ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第12話

2014.01.08 (Wed)

第12話 「新世代ライダー登場!」




光実
「データの収集…つまり僕達は、戦極ドライバーをテストするための
実験台にされている…。紘汰さん、しばらく変身は控えないと。」

紘汰
「うん…。」

「変身!!」





話聞いてた?(#12)




「えっ?えっ?ちょ…なにしてんすか紘汰さんなにしてんすか。
僕、変身は控えて下さいって言いましたよね?」

「うん。でも、人が目の前で襲われてたし…」

「いやいや、ユグドラシルがどこかで見ているかもしれないんですよ?
そーゆー事態が起きても変身は控えるって話をしたんでしょうが。」

「その発想はなかった。」


「よし、お前とりあえず正座しろ。」



襲われてたお姉さん達も可愛かったし仕方なかった。今は反省している。
紘汰のアグレッシブな行動にミッチ激おこ第12話。




紘汰
「またユグドラシルの連中か…あれは…黒影!?」


光実
「ちょっと違いますね。それにあの数…
たぶん、全員に行き渡るぐらいドライバーが量産できるようになったんでしょう。
僕達を実験台にして、集めたデータの成果かも。」






黒影部隊(#12)





初瀬ちゃんがいっぱいで城乃内くん大興奮の巻。




いろんな初瀬ちゃんが、選り取り見取りの選び放題とか
素晴らしい初瀬スパーキングですね。
こいつぁ、城乃内くんのヨダレがノンストップで垂れ流しやで!

…とか思っていたのですが、どうやら量産型の戦極ドライバーで構築された
ユグドラシルの黒影軍団のようで超ガッカリ。
初瀬ちゃんじゃない黒影なんて黒影じゃないよ!偽影だよ、偽影!!


試作品と量産型のベルトの違いは、ベルト部分の色と
フェイスプレートの有無くらいでしょうか。
あの状態で一瞬でそれを見抜くミッチの観察眼が相変わらずハンパない。


アーマードライダーが量産できる様になっても
やることはクラックの証拠隠滅だけなのかしらね?
あれだけいれば、人を襲うインベスを倒すことくらい簡単な気がしますが…
その存在は、あくまでも秘密裏ということなのだろうか。


しかし、なぜ黒影がベースなのだろうか。
マツボックリロックシードはクラスも低く手に入れやすいという事は分かりますが
素体のベースは装着者のイメージをドライバーが読み取って
具現化してるものなのかと思ってたんだけど違うのかな。
量産型ドライバーは、初瀬ちゃんのデータをベースにしてるとかかしら?
火炎放射器を装備している分、初瀬ちゃんより強そうなのがイヤンw






戒斗
「ガキの頃、ここは鎮守の森で御神木とそれを護る神社があった。
だが…もう誰も覚えていない。神社は潰され、森は刈り取られた。」


舞ちゃん
「戒斗にとっては、思い出の場所なのね。」


戒斗
「フン…思い出なんてものは、ただの記憶の残骸。
この空き地と同じ、空っぽの廃墟だ。」


舞ちゃん
「…そう言えば私、きちんとフルネームで名乗ってなかったね。
私の名前は、高司舞。父さんは神社の神主だったの。」
「お祭りで、御神木に奉納する巫女の舞い。
いつかお祭りに集まったみんなの前で踊るんだって夢見てた。」

「形は変わっても、気持ちだけは残ってる。
だから、思い出は残骸なんかじゃないよ。私にとっては宝箱だよ。戒斗。」


戒斗
「フン、下らん。」






舞ちゃん神社跡地(#12)





全てを奪っていったユグドラシルへの憎しみを確かめるために
1人メランコリックな気分に浸りながら空き地に佇む戒斗さんカッケーっす。


完全に不審人物だけど。


定期的に憎しみをチャージするために思い出に浸っておきながら
舞ちゃんの言葉を一蹴する戒斗ですが…立場的には舞ちゃんと大差ないと言うか
ベクトルが違うだけで心持ちは近寄ってると言うか何と言うか。

同じ沢芽市出身で、ユグドラシルに全てを奪われたもの同士でありながら
幼馴染設定まで披露されて、戒斗さんの主人公度が急上昇やでコレ。


舞ちゃんも、鎮守の森の神社の巫女だったという過去を披露。
彼女がダンスを踊る理由が、巫女の舞からきていたのは巧い繋げ方で感心。
舞ちゃんの前にも謎の少女が登場して、こちらもヒロイン度が一気にアップである。


ユグドラシルタワーにあったクラック解放状態の御神木は
舞ちゃんの神社にあった御神木を強制的に持っていった物かな。罰当たりィッ!

