ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第14話

2014.01.24 (Fri)

第14話 「ヘルヘイムの果実の秘密」




もぐもぐ初瀬ちゃん(#14)




おれは人間をやめるぞー!城乃内ーッ!!
おれは人間を超越するッ!ヘルヘイムの果実でだァーッ!!

危険だ!JO乃内ーーー早く来て!早く来るんだーッ!!
ケーキ作ってる場合じゃねぇぞ、JO乃内ー!!第14話。




貴虎兄さん
「あれはもう人間じゃない。人を襲う怪物だ。」


紘汰
「決めつけんなよ!あいつはまだ何もしてねえだろ!?」


戒斗
「こいつには、俺も借りがある。ここは任せろ!






戒斗にお任せ(#14)





ファッ!?




あぁービックリした!
戒斗さんが急に正統派ライバルキャラみたいなことを
言い出すもんだからビックリしたわ!!

あの戒斗さんが紘汰相手にこんなセリフを吐くなんて
なにか変なものでも食べたのでしょうか?実?ヘルヘイムの実?

目の前でインベスになってしまった初瀬ちゃんに対して
なにか思う所があったのかも知れないですね。
戦極ドライバーが壊れてしまった初瀬ちゃんを追い込んで
ステージをぶんどったことを反省していたのかも。…ないかw


しかし、残念ながらアーマードライダー相手に
連敗街道まっしぐらなバロンに任せろとか言われても
正直不安感しかないのが悲しい所であるw

しかも、相手は先日完全敗北したばかりの斬月よりも
パワーアップしている斬月・真と言うね。
任せろって、時間稼ぎの事かな?うん、きっとそうに違いないモジャー。


インベス化した初瀬ちゃんを、躊躇なくデリートしようとした貴虎兄さん。
この辺は、かなり割り切っているんですね。これまで何人始末してきたのやら…。





紘汰
「やめろ初瀬!落ち着け!!お前を助けたいだけなんだ!
なぁ…俺が分かるか?鎧武の葛葉紘汰だ。お前を傷つけるつもりは無いんだ。」

「なぁ、初瀬。お前は今、病気だ。一緒に病院へ行こう、初瀬!」


初瀬ちゃん
「あぁっ…ウゥ…!!?ウワァアアーーーッ!!」






ゴッドハンド亮二(#14)





ほら、怖くない…怖くない…。ねっ?おびえていただけなんだよね?


慈愛の精神に満ちたナウシカのようなノーガード戦法で
インベス化した初瀬ちゃんを説得する紘汰の優しさ!
変身を解除してまで対話を望む姿勢は良いですね。
さぁ、一緒に病院へ行こう!そして、ユグドラシルの生体サンプルになるんだ!


紘汰の声が届いたのか、インベス状態から人間の姿へと戻る初瀬ちゃんでしたが
なんか右手が、とんでもないことになっちゃってますやん。
あれ、お箸持てないやつですやん。冬場とか手袋できないやつですやん。
背中をかく時とか、タンスの隙間に入った小銭をとる時とかは便利そうだけど。


半ベス(半分インベスの略)状態で、紘汰をふっ飛ばして逃げて行ったことから察するに
この時点で、すでに人間としての心は限りなく薄くなっていた模様。

インベス状態では、口から火炎弾とか吐いちゃってましたからね。
生体組織どうなってんのと言うね。
力を望んでヘルヘイムの実を口にした初瀬ちゃんですが
望んだ形ではなかったにせよ、劇的パワーアップを遂げたのは間違いあるまい。






貴虎兄さん
「無駄な抵抗はやめろ。お前に勝ち目などない。」


戒斗
「黙れ!俺が屈しない限り、貴様が勝ったわけではない!


貴虎兄さん
「往生際の悪い奴…!」
「貴様如きが、ユグドラシルに刃向かえると思ったか?」


戒斗
「ユグドラシルだと…?貴様らが…!?」






負けてねーし(#14)





戒斗さん負けてなかった。




黒影&グリドン、ブラーボ、斬月…数々のアーマードライダーにやられて
変身解除にまで追い込まれていた戒斗さんですが、全然負けてなかった。

今回も、斬月・真に一方的にボコられた挙句、バナナをバッキリへし折られて
強制変身解除されて黒星がつきましたが、むしろ逆に負けてなかった。

なぜなら心からは屈していないからである。
黒影トルーパーに身柄を拘束されても、屈しはせん!屈しはせんぞー!!


