ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第15話

2014.01.31 (Fri)

第15話 「ベルトを開発した男」




貴虎兄さん
「光実!?なぜあいつが…。」





脱走ライダーズ(#15)

モニター越しでも光実はカワイイな(#15)




そうか!将来の為に、お友達と一緒にユグドラシルに会社見学に来たのか!
まったく水臭いな光実は。一言言ってくれれば、兄さんが案内したのに。
しかし、モニター越しの光実もカワイイな。あとでコピーして持ち帰ろう。第15話。




プロフェッサー凌馬
「私は戦極凌馬。君達が使った戦極ドライバーの設計者だ。」


紘汰
「え…?じゃあ、花道オンステージって…。」


戒斗
「ナイトオブスピアーってのは?」


プロフェッサー凌馬
「私の趣味だ。いいだろう?」






凌馬の趣味(#15)





とても素敵なセンスですね。




言い切りおったー。満面の笑顔で言い切りおったー。
花道オンステージとか、完全にプロフェッサー凌馬の趣味だったー。
さすが天才のセンスは個性的やわー。常人のレベルを遥かに凌駕するわー。


「イチゴは… 「シュシュッとスパーク」 だな!
よーし、スイカは 「大玉ビッグバン」 にしちゃうぞー。」


とか言いながらノリノリで設定していったのだろうか?
もう完全にやりたい放題じゃないかw

しかし、あんな屈託のない顔で言い切られたら、何も言い返せない。
開発者の趣味だったという事で、諦めて泣き寝入るしかなかろうなのだ。
まぁ、試作品のベルトに自分の苗字をつけちゃうくらいだしね!
本人も楽しそうにしてますし、良いんじゃないですかね別に。(投げやり


紘汰も戒斗も戦極ドライバーの開発者に会って真っ先に聞くのがそこなのか…!
平気な顔して使っていたように見えましたが、本人達も気になっていたのねw


ゲネシスドライバーは変な音声は出ない様なので
新型に開発に着手するにあたって行われたであろう会議で
貴虎兄さん辺りにきつく注意されていたのかも知れない。


それにしても、なんだあのドヤ顔で出してきたデザイン画…
あまりのグロさにベルトが売れないどころかチビッ子ガン泣き確定やでw
なんかもう目とかついちゃってますからね。どこの大魔王が撒くベルトなんだと言うね。
なんなのデーモン閣下専用なの?
トゲトゲしている部分がお腹に当たって巻けそうにない所が超クールだわ!





プロフェッサー凌馬
「湊君、お手柔らかにね。」


湊耀子
「はい。プロフェッサー凌馬。」






湊おねーさま(#15)





やだもうなにあの秘書のお姉さん超蹴ってくる。




その上、超見下してくる。目が完全にドSっすわ。
お手柔らかにと言われたにもかかわらず
飛び回し蹴りを繰り出してくるからね。どんな手加減なんだよと。
全然容赦してないからね。容赦してアレなのかも知れないけどね。

なんだろう、ちょっとキュンキュンする。

タイトなミニスカ姿で美麗な蹴り技をしてくる湊さんが絶対可憐。
生身状態でもグリドンくらいなら倒せそうである。





シド
「とっ捕まえたあのガキ共…一体どうするつもりだ?」


貴虎兄さん
「戦極ドライバーを数ヶ月間に渡って運用し続けた被験者だ。
念のため精密検査の必要がある。」


シド
「フッ、驚いたね。用済みのモルモットなんて使い捨てにするもんかと。」


貴虎兄さん
「いいかシド。今まで奴らを危険に晒してきたのは、そうする必要があったからだ。
ドライバーを回収した以上、あの2人は保護対象だ。」


シド
「お優しいこって。」






シド、俺にもコーヒー(#15)

光実いまなにしてるかなー(#15)





貴虎兄さんにとっては、量産型ドライバーが完成した事で
戦極ドライバーの被験者はすでに用済みな存在。

モルモットとして扱ってきたとは言え
用済みだからと言って処理するワケではなく
ちゃんと検査を受けさせて上で保護しようとする姿は
彼なりの筋を通しているように思えなくもないですね。


せっかくだから、精密検査してもらった方がよかったかもね。
試作品だし、長期間の使用で人体に影響があってもおかしくないかんね。
ヘルヘイムの果実の影響が徐々に肉体に現れてきて
戦えば戦うほどにインベス化していく展開もあるで!






