ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第18話

2014.02.21 (Fri)

第18話 「さらばビートライダーズ」




ぶーん(#18)




インベスから街を守っても、みんなから避けられるし
合同ダンスイベントのメンバーも集らないしでガチしょんぼり沈殿丸。
アーマードライダー鎧武としてワーキャー言われていた頃を思い出しながら
虚ろな瞳でブンドドしちゃう紘汰くんに応援のお手紙を出そう。第18話。





「このままじゃ、私たちは街で踊れなくなる。
だから…だから提案したいの!
私たちビートライダーズの抗争の終わりを宣言するための合同ダンスイベントを!」






ダンスやろうぜ(#18)





第1回チキチキ抗争終了宣言合同ダンスイベントー!!




OKOKよく集まってくれたブラザー。ここらで一度クールダウンしてみようぜメーン。
インベスゲームとかわけわかんねーし、楽しくダンスをトゥギャザーしようぜ!
…って言うカンジで、ダンスチームの基本思考に立ち返り
みんな仲良く踊ろうぜの会のご提案である。


街で暴れているインベスは、ビートライダーズの抗争が原因と思われているので
ここで全チームが抗争終了を認めれば、一応の示しがつく。
評価自体は元には戻らないけど、一からやり直すきっかけにはなる。

うん…以前、勢いに任せて「インベスゲームやめようぜ!」と呼びかけた時よりは
しっかりとした考えの元に成り立っているような気がしないでもない。
頑張った。舞ちゃん頑張った。

特に、あのダンスイベントの看板を2段階に分けてめくる所とか頑張った。
一生懸命作って、演出考えたんだろうなーとか思うとジワジワくるw


これだけのチームのメンバーを一堂に集めただけでも凄いかも。
DJサガラのランキングだと全10チームだったと思うのですが
チームバロンとチームレッドホット以外は集まっているっぽいですね。

これまで名前だけで出番のなかったダンスチームのメンバーが
登場してくれたのはちょっと嬉しい。(最初で最後だろうけどw)

チームPOPUPがちゃんと仮面ライダーGIRLSだったのは超嬉しい。
チームインヴィットとのコラボでプチふともも祭が開催されておったわ!


「でもさぁ、今はいないけどバロンの連中も一緒ってこと?」

「元はと言えば、むやみに抗争を激しくさせたのはチームバロンじゃない?」

「バロンの戒斗とは踊れない。」


合同ダンスイベント開催未定ー!戒斗さんのせいで開催未定ー!!


人気のダンスチームが自由に使えるステージを設置して対立を煽り
ダンスからインベスゲームへ…そしてアーマードライダー同士の戦いへと
徐々に争いの方向をシフトさせて行ったのはユグドラシルであり
シドやDJサガラの思惑だったわけですが
それにガッツリ乗っかって先導していたのは戒斗だったという揺るぎない事実が
今ここで重くのしかかる!やってくれたのぅ戒斗さん!

チームの連合やメンバーの引き抜き、力による強引な手法が
他のチームに影響を与え不信感を募らせていたと言うこの展開は
良くも悪くもこれまでやってきた事が踏まえられていて嫌いじゃないわ!





紘汰
「ユグドラシルの思うようにはさせない!この街は俺が守ってみせる!」






まとめてパイン(#18)

キャービートライダーズよー(#18)





久し振りのパインアームズで
2体のインベスをまとめてセイハーしちゃうくらいの
やる気を見せる紘汰さんでしたが、守られた沢芽市民は拒否反応。
うんこ踏んだ直後の如くの嫌われっぷりである。


街のみんなを守っているつもりなのに
怖れられ、避けられてしまうと言うは、ちょっぴり切ないですね。






凰蓮
「トゥー!バッカモーン!サボってんじゃないわよ!!」
「なに見てんの?合同ダンスイベント?
まさか、あなたも行くつもり!?トゥー!!」


城乃内
「濡れ衣でぃーす!」


凰蓮
「街の空気も読まずに、よくそんな騒がしい企画を立てられたものね。潰すわよ!」


城乃内
「はいー…凰蓮さん?どこ?」






荒ぶる凰蓮のポーズ(#18)





凰蓮さんのおしりパンチを受けて綺麗に吹っ飛び
ゴミ箱にインしちゃった城乃内くんの明日が見えない。

涙で滲んで前が見えない。


強い者に下につく事で、ビートライダーズの頂点に立とうと画策した結果
オカマのケツに顔面を埋め込む事になろうとは一体誰が予想できたであろうか。

アキカンアームズに加えて、ゴミバコアームズまで披露するとは
城乃内くんのポテンシャルは底無しやで…。

でも諦めないで城乃内きゅん!ネバーギブアップの精神でガンバだよ!!
初瀬ちゃんもお空の上から見守ってるかんね!


