ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2014.01.05 (Sun)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第43話 「科学獣電戦士ダイナソージ」




鳥居の存在感(#43)




新年早々、劇場版ネタバレOPで別の戦隊達が大暴れしてたり
提供読みがウッチーになったりもしましたが、新年一発目のキョウリュウジャーは
まさかのソウジくん主役回!!

出ていったお母さんの件は、もう出て来ないと思っていたので
クライマックス直前に、ソウジの家族の話をちゃんとまとめてくれたのは嬉しいな。
両親ともに濃いキャラなので、ソウジが食われないか心配でしたが
最後までバッチリ決めてくれて良かったなと。ソウジウイング!!

どっちかと言うと、獣電戦隊の創設者であらせられる鳥居さんが
一番目立ってたような気もしますがw


プライドすら捨てて地に落ちたドゴルドですが
アレで終わるような奴ではないと思うので一発逆転下克上に期待。





『烈車戦隊トッキュウジャー』




チューチュー的な





(´・ω・`) …。



ださ!だっさ!!
なにこのちょっとオシャレな雑魚敵の方がよっぽどカッコイイ戦隊。
初めて見た時は、そのあまりのダサさに開いた口がふさがらず
「デザイナーさん疲れてたのか?」と呟いたのも納得のダサさが出発進行やで!


…とか思っていたのですが、動いているのを見たら早くもちょっと慣れたわ。
そもそも、カッコ良さと面白さは必ずしも比例しないので
いかにデザインがダサかろうと別にどうでもいいのだわ。




トッキュウチーム(#43)




そんなことより、最初から女の子が2人いると安心するわw
レッドはカワイイ顔してるわね。嫌いじゃないわ!


…グリーンはなんで、けん玉もってんの? 武器なの?





仮面ライダー鎧武/ガイム 第12話 「貴虎果汁しぼりたて」




ゲネシス貴虎(#12)




あぁっ!あれは…!本編登場の前日発売どころか
登場する前の年に発売されていたゲネシスドライバー!!
ネタバレ回避してたのに、トイザらスでガッツリ公式ネタバレを食らわせてくれた
ゲネシスドライバーじゃないか!
年を越えて俺、参上した貴虎兄さんマジメロンソーダ。

デザイン的にはカッコイイと思いますが
盾を捨てて、ラブハートアローを装備しちゃうのはちょっと勿体ない。


舞ちゃんとフラグを立てて、ライバルキャラっぽさをアピールしたと思ったら
弱いものいじめをして株を下げる戒斗さんェ…
これが強者を装った弱者って奴か…!

紘汰とミッチの関係性も変わってきて、第二部の開幕って感じですね。
ドライバーも壊され、コンビも解消されてしまった初瀬ちゃんの行く末と

凰蓮さんの下僕と化した城乃内くんの尻が心配でならない。




食うのか初瀬ちゃん(#12)




初瀬ちゃん死んじゃうのん?





ドキドキ!プリキュア 第46話 「お前はキングジコチューになる資格を得た」




トランプ王国キング(#46)




娘を救うためならば、国民がどうなろうとよかろうなのだァァァァッ!

コヨミちゃんを蘇らせるために多くの人間を生け贄にしようとした
笛木さんのよーなカンジですね。
希望と絶望、愛と自己中は表裏一体…マナさんが最後の希望だ!





『ハピネスチャージプリキュア!』




ハピチャ

風呂上り?





(*´∀`*) ヒュー!



えぇーっ、なにそれ。なにその風呂上りみたいな格好ー。私、聞いてなーい。
オイオイ、なにがスタートしちゃうと言うんだい?フゥー!フゥワフゥー!!



コメント

Re:スーパーヒーロータイムの感想
なにこの温度差w

トッキュウジャー「次の駅は過去か未来か…(ナレーション:石丸謙二郎)」
眼鏡ブルーと鮮やかなグリーンが気になった。
靖子にゃん年中花道オンステージだなぁ。

ハピネス「なんかアイカツっぽい?」
キャラデザ同じ人なのかな。
「私たち(あたしたち)は、二人で一人のプリキュアさ!」


キョウリュウジャー「火薬戦隊夫妻」
なにこの爆発しそうな家族。


鎧武「後悔なんて、あるわけない」
今週はまさにタイトル通りだな!!(強引すぎる
ピーチの女性ライダー楽しみ。「私、参上!」(まだ先


ドキドキ「元凶は王国の国王」
王国の滅亡の原因が国王自身とかどんだけアホな王家なんだよ!wこれマナちゃん逹尻拭いさせられてるってことじゃないの?
羽が生えたり、果汁搾ったり、心を割ったり。
 キョウリュウジャー

父さんは泣いてたんだ!

