ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

ドキドキ!プリキュア感想 第44話

2013.12.26 (Thu)

第44話 「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」




レジーナの扇子(#44)




これはセンスのいい扇子ですね。
プレミアムバンダイで限定販売せざるを得ないレベル。
裏はイチャラブしているキュアハートとレジーナの図で決まりだ!第44話。



マナ六ゼロ距離(#44)





「キングオブ生徒会長ですとー!?それはぜひ私がならなくては!!」



キングオブ生徒会長って…。
全国選りすぐりの生徒会長達の中の王
すなわちキングオブキングを決定する大会であり
これはスピーチ大会だけで雌雄を決するものではありえないな…。
おそらくスピーチ力・戦闘力・カリスマ性等を競い合う一大イベントの予感…!

そのあまりの過酷さに毎年死者が続出し、イベントは消滅したと思われていたが
若人達の血に飢えた悪しき権力者達の力で、闇のイベントとして極秘裏に復活。

四葉タワーの地下深くに造られた暗黒闘技場で
血沸き肉踊る生徒会長達の闘いが繰り広げられるに違いないのだわ!
そしてキングオブ生徒会長の座を手に入れた直後に
世界生徒会長頂上決戦の開催が告知されて、地球生徒会長争奪激闘編に突入。
やがては全宇宙を巻き込んだ
壮大な銀河生徒会長物語へと展開していくんですね!(打ち切り未完確定)


…ともあれ、総理大臣を目指すマナちゃんにとっては
キングオブ生徒会長の座は是非ともゲットしておきたい称号なのか…。
クリスマスのムードも相まって変なテンションになっておられましたがw

それにしても、子供の頃の夢はサンタさんになる事だったとか
サンタさんを信じてたとかいうレベルじゃねーぞ。
マナさんは生まれながらの愛を与える側のお方なんや…!





2人はイラマモ(#44)





ケバい。(確信)




オイオイ、マーモさんその変装は無理があるだろ…年齢的な意味で。
正確な年齢がわかりませんが、お肌の曲がり角なイメージはあるので
セーラ服姿はさすがにアウトなのではなかろうか。いや、アウトですねコレは。
ちゅーか、色々とデカイなオイw
一応、女子高生のつもりなのだろうか?
どうみても頑張り過ぎちゃったデリヘル嬢にしか見えないぜ。


イーラくんのキャラがチャーリー浜口調なのは中の人の年齢が故なのか…。
メガネだからと言う安易なキャラ作りが素敵だわw
個人的には、勉三さんのほうが良かったんじゃなかろうかと思うダス。


…とは言え、変装は見破られることなく作戦は成功。
以前ジョー岡田に扮したベールさんの変装よりはマシだったと言う事か。
マナちゃんの夢を利用した卑劣な作戦が実にジコチューで良い。





アイちゃん会議(#44)





アイちゃんさんの すごい 貫禄。



「菱川くん、五星グループを
四葉グループ傘下に迎え入れる件はどうなっているかね?」

「現当主の麗奈さんが難色を示しています。」

「ふむ…仕方あるまい。またワシが、きゅぴらるしかあるまい。」

「…(ゴクリ。)」





愛に生きる六花(#44)





「マナ、私も愛してるよ。」



お…おぅ…。


マナちゃんの「愛してる」は博愛というか親友としてと言う感じなのですが
六花ちゃんの「愛してる」は完全にガチですよねこれ。
なんかウットリしちゃってたもん。
2人は離れていても愛し合っているから寂しくないの…みたいな顔してたもん。

いつかはちゃんと別れなければならない時が来るのを理解しているどころか
すでに、その時の事を考えて気持ちや身の振り方に整理とつけているとか
六花ちゃん凄い。凄いリアリストなガチっぷり。重い、愛が重い。


マナちゃんへの依存度が軽減されたのかと思いきや
別のベクトルに流れていっただけで
その想いの強さは何一つ変わらない気がしないでもないですね。これが愛ケル!



「クリスマス、私がいなくてさみしくなのかい?」

「全然。」

「それちょっと寂しい…。」



なんかイチャイチャしとる…!!
強がる六花ちゃんもカワイイですが
「私がいなくてさみしくなのかい?」とか聞いてくるマナちゃんが凄くカワイイ。
普段は完全無欠で隙のないマナちゃんが
ふとした部分で可愛らしさを内包した甘えっぷりを出されるとキュンキュンくるわ。
この匙加減…これはもう老若男女問わずタラシまくる天然小悪魔ちゃんですわ。



ちゅーか、まこぴーパソコン使えんの!?