それにしても、凰蓮さんのヒップアタックの威力スゲェな…。
城乃内のメガネが粉砕されなかったのは、奇跡と言わざるを得ない。






戒斗
「そうか、全て俺のせいか。」

「俺は踊れなくなろうが構わない。
所詮、ダンスなんて力を示すための手段の一つ。
今となっては、他にやることがある。」






ダンスは強さだ(#18)


な、何か変な事言い出したこの子





ダンスは力を示すための手段の一つ…
クッ…ダメだ!言葉の意味を噛み締めて考えてみたけど
言ってる意味がまったく分からねぇ…!!
戒斗さんの覇王思考は、常人では理解できない領域に達しているのね!


ザックにリーダーの座を譲り、ユグドラシルからパクってきた
量産型ドライバーを餞別として手渡して、バロンを電撃脱退する戒斗さん。

ダンスで強さを示して最終的にどうするつもりだったんだろうこの子…。
巨大なダンスチームを結成して、ユグドラシルに特攻するつもりだったのかしら?
もしくは、ダンスを踊る事で発生するダンスニックパワーを集めて力を(以下略)

戒斗は元々、力を誇示するためにダンスをしている節はありましたが
改めて本人の口からハッキリと言われると違和感が凄いなw

言葉の意味はよく分からんが、彼の中では
トップを取る事が強さの証だったという事かな。
…単にモテたかったという線もあるでコレ!!


「僕は…踊りたいです…!僕は踊りたいから…一番強いチームに入ったんです!
僕等も合同ダンスイベントに参加しましょうよ。そうすれば何か突破口が…」


急に、安西先生バスケがしたいですみたいなこと言い出したぞ…。
なにこれチームバロンでは唐突に変な事を言うのが流行ってんの?

ペコちゃんってダンスしたかったんだって言うね。
まぁ、ダンスをしたいからダンスチームに所属していたんだろうし
その心意気は分からなくもないけれど
お前、ダンス以前にノリノリでパチンコを駆使して妨害工作してたじゃねーの。

踊りたいから一番のチームに入ったのに、何をしていたんだペコェ…。
戒斗の腕をギュッとしちゃう所は、ちょっと可愛かったけどw





紘汰
「戒斗!お前まさか、合同イベントのために…?」


戒斗
「俺は俺の戦いを始める。そのために辞めたまでだ。」
「むしろ1人の方が都合がいい。ダンスにしか興味のない奴は邪魔だ。」
「お前だって、分からないわけじゃないだろう?本当の敵が誰なのか。」


紘汰
「あぁ…でも合同イベントだけは成功させたい。
ビートライダーズとしての最後の務めだ。」


戒斗
「相変わらず、おめでたい奴だ…。」






ダンデライナーもぎもぎ(#18)

もいでる?(#18)





ヘルヘイムの森に果物狩りにきていた戒斗さん。
なんだかんだセンチメンタルになっている戒斗さんの心を癒すのは
果物狩りしかないのです。今日の元気に果実狩りなのです。

かなり頻繁にロックシードをもぎりに来ているイメージですが
そのうちヘルヘイムの果実を全部狩り尽くしちゃうんじゃないの?


紘汰は感づいていたようですが、戒斗がチームバロンを抜けたのは
彼なりの責任の取り方だったという事なんでしょうな。
言い方も態度も雑なので、ツンデレ通り越して
わけわかんないキャラになっちゃってますけどw

ユグドラシルの思惑を知った紘汰と戒斗は
もうダンスとかしてる場合じゃねぇってのは感じてただろうし
このタイミングで潔く手を引いたと言うのが本心でしょうか。

ユグドラシルに捕まって、量産型ドライバーをパクッた時から
こうすることを決めていたのかも知れないですね。

1人の方が都合がいいってのは
命掛けの戦いにメンバーを巻き込みたくないって事かな。


ダンデライナーが果実から変化したものだったってのは意外でした。
ロックビークルと同じくヘルヘイムの試作品かと思ってましたわ。
ダンデライナーは、どちらかと言うとスイカロックシードに近いのかな。






凰蓮
「閑古鳥がピーチクパーチク鳴いてるわね。無様ね~。
これで証明されたわね、所詮あーた達はやっていたのは
アマチュアのお遊びだったって事。さぁ、迷惑になる前に解散しなさい!」



「踊ろう。お客さんが1人でもいるなら踊ろう。
みんなで…みんなでビートライダーズの意地を見せよう…!!」


凰蓮
「しょうがないわね。みなさーん!
またビートライダーズが、危ない怪物を出しましたよー!」


紘汰
「邪魔させるか!ここは俺達のステージだ!
そこは俺達のステージだって言ってんだろ!」






インベスダンス(#18)





ステージ上でノリノリでダンスするインベスちゃんがカワイイw
向かっていく鎧武が、調子に乗ってステージに上がっちゃった観客を
取り押さえにいく警備員のようだわ!