アイガロン、リストラ?


 鎧武

運命を選べるのが子供。
運命を選んでしまい、後戻りできないのが大人。

謎の少女に名前を出してもらえなかったミッチ……


 ドキドキ

娘の幸せ(世界の平穏) or 自分の幸せ(娘の命) ?
「たった一人の人間」と「世界」を天秤にかけるなんて、なんてジコチューな親子なんだ!

ヤンデレは強い(確信)
キョウリュウジャーVSゴーバスターズ

ダイノバックラーにダイノブレス!おお、ジュウレンもアバレンも変身能力も戻っていたか おのれ、いや海賊どもに感謝!
次の戦隊はトッキュウジャーですか…
まあ電車モチーフのデザインならこんな感じでしょう。
今週のテレビの予告がリアル初目撃だったせいか、意外と冷静に受け止められた自分がいる。

ここのコメントで電車モチーフ(そしてダサめ)という話だけ聞いてたので、心の準備がある程度出来てたのと、
仮面ライダーと違って甲冑が無い戦隊のビジュアルには元々あんまり期待してないのと、
古生物LOVEな自分にとって、細部まで拘った恐竜モチーフのキョウリュウジャーのデザインは自分の中で全会一致の殿堂入りであり、
比較対象から完全に除外されてたのも大きいかも知れませんが。


そしてこちらもほぼ初目撃だったハピネスチャージプリキュア、
カードで変身するという噂と、「プリキュア10周年!」のアナウンス、並んだマゼンダとシアン、
そしてマゼンダの髪はともかく、プリキュアでは極めて珍しい印象的な黒いボディ、そして手足の白い差し色というカラーリングを見て、
脳内をあのライダーが通りすがっていった私はたぶん病気だと思います。

もう週一でネタ絵を投稿なんて狂気の沙汰はやりませんがね…フリとかじゃなく。
Re:スーパーヒーロータイムの感想
日曜日ケータイの調子が悪くなって修理に出しました(ノω-。)
電源が勝手に落ちる→電源立ち上げる→ケータイ閉じる→開くと落ちてるを何回かループしたので、ショップにいったのですが、ついたときにはそんな現象が落ち着いてたでござるよ
代替機の反応が遅すぎるし早く戻ってこないかな

キョウリュウジャー
トリンの人間態の衣装はジャッカー電撃隊の宮内さんの衣装参考にしてると東映公式でなってますね
トリンの羽がちょっとレインボー部分あるからそうなったんでしょうか

鎧武
久しぶりにバロンとレイドワイルドのメンバーがみれたし、バロンのダンスも見れましたね
Re:スーパーヒーロータイムの感想
キョウリュウ→

源流「脱げーっ!!」

お父さん、昔の血がさわいだのか!? ※キメラの呪いの服


鎧武→

新たなかませをさがすかませがオカマに漢を磨いてもらう

名目で弟子入りしたらメロンに夢中だったでござる(笑)


ドキプリ→

大ボスが徒歩で来たーーーーーーーーーーー!!!!
Re:スーパーヒーロータイムの感想
今回も簡潔に一言ずつ。

キョウリュウジャー
(ダイナ)ブラックと(ダイナ)ピンクの間に生まれたのがキョウリュウグリーン・・・キリン(イエロー)と(メガ?)イエローの間に生まれたボウケンイエローの方が凄いよね?

仮面ライダー鎧武
ゲネシスドライバーを貰った初瀬ちゃんにボコられ、土下座するグリドン・・・そんな展開もあり?
コメント返信ッ!


>>TSさん



いや、トッキュウジャーを初めて見た時あんなだったのよw
本当はもっと口が開きっぱなしになっちゃってましたが。
デザインで軽く引きましたが、メイン脚本が靖子にゃんとあらば安定かしらね。


>ハピネス「なんかアイカツっぽい?」


ぽいぽい!
ゲームとかバリバリ出しそうな予感。


>なにこの爆発しそうな家族。


実際爆発して別れてしまったと言うダイナマン!


>ピーチの女性ライダー楽しみ。「私、参上!」(まだ先


劇場版のラストでチラッと出てきた彼女ですね。
プロフェッサーがレモンで変身なのかな。
もう1人のライダーは、シドか初瀬ちゃんか…!


>王国の滅亡の原因が国王自身とかどんだけアホな王家なんだよ!w
 これマナちゃん逹尻拭いさせられてるってことじゃないの?


プリキュア回の王国滅亡の原因いつもこんなばっかやん!




>>ロペリドさん



>羽が生えたり、果汁搾ったり、心を割ったり。


これだけ見るとなにがなんだか、わけがわからないよ。
ニチアサハンパねぇな…!


