ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第16話

2014.02.07 (Fri)

第16話 「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」




ヘルヘイムチェイス(#16)

騎乗バトル(#16)




ヘルヘイムの森を疾駆するバイク&ダンデライナーのチェイスシーンが
スター・ウォーズのスピーダーのチェイスシーンを彷彿とさせて超イカスゥッ!

ダンデライナーを奪ったミッチが「いける!」とか言いながら
体当たり食らわせて次々と爆散させたのには吹きましたがw
ガンガン破壊されてましたけど、被害総額いくらなんだろ…第16話。




曽野村
「どうせビートライダーズは、もう怪物使いの悪役って事になってんだろ?
俺達はロックシードで好き放題やってやる!もう怖いものなんかねーぜ!」



「バカ!あんた達、何のためにステージで踊ってきたのよ!?」


曽野村
「目立ちてぇ!暴れてぇ!ただそれだけの事だったのさ!」


戒斗
「よそのチームは、あんな連中ばかりだ。
みんな、リミッターカットの裏技を見つけたからな。」
「簡単な改造で、実体化したインベスを呼び出す事ができる。
アーマードライダーみたいにな。」






お助けバロン(#16)





ロックシードのリミッターをカットする事で
誰でもお手軽簡単にリアルインベスを召喚使役可能ッ!!…なにそれ怖い。
アーマードライダーでなければ操れなかった実体化インベスを
誰でも操れるようになりましたとか、もはやただの兵器じゃねーの。
そりゃ、チンピラがこんな力を手に入れたら犯罪に走るっつーの。

一仕事終えて、大人しくおすわりしてるインベスちゃんがカワイイw


このリミッターカットの裏技を広めたのは、シドが有力でしょうね。
裏技とか言ってるけど、実際はたいした事してなさそうなんだよなぁ。
プロフェッサー凌馬はその辺、なんかテキトーそうな顔してるし。(失礼)
ロックシードの裏側にある絶縁シートを引っこ抜くくらいのお手軽さだと思うね。


「俺達だって、護身用の錠前が手放せない。うちのチームは恨みを買ってるからな。」


ザックくんが、恨みを買っているという事を自覚していたのに驚いたw
まぁ、文句つけてきた一般市民にインベス差し向けてたからなぁ。戒斗さんが。


って言うか、たまたま通りがかった風の戒斗さんは何してたのコレ?
恒例の思い出の場所徘徊散歩なのか、もしくはバロンパトロールなのか…。

「チーム鎧武の女が、インベスゲームやめようとか舐めたこと言ってたぜ」
とザックに聞いた戒斗さんが、舞ちゃんに「危険だから気をつけてね!」と
忠告しに来てくれたのだろうか?
うん、そうに違いない。戒斗さんは、そーいう所がある。


守ってくれた上に、リミッターカットの情報まで教えてくれるとか
ちょっと舞ちゃんに対して優しすぎますね。多分、あれホの字ですわ。
ヘルヘイムの森で手当てしてくれた時に落ちてますわ。恋のマジックに。
種のない恋のマジックに。





リカ
「精密検査でも、植物の種は植えられてないって。傷が良くなれば退院できるよ。」


紘汰
「すまない…俺がしっかりしてないから、お前を…。」


ラット
「そうやって1人で抱え込むからダメなんですよ。仲間でしょ?俺たち。」






生きてたラット(#16)





ラット生存確認!




生きてたー。ラット生きてたー。
今ごろ病院の一室でヘルヘイムの森を形成しているのかと思いきや
どっこい生きてた僕らのラット!!


どうやらインベスに攻撃されると植物化するってワケじゃあなくて
攻撃された時に植物の種を植え付けられるとヤバいって事のようですね。

ラットの場合は、インベスなりたてホヤホヤの初瀬ちゃんに攻撃されただけなので
幸運にも種は植え付けられなかったと言う事なのかも知れない。

ヘルヘイム生まれ、ヘルヘイム育ち、果実好きそうな奴はみんな友達なカンジの
ネイティブインベス…もしくはヘルヘイム歴が長いインベスは
体に種やら胞子が付着してそうで、デンジャラスな予感!


