ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第17話

2014.02.14 (Fri)

第17話 「桃のライダー、マリカ光臨!」




貴虎兄さん
「光実。お前を身内として、ひいきするつもりはない。」





容赦なく厳しい兄(#17)




特別扱いはしないから覚悟しておけ。

よし、まずは健康診断だ。ずっと試作品ドライバーを使ってたんだからな。
兄さんお前の体が心配で夜も眠れないぞ。
それと、あくまで学業優先だぞ。ユグドラシル活動はほどほどにするんだ。
気が向いた時だけで良いからな。怪我したら危ないし。
あと、お前に文句を言うユグドラシル職員がいたら、すぐ兄さんに報告するように。
そいつ処すから。兄さんの権力で、そいつ処すから。

贔屓はしないぞ!兄さん贔屓はしないぞ光実ー!!第17話。




貴虎兄さん
「葛葉紘汰が持つ戦極ドライバーを奪還しろ。手段は問わない。
お前にとっては、たやすい任務のはずだ。」


光実
「鳳蓮・ピエール・アルフォンゾ…
ユグドラシルと契約関係にあるあなたに、新たな仕事をお願いしたい。」


凰蓮
「この不思議なベルト…ユグドラシルがつくったオモチャだったってわけね。」
「だったら、あなたたち知ってるはずよね。
あの白く麗しい、メロンの君の正体と居所を!」


光実
「もちろん。あなたが見事に依頼を果たせば、その情報を成功報酬としよう。」






暗黒大帝ミッチ(#17)





貴虎兄さんが売られた…。




売ったー!軽いノリで安く売ったー!!
貴虎兄さーん!あなたの弟さん、ユグドラシルに入って即行で
その腹黒さを発揮してますぞー!ノリノリですよこの子ー!!

目的達成の為ならば、兄のメロンをたたき売る。
手段を問わないと言った結果がこれだよ!
まさか、兄さんも自分の情報が愛する弟の手によって
ムキムキオカマ店長に売られる事になるとは思ってもいなかったでしょうがw
服も黒いが、腹も黒い。黒ミッチ誕生の瞬間であった。


凰蓮さんのドリアンで、貴虎兄さんの純白メロンのが危険がヤバイ。
貴虎兄さんの情報を餌に、凰蓮を駒として扱うミッチの手腕に驚愕である。
凰蓮は元々、ユグドラシルと契約していただけに
新たな任務を依頼しても不思議じゃないですしね。

使える物は全て使う。利用できるものは全て利用する。
あくまで自分の手は汚さずに、人を操り暗躍する。それがミッチのやり方!
なんかもう悪の幹部のオーラが出ちゃってますねw





紘汰
「なぁミッチ。お前には守りたいものってあるか?」
「誰にも分かってもらえなくても、それでも戦う理由になる…大切なものとか、さ。」


光実
「紘汰さんや舞さんと、笑顔で楽しく過ごせる時間。
それだけは、いつまでも変わらずにあってほしいです。
たとえ…僕がどんなに変わっていったとしても。」


紘汰
「ん?ははっ、なに言っちゃってんだお前?
そんなの変わっちまうわけないだろ?俺達はこれからずっと友達だろ。」


光実
「そう言ってもらえると…嬉しいです。」






俺達ズッ友やん?(#17)





コータとミッチゎ……ズッ友だょ……!!




これから…どんなことがあっても…ふたりゎ…ズッ友なんだょ!!

でもぉ……コータの……ベルトぉ…うばぃとらなぃと…
ミッチゎ……ユグドラシルに……みとめられないから……
ょくなぃって……ミッチゎ……ぉもったんだけど…うばぃとるの…

…げんじつゎ…ひじょぅだょ!!






凰蓮
「約束通り、ベルトは持って来た?」


紘汰
「先に姉ちゃんを開放しろ。」
「…姉ちゃん!?何すんだよ!?…騙したな!!」


湊耀子
「甘いわね、坊や。」


凰蓮
「大人の手口を甘く見過ぎよ。」






完璧な変装(#17)





可愛いお姉ちゃんかと思った?残念!湊さんでした!




な、なにィーッ!?晶お姉ちゃんかと思ったら、湊さんだっただとー!?
凰蓮が連れてきた時は、完全に晶お姉ちゃんの様に見えたのに
なんかシャッとやったら湊さんにチェンジですよ。なにこの鏡花水月。
弟の紘汰ですら、あの近距離でも気付かなかったルパン張りの超変装術であった。
ユグドラシルの変装技術は沢芽市一ィィィィイイイ!!


