切り開くのは戒斗らしいと言えば、戒斗らしいですねw

ダンデライナー2機をワイヤーで繋いで、チューリップホッパーを捕らえて
鎧武のチューリップライダーキックで、まとめて一網打尽にする戦略はナイス。
このコンビネーション、相変わらず仲の良い2人であるw


「ここは俺に任せろ!お前は先に行け!」とか言っちゃう戒斗さんは
ちょっと紘汰くんのことを好き過ぎなんじゃないかと思うw
確実にデレてきてる!デレてきてるよコレ!!





戒斗
「ユグドラシルが本当に強者なのか、それを確かめる!」
「弱い者ほど人目を偽る。
お前らの隠し事が弱みなら、ユグドラシルは強者ではない!」

「俺は、お前らを支配者の座から引きずり下ろす!!」






スイカバーソード(#19)

スイカでズン(#19)





スイカバー強い。(確信)




戒斗さんが強者脳をこじらせ過ぎて、ちょっとなに言ってるか分からないですが
とりあえず、スイカバーが強いということは分かった。


シグルド相手でも、対応可能なスイカアームズの強さが光る。
手持ちの武装は、装着者によって変化するのかしら?
バッテリー切れがあるのが難点ですが、切り札としては超優秀ですね。飛べるし。
戒斗を心配して、スイカを差し入れしてくれた紘汰さんに感謝すると良いだろう。

対ライダー戦においては、連敗街道を突き進んでいた戒斗さんですが
スイカアームズで何とか勝利を勝ち取った形でしょうか。


…まぁ、このあと負けるんですけどね。






貴虎兄さん
「何か思い違いをしているようだな。
全ては人類のための尊い犠牲だ。」


紘汰
「アンタにそんな事を決める権利があるのか!?
俺はアンタを絶対許さねぇ!!」


貴虎兄さん
だったら教えてやろう。本当の意味での理由なき悪意を。
 お前に、その勇気があるのならば。」


紘汰
「俺は知りたい…アンタらの考えてる事の全てを!!」






強いぞメロン兄さん真(#19)





えっ?教えてくれんの?やだもう貴虎兄さんってば超優しい!!


もうちょっと引っ張るかと思ってたのですが、案外アッサリと教えてくれるのね。
貴虎なりに、紘汰の決意や強さを、ある程度認めたという形なのかしら?
ミッチが必死になって隠そうとしていた意味とは一体…w


「理由のない悪意」と言うのは、ヘルヘイムの果実の事かな。
果実を食べた生物をインベスにして、そのインベスが森を増やす。
森が繁殖するための手段が、全ての生物を飲み込む悪意なんだよ!的な。

まぁ、なんにせよ、まだ19話なわけで
さらに上の「悪意」が存在していそうな気もしますね。
展開が速いのに着地点が読めないってのは、新鮮な感覚で嫌いじゃないわ!


それにしても、現場に出張ったときの貴虎兄さんは本当にカッコイイ。
スタリッシュなバトルスタイルに、実力から裏付けられる自信を感じます。
どこかのバロンとは大違いや…w
凰蓮さんに尻を狙われるのも納得の麗しさと言えよう。


ジンバーレモンってある程度のダメージを受けると強制解除されて
オレンジアームズに戻っちゃうのねー。
魔界村で1回ダメージを受けた時みたいなカンジ!





シド
「大人を怒らせるのは、賢い子供のすることじゃない。怪我では済まんぞ。」


プロフェッサー凌馬
「やめたまえ、シド。おもてなしの作法がなってないよ。
失礼した、駆紋戒斗くん。」


戒斗
「戦極凌馬…!!」






戒斗敗北(#19)

おもてなしチェリー(#19)





お・も・て・な・し。OMOTENASHI!!




ユグドラシルさんにお邪魔した直後に背後から矢で撃たれるという
容赦の無いおもてなしに無様る戒斗さん。
スイカでズンされて、激おこチェリーなシドさんのマジ切れっぷりがおとなげ無いw

プロフェッサー凌馬の横槍でなんとか助かった戒斗さんですが
再びユグドラシルに捕らわれると言う結果になってしまいました。

奴らの腹には表無し、あるのは腹黒い裏ばかり。
そんなチームゲネシス幹部達のおもてなしの数々を
戒斗さんが一身で受けちゃうって寸法なのね!
ワテクシなんだか滾ってきたわ!!