プロフェッサー凌馬
「どうだろう?私の研究がどれだけ偉大な成果をもたらし得るか…
理解して頂けただろうか?

「この量産型ドライバーはイニシャライズの必要がない。誰でも使える。
こいつが完成したことで私が請け負ったプロジェクトの目標は達成された。
だが…ここだけの話、私はよりさらなる高みを目指している。
より強力で全能なる神の力に至るためのね。」






ブザマる戒斗さん(#15)





凌馬ちゃん、あいつら全然話聞いてないよ。




話を聞いて理解するどころか、反逆を企ててたからね。
プロフェッサーが崇高な理念を語っている後ろで
あんな秘書になら蹴られたいオンステージを繰り広げてたからね。

とりあえず、秘書の湊お姉さまには敵わないという事は
理解して頂けたのではなかろうか?


素直に話を聞くフリをして、隙をついて戦極ドライバーを奪還しようとした2人。
クレバーに作戦を立てる戒斗と、アイコンタクトで理解しあっちゃう紘汰が
相変わらずのナイスコンビネーション。仲が良いのか悪いのかw

どんな時もトランプマジックを忘れない戒斗さんマジトランプマン。
やることはイカスのに、あっさりボコにされる所も魅力的ですねw


そんな思惑を即座に見抜いて、トランプをペンで空中迎撃して
可憐な足技で紘汰&戒斗をフルボッコする湊さんが超ステキ。

湊お姉さまの足元に平伏して、ブザマる戒斗さんがナイトオブ平常運転。
だが、これくらいで屈する戒斗さんではないのだ。
この程度の蹴りでは屈しはせん!もっと蹴らないと屈しはせんぞー!!(悦)


量産型ドライバーを作る事がプロフェッサーのプロジェクトであり
黒影トルーパーが実戦投入された事で、とりあえずの目標達成。
確かにあの量産型ドライバーさえ装備していれば
果実を口にする事はないし、インベスに襲われても大丈夫だしね。


更なる力を求めるべく、僕と契約してモルモットになってよ!と囁くプロフェッサー凌馬。
貴虎兄さんたちが使っているゲネシスドライバーを完成させたのは
より強力な力を得たいと言う、プロフェッサーの野望の一端なのだろうか。
しかし、全能なる神の力に至るとは…
なんかラスボスっぽいこと言い出しましたよ、このプロヘッサー。





ザック
「インベスゲームをやめるって?」



「そう。私達がロックシードを使ったら、街の人達は怯える一方よ。
誰もステージに来てくれなくなる。」
「あの怪物は、ビートライダーズとは無関係だって…
それを証明するためには、まず私達がインベスと手を切らなきゃ!」


ペコ
「リーダーでもねぇ奴が、なんで仕切るような真似してんだよ!?」






リーダー不在会議(#15).jpg

骨イッてたペコ(#15)





わかったインベスゲームはやめよう、ハイ!やめやめ!!




…なんてことには当然なるわけもなく、交渉決裂でフィニッシュです。
どのチームもリーダー不在な上に、ランキングトップのチーム鎧武の提案じゃあ
こうなるのも無理はないですね。


でも、インベスゲームをやめるのは悪くない提案だと思うんだけどなぁ。
普通にダンスだけで勝負するって事でしょ?極めて健全じゃないの。
そもそも、ロックシード使ってる方が異常なんだし。
ダンス一筋でランキング上位に食い込んでいる
チーム蒼天とチームPOPUPを見習いなさいよチミ達ィッ!!





初瀬ちゃんの心配してねぇ(#15)





リーダー初瀬ちゃんの死を知らないチームレイドワイルドの現状ェ…。


左手にポップコーンを持ちつつ
右手に持ったふ菓子をサクサク食べるメガネファットガイがマジワイルド。
彼は本当にダンスチームのメンバーなのだろうか。
ダンスの時だけは超機敏…そうに違いないとアタイ信じてる!!