謎の少女が舞ちゃんの前にも現れたのは
舞ちゃんが御神木の巫女だからですかね。
同じ容姿をしているのも、その辺が関係してるのでしょうが…
思っていた以上に、ヒロイン力を発揮してくれそうなカンジやね舞ちゃん。

戒斗さんは、舞ちゃんルートに入れば
巫女を守る騎士としてダークヒーローになれるか・も。





紘汰
「なぁ、ミッチ。こうなったら、何もかも大っぴらにしてやるか!」
「そうすれば、ユグドラシルの連中も―」


光実
「いいですか紘汰さん。一旦秘密の計画で物事を進めたら
その秘密は最後まで隠し通さなきゃいけません。
これは、一番基本の鉄則です。」

「ユグドラシルは、証拠隠滅をしてるんです。
あの白いアーマードライダーが
秘密を知っている人間の口封じをしようとしたらどうします?
そんな危険に、舞さんを巻き込むつもりですか?」


紘汰
「すまんミッチ…の考えが足りなかった…。」






ミッチ上司(#12)

怒られた紘汰(#12)





そしてこの丸め込まれっぷりである。




実際は自分の正体がみんなにバレるのを怖れているだけのミッチに
アッサリと丸め込まれる紘汰さん…。


仲間達を大っぴらに巻き込むのは危険かもしれませんが
情報をシェアしておくのは、むしろ危険を避ける事につながるのにね。
少なくとも、クラックを見つけたからといって
裕也を探しに飛び込んで行く舞ちゃんの様な事はなくなると思うのですが。


それでも、紘汰を説得できてしまうのはミッチの手腕と言うカンジかしら。
紘汰さんってば最終的に謝っちゃった上に、どうすればいいか質問しちゃったからねw






初瀬ちゃん
「何で今になって俺達に挑戦を?」


戒斗
「貴様は俺と戦うのに時期を選んだことがあったか?」


初瀬ちゃん
「バロンの標的は、鎧武じゃなかったのか!?」


戒斗
「鎧武は倒す!
だが…それよりもまず放っておけないのは、強さを装った弱者だ。」


初瀬ちゃん
「動け!動けよ!!」


戒斗
「無様だな。」






どん底初瀬ちゃん(#12)





舞ちゃんとのフラグを立ててライバルキャラっぽさをアピールしたと思ったら
格下相手に全力をだして即行で株を下げる戒斗さんマジパネーっす。


これが真の強者の姿か…。


自分達より上位のチーム鎧武をスルーして
下位のチームでありつつ、戦極ドライバーも壊れてしまったレイドワイルドを
標的にして、ここぞとばかりにフルボッコする戒斗さんェ…。
実体化していないインベスをボコって勝ち誇る姿が、実にスタイリッシュBUZAMA。

まぁ、最近チームバロンも落ち目だったし
そろそろチームメイトにも良い所を見せておかないと見捨てられそうだったしね。
背中から裏切りアタックを食らった御礼の意味もあったのかもしれませんがw


戦極ドライバーも壊れ、ステージも奪われ、チームメイトからも見放され
相棒であった城乃内くんにすら捨てられて、失意のズンドコ状態の初瀬ちゃん…。
どん底まで落ちたならば、あとは這い上がるだけ!
地獄の底からカムバックしてくれるって信じてるぜ…!!