ダンサーの数が総観客数を遥かに凌駕すると言う
見切り発車でイベントを開催した結果の大惨事である。
舞ちゃんさんもうちょっと根回ししてから開催しようよ…。
DJサガラがいなかったら、完全に失敗してたで!


全力で煽り、全力で邪魔してくる凰蓮さんの大人気なさが光る。
インベスを使ってまで妨害しちゃうのは、さすがにやり過ぎよね。





貴虎兄さん
「サガラの奴め…今更なぜこんな放送を…。」






兄さんチェック(#18)





しっかりチェックしている兄さん吹いたw


これまでビートライダーズなんてクズどもには
一切の興味を示していなかった貴虎兄さんがネット放送を見ているとか
完全にミッチのダンスが目当てじゃないか。

貴虎兄さんのミッチコレクションがまた一つ増えると言うワケか…。






ザック
「今、ここは鎧武だけのステージじゃない!お前達にだけ戦わせない!!」

「俺は、チームバロンのリーダー・ザック!!
アーマードライダーナックルだ!!






仮面ライダーナックル(#18)





やだ…ザックくんカッコイイ…!!




戒斗の下でチンピラオーラ全開でイキってきたザックに
いったい何があったと言うのか…!
チームバロンのリーダー就任と同時に憑き物が落ちたかのように
爽やかなイケメン風オーラを醸し出すザック氏に驚愕であるw

「一緒に戦うぞ」とか「インベスは任せてくれ」とか言うセリフが
あのザックの口から聞ける日が来るとは…。
これまでアーマードライダー達は基本的にいがみ合ってきたので
こうストレートに協力体制になられると、ちょっと驚きますねw


それにしても、変身ポーズが超イカス。
ドライバーのブレードを下から弾いてロックシードを斬るのがカッコイイですね。
あいつ…戒斗さんが変身する姿を見て、自分のポーズもずっと考えてたな。
イメージトレーニングは万全!ってカンジの決まりっぷりだったぜ。


量産型ドライバーだったので黒影に変身するのかと思いきや
クルミロックシードを使う事で仮面ライダーナックルに!!

…ってクルミ?な、なんかクラスが低そうなんだけど大丈夫かしら?
戒斗さんベルトと一緒に高クラスのロックシードもくれれば良かったのにね。

ベースは黒影っぽいけど、極大ナックルのインパクトはデカイ。
アッパーからのストレートでインベスを瞬殺する強さを発揮したのは
ザックの身体能力のポテンシャルが故なのかしら。
この時点でグリドンよりは強そうだぜミスターナックルマン!






チームレイドワイルド
「俺達も一緒に!」


チームインヴィット
「黙ってられるわけないじゃない!」



「よーし!みんな踊ろう!!」


紘汰
「ここからは、みんなのステージだ!!」






ビートライダーズ(#18)





城乃内オンステージwww





直前までインベスを操ってダンスを邪魔したり、カードを抜いて音楽を止めたり
イベントをぶち壊しにするべく、妨害工作の限りを尽くしていたと言うのに
ステージに乗せられた途端にキレキレのダンスを披露する城乃内に吹いたw


策士とは何だったのかと思わざるを得ないほどの行き当たりばったりっぷりは
もはや感嘆に値するレベルと言えよう。すげぇよ、アンタすげぇよ城乃内!!

なんだかんだ踊れちゃう所は、ダンスチームのリーダーって感じですね。
…隠れてコッソリ練習してたのかな?w


俺達もいるぜー!と次々と集結してくるビートライダーズ。
これほどの大人数が全員でダンスするのは見応えありますね。

中央に陣取ってオタ芸ダンスを披露するレイドワイルドと
最後尾の一番高い所で目立ちまくっている城乃内くんが気になりつつも
チームPOPUPのふとももに視線が吸い寄せられてしまうのは
仕方がないことなのである。





ザック
「戒斗!」


戒斗
「戦いはまだまだのようだな。」






そそり立つバナナ(#18)





来てくれたのか戒斗さんーッ!!




こんなナイスタイミングで颯爽登場してくるなんて
まるで合同ダンスイベントが気になって、こっそり様子を見に来てたみたいだぜー!
地面から反り返るバナーヌを生やす戒斗さんがマジ逞しいわー。


戒斗はセイリュウインベスにはマンゴーが効果的だと把握しているはずなのに
あえてバナナオンリーで戦う所は
あくまでザックのサポートに徹しているってカンジでなかなか素敵。
バロンとナックルのコンビネーションフィニッシュも決まってたぜ。

今回もジンバーレモンにボコられたブラーボは、最近ちょっと扱い悪いよねw


鎧武・バロン・ナックル。
ビートライダーズのダンスステージを守るために戦うアーマードライダー達。
ダンスをバックにインベスとバトルする画がなかなか刺激的。
アーマードライダーの活躍で、合同ダンスイベントは無事に成功。
互いに協力し合ってイベントを成功させる姿は
ビートライダーズの集大成って感じでグッときたぜ。

初瀬ちゃんや裕也の件について、誰も言及しないのはちょっとアレですが。
特に初瀬ちゃんは、レイドワイルドメンバーや城乃内から一言あって欲しいかったなと。





しみるワ~(#18)

キープスマイリングよ(#18)





「しみるワ~」とか「キープスマイリングよ」とかブレイブなコメントがw
せっかくなら「ラッキュー」も入れてあげたら良かったのにぃ!!