DJサガラ
「ハロ~!我らがヒーロー君。」


紘汰
「あんた、DJサガラ!?」


DJサガラ
「ちっぽけな人間の寿命なんて、瞬く間に過ぎて行く。
その刹那の合間にどれだけ輝き、どれだけ価値のあるものを残せるか。
肝心なのはそこだろ?」

「お前が俺を楽しませてくれるなら、俺もまたお前を見守ってやろう。
ヘルヘイムの森を誰が選ぶか…まだ決まった訳じゃないからな。」






DJサガラ生(#15)





DJ生サガラ!DJ生サガラじゃないか!!




これまでモニター越しか立体ホログラムでしか出てこなかったDJサガラが
満を持しての生身初披露である。
良かった…ちゃんと肉体のある存在なんだね。
ユグドラシルが開発した人工プログラム生命体じゃなかったんだね。


一流ホテル並とはいかないが快適な環境で監禁されていた紘汰の元に現れて
脱出用&パワーアップアイテムを置いて去って行くDJサガラ(生)。
やり方といい、語り口といい、ミステリアスすぎますね。
なぜ一度、ベッドに横になったのか…「私はOKよ♪」のサインだったのか…。


「あの戦極って奴の言いなりになるつもりはない。」
「ユグドラシルは研究だけが目当てで、この街を守るつもりがない。
だから、俺がこの街のみんなをインベスから守る。必要なのはそのための力だ。
ただ強くなればいいってわけじゃない。」


インベスの脅威から沢芽市の皆を守るという紘汰の決意は
初瀬ちゃんの死を目の当たりにしたことで、より強固なものになっている様子。
プロフェッサー凌馬の言いなりになってモルモットとして戦う気はない。
でも、街を守るために戦う力は欲しい。
そんな紘汰に手を貸してくれたDJサガラの思惑は如何に。


そもそも、DJサガラが持ってきた追加装備は、どこから手に入れた物なのだろうか…。
思惑的にはプロフェッサーとも違うように思えるけど
ただの情報統制役ではなく、予想以上に大物なのかな?
せっかくだし変身してくれてもいいのよ?






紘汰
「ミ、ミッチ!?助けに来てくれたのか!?」


光実
「えぇ。」






工作員ミッチ(#15)





いや、さすがに捕まってから数時間程度で
ミッチが助けに来ると言う発想はおかしいだろw

ミッチもミッチで、「えぇ。」じゃないよ!
助けに来たのは間違いないけど、それはあくまでも偶然であって
ユグドラシルに潜入していたら、たまたま紘汰達が捕らえられているのを発見して
誰にも見つからずに監禁場所までたどり着いただけだからね。

…って、あらためて再確認すると凄ぇ事してんなミッチ!!

なにこの会社、監禁部屋はあるのに見張りとか監視カメラはないの?
とか思いがちですが、ミッチCQCで見張りはすでに夢の中であり
監視カメラはあるけど、ミラクルミッチパワーで誰も映像を見ていないのである。


鉄格子の隙間から手を伸ばせば、カードキーを使えたような気もしますが
そこはミッチがサポートして脱出成功。
さらに、裕也の映像を目撃しそうになる紘汰の目の前で強制シャットダウン!
ミッチの大活躍がとどまる所を知らないのであった。

裕也の件を「見せられないよ!」しちゃったミッチですが
いつまでも紘汰に秘密に出来るものでもない気がしますね。
ここで事実を隠してしまった事が
2人の信頼関係に決定的なヒビを入れる事になるのか・も。


どうぞお持ち帰りくださいとばかりに、無防備においてあった戦極ドライバーですが
量産型が完成した今となっては、イニシャライズ済みの試作品なんて用済みだし
そもそもプロフェッサーとしては、紘汰達にモルモットになって欲しいので
わざと置いておいた可能性すらあると言うか、たぶんわざと。

ちゃっかりと量産型ドライバーをパクっていく戒斗さんが抜け目ないw
もらえるものは病気以外なら、なんでもイタダくぜ。
量産型ドライバーはとくにな~~~。





戒斗
「すんなり通れるはずもないか…!」






黒影6分身(#15)





あっ!あれはー!数で勝っているたにもかかわらず
生身の紘汰達にボコられた黒影トルーパーの皆さんじゃないかー!!