そんな初瀬ちゃんを、感慨深そうに見ていた戒斗さんが印象的。
自分の置かれていた境遇と照らし合わせて思う所があったのかもですね。
初瀬ドライバーの状態を知っていながら、ステージを奪わなかった城乃内の行動は
彼なりの初瀬ちゃんへの敬意と優しさだったと思いたい。


それにしても、チーム・レイドワイルドのメンバー初めて見た気がするわ。
初瀬ちゃんだけのたった1人のチームじゃなかったんだね…良かった…!
ステージを持っていたのにも驚きです。前回のランキングでは6位くらいだったのに。

そして、あのポチャリ系のメガネファットガイは一体…。
一応、ダンスチームのメンバーですよね。あぁ見えて、もの凄く動けるタイプなのだろうか?
これはチーム・レイドワイルドのダンスが是非とも見たくなって来たぜぇ…!
もうそのチーム自体が崩壊しそうな勢いだけどw





城乃内
「さてと…こうなると、今度はまた新しい噛ませ犬を探さないとね。」

「お願いします、凰蓮さん!
鎧武やバロンの奴に思い知らせてやる為には
どうしてもあなたの力が必要なんです!

どうか、この城乃内を男にしてやって下さい!






自称策士(笑)(#12)

土下座でIN!(#12)





土下座しながら男にして下さいとかもうね…。




凰蓮さん相手にそんなこと言っちゃうとか、死ぬ気なのか城乃内…!

初瀬ちゃんを見限り、新たなかませ犬を探すべくメガネをクイクイする悪顔を見せつつ
次のシーンでは土下座を繰り出している自称策士(笑)の勇姿に惚れるでw


新しい、かませ犬パートナーとして凰蓮さんをチョイスした城乃内くんですが
消去法的に凰蓮さんしかいないってのは分かるけど、その人かませ犬ちゃうよ…。
力関係的には、チャウチャウが土佐犬を操ろうとしているみたいなもんよ…。

自分のいい様に操りたいんだろうけど、絶対無理だよこんなもん。

見なよあの上腕二頭筋。 メガネが何個あっても足りへんで。





凰蓮
「…で?アータ、誕生日は?」


城乃内
「あ…えっと、8月30日…。」


凰蓮
「乙女座!?あらそう!ちょっと頼りない気もするけど
鍛え方次第によっては、どうにかなるかもね!






掘られるゥ!?(#12)





逃げてー!城乃内くん逃げてぇぇーーーっ!!




掘られるゥ!!捕まったら剥かれて掘られるゥッ!!

ドリアンスパーキングされそうな勢いで、なんか気に入られたw
乙女座は凰蓮さんと相性がいいのかしら。
エスプリの効いた土下座に、イケメンメガネなルックスも好印象だった様子。
なにはともあれ、ニュータッグが誕生して良かった良かった。(棒


ところで、鍛えるってどこを鍛えるんですかね?

肛門括約筋とかですかね?


次に城乃内くんが登場する時に、お尻を押さえながら出てきたら吹くw






光実
「紘汰さん!待って!変身すれば、ユグドラシルの連中の思うつぼだって!」


紘汰
「あぁ、そうかもな!だがユグドラシルなんて関係ねぇ!」

「奴らの狙いが何であれ、クラックが開けば
ヘルヘイムのインベスに襲われるんだぞ!?
それを止められるのはこのベルトだけ!ベルトが使える俺だけだ!!」
「ここからは俺のステージだ!」


光実
「あなたって人は…。」






やってやんよ(#12)






変身は控えろっつったよな?

     ___
    /    \       ___ 
  /ノし   u;  \   ;//・\ ヽ\;  こ…ここからは俺のステージだ…
  | ⌒        ) ;/ (_ ̄ ̄/・\\;
  |   、       );/   /rェヾ__) ⌒::: ヾ;
  |  ^       | i   `\/´-'´  u; ノ;;
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/




だから、変身したらユグドラシルの思うつぼだって言ってるじゃないですか!
アンタって人はァーーー!!

止めるミッチを振り切ってインベス相手に大立ち回り。
鎧武キックセイハーでフィニッシュです。
メインフォームでのライダーキックは初めてかな?


ユグドラシルに操られていると知った上で導き出した紘汰のスタンスは
なかなかヒーローしてて嫌いじゃないわ!
こういう部分は、第1話で迷子の子供に手を差し伸べた頃から変わっていない。
アーマードライダーになる前から持っている紘汰の良さはここにある。


戦極ドライバーの量産体制が整った今となっては
ミッチの言う通りベルトを捨てれば、ユグドラシルからは用済みと判断されて
この企みの連鎖から逃れる事はできる可能性は高いですね。

でも、この紘汰の決意によってベルトを手放す理由はなくなったかな。
徐々に成長して行く主人公の姿を感じられるのは良いですね。
あの数のインベスを相手に1人で倒しきった所も成長を感じる所である。


…それにしても、雑魚インベスだけでなく
進化したインベスがこれほど多く出てきくるようになってきているのは
かなりヘビーな状況なんじゃなかろうか?インベス漏れすぎ!