>謎の少女に名前を出してもらえなかったミッチ……


そもそも初瀬&城乃内の前には姿すら見せていない事実!
凰蓮さんは、大人だからスルーなのかしらね?


>ヤンデレは強い(確信)


ヤンデレこじらせると宇宙レベルの事象を引き起こすから注意。





>>相田マナさん



ジュウレンジャーもアバレンジャーも、ちゃんと全部見てないので
今度のVSは楽しみなのです。
…ゴーバスの出番ちゃんとあるよね?





>>魚座間さん



>今週のテレビの予告がリアル初目撃だったせいか、意外と冷静に受け止められた自分がいる。


動いていると案外気にならないですね。
でも、初めて写真を見た時は開いた口がふさがらなかったものですw
最近はカッコイイデザインの戦隊が多かったのもあるのですが
個人的にはここ数年で圧倒的ナンバーワンのダサさ。特にスーツの路線図がパナイ。
キョウリュウジャーVSトッキュウジャーではそのダサさが際立ちそうである。


>脳内をあのライダーが通りすがっていった私はたぶん病気だと思います。
 もう週一でネタ絵を投稿なんて狂気の沙汰はやりませんがね…フリとかじゃなく。


え?ハピネスチャージとディケイドのコラボ絵を描くと言う決意表明じゃないの?!
あっ、アレか。週一は無理だけど、月一で4回分まとめてやりますよみたいな?





>>石楠花さん



>日曜日ケータイの調子が悪くなって修理に出しました(ノω-。)


オーマイ。そろそろ帰って来たかな?
コメント返信が遅くてごめんなさいねw
私のケータイもかなり長い間使ってるから、そろそろ変えたいなー。


>トリンの人間態の衣装はジャッカー電撃隊の
 宮内さんの衣装参考にしてると東映公式でなってますね


頼れる司令官ポジションとしての嗜みなのだろうか。
もしくは、鳴海荘吉といい三条さんが好きなのか・も。


>久しぶりにバロンとレイドワイルドのメンバーがみれたし、バロンのダンスも見れましたね


手際よく踊りだすチームバロンのメンバーにちょっと吹いたw
レイドワイルドのダンスも見たかったなー。(すでに過去形)





>>ジャンクマンが心配なプーのプリプリマンさん



キン肉マンはコミックスで一気読み派なのよ。
今、悪魔将軍が出てきた所ですね。悪魔六騎士とか燃えるワー。
まさか、この時代にジャンクマンの活躍が見られるとは胸熱ゥッ!


>源流「脱げーっ!!」


そんな大胆アプローチで麗子さんを落とした説。


>新たなかませをさがすかませがオカマに漢を磨いてもらう
 名目で弟子入りしたらメロンに夢中だったでござる(笑)


城乃内くんと初瀬ちゃん以上のかませなんて
鎧武の世界に存在しないのよ…!!


>大ボスが徒歩で来たーーーーーーーーーーー!!!!


肩に娘を乗せていると言うオマケ付きw





>>JUDOさん



>(ダイナ)ブラックと(ダイナ)ピンクの間に生まれたのがキョウリュウグリーン・・・
 キリン(イエロー)と(メガ?)イエローの間に生まれたボウケンイエローの方が凄いよね?


ボウケンジャーの頃はそういう目線で見ていなかったのですが、ボウケンイエローって
イエロー+イエローで、サラブレットなイエローなんですね。凄いよ菜月ちゃん!。

だが、同じ戦隊同士の息子と言う意味でキョウリュグリーンも凄いので、あえてのドロー。


>ゲネシスドライバーを貰った初瀬ちゃんにボコられ、
 土下座するグリドン・・・そんな展開もあり?


あり!と言うか、むしろ希望w



拍手コメント返信ッ!


>>Hadukiさん



てさぐれ見てましたよー。アキバイエローカワイイです><
間髪いれずに2期が始まるようで楽しみにしてたりする。

トッキュウのカラーは見てて安心感がありますね。
キョウリュウジャーはシアンとかグレーとかいるもんねぇw
マスクの線路部分は初めてチラッと見た時に
鍵盤かと思って音楽戦隊?とか思ったのは内緒である。

今回はキョウリュウとドキプリで黒いキャラかぶりしてましたねーw
ドキプリの謎の黒幹部は劇場版とかで出せば良いのにと思いましたが
あれはあのままスルーされる運命なのだろうか?

ヨミちゃんて誰だよ…誰なんだよ俺!!
これはあれですね、俗に言う正月ボケって奴ですね。修正しました。

ハピネスチャージのエンディングが、プリキュアメモリとか…
番組内容はディケイドでEDがダブルとか期待するしかないじゃない!
ラスボスのボイスは立木文彦で決まりだ。




管理者のみに表示

トラックバック