間接的に晶お姉ちゃんを人質に取った上で、戦力的にも勝てない状況を作りつつ
戦極ドライバーの譲渡を促すという、凝りに凝ったミッチ大作戦。

貴虎兄さんのスイカを盗んだり、ユグドラシルに潜入して裕也のデータを盗んだり
様々なパクリミッションをこなしてきたミッチにとっては
紘汰の戦極ドライバーをパクることなど造作も無いことだと思いますが…
あくまでも自分の手は汚したくないと言う気持ちが伝わってくる作戦ですね。

なるべく被害を最小限に留めつつ、紘汰のベルトを奪おうとしたミッチの作戦は
なかなかクレバーで良かったと思います。
家族にも被害が及ぶかも知れないことを匂わす辺り、マフィアの手口の様ですがw
交渉相手がミッチ並に賢ければ、ベルトを手放していたんじゃなかろうか。


ここで湊さんが実力行使で、ベルトを奪っちゃえばそれで終了だったんだけど…
湊さん的には、ミッチの実力を測って評価する役割でもあるし
後から分かる事ですが、プロフェッサーに紘汰を泳がせておくように命令されてたので
あくまでも牽制のみ。その割にはガンガン蹴ってましたけど、あくまで牽制です。たぶん。





光実
「南西の方角に、シャルモン洋菓子店がある。見てみろ。」


紘汰
「姉ちゃん!」


凰蓮
「アフタヌーンティーサービスに御招待よ。」






城乃内ウェイター(#17)

晶お姉ちゃん無双(#17)





両手にお菓子を持ってがっつく晶お姉ちゃんカワイイですw


無敵だ…今の晶お姉ちゃんは無敵だ…。
有名洋菓子店シャルモンの高級スイーツを無料でたらふく喰えるサービスを受けて
もはやスイーツを喉に流し込むマシーンと化しておりますわ。
人質的ポジションとして扱われていることなど、夢にも思っていませんわ。スイーツ。


しかし、城乃内くんのウェイター姿が結構ハマってますねw
もうダンスとかアーマードライダーとかは諦めて
パティシエの道を極めるのも良いんじゃなかろうか?






紘汰
お前らの言いなりになったら、この街は…。」


光実
「物分かりが悪いな。城乃内、やれ。」


城乃内
「へへっ、そう来なくっちゃ。…何だこれ!?」


凰蓮
「まったく…あの子もまだまだ教育が足りないわね。
ロックシードをすり替えておいて正解だったわ。」






凰蓮ロックシード(#17)





こんな事もあろうかと、すり替えておいたのさ!




テーンテテテンテンテンテンテテテテーン♪バッカモーン!恥を知りなさーい!!


なんという凰蓮ロックシードw
戦極ドライバーにジャストフィットするどころか
オリジナル音声まで収録されている凝りっぷり。トドメにタライがフォーリンラブ。
小道具にすら全力で凝りまくるのがプロフェッショナルとしてのポリスィー!
恐るべしプロフェッサーアルフォンゾ。とんでもないものを発明してくれたものである。


久し振りに登場したと思ったら、ドングリの代わりにタライが落ちてくるという
アクロバティックなボケを披露してくれた城乃内くんマジグッジョブ!
結局、変身することすらなくメガネをズラして退場とはさすがの大活躍であったw
それでこそグリドンだよ!ネバーギブアップだよ!!
城乃内くんのタライアームズの活躍は、てれびくん付録のDVDに収録予定無しッ!


シリアスムードでいたのに、遠隔地からコントを見せつけられた
紘汰きゅんの気持ちも少しは考えてあげてください><


「当店のスイーツを堪能してくださっているお客様には
万が一にも失礼があってはならないわ。」

「ワテクシのミッションは、戦極ドライバーの回収!
坊やがきちんとこの場に持って来た時点で、あとは力づくで奪えば済む話でしょ?」
「これがワテクシの仕事の流儀!!」


凰蓮の受けた依頼は「葛葉紘汰が持つ戦極ドライバーを奪還すること」であり
人質を取ったり、ましてや自分のお店にいる客を傷つけたりするのはポリシーに反する。
パティシエと傭兵、双方の仕事を己の流儀に乗っ取って遂行するのが
凰蓮のプロフェッショナルとしての矜持。





湊耀子
「思惑が外れたわね、光実君?このままだと、凰蓮は負けるわ。」
「葛葉紘汰が使っているのは
本来ゲネシスドライバーでしか使えないクラスSのロックシード。
いかに凰蓮が戦闘のプロでも、パワーの差は歴然よ。」
「そうなれば、今度こそ君は自分で手を下すしかないわよね。その覚悟はあって?」


光実
「黙ってろ。」






失敗してんじゃん(#17)

黙ってろ(#17)





ヒィッ!!?