合同ダンスイベントの成功は、ネットのライブ放送を利用した
DJサガラの功績が大きいと思うのですが…
ビートライダーズに肩入れする様な今回の行動は
ユグドラシルサイドからするとおもしろくないでしょうな。
貴虎兄さんがDJサガラに文句を言いそう。そして無視されそう。





戒斗
「お前はもっと強くなる。」


ザック
「戒斗…。」






戒斗さんはクールに去るぜ(#18)





ザックを激励して戒斗さんはクールに去るぜ。


チームバロンは辞めても、あの服装は変えないんだね…。
もしかして、あれ私服なのかな?
家のタンスの中にはあれが一杯入っているのかな?
きっと、チームは抜けても、心はバロン!ってことだよね戒斗さん!!


合同ダンスイベントを守る戦いを終え、1人去っていく戒斗の後ろ姿が男前。
はぐれバロンとなった戒斗さんの明日はどっちだ。





光実
「この幸せと守れるなら…僕はどんな裏切りだって出来る!!






裏切るぞー(#18)





裏切りって言っちゃったよ!




ズバリ裏切りって言っちゃったよ!!
お前、そこはちょっと濁せよミッチw
「どんな事だって出来る」でいいじゃないの!
「どんな裏切りだって出来る」って、もう裏切る気満々じゃないですかー!やだー!


現時点でも、チーム鎧武のメンバーもユグドラシルサイドに対しても
軽く裏切り続けている状態だから仕方ないかな。
堂々の裏切り宣言に、ミッチのダークサイドを感じますね。ミッチ…恐ろしい子!


隣で喜んでいる城乃内に関しては、もはや何も言えねぇwww





どうもプロフェッサーです(#18)





「あのースミマセン。合同ダンスイベントの会場ってどこですか?」


「あぁー今、終わっちゃった所なんですよー」



合同ダンスイベントが終わるまで、変身したままスタンバってくれていた
プロフェッサー凌馬の優しさを感じながら To Be Continued…。




コメント

Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第18話
リーダー不在のインビットとレイドワイルドって、サブリーダーとかいるんでしょうか?

さて、今回も思った事をいくつか。

①多分、舞は前回の失敗の後、色々と考えたんでしょうね。失敗をバネする姿勢は見習いたいものです。

②戒斗は嫌われてますね。まあ、ずっと敵を作る言動を取っていたから仕方ないんですが。しかし、「自分の弱さを認めらない」という点が自分と重なるので、私は割と親近感が沸きます。多分、戒斗の立場なら思いっきりユグドラシルに踊らされていたでしょう。

③城乃内に見事なヒップアタックを決めた凰蓮さん。面白い事は認めますが・・・台本を見た時点で断っていいと思うよ、吉田メタルさん。

④それはそうと、2つあるロックシードのうち、どっちが本物かわからなかった城乃内。しかし、本物を返してもらったのなら、その時に受け取ったのが本物だとわかるはず。

つまり――

(1)本物を返してもらった後、それを偽物の傍に置いてトイレへ。戻ってきて、どっちかわからなくなった。
(2)凰蓮さんに「どっちかが本物よ」と2つロックシードを渡された。(※どっちも偽物)
(3)上記の前提すらわからないレベルのアホ

さあ、どれ?

⑤戒斗はとにかく大衆の支持(注目)を集めたかったんでしょうね。その方法として自分ができるダンスを選んだ、と。そんなところじゃないですかね?

⑥ロックシードで召喚したインベスって、結構自由に操作できるんですね。という事は・・・初級インベスにお茶汲みとかさせるのも可能ですか?湯飲みの載ったお盆を持って歩いてくる初級インベスとか見たくないですか?

⑦ザックの変身する仮面ライダーナックル。見た目は私的にイマイチですが、己の拳のみを武器にぶつかっていく姿は格好よかったです。クラスはC+と黒影よりは高いが、グリドンよりは低い。でも、何故かグリドンには負ける気がしない。

⑧戻ってきた城乃内をあっさりと受け入れたインビットの皆さん。城乃内って、意外とチームメイトからは人気あったんですかね?