なんということでしょう。
連敗ライダーと思われていた戒斗さんは、実は1敗もしていなかったのです。
本人が言い張っているのだから間違いないのです。
たとえ自慢のバナナをぶった切られても
戒斗さんの心のバナナは誰にもへし折れない。
常勝無敗ならぬ、常敗無敗!これが無敵の戒斗メンタルなのである。

きっと殺される寸前まで、負けは認めないんだろうな戒斗さんは。
アタイ、そういう男キライじゃないよ。
出来ればもうちょっと実力をつけて欲しいものですがw
斬月相手に瞬殺だった時に比べると、斬月・真に粘れたんだから
強くなってはいるんでしょうかね。そう言えば、ブラーボも認めてましたね。


自分が使っていた戦極ドライバーやロックシードがユグドラシルのものであり
利用されていただけだと知った戒斗はどうするのか…。
斬月を恨みの対象として認識する事になるのかしら?





ラット
「おい、リカ!逃げろ!!」


リカ
「えっ…!?ラット…ラット!!






果実出せや(#14)

チーム・スクラッチみたいな(#14)





ラーーーット!!




そんなに目立つこともないし、名前を呼ばれる事もまれだし
彼が視聴者にラットだと認識されているかどうか不安がいっぱいだけど
ここぞと言う時に、リカを守って男を見せたラーット!!


まさか、彼がここで初瀬クローの餌食となってしまうとは。
紘汰とミッチがいない間、チーム鎧武でハーレム状態を堪能していたツケが
こんな所で回ってきてしまったと言うわけか…!

このままヘルヘイムの森化しちゃうのかな?
チーム鎧武の面々から犠牲者が出ちゃうのは厳しいですね。ヘコむわー。
のちに紘汰が、あの時俺が初瀬を止めていれば…とか悩むと思うとヘコむわー。


フルーツパーラーにやってきて、果物をムシャパクするものの
お口に合わなかった半ベス初瀬は激おこ状態。初瀬クローで大暴れなのであった。
ホウキを構えて臨戦体勢に入るバイトの娘のやる気が頼もしいw

初瀬ちゃんがドルーパーズにやってきたのは、果実の香りに誘われてきたのか
それとも、人間だった頃の記憶に動かされたのか…
思い出に惹かれてやってきたと考えるとちょっと切ないかしらね。






光実
「兄さんが何を企んでいるのか…今日こそ突き止めてやる。」






メタルギアミッチ(#14)


コチラミッチ





ミッチのスニーキング能力は異常。




なんという、タクティカル・エスピオナージ・ミッチ。
単身ユグドラシル本社に乗り込んで、誰にも見つかることなく重要機密をゲットである。
初侵入のマップでノーキルノーアラートとか
もうユグドラシルの警備がザルとか、そーゆー領域を遥かに凌駕してるからね。


貴虎兄さんの車に乗り込んで、ユグドラシル本社の関係者入り口から潜入。
受付の下を潜り抜け、監視カメラをラッキーミッチでかわして
人工的にクラックを維持している重要拠点に到達。そして撮影。

非常階段を駆け上がり、ガラス張りの廊下で丸出しミッチになりながらも
誰にも気付かれることなく会議室横の給湯室にもぐりこみ
貴虎兄さんとシドの会話を盗み聞きしたのちに機密情報をゲット。


…いや、凄すぎだろコレ!!とんでもない逸材きたわコレ!
判断力、行動力、冷静さ、度胸、危機回避能力、運、
アーマードライダーによる戦闘能力…全てを備えたスパイの逸材だよミッチ!
ダンスとかやってる場合じゃないでこれ。

もしかしてミッチってば頻繁にユグドラシルに忍び込んでんのかな?
ミッチ初めての単独潜入でこの成果とか信じられないぜ…。
C4爆弾を持たせて潜入させれば、人知れずユグドラシルを壊滅させてくれるんじゃね?


車で送ってくれたり、会議室の机の上に機密資料を置きっぱなしにしたり
パソコンにロックもせずに立ち去ったした貴虎兄さんが
実は協力者でしたと言われるとしっくり来るレベル。
ミッチのコートは実はステルス迷彩だと言われると納得のスニーキングであった。


プロフェッサー凌馬が実験していましたが
ネズミがヘルヘイムの果実を食べると小型のインベスになるんですね。
インベスゲームで低ランクロックシードで召喚されていたのは
小動物がクラックから紛れ込んでインベス化したものだったのかな。
もしくは、果実を摂取した量によっても、インベスの大きさが変わったりするのかも。
そして、これまで倒したインベスの中には元人間もいたと推測されるワケで…。






紘汰
「お前に初瀬の心が残ってるなら、今すぐこんな事はやめてくれ。
もし…もし、お前がこのまま続けるって言うなら…
お前はもう…初瀬じゃねぇ!!」

「初瀬…!俺達は今、何をやってる?
どうしてこんなふうに戦わなきゃならない…!」

「俺は人殺しなんて出来ない…出来るわけねぇだろォッ!
こいつは初瀬だ!初瀬なんだ!!」






インベス初瀬ちゃん(#14)





ダメだ…!俺には討てない!!