ともあれ、ラットが生きてたのは良かったなと。
完全欝ルートに入る展開にならなくて本当に良かったなと。
でも、リカちゃんと良い雰囲気になるのは許さないぞと。
初瀬ちゃんクローで引き裂くぞと。






貴虎兄さん
「一体これは、どういう事だ?シド!何故あいつに戦極ドライバーを渡した!?」


シド
「知らねーよ。あんたのスイカロックシードと同じだ。
紛失したはずのドライバーが、いつの間にかあの坊主の手元にあった。」

「あんたも承知の上でやらせてる事かと思ってたよ。だってそうだろ?
人類の存亡をかけたプロジェクトのリーダーが
実は、たった1人の弟さえ躾られていないなんて思うかい?
肩書が聞いて呆れるってもんだぜ。」


貴虎
「そうか…貴様は、そういう腹積もりだったのか。」






貴虎兄さん激おこ(#16)





貴虎兄さんの 顔が 近い。




やだもう兄さん顔近い。シドのチェリーが奪われちゃいそうなほど近い。
ベルト装着者リストに目を通さなかった自分の落ち度を棚に上げて
唇をロックオンしてんじゃないの?ってくらいの勢いでシドに迫る貴虎兄さん。
ミッチを巻き込まれて激おこぷんぷんメロン丸である。

プロフェッサーが止めに入らなければ、あの場でシドの服を引き裂いて
彼のチェリーを(中略)してたに違いないよ!アブネーアブネー。


しかし、シドの言う事も一理ある。
実際、チーム鎧武リーダーの裕也に渡したベルトは、紘汰の元に。
チームレッドホットリーダーの曽野村に渡したベルトは
ケーキ代の代わりに凰蓮の元に行ってしまったワケで…

この様なイレギュラーも含めてプロジェクトリーダーである貴虎は
しっかりと情報管理をするべきであることは責務であると責められると
何も言えなくなってしまうことは当然の結果であり
そ貴虎兄さんはぐぬぬ顔を晒しつつ手を引くしかなかったのであった。

(´・ω・`) メローン。 (ショボーン的なニュアンスで





プロフェッサー凌馬
「彼らの逃げ出した経緯が気になってね。
セキュリティを突破した手口が鮮やかすぎる。」

「それだけじゃない。私の研究室から試作品が1つ消えていた。
保管庫のロックは私にしか解除できないはずだった。どうにも解せなくてね。」


シド
「内通者がいるとでも…?」


プロフェッサー凌馬
「確かめるためにも、もうしばらくモルモットを泳がせたい。」


シド
「やれやれ…どいつもこいつも、好き勝手な注文ばかりつけやがる。」






試作品パクられたょ(#16)





紘汰たちの脱出を手引きしたり、プロフェッサーの研究室の保管庫から
試作品を持ち出して手渡したりしたのは、DJサガラの独断であり
プロフェッサーやシドの思惑とは無関係だったのか…。

行動の真意は測りかねますが、ミッチがやすやすと潜入活動できたのも
DJサガラが裏でこっそり監視カメラを操作したり
影ながらサポートしてたからなのかも知れんね。


しかし、プロフェッサーの保管庫を開けられるほどなのか?
もしかしたら、DJサガラの協力者がいると言う可能性も考えられますね。
プロフェッサーの秘書の湊さんなら保管庫を開けられそうだけど…。





紘汰
「なんでだ…?俺の集中力の問題か?
よし!葛葉紘汰、集中しよう!ん!」






紘汰集中(#16)

レモンが切れない(#16)





紘汰きゅん、それ集中力の問題チャウよ。




お腹のベルトからレモンがポーン吹いたw

説明書がないから、とりあえず試すしかないんだけど
けっこー雑に扱うタイプよね紘汰きゅん。ロックオン鬼連打してたしw
久し振りのギャグ描写とポップな音楽に癒される。緩急のバランス大事ね!