⑨戒斗って、親の工場が潰れた後は貧しい生活してたって設定でしたよね?そうなると、あの服がいっぱいあるんじゃなくて、あの服しか持ってない可能性も・・・。

多分、ブラーボがやられたタイミングで変身して、紘汰の前に現れたプロフェッサー凌馬。
彼自身は思いっ切り研究者タイプですが、誰よりもゲネシスドライバーの性能を理解しているのも事実。
さあ、どんな戦いを見せてくれるのか。
待て、次回!
鎧武18話について
初めまして。
いつも楽しくレビュー見てます。
ザックの変身は無茶苦茶カッコ良かったですね。絶対密かに練習してましたよアレ。強さも初登場補正があったんだろうなとは言え結構善戦してたのが凄い。
ランクの低いロックシードでも本人との相性が良ければ強さを引き出せるのかな?
黒影やグリドンは別の意味で変身者との相性抜群ですがw

ザックの中の人のクルミに関する恩師の話には落涙しました。役者さん的にはクルミは最高のロックシードだったみたいですね。

では、お邪魔しました。
インベスなんか放っといて、ダンスしようぜ!
ブラーボの演説に立ち止まらず、ダンスイベントにも来ない。
あれが市民の本音でしょうね。
「問題はインベスであって、ダンスはどうでもいい」
震えるぞハート!燃えつきるほどヒート!刻むぞライダー達のビート!
妨害工作&沢芽市民の手のひらがえしにも負けず、ダンスをやりきったビートライダーズにまずは拍手!

ザックも、他のダンスチームの皆様も、まさかのサガラさんまで結構良い人とは予想外でした・・・。

ダンス大会は無理だろうなとかザック下克上だねとか、ン週間前の失礼な予測ごとライダーズに一斉に粉砕!デストロイ!されたい、オリンピック徹夜明けの休日からこんにちは、Soyです。

□アーマードライダーは静かに暮らせない
・荒ぶるパティシエコンボトゥーー!→横っ飛びごみ箱アームズの流れは美しすぎて爆笑でしたが、ビートライダーズへのネガティブキャンペーンはなんだかいただけない、今回の凰蓮&城乃内のシャルモンコンビ。

必ず何かしらにはシバかれる城乃内はともかく、本人曰く「アマチュア」なビートライダーズに、良くも悪くも嵐のように「プロとしての価値観」をぶつけにきてた凰蓮さんが、今回は単に嫌がらせをしてただけ、みたいに見えて、勝手ながらガッカリ・・・。

同じ「大人気ないキャラ」なら心身共に強すぎるとか、ツッコミが激しすぎるとかの『笑える』範囲の「大人気ないキャラ」で、今回も最後までいてほしかったな、と個人的には思いました。

・一方、ユグドラシルに改めて殴り込みをかけそうな戒斗&紘汰、「どんな裏切りだって出来る」とますます暗い決意を固めていくミッチと、コメディ担当なシャルモンコンビとは対照的に、ダンス大会の裏でシリアス街道をつっ走る主役トリオ。

各々がビートライダーズに「さらば」を告げている感じがそのまま、物語の明るい展開にもさよならをした気がして、これから益々胃が重たくなりそうだ・・・とか思ってたら次回、早くもヘルヘイムでVS斬月等々、ゲネシス無双に巻き込まれるトリオ。

・・・先輩平成ライダー達の展開も凄まじかったですが、
ここまで逆境だらけの幸薄いライダー、そうないなと、
トリオを囲むハードな展開に思わず涙目・・・頑張れ主役トリオ。

□ロックシードは砕けない
・私もダンデライナー・ロックシード、普通にもげるの驚きました。
ン千万くらいかけてユグドラシルが作ってたわけじゃないんですね・・・。
これでダンデライナーを派手に壊してた紘汰やミッチのお財布は一応、大丈夫なわけですね・・・そう「お財布は」大丈夫(懲りない失礼な言い方)。

・クルミロックシードで変身するザックと、
「くるみ」に縁のあるザック役の松田さん。
巷で噂の松田さんのブログ、ヨルさんは
ご覧になられましたでしょうか?
不思議な縁ってあるもんなんですね・・。役者様とあわせて、ザックとナックル、でっかい籠手(?)と徒手空拳アクションがまぶしい、くるみ兄弟(同一人物だけど・・・)のこれからの活躍が楽しみです。

□戦極凌馬は動かない?
・そして来週。
なんとなく情報があったとはいえ、基本的に研究室から動かない系だと思ってたら、動いた、めっちゃ動いたよ戦極さん・・・!
レモンエナジーの使い手なだけでなく、黒スーツで強敵オーラばりばり、ついでにドヤ顔なのがなんか腹立つ・・・(笑)。

予告でヘルヘイムにいる、やたら細身なロボット軍団も彼の趣味、もといお手製か、ダンデライナーの如く、一からユグドラシル製じゃなくて、果実とドライバーを介して出てくるやつなんでしょうか?
それでもドライバーは戦極さん製なので・・・やっぱりハイスペックか!腹立つ!(笑)。