量産型ドライバーで変身したてホヤホヤの黒影如きとでは
アーマードライダーとして戦いの年季が違うのじゃ!

生身アクションで黒影トルーパーと戦う3人が熱い。
特に紘汰(というか佐野くん)は、後ろ回し蹴りを繰り出したり
狭い通路を活かして壁を使って投げたりカッコ良かったですね。






シド
「この期に及んで、戦極ドライバーなんぞ取り返して一体なにしようってんだ?」


紘汰
「無責任なお前達に代わって、俺が沢芽市をインベスから守る!」


シド
「汚れ仕事も平気でこなせるようになってからが、一人前の大人ってもんだ。」


紘汰
「全てあんたの嘘に踊らされながら身に付けた力だ!思い知れ!!」






チェリー師匠シド(#15)





オーノーだズラ。シドの小物ゲージが急上昇だズラ。
生意気なガキにお仕置きしようとしたら、逆にお仕置きされちまったズラ。


大人の余裕でクールに変身を決めたものの
ダブル回転轢き逃げアタックの餌食になるチェリー師匠吹いたw
舐めプしてた結果がコレだよ!
ちょっとやられたからってガチで殺ろうとする所も大人気ないゾ!


鎧武とのタイマンは圧倒的な実力差でしたが
バロンが助太刀に来てからの連係に不覚を取った感じですね。
紘汰と戒斗は、なんだかんだコンビネーションが良いから困るw

相手がシドとは言え、思いっきり轢き逃げアタックを食らわせる事が出来るなら
汚れ仕事に慣れるのも案外早いかも知れない…!


回転しながら落ちてくるチェリーにやる気を感じつつ
帽子を被ったまま変身するシドが、なかなかカッコイイですね。
変身中は帽子がどっか行っちゃってましたけどw
バトル中も帽子を気にするアクションが組み込まれているのがニクイ。
まったく意味がない所がニクイ。


「それでも俺は…初瀬を殺しておきながら
それを「正義」だと言ったお前を許さねぇ!!」


インベスから沢芽市を守ると言うものの、元人間のインベスを殺せるのか。
シドの言う汚れ仕事を「正義」とは認められない紘汰ですが…。
裕也の件も含めて後々、彼の上に重くのしかかってきそうな予感。

正義の為ではないのならば、一体何のために戦うのか。
無論、人間の自由のために。…みたいな?





シド
「なぜ邪魔をした?」


湊耀子
「あなた…あの2人相手に本気を出そうとしたでしょ。殺す気?」


シド
「だからなんだ。文句があるのか。」


湊耀子
「あの2人は、もうしばらく泳がせてろってプロフェッサーの命令よ。」






帽子でてきた(#15)

秘書の湊さん(#15)





カッとなって殺っちゃいそうになったシドを止めたのは
チームゲネシス、ピーチ担当の湊耀子さん。
ははぁん…さては「桃」と「ふともも」がかけてあるな!(ない

胸元に桃色のワンポイントが入っているのがオシャレですね。
あの辺りに、魅惑の桃まんがあると思うと胸が熱くなるな。


女性ライダーとか華があって良いですな。
シドは中盤でリタイアしてもいいけど、湊さんは生き残って欲しいぜ。
ミニスカスーツの女秘書ライダーとか貴重だからね!超レアだからね!!


紘汰達を泳がせておけというプロフェッサーの命令から察するに
戦極ドライバーを放置しておいて、取り戻させるのも計算通りというカンジか。

貴虎兄さん、プロフェッサー凌馬&秘書の湊耀子、DJサガラ、シド…
ユグドラシルのチームゲネシスも一枚岩ではないという展開。
ビートライダーズも含めて多くの人物の思惑が絡み合い
どのような展開になっていくのか読めなくなってきてイイカンジ。






貴虎兄さん
「光実…お前が…!?」






久し振りのブドウ(#15)

あれ光実じゃね?





貴虎兄さんが ついに 気付いた。




今回も奇跡のウッカリを発動してスルーしちゃうのかと思いきや
ついに衝撃の事実に到達した貴虎兄さんに拍手を送ろうw
きっと今日は忘れずにコンタクトレンズをつけてきたんだね!!