貴虎兄さん
「あの短時間で、よくこれだけのデータを持ち出した。見事な手際だ。」
「光実、お前は守られる側の人間と思っていたが…
そうであって欲しいという俺のエゴが、この目を曇らせていたようだ。」


光実
「怒ってないの?」


貴虎兄さん
「お前は守られた未来を手に入れるより、今という時代で戦うことを選んだ。
俺と同じだ。結局の所、お前は呉島の血を受け継いだ男。
この…貴虎の弟という事だ。

「光実、お前に全ての真相を教えてやる。ついて来い。」






ブラコン貴虎(#16)





貴虎兄さんの 凄い ブラコン脳。




ミッチは悪くない、むしろ悪いのはシドであり
見抜けなかった貴虎自身のエゴであり、ミッチはなんにも悪くない。

貴虎兄さんのブラコン回路が、思考を見事にポジティブ方向へとコンバートして
ミッチは見事に完全無罪を勝ち取るのであったw

なんというブラコン力だ…ミッチは全然悪くなかったんや…。


ユグドラシルタワーに潜入してデータを持ち出した事も
脱出する時にダンデライナーを3台もぶっ壊した事すらも
「どうです僕の弟、超凄いでしょ?」というまとめっぷりですよ。
スカイ泥棒の正体がミッチだと知っても、同じリアクションなんだろうな…。

全ては、俺の目が曇っていたからなのだと。
目の中にメロンが詰まってて、弟の事がよく見えてなかったと。
そういう事ですね。わかります。
貴虎のブラコンっぷりが痛いほどよくわかります。

ミッチの事をいさめるどころか、勝手に納得した上で
真実を教えてくれるという行動に出る貴虎兄さん。ひたすら弟に甘い男である。





覗きミッチ(#16)





ショックだッ!あ…兄が僕の部屋のパソコンを勝手に開けて見ているッ


帰ってきたら兄が勝手に部屋に入ってパソコンを見ていたとか
二重(ダブル)ショックどころの話じゃねーぞw

ミッチの事なので、部屋にもパソコンにもロックはかけていただろうと思うのですが
兄さんは、こんな事もあろうかと作っておいた合鍵で侵入して
弟の思考を完全解析してパソコンのパスワードを導き出し閲覧。

お宝フォルダを特定し、弟にとって有害な桃色データを削除したのち
弟が帰宅するくらいのタイミングで、部屋のドアをちょっと開けて
裕也のデータを再生して待ちかまえていたんだろうかと思うと、面白くてたまらないw

部屋の机においてあるオレンジジュースから察するに
もし部屋にミッチがいたら、一緒にジュースを飲みながら
タイミングを見計らって話を切り出すつもりだったのではなかろうか?
「光実~飲み物持ってきたよ~。」っつって。

あと、ミッチの部屋の壁紙の派手さに釘付けだよ。






紘汰
「俺は、人間が化け物になっちまうのを見た。
あんな光景、もう2度と見たくないと思ってた。
でも、お前らは見た目は人間のままでも…やってる事は化け物と変わらない!」


曽野村
「生憎だったがなぁ…お前が邪魔しに来るだろうって事は
シドから織り込み済みさ。やっちまえ!!」


チームレッドホット
「やっぱりクラスAのロックシードで、リミッターカットはヤバかったんじゃ…。」


曽野村
「来るな!来るなー!!ごめんなさい!ごめんなさい!ヒャアアーーッ!?」






ドヤ顔曽野村(#16)





曽野村くんの清々しいクズっぷりがレッドホット!!


ドヤ顔で取り出した、リミッターカット済みのマンゴーロックシードで
インベスを召喚して紘汰を襲わせるその姿は
他のメンバーすらちょっと引くくらいの増長っぷり。

大方の予想通り、ロックシードの力を制御できずにインベス大暴走を引き起こしてからの
逆に襲われかけるところを、紘汰に助けられるとう大活躍。
曽野村きゅんってば、キング・オブ・チンピライダーズすなぁ…。
人間の体を持ちながら化け物になる…
手に入れた力の使い方を誤った者の浅ましき姿であった。レーッドホット!


そんな奴でも身を挺して救おうとする紘汰がヒーローしてた。
…でも、初瀬ちゃんの一件が重くのしかかってくるのは
裕也の最後を知ってからだと思うので、少し心配だったり。


余談ではあるが、ライオンインベスが、ちょっとドゴルドさんっぽくてカッコイイ。
腹立たしくないぜ。





レッドホットパーリィー(#16)





あれだけ派手に宝石強盗をしておきながら
ポテチやポップコーンや水でパーリィーしちゃうレッドホッドェ…。
なんだろうこの小物感。
盗んだ宝石どうやって売り払うとか考えてないんだろうなぁ…。
完全に顔バレしちゃってますけど、やはり逮捕されてしまうのだろうか?
わりとどうでもいいけど。


なんにせよ、曽野村くんにまた出番があるとは驚きでしたw
とは言え、鳳蓮さんにボコられて戦極ドライバーを強奪された時がピークだったな…。
今回死ななかっただけマシだったと言えよう。






紘汰
「あっ…まさか…!?…入った!これなら…!」

「ここからは俺のステージだ!!」






ジンバーレモンアームズ(#16)





フェイスプレート取れたーーー!!?