ああっ!?ミッチの目が急に鋭くなった!怖っ!!
あの目はミッチがブチ切れた時の目だ!
この特徴からミッチは「沢芽市の腹黒王子」の異名を持つんだ!


フゥー!黒ミッチまじぱねぇっすわ。
湊さんにチクチク言われてブチ切れミッチですわ。
あんま生意気こいてると、テメーの桃まん揉みしだくぞボケェの顔ですわ。

きっとチーム鎧武内でも
「ミッチさん怒らせたらマジヤベェかんな!」とか言われてますわアレ。
「ミッチさんキレさせたら、ブドウで蜂の巣にされっかんな!」とか言われて
メンバー全員に怖れられてますわアレ。


凰蓮さんのフリーダムな行動で、ミッチの作戦丸潰れ。
ミッチが立てた作戦自体はかなり秀逸だったと思いますが…
問題なのは相手が、あまり深く考えないタイプの紘汰さんだったという事と
凰蓮さんのプロフェッショナルでブラボーな思考を読みきれなかったことかしら。

ミッチは人を使うことに関しては抜群の才能を発揮するけど
正体を隠したまま行動したり、自分の手は汚さなかったり
大事な所で自分が動かないと言う部分はマイナスな気もしますね。
計算高く立ち回り過ぎて、人心掌握が出来ないのもネックか。
賢すぎて、周りから常に懐疑的に見られてしまうカンジかな。

実際に腹黒いから何とも言えないんだけどねw





ジンバーレモン(#17)

ドリアン落下(#17)





ジンバーレモンの前にブラーボ敗北。
強キャラだった頃が、早くも懐かしくなるくらいのボコられっぷりじゃないの。
バージョンアップしたドライバーとは一体なんだったのか…。


エナジーロックシードはクラスSなんですね。
ロックシードの性能で、実力差が覆せてしまうのは分かっていましたが
ブラーボが必殺技の撃ち合いで押し負けて吹っ飛ばされるのを見ちゃうと
ちょっぴり哀しくなってきてしまうのであった。






紘汰
「まだやるってのか?」


湊耀子
「いいえ、これから始まるのよ。」


紘汰
「こいつ強い…!シドと同じか…それ以上だ!」


湊耀子
「強化パーツひとつでこの性能とはね。
さすがプロフェッサー凌馬だわ!






桃のマリカちゃん(#17)





紘汰が湊さんの実力を測っているのに対して
プロフェッサー凌馬の手腕を褒める湊さんに吹いたw

目の前にいる紘汰のことなんて、本当にどーでもいいんだろうなw
そして、思っていた以上にプロフェッサーに敬意を持っているカンジ。
尊敬する上司といった所なのだろうか。


オリエンタルな風貌と音楽が素敵な仮面ライダーマリカが俺、参上!
スカート部分が、実にもぎたてフレッシュですね。
ここからさらにパワーアップすると、頭部の桃がズルっと剥けて
クライマックスなカンジになるんでしょ?分かってるんだぜ。
ロックシードをベルトにはめ込むときのアクションがスタイリッシュでベネ。
しかし、なぜピーチエナジーロックシードの声はオネエっぽいのかw
…ハッ!これはまさか、後に凰蓮さんが装着者になるフラグ!?


鎧武とマリカの弓同士の殺陣は迫力があって良かったですね。
お互いが撃ち出した矢を上半身だけ捻ってかわしたり
走って障害物を乗り越えながら矢を撃ち合うアクションが素晴らしかったですわ!
弓キャラかぶり過ぎ問題を、魅せ方でカバーするとはブレイブだぜ。





湊耀子
「どうしたの?さっさと覚悟を見せなさい。
葛葉紘汰とユグドラシル…あなたはどちらの味方なの?」


光実
「戦極凌馬に伝えろ。紘汰さんは僕が守る!!






ロックオンミッチ(#17)

マリカ被弾(#17)





男前なセリフを吐きながら、マリカを銃撃するミッチ。
「紘汰さんは僕が守る!」とか…ミッチ的には紘汰も攻略対象なのだろうか?w


ユグドラシルか、チーム鎧武かの選択を迫られたミッチ。
紘汰を撃ってユグドラシルルートへ入るのかと思いきや
まさかのチーム鎧武残留ルートにIN!!