って言うか、遅い。遅すぎる。まずは手元の資料に目を通してみましょう。
いやぁ…ガチで気付いてなかったんですね…。
なんな風に見せかけて、もうすでにミッチの事には気付いていて
あえて自由にさせていたと言うパターンがあるのかなーと期待していたのですが
そんな幻想を見事に打ち砕いてくれましたわ。さすが兄さんですわ。

斬月が龍玄を斬り捨てて、強制変身解除されたミッチの姿を見て
「まさか…お前なのか!?光実…!」そう呟いた時には
すでに絶命していたミッチを前にして涙を流す貴虎兄さん…
そんな劇的展開を妄想していた私の期待を華麗にスルーしてくれましたわ。


さすが意外性ナンバーワンメロン。
貴虎兄さんの天下御免な魅力にメロンメロンですよ!(言うたった




コメント

Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第15話
あのベルトの音声って、明らかに電子音じゃないですよね?
という事は・・・わざわざ人を雇って録音したんでしょうか?
でも、想定外のロックシードが使われた場合は?
謎が尽きませんね。

さて、今回も思った事をいくつか。

①新型ドライバーのデザイン画を得意げに見せていた戦極凌馬。センスはともかく、割と絵が上手いんですね。

②一応、役目を終えた紘汰たちの事を考えていた貴虎さん。でも、凌馬は完全に新型ドライバーの被験体にしようとしている。話し合いとかする気ないんですかね、この2人?

③プロフェッサー凌馬は最終的にロックシードをいっぱい取り込んでドクター真木みたいになるんでしょうか?秘書の人、もう少し上司は選んだ方がいいと思うよ。

④戒斗に負けた初瀬ちゃんを完全に見捨てていた割に、今でもリーダーだと認識しているレイドワイルドの面々。どうしたいんだ、お前らは?

⑤DJサガラは「好奇心の強い人」みたいな印象を受けますね。何ていうか、自分からはあまり手を出さず、事態を楽しんでるみたいな感じです。今回、紘汰に接触したのも「事態を盛り上げるため」という気がしてなりません。

⑥抜け目なく量産型ドライバーを持っていく戒斗。私も可能なら黒影トルーパーを倒して、その量産型ドライバーも貰っていきますね。

⑦シドの言う通り、綺麗事だけで済まないのが世の中。でも、できるだけ綺麗事だけで済まそうとする努力すらしないのも問題ですよね。

さあ、おそらく次回はシドに詰め寄って「俺は資料を渡しただろ?ちゃんと目を通してなかったのか?」的な事を言われるであろう貴虎さん。
どんどん残念になっていく彼に逆転のチャンスはあるのか!?
シドって...。
15話もオンステージだったZo!
戦極凌馬..。「ダンスだし~、オン
ステージは入れたい。花道も捨てがたい。
そうだ、(花道オンステージ)だ!!」

プロフェッサー「ボク天才だなぁ~♪」

それはさておき、シドってヤツは..。
うーん、まぁ考えてもなぁ。デナイヨ。
予想だったら、カブトの擬態天道だ。
違う空間から(姿)を借り、そして、
沢芽に..。

あのSのロックシードも気になるZo!
まぁ、考えても、デナイヨ...。
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第15話
>ゲネシスドライバーは変な音声は出ない様なので

メロンエナジースパーキィン!!

紘汰戒斗は共通の敵がいると途端にコンビネーション抜群になりますねw
戒斗にとって紘汰は自分が全力(笑)を出せる最高の相手、
最高の好敵手になりうるということで
戦いにおいてこれほど俺についてこれるはいねぇ!って認識なのでしょうか。
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第15話
捕まっていろいろ説明されてるときに、アイコンタクトでベルト取り返そうとしてるときに、周り見回してましたけど、湊さんがペン持ってあさっての方向を見てるときにこれはばれてるなと思ってたら案の定でした(笑)
そんで後ろでばたばたしてるのにそれでも説明してるプロフェッサーさんもすごいですけど。

インベスゲームやめさせたいならライダーいるチームだけじゃなくて10チーム全部で話したらダメなのかしら。
ライダーいないチームでもインベスゲームやってたんだろうし。
リーダーがいないから決められないってのをやりたかったからそうなったのかもしれませんけど、ちょっと不自然かな(^^;

ところでサガラはレモンのロックシード(だよね?)出してたけど、前の週に変身してたのはサガラなの?

