ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ハピネスチャージプリキュア!感想 第3話

2014.02.23 (Sun)

第3話
「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」





ブルー様
「これはキュアLINE。お互いの連絡をとるために使っておくれ。」





魅惑の胸元(#3)

キュアライン(#3)




それはあくまで僕らの連絡用に使って欲しい。
あと、有料アプリはダウンロードしないで欲しい。
料金は僕持ちなんで、そこんところは感謝して欲しい。
僕のメッセージは読んだらすぐに返信して欲しい。
既読無視されたら立ち直れないくらい落ち込むから注意して欲しい。
以上を踏まえて用法を守って正しく使って欲しい。第3話。




ブルー様
「君がプリキュアである事は、家族にも内緒にしなければならないよ。」
「プリキュアの正体は絶対秘密。いいね、約束だよ。」


めぐみ
「ハッ!了解です!!」






すでにバレテル(#3)





ブルースカイ王国大使館を出た直後に正体がバレそうになって吹いたw


「正体は秘密」だよと念を押されて数分後にこの始末である。
バレそうになったと言うか、もうほぼバレてると言うね。
早い。超早い。速さが足りてる。
自信満々のお返事とは一体なんだったのか…。


男子に話しかけられただけでフリーズしちゃうコミュ障プリンセスは元より
嘘とか隠し事とか出来ないタイプのめぐみちゃんも
質問とかされちゃうと何か隠しているであろうことはモロバレですね。
返事はいいんだけどなー。返事だけはw


正体を隠す理由が、身近な人を危険に巻き込まないためと言うのは微妙にリアル。
特に罰則とかもないですしね。

現在進行形で世界中が侵略されかけてる上に
その模様がニュースで放映されている事を踏まえると
正体がばれたら色々と面倒な事にはなりそうですが。
その辺はブルー様の神の力で何とかならんもんなのかね?ならんか。
ブルー様、胸元開き過ぎてるしな。


誠司は男子キャラとしては、結構勘が鋭いタイプですね。
何か隠していることを看破しつつも
空気を読んで深くは詮索しないところがナイスガイである。
めぐみちゃんとも兄妹のような間柄だし
妹が2人いるような感覚で接しているのが好感触だったり。





誠司
「おばさーん!」


かおりさん
「おばさん…?」


誠司
「あっ…いや…かおりさん。」






おばさーん(#3)

冷酷な目(#3)


養豚場のブタでもみるかのように冷たい目





あ…あのかおりさんの目…
養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ 残酷な目だ…
「かわいそうだけど誠司くんのハンバーグは一番小さい奴に決定ね」ってかんじの!


かおりさんがフライパンとフライ返しを使ってたからまだ助かったけど
包丁使ってたら確実に誠司の頬をかすめて壁に突き刺さっていただろうぜ。
アブネーアブネー。

おばさん呼ばわりされて、一瞬シリアスな目線をしちゃうかおりさんが素敵ですねw
って言うか、お隣に住んでる健全な男子中学生に
自分を名前で呼ばせちゃう美人妻とかキュンキュンするわ。主に下腹部が。

これアレだなー。旦那が出張中に頻繁に誠司を呼び出して
積極的に誘惑してはハピネス注入してんなーこれー。

お風呂上りのパジャマ姿を披露してくれたにもかかわらず
なんの感情も沸きあがらなかっためぐみちゃんとは年季が違うんじゃ!






ホッシーワ
「ホーッホホホ!不幸な声を聞きながら、不幸な味のお菓子を味わう。
これが私、高貴な貴婦人・ホッシーワの至福の一時。」


誠司
「やめろ!相手になってやるぜ!!」






カラテマスターセイジ(#3)





あらやだ誠司くんってばカラテマスター。




徒手空拳でチョイアークを倒せるとは驚いた。
日々の走りこみと、ブラックベルトは伊達じゃなかったのね!
ライトサークル、レフトサークル、アップ、ダウンね、セイジサン。


でも、ビームには勝てなかったよ…。


ビームはズルイよねビームは。
ちゅーか、チョイアークってビーム出せるんだ…。雑魚のくせに何気にスペック高いな。
6人がかりの一斉ビーム照射で、空手使いの男子中学生をやっと倒せるくらいだけど。
うん、強いのか弱いのかよくわからんな。結局は数の暴力に頼るパターンかしらこれ。

中学生男子を取り囲んでビーム攻撃する図はなかなかシュールでしたが
ワンちゃんでキャッチボールしちゃうのは、まさに悪鬼の所業であった。
チョイアークってレベルじゃねぇぞ!


