ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第13話

2014.01.17 (Fri)

第13話 「鎧武、バロンの友情タッグ!」




貴虎プロデュース(#13)

凰蓮軍曹(#13)




フランス外人部隊で実戦経験を積んだ特殊部隊の精鋭である
凰蓮軍曹のシゴキに耐えながら、極上のスイーツを味わえる
話題の傭兵派遣喫茶シャルモンは、沢芽市にて好評営業中!
アナタも本物の洋菓子を食べながらムキムキになってみてはいかが?第13話。




貴虎兄さん
「とうとう市民にも侵食被害者が出たか…。」


プロフェッサー凌馬
「ここまでヘルヘイムが活性化すれば無理もない。
クラックの出現頻度は前年比の12倍だからね。」
「引き続き事態を隠蔽しつつ、プロジェクトを推進するしかないだろう。
下準備は、すでに万全だろ?」


シド
「まぁな…。」


DJサガラ
「いよいよ、ビートライダーズの連中を切り捨てようってのかい?」
「そう簡単に事が収まると思ってるなら
ちょっとガキ共を甘く見過ぎじゃないか?」






ホログラムサガラ(#13)





ぐっさんの黒幕感は異常。




モニター越しだった前回に引き続き
今回は、銀河帝国皇帝張りのホログラムで堂々の登場である。
この圧倒的な存在感と大物感。ネット上での軽いノリは微塵もなく
重苦しい雰囲気を纏いつつ「相手がガキだからと言って気を抜くな」と
進言してくる姿がスケスケでありながらも超クール。


会議室というか、もはやホールって感じの場所なのに物凄いレベルの
立体映像投射設備が整っているユグドラシルの技術は沢芽市一ィィィィイ!!

立体映像で出てくるなら、その場で直立不動でいいだろうに
フレキシブルに動き回る立体サガラが面白くてちょっと吹いたw
どこから映像を発信しているのだろか…?
ユグドラシルタワーの地下深くで
培養液に浮いている脳みそがサガラ本体とか言うパターンもあるで!


「まだ早い。現段階の研究フェイズでは、抜本的な解決に至っていないんだ。
むしろパニックが広がるだけだよ。」


危険区域の閉鎖と市民の避難を優先しようとする貴虎兄さんの提案に対して
情報操作でビートライダーズを生け贄にして事態の収拾を計ろうとするプロフェッサー。

これまでの研究で、ユグドラシル研究員からは侵食被害者が出ていそうなのに
(前々回ベースキャンプが襲われた時とか大量の侵食被害者が出てそう)
特効薬的なものはまだ出来ていないのだろうか?
ヘルヘイムの果実の力を利用するロックシード&ドライバーは出来ているのに
そっちの研究は進んでいないとすると、プロフェッサーの怪しさがまた一段とアップ。

貴虎兄さんは事態をを食い止めようとしているようだけど
プロフェッサーは別の思惑で動いてそうなんだよなぁ。
やはり、貴虎兄さんは最終的にユグドラシルから離反しそうな予感。





初瀬ちゃん
「なんで…俺が怯えなきゃならねぇんだよ!あんな奴等に!!」
「クソ!クソ!クソ!力さえあれば…もう一度あの力さえあれば…!」






幻覚初瀬ちゃん(#13)

力を求める初瀬ちゃん(#13)





恐怖心 初瀬の心に 恐怖心。




あぁ…初瀬ちゃんが真昼間から幻覚を見ておられる…!

戦極ドライバーを破壊され、チームメンバーにも見放された初瀬ちゃんは
ドライバー依存症のような状態となって街を彷徨うのであった。

でも、黒影の力があっても誰にも勝てないと思うよ?w






院長先生
「君達…いったい自分が何をしでかしたのか、その目で確かめてみるといい。」
「みんな…元は怪物に襲われた怪我人だ。」


紘汰
「こんな…!」



「ひどい…。」






状態異常・植物化(#13)



空条ホリィ





スタンドを制御できなかったホリィさんみたいになってるゥ!?