ライダー大戦の映画でこんな記事出てました。
ttp://news.mynavi.jp/news/2014/01/30/526/
戦わせるのはまだいいとして決着とか意味がわかりませんが(^^;


Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第15話
バンダイ社員「あんなデザインのベルトなんか売れるわけねぇだろ!」


マリカおねー様のピーチアームズ(生乳の方)が出るのはいつですか?出ませんかそうですか。


もう一台の戦極ドライバーを得たと言うことはもう一人稿候補がいると言うことですか。
せっかくだから俺は晶おねーちゃんを推すぜ!!名前はエロ影か紅影がいいかなァ~~~~!くノ影や桃影も捨てがたいなァ~~~!(夢
はじめまして!
・ヨル様、はじめまして、
こんにちは。Soyと申します。

ガイムの記事を探してさ迷い、
こちらにたどり着いて以来、
センス溢れる感想の数々に
毎回、大爆笑しておりましたが、
今回、思いきって初投稿いたしました
(ちなみに今回の記事のツボは最初の
「社会科見学に~」と、「ミッチCQC」のくだりです)。

つたないコメントに
なってしまうかもしれませんが、
これからよろしくお願いいたします。

・今回のガイムは
微妙に絵心が無い戦極博士と、
DJサガラ、それぞれの
「僕と契約して仮面ライダーに
なってよ!」的お誘い(?)から、
呉島兄弟がやっと互いのライダー
稼業を(まだ一方通行気味ですが)知る等、前回からの勢いそのままに、話も伏線もシリアスさ満点でしたね。

とはいえ、話の重苦しさが前にも増して分かるのと、ダンスチームの会議のギスギスっぷり等々から、
「最初はバイト先とかでばりばり変身しちゃったり、果物降ってくる度に皆びっくりしたり、森のワープ先を間違ってナイスポーズで崖から落ちちゃったり、しょーもない事もしてたのになぁ」と、早くも序盤の雰囲気が懐かしくなってしまいました・・・。

個人的予想としては、前々回から頑張ってるカイトさんの持ってった量産型ベルトは、なんとなくカイトさんを見限りそうな、チームバロンのNo.2のザック(で合ってるかな・・・)に渡って、
ラスボスレースは今回、某インキュな
ベーターさん的空気が半端なかった
DJサガラが制するのかな、と思います。

あと、帽子を押さえたり、相手を挑発する仕草、ガンガン蹴るし切りつけてくる悪役全快のアクションが前回から光るシド、もといシグルドがツボでした。
も少し悪役アクション見たいので
是非とも「単なる」小物で終わってほしくないです(笑)

初投稿な上、まとめきれず長々と
すみません。
前の文章でも書きましたが、改めて、
これからよろしくお願いいたします。
それでは。
シドおにいたんはチェリーだから
シドはいい感じでかき回してくれると思っました残念ながら小物キャラでしたね。
仕方ないのよ。ほら、シドおにいたんはまだチェリーだから。。。

ずっと続いていた対兄用ミラクルミッチはという魔法はついにとけてしまいましたねー
「知っていたよ。おまえの運命はおまえが決めろ。
子供のお遊び仲間か呉島としての人生か!」
そんな展開待ってたんですケドねー
プチャヘンザ!!インフルエンザ!!毎年かかるなぁ(泣く)
ヨル様こんばんは

貴虎兄やん、ガチで気づいてなかったんですね
あれだけの頭脳とステルススニーキングスキルを持つミッチなのでばれないのも納得なのですが
逆に兄やんの迂闊さがさらに際立つちますね
ホントに変身してないとダメな子w
でも次回はミッチに「本当のことを教える」とか言ってデカイ顔するんでしょw

そして安定の戒斗さんですよwまた今週も負けたw
あ、負けてはないのかw屈してないからw
でもイケメンヒーローが綺麗なオネエサンにボコられるのはなかなか良いですね
なんかたぎってきましたよw

敵味方入り乱れてそれぞれの思惑が交錯するなかコウタや戒斗はさておき、ミッチの同行が気になるところです
どうもボコられてばかりの戒斗さんより、ミッチのが二番手っぽいわw
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



ベルトはプロフェッサーの趣味丸出しなので
声優さんを雇って録音したんでしょうなw
ヘルヘイムにある実は一通り分析してそうだけど
イレギュラーな奴に対する音性も入っていそうである。


>話し合いとかする気ないんですかね、この2人?