コメント

Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第18話
現時点で残ってるダンスチームって、いくつぐらいあるんでしょう?蒼天とかは残ってるとして、インヴィットとレイドワイルドは残ってるんでしょうか?

さて、今回も思った事をいくつか。

①思ったより忠誠心低そうだ、湊さん。

②戒斗の戦い方を見る度に思うんですが、彼は突貫していくスタイルが好きなんでしょうか?だったら、バナナじゃなくてマンゴーを基本形態にしたら、少しは戦績もよくなるのでは?

③あっさりと紘汰たちの作戦をバラしたミッチ。あまりにも簡単に情報が漏れた事で、紘汰から疑われ・・・ないですかね。多分、紘汰はミッチが裏切ってるなんて夢にも思ってないでしょうし。

④冗談とかも通じて、フレンドリーなザックたち。そういえば、前にも鎧武のメンバーと仲良くiPad見てましたし、結構ノリのいい奴らだったんですね。

⑤桜とバラのバイク、タンポポの飛行メカに続いて、チューリップホッパー。提案なんですが、針を飛ばして攻撃するサボテンのロックビークルとかどうですかね、プロフェッサー?

⑥DJサガラ的に紘汰は「見所がある奴」だから、色々くれてるんじゃないですかね?戒斗はまず自分の弱さを認めないと、DJサガラは何もくれなさそうです。

⑦スイカロックシードの武器は鎧武だと大刀、バロンだとスイカバー。つまり・・・龍玄が使ったら、種を撃ち出すマシンガンですか?

⑧あっさりヘルヘイムの森の秘密を教えてくれそうな貴虎さん。彼としては「真実を知らせれば、今後邪魔してくる事はなくなるだろう」という事なんですかね?

何かプロフェッサーからパワーアップアイテムが貰えそうな戒斗。
ヘルヘイムの森の秘密に迫る紘汰。
コウモリのように立ち回るミッチ。

彼らを待ち受ける運命とは?
後、城乃内は後1回ぐらい変身できるのか?
色々気になりつつ、待て次回!
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第19話
先週が番組開始当初から延々存在意義を疑問視されてきたダンス回だったからか
今週はアクション方面にかなり力が入っていましたね
佐野さんの生身アクションも素晴らしかったし、
鎧武を片手であしらうデュークの拳法?のような動きも渋くてイイ
スイカバナナは何の説明もなくスイカバーランス持ってたんですけど何アレ超欲しい
オモチャに付属してないのに番組内で出すとかずるいです
これでやっとこ白星をもぎ取れた……ことになるのかなあ?
とりあえずおめでとうは言っておきましょう
強さ論に関しては相変わらずなに言ってるのか分からないケド、まあ外国の人とか『常識の違う人』はえてしてあんな感じだし気にしない気にしない
ぶっちゃけそうたいした意味があるとは思えnゴホゴホ
現場の貴虎兄さんは相変わらず安定して強い強い
なんの理由も事情も知らずやつあたりじみたモチベーションしか持たないコータサンの攻撃なんか届きもしない
何やら王様っぽい雰囲気すら発してる気がします。さすがはマスクメロン(意味不明)
聞き分けのない子供相手に溜息つきながら秘密を教えてあげるその姿はオモチャ売り場でそこそこ見かける気がします
もしかしてこの人光実君だけじゃなく他人全般に甘いのでは
襲撃情報を売るなんてまさしく裏切りそのものを犯すミッチの努力があっさり踏みにじられそうな予感に次回も目が離せません
鎧武、バロン、ミッチ、斬月etc...
鉱太さんアクション半端ない..。
ウィザードも壁キック変身してたけど
超えてきましたね!

ナイトオブBUZAMAで元チームバロン
の戒斗さんはファイトオブBUZAMA..!
ザックは今の内にチームバロンを
「チームナックル」にしてみよう(提案

ミッチの「変身!」は聞けない
のですか..。中の人も「ガイムログ」
で久々の変身でしたね!発言してましたよ。

斬月-真は超強いですね~。
デザインやらは、斬月の方が好きです。
(盾キャラって、貴重じゃん!?)
あと、「天-下-御-免」もなのです。

etc...
凰連「ワテクシ達、都合の良い様に
出番がまわってくるわね..。」
城之内「初瀬ちゃん、ダンスイベントの
時、いなかった様な..。」
ユグドラシルでまともなのはニーサンだけ!
今回のDJからは「視聴者気取り」という印象を受けました。
「主人公が簡単に諦めるのはつまらない」とか「敵ばかり強いのは不公平」とか、今までも「戦いが面白くなるように」行動している気がします。
善意で動いてるとは思えません。