体から植物が生えてくるとか、なにそれ怖い。
インベスに傷つけられると、そこからヘルヘイムの種子が入りこみ
体内で繁殖して、やがて体の全てが植物化する…みたいなカンジだろうか?


化物に襲われて怪我するよりも厄介な状態ですね。
クラックからインベスが出てくるだけでも厳しいのに
襲われた人間がヘルヘイムの森化するとなるとこれもう沢芽市は手遅れなんじゃね?
クラックの出現頻度が前年比の12倍なんでしょ?
市の全てが森化するのも時間の問題かも知れない…!
よし、戦術核で街ごと消滅させて証拠隠滅しよう!!(アンブレラ的思考)


クラック及びインベスに襲われて植物化する人々の増加。
このタイミングでのビートライダーズの行っていた
インベスゲームが関与しているであろう旨の報道。
ニュース番組も含めて、ユグドラシルの情報操作の一貫でしょうね。

まさにこの時の為に、シドがビートライダーズにロックシードを配り
インベスゲームを流行らせ、戦極ドライバーを譲ったと言うわけであり下準備は万全。
ユグドラシルの手ひらの上で踊るビートライダーズの構図の出来上がり。


なにも知らないガキどもを、モルモットとして利用するだけ利用して
最後は全ての罪を擦り付けて、市民の仇として吊るし上げる。
うーん、エグイ。ユグドラシルの邪悪っぷりが見えてきましたね。


「吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!
自分の利益だけのために利用する事だ…」


ブチャラティならブチ切れて組織に反旗を翻すレベルだぜ。


…それはそれとして、久し振りに出てきた
晶お姉ちゃんのロックシードがパインパインアームズで目の保養であった。






戒斗
「貴様らの要求は何だ?」


市民
「この街から出ていけ!」 「私達の平和な街を返して!」


戒斗
「フン…そうか…。だが、このステージは俺達が力で奪ったものだ。
追い払いたければ、貴様らが俺達より強いと証明してみせろ。」

「フン…口先だけの腰抜けどもが。」






市民に牙を剥く戒斗さん(#13)





どこの悪の幹部なんだ、このバナナ怪人は…。




「もうまるっきり悪役のセリフね。ムッシュ・バナーヌ。」


凰蓮姐さんの言う通りだよ。もう完全に悪の怪人ムッシュ・バナーヌ男爵だよ。
一般市民にインベスを差し向けるとか、どういうことなの…。
バロンに変身して脅すくらいでも十分なのに、インベスまで召喚しちゃうとか
さすが戒斗さんハンパねぇや!いろんな意味でハンパねぇや!!


この時の戒斗は知らなかったでしょうが、インベスに襲われたら植物化してしまうわけで
いくら自分の管理下にあると言っても、人間を傷つけた時点でアウトだからね。
知らず知らずにまんまとユグドラシルの思惑通りに動きまくっているのが
戒斗さんのBUZAMAな所である。


そもそも、この大変な時に、のん気にダンスしてるとかもうね。
観客もまばらなのに一生懸命ダンスするチームバロンが悲しすぎるわ…。
誰もニュース番組とかチェックしてないのかな?
戒斗さんがトランプぶっ刺してテレビ壊しちゃったから見れなかったのかな?


ギリギリで仲間を取ったから良かったものの
ナイトオブブザマーっぷりがノンストップだよ…怒涛のブザマー快進撃だよもう。

ま、まぁ…欲しい物は全て力で奪い取るという
世紀末覇者的思想を持つ戒斗さんからすると
例え相手がなんの力を持たない一般市民であろうとも
立ち向かってくる者は全力で狩るというスタンス自体は
ブレていないと言えなくもない、気がしなくもない、かも知れない。

無力な子供時代に、金と権力に全てを奪われたトラウマがアカンのや。
力こそ全て、力こそパワーなんや。力パワー!!