仕事を怠けるナマケルダに、お菓子を食べるのが至福のホッシーワ…
サイアーク幹部の支配欲求的モチベーションの低さが光るw

不幸味のお菓子とか、ちょっと食べて見たい気もしますね。
プリキュアスナック不幸味の発売はよ!






めぐみ
「約束は大事。でも今は、誠司を助ける方が大事!」


誠司
「めぐみが…プリキュア…!?」






めぐみ激おこ(#3)





ローラスケートガールな衣装で颯爽登場するめぐみ&ひめちゃん…。
なんというか…凄いコーデですね。今日のコーデイイカンジですね。
インラインスケートじゃなくて、ローラースケートなのがポイント高いワー。
ホットドッグとドクターペッパーのセットが似合いそうなスタイルだワー。
ローアングルからのふとももを堪能できた誠司くんは勝ち組決定。


誠司くんをボコられて、めぐみちゃん激おこラブリー丸。
グルグルパンチでチョイアークを蹴散らしてからの
ラブリーエクスプロージョンボンバーと言う、まったくラブリーではない
ワイルドなネーミングの必殺技で地面にクレーターを作る始末である。
ひめちゃんポカーンである。めぐみは怒らせちゃダメなタイプである。
約束は大事だけど、目の前の誠司を助ける事はもっと大事だと
躊躇なく言い切って変身しためぐみちゃんは実にブレイブであった。


チェリーサムライフラメンコはCGでの単発必殺技なのね。
フォームチェンジしたままで戦うわけじゃないのかー。
仮面ライダーの様にフォームチェンジを駆使して戦う姿を想像していただけに
ちょっぴり残念でしたが、CGでやるならばこのくらいでもいいかな。
CG自体は可愛くてイイカンジなので、フォームチェンジは多めでやってくれてもイイのよ。
最後はちゃんと、めぐみの為に勇気を出して助太刀するひめちゃんも良かったなっと。


ピンキーラブシュートも浄化エネルギーをパンチするのねw
そんで、愛も天に返しちゃうんだ…。
愛やら勇気やら星やら、天さん返されまくりやん。
天さん、そのうちパンパンになっちゃうよぅ。





めぐみ
「ハーッハッハッハッ!私は正義の味方キュアラブリー!
めぐみなどという者ではないのだ!!」






めぐみなどではない(#3)

可哀想な物を見る目(#3)





否!私は愛乃めぐみなどという女ではない。
ブルースカイ王国大使館から出てきた事もなければ
パジャマのまま外出してきた過去も無い!!
通りすがりの正義の味方キュアラブリーなのです!
とくと見るがいいプリキュアの称号を受け継いだ女、キュアラブリーの素顔を!


勢いで誤魔化そうとして、誠司くんに可哀想なものを見る目をむけられるめぐみェ…。
閃いた!みたいな顔してから実行した作戦がこれだかんね。
人違いですと言い張る作戦だかんね。
変身シーンをガッツリ見られていたにも関わらずの蛮行ですわw
人違いですと言い張る勇気!!


めぐみちゃんは、変身前と変身後のビジュアルが
あまり変わらないタイプのプリキュアですが
知人から見るとモロバレだったりするのだろうか?
似てるけど、髪も長いし、めぐみなワケがないってカンジでスルーされちゃうのかな?





ブルー様
「待ちたまえ、一つ確認したい。めぐみ、誠司くん
君たちは非常に仲が良いようだけど、恋人同士なのかい?」

「プリキュアには一つ重大なルールがある。それは…恋愛禁止だ!!」






うち恋愛禁止だから(#3)





恋 愛 禁 止 !




ちょっと待って。君達さっきからイチャついてるけどなんなの?
恋人同士なの?でもねウチ恋愛禁止だから。
仲間内で付き合うと、別れた時に色々めんどくさい事になるからね。


どうした神!なにを言っているのだゴッド!!