ミッチの距離感(#12)





離れていく紘汰とミッチ。
己の身がどうなろうとも人を守るために変身した紘汰と
目の目で襲われている人を見捨ててまで己の保身を考えて
最後まで変身することを躊躇したミッチ。

今はまだ一緒に行動していますが
離れ離れになるのは、それほど遠くは無さそうですね。沁みるわ~。


アーマードライダーとしての正体が貴虎兄さんにばれてもアウト。
呉島家の人間であることがチームメイト(主に舞ちゃん)にばれてもアウト。
白いアーマドライダーが自分の兄である事がばれてもアウト。
このまま紘汰にユグドラシルの事を調べられてもどうやらアウトっぽい。

事実を知れば知るほど、八方塞がりになっていくミッチにはちょっぴり同情しますがw
自分の意思で戦うことを選んだミッチはどこへ行くのか…!






プロフェッサー凌馬
「テスト終了。どうだい?新しいゲネシスドライバーの感想は?」


貴虎兄さん
「大したものだ。これがエナジーロックシードの性能か。」


プロフェッサー凌馬
「戦極ドライバーのトライアルで、データを効率よく収集できた成果だよ。
これで、もうすぐヘルヘイムの力は我々のものになる。」


貴虎兄さん
「ならばもう、街のモルモット達は用済みだな。」
「遊びの時間は終わりだ。そろそろ悪ガキ共には、現実と向き合ってもらおう。」






ゲネシス貴虎(#12)





元々、無双状態なのに、さらにパワーアップ…だと…!?




斬月の変身ポーズを1回しか披露していないのに
早くもパワーアップ形態へと移行する貴虎兄さんの容赦なさが光る。
第2形態でも十分圧倒していたのに第3形態、最終形態へと変身していった
フリーザ様の如き容赦のなさである。黒影軍団がゴミのようである。


カッコつけてロックシードも放り投げないし
「天下御免!」といった音声がなくなっているのは、ちょっぴり寂しい。
武器が弓矢になっちゃいましたけど、メロン盾はもう使わないのかな?

斬月から斬月・真へと、フォームチェンジするのではなく
新しいドライバーで一気に変身しちゃうのがネックよね。
武装を使い分けるカンジで、ベルトを使い分けてくれると嬉しいかもしれない。


デザイン的には、胸のクリアパーツの炭酸っぽいカンジが超好き。
エナジーロックシードがクリアなのも良いですね。
通常のロックシードよりも、果実のエネルギーを凝縮したようなイメージ。

ソーダジュース製造機のゲネシスドライバーも
ロックシードのパワーを限界まで搾り取って入るようなイメージでチョーイイネ!
音声もイケメンだ!

ジュースにして使い終わったロックシードは
「しぼりカスだッ!」って感じで使い捨てたりすると素敵かもw



今回は、紘汰とミッチの関係性を軸に、全てのアーマードライダー達が
それぞれの思惑の元に動きを見せたストーリで見応えアリでした。
バトル方面は、鎧武とバロンが変身して戦っただけでアームズチェンジは無しでしたが
貴虎兄さんの新フォームお披露目があったので物足りなさは感じなかったかな。
次回から始まる 『真・貴虎兄さん無双』 に期待したいw





エナジー貴虎(#12)

貴虎果汁しぼりたて(#12)





股間の直上で、とれたてフレッシュ果汁がジュンジュワーしていくのを見ると
貴虎兄さんの絞りたてエキスが溜まっているようでマジスパーキング。

凰蓮姐さんまっしぐらのスペシャルドリンクの完成と言えよう。




コメント

Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第12話
ミッチェ・・・自分の保身に走るところが正におぼっちゃまですね
しかし、やっぱり鉱汰は良いヒーローですね
何度負けてもへたこれない戒斗さんも好きです俺。
次回で鳳蓮やられたら、城之内くんはチーム鎧武に回るのでしょうかね