凰蓮
「ボンソワール!
沢芽市の皆様、危険な怪物の跳梁跋扈に不安な夜をお過ごしかと存じます。
全ては嘆かわしく愚かな子供たち…ビートライダーズの仕業なのです。
ですが、ご安心を。
これからは、ワテクシ…ブラーボが街の平和を守ってさし上げますわ。
もちろん、子供たちはワテクシが厳しい指導によって、キッチリとしつけ直します。
既にビートライダーズのリーダーが1人
ワテクシのもとで立派に更生しつつあります。オルヴォワール。」






エレガントブラーボ(#13)

パティシエ見習い城乃内(#13)





城乃内が成長している…パティシエとして…!!




クロックアップしながら業務をこなす城乃内くんが
凰蓮の弟子として着実にレベルアップしておるわ!


ビートライダーズが世間のバッシング受ける中
人知れず、すでに半リアイアしてるみたいなものであり
何気に安全なポジションを確保しているような気もしますね。
さすが自称策士(笑)抜け目ねぇや。(棒


このまま凰蓮の弟子を続けて、数週間後に師匠のような
ムキムキスキンヘッドなメガネになって出てきたら良いんじゃなかろうか?






紘汰
「ここで俺が戦っても…どうせ誰にも分かってもらえない…。」
「けど、俺は…!!」


凰蓮
「ワテクシのミッションは、あなたを捕まえる事だけよ。
怪物退治なんて契約には含まれてないの。余計なことに手を出して、
本来の依頼を疎かにするなんて、プロにあるまじき失態だわ!」


戒斗
「ここなら足手まといになる奴もいない。
もっとも、貴様が足を引っ張らなければの話だがな。」

「勘違いするな!俺は俺の敵を砕くだけ。貴様の都合など知らん!」






インベス放置中(#13)





貴虎に雇われて、ビートライダーズ狩りをしている凰蓮。
私的な恨みを晴らすため、ブラーボを狙う戒斗。
ユグドラシルの企みに気付きながらも自己保身の為に全然変身しないミッチ。
パティシエ修行に励む城乃内。
ベルト欠乏症となって昼夜徘徊を繰り返す初瀬ちゃん。

唯一、ヒーローしてるのは紘汰だけだと言う現実に泣けるでぇ!
例え守っている市民に疎まれて蔑まれても
人を守るために戦う紘汰の姿は、荒削りながらもグッとくるものがありますね。
他のライダーがションボリなだけに余計にそう感じるのかも知れないw


「か、勘違いしないでよね!私は私の敵を砕くだけなんだから!!」


…と、ツンデレ全開のセリフを吐きながら颯爽登場した戒斗さん。
1人で勝手に戦うような雰囲気を出しながらも「貴様が足を引っ張らなければ」とか
シッカリと紘汰のサポートを期待しているのがさすがである。
ブラーボ相手にタイマンだと厳しいので、ふたりがかりで行く気満々である。
利用できるものは全て利用する…これも強さ…。(遠い目

全開の戦闘で怪我をしたペコの事を「足手まとい」呼ばわりしてるのもアレですが
逆に考えると紘汰は足手まといではないと言うことでありツンデレッシュ。


思惑入り乱れるライダーバトルが行われている後ろで
コッソリと走り去るインベスの姿に哀愁を感じる2014年冬。





紘汰
「ここからは俺達のステージだ!!」


凰蓮
「ここは一時撤退よ!ムースの仕込みもしなくちゃ!」






鎧武のバナーヌ(#13)

そんなバナナ(#13)





ムースの仕込みがあるなら仕方ないな。
逆に考えるとムースの仕込みが終わっていたなら勝ててたネ。
命拾いしたわねアータ達!!


鎧武のバナナでズン!&バロンのマンゴーでドン!
なんとなく卑猥な雰囲気を醸し出しながらも
仲の悪さからは想像できないコンビネーションを見せる鎧武&バロンの前に
さすがの凰蓮さんも、そんなバナナでフィニッシュです。
バトルになると息が合うよねこの二人w
Wライダーキックとか繰り出しちゃってましたし。


鎧武バナナアームズは、全体のカラーリングがハマっててなかなかカッコイイ。
他のライダーのロックシードを使ってアームズチェンジするのは面白いので
もっとやって欲しいなっと。