仲間を傷つけられ、街中で人を襲うようになった初瀬ちゃんに対して
「お前はもう初瀬じゃねぇ」と自らに言い聞かせて倒そうとするものの
ちょいちょい初瀬ちゃんの顔がフラッシュバックしてきちゃってもうダメでした。

あれはもう人間ではないと思いこもうとしたものの
結局は初瀬ちゃんを倒すことが出来なかった紘汰。

まぁ、ちょっと前までダンスバトルとかやってた相手と
殺し合いをしてる現状が異常なわけで
冷静に考えれば躊躇するのは当然なんだけどね。

こうなる事も想定済みで操られてきたモルモット達の悲しい末路なのよ。


紘汰と初瀬ちゃんは、携帯番号を交換するくらいの仲ですが
それほど絡みがあったわけでもないのが、ちょっと残念な所ですが…
仮に相手がミッチであろうが、その辺の通行人であろうが
元人間であったインベスを目の前にしたら、紘汰は同じように悩んで
結局倒す事が出来ない…ってのが重要なんだと思う。

耐え切れずに武器を手放して、素手で殴りにいったり
それでも戦おうとしたものの、最後は膝を付いてしまう紘汰が切ない。
簡単に受け入れられるわけないじゃない!


紘汰は、ちょいちょい戦う決意を新たに固めたりするんだけど
そのたびに決意以上の事実で精神的にへし折られるのでちょっと可哀想。
元人間のインベスを倒す事が出来るようになるのかね?





光実
「この数字、もしかして日付だとしたら…裕也さんがいなくなった日だよな。」


プロフェッサー凌馬
「10月6日、ケースファイル167。
ヘルヘイムに迷い込んだ一般人の経過と行動記録。」


光実
「裕也さん!?そんな…!!」
「じゃあ…じゃあ、裕也さんは紘汰さんの手でもう…!」






がっつりいってた裕也さん(#14)

これあかんやつや(#14)





裕也さん死亡確認!




いつの日か再登場してくれる日を待ち望んでいた裕也さんですが
予想通りと言うか普通にインベス化してやられてましたね。
第1話の時点で。紘汰の手によって。


いくら化物になってしまったからといっても
元々人間である初瀬ちゃんを倒す事など出来ない。
あれは人間だと葛藤していた紘汰自身が、実はすでに裕也を殺めていたという事実。
裕也のインベス化は驚くほどではなかったですが
このタイミングで事実を挿入してくる手法はエグイですね。

「何か悩んじゃってるけどさぁ、お前もう殺っちゃってるからね、第1話で。」みたいな。


事実を知ったミッチがどう動くのか…
自分の意思で動いた結果、とんでもない物を見ちゃいましたけど紘汰に伝えるのかな?
もう仲良しこよしのダンスチームで、舞ちゃんを盗撮する日々も終わりなのか…!


ヘルヘイムの果実は皮を剥くと、実にプリッとジューシーな見た目をしてて
かなり美味しそうですねw むしろ、ちょっと食べてみたいわ。
あれで良い香りとかしちゃってたら、裕也さんががっついちゃうのも分からなくもない。
禁断の果実と言うものは、得てして魅惑的なものなのよね。






紘汰
「まさか…ユグドラシル!?」


貴虎兄さん
「お前の悪ふざけが招いた結末だ。後始末ぐらいしたらどうだ?」


シド
「ハイハイ。」


紘汰
「オイ、やめろ!!やめてくれ…そいつは人間だ!俺達の仲間なんだよ!!」

「やめろォーーーッ!!」






初瀬ちゃん初瀬る(#14)





初瀬ちゃん散ったァーーーッ!!




初瀬った初瀬った!初瀬ちゃんが初瀬ったーーー!!

トドメを刺せなかった紘汰の変わりに、初瀬ちゃんを容赦なく削除したのは
チームゲネシスのチェリーライダー。
一通りボコにしてから必殺のチェリーアローで、さくらんボーンであった。


制止する紘汰の叫びが空しくこだまする中、無残に散っていく初瀬ちゃん。
結局、人間としての心を取り戻すことなく
さくらんぼで爆砕される最後を迎える事になってしまったか…。

最後を見取ったのは紘汰だけでしたが
ここに城乃内くんがいれば悲壮感は増したかもしれませんね。
いや…インベス化した初瀬ちゃんを見たら、即行で逃げ出しそうな気もするなw


それにしても、レモンとピーチは何しに来たねん…。
攻撃するわけでも、喋るわけでもなく、ただ変身して棒立ちしてるだけとかね。
せっかく来たんだから、4人で一緒に
ラブリーフォースアローを繰り出しても良かったのよ?