なにこの正体バレよりも、恋愛禁止の方が重大であると言う生々しさ。
付き合ってる間は良いけど、仲がこじれると取り返しのつかない事になるから
恋愛禁止と言うリアルさに、チームプリキュアのプロデューサーであるブルー様の
実体験が反映されているであろう事を感じざるを得ない。


「プリキュア内での恋愛は絶対禁止とする!!」


あっ、なるほど。つまりは以前も恋愛絡みで大変な事になったという事か。
ブルー様がクイーンミラージュ様を振った事で世界がヤバイと。そういう事ですね!
ディープミラーにブルー様っぽいシルエットが映ってますし
神がゴタゴタしちゃった結果の恋愛禁止と言うことなのかしら?おっかねぇ。


プリキュアの正体は絶対秘密と言った次の日に即行でバレた事は置いといて
無事にチームプリキュアの一員となった誠司はサポーター的な扱いになるのね。
堂々とプリキュア活動に介入して行けるとなると、案外出番は多そう。

兄妹みたいなもので恋愛感情は皆無らしい、めぐみと誠司だけど
今回の「恋愛禁止令」は、最終的にイチャコラしちゃうフラグと受け取って良いのだろうか?

2人を見つめるひめちゃんの視線が熱いわけですが
その視線の先にあるのは、誠司なのかめぐみなのか…
男女の恋愛はダメだけど、女の子同士なら問題なく幸せチャージできるしね!



コメント

Re:ハピネスチャージプリキュア!感想 第3話
恋愛禁止を破ってそれが発覚したら頭を丸刈りにしてYouTubeかなんかでアップロードの厳罰ですねわかります。

かおりお母様はモロに団地妻にしか見えなくなりましたw
相手を危険に巻きこまないために秘密にするのだから、秘密のために相手を危険にさらすのは本末転倒
一般人にビーム攻撃は衝撃的でした。
今までのプリキュアでは、被害を受けることはあっても直接攻撃されたことは無かった気がします。
誠司の「他人事じゃない」にも、説得力があります。

年頃の男女に恋愛禁止は、熱湯風呂を前にした芸人に「落ちるなよ」というようなものですからね。
片思いは許されるのかが気になります。
こうなったら俺も・・・‼︎ 変わるんるん♪ 的な展開くるぅ〜⁈
幻影帝国の侵攻が大々的に行われている世界にとって、プリキュアは救世主な存在のはず。ここはむしろ正体公表して、公然とヒーロー(ヒロイン)活動した方がいいんじゃん?ブルー様。 とか思ってしまったシュバルトです。
空手やってるとは言え、中学生男子にボコられるチョイアーク。ビームもショック程度みたいですし(まぁ、黒焦げ描写はまずいし)、サイアークさえいなければ、案外通常兵器でも対抗できてるのかも。街がカビやお菓子に侵食されてても、みんな普通に生活できてるのも、水面下での軍と幻影帝国のせめぎ合いがあるのかも。さすがにプリキュアだけで被害食い止めるのは限界あるでしょうし。

めぐみ×誠司だけじゃなく、かおり×誠司に端を発する愛のラブリートライアングルに乞うご期待(爆)
いや~、見逃した。(見事に..。
-プリキュア録画完了!さてっ、
TQGからかガイムからか
(容量切れた、録れてない..。)

でも、途中から見たので問題ないジェリア!

キュアLine、もちろん待ち受け画像は
ブルー様のハダカッ!(そう確信!!

チェリーフラメンコ脅威の発火能力..。
キュアサニーもクリビツテンギョ(業界用語
ブルー様といい、ファッションといい、
素晴らしい「キルラキル」ですね。
Re:ハピネスチャージプリキュア!感想 第3話
神様ー、百合は恋愛に入りますか?(バナナはおやつに入りますか的なノリで)

しかし恋愛禁止って…
今まで微妙なラインで描かれたり描かれなかったりしてきたプリキュア界の不文律を、ここにきてハッキリ明言しちゃうとは流石ゴッド。
これが10周年の力…(たぶん違う)

第2の刺客ホッシーワも、なんか微妙に小悪党でしたね。
ここは見た目もガチそうな残り2人の幹部に期待しておこう。
Re:ハピネスチャージプリキュア!感想 第3話
 コメントします。

 「恋愛禁止」というショーゲキ設定がご登場の今話、時代を反映しているというかなんというか・・・。

 「まわりを危険に巻き込まないために正体は秘密」って、「名探偵コナン」と全く一緒!って思ったのは私だけ?