チューリップは、プロフェッサーが「普通のバイクも空飛ぶバイクも作ったし、次はビックリドッキリメカを作ろう」くらいの思い付きで作ったように見えました。
戒斗さん頑張れ!
こんばんは、先日は新参者の自分にも暖かいコメント、ありがとうございました。
どうか、お身体に無理の無いようにゆっくりレビューして下さいね。

戒斗さんはすっかり「俺は強い!誰にも負けない!(ドヤ顔)」→あっさり敗北→「つ、強すぎる…(絶望)」or「俺負けてないもん!屈してないからノーゲームだから!(必死)」の黄金パターンが定着してますね。
でもこれだけ負けてもなおあきらめずに立ち上がる姿勢はある意味凄いですね。いつか戒斗さんが汚名返上できる機会が来る事を祈るばかりです。

ちなみに、戒斗さんはパッと見だとどうしても嫌われ者になりがちなキャラクター設定なので、個人的には(シャレの分かる大人の視聴者はともかく)子供人気は今一つなのかなと少し心配だったんですが、この前幼稚園のバザーに自分の持っていた玩具を寄付した際に、そこに居た男の子がバナスピアーを見て嬉しそうに飛び付き、バロンが好きなのか聞いたら「大好き!」と満面の笑みで話したのを見て安心しました。Wの照井さんとかにも言えますが、案外お堅いキャラの方が今の子どもさんには興味が湧くんでしょうかね。なんだかんだで戒斗さんも子ども達のヒーローみたいです。
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第19話
鎧武は北欧神話にかけてるから森の謎は神話をそのままにしてるか、ちょっと変えてくるのかがすごい気になります

来週の放送あたりからヘルヘイム編というらしいですけど、今までは何編だったのか聞いてみたいです(笑)

3月30日にトッキュウジャーとスペスァルやるみたいですけど、これはどっちがメインにくるんでしょうかね
ttp://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/news/13/
ドキッ!叛逆だらけの物語!(真実がポロリもあるよ!
3月末、SHTで開催されるという、
ガイムとトッキュウジャーの
コラボレーションの存在を、
SHTの感想におじゃました後で知り、
その企画の視聴形態を巡って、
ただいま絶賛戦争中。
剣林弾雨の激戦区からこんにちは、
Soyです。

・・・本当にこっちをSHTの
コメントの挨拶に使いたかった。
話題が逆で本当にすみません・・・。
あと、あちらのコメントで
色々な作品や声優さんのネタにも
乗ってくれた事、嬉しかったです。

□職場のみんなには内緒だよっ☆
・腹にしまってるものが多すぎる
同僚(達)に「楽しい職場だよね」。
プロフェッサーの皮肉が的確すぎて
思わずニヤリ・・・を通り越して爆笑。

で、その「楽しい」同僚で、
ちょっと前からライダー達に
手を差しのべまくり、
その理由は「見守りたいだけ」
と言うけど胡散臭い、DJサガラは
なんというか、何者なんでしょう?

ユグドラシルサイドでは
なさそうなので、
ベタにヘルヘイムの関係者か、
変化球でヘルヘイム、沢芽市、
世界全土(の悪意)のどれかの
化身とか?
とりあえずラスボス、とはまた
別の存在な気がしてきました。

・あと、受け取ったのが
紘汰ってだけで、サガラは
今回は「紘汰と戒斗に」
チューリップをあげたのであり、
戒斗さん個人に何かを
渡さなかった訳じゃない、と
思っています。

彼は別に紘汰や戒斗「個人に」
期待して装備をあげる訳じゃ
ない、ビートライダー「全体に」
何かしらの期待をしている、
とかってのが主な理由で。

・・・と、色々フォローに
なりましたでしょうか?(笑)
でもチューリップは「二人に」
あげたんだと思いますよ、
ちょっとケチくさいけど。

・あとユグドラシル組では、
湊さんとシドも、いまいち何を
したいか、はっきりしないんですよね。

森に選ばれる云々を気にしてたり、
今回のチューリップとか、
ユグドラシルの新製品(?)や
黒影部隊をノリノリで
使ってくる辺りでシドは
結構予想もある「権力」、
ドライバーの被験者(?)も
兼ねてたり、強キャラカウント
されると嬉しそうにするので、
湊さんは純粋な「力」が欲しい、
とかかなぁ・・・。