顔を隠しての4人同時ソーダ生成変身シーンは燃えました。
ゲネシスライダーの正体に関しては、戦国MOVIE大合戦のラストで
ドヤ顔しながらエナジーロックシードを持っていた方々がいたのでバレバレですが。
ピーチエナジーロックシードのやる気吹いたw





紘汰
「どうして…どうして殺した!?そいつは…」


シド
「何故かだって?一体なにがおかしいんだ?」
「人を襲う化け物を始末したんだぜ?こいつはいわゆる「正義」って奴だろ。」


紘汰
「シド…!!この野郎!ふざけんな!…なにすん…ウッ!?」






チェリーライダーシド(#14)

被験者ナンバー01捕獲(#14)





チェリーボーイかと思った?残念!シドちゃんでした!




最終的に初瀬ちゃんを殺ったのはシドでしたか。おのれチェリー…!

シドとしては、戦極ドライバーを手渡した時点で
こうなる事も想定の範囲内だったはず。
つまり、モルモットの選別してた本人が
用済みになったモルモットを処分した程度の認識なんでしょうね。
それを「正義」と言い放ち、紘汰を煽るシドが悪い顔しとるで!

ユグドラシルに捕らえられた紘汰と戒斗に明日はあるのか…。


初瀬ちゃんに加えて、裕也もすでにデリート済みの事実が発覚。
この時点で、死者が一気に2名になるという展開。
初瀬ちゃんに傷つけられたラットも手遅れだろうしヘビーになってきたなと。

しかし、14話の時点としては展開が早いなという印象。
このままユグドラシルのゲネシスライダーを倒して終わりってワケでもないだろうし…
今後どの様に展開して行くのか読めないのは良いですね。

自我も残っていなかった初瀬ちゃん相手にすらトドメを刺すことが出来なかったのに
元々仲間だった裕也をすでに殺ってしまっていたと言う事実を知ったら
紘汰はいったいどうなってしまうのか…
初瀬と裕也の死をきっかけに、物語が方向を変えて行きそうでゾクゾクするねぇ。


愛すべきキャラ、初瀬ちゃんがリタイアしてしまったのは残念ですが
物語の重要なキーキャラクターとしての役割をまっとうしたので悔いはなかろうてw
でも、黒影の活躍はもっと見たかったなー。城乃内との絡みもね。
単独でのカッコイイ変身ポーズが見られなかったってのも残念でならないですわ。


ありがとう初瀬ちゃん。さようなら初瀬ちゃん。
君の勇姿はいつまでも我が記憶の中に。
初瀬ちゃんの活躍に思いを初瀬つつ、筆を置くことにしよう。





グッバイ初瀬ちゃん(#14).






         .....:::::::::::::::::::::*:::::::::::::::::::::::::::: :::::+:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ..
       .... ::::::::::::::::: ::::::.... ...    _____  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..:::::::: ..
        ..... ....::::::: :::::::::..    /ー   ーヽ  イエーイ♪ グリドン見てるー?
       .....:::........ . .:::::::::::::::::   / (●)  (●)', ::::::::::::: ::::::::::: . . . ..:::: :::.
   .... :::::::::.....:   ::::  :     !  (__人__)  l  :::::::::: :::::::::: ...:: ::::   :
    ...:         ..: ::::   (V7 ヽ、 `⌒´  .ノ:::::::::::::*:.... .... .. .:::::::::::  :::
  ...::  ...::::::.:.:.:..:.:.  ...... .: £ソ :::::::::........ ..:::: .:::::::::::::: .:  :::::::::::::    


     / ̄ ̄\ て  
    /   _ノ  \そ 
    |    ( ○)(○)  初瀬ちゃん死んでるゥーーーッ!!?
 .   | U   (__人__)
    |  U  |r┬-|  彡
 .   |     ` ⌒}
 .   ヽ        }  ガビーン!!
     ヽ     ノ        \
      /    く  \        \
      |     \   \         \
       |    |ヽ、二⌒)、          \


      【城乃内】




初瀬ちゃん 「先に逝ってるから、早くお前も来いYO!」




コメント

初瀬ったーーーー
通勤中の電車内で さくらんボーン に吹いてしまいました。
満員電車の中、わたくしの回りだけが少しすいた気がしたが気のせいかな?w

初瀬ちゃんリタイヤ悲しかったですねー
半ベス状態で生き残り、
人としての自我をもち、インベスの身体で悩み苦しむっていうライダーらしい構図も期待してましたが。。。
そんな美味しい設定の子がいたら、主役が霞むから仕方ないですね(TДT)

ゆうやきゅん、まさかの即リタイヤしていたとは。。。ちょっと驚きましたね
無事とは思ってなかってケド、リタイヤしていたとは!
初瀬ちゃんを倒せないシーンの裏で、ゆうやを倒してしまっていたという事実が分かるという、ヘビーでしたね(´д`|||)