ここで、ミッチが紘汰を撃たなかったのは意外でした。
全ての未練を断ち切ってユグドラシルに加わる事になると思っていたのですが
ミッチの中では、あくまでもチーム鎧武を守る事が一番重要なのね。

とは言え、貴虎兄さんではなく「戦極凌馬に伝えろ」と
保険をかけておくことも忘れないのが、黒ミッチの恐ろしい所だぜw






光実
「口裏を合わせて下さって、ありがとうございます。」


プロフェッサー凌馬
「君はどの段階で気付いてたんだい?私が葛葉紘汰に注目していると。」


光実
「湊さんは、凰蓮が負けると知りながら手を出さなかった。
本当に戦極ドライバーを回収したいなら、あそこで凰蓮を助けたはずです。」


プロフェッサー凌馬
「君…兄上より頭が切れるんじゃないか?」


光実
「使い方次第で、きっとあなたの野心の切り札にできますよ。僕は。」






お兄ちゃんアホだよね(#17)





ひゃあ!貴虎兄さんが小バカにされてるゥ!




「君のお兄さん、脳みその代わりにメロンパンが入ってるんじゃないかね?」
とか言われちゃってるゥ!!(言われてない

プロフェッサーに一言言われただけで、一方的に信用してしまうのは
貴虎兄さんのミッチに対する甘さの表れと言わざるを得ない。
プロフェッサーの考えを読みきったミッチと、アッサリ信じちゃう貴虎とを比べれば
こんなセリフが出てきてもおかしくなかろうなのだw


ユグドラシルに在籍しながら、舞ちゃんや紘汰達との居場所を守るために
プロフェッサー凌馬に取り入る黒ミッチ。
どちらがどちらを利用するのか…利用されるのか…。
以前、戦極ドライバーを手に入れる為にシド相手にもこんな事してましたね。


ユグドラシルでありながらも、仲間達を守れる立場を手に入れたと考えると
ミッチにとっては今のところ最良のポジションを会得した事になるのかな。

一方で、大切な居場所であるチーム鎧武のメンバー達にも
秘密が隠し事が増えていくわけで…ミッチの背負うものがどんどん大きくなっていく。

遠くないうちに、重圧に耐え切れず瓦解することは目に見えているけれど
自分を守る事と、大事な居場所を守ることがイコールではないってのが厳しい所。
両方を守り続けるってのが出来そうに無いだけに
絶望がミッチのゴールになってしまいそうでゾクゾクするねぇ。





光実
「良かった…これでまた…みんなと一緒にいられる。
舞さん…紘汰さん…この笑顔を見ていられるなら…
僕は、どんな事だって出来る。」






今回の舞ちゃんの出番(#17)

このあとミッチがスパーキング!(#17)





このあと、ミッチがスパーキング!!




舞ちゃんの動画でスパーキング!!
ミッチのスカッシュがオーレするのは間違いないですよコレ。


ミッチは色々と抱え込みすぎて、そのうち大変な事になりそう。
色々と複雑な立場に追い込まれて、もう一人の主人公みたくなって来ましたね。
戒斗さんを差し置いて、ダークヒーロールートに入っていくのかしら?



って言うか、戒斗さんの出番どこいったんや…。(涙)




コメント

桃だけど光臨!満を辞して!
誰かは一瞬思うだろうことを
題名にしつつ、一週遅れて
ヨルさん今晩は、Soyです。

□乙女無双
・今回のメインはブラックミッチと
VSマリカの銃撃戦(弓だけど)で、
勿論見応え十分だったんですが、
最終的にはやられちゃったけど、
職人としても軍人としても、そして乙女としても、
徹底的にブレない、久々登場の推しキャラ、ブラーボ(凰蓮)が
活躍してくれて、個人的にはそっちも大満足でした。

別の記事の感想にもなってしまうのですが、
あのシャルモン製ロックシード、私も欲しいです!
タライは痛そうだけど(笑)。

今回のマリカ(湊さん)といい、
ユグドラシルサイドの乙女達(心含む)
は、腕っぷしもメンタルも強くてかっこいいですね。

ただ「凰蓮(と城之内君のもだったかな?)の強化ドライバーには、
もしもの時の制裁用の爆破ギミックが仕掛けられたんじゃ?」
との意見をネット上で見かけ、その発想に戦慄&涙目。