あれ取れるんだ…。
戦極ドライバーのイニシャライズ時に本人のデータが反映される
重要な部分だと思っていたのですが、あれ取れちゃうんだ…。

そんで、その部分に試作品のパーツがついちゃうんだ…。
なぜそんな仕様にしたのか謎なのですが
あのプロフェッサー凌馬のセンスだと思うと納得せざるを得ない。


2つのロックシードをミックスして同時に使う発想と
オレンジとレモンが融合してジンバーレモンアームズに
なるシークエンスが面白いですね。

ジンバーレモンアームズのジンバーって陣羽織のジンバーかな?
陣羽織風の鎧ってカンジでしたが、かなりの重厚感でした。
マスクの部分もシルバーカラーになるのが渋カッコイイぜ。

でも結局、武器がソニックアローになってしまうのは残念。
エナジーロックシードの武装は全部ソニックアローってことなのかな?
ジンバーレモンアームズは、薙刀とか、太刀とか
大物系の刃物が似合いそうなのに勿体ないカンジ。
弓を引き絞る姿も絵になっておりますが、他のライダーも使ってるのでちょっとね…。
弓キャラ被りすぎっすわ。インベス穴だらけになりますわ。





シド
「なるほどねぇ。とりあえず盗品の行方は分かったぜ、プロフェッサー。」






シドは見ていた(#16)





暗躍してるねー。チェリー師匠暗躍してるねー。
曽野村に、マンゴーロックシードを与えたり
リミッターカットのやり方を広めたのも彼でしょうかね。


ビートライダーズの評判を落として、市民の目線をユグドラシルからずらす為と
プロフェッサーの試作品の行方の捜索、そして戦極ドライバーの回収と
どう転んでも、どれかは達成出来そうな所が、シドのずる賢い所ですね。






紘汰
「なぁ、阪東さん。
力を手に入れた人間ってのはさぁ、みんな怪物になっちまうのかな?」


坂東さん
「なに言ってんだおめぇ、らしくもねぇ。」
「世の中には、弱い奴だって大勢いるだろ。
そいつらが全員残らず善人だと思うか?」
「逆に、強い奴はただ強いってだけで、悪人と決まったわけでもない。
力そのものに、善も悪もないんだ。」
「だからこそ、力を手に入れた奴は気をつけなきゃならねぇ。
そいつをどう使うかで、ヒーローにも、怪物にもなっちまう。」


紘汰
「…なんかすげぇな、阪東さん。」


坂東さん
「まぁ…俺も色々あったからな…。」






色々あった坂東さん(#16)





俺も色々あったからな…坂東さんが言うと深いものがありますねw
とりあえず、鎧武の世界においてはヒゲが伸びたというくらいですがw


力をどう使うかで、ヒーローにも怪物にもなれるって言うのは
仮面ライダーと言う作品の根底に流れる部分に触れるテーマ。
鎧武のキャッチコピーの一つも「キミはこの力どう使う?」ですしね。

そう言った観点から考えると、紘汰はまだヒーローでも怪物でもないんですね。
ヒーローになろうとしている発展途上の段階みたいな。

新たな力を手に入れて思いを馳せる紘汰が
悩み、傷つき、成長する若者の姿って感じでグッときたぜ。


そして、そんな紘汰を優しく見つめる坂東さんが
おやっさんっぽくて嫌いじゃないわ!これがヒゲの貫禄なのか…!!





貴虎兄さん
「分かったか?これが、ヘルヘイムの森の正体だ。」


光実
「まさか…そんな…。」


貴虎兄さん
「これでもまだ、おれが間違ってると思うか?」


光実
「いや…こんなこと…絶対に…公表なんてできない…!