シド兄さん。
大人の余裕かましながら、まさかまだチェリーだったとは(笑)
紘汰の手は、とっくに親友の血で真っ赤だったんだよ!
第一話での謎の少女の警告は
「君、今友達を殺そうとしてるけど、いいの?」
って事だったんですね。



ミッチはどうするんでしょうね。
「紘汰が裕也を殺してた」なんて、どうオブラートに包んでも誰にも言えないし、かといって紘汰に言えるわけもないし。
ミッチ自身秘密を抱えてるのに、他人の秘密まで抱え込んじゃって、ユグドラシルに捕まった二人よりも危険な気がします。
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第14話
怪人化した人の治療ができる医療施設って、ユグドラシルかスマートブレインにしかない気がする。

さて、今回も思った事をいくつか。

①戒斗には、「超人機メタルダー」のOP(2番)を送りましょう。

夢を果たすまで 1歩も退くな
負けたと思うまで 人間は負けない

彼が言いたい事は、こういう事なんでしょう・・・多分。

②ラットが入院したという事は・・・ミッチと紘汰もいないし、チーム鎧武は実質的に女の子3人だけ?

③ミッチがユグドラシルに潜入できたのは、貴虎の弟であるという事も多少あったのでは?仮に社員が彼を見かけても、「ああ、主任に忘れ物でも届けに来たんだろう」と思ったとか・・・ないか。

④初瀬ちゃんを倒す事を躊躇する紘汰。それが彼の優しさなのでしょうが、同時に甘さでもあるんですよね。この甘さが彼自身の首を絞めない事を祈ります。

⑤裕也は第1話の段階で死んでたんですね。いつかこの事実を紘汰が知る事になった時、彼は立ち上がる事ができるんでしょうか?

⑥愛すべきバカである初瀬ちゃんを殺した事は納得できませんが、シドのああいうスタンスは嫌いじゃないです。ただ、このタイプのキャラは碌な死に方しないんですよね。

ついにアーマードライダーに最初の犠牲者が出てしまいました。
これにより回り出した歯車はさらに加速する事になるでしょう。
さあ、最終話の時点で、何人が生き残っているんでしょうか?
新世代ライダーではシドと凌馬は確実に死にそうな気がします。
そもそも初瀬インベスはなぜシドが倒したんですかね
元々貴虎さんが倒しにいくときに、シドに見に来るかを誘ったんですよね
それなのに誘われたほうが倒すなんてのりのりですな。
貴虎さんたらレモンさんと桃さんと一緒に高いとこから高みの見物なんですね。

何かの実を与えたらインベスに変化しましたが、変化したあとはどうしてるんですかね
森にいるインベスはそういう実を与えられた生き物ばかりなんでしょうか
ところでパーラーの店長急に髭がありますね。
ウシジマくんに出てるみたいなので役作りかしら
白又くんのエピソードとして、ガチャガチャで黒影が出るまで回して、出たら出たで大学の友達に自慢してたとかの話があるみたいです。

レモンはわかりませんが、桃は予告に写ってましたが、Wでイナゴ持ってたり、キョウリュウジャーの映画の黒いほうの佃井さんですね。
なんでもアクター兼任みたいですよ。
戦隊では過去に3人ほどいましたが、ライダーでは初期に入ってた藤岡さん以来じゃないでしょうか。
早く人間にな(ry
初コメダス..。
今回の「ガイム」方面はいかにも
THE.仮面ライダー
THE.UROBUTIな作品でしたな..

まどマギの「マミる」から「初瀬る」展開。
にしても裕也があのインベスだったとはね..。
武器合体「イケるぞ~!」
なんて..涙が出てきたw

これは沢芽市がインベスサバト状態だ。
「ガイム」は希望の鎧武者になれるのか..。
P.S.長文失礼いたしました。
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第14話
今更だけど、スズキヤマトアームズって…イラッとくるよね
ヨル様こんばんは

>戒斗さん負けてなかった
www戒斗さんかっこよすぎるwww
じゃあ逆にどうやったら負けるのか、負かすことができるのかってことですよ
もう自らの死すら勝利、寧ろ死こそ勝利とか言い出しそうな勢いだわw
へし折りたい!!心の支えをへし折ってボロボロになる戒斗さんを視姦したい!!