もし、鎧武のパワーアップ形態に斬月・真がやられたら、『斬月は戦極の方が強い』なんて風潮が出回るんじゃなかろうか・・・
メロンソーダにしてやるぜ!
謎の少女は、未来の舞なのかなと思いました。
何らかの方法で時間移動して、運命を変えようとしている。
それは自分を守る為なのか、それとも他の何かあるいは誰かを守る為なのか。

改めて確認すると、ミッチの八方塞がりがヤバいw
やはり「二足のわらじは履けない」という事なのか……!
ミッチはこれから、どのルートに進むんでしょうね。
鎧武新聞に書いてあったのですが、終盤の展開から逆算して作ってるみたいで、序盤は前日談みたいになってるとかなってましたよ
長い成長の話で序盤はあえてライダーじゃない話にしてるみたいなので、まだプロローグ段階なのかしら
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第12話
おそらく嘗てのミッチは紘汰の「自分のようにウジウジと考えたりせずに突っ走っていけるところ」に魅力を感じていたんでしょう。
そして、今のミッチは紘汰の「目の前の状況だけを見て深く考えずに先走るところ」が嫌になってきた訳です。
人間って面白いですねぇ。

さて、今回も思った事をいくつか。

①全体的に茶色っぽい感じから銀色になった量産型の黒影。それにしても、何で全員が黒影なんですかね?着ぐるみを作る予算とかは置いといて、わざわざマツボックリのロックシードだけを集めてきたんでしょうか?それとも、あのベルトのロックシード自体が人工ロックシードなんですかね?

②ユグドラシルがヘルヘイムの森の事を隠してるのは、現時点ではまだ納得できますね。被害のレベルも「現時点では」そこまで大きくないですし、下手に公表したら市民がパニックになる可能性が高いですから。まあ、それがビートライダーズをモルモットにしていい理由にはなりませんが・・・。

③戒斗って、現時点では「強者を装う、あるいは無理やり強者であろうとしている弱者」ですよね。まず、彼が最もすべき事は「己の弱さと向き合う事」でしょう。まあ、私も他人に説教ができるほど立派な人間ではありませんが・・・。

④ベルトを失った初瀬ちゃんの明日はどっちだ?次回予告を見る限り、あのまま退場してしまうのか?個人的には、もう少し頑張って欲しい。理想としては、以下の感じ。

・グリドンのベルトを失い、這う這うの体で逃げる城乃内。
・途中で転倒した瞬間、目の前には初瀬ちゃんの姿が!
・城乃内を殴る初瀬ちゃん。
・「これでもう怨みっこなしだ」と仲直り。

まあ、かなり無理っぽいですけどね。

⑤本当にその人に着いていって大丈夫か、城乃内?間違いなく強いが、色んな意味で危険な気がするぞ。

⑥せっかく凰蓮さんが斬月のケーキを作ってるのに、当の斬月はゲネシスドライバーで斬月・真に。報われないな、凰蓮さん。いや、報われて欲しい訳じゃないですが。

⑦斬月・真は格好いい。でも、あの弓はイマイチ。個人的には無双セイバー改(仮名)みたいな刀型の武器を使って欲しかった。

紘汰とミッチ。
初瀬と城乃内。
少しずつ離れていく若者たちの心。
既にハッピーエンドが見えないんですが、これからどう展開していくのか楽しみですね。
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第12話
変身しない様に言われても人を守るために変身する紘汰がミッチを振り払うのが少し怖いけど格好良かったです。

劇場版は見てないですけどけどメインフォームでのライダーキックはTVでは初ですね。
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第12話
今話の正月感の無さに驚愕!!
ぁぁ、かろうじて真フォームが目出度い感じがしなくはないか
ヨル様こんばんは

斬月・真かっけーっす!!一目で好きになったわんw
だいたいどんな作品でも矢が実物じゃなくてエネルギー波の場合、もれなくアローレインすんのねwあれ便利だわ

レイドワイルドのメンバー出て来たけどちっともワイルドじゃないっていうねw
なんか初瀬ちゃんの人柄の良さにひかれて集まったいじめられっ子の集団みたいw
この面子でよく今まで海に面した好立地のステージ守ってこられたなw

>肛門括約筋とかですかね?次に城乃内くんが登場する時に、お尻を押さえながら出てきたら吹くw
そうそう、頬がこけて内股でフラフラしながらね…
ってコラwストレートすぎぃwwwどうも鎧武はシモにシモに行くなw

P.S コウタ君、影薄くね?仮面ライダー薄影じゃね?
(うまいこと言ったったオレ、正月早々うまいこと言ったった)
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第12話
斬月・真・ラブハートアロー!!