唐突に戒斗さんがバナナを貸してくれたのはちょっと違和感でしたが。
この後、巨大インベスに襲われて紘汰と戒斗が2人揃って
ロックシードを落としてしまうシーンがあるのですが…
そんな感じでお互いに手放してしまったロックシードを使って
変身する流れの方が自然だったかも。バロンのオレンジアームズも見られるしネ。






紘汰
「白いアーマードライダー…!」


貴虎兄さん
「凰蓮め…使えん奴だ…。」
「次は、お前達だ。」






真・貴虎無双(#13)





ハイきた今回の貴虎無双ですよ。 真・斬月無双 貴虎伝 ですよ。




インベス強化体を弓装備でソロ撃破。
弓をクルっと回してから引き構える姿がスタイリッシュですね。
矢を放つだけではなく、弓で直接打撃を与えているシーンもあって満足。
必殺技もただの極太ビームじゃなくて、風圧で切り裂くカンジがチョーイイネ!


貴虎兄さん、ちゃんと仕事してるのね。
クラック発生後の証拠隠滅部隊の到着より早いとは、ナイスフットワーク。
ビートライダーズの相手は凰蓮に任せて、自分はインベス退治に専念してたのかな。


貴虎兄さんとしては、アーマードライダーを軽くボコにして
余計な事をさせないようにリタイアさせるのが目的か…
ビートライダーズを切り捨てるなら、ドライバーを没収するパターンもあるかな。
一般市民や、果実を口にした初瀬ちゃんの心配をしている所を見ると
むやみに痛めつけたりすることは無さそうだけど…。





初瀬ちゃん
「力…あいつらの力が…なんで俺には無いんだ…?」
「こいつを…!ヘヘヘヘヘ…もう一度俺に力を…!!」

「ウォォォオオーーーッ!!」






むさぼる初瀬ちゃん(#13)

初瀬ちゃん怪人態(#13)





いった!いった!初瀬がいったーーーっ!




力を求めた初瀬ちゃんが、ついにヘルヘイムの果実を実食!
初瀬ちゃんそれアーマードライダーやない!インベスや!!
随分とワイルドな風貌になっちゃってまぁ…。


仮面ライダーがロックシードの力で変身するならば
対する怪人インベスも果実が力の源であるべきなので
ヘルヘイムの果実を食べると、人間がインベスになると言うのは
別に驚くべきことではなく、むしろ当然のお約束と言えよう。クロス・オブ・ファイア!

…とは言え、その人間インベス化の初披露が
主要メンバーの1人である初瀬ちゃんってのはキツイですね。
愛すべき初瀬ちゃんが怪人になってしまうとか悲しすぎるわ…。

城乃内ー!早く来てくれー!手遅れになっても知らんぞー!(手遅れ)


初瀬ちゃん死んでしまうん?
…いや、まだだ…諦めるのはまだ早い。
初瀬ちゃんの強靭な精神力で、体内のインベス因子を抑制し
人の心を持った半インベスとして、正義の味方になる道も残されている!!


ガッツだ初瀬ちゃん! レイドワイルドに吠えるぜ!!




コメント

Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第13話
DJサガラについて。
あのホログラムはユグドラシルの技術じゃなくて、「遠方に自分の分身を出現させる」という彼の特殊能力だったのだ!

さて、上記のネタ振りに対するヨルさんの反応を期待しつつ、今回も思った事をいくつか。

①市民に侵食被害者が出たという事は、インベスの身体についていた植物の種子(胞子?)が傷口から人体に侵入したという事でしょうか?確か「ブラックジャック」にそんな話がありましたね。あれって、外科手術で取り除けないんでしょうか?

②昨日まで喝采を送っていても、被害が出れば掌を返す。大衆とはそんなものです。ところで、戦極ドライバーの力でインベスを実体化させてた紘汰や戒斗たちはともかく、他のチームに対する風当たりはどうなってるんでしょう?やっぱり、紘汰たちと大差ないんですかね?

③市民相手にインベスまで召喚した戒斗ですが、私が彼の立場なら同じ事をします。理由は「相手に反抗する気をなくさせるため」です。バロンの力だけで迎撃して怪我をさせるよりは、インベスも追加して「絶対に敵わない」と思わせて退散させた方が相手の被害は少なくなるでしょう?