ミッチ、シドに続いて個人的推しキャラ3人に一気に死亡フラグが・・・!
凰蓮さんの鉄の精神とは真逆に私の精神は恐怖でブレブレです(汗)。

□光実夢想
・チーム鎧武という大切な居場所、兼、
信頼や想いを寄せる人達を守るため、
謀略を巡らせ、暗躍するミッチ。

エゴでも愛でも、自身の大切なものを
守るべく身を削り堕ちていくのは
切ないので、どうかと思うし、
シド、お兄ちゃん、戦極博士に
チーム鎧武とあらゆる所に良い顔を
しすぎて、いつか心身共にメッタ刺しにされそうで、
悪の四天王化、あるいはリタイア、どっちにも転べる彼が
心底、心配です。

なんとか葡萄でフラグをスカッシュ!オーレ!スパーキング!(粉砕!玉砕!大喝采!のノリで)してほしいところ・・・頑張ってミッチ。

□胡桃武装
・来週はビートライダーズ復活を
かけたダンス大会の開催と、
レモンと胡桃のライダー参戦が
メインの模様。
ダンス大会はレモンとブラーボが
殴り込んで台無しにしそうなので、
舞ちゃんには悲劇が続きそう・・・。

一方、初顔出し・ザックの変身する
胡桃ライダーの方は、鎧武では
初の素手で戦うライダーだからか、
両手がごつく大きくデザインされてて
いい感じ。
オープニングで彼と思わしき人物が、
戒斗さんの足下を切りつけるように
ダンスしてるのに、今更気づいたので、下克上の前振りもありそうです。

それでは、このへんで。
お姉たんは買い物終わった後普通に帰ろうとしてたように見えたのですが、福引きをするきっかけがわかりませんね。
福引きスタッフは尾行してた黒服だってのはわかりましたけど。

そういえばミラクル9に小林くんと絵梨奈ちゃん出ると書きましたが、絵梨奈ちゃんは1時間後の相棒だったよてへぺろ(・ω<)

速攻で死んでましたが(つд;*)

天野さんも出てましたけどね

Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第17話
あっさりと弟に売られる貴虎さん。
ミッチ的に、兄貴はそんなに重要な存在じゃありませんか?

さて、今回も思った事をいくつか。

①ミッチに「守りたいものはあるか」と問い掛ける紘汰。似たような台詞が「仮面ライダーSPIRITS」にありました。記憶を失って街を放浪する村雨(ZX)に、ある爺さんが投げ掛けた言葉です。

なあ兄さん。
ワシはこう思うんや。
たとえば、自分という人間がどうしようもなく荒んでヨゴレてしもうとったとする・・・。
やけどな・・・。
たった一つでもいい・・・自分にとって守りたいものが一コでもあれば、その命には生きていく価値がある。
その人生はピカピカになれるんや・・・てな。

ミッチの人生もピカピカになれるんですかね?

②凰蓮さんの言う通り、紘汰は大人の手口を甘く見過ぎですね。私が紘汰の立場なら、変身した状態で指定した場所に行って、(初級)インベス数体を近くにスタンバイさせておきますよ。

③凰蓮ロックシードについては、ヨルさんがツッコミを入れておられるので、私は別の見地からツッコミを。

目の前で店員が倒れたんだから、姉さんも少しぐらいは心配してあげませんか?

④ミッチが黒い。そして、意外と忠誠心高そうだ、湊さん。

⑤戦力について。どうやら「オレンジ+レモンエナジー≒ピーチエナジー」のようですが、オレンジの分は戦極ドライバーとゲネシスドライバーの性能差で帳消しですか?

⑥戦極凌馬の「ミッチの方が兄より優秀」という意見には賛成です。しかし、同時にミッチは兄に比べて圧倒的に扱いづらいとも思います。まあ、それも優秀さの裏返しなんですが・・・。

どんどん黒化が進んでいくミッチ。
しかし、近いうちに選択を迫られるのは確実。
彼はどちらを選び、どちらを捨てるのか。
あるいは、どちらも選べずに崩壊していくのか。
彼には、この言葉を贈りましょう。

バスコ:何かを得るには、何かを捨てなきゃね。
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第17話
本人のスペックはチートクラス(兄:戦闘力、弟:頭脳)なのに、
わざわざ人任せにした挙句、肝心な所で部下を制御しきれずに失敗するこの流れ・・・
すごく血の繋がりを感じます。
主役を保護するための脚本の都合とも言いますけど。