貴虎兄さん
「光実。ユグドラシルに加われ。
お前が戦うべき、本当の戦場へと導いてやる。」






ミッチは見た(#16)

あれ公表できんやつや(#16)





ミッチめっちゃ動揺してますやん…。




ユグドラシルの事実を公表してやんよ!と息巻いてたのに
あれ公表できんやつや…って、なっちゃってますやん。

兄さんに無断で部屋に侵入されてパソコンチェックされた時でも
まったく取り乱さなかったあの沈着冷静なミッチが膝から崩れ落ちて
ガクブルしちゃう程の衝撃を受けるとか、いったい何を見てしまったと言うのか…。


ヘルヘイムの森に大量に不法投棄された山のようなエロ本とかかな?(大胆予想)




コメント

Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第16話
ここで問題だ!

ミッチの見たおぞましき光景とは一体なんなのか

3択―
一つだけ選びなさい

①荒廃した未来の沢芽市

②沢芽市以外全部沈没

③イヌカレー空間・虚淵は非情である


①説が濃厚でしょうか。②だと2Pカラー舞ちゃんの1Pカラー舞ちゃんへの警告が成り立たなくなりますしね。…まさか叛逆の(以下略

店長「北岡先生の代わりにゾルダになって戦ったり、ゼクトに所属して蜂をふん捕まえて変身したりラスボスになったりいろいろあったYO!」

Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第16話
最近、何かの拍子にドーパントとかゾディアーツになれないかなと考え始めています。

それにしても、現実世界にロックシードが出回ったら、レッドホットみたいな連中が大量発生するような気がするんですが、ヨルさんはどう思われますか?

さて、今回も思った事をいくつか。今回は多めです。

①大衆がビートライダーズを悪者扱いし、ヤケになったビートライダーズ(レッドホット)が悪事を働く。それによりビートライダーズの評判が悪くなり・・・終わりなき負の連鎖ですね。

②そういえば、クラスDからクラスBまでのロックシードはどれも初級インベスしか召喚できませんけど、彼らにも強弱ってあるんですかね?何となくクラスDの初級インベスよりクラスBの初級インベスの方が強そうなんですが・・・。

③ヘキジャインベス(初瀬ちゃん)がインベスになったばかりだったから、ラットはヘルヘイムの森の種子(胞子)が体内に入らず助かった。そうすると、大怪我した状態でヘルヘイムの森へ行ったら、傷口から種子(胞子)が侵入してインベス化するんでしょうか?

④弟の件で詰め寄ってくる貴虎に、シドが全く悪びれてない。こういうキャラは嫌いじゃないですが、自分の部下に持つのは嫌ですね。

⑤プロフェッサーにしか開けられない保管庫を開けたDJサガラ。本当に彼は何者なんでしょう?ひょっとしたら、グレムリンみたいに何らかの目的のために暗躍してるのかもしれませんね。

⑥気付け、紘汰。どう見ても、そのエナジーロックシードは今までのロックシードのように輪切りにできない。明らかにそこに嵌めて使うものじゃない。

⑦貴虎さんって、どんだけ身内に甘いんですかね?きっと小さい頃から兄弟2人で過ごす時間が多くて、「自分が弟を守らなくてはいけない」みたいな思いが強かったんでしょう、多分。

⑧宝石は買う時に高く、売る時に安い。狙うなら、もっと他のものにした方がいいぞ、レッドホット。

⑨ジンバーレモンが格好いい。でも、武器が弓になったのは納得いかない。メタジャリバーを刀っぽくした感じの武器とかが理想ですね。または、毒泡沫(十臓が裏正の代わりに使っていた蛮刀)みたいな武器でもいいです。

結局、ミッチは何を見たんでしょうか?