ミッチとプロフェッサーも
その辺はビミョーなのですが
何か崇高なものではない願いで
この二人は動いていそうです。

□そんなの、俺が許さない
・VSデューク、シグルド、斬月・真。
SHTのコメントでも書きましたが、
デュークと生身の紘汰(佐野さん)の
戦いとか、戒斗とシド、
紘汰と貴虎兄さんの、相反する
価値観や立場、目的のぶつけ合いと、
その映し方とか、
それぞれアクションも台詞も
演出も、濃密でかっこよくて
鼻血出そうでした。
何より戒斗さんが無様じゃない
事に感動(笑)。

で、その裏側で着々と始まった
ミッチの裏切り。

紘汰がチームを離れるって
辺りで色々引き合いに出して
止めにかかったり(性格的に
うまく伝えづらいのであろう
舞ちゃんの気持ちを代弁した、
のも確かにあるのだろうけど)、
祐也の真相を紘汰に知られまいと
襲撃の情報を兄さんにリークしたりと、
確かに大切な人達を守るためでも
あるのだけど、
「自分にとっての居心地の
良い場所(人)を崩したくない」
というワガママな所が、より
はっきり出てたように自分には
見えました。

表側も裏側も、今回のガイムは、
どこもかしこも反抗期でしたね。
いやあ、楽しいシリーズだ(笑)。

□もう、何もかも怖い
・そして来週。

貴虎兄さんのある種の原動力にして
ミッチ(と来週の紘汰)を戦慄させた
ヘルヘイムの森の真実が明かされる、
だけかと思いきや、
「誰も信用できないって事か!」
との台詞を皮切りに映る、
もう誰にも頼れなさそうな、
不穏な空気の沢芽市withブラーボの
シーンの数々。

・・・今までキャラクターの将来や
次の話の展開が不安とか
言いまくってきましたが、
それまでは映像的にも台詞的にも
展開が掴みやすかったのに、
どちらを見ても聞いても、
話の骨組みと雰囲気くらいしか
見えず、話の核が分からなかった
今回の次回予告が一番怖かったです。

もう一人の舞ちゃんと、
フランスと東京は?の説明が
しづらいけど、ヘルヘイムは
未来の沢芽市じゃなくて、
現在進行形で世界を呑み込んでる派に
一票を投じつつ、今回はこの辺で。
それでは、また!
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第19話
「バロン弱いじゃん」て言ったら4歳の甥っ子に激オコされてしまいましたw
ヨル様こんばんは

>弱い。圧倒的に弱い。そして速い。超即行で敗北する姿は、まさに名人芸。
>紘汰「ホントかなー?なんか不安だなー。ホレ、これ持ってけ。」
・・・・・戒斗さん(´・ω・`)
コウタ君までこんなこと言ってくるなんて
DJサガラでさえ信用していいって言ってるコウタ君に、不安がられる戒斗さんェ
「一介の753ファン」さんも言われてますがワテクシの甥っ子もバロンが好きらしいのでたまにはいいところを見せてほしいんですが…

>もうこれ戒斗さんがいたから色々とこじれてたんじゃねーの?
最初の設定では確か、戒斗さんの強さに対する執着からバロンのリーダーに祭り上げられたってことだったと思うんですよ
だからこそザックは下剋上を狙ってるのかなとも思ってたのに、ここにきてザックもペコもいいやつになっちゃったので、なんか本格的に戒斗さんがただやな奴に映ってしまうのがより一層切ないですねぇ
しかも弱いっていう…これから巻き返すことができるのでしょうか?

>果実を食べた生物をインベスにして、そのインベスが森を増やす。
やだっ腐海の蟲みたいな展開w
森に選ばれるってどういう意味なんでしょうか?
どうなるにせよどっちに転んでもいいことはなさそうな気がしますねwww
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第19話
コウタの中の人の身体能力は今回で少なくとも平成では最強クラス・・・・しかしあんまりド派手アクションをバンバン連発しないのはやっぱり万が一にも怪我とかあったら大変だからなんでしょうなぁ・・・・でも面割れとかしていっそスーツアクターもやっちゃっていいじゃないかな!?