④順調に(?)パティシエとして成長している城乃内。これ、「終盤で戦死した凰蓮さんに代わり、愛弟子の城乃内がエピローグで店長になってる」というフラグですか?

⑤バナナのロックシードで変身した鎧武。個人的には「イチゴで変身したブラーボ」とか「スイカで変身した斬月」を見てみたい。

⑥与えられた力を失い、禁断の力に手を伸ばした初瀬ちゃん。古いネタですが、彼の姿を見て「ライブマン」のドクター・アシュラを思い出しました。彼は与えられた力(天才的頭脳)を取り上げられながら、ヅノー獣と共に自爆してボルトに一矢報いました。初瀬ちゃんが死ぬ事になるとしても、せめてユグドラシルに一矢報いて欲しいものです。

ユグドラシルによって利用された子供たち。
しかし、DJサガラの言うように、彼らの手にはまだ戦極ドライバーが、戦う力が残されています。
それがどう使われていくのか。
次回以降も目が離せませんね。
傭兵喫茶「生還おめでとうございます、軍曹!」(客への挨拶)
猛獣使いが持て囃されるのは、サーカスの中だけ。
猛獣が人間を傷つけたら、それは芸では無いのだ。



ユグドラシルを怨んでる戒斗が一番、ユグドラシルの想定通りの行動をとってる皮肉。
「力という餌をちらつかせれば、すぐに食いつく馬鹿な子ども」とは、まさに戒斗のこと。
ちょっと制御を外せば人を襲い街を破壊する怪物をオモチャにしてたって点じゃバナナマンもドリアンさんも変わらない気がするのですがさて
沢芽市の皆さんに対しては御愁傷様と思う気持ちが半分今更言い出すのかよと呆れる気持ちが半分
インベスゲームだってアーマードライダーだって単品で十分危険で怖いと思うのですが
初瀬ちゃん……力が欲しかったら果物もぎまくってロックシードにして持ち帰った方がよくない?
なぜ口に入れようと思ったのん?
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第13話
貴虎お兄さん「吐き出せ」とかいった割にはその場から一歩も動かないなんてステキ

ブラーボのセリフたまに吹き出しなって出てくるとこありますが意味があるのかないのか

ブラーボが懇親こめて振り下ろしたのをコウタが生身で受け止めてますが人間でしょうか(笑)

そういや昭和VS平成のライダー映画とんでもないキャスト発表してきたものですねo(*^^*)oわくわく
脚本がいつものあの方みたいであれですけど
一ヵ所にできた癌ですら、これでもかってくらい検査して位置と進行度を特定して、
転移してそうな場所ごと慎重に切除してもまた再発したりするので、
全身に根付いたヘルヘイムの植物を外科的に何とかしようとしたら、
それこそブラック・ジャック並の外科医が必要でしょうね。

市民が掌を返したというより、
今までビートライダーズを何となく楽しんでた人達が、侵食被害をきっかけに沈黙して、
代わりに今まで何となく気に入らなかった(けど実害が出てないから大っぴらに叩く理由が無かった)人達が、これ幸いと声を高めて来たって感じですね。
全体的に見ると掌返しで間違ってはいないですけど。

主人公以外のライダーにまともな人が居ないのって、何だか龍騎を思い出しますね。
次のライダーは、戦闘力と凶暴性を買われてユグドラシルに拾われたガチの凶悪犯とかかな?

そして普段は険悪なのに戦闘中だけ妙に息ピッタリな鎧武とバロンは、555のたっくんと草加を思い出すのだった。

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
「さやかポジはミッチかと思っていたらまさかの初瀬ちゃんだった(魔女化的な意味で)」

大方の視聴者の悪い予想を、実演によって綺麗に的中させてくれましたね。
何話か前に果実を手に取って、ヘルメットだけ残して消えた工事現場のモブキャラも、雑魚インベスAとして斬月に殺されちゃったんでしょうかね。

そして、これで一話以降ぜんぜん出てこないあの人(名前忘れた)が、人間のままで生きてる確率がまた下がった訳ですが…
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第13話
それ友情って言わない(挨拶)