ベルト自体を変更してパワーアップ形態になるのは斬新ですね。今までは外部アイテムの新タイプを装着してからだったかな。
Re:仮面ライダー鎧武/ガイム感想 第12話
!!( ̄□ ̄)
私11話のと同じこと書いてる。。。というか日にちもそんなにたってないのにおかしいな(;´Д`A

あのパーラーで会議?してたときに、意味深な写り方してる子って絶妙なタイミングでトイレ行く子ですよね
ああいう写り方したってことは、なにか話に絡んでくるんでしょうか
というかずーーっとケータイいじってるからなんかやってそう

冒頭でコウタにサイン求めてた子調べてみたらゴセイジャーの27話に真紀役で出てた子とゴーカイの39話に出てたデジ研の子みたいです
コメント返信ッ!


>>ミッチェ・・・自分の保身に走るところが正におぼっちゃまですね



己の身を挺して人を守る紘汰とは、別れちゃいそうですよね。
ミッチは死亡フラグが立ちまくっているような気がして超心配。

戒斗は劇的パワーアップを遂げて欲しいな。
城乃内は凰蓮に捨てられたら、もう行くとこないんじゃないかな?
結局、初瀬ちゃんと元鞘におさまると嬉しいのですがw


>もし、鎧武のパワーアップ形態に斬月・真がやられたら、
 『斬月は戦極の方が強い』なんて風潮が出回るんじゃなかろうか・・・


ゲネシスと戦極、2つのドライバーを使い分ける貴虎兄さんの姿が!





>>ロペリドさん



貴虎兄さんのメロンソーダ美味しそうです。(ジュルリ


>謎の少女は、未来の舞なのかなと思いました。
 何らかの方法で時間移動して、運命を変えようとしている。


未来の舞ちゃんと過去の舞ちゃんが会ってしまったら
タイムパラドックスが起きるってドクが言ってた!
謎の少女は御神木の精霊か、ヘルヘイムの森の守り神みたいなカンジと予想。
なんにせよ、説明不足ですよね謎の少女たん。


>ミッチはこれから、どのルートに進むんでしょうね。


第1話の合戦イメージの様に、貴虎兄さんの元へ行くのかな?
結局、みんなに正体バレちゃいそうでちょっと可哀想かも。





>>石楠花さん



>長い成長の話で序盤はあえてライダーじゃない話にしてるみたいなので、
 まだプロローグ段階なのかしら


確かにライダー感は薄いですね。
モンスターであるインベスが完全悪と言う立証がないからねぇ。

成長性を描きたいのは理解可能ですが、プロローグ長過ぎ問題ですよ!
新ライダーの投入で、一気に盛り上げて欲しい所。





>>JUDOさん



>おそらく嘗てのミッチは紘汰の「自分のようにウジウジと考えたりせずに
 突っ走っていくところ」に魅力を感じていたんでしょう。


変わらずに真っ直ぐ進む紘汰と、そんな紘汰に違和感を感じるミッチ。
成長している2人ですが方向性が真逆なのが悲しいですね。別れは近いかな…。


>わざわざマツボックリのロックシードだけを集めてきたんでしょうか?


ユグドラシル本社にマツボックリが余りまくっていたのかも知れん…!
所詮、低クラスのロックシードという事よ。


>まず、彼が最もすべき事は「己の弱さと向き合う事」でしょう。


これが出来たら戒斗は一気に成長しそうですよね。
今のところ、他のライダーにやられても平気な顔で強者を気取ってるので
ちょっと難しいのかなと思いますが…。


>・グリドンのベルトを失い、這う這うの体で逃げる城乃内。
 ・途中で転倒した瞬間、目の前には初瀬ちゃんの姿が!
 ・城乃内を殴る初瀬ちゃん。
 ・「これでもう怨みっこなしだ」と仲直り。


2人揃って一時退場して、新ドライバーをゲットして
地獄兄弟としてカムバックしてくるフラグか…!是非ともお願いしたいw


>斬月・真は格好いい。でも、あの弓はイマイチ。
 個人的には無双セイバー改(仮名)みたいな刀型の武器を使って欲しかった。


斬月は殺陣がカッコよかったので、弓をつかうのはちょっと寂しいですよね。
盾装備プリーズ!