スイカはSランクのエナジーにも互角以上に戦えるのね・・・・しかし中身がカイトだから結局負け・・・・(ゲフンゲフン・・・・屈してないもんね!w屈してないから負けてないもんね!!ww
ちゃんと武器が変わるところが細かいですねぇスイカバロンw本来使い手のニーサンが乗るなら盾が出てくるのかな?
一方ガイムは敵が同じロックビークル複数台なのに無双していた。これがN0:1チームとN0:2の差である。あ、でもカイトはもうバロンじゃないからそれも違うか・・・正直生身のコウタにも負けてそうに見えてきたですよ僕・・・・;

しかし屈しなければ負けじゃない!諦めナイトオブスピーア~~~~!



コメント返信ッ!


>>JUDOさん



蒼天、POPUP、インヴィットあたりは残ってそう。
レイドワイルドはリーダーの初瀬ちゃんがいなくなっちゃったし
解散してそうな感じかなー。


>だったら、バナナじゃなくてマンゴーを基本形態にしたら、少しは戦績もよくなるのでは?


戒斗さんは今でもバナナが一番良いと思っているに違いない。
結局は力で捻じ伏せるパターンが多い気がするので
マンゴーの方が合っていると思うけどねw


>多分、紘汰はミッチが裏切ってるなんて夢にも思ってないでしょうし。


戒斗が気付いてもいい様な気もしますが…
チーム鎧武のメンバー内に裏切り者がいるってのは案外見抜けないかもですね。


>前にも鎧武のメンバーと仲良くiPad見てましたし、結構ノリのいい奴らだったんですね。


そう言えばそうでしたね。
やはり力で支配していた戒斗さんがネックやったんや…!


>つまり・・・龍玄が使ったら、種を撃ち出すマシンガンですか?


SO・RE・DA!
もしくはスイカを撃ち出す大砲かも知れぬ!
やだもう超楽しみになってきた。ミッチがスイカを使う日は来るのだろうか?


>後、城乃内は後1回ぐらい変身できるのか?


ま、まだ30話以上あるから余裕じゃんよ…。(動揺)





>>デュークの方のポッチが何やら卑猥な感じがしてならないさん



よし、肩の部分を肌色にリペイントしてみよう!(提案)


>先週が番組開始当初から延々存在意義を疑問視されてきたダンス回だったからか
 今週はアクション方面にかなり力が入っていましたね


鎧武、バロンに加えて、ゲネシスライダー3人、チューリップホッパーと
アクション的にはかなりてんこ盛りな感じでしたね。
デュークもカッコよかったですが、佐野くんの生身アクションに持っていかれたかなw


>スイカバナナは何の説明もなくスイカバーランス持ってたんですけど何アレ超欲しい
 オモチャに付属してないのに番組内で出すとかずるいです


東映はたまにこういうことをする。
スイカアームズの武器としては、スイカバーの方がシックリ来る気がしますねw
戒斗さんはあれで一応白星をゲットした事になるのか…
あの直後にシグルドに追撃されてやられてますし微妙な所ですね。
ちゃんとトドメを刺しておけば良かったんや…!


>現場の貴虎兄さんは相変わらず安定して強い強い
 なんの理由も事情も知らずやつあたりじみたモチベーションしか持たない
 コータサンの攻撃なんか届きもしない


紘汰の言い分はまだまだガキンチョレベルですね。
全てを知っている兄さんの安定感にはほど遠いですわ。
紘汰が真実を知ってどうなるのかは期待したい所。


>もしかしてこの人光実君だけじゃなく他人全般に甘いのでは


自分に厳しく他人に甘いという、頼まれると断れないタイプなのかな。
なんかモテそうだな貴虎兄さん!





>>バターコーンさん



ウィザードの壁キック変身もカッコ良かったですねー。
魔法陣をくぐり抜けるのがチョーイイネ!
果物を被る鎧武はちょっとカッコ悪いんだけど
バク宙変身は素晴らしかったですわ。


>ザックは今の内にチームバロンを
 「チームナックル」にしてみよう(提案


シレっと下克上を達成するザックに惚れるでw


>斬月-真は超強いですね~。
 デザインやらは、斬月の方が好きです。


私も斬月の方が好きですね。
盾良いですよねー。もう使われないのかな?
変身シーンも一回だけですよね。天下御免の音声が勿体ないわ~。


>城之内「初瀬ちゃん、ダンスイベントの 時、いなかった様な..。」


初瀬ちゃんの事などすっかり忘れて踊りまくってたに違いないよあのメガネは!