メインキャラが怪人化っていうのもショック大ですが、主人公が怪人だったというのに比べれば普通でしょうか。それでもドキドキするのが平成ライダーと言うもの。
英雄に執着した情緒不安定のライダーといい暮らしを得るべくインベスゲームに参加するライダーはまだですかね。あと人間はみんなライダーなんだよ!!と言うホールインワンの人も(以下略

昭和ライダー対平成ライダー

藤岡弘、がサイクロンにまたがって鎧武にライダーブレイクをかますことは確定的。戦いの年季が違うのヂャ!!
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



>あのホログラムはユグドラシルの技術じゃなくて、
 「遠方に自分の分身を出現させる」という彼の特殊能力だったのだ!


なにものだよDJサガラw
もうラスボスクラスの威厳と能力じゃないか…!


>あれって、外科手術で取り除けないんでしょうか?


人体の神経と密接に融合していて、現在の外科手術で摘出する事は不可能なのだ。
…手術でどうにかなるなら、プロフェッサー凌馬が対策出来てそうかも。


>他のチームに対する風当たりはどうなってるんでしょう?
 やっぱり、紘汰たちと大差ないんですかね?


ロックシードやベルトを使ってインベスゲームをしていたチームには同じ感じかもですね。
純粋にダンスだけやってたチームは助かってそうだけど
ライダーやってた子達にはより一層風辺りがキツそうですな。


>バロンの力だけで迎撃して怪我をさせるよりは、インベスも追加して
 「絶対に敵わない」と思わせて退散させた方が相手の被害は少なくなるでしょう?


しかし、その行動こそがユグドラシルの思う壺であったという悲しい現実。
知らずに操られる戒斗がちょっと可愛そうになって来たぞ。


>これ、「終盤で戦死した凰蓮さんに代わり、
 愛弟子の城乃内がエピローグで店長になってる」というフラグですか?


凰蓮さんよりも先に城乃内が死ななければ良いのだがw


>初瀬ちゃんが死ぬ事になるとしても、せめてユグドラシルに一矢報いて欲しいものです。


ライブマンにそんな熱いキャラがいたのか…。
初瀬ちゃんの最後はどうなってしまうのか、できれば死なないで欲しいのですが…。
第2部は展開が早くて良いですね。次回が楽しみですわ。(数時間後ですがw





>>ロペリドさん



>傭兵喫茶「生還おめでとうございます、軍曹!」(客への挨拶)


ウエイトレスは衛生兵。


>ユグドラシルを怨んでる戒斗が一番、ユグドラシルの想定通りの行動をとってる皮肉。


そうなんですよねー。
むしろちょっと可愛そうな気がしてきました。
真実を知ったらどうなるんでしょうかね彼。
戒斗は一回どん底にまで落ちた方が伸びる気がするんだけどなぁ。





>>シャルモンのケーキにはインベスが使われている!



人知を越えた美味の秘密がそこにある!グロいよ凰蓮さん…。


>沢芽市の皆さんに対しては御愁傷様と思う気持ちが半分
 今更言い出すのかよと呆れる気持ちが半分


これが情報統制に踊らされる市民の姿なのか…!
ブラーボを正義の味方だと信じてしまう所もアレですな。
分かりやすい悪役を叩く集団心理の怖さも感じますね。


>初瀬ちゃん……力が欲しかったら果物もぎまくって
 ロックシードにして持ち帰った方がよくない?
 なぜ口に入れようと思ったのん?