協力してるのは上辺だけって感じですね。

プロフェッサーはうまく行くとラスボスになる可能性はアリですね。
少なくとも最強のベルトを作るまでは死ななそうだわ。
秘書さんはどこまで従うか、まだ分からないですね。
心酔しているのか、それとも給料分だけなのか。


>戒斗に負けた初瀬ちゃんを完全に見捨てていた割に、
 今でもリーダーだと認識しているレイドワイルドの面々。どうしたいんだ、お前らは?


ステージ取られちゃったじゃん帰ろうぜー。と放置しながらも
初瀬ちゃんのことは好きなんだよ。ツンデレみたいな?


>DJサガラは「好奇心の強い人」みたいな印象を受けますね。


そんな印象もうけましたね。現段階ではミステリアすぎてよく分かりませんが
達観していそうなカンジもしますわ。


>私も可能なら黒影トルーパーを倒して、その量産型ドライバーも貰っていきますね。


その発想はなかった。チームバロン黒影軍団結成間近ですやん。


>どんどん残念になっていく彼に逆転のチャンスはあるのか!?


兄さんは残念で良いのよw





>>バターコーンさん



>「ダンスだし~、オン ステージは入れたい。花道も捨てがたい。
 そうだ、(花道オンステージ)だ!!」


一応、ダンスチームに配る事を想定してくれていたプロフェサーに乾杯w
しかし、花道とか言っちゃうセンス…!


>あのSのロックシードも気になるZo!


あれちゃんと回収されるんですかね?
使わないままシグルドになっちゃってますけど…。





>>秋さん



>メロンエナジースパーキィン!!


しまった!ゲネシスドライバーは無駄にテンションが高かったw
ピーチエナジー!とかもうね。どうしたんだと言うね。


>戦いにおいてこれほど俺についてこれるはいねぇ!って認識なのでしょうか。


なんだかんだ頼ってますよね戒斗。
強さにおいては認めつつあるって感じですかね。
おそらく鎧武の方が強いであろうことがちょっと悲しいですがw





>>石楠花さん



>湊さんがペン持ってあさっての方向を見てるときに
 これはばれてるなと思ってたら案の定でした(笑)


バレバレなのは分かりましたが、まさかペンでトランプを撃ち落とすとは思わなかったw
湊さん恐るべしですわ!プロフェッサーはわりとどうでもいい。


>インベスゲームやめさせたいならライダーいるチームだけじゃなくて
 10チーム全部で話したらダメなのかしら。


そこはホラ…大人数集めるのシンドイし…
仮面ライダーGIRLSとか呼ばないとなんないしねw


>ところでサガラはレモンのロックシード(だよね?)出してたけど、
 前の週に変身してたのはサガラなの?


サガラがくれたレモンと、ゲネシスのレモンは別物ですね。
ロックシードは同じ種類が多数存在するから大丈夫かと。


>戦わせるのはまだいいとして決着とか意味がわかりませんが(^^;


よし!ストーリーには期待しない覚悟完了!!





>>TSさん



>バンダイ社員「あんなデザインのベルトなんか売れるわけねぇだろ!」


戦極ドライバーの時も変なデザイン出して上層部に怒られたんだろうな…。
なにで作りゃいいんだよこのパーツ!!


>マリカおねー様のピーチアームズ(生乳の方)が出るのはいつですか?
 出ませんかそうですか。


下ネタを自重した私の心を代弁したかのようなコメントグラッツェ!


>名前はエロ影か紅影がいいかなァ~~~~!くノ影や桃影も捨てがたいなァ~~~!(夢


残念ながらチームバロンのメンバーが有力候補であり
晶お姉ちゃんは変身しない方がブラボーなので問題はない。(キリッ





>>soyさん



soyさん、はじめまして。コメントグラッツェ!
楽しんでいただけたようで何よりですw
気軽にコメントしてくれて構わないのよ?よろしくね!