イエーイマナ見てるー?(#44)





貴重なコート姿が超可愛い。
亜久里ちゃんのマフラーの撒き方がリボンになっててキュートなんだなこれが。





レジーナ真っ赤(#44)





「レジーナ、あなたもマナのことが好きなんでしょ!?
好きなのよ!いい加減、正直に認めなさい!」

「うるさいわね!そうよ!好きよ!あたしだってマナが好き!悪い!?」

「それホント!?」



なんだこの掛け合い…(困惑)
女の子同士で好きとか愛してるとか、とんでもない百合キュアですね。
あまりの百合っぷりに見ているこっちが赤面しそうである。

敵味方入り乱れる衆人環視の中、マナへの想いをぶちまけたレジーナの前に
まさかのマナさんご本人登場でレジ子赤面!超赤面!!
本人に聞かれたと知って「嘘よ嘘にきまってるでしょ!」と誤魔化そうとするも
マナちゃんに迫られてこれ以上にないくらい真っ赤になるレジーナがマジチョローナ。
もうガチやないですか。これガチやないですか。


歌とか花とかを絡めて、レジーナを説得して来たプリキュアの面々ですが
六花ちゃんに至っては、そのまんま「愛」というド真ん中への勇気リンリン直球勝負。
ストレートにサンダーバキュームボール張りの超剛速球を叩き込んできやがりました。
さすがマナちゃんのツバメたる英知の光…小細工無用のガチンコバトルと言うワケか…。

その潔さの前には、もはやジコチューとかどうでもいいレベル。
マナと離れていてもラブリンクしているから素敵に無敵な六花ちゃん大勝利であった。





ロゼッタウォール掌打(#44)

ロゼッタリフトアップ(#44)





キュアロゼッタちゃん単独でジコチューに勝てそうだったね!

キュアハートと分断した所で、個々の実力も相当高いので
別に苦戦しなかったドキプリメンバーの活躍を目の当たりにして
レジーナの作戦とは一体なんだったのかと問い詰めたい気持ちのメリークリスマス。





ザNEWジョー岡田(#44)





「久し振りだね。」



うわぁぁああ岡田が出たぁぁあーーー!!



すごい久し振りに出てきましたね生岡田。
ベールさんが変装したニセ岡田よりも
本物の方がはるか怪しいオーラを纏っているとかどういうことなの?
これがマジモンのジョー岡田の実力なのか…!


クソッ…なんなんだあのシルクハットにマント姿は…。
いつものダッセェ怪しい帽子ではなく、エレガントに決めやがって…。
さり気ない蝶ネクタイでシャレオツさをアピールしておるわ。


だが、私は騙されない。あのマントの下は当然の如く下半身真っ裸であり
スイートハート達に突撃ラブリンクする気に違いないのよ!!

逃げてー!みんな早く逃げてー!!

岡田ラビーズがきゅぴらっぱーしちゃう前に逃げてーーー!!




コメント

Re:ドキドキ!プリキュア感想 第44話
パーパッパッパーーパッーパパッパパッパッパッパーパパパパパーーーーッ♪

↑↑↑レッドショルダーマーチのBGM

やめろ!やめろぉ!やめるんだぁ!!!おれの忘れたい古傷を

掘り起こすのは!!!! やめろ・・・やめろ・・・やめてくれ!!・・・




…‥気を取り直して今年最後のツッコミ



パソコン使えるまこぴー

そりゃアイドルやる上で世間の声とか(ツイ系)にビンカンになる為に


必死で覚えたんでしょ、・・・・たぶん(その分身近な一般常識には疎かったけど)