私としてはTSさんの仮説①を推したい。
多分、ミッチはヘルヘイムの森の植物に覆われたユグドラシルタワーを見たんじゃないでしょうか?
つまり、ユグドラシルは「今の沢芽市」がヘルヘイムの森と化す未来を回避するために動いている。
でも、実はユグドラシルの行動こそが沢芽市をヘルヘイムの森と化す原因だった・・・こんな感じの展開、どうでしょう?
オレンジとレモンの輪切りを重ねてミックスジュース
イニシャライズ機能は、使い回し等でブラーボみたいな危ないライダーが出ないようにする為のものであり、実際には要らない機能ということでしょうか。
冒頭で黒影トルーパーに追いかけられてたけど、誰の命令なん?
シド達はプロフェッサーさんに止められてたし

強盗に使われてたインベスちゃん水落してたけど、あれで水に落ちたら、頭が重たいから逆さまになりそうですね。

鎧武に出てくる武器は弓率高いですよね。
それ以外の人はほとんど変身しませんし。

ミッチは何をみたかわかりませんが、ユグドラシルとかヘルヘイムとかの言葉は北欧神話からとられてるみたいなので、話も少しは神話にかけてるんですかね
 
城乃内役の松田くんこの前ケータイ大喜利出てましたよ
板尾さんいるし、ちょっと降れてたけど、他の司会者二人は最近のライダー見てないからか、あまり噛み合ってなかったけど(笑)
映画に雛形さんが出ること発表されましたが、ブログさかのぼると、旦那が現場に差し入れしてくれたとか、自分より現場に馴染んでたとか書かれてました。
でも旦那は出ないみたいですが。

カイト役の小林くんが12日のミラクル9にメデューサの絵梨奈ちゃんが出るみたいですよ
小林くんは天然とか言われてるから楽しみです。
レモンがポン!!
「ガイム」中間フォーム?登場だ!
なんだかんだでカッコヨイ..。

貴虎「オトウトのパソみっけ!
履歴か..。イカン×2.。
体が勝手に~。ポチっと!」

ミッチは何を見たのでしょう?
予想/大量の植物化死体→ヘルヘイム!

LV-03ダンデライナーVSガイム..。
からのOPファスナー!(萌)

コウタサンのターン/精神コマンド「集中」
「熱血」..。「ひらめき」を強くして!!

Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第16話
今回ヘタしたら初瀬ちゃんのベルトみたいに
壊れるところでしたよね…

ところで今回登場したジンバーレモンを再現するには…
・DX戦極ドライバー   約5千円
   (ベルト+オレンジLS付属) 

・DXゲネシスドライバー 約5千円
    (ELSの土台パーツ付属)

・DXソニックアロー  約6千円
 (レモンELS+弓付属)

以上、()の中のものが必要になります

再来週にはトッキュウジャーも始まりますし
全国の親御さんの財布がまた軽くなりますね(ニッコリ
コメント返信ッ!


>>TSさん



>3択― 一つだけ選びなさい


ハンサムのヨルさんが一番最初にひらめいたのは①ですね。
猿の惑星的にベタだとは思いつつも
植物に飲み込まれたユグドラシルタワーが立っていたってのは鉄板かなと。

②はユグドラシルが空間偽装装置を有しているとは言え
凰蓮さんがフランスにいた事を考えると微妙。

ってことで③の度肝を抜く欝空間が広がっているとシビれるかもw


>店長「北岡先生の代わりにゾルダになって戦ったり、
 ゼクトに所属して蜂をふん捕まえて変身したりラスボスになったりいろいろあったYO!」


鎧武の世界でも変身した後に死んだりしなければいいのですがw





>>JUDOさん



>それにしても、現実世界にロックシードが出回ったら、
 レッドホットみたいな連中が大量発生するような気がするんですが、
 ヨルさんはどう思われますか?


拳銃を手に入れた人間が全員銀行強盗をするかと問われたら
そんな事はないだろうと思えるわけで
こと日本においては、よっぽどの度胸があるか、考えが浅いやつしか
レッドホットのような事はしないんじゃないかと予想。


>彼らにも強弱ってあるんですかね?何となくクラスDの初級インベスより
 クラスBの初級インベスの方が強そうなんですが・・・。


ロックシードのクラスによって、見た目は同じでも強さは違うカンジじゃなかろうか。
クラスの高いインベスは制御するのも大変そうですね。


>そうすると、大怪我した状態でヘルヘイムの森へ行ったら、
 傷口から種子(胞子)が侵入してインベス化するんでしょうか?


脅威の繁殖力を持つ種がどんな感じなのかによりますね。
そのうち出てくるんじゃないかしら?


