ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.02.09 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第48話(最終回) 「ファイナルブレイブ承認!」




キョウリュウジャーED(#48)




伝説を乗りこなせワンダホー。ワンダホー。(セルフエコー
あぁ…終わってしまった。超寂しい。

トリン&デーボス軍オールスターの声優陣に加えて、脚本の三条さんに
スーツアクターさん達まで勢揃い!かーらーのーパパイヤ鈴木!!
エンディングダンスの豪華さ凄ぇ。最後の最後までブレイブな戦隊だったぜ。
ちょいちょい挿入されるパパイヤ鈴木さんの印象が強くてアカンかったw


デーボス様が急に「我が創造主のために」とか
さらなる黒幕の存在を匂わせるような事を言うから
最後は、キングとアミィがプレズオーで真の悪を探しに宇宙へ旅立って行くという
ちょっとした冒険だなエンドになる思ったのですが、そんなことはありませんでした。
良かった。むしろ良かった。
それやっちゃうと、だぶん弥生ちゃんがコッソリと搭乗してきちゃうからねw


色々書きたいけど、それはまた後で。とりあえず皆様お疲れリンチョ!





仮面ライダー鎧武/ガイム 第17話 「ミッチングエース」




がんばれ城乃内くん(#17)




ミッチの策士っぷりがとんでもないことになってるゥッ!!
なんか黒いよ!服も腹も黒いよ!!


自称策士(笑)の城乃内くんと、腹黒策士(真)のミッチの対比が
とんでもないことになってて吹いたw
策士とはいったい何なのか…。

久し振りに登場したと思ったら、ロックシードの代わりにタライが落ちてくるという
アクロバティックなボケを披露してくれた城乃内くんグッジョブ!
ズレてるゥ!メガネズレてるゥッ!!
それでこそグリドンだよ。ネバーギブアップだよ。

なにあの凰蓮ロックシード超欲しいw
小道具にすら全力で凝りまくるのがプロフェッショナルとしてのポリスィー!


ミッチの作戦は、なかなかクレバーで良かったと思いますね。
交渉相手がミッチ並に賢ければ、ベルトを手放していたのではなかろうか。
問題なのは相手が、あまり深く考えない紘汰さんだったという事と
凰蓮さんのプロフェッショナルでブラボーな思考を読みきれなかったことかしら。
それにしても、ミッチの立ち回り方は、そのうち身を滅ぼしそうでゾクゾクするねぇ。


鎧武とマリカの弓同士の殺陣が迫力あってカッコ良かったな。
弓キャラかぶり過ぎ問題を、魅せ方でカバーするとかブラボーですわ!





ハピネスチャージプリキュア! 第2話 「ぴかぴかぴかりんが丘」




顔面崩壊ひめ(#2)




顔どうなってんのそれー!?




やめてください!その子、プリンセスなんですよ!!
いちおう、王女様なんですよ!いちおう!!





以下雑記。




「ハピネスチャージプリキュア! コレクションカードガム」




神さま




圧倒的な引きの良さでブルー様をドローする自分のラックに嫉妬!
でも、GODだから仕方ない。神だモンね。うん、仕方ないよね。うん。
股間の辺りに 「Blue」 って書いてありますね。フゥー!

特製ハニーキャンディーをくれそうなプリキュアさんに癒されよう。





「サウンドロックシードシリーズ SGロックシード4」




メロンエナジー




どこに行ってもメロン狩りされてて焦りました。
みんな大好きメロン兄さんロックシードと言う事か…。
三方向にパカッと開くギミックに期待していたら、普通に手動でちょっとションボリ。
でも、エナジーメロンアームズの変身音は好きなので満足。

ポチポチ押してミッチを甘やかそう。



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
敵を倒したときに喜んでる人たちは
パパイヤさん(振り付け担当)→森川さん→その他声優→アクターさんって感じですかね
エンディングも同じ感じだと思いますが、三条さん混じってたみたいですね

ttp://www.toeiheronext.jp/
ヒーローネクストありますがOBばっかり(笑)

鎧武
映画のサイトでこんなことやってますね
ttp://superhero-battle.com/
変わったこと思いつくなーと思うのですが、コメント欄でディケイドが東映プロデューサー破壊して勝利みたいな書き込みがあってツボにきました(笑)
Re:スーパーヒーロータイムの感想
獣電戦隊キョウリュウジャー「最強のブレイブ!!!」
バトルからオールキャストダンスまで最高に最高のブレイブでした!
キング帰って来るのにどんだけかかったんだw


トッキュウジャー「関根勤がキーになる。(お笑いの)俺の占いは当たる」
乗り換え変身の設定とか掟破りにも程がありますねw


鎧武「武蹴秘書マリカ☆マギカ」
今度はヨルさんの方が上手いじゃないか!!(捏造タイトル

マリカ「ピンクのハートは愛あるしるし!太ももフレッシュキュアマリカ!」


ハピネス「S☆S飛ばされ泣いた」
よし、とりあえず人見知り直しから始めようか!
ブルーな太牙ニーサンは素敵な能力をお持ちですね。とりあえず警察呼びましょうか。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
今回も簡潔に一言ずつ。

キョウリュウジャー。
もうこれ以外にないでしょう。

ありがとう、本当にブレイブだったぜ!