>早くも序盤の雰囲気が懐かしくなってしまいました・・・。


シリアス展開に入ってきて、もう序盤のようなギャグは少なくなりそうですよね。
その辺は、城乃内やブラーボ辺りに頑張って欲しいのですが…。

今回は、ユグドラシル&ダンスチームの面々に動きがありましたね。
戒斗のゲットしたベルトは、ザックが有力ですな。
ペコちゃんは骨折してたもんね。

ラスボスはまだ読めないですが有力なのは、サガラかプロフェッサーでしょうか。


>是非とも「単なる」小物で終わってほしくないです(笑)


シドはちょっと小物臭が出てきちゃいましたねー。
アクションも含めて悪役っぷりは最高ですが
なんとなーく中盤で死にそうなカンジである。
気合入れて立ち回ればラスボスになれるかな?…うん、無理だな!(酷)





>>ROMの人さん



>仕方ないのよ。ほら、シドおにいたんはまだチェリーだから。。。


チェリーであの貫禄ですよ。もうチェリー師匠ですよ。
悪役的にはナイスなポジションなので、しばらくはライダーズをボコにして欲しいな!


>「知っていたよ。おまえの運命はおまえが決めろ。
 子供のお遊び仲間か呉島としての人生か!」 そんな展開待ってたんですケドねー


そんなカッコイイ貴虎兄さんは存在しなかった…!(涙
今まで兄さんが気付かなかったのは、ミッチのミラクルだったんですねw
今回のユグドラシル潜入を見ると、それも不思議ではないと思えるのが困る。





>>ニート社員さん



ワチャガナドゥ!風邪は頻繁にひくけど
インフルエンザにはかからない奇跡の僕です。ニート社員さんこんばんわ。
インフルエンザとは大変ですね…お大事に!健康第一だよ!


>あれだけの頭脳とステルススニーキングスキルを持つミッチなので
 ばれないのも納得なのですが


今回のスニーキングミッションで、兄さんが気付かなかったのは
ミッチが優秀だったからという側面もあると言うのが分かりましたねw

…まぁ、資料を読めば一発でバレたんだろうけど。
その辺は貴虎兄さんだから仕方なかろうなのだ。
むしろ優秀すぎる兄さんには違和感を感じるくらいになってきたぜ…!


>そして安定の戒斗さんですよwまた今週も負けたw
 あ、負けてはないのかw屈してないからw


負けてないね。全然屈してないもん。
余裕でむしろもっと蹴ってくれって顔してるじゃん?
綺麗なお姉さんに踏まれるってステキやん?バナーヌスパーキングやん?


>どうもボコられてばかりの戒斗さんより、ミッチのが二番手っぽいわw


ポジション的には凄い所にいますよね。
物語を引っ張る重要なキャラだわミッチ!
それでも戒斗さんは屈しないがね!!





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



趣味丸出しでベルト作っちゃうとか、ちょっと羨ましいですね。
自分の好きな声優さんに頼めちゃうのかしら?夢が広がるわぁ。

里中くんも何気に色っぽかったですね。あのやる気のなさは異常ですがw
湊さんは何を考えているのか分かりませんが、末永く活躍して欲しいな。

もしかしたら貴虎兄さんって、紘汰や戒斗がビートライダーズだと知らないんじゃ…。
ベルト装着者名簿にも目を通してなかったし可能性は微レ存。

ユグドラシルメンバーズは思惑が入り乱れてましたね。
サガラから醸し出される大物感はぐっさんの演技力なのか
本当に黒幕に通じているからなのか…。
少なくともシドはラスボス候補からは外れた感じですかね。
小悪党としては抜群にカッコイイけど、大ボスにはなれない予感。
なれたとしても、ドキプリのベールさんのような扱いになりそうである。

貴虎兄さんまったく気付いてなかったですね。
次回、どんなリアクションをとるのか楽しみですw
映画の時は微妙でしたが、パラレルと言うことにすれば万事解決であろう!




管理者のみに表示

トラックバック