初瀬ちゃん…ごめん
今だから言えるけどハツセちゃんだと思ってましたw
みんな略してハッセって呼んでるんだと思ってましたw
もっと初城夫妻の夫婦漫才が見たかったので残念ですね~
こんな時に城之内君なにしてんのかと思ったら「世界一受けたい授業」に出てたw

例年なら三分の二が過ぎたくらいで明かすエピソードをまだ四分の一くらいでやってる印象ですけど、なんかもうこの後ギャグ回とかやれないんじゃないかしらw
キョウリュウも鎧武もシリアスで見てて重いなと思ってたら
初代様の「平成ライダー!?甘ったれるな!!」で思わず吹きましたw
ありがとう初代www
初瀬インベスとグリドンの対決を期待してたらまさか会うこともなく死亡とは
しかし絋太、初瀬のインベス化や死亡でもショックなのに状況的にはまだまだ序の口とは何より裕也殺害していた、という特大の爆弾はどう処理されるのか・・・
後ミッチはここまでくると逆に泳がせてるようにしか実は貴虎兄さんの手のひらの上でした展開くる可能性も何だか期待してしまいます
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第14話
ユウヤとはせちゃんは犠牲になったのだ.....ぶっちー脚本の犠牲にな.....!
思えばオール50話の仮面ライダーで今が14話。かのマミさんがウロブチ
されたのと同じくらいの全体のヨンブンノイチくらいなんでまさにぶっちー脚本の
真髄、物語のターニングポイントだったんだな、、、、と!
城ノ内がオウレンのとこでパシりなのもかなり後にハセちゃんの死亡をやっと知ってひと波乱有りそう

宣言通り正月開けてから怒涛の展開が続出ですねぇ、嘘みたいだろ......
ライダー戦国時代はこれまだ始まったばかりなんだぜ、、、、!?

しかしクリスマスまでは明るい路線で配信重視、
クリスマス終わったら脚本さんがギアフルスロットルできるっていう秋からライダースタート路線の素晴らしさを改めて思い知らされましたわ。もしまだライダーが春スタートのままだったらこの人を選ぶであろう展開もできたかどうかわからないかも?

つまり全てはスタートを半年ずらしたディケイドの仕業なんだ、

おのれディケイドォ!!
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第14話
これが虚淵さんの言ってた「年明けにはオレンジジュースが飲めなくなる展開」ってやつか・・・!!
流血シーン久々じゃないんですかね?ラットは絶対助からないでしょうね。
とは言え、第2期以降マイルドな作風が多くなった平成ライダーで久々にハードな展開が拝めていい刺激にはなっていますw
ちなみにコンセプトの原型である龍騎ではシザースさんが第6話でマミられた最速の死亡者です!!
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第14話
初瀬ちゃん退場しちゃいましたね…
紘汰の「仲間なんだ」というセリフには
そんなに仲良かったけ?と思いましたが
普段から城乃内と一緒に3人で仲良くやってたら
それはそれで視てるこっちのダメージが大きかったので
電話番号交換してるぐらいの仲で良かった様な気もします…

ところで、1話で裕也インベスに
紘汰は生身で攻撃されてましたけど
ベルトには植物化を防ぐ能力があるのでしょうかね?
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第14話
哀れにも爆裂四散してしまった初瀬ちゃんですが
ありのままに起こったことだけ話すなら
登場回数だけはそれなりにあったけど大した成果もあげられずまた大した役割も与えられなかった敵キャラが新商品のかませになっただけなんですよねえ
初瀬るなんて言葉ができるなら
ガメズーるとか
園ちゃん先生るとか
フェニックスる
でもよかった気がします
怪人の立ち位置ではなくまがりなりにも純粋な人間が直接的に死ぬショッキングな描写がキモなんでしょうけど
果たして紘太は自分がこれまで殺してきたインベスの中にだって元ヒトがいたのかもしれない可能性に気づくことができるのでしょうか
コメント返信ッ!


>>ロムの人さん



さくらんボーンにうけてくれてありがとうございますw
恥ずかしがらずに書いて良かったわ~。
って言うか、満員電車でこんなブログ読んじゃうロムの人さんのセンスに乾杯!


>半ベス状態で生き残り、 人としての自我をもち、
 インベスの身体で悩み苦しむっていうライダーらしい構図も期待してましたが。。。


私もそれちょっと期待してましたわ。
同じく半ベス状態になっていた裕也と共に正義の化物コンビになる未来をね…!
でも、ここでリアイアするってのも初瀬ちゃんらしくて良かったのかもしれないですね。(涙


>初瀬ちゃんを倒せないシーンの裏で、
 ゆうやを倒してしまっていたという事実が分かるという、ヘビーでしたね(´д`|||)


あの魅せ方は上手かったですね。
紘汰の苦悩とか意味ないぜ!みたいな非情さがありました。


>大人の余裕かましながら、まさかまだチェリーだったとは(笑)


チェリーなのにあの余裕ですよ。シビれるわぁw





>>ロペリドさん



>紘汰の手は、とっくに親友の血で真っ赤だったんだよ!


洗っても洗ってもオレンジの果汁が落ちねぇんだよォッ!!