 新敵幹部のホッシーワさん、中の人は前回にひき続いてワンピースからご登場とは・・・。この流れだと次のプリキュア敵幹部はゾロかサンジくん?(ちなみにウソップとチョッパー、更に言えばホッシーワさんもプリキュアOB・OGですね!)

 前回にひき続き力を発揮している衣装チェンジ能力、やっぱり「キューティーハニー」をほうふつとさせますねえ・・・。でも、CGのみというのは「あくまで変身は補助、メインはノーマル状態での戦闘」って事なんでしょうね。

 

 
コメント返信ッ!


>>TSさん



>恋愛禁止を破ってそれが発覚したら頭を丸刈りにして
 YouTubeかなんかでアップロードの厳罰ですねわかります。


神の判決容赦ないで…って自分でやったのそれ?ワォ!


>かおりお母様はモロに団地妻にしか見えなくなりましたw


なんでしょうかねあの滲み出る色気。キュアママさんってこんなのばっかやで!





>>ロペリドさん



>一般人にビーム攻撃は衝撃的でした。
 今までのプリキュアでは、被害を受けることはあっても
 直接攻撃されたことは無かった気がします。


しかも大人数での一斉照射ですもんねぇ。
世界征服絶賛進行中の幻影帝国の容赦なさっぷりが光るぜ。


>年頃の男女に恋愛禁止は、
 熱湯風呂を前にした芸人に「落ちるなよ」というようなものですからね。


完全に前フリですよねアレw
めぐみと誠司がお互いを意識し始める展開が待ち遠しくてキュンキュン。
片思いは…ブルー様の匙加減次第と言った所か…!





>>シュバルトさん



>ここはむしろ正体公表して、公然とヒーロー(ヒロイン)活動した方がいいんじゃん?
 ブルー様。 とか思ってしまったシュバルトです。


事務所を立ち上げてプリキュア派遣業に転換して大儲けや!


>サイアークさえいなければ、案外通常兵器でも対抗できてるのかも。
 

逆に考えると、幹部やサイアークは実に厄介な存在だって事かな。
幹部が微妙にやる気がない奴が多いのがラッキーだと言えよう。


>めぐみ×誠司だけじゃなく、かおり×誠司に端を発する
 愛のラブリートライアングルに乞うご期待(爆)


親子で彼氏を取り合う展開とか昼ドラも真っ青やでプリキュア!





>>バターコーンさん



容量パンパンで録画不可が一番怖い!
私は、ちょいちょいチェックしてるんですけど
いつもギリギリの状態なのだぜ。見ないで消したりするのだぜ。


>キュアLine、もちろん待ち受け画像は
 ブルー様のハダカッ!(そう確信!!


画面をタップすると乳首の部分がピンクに発光するよ!(即行削除


>チェリーフラメンコ脅威の発火能力..。


フラメンコで爆発が起こると言うハピネス。





>>魚座間さん



>神様ー、百合は恋愛に入りますか?(バナナはおやつに入りますか的なノリで)


俺ゴッド的には何の問題もない。
しかし、ブルー様的には百合でも恋愛感情があればアウトかもですねw
あと、バナナもバロンもおやつには入らないので安心するといいだろう。


>今まで微妙なラインで描かれたり描かれなかったりしてきたプリキュア界の不文律を、
 ここにきてハッキリ明言しちゃうとは流石ゴッド。


君達は恋人同士なのかい?とかズバリ言っちゃってましたね。
この辺をストレートに突っ込めるのは神様の特権だという事か…!


>第2の刺客ホッシーワも、なんか微妙に小悪党でしたね。


やる気のなさはナマケルダ級でしたw
残る2人の幹部はガチッぽい外見をしているので期待しておこう。





>>かぐやさん



「恋愛禁止」って、破るために言ってるようなもんですよねw
ブルー様激おこになっちゃうのかしら?


>新敵幹部のホッシーワさん、中の人は前回にひき続いてワンピースからご登場とは・・・。


あっ、ナミさんでしたか!全然気付かなかったわ!
次から集中して聞こうと決意するのであった。


>前回にひき続き力を発揮している衣装チェンジ能力、
 やっぱり「キューティーハニー」をほうふつとさせますねえ・・・。


うむ!微妙に時代錯誤ナスタイルなのもイイカンジですw
変わるわよ!

CG変身技は良いのですが、フォームチェンジでもっと戦って欲しかった身としては
ちょっぴり寂しい気がするのでした。




管理者のみに表示

トラックバック