ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.01.26 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第46話 「哀と悲しみのトホホーク」




因縁決着(#46)




親友の仇の為に涙を流せる男、イアン・ヨークランドの男気全開!
イアンとアイガロンの因縁決着でしたが、まさか泣く事になるとは…。

仲間を守ろうとしたり、愛する女に花を送ろうとして力尽きたり…
イアンからすると心の底からは憎めない行動ですね。
親友の仇の心が理解できてしまったイアンの気持ちを思うと切なくてやるせない。

そんな仇の武器を使って、アイスロンドにトドメの一撃を入れるイアンのカッコ良さね。
クールぶってるけど本当に熱い男だぜ…イアン!


最後の最後で、愛という人間の心を理解したアイガロンに沁みるわぁ~。
イアンの情けを感じることができたアイガロンは憎めないカンジ。
敵幹部の最後なのに…悔しい…でも泣けるでぇ!


山奥でキャンプしてたラッキュン、女子力を全開にするアミィ
拳で語り合う桐生親子に、地獄で孤軍奮闘するトリンと見所満載クライマックス!

イアンとアイガロンの因縁が決着を迎え
次回は、ウッチーとドゴルドの番のようですね。
予告から迸る熱さにブレイブがとまらねぇぜ。




二代目集合(#46)




ワォ!?



優子さんに加えて青柳先生も…だと…!?
鉄砕とラミレスが出てこなかった理由はコレかー。





仮面ライダー鎧武/ガイム 第15話 「ふとももフレッシュ、ゲネシスピーチ」




ぐっさんも変身しそう(#15)




プロフェッサー趣味悪ゥッ!!
なんだあのデザイン画…
あまりのグロさにベルトが売れないどころか、子供が泣くでw

「花道オンステージ」とかの音声も彼の趣味だったのか。
ま…まぁ、ベルトに自分の苗字を使っちゃうくらいだしな!
なんかもう誰も止めなかったのかな?秘書さんは止めそうにないけどw
あの見事なおみ足で、プロフェッサーのケツを蹴り上げても良かったのよ?


プロフェッサー&秘書、DJサガラ、シド…それぞれの思惑が絡み合う展開。
ユグドラシルのチームゲネシスも一枚岩ではないという事ですかね。
相変わらず大物っぽい雰囲気を醸し出すDJサガラ(生)がぱないの!


そして、ついに衝撃の事実に到達した貴虎兄さんw
って言うか、ガチで気付いてなかったんですね…。
ほんの少し、10%位はもうすでにミッチの事には気付いていて
あえて自由にさせていたと言うパターンがあるのかなーと思っていたのですが
そんな幻想を見事に打ち砕いてくれましたわ。
さすが兄さんですわ。本物ですわ。





ドキドキ!プリキュア 第49話(最終回) 
「アンブレイク・マイ・ハート アンブレイク・ユア・ハート」





プリキュアかかと落とし(#49)




宇宙空間でかかと落とししてビームを切り裂く女子中学生初めて見た…。
キュアハート・パルテノンモード、驚愕のチート性能であったw




わいやマナや(#49)




最後まで凄い展開のオンパレードでしたねw
マナちゃん総理大臣の誕生も、そう遠い未来ではなかろうなのだ。




コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー「哀ガロン・愛ガロン」
仮面は男の涙を隠すためにあるのさ…。

いきなり出てきて勝手に爆散するマッドトリンに吹いたw


鎧武「チェリー・ザ・シド」
電子音声全部プロフェッサーの趣味かよ!
まさかプロフェッサー財団Bの一員?


ドキドキプリキュア「Dにさよなら/この星に愛の花束を」
ドキプリ終わってしもうた…(´;ω;`)
Re:スーパーヒーロータイムの感想
「哀しいブリキの戦騎は、最期に心を得る」
ほんと公式の特記事項の巧さは沁みるわぁ~…
心を与えた一人が因縁の相手イアンなのもまた…
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウジャー
フェザーエッジだっけ
呼べば来るとか言ってたけど、どこぞから飛んでくるのね
てっきり目の前にしゅるげんするものだと

鎧武
佃井さんのアクションがよいのでなんでもいい(〃∇〃)

プリキュア
映画の発表されてますね
ttp://beamie.jp/?m=pc&a=page_static_page&page_name=biseijo
ttp://news.ameba.jp/20140126-228/

この子というか事務所はいろんなとこにねじ込んできますな
剛力さんはともかくとして、新人の子レッスンすくないまま声当てさせるってことでしょうか
地獄で孤軍奮闘する不良品。 仕事に趣味をねじ込むマッドサイエンティスト。 侵略!四葉財閥
 キョウリュウジャー

アミィの女子力が急上昇!これはスカウターが爆発する勢い!
「帰ったら○○」は死亡フラグだけど気にするな!