>「君、今友達を殺そうとしてるけど、いいの?」って事だったんですね。


謎の少女は、戒斗やミッチの前にも出てきていますが
彼等の倒して来たインベスの中にも元人間がいたってことなのかな。
そう思うと、もうちょっと分かりやすく警告してくれてもいいですよね、謎の少女。


>ミッチ自身秘密を抱えてるのに、他人の秘密まで抱え込んじゃって、
 ユグドラシルに捕まった二人よりも危険な気がします。


もうチーム鎧武には戻れないルートに入ってきている気がしますね。
またほのかに死亡フラグが立った気がして心配ですわ。





>>JUDOさん



>彼が言いたい事は、こういう事なんでしょう・・・多分。


だいたいあってますねコレw
問題なのは戒斗にはちょっとだけ実力が足りないことかしら?
ガッツはいいよ。ナイスガッツ戒斗さん!


>ミッチと紘汰もいないし、チーム鎧武は実質的に女の子3人だけ?


あっホントだ!だがしかし、むしろファンは増えそうな予感。


>仮に社員が彼を見かけても、「ああ、主任に忘れ物でも届けに来たんだろう」と
 思ったとか・・・ないか。


さすがにスルーされないでしょうけど
ミッチ的には、見つかった時の言い訳として考えてそうですよね。


>この甘さが彼自身の首を絞めない事を祈ります。


インベスを倒す時に迷っちゃわないか心配ですね。
その上、裕也の事を知ったら、またヘコんじゃいそうですよね。
大丈夫かしら紘汰きゅん。


>シドのああいうスタンスは嫌いじゃないです。
 ただ、このタイプのキャラは碌な死に方しないんですよね。


ゲネシスライダーの中では一番最初に死にそうなカンジw





>>石楠花さん



>元々貴虎さんが倒しにいくときに、シドに見に来るかを誘ったんですよね
 それなのに誘われたほうが倒すなんてのりのりですな。


見に来るって言うか「ゲネシスドライバーの性能を確かめておけ」と言う話だったので
初瀬ちゃんを片付けるついでに、シグルドの性能を確認しておけと言うカンジですかね。
まぁ、レモンと桃はなぜ変身したのか不明なレベルですけどw


>ところでパーラーの店長急に髭がありますね。


なんだと…!?まったく気づかなかったわw
って言うか、全然違和感ないわ。


>白又くんのエピソードとして、ガチャガチャで黒影が出るまで回して、
 出たら出たで大学の友達に自慢してたとかの話があるみたいです。


微笑ましいな初瀬ちゃんw
これはレイドワイルドに加入したくなるエピソード。


>レモンはわかりませんが、桃は予告に写ってましたが、
 Wでイナゴ持ってたり、キョウリュウジャーの映画の黒いほうの佃井さんですね。


佃井皆美さんのキック美しいわぁ~。
アクター兼任だと違和感皆無でステキよね。





>>バターコーンさん



初めまして!コメントグラッツェ!!


>まどマギの「マミる」から「初瀬る」展開。
 にしても裕也があのインベスだったとはね..。


このコンボはきつかったですね。
各々のエピソードは想像すること自体は難しくないんだけど
組み合わせる事でインパクト倍増でナイスなエグさだったなと。


>これは沢芽市がインベスサバト状態だ。
 「ガイム」は希望の鎧武者になれるのか..。


沢芽市はもうインベスバイオハザードって感じですね。
紘汰はまだまだ成長途中。真のヒーローになるときが楽しみなのだぜ。





>>ニート社員さん



スズキヤマトの大江戸ハッピーな笑顔に釘付け、どうも僕です。
ニート社員さんこんばんは。


>もう自らの死すら勝利、寧ろ死こそ勝利とか言い出しそうな勢いだわw


言うね。完全に言うね。
もはや戒斗を完全敗北させることは不可能なのだ。

…とは言え、私も戒斗には1回ドン底に落ちて欲しいんですよねw
地べたに落ちて這い上がる姿が似合いそうじゃん?コートとかボロボロになるよ!


>みんな略してハッセって呼んでるんだと思ってましたw


そんなミッチみたいな…!
初瀬ちゃんは、はせちゃんですよ!間違えないで!…もう死んじゃったけど。
ついでに城之内じゃあなくて城乃内ですからね!…別にどっちでもいいけど。


>例年なら三分の二が過ぎたくらいで明かすエピソードを
 まだ四分の一くらいでやってる印象ですけど


そんな感じの進み具合ですよね。
これからどんな風に展開して行くのかワクワクですわ。
ユグドラシルタワーは最終回まで無事に存在していられるのか?


>初代様の「平成ライダー!?甘ったれるな!!」で思わず吹きましたw
 ありがとう初代www


城乃内くんも裸足で逃げ出す初代の迫力であるw





>>アカツキさん



>初瀬インベスとグリドンの対決を期待してたらまさか会うこともなく死亡とは


初瀬インベスと城乃内の絡みは見てみたかったですね。
初瀬ちゃんの死を知ったら城乃内はどう思うのだろうか…?