同じく予告でドヤ顔なシドには、何故か
凄まじい死亡フラグを感じつつ、今回はこのへんで。それでは。
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第18話
ザックさんも変身されてましたが、役者さんの名前にかよりすぎじゃないですかね
松田凌(城乃内) 松田岳(ザック) 佐野岳(主役)
現場でどう呼ばれてるのか地味に気になります

レモンは誰なんだろうと思ったら声でまるわかりですね
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第18話
城乃内www城乃内wwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヨル様こんばんは

>「今、ここは鎧武だけのステージじゃない!お前達にだけ戦わせない!!」
なんやねん、ザックええヤツやん
てっきり戒斗の寝首を掻こうとしてるのかと思ってたんですけどね
クルゥミLSはクラスC+なんでクラスCのマツボックリよりは気持ち上ってことでしょうか。初瀬るのはザックが先か城乃内が先か…

>戒斗「戦いはまだまだのようだな。」「お前はもっと強くなる。」
お前が言うな!!久々にしかも二人がかりで過去に倒したことのあるセイリュウインベスを倒してデカい面する戒斗さん…

しれっとブラーボ姐さまも負けが込んできてるのが気になるところ
姐さま勢いついてくるとドリノコ投げちゃうのが(・A・)イクナイ!!と思うんですが
春ころには退場フラグかしら?
ノリノリで踊ってた城乃内(笑)くんはこのままシャルモンを辞めてしまうのか?
そしてチームインヴィットは女の子しかいないってことですよ
てっきり眼鏡くくりと思いきや眼鏡っ娘くくりだったとは!!城乃内wくん人望あんのねw
それと何より気になったのはチームバロンのモブキャラにやたらスタイルのいい金短髪のイケメンがいるってことですよ
あの人モブキャラにしとくのはmottainai!!
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第18話
ペコちゃんがパチンコつかったのはあれだ・・・それだけ踊りたかったんだ・・・・(汗

妨害の主犯者なのに堂々と眼鏡っこに囲まれて参加する城之内さんの大勝利感。オウレンがすっかりジンバーレモンにスカッシュされる役回りの中自分だけ甘栗・・・こいつ・・・策士や・・・!(違う
 でも次のかませを探すか・・・・と呟いてオウレンはそうなるのか疑問でしたがに最近実際そうなって来て意外と先を見る目があるのかもしれない・・・・?

しかしホント今更だけどインべスゲームが流行る前にだれか気がつくだろ・・・ダンスの場所取りがなんでゲームになってんだって・・・・jk
藪から城之内!
チームレイドワイルドのダンスは、
ヲタ芸なんだよ!(なぬっ!
いや~、初瀬ちゃん実はオタク?
だから「黒影」とかいうアサシン
みたいな名前を付けられたって事ね。

ダンスチーム「インベス」結成!!
彼らはダンスチームの抗争に新たな
風雲をもたらすだろう..。
(その直後、抗争は終わった。)

ジンバーレモンのサンドバッグ
と化したブラーボ様は、何故
勝てると思えない試合に..。

イベントを潰しに来たので、
戦う気はなかったんでしょうか?

鎧武の「良いぞ~!!」が
息子の運動会で張り切る父さんっぽかった。

城之内「支配からの卒業..。」
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第18話
ペコの考えとしては、
なるべくたくさんの観客の前で踊りたいから、一番強い(ステージを持ってる)チームに入るし、
ちゃんとした場所で踊りたい気持ちが強いゆえに、ダンスするためのステージを確保するためなら手段は選ばないぜ!
ってことなんでしょうか。

最近の凰蓮さんは、ヤッターマンでのドロンジョ一味というか、アンパンマンでのばいきんまんというか、ポケモン(アニメ)でのロケット団というか、
なんかそんな感じの役回りになってきてますね。


グリドン…
ロックシード:クラスB
パンチ力:8.9t
キック力:9.2t
ジャンプ力:ひと跳び22m
走力:100mを6.5秒

ナックル…
ロックシード:クラスC+
パンチ力:8.1t
キック力:9.0t
ジャンプ力:ひと跳び26m
走力:100mを5.9秒

比べてみたら、スペックはあんまり変わらないですね。
明らかにナックルの方が強そうですけど、やはり変身者の差なんでしょうか…w


そういえば、紘汰はフリーター、ミッチは学生、ついでに城乃内はシャルモンの見習い店員というのが描かれてますけど、
他のビートライダーズって普段は何してるんでしょうね。特に戒斗。
プロのダンサーじゃない以上、何かしらの職業か学業はやってると思うんですけど…
そして、戒斗さんだって家で洗濯物を干したり、あの恰好でコンビニやスーパーで買い物したりしてるんですよね…全く想像できねえ。

最後に出てきたレモンのライダーは、仮面ライダーデュークという名前らしいですが、
一般的に5つあるとされる爵位のうち、一番下がバロン、一番上がデュークらしいです。
この時点で既に戒斗が負ける未来しか見えない…
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第18話
けんいちくんとひろしくん(38)のその後
ttp://news.mynavi.jp/news/2014/02/22/007/
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



インヴィットとレイドワイルドはサブリーダとかいなそうじゃね?
初瀬ちゃんも城乃内も、ああ見えてカリスマ性あんのかな?…いや、ないか。

舞ちゃんのガッツや、戒斗の強がりっぷりは良かったなと。


>面白い事は認めますが・・・台本を見た時点で断っていいと思おうよ、吉田メタルさん。


逆にノリノリでやったと思うね。それがメタルのポリスィー!!