しかし、ここまで頭脳派なライダーって珍しいですね。
策士系のライダーでも、普通は自分の戦力も込みで作戦を立てるものですが、
自分は変身すらせず事を成そうとするのがミッチの凄い所ですね。
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第17話
>悪実「使えない奴」
ちょっと!!「ディドーン」という激レアな声を上げて吹っ飛ばされる凰蓮姐さまに向かって酷くな~い!?
バカ虎兄やんも前に姐さまのこと「使えん奴」呼ばわってたわよね
あんまりオカマを舐めてると、兄弟そろって痛くて気持ちいい目に合わせるわよ!!
覚えてらっしゃい♡ヨル様こんばんわ

>姐さま「おとなしくベルトを差し出すか、ケガをしてから差し出すか」
>姐さん「いいえ、これから始まるのよ。」
やだもう♡なにこのオサレな台詞回しwディドーンってなったわ♡

>可愛いお姉ちゃんかと思った?残念!湊さんでした!
えっ残念!?ファッ!?
可愛いお姉ちゃんかと思ったら、ドSできれいなお姉さんでしたとか寧ろ土下座してでもお願いしたいところですよ(力説)
てかコウタくん私服がGSの店員みたいですねw面接への意気込みが感じられますね、落ちたけどw
久々にアキラ姉ちゃん出てきましたが髪を降ろしてたから最初誰だか分らなかったわw

今話はストーリーもアクションも見ごたえありました
ただジンバーレモン…あれは仮面ライダーと呼んでいいものなのだろうか?
ただでさえ鎧武はライダー感が無かったのにwまぁかっこいいんですけどもw
小物のポリスィ~!
今回の(ガイム)は、カオスな気も
するけどエエ話でしたね。
ミッチ「僕が鉱太さんを守る!」
かっこよすぎる(惚

ジンバーレモンは下半身が寂しいので
馬に乗ろう! いや、乗って欲しい。

ピーチエナジーアームズは川から
流れて来そう。(どんぶらこ

城之内は凰連ロックシードを使用、
タライが落下→メガネがずれる!
(小物は小物を使用、
小物が落下→小物がずれる!)
スムーズな小物感..。
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第17話
順調にどっちつかずのコウモリ人生を歩んでいる光実君
利用してやろうなんて腹積もりがあるわけでなく
彼も彼なりに状況に流されているだけってのが涙を誘います
厳之介は何でしょうかねえ
ユグドラシルの下働きをやるならやる
やらないならやらないで立場をハッキリしてくれないと
プロだアマだと人を罵ってたのが自分にそのまま帰ってきますよ
アクター兼任の女優さんなんて初めて見ました。いるところにはいるんですね。そんな素敵なヒト
勝手に合点して勝手に高評価して光実君と碌に話し合おうともしない貴虎兄さん
そんな調子だから一番身近にいて一番親身になってるのに光実君から頼られないんですよ
滑稽だけど悲しい兄弟です
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第17話
兄さんねー。

本質は悪い人じゃないと思うのよ。むしろ良い人だと思うのよ。
シドみたいな奴でも結局は信用して被験体の管理任せっぱなしなわけだったし。あれ?良い人っていうか人が良い人?ん、でも責任感のとても強い人だと思うのよ。そんなに安全でもないかもしれないベルトの被験体に自分がなってるし。
でもってけっこうイッパイッパイなんですよ。冷静に考えれば、計画の要である自分がそんな変なベルトとか使っちゃあいけないわけで。下々の連中なんてただのモルモットだみたいなこと言ったとしても、危ないこと全部他人任せにしたくない?みたいな気持ちが表れてるんじゃないかと思うのよ。

全部裏目に出てるけど、弟に厳しいこと言ってる(そうでもない気がするが)のは兄さんなりに弟の事を想って言ってるのがよくわかるし、弟の進路をあれこれ考えるのも本来なら父親の役目なのに兄さんがやってるし、人の上に立つことを宿命づけられたお家の重さにだって、自分自身が先に立つものとして手本を見せなきゃいけないわけだし。相談できる友達もいなさそうなのにさあ。
兄さんはとても頑張っていると思うのよ。

ただ、人間関係に恵まれないのよなあ・・・(泣泣泣)。
空回りな兄さんにもっと愛の手を。

だから、今回の話でミッチが鎧武を撃って兄さんについたとしても、もしかしたらそれはそれで良かったと思えたかもしれないw
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第17話
追伸
紘汰も兄さんも、真っ直ぐだけど世渡り下手そうなんで、ミッチみたいな腹黒が助けてあげるのが丁度よいのかもしれない。みたいな共通点がw
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第17話
ジンバーレモンでは圧倒してましたが
素の戦闘力ではまだ凰蓮さんの方が上って感じですね
今回の描写を見る限り大事なのはロックシードよりも
その力を引き出すドライバーというのが分かるお話でした。
この先の戦いで、戒斗はインベス召喚とかの手数で何とかなりそうですけど
あまりそういう手を使わないミッチはパワーアップできるのでしょうか?