>実は貴虎兄さんの手のひらの上でした展開くる可能性も何だか期待してしまいます


そんな可能性を真っ向から覆してきた貴虎兄さんのうっかりっぷりは異常。





>>(ぶっちー)ユウヤ生きてるとおもった!?残念!もう君が殺してましたwwwww!
 被害者はあと55753人くらい増えますさん




沢芽市民総インベス化でバッドエンドルートにIN!!


>ユウヤとはせちゃんは犠牲になったのだ.....ぶっちー脚本の犠牲にな.....!


2人を一度に消化しちゃのがエグイところですね。
でもこれでまだ14話だもんねぇ。
どんなストーリー展開になるのか予想が難しいのは嬉しいけど
死者もモリモリ増えて行きそうでちょっと心配w


>クリスマス終わったら脚本さんがギアフルスロットルできるっていう
 秋からライダースタート路線の素晴らしさを改めて思い知らされましたわ。


玩具の販促のために考えられている部分は少なからずやあるでしょうなぁ。
まぁ、そのおかげでギャグ展開も出来たんじゃないかと思いますが
これからはシリアスが大半を締めていきそうでドキドキなのであった。
おのれディケイド。(?





>>TSさん



>これが虚淵さんの言ってた
 「年明けにはオレンジジュースが飲めなくなる展開」ってやつか・・・!!


しかしチビッ子は結構図太いのでフツーにオレンジジュースを飲んでそうであるw
初瀬ちゃんと裕也の死に押されぎみですが、ラットの傷もインパクトありましたよね。
やっぱり植物化してしまうのだろうか?貴重なダンスチームメンバーなのに…!


>ちなみにコンセプトの原型である龍騎ではシザースさんが第6話でマミられた最速の死亡者です!!


あまりに早さに記憶と記録に残るレベルやねw





>>初瀬ちゃん退場しちゃいましたね…
 紘汰の「仲間なんだ」というセリフには そんなに仲良かったけ?と思いましたが




ダンス仲間くらいのニュアンスですかね?
電話番号交換するくらいだから元々は仲が良かったのかもしれないですね。

このくらいの扱いでもでも、死んで欲しくなかった良キャラなので
仲の良いシーンが多かったらもっとショックは大きいでしょうな。


>紘汰は生身で攻撃されてましたけど
 ベルトには植物化を防ぐ能力があるのでしょうかね?


これは当然あると思いますね。
植物化してしまうのはプロフェッサーも周知の事実でしょうし
開発するドライバーには植物化を防ぐ能力もないとインベスと戦えないしね。





>>言ってるだけで負けがなくなるなら勝負事に意味なんてなくなっちゃうよさん



戒斗さんに勝ちたい場合はジャンケンとかがいいんじゃなかろうか?(適当)


>登場回数だけはそれなりにあったけど大した成果もあげられず
 また大した役割も与えられなかった敵キャラが新商品のかませになっただけなんですよねえ


シー!冷静に分析しちゃダメなんだからね!!
癒し系キャラとしての役割は果たしていたんじゃないかな?w


>ガメズーるとか 園ちゃん先生るとか フェニックスる でもよかった気がします


初瀬るは語呂がいいんですよね。
字面はマミるの方が圧倒的にいいですが。

ガメズーるの語呂もいいですね。フェニックスるはちょっとカッコよすぎるw


>果たして紘太は自分がこれまで殺してきたインベスの中にだって
 元ヒトがいたのかもしれない可能性に気づくことができるのでしょうか


裕也の映像を見たミッチはすぐに気づいてましたね。
初瀬ちゃんのインベス化を見たなら、紘汰も遠からず気づきそうですが…。
それでも裕也の事を知ったらショックを受けそうですよね。ワクワク。





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



初瀬るって口に出して言うと、なかなか気持ちが良くてイイよね。
初潮るは期間限定過ぎる上に完全アウトなのでよろしくお願いしまうー。

戒斗の言い分は実にヒーローチックなんですよね。
戦隊のレッドとかが言いそうなカンジ。
でも、戒斗さんは微妙に実力が足りないのでちょっぴり無様なのであったw

チーム鎧武のメインメンバーは、ラットの他はリカとチャッキーしかいないので
それほど難しくないんですよね。まぁ、憶える必要性は皆無なのですが。

ザルドラシルコーポレーションは、沢芽市民にオープンな企業なのです。
ミッチのスニーキング能力も異常ですがw

初瀬の最後にあんなに苦しんでいた紘汰が
すでに裕也を殺っていたという真実を知った時、彼はどうするんでしょうかねぇ。
初っ端からかなりの業を背負っていたとか切ないわぁ~。

それにしても、初瀬ちゃんのリアイアは残念でしたね。
城乃内くんには初瀬ちゃんの分もギャグって欲しいですわw

誤字報告サンキュー。修正しました。




管理者のみに表示

トラックバック