 鎧武

裕也の映像は紘汰には刺激が強いから、見せられないよ!
R-紘汰だよ!


 ドキドキ

自己中心的な考え=誰かが傍にいるという考え

政界にもコネができたし、相田総理誕生も時間の問題ですね。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
今回も一言ずつ。

キョウリュウジャー
で、マッドトリンは何しに出てきたの?

仮面ライダー鎧武
「花道オンステージ」と「ナイトオブスピアー」はまだわかるが、「ミスターデンジャラス」はどうなんだ、プロフェッサー?
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウ→

やはり黒に斧はよく似合う

鎧武→

悪趣味ベルトデザイン

左はゴーマ怪人、右は…イソギンチャク獣人っぽい


ドキプリ最終→

王国制は廃され共和国制・・・・資本主義の到来ですか
コメント返信ッ!


>>TSさん



>仮面は男の涙を隠すためにあるのさ…。


アイガロン、涙垂れ流しでしたやん…!(涙)


>いきなり出てきて勝手に爆散するマッドトリンに吹いたw


復活を望んでいた私としては、実に複雑な心境であったw


>電子音声全部プロフェッサーの趣味かよ!
 まさかプロフェッサー財団Bの一員?


バンダイ玩具事業部とも繋がりのあるプロフェッサー恐るべし。


>ドキプリ終わってしもうた…(´;ω;`)


1年が早すぎて胸のキュンキュンが止まらない!





>>孤高のレミングさん



>「哀しいブリキの戦騎は、最期に心を得る」


そのセンス、沁みるわぁ~。

イアンとアイガロンの決着がこんな切ないものになるとは
思いもしませんでしたね。アイガロン…哀しき人形であった。
イアンの涙にもグッときたぜ。





>>石楠花さん



>呼べば来るとか言ってたけど、どこぞから飛んでくるのね


空気を読んで飛んでくるフェザーエッジちゃんカワイイですw


>佃井さんのアクションがよいのでなんでもいい(〃∇〃)


スカートスーツで回し蹴り。ステキでしたねー。
変身後だけではなく、変身前のアクションに期待できちゃうとかたまらんね!


>この子というか事務所はいろんなとこにねじ込んできますな


野沢雅子さんの隣に剛力彩芽が並んでいる違和感はんぱねぇ…。
プリキュアには芸人枠があるからそんな扱いでいいんじゃないかな?





>>ロペリドさん



>アミィの女子力が急上昇!これはスカウターが爆発する勢い!


急に本気出してきたよ!最終回が近いって凄いねw


>裕也の映像は紘汰には刺激が強いから、見せられないよ!
 R-紘汰だよ!


R-紘汰…そういうのもあるのか!
紘汰きゅんの純潔を守るミッチの親心であったと言えようw


>自己中心的な考え=誰かが傍にいるという考え


深い。

マナちゃんあの歳にして大物になりすぎやで…
四葉財閥のバックアップがあればすぐにでも総理大臣になれそうだぜ…!





>>JUDOさん



>で、マッドトリンは何しに出てきたの?


死ぬ前に人目だけでも、カオスの兄上に会おうと出てきたんじゃね?


>「ミスターデンジャラス」はどうなんだ、プロフェッサー?


連日にわたる徹夜の末に、変なテンションになって勢いでやった。
特に反省の色は見られない。
ミスターデンジャラスの後にはゴング音も入ってますしノリノリですよねアレw





>>99%の肉体改造…99%のシンクロ率…そして・・・・1%の反逆…か、
 私の心は暗闇大使プーのプリプリマンさん




>やはり黒に斧はよく似合う


イアンの斧、良かったですよね。
あのままサブ武装として使ってくれても良かったのよ…!


>左はゴーマ怪人、右は…イソギンチャク獣人っぽい


怪人になるベルトとしては秀逸なデザイン…なのかもしれないw


>王国制は廃され共和国制・・・・資本主義の到来ですか


トランプ王国が四葉財閥に経済的に支配される日も遠くはあるまい。




管理者のみに表示

トラックバック