>どう見ても、そのエナジーロックシードは今までのロックシードのように輪切りにできない。
 明らかにそこに嵌めて使うものじゃない。


なんとかなると思った。とりあえずやってみた。反省はしていない。w


>きっと小さい頃から兄弟2人で過ごす時間が多くて、
 「自分が弟を守らなくてはいけない」みたいな思いが強かったんでしょう、多分。


両親の姿が出てきていませんし、そんな感じだったのかも。
貴虎的にはミッチの兄であり、親代わりでもあったのかもしれませんね。


>ジンバーレモンが格好いい。でも、武器が弓になったのは納得いかない。


ジンバーは弓よりも刃物系が似合いそうですよね。
いっそのこと烈火大斬刀でも良かったと思うね。


>多分、ミッチはヘルヘイムの森の植物に覆われたユグドラシルタワーを見たんじゃないでしょうか?


ビジュアル的にも分かりやすいし鉄板の展開ですね。

しかし、16話の段階で最後まで読めてしまうのはアレなので
貴虎の言う、本当の戦場、戦うべき相手、といったものも踏まえて
もう少し捻った何かがあって欲しい気がしますが…どうなるのかしら?





>>ロペリドさん



オレンジとレモンのミックスは美味しそう!(小並感


>イニシャライズ機能


確かに試作品を使い回されると危なそうですね。
有用なデータも取れなくなっちゃいそうだし…。

量産型にはイニシャライズがない事も考えると
モルモットにつける首輪と言うか個体識別タグみたいなもんだったのかも。





>>石楠花さん



>冒頭で黒影トルーパーに追いかけられてたけど、誰の命令なん?


ユグドラシル警備部門の責任者じゃね?
あのあとすご量の始末書を書く事になったであろうぜ。


>強盗に使われてたインベスちゃん水落してたけど、あれで水に落ちたら、
 頭が重たいから逆さまになりそうですね。


まさかインベス同士のバトルで水落ちが発生するとはw
たしかにあの大きさで水落は厳しそうですね。
…もしかして結構浮くのかしら?なんか丸っこいし。


>ユグドラシルとかヘルヘイムとかの言葉は北欧神話からとられてるみたいなので、
 話も少しは神話にかけてるんですかね


少しと言うかかなり意識しているのではなかろうか?
リンゴのロックシードが出てないのも重要な所で出すための布石!…だと思うよ。たぶん。


>映画に雛形さんが出ること発表されましたが、
 ブログさかのぼると、旦那が現場に差し入れしてくれたとか、
 自分より現場に馴染んでたとか書かれてました。
 でも旦那は出ないみたいですが。


出ないんかいw
天野さん出ちゃえばいいのに…。シレっと出ちゃっても違和感ないだろうきっと。


>カイト役の小林くんが12日のミラクル9にメデューサの絵梨奈ちゃんが出るみたいですよ
 小林くんは天然とか言われてるから楽しみです。


戒斗役の小林くんはインタビュー記事しか見たことないから
素の状態がどんなカンジなのかちょっと興味あるかも。
絵梨奈ちゃんも出るのか。これは要チェックや!





>>バターコーンさん



>「ガイム」中間フォーム?登場だ! なんだかんだでカッコヨイ..。


タイミング的にも中間フォームになるのか。
デザイン的には好きですが、魅せ方的にはちょっと地味でしたねw


>予想/大量の植物化死体→ヘルヘイム!


植物化した死体が蠢いているシーンはニチアサ的には大丈夫なのだろうか?
そんなショッキング展開は大好きですがw


>LV-03ダンデライナーVSガイム..。
 からのOPファスナー!(萌)


斬撃でジッパー展開は熱いOPインの仕方であった。





>>今回ヘタしたら初瀬ちゃんのベルトみたいに 壊れるところでしたよね…



ライオンインベスちゃんが空気を読んでくれましたw
爪の先っちょで上手いことフェイスプレートだけを剥がすテクニックですよ!


>ところで今回登場したジンバーレモンを再現するには…


鬼や。販売促進の鬼がおる。
付属パーツがゲネシスドライバーについているのが容赦ねぇ…。
って言うか、パワーアップフォームを再現するためには
2つのベルトが必要になる時点で大ダメージですね。財布的な意味で。

トッキュウジャーの玩具はどうなのだろうか…。
ビジュアルを見るとカッコイイようには思えないけど
チビッ子受けは良かったりするでしょうねきっと。




管理者のみに表示

トラックバック