>さあ、どれ?


本物は渡してもらえてないんじゃなかろうか…。
もしくは大量の凰蓮ロックシードと混じってしまったとか?


>ロックシードで召喚したインベスって、結構自由に操作できるんですね。
 という事は・・・初級インベスにお茶汲みとかさせるのも可能ですか?


可能じゃなかろうか。
宝石店強盗を指示できちゃうくらいですもんね。
結構簡単に操れるんでしょうね。すごくねプロフェッサーすごくね。


>クラスはC+と黒影よりは高いが、グリドンよりは低い。
 でも、何故かグリドンには負ける気がしない。


クルミランク低!それであれだけ戦えるザックってば凄いですね。
ザック本人が強いのかな。


>そうなると、あの服がいっぱいあるんじゃなくて、あの服しか持ってない可能性も・・・。


そうか…一張羅だったか…すまない戒斗さん…ファイトょ…。





>>一介の753ファンさん



はじめまして一介の753ファンさん。コメントありがとうございます。
楽しく読んでくれてサンキュー。


>ザックの変身は無茶苦茶カッコ良かったですね。絶対密かに練習してましたよアレ。


変身する戒斗の姿を見ながら、いつか俺もと練習してたんでしょうなw
ダンスに加えて、いつでも戦えるように筋トレもしてたのかも。
戦闘センスはありそうですよねザックってば。


>ザックの中の人のクルミに関する恩師の話には落涙しました。
 役者さん的にはクルミは最高のロックシードだったみたいですね。


見ました見ました、素敵なエピソードにグッときちゃったぜ。
クルミで変身できたのは運命って感じですね。
ザックを応援したくなっちゃいましたわ。





>>ロペリドさん



>ブラーボの演説に立ち止まらず、ダンスイベントにも来ない。
 あれが市民の本音でしょうね。


しばらく前まではダンスにフィーバーしたり
インベスゲームにヒャッハーしてたりしたのね…。

手のひら返しの早さには定評がある沢芽市民であった。
盛り上がれれば何でもいいってことかね?





>>Soyさん



>ダンス大会は無理だろうなとかザック下克上だねとか、
 ン週間前の失礼な予測ごとライダーズに一斉に粉砕!デストロイ!されたい、
 オリンピック徹夜明けの休日からこんにちは、Soyです。


合同ダンスイベントできれいなザックに早変わりでしたねw
フィギュアスケートとかついつい見ちゃうよね。
浅田真央ちゃんのフリー最高だったわ!こんばんは、どうも僕です。


>凰蓮さんが、今回は単に嫌がらせをしてただけ、みたいに見えて、勝手ながらガッカリ・・・。


今回はダメだったよねアレ。ちょっと意地悪すぎっていうか、感じ悪すぎですわ。


>・・・先輩平成ライダー達の展開も凄まじかったですが、
 ここまで逆境だらけの幸薄いライダー、そうないなと、
 トリオを囲むハードな展開に思わず涙目・・・頑張れ主役トリオ。


鎧武スタート当時は、紘汰と戒斗のW主人公だと思っていたのですが
ミッチもかなりの主人公っぷりですよね。現状は3人が主役ってカンジ。


>巷で噂の松田さんのブログ、ヨルさんは ご覧になられましたでしょうか?


その回の情報を仕入れるのは、感想を書き上げてからにしているので
遅ればせながら松田さんのブログもチェックしました。
ちょっとジーンと来ちゃったよ。今度からザックを見る目が変わるくらいだよ。


>レモンエナジーの使い手なだけでなく、黒スーツで強敵オーラばりばり、
 ついでにドヤ顔なのがなんか腹立つ・・・(笑)。


プロフェッサーは常にドヤ顔っぽくて軽くイラッときますよねw

同じくドヤ顔系のシドですが、確かにちょっと死にそうな雰囲気ありますねー。
ちょっと用済みになってきた感じですし、リタイアも近いかな?