>>ロペリドさん



>「主人公が簡単に諦めるのはつまらない」とか「敵ばかり強いのは不公平」とか、
 今までも「戦いが面白くなるように」行動している気がします。
 善意で動いてるとは思えません。


サガラに関しては何を考えているのか全然分からないですね。
「森に選ばれるのは誰なのか」という事に興味があって
そのために行動しているのかな?とは思いますが…。

最終的に鳴滝さんのような存在にならなければ良いのですがw


>チューリップは、プロフェッサーが「普通のバイクも空飛ぶバイクも作ったし、
 次はビックリドッキリメカを作ろう」くらいの思い付きで作ったように見えました。


そろそろ誰か止めないと、調子に乗って悪ふざけをしだす頃やで。





>>一介の753ファンさん



>こんばんは、先日は新参者の自分にも暖かいコメント、ありがとうございました。


はい、こんばんは。惚れてもいいんだよ?
マイペースにやってますのでどうぞヨロシク!


>でもこれだけ負けてもなおあきらめずに立ち上がる姿勢はある意味凄いですね。
 いつか戒斗さんが汚名返上できる機会が来る事を祈るばかりです。


どんな状況に陥っても、決して諦めないというのは
まさしくヒーロースピリッツなんですよね。
メンタル的なタフさは十分な逸材なので、あとは成長するのみかしら。
…成長するよね?(若干の不安


>この前幼稚園のバザーに自分の持っていた玩具を寄付した際に、
 そこに居た男の子がバナスピアーを見て嬉しそうに飛び付き、
 バロンが好きなのか聞いたら「大好き!」と満面の笑みで話したのを見て安心しました。


戒斗さん役の小林くんが聞いたら感涙しそうなエピソードきた!
そして、幼稚園に玩具を寄贈する一介の753ファンさんの優しさが沁みるわぁ~。


>Wの照井さんとかにも言えますが、
 案外お堅いキャラの方が今の子どもさんには興味が湧くんでしょうかね。


照井も当初は破天荒な事してましたねぇw
やはり、信念を貫き通すキャラってのは子供から見てもカッコイイんじゃなかろうか。





>>石楠花さん



神話そのままだとちょっとアレですし
多少のアレンジはしてクルンじゃないかと予想しておくの巻。


>来週の放送あたりからヘルヘイム編というらしいですけど、
 今までは何編だったのか聞いてみたいです(笑)


東映公式によると、1~11話が、ビートライダーズ編。
12~19話が、ユグドラシル編。 20話からは、ヘルヘイム編ってカンジみたいですね。

これヘルヘイム編の次もあるのかな?わたし、気になります!


>3月30日にトッキュウジャーとスペスァルやるみたいですけど、
 これはどっちがメインにくるんでしょうかね


鎧武のストーリーの流れの中にトッキュウジャーを入れ込むのは難しそうなので
トッキュウジャーメインで、鎧武チームがゲスト的な感じかしら?





>>Soyさん



色々と気苦労が耐えぬ様子のSoyさんこんばんは。
無事に視聴できる事を祈っておりますw

トッキュウと鎧武のコラボは楽しみですねー。
各々のストーリーに影響を及ぼさないとするならば
劇場版みたいな事をテレビでやるってカンジなのかな。


>□職場のみんなには内緒だよっ☆


みんな内緒で色々と暗躍し過ぎ難じゃなかろうか?w
なんかもうシドが一番普通な気がして来たよ。
サガラに至っては、何を考えているのかと言うか
もはや何者なのかすら分からなくなってきましたし。
ユグドラシル上層部直属の諜報員とかかな?

とりあえず、あんなDJ風のオッサンがユグドラシルの化身だったらちょっと吹くw


>でもチューリップは「二人に」 あげたんだと思いますよ、
 ちょっとケチくさいけど。


紘汰や戒斗のやりたいことをさせるために、力を貸しているって印象ですね。
理由は不明ですが…森に選ばれる人間を見てみたいという好奇心とか?
とは言え、サガラを楽しませてくれるなら誰でもいい様な気もするんだよな。マジ謎。


>何より戒斗さんが無様じゃない 事に感動(笑)。


スイカを装備した戒斗さんは、シドを凌駕する!
ライダー相手に優位に立つ戒斗さんが実に新鮮であったw


>「自分にとっての居心地の 良い場所(人)を崩したくない」
 というワガママな所が、より はっきり出てたように自分には 見えました。


ですねー。ミッチはあの場所を守る為だけに裏切りまくってますからねぇ。
自分の居心地が良い場所を守るためならば
そこに必要な紘汰すら裏切ってしまうってのは、かなり危うい感じですね。
その先には悲劇しか無いぞミッチ!