おそらくDBも使える


グロンギの一部怪人(ゴ・ジャーザ・ギ)は半年ぐらいで掲示板に殺人予告できるレベルだったし

※当然だが人間の行動を終始理解できない者も多くいた

例) 平たい石(通貨)に興味をもったが何なのかよく分からず

手の中でころがしてたバヅーとバダー


グリードはわずか数日でタッチパネルだの最新機器を使いこなしてた

アンクの場合、信悟の記憶によるものだが



貫禄あるアイちゃん

アイちゃん「それでは会議をはじめる」

byクロ高四天王
六花回(ラケル回含む)はこんなんばっかりや…(誉め言葉)
なにこのハーレムを纏める正妻怖い。

副会長は相変わらず美少女に囲まれて仕事してますなあ。

プリキュアは全員いないと上位の浄化技は撃てないので、
ジコチューの強さによっては浄化できずにジリ貧だから、
分断する作戦自体は悪くはないと思うんですけどね。
プリキュアの強さと浄化能力の関係、及びジコチューの強さと浄化耐性の関係がよく分からないので、
それも微妙な所ですけど。

というか、そんなの全く関係なく、
ジコチューほったらかして告白合戦に興じてましたけど。
しかも、よりによってクリスマス爆発しろジコチューの横で、見せ付けるようにイチャコラしてたので、
さぞかし大量のジャネジーが溢れ出た事でしょうね。



余談:
鳴滝ジョー岡田がパワーアップ。主に描きにくさとか。
ttp://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40393823
コメント返信ッ!


>>レッドショルダーマーチが脳内でエンドレスで流れ、
 少々荒れてアルコール漬けのプーのプリプリマンさん




酒は飲んでも飲まれるな。嗜むくらいが調度いい。が、モットーのどうも僕です。
酒よりも楽しい事があればそっちに集中できるので、趣味に力を注ぐのがオススメ。
体大切にネ!


>そりゃアイドルやる上で世間の声とか(ツイ系)にビンカンになる為に
 必死で覚えたんでしょ、・・・・たぶん(その分身近な一般常識には疎かったけど)


パソコン使えるなら、まず先に一般常識を調べた方が良かったんじゃないでしょうかまこぴー。
DBは一般常識もバッチリですし問題ないですが
ちょっとまこぴーに対して甘すぎだったのかも知れんねw


>アイちゃん「それでは会議をはじめる」
 byクロ高四天王


四天王なのに5人いるー!?





>>魚座間さん



>なにこのハーレムを纏める正妻怖い。


海より広い心で全てを受け入れるツバメの強さを見た。
To LOVEる で言う所のモモちゃんみたいな。


>副会長は相変わらず美少女に囲まれて仕事してますなあ。


マナ&六花に加えて、アイドルのまこぴーにまで囲まれて
何とも思わないんですかね彼w
なんかミスしちゃってたのは緊張から来るものだったのかも。


>プリキュアは全員いないと上位の浄化技は撃てないので、
 ジコチューの強さによっては浄化できずにジリ貧だから、
 分断する作戦自体は悪くはないと思うんですけどね。


そういえばストレートフラッシュもキュアハートがメインでしたな。
強いジコチューだと浄化できないから結構ピンチだったのか…。
エースなら単体でも浄化できそうな気がしないでもないかな。


>さぞかし大量のジャネジーが溢れ出た事でしょうね。


クリスマスと言うだけでもジャネジー大放出の予感だよ!


>鳴滝ジョー岡田がパワーアップ。主に描きにくさとか。


おぉ!ドクトル岡田!ドクトル岡田じゃないか!!
書き込まれたデザインとマイスイートハートのイントネーションが素敵ですねw

たぶんバリアの張れる距離感に吹いたw





拍手コメント返信ッ!





>>Hadukiさん



キングオブ生徒会長が偽イベントであるかどうかなんて
ありすちゃんがチョチョイと調べれば分かりそうなもんなのにネ。
まぁ、マナちゃんがやる気満々だったから
微笑ましく見守っていたのかもしれませんが。


アカンかったか…童夢くんはアカンかったか…
ミラクルジャイアンツ童夢くんと、ドキドキプリキュアを両方視聴している層が
どのくらいいるのか分かりませんが
奇跡的に重なったHadukiが反応してくれたので良いのではなかろうかw

アイアンリーガーの44ソニックと迷ったのですが
語感が良かったのでサンダーバキュームボールにしました。(達成感)


とりあえず、お正月を利用して遅れを取り戻すべく頑張って更新しました。
本当はもっと色々やりたかったけど、タイムアップかしらね。ドンマイ俺!




管理者のみに表示

トラックバック