>>石楠花さん



>ザックさんも変身されてましたが、役者さんの名前にかよりすぎじゃないですかね
 松田凌(城乃内) 松田岳(ザック) 佐野岳(主役)


岳が被ってる時点で奇跡的な物を感じざるを得ないw
松田くんと岳くんが2人づついるってどういうことなの…。


>レモンは誰なんだろうと思ったら声でまるわかりですね


思った以上にプロフェッサーだった。隠すつもりはまるでなかった。





>>ニート社員さん



城乃内くんの節操のなさは尊敬に値するレベル。
私もハーレムチームで踊り狂いたいどうも僕です。ニート社員さんこんばんは。


>てっきり戒斗の寝首を掻こうとしてるのかと思ってたんですけどね


戒斗に強く当たるような時もあったと思いますが
なんだかんだイイヤツでしたね。ナックルカッコイイよナックル。


>お前が言うな!!久々にしかも二人がかりで過去に倒したことのある
 セイリュウインベスを倒してデカい面する戒斗さん…


これが強さだ!(キリッ


>そしてチームインヴィットは女の子しかいないってことですよ
 てっきり眼鏡くくりと思いきや眼鏡っ娘くくりだったとは!!城乃内wくん人望あんのねw


ハーレム作って、メガネかけさせてるんだぜきっと。おのれ城乃内…。
やはり奴のメガネを割るしかない!


>それと何より気になったのはチームバロンのモブキャラに
 やたらスタイルのいい金短髪のイケメンがいるってことですよ


それはノーチェックだったわ!さっそく見直してこなくちゃ!!
チームバロンはイケメンぞろいだから凰蓮さんウハウハなんじゃなかろうか?
あっ、でも大人の男にしか興味がないかもしれない!やだもう怖い!!





>>ヨルさんコメント返信55753通いつもお忙しいなかおつかれ様。
 褒美にグリッダ嬢をイマジネーションする権利をやろう・・・・!さん




コメント返信たまっちゃってごめんなさいね。
凄い権利を貰ってしまいましたが、グリッタちゃんが超絶美少女に進化しても知らんぞ…!
我がイマジネーションは止められないのだぜ。


>ペコちゃんがパチンコつかったのはあれだ・・・それだけ踊りたかったんだ・・・・(汗


そうか…ならば仕方ないな…。
ペコちゃんを惑わせるダンスの魔力がいけないのよ!(混乱


>オウレンがすっかりジンバーレモンにスカッシュされる役回りの中
 自分だけ甘栗・・・こいつ・・・策士や・・・!(違う


なるほど!あそこでシレっとダンスに参加するまでが城乃内の作戦だったのか!
つまり、音楽を止めたの自分を見つけて貰うための作戦…!!
やべぇ超策士じゃないですか城乃内さん。メガネ割ってもいいですか?


>しかしホント今更だけどインべスゲームが流行る前にだれか気がつくだろ・・・
 ダンスの場所取りがなんでゲームになってんだって・・・・jk


ゆぐどらしるのこうみょうなさくせんにまどわされたのだ…。





>>バターコーンさん



初瀬ちゃんはあんなロックな格好して
どこかのアイドルの追っかけだったのかも知れない…!


>ダンスチーム「インベス」結成!!
 彼らはダンスチームの抗争に新たな 風雲をもたらすだろう..。


結構人気が出そうなキュートさを誇ってましたよねw
チームインベス十週連続ランキングトップ!


>鎧武の「良いぞ~!!」が
 息子の運動会で張り切る父さんっぽかった。


最前列でビデオ撮影をする鎧武を想像して吹いたw





>>魚座間さん



ペコの行動はある意味、戒斗よりも強さにこだわる思考だったのかも知れんね。
微妙なラインで卑怯な手を嫌う戒斗さんには怒られてましたけど上昇志向は高そう。


>最近の凰蓮さんは、ヤッターマンでのドロンジョ一味というか、
 アンパンマンでのばいきんまんというか、ポケモン(アニメ)でのロケット団というか、
 なんかそんな感じの役回りになってきてますね。


ただのやられ役じゃないですかー!やだー!!

…でも、そんなですよねw なんか扱い悪くて沁みるわ~。


>比べてみたら、スペックはあんまり変わらないですね。
 明らかにナックルの方が強そうですけど、やはり変身者の差なんでしょうか…w


スペック的にはグリドンの方がちょっと上なのね。
でも、ナックルには勝てそうに無い不思議!
ロックシードのクラスを凌駕する身体能力の差があるということかw


>他のビートライダーズって普段は何してるんでしょうね。特に戒斗。
 プロのダンサーじゃない以上、何かしらの職業か学業はやってると思うんですけど…


戒斗さんの職業…?強いて言うなら…強者…かな?(百獣の王的なニュアンスで


>最後に出てきたレモンのライダーは、仮面ライダーデュークという名前らしいですが、
 一般的に5つあるとされる爵位のうち、一番下がバロン、一番上がデュークらしいです。
 この時点で既に戒斗が負ける未来しか見えない…


予感的中であったw





>>石楠花さん



ブレイブがとまらねーじゃねーの!
役柄は秘密と言うことらしいですが、とりあえずリュウタロスは鉄板かしら。




管理者のみに表示

トラックバック