インベスが食べたら強そうになったし…
あとなんか美味そうだったから…とか、そんな理由だぜきっとw





>>石楠花さん



>貴虎お兄さん「吐き出せ」とかいった割にはその場から一歩も動かないなんてステキ


逆に考えるんだ。初瀬ちゃんが早食いだったと考えるんだ。
貴虎アローで果実を叩き落としたら良かったんじゃないかと思ったね。今、思ったね。


>ブラーボが懇親こめて振り下ろしたのをコウタが生身で受け止めてますが人間でしょうか(笑)


これも戦極ドライバーの副作用なのか…!
あの武器のナックル部分って十分痛そうですよねw


>そういや昭和VS平成のライダー映画
 とんでもないキャスト発表してきたものですねo(*^^*)oわくわく
 脚本がいつものあの方みたいであれですけど


脚本に関しては不安しか感じませんが
藤岡さんが出るならば、それだけでも観に行く価値はあろうと言うものなのだ。
って言うか、こうなるとますますスーパー戦隊はいらないよねw





>>魚座間さん



>全身に根付いたヘルヘイムの植物を外科的に何とかしようとしたら、
 それこそブラック・ジャック並の外科医が必要でしょうね。


神経系と密接に関わってて手術不可能って感じですね。
戦うドクター伊達明ならなんとかしてくれる!…かもw


>今まで何となく気に入らなかった(けど実害が出てないから
 大っぴらに叩く理由が無かった)人達が、これ幸いと声を高めて来たって感じですね。


そう考えると、心配しながらも黙認して来た晶お姉ちゃんの登場は
そういった人々の存在を示唆していたってことですな。
一般人はお姉ちゃんよりも不安に思っていたでしょうし、そりゃ叩きますね。


>主人公以外のライダーにまともな人が居ないのって、何だか龍騎を思い出しますね。


ライダーバトルをメインとすると、こんな感じにならざるを得ない感じもしますな。
普通に龍騎リスペクトってのもあるのでしょうが。
凶悪犯か…ゾクゾクするねぇ。


>あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
 「さやかポジはミッチかと思っていたらまさかの初瀬ちゃんだった(魔女化的な意味で)」


ミッチの方が死亡フラグ立ちまくりだったのに
ベルトを壊されてから一気に追い抜いて行きましたね初瀬ちゃん。
あんな実を食べちゃうなんて…初瀬ってホントバカ…。


>何話か前に果実を手に取って、ヘルメットだけ残して消えた工事現場のモブキャラも、
 雑魚インベスAとして斬月に殺されちゃったんでしょうかね。


そう考えると貴虎兄さん結構エグイですね。
もしくはインベスに襲われて完全に植物化してしまったパターンもあるかな?


>そして、これで一話以降ぜんぜん出てこないあの人(名前忘れた)が、
 人間のままで生きてる確率がまた下がった訳ですが…


裕也です…裕也。彼の名前は……裕也です!(涙)





>>TSさん



もう鎧武のサブタイトルは信じない。(挨拶)


>メインキャラが怪人化っていうのもショック大ですが、
 主人公が怪人だったというのに比べれば普通でしょうか。
 それでもドキドキするのが平成ライダーと言うもの。


主人公が怪人ってのも、1号からの伝統みたいなものですしね。
起こっている事象的にはライダー回では、もはや常識。
ここからどう展開していくのかと言うのが見所でありキーポイントかなと。
どんどんライダーが増えていくのも悪くないけど
その分、死人が増えそうで……ワクワクしますね!w


>藤岡弘、がサイクロンにまたがって
 鎧武にライダーブレイクをかますことは確定的。戦いの年季が違うのヂャ!!


アーマドライダー如き、生身で十分勝てそうな貫禄だぜ!





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



ロックシードの使いすぎによる禁断症状となると
果実中毒って感じになってしまうのだろうか?なにそれ怖い。
悪循環でヘルヘイムの森が延々と広がっていきそうでデンジャラス。

ミッチはドライバーを捨てれば抜けられると言っていましたが
ちょっと甘い考えでしたね。
と言うか、ユグドラシルの方が一枚上手だったという事かな。
何気に城乃内くんが安全地帯にいると思うのですが
自称策士があんなところで大人しくしているとは思えないのであったw

インベスをばら撒いたブラーボ、それを退治した鎧武の事などすっかり忘れて
ビートライダーズを叩きまくる一般市民の反応がやけにリアルでしたねー。

アーマードライダーバロンBUZAMAX…素敵な響きだw
次回は初瀬ちゃんの生死と、ゲネシスラブリーフォースアローに期待ですねw




管理者のみに表示

トラックバック