仮面ライダー鎧武
貴虎さん、「贔屓しない」と言っている割に、光実を思いっ切り贔屓してるのは気のせいと思い込んであげるのが優しさですか?
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー

スーツアクターさんの有り余ったブレイブはEDダンスで発散されたというわけか…!
6人並びにしれっと混ざってる弥生ちゃんに噴いたw
監督権限スゲェw



鎧武

今ミッチが熱い!トレンド!
黒い策士に生まれ変わりつつあるミッチに期待大ですが
結局のところ舞さん命なんじゃなかろうか
ニーサン報われないよ

そんなニーサンのロックシードを手に入れられなかった負け犬です…
みんな高級果物大好きですよね
-キョウリュウジャー-
良い最終回だ! (トッキュウジャー気に
なりつつ。)スーツアクターさん達はキョウリュウジャーの生身アクションでションボリかと思ったけどEDダンスでブレイブイン!

-鎧武(ガイム)-
今回は、作戦を実行していただけの
グリドン城之内。それでも良いのか?
メガネを上げる仕草がションボリ策士..。

-HCプリキュア-
ブルーさんは神様でしたか。そうですか。
う~ん、今さら神様が出ようが驚かない、
10周年だから!
にしても一週間も鏡の中にいた女の子が不憫でならない。プリンセス超頑張れ!!

-SGロックシード-
メロンエナジーですか、いいなぁ。
先日、兄がDX戦極、ゲネシスドライバーを
買ってきて驚きました。無双セイバーも
持ってるのでソニックアローも買ってくる
予感ッ!..。
コメント返信ッ!


>>石楠花さん



>エンディングも同じ感じだと思いますが、三条さん混じってたみたいですね


混じってましたねー。優子さんから炊き出しもらってましたねー。
って言うか、普通に踊ってましたねー。元気な脚本家さんであるw


>ヒーローネクストありますがOBばっかり(笑)

キョウリュウVSゴーバス臭がハンパないw
みんな楽しそうで何よりです。ちゅーか山下真司さんもでるのねw


>変わったこと思いつくなーと思うのですが、コメント欄でディケイドが
 東映プロデューサー破壊して勝利みたいな書き込みがあってツボにきました(笑)


そもそも争わなくていいと思うんだよね!
しかし、ここでもスーパー戦隊要素が一ミリもなくて吹くw





>>TSさん



>キング帰って来るのにどんだけかかったんだw


宇宙空間で数日過ごしちゃうブレイブ!


>トッキュウジャー「関根勤がキーになる。(お笑いの)俺の占いは当たる」
 乗り換え変身の設定とか掟破りにも程がありますねw


関根さんの顔芸だけで吹くわw
予告映像を見るかぎり、思っていた以上にぶっ飛んだ感じですね。


>鎧武「武蹴秘書マリカ☆マギカ」
 今度はヨルさんの方が上手いじゃないか!!(捏造タイトル


ミッチングエースはいつか使おうと思っていた。(キリッ
でも、マリカ☆マギカは良いなぁ。凄いハマってるやないですか。


>ブルーな太牙ニーサンは素敵な能力をお持ちですね。とりあえず警察呼びましょうか。


ブルー様の声、太牙兄さんがやってたのか…全然分からなかったですわ。
鏡の中から出てくるとか、なかなかの犯罪臭ですよね。主にのぞき的な意味で。





>>JUDOさん



キョウリュウジャーは一貫してブレイブな戦隊でしたね。ナイスブレイブ!


>貴虎さん、「贔屓しない」と言っている割に、
 光実を思いっ切り贔屓してるのは気のせいと思い込んであげるのが優しさですか?


気のせいではないので、思いっきり罵ってあげると良いだろう。
貴虎からすれば、あれくらいは贔屓のうちに入らないという事なのでしょうがw
贔屓するともっと凄いんだぜきっと…!





>>リス男さん



>スーツアクターさんの有り余ったブレイブはEDダンスで発散されたというわけか…!


最終回は変身後の姿がほとんど無かったですもんねぇ。
ダンスで顔出しの出番があって良かったのではなかろうかw


>6人並びにしれっと混ざってる弥生ちゃんに噴いたw


途中なんか、ウッチーの代わりに混じって歌ってたもんね。
さすが坂本監督である。職権乱用かとも取れますが、好みが合うので許容します!w


>黒い策士に生まれ変わりつつあるミッチに期待大ですが
 結局のところ舞さん命なんじゃなかろうか


舞ちゃんを守るためならなんでもする感じですよね。
ミッチ的には兄さんは重要視してないと言うか
最悪の場合ミッチは兄さんを裏切っちゃいそうでドキドキですよ。


>そんなニーサンのロックシードを手に入れられなかった負け犬です…
 みんな高級果物大好きですよね


ドリアンとメロンエナジーは狩られっぷりが凄かったですね。
余裕こいてたら、どこでもメロンだけなくなってて焦りましたよ。





>>バターコーンさん



>スーツアクターさん達はキョウリュウジャーの生身アクションで
 ションボリかと思ったけどEDダンスでブレイブイン!


有り余るパワーをダンスで発揮するスーアクさん達がブレイブであったw


>今回は、作戦を実行していただけの
 グリドン城之内。それでも良いのか?


本人が楽しそうなので良いんじゃないでしょうか。(投げやり)
頭にタライがヒットする姿も似合ってましたしねw


>にしても一週間も鏡の中にいた女の子が不憫でならない。プリンセス超頑張れ!!


まさか放置したまま1回逃げるとは思いませんでしたw
これが10周年の新感覚プリキュアなのか…!


>先日、兄がDX戦極、ゲネシスドライバーを買ってきて驚きました。
 無双セイバーも 持ってるのでソニックアローも買ってくる 予感ッ!..。


貴虎兄さんのスイカを頂戴したミッチのよーに
こっそりと拝借して遊ぶと良いだろう。
…って言うかブルジョアなカンジで超羨ましぃぃぃいい!




管理者のみに表示

トラックバック