ふと思ったのですが、たらいロックシードはプロフェッサー凌馬との
共同制作の可能性もあるのではwww
コメント返信ッ!


>>soyさん



今回は黒ミッチがほとんど持って行きましたが
アクションシーンはマリカ、ギャグシーンは凰蓮&城乃内と
なかなかバランスの取れた回だった感じですね。

あの凰蓮特製ロックシードは販売されないんですかねぇ?
ガチャのレアとかで来ちゃうのかな?


>ただ「凰蓮(と城之内君のもだったかな?)の強化ドライバーには、
 もしもの時の制裁用の爆破ギミックが仕掛けられたんじゃ?」
 との意見をネット上で見かけ、その発想に戦慄&涙目。


あー…なるほどねぇ。一応、ユグドラシルサイドに付いているワケですし
裏切った時の場合にセーフティーロックがかけられている可能性はゼロじゃないですね。
これは凰蓮生存も危うくなっていくパターン!


>悪の四天王化、あるいはリタイア、どっちにも転べる彼が 心底、心配です。


ミッチはもうどちらに進んでも絶望の未来しかないっぽいのが厳しいですね。
彼の最後は一体どうなってしまうのか…ワクワクなのです!w





>>石楠花さん



>福引きスタッフは尾行してた黒服だってのはわかりましたけど。


お嬢さん可愛いから1回おまけでやらせてあげちゃう!的な?


>そういえばミラクル9に小林くんと絵梨奈ちゃん出ると書きましたが、
 絵梨奈ちゃんは1時間後の相棒だったよてへぺろ(・ω<)


相棒はチラッと見たんですよねー。絵梨奈ちゃんマジカワイイ。
でもミラクル9は見逃しました…。
確かキョウリュウジャーの最終回の感想を必死に書いてて
すっかり忘れていたパターンだったと思います。ションボリ。





>>JUDOさん



>ミッチ的に、兄貴はそんなに重要な存在じゃありませんか?


あまり利用価値がないし…w
ユグドラシル内での立場も、肩書きだけで微妙に威厳がないからなぁ。
頑張れ貴虎兄さん…!!


>ミッチの人生もピカピカになれるんですかね?


どちらかというとドロドロになりそうな勢いですが…。
ここからリカバリーできるのか…頑張れミッチ…!!


>目の前で店員が倒れたんだから、姉さんも少しぐらいは心配してあげませんか?


目の前のケーキの方が重要なのですw


>ミッチが黒い。そして、意外と忠誠心高そうだ、湊さん。


私もちょっと意外だったのですが、湊さんは案外プロフェッサーを信頼してそうですね。
戦闘に関してはまだ本気を出していなそうだったので何とも言えんかなー。


>彼はどちらを選び、どちらを捨てるのか。
 あるいは、どちらも選べずに崩壊していくのか。


もはや準主人公のような扱いである。
バスコの様に主人公達の前に立ちはだかるライバルキャラになってしまうのか…。
それもまた良いかも知れないw





>>魚座間さん



>本人のスペックはチートクラス(兄:戦闘力、弟:頭脳)なのに、
 わざわざ人任せにした挙句、肝心な所で部下を制御しきれずに失敗するこの流れ・・・
 すごく血の繋がりを感じます。


力の兄!知の弟!だけど詰めが甘いから失敗しちゃう呉島ブラザーズ!!
確かに似たもの兄弟だわこれw
タイプは完全に違うのに、似てる部分がありますね。


>自分は変身すらせず事を成そうとするのがミッチの凄い所ですね。


この辺は貴虎兄さんとは真逆な感じがしてまた良いですね。
呉島兄弟は二人一組で行動した方が上手く行く気がしてきたぞ…!
弟が考えて兄が動く、これが呉島兄弟の最強パターン。かも。





>>ニート社員さん



>バカ虎兄やんも前に姐さまのこと「使えん奴」呼ばわってたわよね
 あんまりオカマを舐めてると、兄弟そろって痛くて気持ちいい目に合わせるわよ!!