>既にハッピーエンドが見えないんですが、これからどう展開していくのか楽しみですね。


確かに今のところハッピーエンドは見えてこないですね。
バッドエンドなら容易に想像できるのですがw





>>変身しない様に言われても人を守るために変身する紘汰が
 ミッチを振り払うのが少し怖いけど格好良かったです。




主人公たるもの、あのくらいの熱さがあっても良いですね。

メインフォームでのライダーキックの登場遅かったですねー。
ようやく出た割には扱いが雑だった気がするのは私だけではあるまい。





>>ニート社員さん



>今話の正月感の無さに驚愕!!


前回のヒーロータイムはクリスマス色が満載だったのに
正月感は皆無とかどういうことなの…。
羽織袴&振袖でごあいさつしてくれても良いよね。答えはきいてない。
新年早々風邪気味の僕です。ニート社員さんこんばんは。


>だいたいどんな作品でも矢が実物じゃなくてエネルギー波の場合、
 もれなくアローレインすんのねwあれ便利だわ


むしろアレがないと大量の雑魚を相手にできない予感!
斬月・真は弓を使う用のフォームなのかな?盾…。


>なんか初瀬ちゃんの人柄の良さにひかれて集まったいじめられっ子の集団みたいw


バカだけど熱い初瀬ちゃんが大好きな奴等に違いないぜ!
…とか、思っていたのにアッサリと離れていって吹いたw
変わり身の早さはワイルドだぜぇ~。(古


>どうも鎧武はシモにシモに行くなw


すまない…。だが、これでも押さえ気味だと言う事実。


>P.S コウタ君、影薄くね?仮面ライダー薄影じゃね?
 (うまいこと言ったったオレ、正月早々うまいこと言ったった)


(´ω`)





>>TSさん



>ベルト自体を変更してパワーアップ形態になるのは斬新ですね。


パワーアップと言うよりも、新ライダーみたいな扱いですよね。
デザイン的には斬月のパワーアップ版って感じで好き。
でも、ラブハートアローよりは盾が好きw





>>石楠花さん



>私11話のと同じこと書いてる。。。
 というか日にちもそんなにたってないのにおかしいな(;´Д`A


ドンマイ!何事もなかったかのよーに返信するので大丈夫だよ!(フォローになってない


>あのパーラーで会議?してたときに、意味深な写り方してる子って
 絶妙なタイミングでトイレ行く子ですよね
 

そうですね。
いかにも意味深にみせる事で、ユグドラシルのスパイかと思わせて
実際はごくフツーのバイトの子というパターンと予想。
でも、ケータイでダンスチームの情報をDJサガラに送るくらいはしてそうかな。
それはそれでユグドラシルの協力者になるのか、うぅむ。


>冒頭でコウタにサイン求めてた子調べてみたら
 ゴセイジャーの27話に真紀役で出てた子とゴーカイの39話に出てたデジ研の子みたいです


ゴーカイの方はともかく、ゴセイの方は…すごく…記憶にないです…。
自分の記事でも見返してみようと思ったけど、恥ずかしいからいいやw



拍手コメント返信ッ!


>>Hadukiさん



初瀬ちゃんは愛すべきナイスキャラなので
どんなにどん底に落ちようともリタイアだけはしないで欲しいなと。
城乃内とともに最終回まで完走してこそグリ影コンビだよ!(必死)

戒斗さんは今のところ完全にブザマンですが
なぜかチームメイトには見捨てられずにいますよね。
みんなにお小遣いでもあげてるのかしら?これも強さだとか言いながら。

映画の運命の巫女はその場だけのノリかと思っていましたが
結構絡めてきましたね。御神木も含めて舞ちゃんは重要キャラになりそう。

紘汰とミッチの関係性がイイカンジに破綻してきてワクワクなのですが
確かに子供受けと言う点では心配かも。
わかりやすい怪人が毎回やられる方が爽快感ありますもんね。
個人的にはこういう実験的かつ挑戦的な作りは嫌いじゃないんですけどね。




管理者のみに表示

トラックバック