>どちらを見ても聞いても、 話の骨組みと雰囲気くらいしか
 見えず、話の核が分からなかった 今回の次回予告が一番怖かったです。


次の20話からヘルヘイムをメインとした新展開のようですし
何が起こるか分からないのはゾクゾクしますね。

ミッチが何を見たのか、紘汰は何を見るのか。
20話目なのにクライマックスみたいなサブタイトルにワクワクしつつ待て次回。





>>ニート社員さん



ニート社員さんの4歳の甥っ子ちゃんの見る目に限りない将来性を感じる、どうも僕です。
バロンは弱いけど決して折れない強靭な意志を持つ不屈のナイトなんだよ!

えっーと…一応、言っておきますけど私、戒斗さん大好きだからね。
今のところ、戒斗さんを貴虎兄さんの二大巨頭だからね。


>DJサガラでさえ信用していいって言ってるコウタ君に、不安がられる戒斗さんェ
 

仕方ないんや…戒斗さん、ちょっと抜けた所があるから仕方ないんや…。
冷静に鑑みるとサガラのことは無条件に信用してるのに
戒斗のことは超心配している紘汰くんの態度ってちょっと酷いねw


>最初の設定では確か、戒斗さんの強さに対する執着から
 バロンのリーダーに祭り上げられたってことだったと思うんですよ


そうだったの?全然気にしたことなかったけど
なんとなく戒斗が立ち上げたチームなのかなーと思ってましたわ。


>森に選ばれるってどういう意味なんでしょうか?
 どうなるにせよどっちに転んでもいいことはなさそうな気がしますねwww


「理由なき悪意」ってのは何となく予想出来ますけど
「森に選ばれる」ってのはイマイチ分かりませんね。
なんか選ばれちゃいけないような気配は感じますけどw





>>コウタの中の人マジパネェ!・・・そういやキョウリュウジャーでも
 ダンスで片手逆立ちしてたなぁ・・・
 次は佐野岳くんが55753回転宙返りで変身さん




佐野岳くんの身体能力に驚愕ゥッ!
生身アクションは素晴らしかったですが
あまり体を張って怪我されちゃうと大変ですよね。
マスク割れでのアクションはスーツの重さが大変そうなのでより危険か・も。


>ちゃんと武器が変わるところが細かいですねぇスイカバロンw
 本来使い手のニーサンが乗るなら盾が出てくるのかな?


スイカバロン強かったですよね。
まぁ、ちょーっと油断しちゃったので結局負けてましたけど。
いや、負けてない!屈してないから負けてない!!

斬月スイカで盾が出てきても、イマイチ使い道が無さそうであるw


>一方ガイムは敵が同じロックビークル複数台なのに無双していた。
 これがN0:1チームとN0:2の差である。


変身者の身体能力が、戦力差を覆すこともあるのだ!

ええい!早く戒斗さんにもパワーアップアイテムをよこさんか!
手遅れになっても知らんぞー!!





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



湊さんも腹に一物抱えてるね。
もしかしたらニ物抱えてるかも知れないよ。桃を。(意味深)

チキータチキータサルキッキ!
プリキュアバナナってどこへ向けての商品なんですかね?戒斗さん?
チームバロンのメンバー全員でバナナを食べて、プリキュアキャンペーンに応募しよう!

チーマー同士の縄張り争いで良かったのに、ソフトタッチにした結果
誰も得をしなかったでお馴染みのダンスは、前回で一区切りって感じですね。
ダンスの縛りがなくなった分、一気にストーリーが進んでイイカンジです。
ちなみにラブライブは見て無いのでよくわかんね。

シドの帽子は、確かにおやっさんを連想させますよね。
だが、おやっさんから比べればまだまだ子供よ。しょせんチェリーよ。
メロン兄さんの方が大人な雰囲気は感じますね。もちろん現場の方ですよ?w




管理者のみに表示

トラックバック