そもそも凰蓮さんを使おうとするのが間違いな気がするゥ!
あんなの一筋縄で動かせるとは思えないんですよねw

そのうち兄弟揃ってドリアンスパーキングされちゃうんだ…ワクワクしますね!
ニート社員さんこんばんは、どうも僕です。


>可愛いお姉ちゃんかと思ったら、ドSできれいなお姉さんでしたとか
 寧ろ土下座してでもお願いしたいところですよ(力説)


ちょうどいい加減で蹴りを入れてくれるからね。力加減マジ絶妙だからね。
湊さんはいつもスカートだから困るわー。色々な意味で困るわー。


>ただジンバーレモン…あれは仮面ライダーと呼んでいいものなのだろうか?


大丈夫!もっと仮面ライダーっぽくない奴いっぱいいるから!
あれくらいは普通に仮面ライダーで大丈夫!

…って言うか、バナナ被ってる奴よりはライダーっぽいかなと思ふw





>>バターコーンさん



ミッチの「紘汰さんは僕が守る」って愛の告白みたいですよね。
舞ちゃんも紘汰さんも、どっちも大好きという事か…欲張りミッチ!


>ジンバーレモンは下半身が寂しいので 馬に乗ろう! いや、乗って欲しい。


確かに似合いそうw
そのままソニックアロー使って流鏑馬アクションプリーズ。


>スムーズな小物感..。


流れるようなションボリアクションは、もはや持ちネタになりつつあるのぅw





>>お前のベルトじゃない! あいつ(ユグドラシル)のだ!さん



>彼も彼なりに状況に流されているだけってのが涙を誘います


流されつつ自分に有益な立場を選び続けてきた結果
裏切りを続けているという悪循環。ミッチはどうなっていくのでしょうかねぇ。


>厳之介は何でしょうかねえ


ぶっちゃけると脚本に便利なように扱われているような気がしてちょっと可哀想。
特にここ数回は雑な扱いされててションボリなのよねー。


>そんな調子だから一番身近にいて一番親身になってるのに光実君から頼られないんですよ
 滑稽だけど悲しい兄弟です


お互いがお互いに抱いている感情が全然別ベクトルだもんなぁ。
呉島兄弟は2人で協力しあったら無敵のコンビになると思うのですが
そんな日は来るのだろうか?





>>ヒツジさん



>そんなに安全でもないかもしれないベルトの被験体に自分がなってるし。
>危ないこと全部他人任せにしたくない?みたいな気持ちが表れてるんじゃないかと思うのよ。


それはありますね。
ミッチと違って、大事な所は自分自身でやるタイプと言うか。
言動の端々に責任感の強さや、彼なりのポリシーは垣間見れますね。

…まっ、カリスマ性はないんだけどね!!
人を使うのが苦手なのか、部下に恵まれないだけなのか…。
現状の部下の面子を見る限り後者っぽいですがw


>紘汰も兄さんも、真っ直ぐだけど世渡り下手そうなんで、
 ミッチみたいな腹黒が助けてあげるのが丁度よいのかもしれない。みたいな共通点がw


やっぱり呉島兄弟は二人で一人の仮面ライダーなんだね!
二人が協力すれば今以上のポテンシャルを発揮できそうですし。

そう考えると、紘汰と貴虎は案外似たもの同士なのかも知れない。と、今思ったり。





>>ジンバーレモンでは圧倒してましたが
 素の戦闘力ではまだ凰蓮さんの方が上って感じですね




元軍人の最強キャラはもうちょっと続けて欲しかったのですが
ジンバーレモンのかませ犬みたいな扱いされてて、ちょっと寂しいのです。
ブラーボもパワーアップしてくれると嬉しいんだけど、無理かしらねぇ。
それこそインベス召喚を利用して行くしかないのかな?
ブラーボスイカアームズとか出てくれれも良いのよ。


>ふと思ったのですが、たらいロックシードはプロフェッサー凌馬との
 共同制作の可能性もあるのではwww


頼めば作ってくれそうなのがリアルな所だぜw



Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第17話
各ライダーたちの駆け引きや策略が龍騎とよく似ている今作。違いは、そんなにひょいひょい死者がでていないところでしょうか。戦国の世は生きるか死ぬか、食うか食われるかのバトルロワイヤル。常に弱肉強食なので、本来は気を張っていないといけないのでしょうが、そんな中で鎧武と龍弦の友情は最後まで続くのか気になりますね


グリドンタライアームズ・・・・・
ギャグキャラとしての位置取りになりつつあるグリドンこと城乃内。今のところ、まともな出番はない模様。いくらネバーギブアップといっても、こんなことを続けていったら次第に精神的に捻じ曲がって態度が刺刺しくなり、グリドンイガグリアームズになったりして・・・・・

管理者のみに表示

トラックバック